恥、、、、、、、

さて前回の大事件、、、、、

まあ他の方からすれば、それほど大したことではないですが

親としたら大問題です






ディズニーシーで朝早くファストパスをとったんですね

トイストーリーマニアというアトラクションだったんですが

その指定時間が2時40分から3時40分だったんです






嫁が前日から年末の疲れが出たのか

休憩したいというので、朝の10時から

ファストパスの時間 3時まで車で寝ているというので

僕と子供で3時まで遊ぶということで

3時に嫁と待ち合わせをしたんですね

それまでは色々な物で乗ったり ご飯食べたり

時間をつぶしていたんですが

2時くらいからフォートレス・エクスプロレーションという

まあ、宝の地図を見ながら謎を解いていくという

アトラクションというか、迷路を解いていくゲームを始めたんですよ

次々とミッションをクリアして

もうすぐ待ち合わせの3時だ、、、、

何とか間に合ったねと

最後のミッションまで来たとき

上のお姉ちゃんが






海老蔵がいないって









え?

階段の上まではいたよね

階段を下りたらいなくなっていた、、、、、、、、

ホントにほんの10秒目を放した隙に、、、、、、、、








ええ!!!!!!!







そらあ、あなた

焦りましたよ






それまで子供を迷子にさせるなんザ

親の風上にも置けないって思ってましたからね ( `д´)b






やっちまった、、、、、







散々探して、やっぱり見つからず

スタッフにも声をかけて一緒に探してもらっても

見つからず

迷子センターに電話しても

忙しいのか電話もつながらない、、、、、、

嫁との待ち合わせ時間が来たので嫁に電話して

一緒に探したものの、やっぱり見つからず







やっと迷子センターに電話がつながったら






それらしい子をお預かりしてます、、、、とのこと






ホッとしても、やっぱり顔を見るまでは安心できず

急いで迷子センターに行くと






いました






やっと安心しましたァ






もうね、子供の顔を見たら

こちらが悪いもんだから、ついウルッときちゃいまして、、、、






嫁には

「やっぱりあんた一人に任せられんわ」と言われ

子どもからは泣かれ、、、、、散々でした




まあ、子供からほんの10秒でも目を離した僕が

悪いんですけどね (´ヘ`;)






どうも僕とはぐれたすぐ後に

掃除のスタッフに

「すいません、僕、迷子になったみたいです」と自分から声をかけ

迷子センターに連れて行ってもらったみたいです

僕が探してた時間が30分ほど

迷子センターにいた時間が20分ほどですから





次の日、東京見物したんですが

迷子が懲りたのか、ギュッと手を握る海老蔵が可哀想でね、、、、

もうホントに申し訳ない気持ちになりました






そこで

気になったのが

ディズニーシーもランドも迷子の園内放送しないんですね

そういえば迷子のお知らせって聞いた事なかったなあ







よくテレビで迷子センターに来る子供とか親とか

やってますが

ホントにホンのちょっとした隙に迷子になるんですね

もう、嫌と言うほど身にしみました

ああ、恥ずかしい、、、、、、、





今回は恥をしのんで記事にしました

気をつけます










さて、不定期ですが

今週の

体重  60.4(前回比2.0㎏減 初期比 5.2㎏減)目標58

ウエスト84cm(前回比1cm減 初期比 5㎝減)   目標84

ウエストは目標達成です

正月が入って食生活はあまり褒められたものではないですが

動いてましたからね

リバウンドしないように、、、、、、、これが難しそうだなあ

最近は前ほど油っぽいものを拒否してません

なるべく普通のものを摂るようにしています

ソフトランディングしないとリバウンドしそうで、、、、










ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2013-01-09 : 旅行 : コメント : 54 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    それは、冷や汗ですよねっ!!
    私も、下の娘が幼稚園のときに、ゲ~ムコ~ナ~で遊んでいると・・私は、後ろにいたつもりが・・ほんの、少しの間にいない・・。凍りつきました。一階・地下・2階を探してもおらず・・さらわれたのかと、怖くて怖くて。
    そんな時に、放送が・・・。何もできないと思っていた幼稚園の娘は、泣かずに掃除のおばさんに、お母さんがいないと言ってくれたみたいで。私を見た瞬間に大泣きしていました。こちらも、涙がでちゃいました(笑)息子さんの、その後手を繋いでいたのが、よくわかります!!私も、テレビを見ていて、迷子って・・・子供を見ない親だなぁ~なんて思っていたことがありますが・・本当に一瞬ですよねっ!!でも、何もなくてよかったです☆息子さんも、係りの方に言えてよかったです☆
    2013-01-09 08:12 : ☆さとさと☆ URL : 編集
    こんにちは
    海老蔵君の顔を見るまでは 心配でしたね
    自分で 「迷子みたいです」
    って 言えた 海老蔵君 しっかりしてると 思います

    うちの大きな男の子(パパ)も
    一緒に 買い物に行っても 
    ふらーーっと 姿を消すので
    いつも 探し回らないと いけないんですよね・・・
    海老蔵君を 見習ってほしいです^^;
    2013-01-09 08:25 : kotone URL : 編集
    タイトル
    まあ!大事件て奥様ではなかったのですね(奥様が高熱でも出されたのかなと思ってしまいました)
    ご無事になにより、なによりです。

    迷子…、我が家はもっと恥ずかしいことをやってしまいました。当時、反抗期だった長女がむくれていたので、放ってどんどん歩いて行ったらはぐれました。
    もう、激しく自己嫌悪でした(/_;)

    でも、きちんと迷子センターで待っていた息子君は偉いですね!
    大丈夫ですよ。息子さんにとっては、それさえもちゃんと懐かしい思い出になると思いますよ^^

    2013-01-09 08:34 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    大事件・・って迷子ですかぁ?
    そりゃぁ~大変でした

    心臓がバクバクしていたのを想像すると
    私までドキドキしてしまうゎ~

    下の娘がスーパーで迷子になったことあります
    焦りますよね(笑)

    子供って案外しっかりしてるものですよ~
    親が思うほど子供じゃないのね。

    翌日のお手々つなぎ・・いじらしいなぁ~
    2013-01-09 08:38 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    おーー。それは冷や汗たらたらの時間でしたね。
    いやいや、あれだけ人が多いと、迷子にもなりますよ。
    海老ちゃん、偉いですよ。自分から助けを求めたんですね。立派に成長してますね。
    翌日、手をぎゅっとにぎる海老ちゃん、いじらしい。。。可愛いです。

    お!目標まで、もうすぐですね〜。
    あまりにも順調すぎて、つまんなーい。(笑)
    2013-01-09 09:15 : かえるママ21 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-01-09 10:16 : : 編集
    タイトル
    いまさらですが 明けましておめでとうございます

    うわ~ 色々な意味で思い出深いお正月になりましたね
    この時期4人で32,000円は安い!!

    迷子・・・長男が一度経験済み
    物産展だったかな ちょろちょろする時期で
    まったく言うこときかないから敢えてほっといた^_^;
    で、案の定呼び出し。。。
    それ以来ちゃんと親の場所を確認するようになりました

    ディズニー・・・子供が友達と行くようになったので
    しばらく行ってないなぁ。。。

    夢の国 いきた~い

    今年もよろしくお願いします


    2013-01-09 10:21 : ひめ URL : 編集
    ☆さとさと☆ さま
    > それは、冷や汗ですよねっ!!
    > 私も、下の娘が幼稚園のときに、ゲ~ムコ~ナ~で遊んでいると・・私は、後ろにいたつもりが・・ほんの、少しの間にいない・・。凍りつきました。一階・地下・2階を探してもおらず・・さらわれたのかと、怖くて怖くて。
    > そんな時に、放送が・・・。何もできないと思っていた幼稚園の娘は、泣かずに掃除のおばさんに、お母さんがいないと言ってくれたみたいで。私を見た瞬間に大泣きしていました。こちらも、涙がでちゃいました(笑)息子さんの、その後手を繋いでいたのが、よくわかります!!私も、テレビを見ていて、迷子って・・・子供を見ない親だなぁ~なんて思っていたことがありますが・・本当に一瞬ですよねっ!!でも、何もなくてよかったです☆息子さんも、係りの方に言えてよかったです☆

    ホント、焦りましたよ
    特に物凄い人でしょ
    一瞬でも目を離した僕が悪いんです
    テレビで見て迷子にさせる親なんてと思ってましたが
    ホントに一瞬ですからね
    僕の顔を見た瞬間に泣き出したので
    ホントに申し訳なくてね、、、、、
    これから気をつけなくては、、、、
    2013-01-09 10:43 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 海老蔵君の顔を見るまでは 心配でしたね
    > 自分で 「迷子みたいです」
    > って 言えた 海老蔵君 しっかりしてると 思います
    >
    > うちの大きな男の子(パパ)も
    > 一緒に 買い物に行っても 
    > ふらーーっと 姿を消すので
    > いつも 探し回らないと いけないんですよね・・・
    > 海老蔵君を 見習ってほしいです^^;

    ホント焦りましたね
    自分で言えたのは褒めてあげました
    それ以来、携帯電話の番号を書いた紙を持たせるようにしています

    うちは嫁がいつもいなくなるんですよ
    フラーッとお店に入るんですよ
    嫁も小さい頃に迷子になったって言ってました /(^o^)\
    2013-01-09 11:48 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > まあ!大事件て奥様ではなかったのですね(奥様が高熱でも出されたのかなと思ってしまいました)
    > ご無事になにより、なによりです。
    >
    > 迷子…、我が家はもっと恥ずかしいことをやってしまいました。当時、反抗期だった長女がむくれていたので、放ってどんどん歩いて行ったらはぐれました。
    > もう、激しく自己嫌悪でした(/_;)
    >
    > でも、きちんと迷子センターで待っていた息子君は偉いですね!
    > 大丈夫ですよ。息子さんにとっては、それさえもちゃんと懐かしい思い出になると思いますよ^^

    嫁が迷子ならもっと面白かったんですけどね   (笑)

    うちも放っておく事はちょくちょくしますが
    やっぱり迷子だと焦りますよね
    これもいい思い出になってくれればいいんですけどね  (*^▽^*) 
    2013-01-09 11:50 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 大事件・・って迷子ですかぁ?
    > そりゃぁ~大変でした
    >
    > 心臓がバクバクしていたのを想像すると
    > 私までドキドキしてしまうゎ~
    >
    > 下の娘がスーパーで迷子になったことあります
    > 焦りますよね(笑)
    >
    > 子供って案外しっかりしてるものですよ~
    > 親が思うほど子供じゃないのね。
    >
    > 翌日のお手々つなぎ・・いじらしいなぁ~

    迷子自体は大したことないですが
    やっぱり親からしたら大事件ですからね
    もう、恥ずかしくてね、、、、、、

    ディズニーって物凄い人じゃないですか
    もう探せないかと本気で思ってましたよ
    迷子センターに自分から言ったのはホント助かりました

    もうちょっと親がしっかりしないと、、、、、、 (´A`。) 
    2013-01-09 11:53 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > おーー。それは冷や汗たらたらの時間でしたね。
    > いやいや、あれだけ人が多いと、迷子にもなりますよ。
    > 海老ちゃん、偉いですよ。自分から助けを求めたんですね。立派に成長してますね。
    > 翌日、手をぎゅっとにぎる海老ちゃん、いじらしい。。。可愛いです。
    >
    > お!目標まで、もうすぐですね〜。
    > あまりにも順調すぎて、つまんなーい。(笑)

    いやあ、焦りました
    あの人ごみですから、探すだけでも一苦労です
    スタッフが声をかけてくれたらとか
    色々考えちゃってね
    翌日は可愛かったなあ、、、、、 (笑)

    つまんないですか?
    これで思いっきりリバウンドしたら
    笑いが取れますかね  (*^▽^*) 
    2013-01-09 11:55 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    あけましておめでとうございます
    こちらこそ今年もよろしくお願いします

    あはは、でも
    今でも思い出すとウルッときちゃいますよ
    まあ、親がもうちょっとしっかりしないとねえ
    2013-01-09 11:58 : 加夢 URL : 編集
    ひめ さま
    > いまさらですが 明けましておめでとうございます
    >
    > うわ~ 色々な意味で思い出深いお正月になりましたね
    > この時期4人で32,000円は安い!!
    >
    > 迷子・・・長男が一度経験済み
    > 物産展だったかな ちょろちょろする時期で
    > まったく言うこときかないから敢えてほっといた^_^;
    > で、案の定呼び出し。。。
    > それ以来ちゃんと親の場所を確認するようになりました
    >
    > ディズニー・・・子供が友達と行くようになったので
    > しばらく行ってないなぁ。。。
    >
    > 夢の国 いきた~い
    >
    > 今年もよろしくお願いします

    あえて放っておくのも「手」ですよね
    ただアレだけの人ですから、さすがに焦りましたね
    やっぱりそれ以来、迷子にはなりたくないみたいで
    気をつけてくれるようになりましたね
    いつまで続くかですけど、、、、、、 (笑)

    早く友達同士で行ってくれるようになってくれれば
    親は楽なんですけどね (*^▽^*) 

    32000円は安いでしょ
    1泊じゃないですよ2泊ですからね
    ココが予約が取れたので、行くんです  (笑)

    こちらこそよろしくお願いしますね \(^o^)/
    2013-01-09 12:02 : 加夢 URL : 編集
    アメリカだと。。。
    こんにちは。
    肝が冷えましたね!
    アメリカだとその魔の一瞬に消えてしまた子がず〜っと出て来ないと云うことも多々あるので、甥や姪が遊びに来ると神経使います。
    でも無事で本当に良かった!
    2013-01-09 12:56 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル
    園内での迷子だけど
    人多そうだし
    永遠の別れとは大げさですが

    海老蔵君の対処がよかったですね
    むやみに探ししまわらない
    サバイバルの鉄則のような

    親の教育がいいんでしょうね~~
    親の顔が見てみたい( ´∀`)ノ
    2013-01-09 13:34 : tookue URL : 編集
    ホッ!でしたね。
    早めに対面できて良かったですね。
    経験ありませんが、朴なら顔面蒼白になったと思います。
    まぁ、迷子のなるほどの人間と場所が無いなぁ…です。

    親子で懲りてめでたしめでたし! 母さんも大変だ~ 笑)

     ぁ、 そのお陰じゃないでしょ?微スリム。
    2013-01-09 15:22 : 朴 狸 髭 URL : 編集
    タイトル
    いや~会えてよかったです。

    ぞっとしますよね。
    僕も東京に息子と二人旅してたまに事もあろうか見失うと
    ゾクッとします。
    怖いですよね。

    でも僕は一応まだ5歳なので、首から名刺入れみたいなものに
    ぶら下げて服の中に
    「この子が迷子になっていたらこの携帯番号まで連絡ください」
    とメモを入れて旅をしています。

    じゃないと一生会えないかも~(>ω<、) って不安なので★

    お互い気を付けましょうね~♪
    2013-01-09 18:02 : ユナパパ URL : 編集
    こんにちわ
    それは大変な事でしたね~
    でも海老蔵君賢いですよ
    歩き回るともっと離れますものね~
    加夢さん泣けちゃいましたね~
    私聞いただけでうるっとしちゃいます
    子供の事って本当に泣けますね
    加夢さんお正月明けなにの凄いですね~
    私今体が重くて反省中です
    何と言ってもパパさん9連休でしたからね~
    人のせいにしてますけど(笑)
    2013-01-09 18:36 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    いくら海老蔵くんでも、加夢さんたちに会えるまで不安で仕方がなかったでしょうねi-240
    探している方も外に出てしまったらどうしようと焦りますからねi-240
    でも、誰にでもあることですよ。
    目の前で怪我をしたりするのも、ほんの一瞬の出来事ですからねi-238

    あっ、トイストーリーマニアは?・・・
    2013-01-09 19:50 : 火星 URL : 編集
    タイトル
    息子さん見つかって良かったですね。
    無事で良かった・・・。
    加夢さん、あまりご自分を責めてはいけませんよ~

    2013-01-09 20:20 : イヴまま♡ URL : 編集
    タイトル
    あわわあわわ・・
    加夢さんびっくりしましたね!
    海老蔵君えらい!!
    自ら申し出るなんて・・

    たろもあります。。某ショッピングセンターで。。
    会計で支払いをする隙にわざと隠れて迷子になりました。

    あの時は泣いてはしりはしりはしり・・・でしたよ・・・

    でも無事で大事にならずよかったね海老蔵君。

    これもいつか素敵なおもひで・・・


    2013-01-09 20:39 : ju★mana URL : 編集
    タイトル
    おお、海老蔵ちゃん大変でしたね。
    怖かったでしょうね。でも自分でちゃんと迷子の
    申し出できるなんて偉いですね。
    うちの娘も小さいころほんの3秒目を離したときに
    迷子になったんですよ。同じような子がいっぱいで
    ほんとにわかんなくて泣きそうになりましたよ。
    ほんとにあっという間なんですよね
    2013-01-09 20:47 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    大変でしたねぇ~
    心臓バクバクだったでしょ。

    無事に会えてうるっときた加夢さんを想像すると
    こちらもうるっと・・・・・

    でも、息子さん、しっかりしてるぅ~。
    2013-01-09 21:47 : seabreeze URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~!
    アメリカのディズニーランドも子供がよくいなくなると聞いていたので、よかったです!!

    わたしは、実は迷子常習犯で、、2歳からことを起こし始めました。
    デパートで、、しっかり飴をもらって、足をぶらぶらして若いお姉さんと楽しく遊んでもらっていたようです。

    6歳江ノ島でバスツアーで、、海が見たくて迷子!
    バスツアーが30分遅れたそうですが、母が号泣!バスツアーの方々は暖かく拍手で迎えてくれたそうです。
    でも迷子かな?と思ってやさしそうなおばさんの横で泣くふりをして警察連れて行ってもらったのを覚えています。

    親は焦りますよね。ほんと!見つかってよかった!!

    2013-01-09 22:12 : ami URL : 編集
    タイトル
    この園内で迷子になったら 大事件ですよね
    それにして しっかりされた 子供さんですね
    感心しました。
    迷子案内放送 してくれたらいいですのに・・・。
    2013-01-09 22:52 : トマトの夢3 URL : 編集
    タイトル
    迷子になっちゃったのかぁ~。
    奥様もゆっくり休めなかったわけね。
    でも 海老蔵君ちゃんと自分で説明したのね!偉いわぁ~。
    泣いちゃったの?可愛いわ~♪
    2013-01-10 00:03 : もふもふ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-01-10 00:53 : : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > 肝が冷えましたね!
    > アメリカだとその魔の一瞬に消えてしまた子がず〜っと出て来ないと云うことも多々あるので、甥や姪が遊びに来ると神経使います。
    > でも無事で本当に良かった!

    ホント アメリカだと洒落にならないですからね
    日本でも色々な事件も起きてますし、正直肝を冷やしましたよ
    無事でよかったんですが
    親としてこんな恥ずかしい事は無いなあと
    反省しきりです、、、、
    2013-01-10 06:09 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 園内での迷子だけど
    > 人多そうだし
    > 永遠の別れとは大げさですが
    >
    > 海老蔵君の対処がよかったですね
    > むやみに探ししまわらない
    > サバイバルの鉄則のような
    >
    > 親の教育がいいんでしょうね~~
    > 親の顔が見てみたい( ´∀`)ノ

    アレだけ人が多いと焦りますよ
    全く見つかりませんからね
    むやみに探し回らないのは正解でしたが
    もうちょっと探せば、見つかったかもというのがあります  (笑)
    2013-01-10 06:11 : 加夢 URL : 編集
    朴 狸 髭 さま
    > 早めに対面できて良かったですね。
    > 経験ありませんが、朴なら顔面蒼白になったと思います。
    > まぁ、迷子のなるほどの人間と場所が無いなぁ…です。
    >
    > 親子で懲りてめでたしめでたし! 母さんも大変だ~ 笑)
    >
    >  ぁ、 そのお陰じゃないでしょ?微スリム。

    早く見つかってよかったですヨ
    もう顔面蒼白です
    最初はのんびりしてましたけど、段々焦って来てね、、、、
    もうホント懲り懲りです
    嫁はのんびり休憩も出来ないって怒ってました、、、、 (笑)

    痩せたのはそのせいかも知れませんよ
    動きましたからねぇ  (笑)
    2013-01-10 06:14 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパ さま
    > いや~会えてよかったです。
    >
    > ぞっとしますよね。
    > 僕も東京に息子と二人旅してたまに事もあろうか見失うと
    > ゾクッとします。
    > 怖いですよね。
    >
    > でも僕は一応まだ5歳なので、首から名刺入れみたいなものに
    > ぶら下げて服の中に
    > 「この子が迷子になっていたらこの携帯番号まで連絡ください」
    > とメモを入れて旅をしています。
    >
    > じゃないと一生会えないかも~(>ω<、) って不安なので★
    >
    > お互い気を付けましょうね~♪

    そうそう、大晦日にディズニーに行ってたので分かるよね
    あの人ごみ、、、、、
    次の日からお守りにお金と携帯電話の番号を
    入れておきましたよ
    園内なのでまだ安心ですが
    東京の人ごみではぐれたら、探しようがないですからね、、、、
    2013-01-10 06:16 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > それは大変な事でしたね~
    > でも海老蔵君賢いですよ
    > 歩き回るともっと離れますものね~
    > 加夢さん泣けちゃいましたね~
    > 私聞いただけでうるっとしちゃいます
    > 子供の事って本当に泣けますね
    > 加夢さんお正月明けなにの凄いですね~
    > 私今体が重くて反省中です
    > 何と言ってもパパさん9連休でしたからね~
    > 人のせいにしてますけど(笑)

    いやあ、ホント、焦ります
    見つかったときはちょっとウルッと来ましたよ
    子供の事は心配ですからねぇ
    もう反省しきりです、、、、、

    そのおかげか、動き回ったせいで
    体重は増えませんでしたね
    結構食べてたんですけどね (笑)
    2013-01-10 06:18 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > いくら海老蔵くんでも、加夢さんたちに会えるまで不安で仕方がなかったでしょうねi-240
    > 探している方も外に出てしまったらどうしようと焦りますからねi-240
    > でも、誰にでもあることですよ。
    > 目の前で怪我をしたりするのも、ほんの一瞬の出来事ですからねi-238
    >
    > あっ、トイストーリーマニアは?・・・

    僕の姿を見つけた瞬間、号泣でした
    もう、申し訳なくてねぇ
    まだ園内でよかったです
    あれが浅草とか原宿なら見つけようがないですからね

    おかげさまでトイストーリーマニアは間に合いました
    ギリギリでした、、、、、、 (笑)
    2013-01-10 06:21 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > 息子さん見つかって良かったですね。
    > 無事で良かった・・・。
    > 加夢さん、あまりご自分を責めてはいけませんよ~

    いやあ、ホント良かったです
    でも、悪いのは僕ですからね
    小僧がちゃんとしてて助かりました
    これからは気をつけないとねえ (⌒_⌒;
    2013-01-10 06:22 : 加夢 URL : 編集
    ju★mana さま
    > あわわあわわ・・
    > 加夢さんびっくりしましたね!
    > 海老蔵君えらい!!
    > 自ら申し出るなんて・・
    >
    > たろもあります。。某ショッピングセンターで。。
    > 会計で支払いをする隙にわざと隠れて迷子になりました。
    >
    > あの時は泣いてはしりはしりはしり・・・でしたよ・・・
    >
    > でも無事で大事にならずよかったね海老蔵君。
    >
    > これもいつか素敵なおもひで・・・

    うちの小僧はこう見えて
    超が付くほどの「ビビリ」なので
    迷子になりにくいんですよ
    それを迷子にしたのは僕のせいですね
    焦りますね
    「ビビリ」なので絶対不安がってるのは分かりますし
    まあ、これもいい経験として
    ちゃんとしてくれればね \(^o^)/
    2013-01-10 06:25 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > おお、海老蔵ちゃん大変でしたね。
    > 怖かったでしょうね。でも自分でちゃんと迷子の
    > 申し出できるなんて偉いですね。
    > うちの娘も小さいころほんの3秒目を離したときに
    > 迷子になったんですよ。同じような子がいっぱいで
    > ほんとにわかんなくて泣きそうになりましたよ。
    > ほんとにあっという間なんですよね

    まあ3年生なので、言えたんでしょうね
    これが3歳やそこらならと考えたらぞっとしますよ
    でもホント、一瞬なんですね
    よく「ちょっと目を離した隙に」って言いますが
    その通りなんですよ
    2013-01-10 06:27 : 加夢 URL : 編集
    seabreeze さま
    > 大変でしたねぇ~
    > 心臓バクバクだったでしょ。
    >
    > 無事に会えてうるっときた加夢さんを想像すると
    > こちらもうるっと・・・・・
    >
    > でも、息子さん、しっかりしてるぅ~。

    バクバクでした
    焦りますねぇ
    もう100%親が悪いでしょ
    「もし」って考えたら、たまりませんよ
    でもまあ、ちゃんと自分で言えたので
    助かりました
    良かったア、、、、、
    2013-01-10 06:29 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > こんばんは~!
    > アメリカのディズニーランドも子供がよくいなくなると聞いていたので、よかったです!!
    >
    > わたしは、実は迷子常習犯で、、2歳からことを起こし始めました。
    > デパートで、、しっかり飴をもらって、足をぶらぶらして若いお姉さんと楽しく遊んでもらっていたようです。
    >
    > 6歳江ノ島でバスツアーで、、海が見たくて迷子!
    > バスツアーが30分遅れたそうですが、母が号泣!バスツアーの方々は暖かく拍手で迎えてくれたそうです。
    > でも迷子かな?と思ってやさしそうなおばさんの横で泣くふりをして警察連れて行ってもらったのを覚えています。
    >
    > 親は焦りますよね。ほんと!見つかってよかった!!

    アハハ、常習犯ですか?
    それは親は焦りますね   (笑)
    でも、子供って親が思うほど、子供じゃなくて
    ちゃんと自分がどういう立場なのか分かってるんですね
    ちゃんと優しそうなおばさんを見極めてるし  (*^▽^*) 
    それでも
    やっぱり、焦りますけどね、親は、、、、
    2013-01-10 07:30 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > この園内で迷子になったら 大事件ですよね
    > それにして しっかりされた 子供さんですね
    > 感心しました。
    > 迷子案内放送 してくれたらいいですのに・・・。

    いやあ、アレだけ人が多いと焦ります
    それなら目を離すなよって思いますけどね  笑
    でも、
    迷子案内ってしないんですね
    やっぱり夢の国だからなあ
    2013-01-10 07:33 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ちょっと目を離したスキに、てのはよく聞きますけど、手慣れた対応で、迷子アピールして難を逃れたのは落ち着いていてよかったですね

    2013-01-10 07:34 : カテンベ URL : 編集
    もふもふ さま
    > 迷子になっちゃったのかぁ~。
    > 奥様もゆっくり休めなかったわけね。
    > でも 海老蔵君ちゃんと自分で説明したのね!偉いわぁ~。
    > 泣いちゃったの?可愛いわ~♪

    嫁はゆっくり休んだら
    大事件ですからね
    休養が余計疲れたって言ってました (⌒_⌒;
    顔を見た瞬間に号泣されたら、申し訳なくてねえ
    まあ、疲れました、、、、、
    2013-01-10 07:35 : 加夢 URL : 編集
    カテンベ さま
    > ちょっと目を離したスキに、てのはよく聞きますけど、手慣れた対応で、迷子アピールして難を逃れたのは落ち着いていてよかったですね

    ほんとに「ちょっと目を離したすき」なんですよ
    こんなの「言い訳ジャン」って思ってましたけど
    自分がやるとまさかって思いましたよ、、、、、
    まあ、3年生ですからきちんと対応できたのは
    親としては嬉しかったですね ☆(v^ー°)
    2013-01-10 07:38 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    8時間はすごいですね
    それは焦るなあ、、、、、、
    行って帰って、、、の気持ち分かりますよ
    落ち着かないですよね

    でも警官の方ももうちょっと言い方を考えて欲しいなあ
    ただおとなしいだけなのにね、、、、
    2013-01-10 07:40 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-01-10 09:34 : : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-01-10 11:43 : : 編集
    タイトル
    私も妹親子と一緒に行って
    妹と長女がアトラクション楽しんでいる間
    お土産みようとお店に入った瞬間
    妹の息子と私の息子が消えた・・・i-202(小学校低学年だったかなぁ・・・)
    本当に一瞬で・・・i-202
    この人ごみの それも夕方でどんのん暗くなっていく園内
    どこをどう探せばいいのか
    本当に途方にくれたi-202

    そうとう探したけど見つからず
    最初約束した時計の下にもしかして・・・
    と思ったらいた!

    よ~~~~~~く怒ったけどね!
    一番疲れた時間だった(笑)

    待ち合わせ場所は最初に決めておくのが良いと
    つくづく思いましたi-202

    あそこは夢の国だから園内放送も 救護なんかも
    ぜったい見せないんだよね!
    2013-01-10 13:41 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    大変でしたね; 海老蔵くんしっかりされててすごいです
    びっくり冷や汗かかれたでしょうね;
    何事もなく無事に出会えてよかったです
    2013-01-11 05:21 :   NON姉姉  URL : 編集
    鍵コメ2さま
    はい、ホントよかったです
    いやあ、不安なのは小僧もですが僕もですね
    疲れましたよ 

    FBも考えてはいるんですが
    僕こう見えて、リアルな友達少ないんですよ  (笑)
    で、FBって簡単ですか? /(^o^)\

    いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますね ☆(v^ー°)
    2013-01-11 08:43 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ 3 さま
    いやあ、ホントあれだけの人がいたら何があるか、、、と
    考えただけでもゾッとしますね
    何も無くてよかったァ
    今回は親のミスですが
    これから気をつけないと、、、、、
    2013-01-11 08:44 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 私も妹親子と一緒に行って
    > 妹と長女がアトラクション楽しんでいる間
    > お土産みようとお店に入った瞬間
    > 妹の息子と私の息子が消えた・・・i-202(小学校低学年だったかなぁ・・・)
    > 本当に一瞬で・・・i-202
    > この人ごみの それも夕方でどんのん暗くなっていく園内
    > どこをどう探せばいいのか
    > 本当に途方にくれたi-202
    >
    > そうとう探したけど見つからず
    > 最初約束した時計の下にもしかして・・・
    > と思ったらいた!
    >
    > よ~~~~~~く怒ったけどね!
    > 一番疲れた時間だった(笑)
    >
    > 待ち合わせ場所は最初に決めておくのが良いと
    > つくづく思いましたi-202
    >
    > あそこは夢の国だから園内放送も 救護なんかも
    > ぜったい見せないんだよね!

    それは焦ったでしょ
    自分の子供だけならともかく、妹さんの子供もですからね
    待ち合わせ場所を決めておくのは大切ですね
    今回のことを教訓にして
    子供に携帯電話の電話番号を書いた紙を
    持たせることにしました
    今までしなかったことを後悔しましたね、、、、、

    今回、救護のシーンは見ましたよ
    ただ、スタッフが人垣を作って
    中を見せないようにしてました
    さすがだなと感心しましたよ \(^o^)/
    2013-01-11 08:48 : 加夢 URL : 編集
    NON姉姉 さま
    > 大変でしたね; 海老蔵くんしっかりされててすごいです
    > びっくり冷や汗かかれたでしょうね;
    > 何事もなく無事に出会えてよかったです

    いやあ小僧はしっかりしてましたが
    親は何をしてたんだって、反省しました
    1日分疲れましたよ
    ああ、本当に恥ずかしいなあ、、、、、
    2013-01-11 08:50 : 加夢 URL : 編集
    はじめまして
    ちょくちょくブログ拝見させていただいてます。

    僕も小学校1~2年生のときディズニーの駐車場で
    迷子になった経験があります。
    もう、どうしたらいいのか分からず泣きまくっていたら
    周りの方に助けてもらいました。

    海老蔵君はちゃんとスタッフに迷子申告したので立派ですね!
    2013-01-12 18:10 : masa URL : 編集
    masa さま
    > ちょくちょくブログ拝見させていただいてます。
    >
    > 僕も小学校1~2年生のときディズニーの駐車場で
    > 迷子になった経験があります。
    > もう、どうしたらいいのか分からず泣きまくっていたら
    > 周りの方に助けてもらいました。
    >
    > 海老蔵君はちゃんとスタッフに迷子申告したので立派ですね!

    おお!ココにも迷子経験者がいましたね
    それよりも小学生の頃にディズニーがあったというだけで
    「若いなあ」って思っちゃいます  (笑)

    今回ディズニーの駐車場に車止めましたが
    あれだけ広いと迷子も出るでしょうね
    大人でも不安になりますからね
    なにかもっと分かりやすい目印が欲しいですねぇ

    コメントありがとうございました
    これからも覗いてくださいね (*^▽^*) 
    2013-01-13 08:15 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード