小ネタ

ダイエットを始めて1月半、、、、

サラダをたくさん食べてます

毎日キャベツや玉ネギを山のように千切りにして

ドレッシングをかけて食べるんですが

ふと思いついたのが





この味がいいねと君が言ったから

〇月〇日はサラダ記念日、、、、、、




って

ありましたよね







これ

付き合ってる男女の会話だと思うんですが





サラダって、、、、、

野菜を切ってドレッシングの味だけジャン

女性にこれを言ったら




てめえ、嫌味か?って

言われるような気がするんですが、、、、、/(^o^)\





さて次は

SANY0079_20121212063128.jpg

毎週買っている漫画です

ついに

SANY0080_20121212063126.jpg


新年1月号になりました、、、、、





なぜ

雑誌って1ヶ月前の日付の物を売るんでしょう?

どうも判りにくくないですか?





昔からの小さな疑問、、、、、、、、







今週のダイエットの結果です

体重   61.9㎏(先週比-0.9㎏ 初期比3.7㎏減)

ウエスト 85.5cm(先週比0.5減 初期比 3.5㎝減)

うん、順調です

最近は小食でも、無理なく出来る様になりました

もうちょっとですね








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-12-12 : ひとりごと : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます♪

    ダイエット順調ではないですか
    凄い凄い!!

    小食段々体が慣れてくるものです
    要注意は年末年始 飲み事が多いでしょ
    アルコールって神経麻痺させるんですよね
    これで失敗を繰り返します(笑

    がんばりましょう!!
    2012-12-12 08:11 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    ダイエットしてても
    1日に 必要な栄養分は とらないと いけませんものね
    野菜は 沢山 とらないと^^

    これから 食べることや 飲むことが おおくなりそーですが
    食の誘惑に負けずに 頑張って下さい
    2012-12-12 10:11 : kotone URL : 編集
    タイトル
    わあ! 七月六日ですね^^
    大好きでした。
    いつか娘たちが、そんな年頃になったら読ませたいと大切にとってありますが、はたして、読むのでしょうか?

    あのね、女性は「このサラダ、おいしいね」といわれたら、たとえ、それがドレッシングのおかげでも嬉しいものですよ^^

    そんなことを言ったら、わたしなんて、ドレッシング・味ポン・めんつゆ…と、思いっきり調味料に頼っていますから・笑

    2012-12-12 12:05 : ちどり URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > ダイエット順調ではないですか
    > 凄い凄い!!
    >
    > 小食段々体が慣れてくるものです
    > 要注意は年末年始 飲み事が多いでしょ
    > アルコールって神経麻痺させるんですよね
    > これで失敗を繰り返します(笑
    >
    > がんばりましょう!!

    うん、順調ですね
    白いご飯が少なくても気にならなくなりました
    案外、お腹いっぱい食べてるんですけどね  (笑)

    残念ながら、年末年始に飲む機会がないんですよ
    これは、ダイエットには助かります  (*^▽^*) 
    2012-12-12 14:15 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > ダイエットしてても
    > 1日に 必要な栄養分は とらないと いけませんものね
    > 野菜は 沢山 とらないと^^
    >
    > これから 食べることや 飲むことが おおくなりそーですが
    > 食の誘惑に負けずに 頑張って下さい

    炭水化物は減らしていますが
    野菜はむしろ以前よりもたくさん摂っています
    お腹一杯になるくらいです
    ちょっとたんぱく質が足りないかなあ

    忘年会がないので、誘惑は少ないんですが
    炊き立ての白いご飯の誘惑が一番辛いです  (笑)
    2012-12-12 14:17 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > わあ! 七月六日ですね^^
    > 大好きでした。
    > いつか娘たちが、そんな年頃になったら読ませたいと大切にとってありますが、はたして、読むのでしょうか?
    >
    > あのね、女性は「このサラダ、おいしいね」といわれたら、たとえ、それがドレッシングのおかげでも嬉しいものですよ^^
    >
    > そんなことを言ったら、わたしなんて、ドレッシング・味ポン・めんつゆ…と、思いっきり調味料に頼っていますから・笑

    7月6日でしたっけ、思い出せなくてね、、、、/(^o^)\
    女性はサラダでもおいしいと言ってもらえたら
    うれしいんですか?
    その横に手作りのおかずがあったら
    怒られそうですよね
    実は怒られた事があります  (笑)
    2012-12-12 14:20 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    順調に減量・・・素晴らしいです!

    野菜は生では限界があるので
    温野菜が良いですよ~
    茹でて、ドレッシングかけてね。
    根野菜もいいよ~レンコンごぼうなんか最高よ。
    良く噛むから・・・ねぇ~(笑)

    2012-12-12 16:27 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    ドレッシングにはレモンフレーバーのオリーブオイルも結構美味しそうな気がしますが。
    2012-12-12 16:37 : purotoko URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    サラダ記念日の本、家にあります(笑)
    確かにドレッシングの味しかしない・・・
    そのドレッシングを手作りでしたのが、彼女?
    君なのでしょうね(^0^)ドレッシングを褒められると嬉しくなります♪
    そうそう雑誌や月刊誌の先の月?ややこしいですよね。
    私もあれが今、何月号までが最新か?な時あります。
    それについて聞いているかたいました!
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1094934015

    ダイエットとても模範生のような、正しい減り方!
    これは失敗無く進まれると思います♪がんばって下さい!^^
    2012-12-12 16:57 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    こんばんは!
    野菜でのダイエット効果は抜群ですね、
    順調に進んでいるようですね、
    諦めないことですね
    次回は・・・・?
    2012-12-12 17:17 : 尾張小牧 URL : 編集
    由桜 さま
    > 順調に減量・・・素晴らしいです!
    >
    > 野菜は生では限界があるので
    > 温野菜が良いですよ~
    > 茹でて、ドレッシングかけてね。
    > 根野菜もいいよ~レンコンごぼうなんか最高よ。
    > 良く噛むから・・・ねぇ~(笑)

    温野菜もいいですね
    うちでは鍋にしてますが、たくさん摂り過ぎちゃいます  (笑)
    ごぼうが好きなので、鍋に入れてますね
    やっぱり食べすぎちゃいますね /(^o^)\
    2012-12-12 18:59 : 加夢 URL : 編集
    purotoko さま
    > ドレッシングにはレモンフレーバーのオリーブオイルも結構美味しそうな気がしますが。

    オリーブオイルですか?
    オリーブオイルは脂肪がつきにくいって言いますしね
    今度探してきます \(^o^)/
    2012-12-12 19:00 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > サラダ記念日の本、家にあります(笑)
    > 確かにドレッシングの味しかしない・・・
    > そのドレッシングを手作りでしたのが、彼女?
    > 君なのでしょうね(^0^)ドレッシングを褒められると嬉しくなります♪
    > そうそう雑誌や月刊誌の先の月?ややこしいですよね。
    > 私もあれが今、何月号までが最新か?な時あります。
    > それについて聞いているかたいました!
    > http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1094934015
    >
    > ダイエットとても模範生のような、正しい減り方!
    > これは失敗無く進まれると思います♪がんばって下さい!^^

    ドレッシングが手作りなら凄いですよね
    自分好みで作れますしね
    きっと手作りなんでしょうね
    我が家で言ったら怒られそうですが  (笑)

    確か雑誌の日付は有効期限みたいな感じだと思ったんですが
    アンケートの締め切りも終わってるのにね  (笑)

    ダイエット順調でしょ
    段々楽しくなってきました  (*^▽^*) 
    2012-12-12 19:02 : 加夢 URL : 編集
    尾張小牧 さま
    > こんばんは!
    > 野菜でのダイエット効果は抜群ですね、
    > 順調に進んでいるようですね、
    > 諦めないことですね
    > 次回は・・・・?

    そうそう、あきらめない事です
    でも正月があるんですよ
    どうやって乗り切りましょうね  (笑)
    2012-12-12 19:03 : 加夢 URL : 編集
    加夢さんこんばんわ☆ダイエットですか~毎日キャベツを食べるって出来そうで、なかなか出来ないですよね?私も最近よく食べるようになったんで、ダイエットしなきゃ(笑)
    2012-12-12 19:25 : 薔薇 URL : 編集
    こんばんは~♪
    生野菜をたくさん食べられるのですね。
    我が家の主人も3食生野菜が欲しい人ですが、びっくりするくらい大量のドレッシングをかけています。
    ・・・・・20代から体型変わらず、ほそ型・・・・・
    私は冷え症で冬に生野菜を食べると食べている最中からぞぞぞ~としてきます・・・・・・ダイエット必要体型・・・・・
    加夢さんは最終的には何キロをご希望なんですか?
    2012-12-12 19:54 : seabreeze URL : 編集
    野菜にも味が。。。
    こんばんは。
    多分、女性にどやされる事はないと思います。。。野菜にも独自の味がそれぞれあるので、ドレッシングも調整しないと、サラダは美味しく食べられない。
    温野菜やスープも良いですよ!
    2012-12-12 20:13 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル
    サラダ記念日..かえるままも、何度かネタにしましたが、よーく考えたらそうですよね!?
    かえるままは、嫁に行く前、旦那の実家のお母さんとこで、「お水が美味しいですね。」ってずっとお水の美味しさを連呼してたら、むかっっヽ( `Д´)ノって顔されてしまいました....かえるままは「???」だったんですが、料理を褒めるべきだった....
    大雪山系のお水で本当に美味しかったんですが。

    ダイエット、すごい順調ですね!
    6パックの腹筋、もうすぐですね。
    (*´Д`)ハァハァ
    2012-12-12 20:17 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    あ、これなんかで見たことあります。雑誌とかみんなそうですよね。これね、うろ覚えなんですけど(笑)
    昔は流通が悪くて地方に雑誌が回るのが1カ月遅れぐらいになってしまうので、1カ月前倒しの日付をつけるらしいですよ。
    でも今は流通がよくなったので意味ないですよね。でも慣習でそうなってるみたい。

    サラダの味はドレッシングの味ですよね。おいしいドレッシングが手に入るとなんか毎日がうれしいです。
    2012-12-12 21:22 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    もふもふも 加夢さんにキャベツのナムルを教えて頂いてから
    毎日 モシャモシャ野菜を食べてるわ!
    でも 食後に甘い物食べちゃってるからダメね!

    今日も 特定健康診査の結果が出たんだけど
    数値が・・・・大変な事に・・・
    ブログ記事に書くわ!
    2012-12-12 23:55 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    サラダ記念日・・・,なるほど。
    もしかして,別れの歌だったのかも。
    くれぐれも,奥方のサラダには,
    「この味がいいね」は,やめときます。
    「この切り方が」「この量が」
    ってとこですかね。
    2012-12-13 11:49 : 次席家老 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは
    偉いですね~ダイエットの効果ばっちりじゃないですか?!
    口でもいっても、ついついって誘惑に負けるものだもの。
    それ私ですが^^’加夢さんを真似て、頑張ります!
    実は、最近体重がちょろりちょろりと増えています。
    危険ですよね。
    2012-12-13 12:39 : みどり URL : 編集
    薔薇 さま
    > 加夢さんこんばんわ☆ダイエットですか~毎日キャベツを食べるって出来そうで、なかなか出来ないですよね?私も最近よく食べるようになったんで、ダイエットしなきゃ(笑)

    キャベツは今 安いでしょ
    おかげで嫌でも食べないといけないんですよ  (笑)
    炭水化物を減らしているので
    せめてキャベツだけでも食べないと、、、、/(^o^)\
    2012-12-13 14:37 : 加夢 URL : 編集
    seabreeze さま
    > 生野菜をたくさん食べられるのですね。
    > 我が家の主人も3食生野菜が欲しい人ですが、びっくりするくらい大量のドレッシングをかけています。
    > ・・・・・20代から体型変わらず、ほそ型・・・・・
    > 私は冷え症で冬に生野菜を食べると食べている最中からぞぞぞ~としてきます・・・・・・ダイエット必要体型・・・・・
    > 加夢さんは最終的には何キロをご希望なんですか?


    生野菜をたくさん食べないとお腹すくでしょ
    ご飯を減らしてるので、野菜でお腹を満たさないとね (笑)
    ドレッシングもたくさんかけたいですが
    もったいないので、少しだけ、、、、、/(^o^)\

    最終的には58キロまでもって行きたいですね
    あと4キロですから、これからはリバウンドしないように
    徐々に落とします  (*^▽^*) 
    2012-12-13 14:40 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 多分、女性にどやされる事はないと思います。。。野菜にも独自の味がそれぞれあるので、ドレッシングも調整しないと、サラダは美味しく食べられない。
    > 温野菜やスープも良いですよ!

    どやされませんかね  (笑)
    野菜は野菜でおいしいんですがね
    市販のドレッシングじゃ、褒めた事にならないもんね  (笑)
    温野菜と言うか、鍋にするんですよ
    これは温まるし いいですね\(^o^)/
    2012-12-13 14:42 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > サラダ記念日..かえるままも、何度かネタにしましたが、よーく考えたらそうですよね!?
    > かえるままは、嫁に行く前、旦那の実家のお母さんとこで、「お水が美味しいですね。」ってずっとお水の美味しさを連呼してたら、むかっっヽ( `Д´)ノって顔されてしまいました....かえるままは「???」だったんですが、料理を褒めるべきだった....
    > 大雪山系のお水で本当に美味しかったんですが。
    >
    > ダイエット、すごい順調ですね!
    > 6パックの腹筋、もうすぐですね。
    > (*´Д`)ハァハァ

    アハハ、お水ばかり褒めたら
    嫌な顔されそうですよね
    僕は「このお酒おいしいわァ」って褒めるんですが
    料理を褒めないとね (*^▽^*) 

    6パックはなかなかねぇ
    でも順調ですよ
    体重は目標までもうすぐですが,ウエストはねぇ
    先は長そうだ /(^o^)\
    2012-12-13 14:44 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    お店に置く本ですね
    12月に
    私も子供の頃から
    1号気になってました

    お店大人のホン(笑)おかないんですね

    2012-12-13 15:06 : tookue URL : 編集
    まなみ さま
    > あ、これなんかで見たことあります。雑誌とかみんなそうですよね。これね、うろ覚えなんですけど(笑)
    > 昔は流通が悪くて地方に雑誌が回るのが1カ月遅れぐらいになってしまうので、1カ月前倒しの日付をつけるらしいですよ。
    > でも今は流通がよくなったので意味ないですよね。でも慣習でそうなってるみたい。
    >
    > サラダの味はドレッシングの味ですよね。おいしいドレッシングが手に入るとなんか毎日がうれしいです。

    そうみたいです
    昔は流通が悪かったからというのが通説みたいですね
    まあ、ふるいよりも新しいほうがいいんでしょうが

    今ね、好みのドレッシングがあるので
    そればかり使ってるんですが
    やっぱり飽きるんですよ
    マヨネーズは使えないしね  (*^▽^*) 
    2012-12-13 17:26 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > もふもふも 加夢さんにキャベツのナムルを教えて頂いてから
    > 毎日 モシャモシャ野菜を食べてるわ!
    > でも 食後に甘い物食べちゃってるからダメね!
    >
    > 今日も 特定健康診査の結果が出たんだけど
    > 数値が・・・・大変な事に・・・
    > ブログ記事に書くわ!

    あ、まだ食べてくれてるんですか?
    アレもおいしいですよね
    僕もよく食べてますよ
    甘い物が好きじゃないので助かってますけどね  (*^▽^*)

    特定検診ですか?
    それはそれは、、、、どうなってるんでしょう、、、、
    2012-12-13 17:28 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > サラダ記念日・・・,なるほど。
    > もしかして,別れの歌だったのかも。
    > くれぐれも,奥方のサラダには,
    > 「この味がいいね」は,やめときます。
    > 「この切り方が」「この量が」
    > ってとこですかね。

    あはは、そうですよ
    うちは嫁に言ったら怒られそうです  (笑)
    手作りのドレッシングなら、、、問題ないですけどね  (*^▽^*) 
    2012-12-13 17:29 : 加夢 URL : 編集
    みどり さま
    > こんにちは
    > 偉いですね~ダイエットの効果ばっちりじゃないですか?!
    > 口でもいっても、ついついって誘惑に負けるものだもの。
    > それ私ですが^^’加夢さんを真似て、頑張ります!
    > 実は、最近体重がちょろりちょろりと増えています。
    > 危険ですよね。

    うん、今のところ順調です
    ただ、この体重をキープしなければ効果ないですからね
    リバウンドしないように
    注意しないとね  (*^▽^*) 
    2012-12-13 17:31 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > お店に置く本ですね
    > 12月に
    > 私も子供の頃から
    > 1号気になってました
    >
    > お店大人のホン(笑)おかないんですね

    そうですお店に置く本ですね
    気になるでしょ
    流通の関係が悪かった昔の慣例みたいですが
    いい加減戻してもねぇ
    大人の本は、、、、、昔は隠してましたけど
    今は、、、PCの中ですね (笑)
    2012-12-13 17:33 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    山のような野菜増し増しはv-373二郎効果となってしまいそう(笑)
    でもクセになる味なんだよなぁ

    ジャンプって少年向け漫画だけど何故か毎年この時期に開催するジャンフェスでの観客は女子の比率が高いんだよなぁ
    2012-12-13 21:07 : あやくわんこ URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 山のような野菜増し増しはv-373二郎効果となってしまいそう(笑)
    > でもクセになる味なんだよなぁ
    >
    > ジャンプって少年向け漫画だけど何故か毎年この時期に開催するジャンフェスでの観客は女子の比率が高いんだよなぁ

    あはは、二郎系ね  (笑)
    大丈夫、豚骨味じゃないから /(^o^)\

    ジャンプは特にそうかもね
    サンデーも高いんじゃないかな 
    2012-12-14 06:15 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード