安かったので、、、、(笑)

先日、近くのホームセンターに行ったところ

処分品の棚(大好きなんです  笑)を物色していたら

物凄く安くなっていたので

ついつい買っちゃいました

ソレがこれ

SANY0049_20121205101151.jpg

通常一箱6000円ほどのこの商品

1500円だったんですよ

思わず二箱買っちゃいました

普通の方は分かりませんよね

中身を出してみましょう

SANY0050_20121205101154.jpg
SANY0051_20121205101157.jpg

変性シリコンシーラントです

前から気になっていたんですが

お店の外壁のペンキが19年まったく塗装していないし

家の外壁のサイディングの隙間が割れてきていたので

修理したかったんですよ

のちのち色を塗るので、普通のシリコンシーラントでは

塗装がのらないんですよ

ちょっと高いですが「変性」でないとね、、、、





では早速

SANY0052_20121205101159.jpg 

まず作業前の部分です

よく見るとサイディングの間が割れて着ているのが分かりますか?

SANY0053_20121205101201.jpg

古いコーキング剤をはがします

僕はカッターで切りました

SANY0054_20121205101203.jpg

詰める部分の両側にマスキングテープを張っておきます



ではシリコンシーラントの出番です

SANY0055_20121205101205.jpg

フタを取って

SANY0056_20121205101207.jpg

中にアルミのような中蓋があるので

取ったふたが尖っているので、これで刺して穴を開けます

SANY0057_20121205101209.jpg


SANY0058_20121205101212.jpg

フタを付け直します

SANY0059_20121205101214.jpg

そのフタをカッターで好みの穴の大きさに切ります

SANY0060_20121205101217.jpg

昔から使っているコーキングガンにセットします

SANY0061_20121205101221.jpg

やっと隙間に詰めていきます

SANY0062_20121205101223.jpg

詰め終わった後に適当な板切れで平らに均したあと

テープをはがして、出来上がり




簡単でしょ







ただこの日はあまりのも風が強くて

2時30分までやったところでギブアップ

次の休みにまたやります





隙間だけなら、おそらく家一軒で10本くらいでしょうか?

余ればサッシやドアの周りにもうちたいので

20本で足りるかなあ、、、、、




これを買ったので、どうも家の外壁も自分で塗装するかもしれません

今、DIYで出来る方法を探しています 笑







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-12-06 : 一人で出来るもん : コメント : 40 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    加夢さんなら絶対、小屋くらい作れるわwww
    二箱もどうすんの?と思ったけど、結構使うんですね^^

    さあ!加夢さんの「一人で出来るもん」の始まりですよーー!^^
    2012-12-06 08:20 : yu-ya URL : 編集
    加夢さんこんにちわ!!お久しぶり?でございます♪私もたまーに、処分品見たりしますよぉ~意外な物を見つけたり楽しいですよね。そして何より~得した気分(笑)ウフフッ
    2012-12-06 08:38 : 薔薇 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    きれいにできますねー!
    すごい!
    これ、こんなにキレイにするの結構大変そう~。
    ワタシなら、手がブルブルしちゃうー(笑)

    メンテナンス。大切ですね。
    2012-12-06 08:47 : ひいち URL : 編集
    こんにちわ
    さすが加夢さんですね~
    ビックリしました。
    もしかして塗装もやっちゃうの?
    あの~高い所も平気なの?
    3年前にリフォームして外装と屋根と水回りを変えました
    でもトイがまた壊れてます。
    加夢さんなら簡単に直りそうですね~いいな~
    2012-12-06 09:43 : Coucouのいくこ URL : 編集
    こんにちは
    安いからって
    そんなに 沢山 買っちゃって・・・
    って 思いましたが
    ちゃんと 全部 使い切れそーですね^^

    うちの主人に
    少し 爪の垢 いただけません!?^^;
    2012-12-06 09:56 : kotone URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    最初2箱見た時どうすんのよと思ってしまいました
    成程~~納得!!
    この寒い中外仕事大変でしょう
    塗装は是非もっと温かくなってから(笑
    2012-12-06 10:30 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    よくホームセンターに置いてありますが
    これはいったい…(・ω・;)
    と常々思っていたんです。

    なるほどサイディングでしたか!

    …サイディングもわからない(ノД`;)
    スキマを埋める何かですかね。
    何か本当に改築工事みたい。加夢さん、すごいです(*´∇`*)
    2012-12-06 13:52 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    お得なお買い物ですね♪
    でも普通は何につかうかわからないですよね~~

    こうしてするのですね?何でも手作り!すごいな(^0^)

    今度は家の外壁までですか?!!
    おお~その日の記事を楽しみに待ちます~(@^0^@)

    風きついと作業がすすまないですね~!
    2012-12-06 14:53 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    おお

    シリコン
    おっぱい大きくししてっと\\ヽ(´o`;(冗談)はさておき

    シリコン今や魔法と言うか
    穴埋め・・隠し
    ですよね

    手についたらやばいですよね
    以前知らずに触ったら
    大変でした(*^_^*)

    安売りは良い b
    2012-12-06 16:43 : tookue URL : 編集
    タイトル
    すごいですね!
    これ、保存しておきます。(←どうやるんだろう?)
    ネットで検索したら、多分、加夢さんのが最初に出るでしょうね?

    ちなみに、今度ウッドデッキ(テラス?)加夢さんとにもあるやつ。うちにもあるのですが、だんだん木が腐って来た部分があるんですよ。
    これからどんどん雪の下に埋もれて、今は何も出来ないと思いますが春になったら、教えてくれませんか?
    どうにか、何かを埋めたりするのかな?
    なんだか個人的なお願いになってしまいました。(^_^;)
    ヘンなコメントでごめんなさいね。
    2012-12-06 17:06 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    このガン 憧れぇi-233
    私も ニュ~~ ってやってみたいんだ♪

    私もワゴン覗くの大好き♪
    にしても
    こんなの2箱も買うのは業者以外いないだろうなぁi-239
    お店の人もそう思ってるだろうな(笑)
    ある意味 店長ですけど(笑)
    (ゴメンなさい 1人で暴走)
    2012-12-06 22:15 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~!
    加夢さんのブログを見ると簡単そうですが、
    ぼくはアル中で、手がぷるぷる震えるので、
    たぶんムリです(^○^)
    2012-12-06 23:09 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    タイトル
    DIY男子が一家に一人いると
    助かりますね~
    加夢さんなら器用に
    何でもできちゃいそうですね。
    寒い中の作業で風邪ひかないでくださいね。
    2012-12-07 00:08 : イヴまま♡ URL : 編集
    タイトル
    掘り出し商品!いいお買い物だぁ~。

    屋外の作業とっても寒そう。
    凍えちゃうわよ。
    風邪ひかないようにねっ!
    2012-12-07 01:41 : もふもふ URL : 編集
    はじめまして
    ブログ訪問ありがとうございます。

    処分品いいですね。
    我が家も“安い”は大好きです。
    ほかに、“もらう”、“ただ”、“当たる”など
    好きな言葉があります...。

    さすがにそこまで本格的じゃやないですが、
    シーラントの類似品でバスまわりの
    補修ぐらいはなんとか。
    今年の年末の大掃除でも再補修するかな~。
    2012-12-07 08:57 : ドクターアキヤマ URL : 編集
    yu-ya さま
    > 加夢さんなら絶対、小屋くらい作れるわwww
    > 二箱もどうすんの?と思ったけど、結構使うんですね^^
    >
    > さあ!加夢さんの「一人で出来るもん」の始まりですよーー!^^

    うんプレハブくらいなら作れると思いますよ
    でも買ったほうが安いなら、買いますけどね  (笑)
    二箱くらい使っちゃうので、安い時に買ったんですよ
    だって高いもん  (*^▽^*)
    2012-12-07 11:15 : 加夢 URL : 編集
    薔薇 さま
    > 加夢さんこんにちわ!!お久しぶり?でございます♪私もたまーに、処分品見たりしますよぉ~意外な物を見つけたり楽しいですよね。そして何より~得した気分(笑)ウフフッ

    お久しぶりですゥ \(^o^)/
    処分品の棚は大好きなんですよ
    たまに掘り出し物があるしね
    要らない物まで買っちゃわないように気をつけていますけどね  (笑)
    2012-12-07 11:17 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > こんにちは
    >
    > きれいにできますねー!
    > すごい!
    > これ、こんなにキレイにするの結構大変そう~。
    > ワタシなら、手がブルブルしちゃうー(笑)
    >
    > メンテナンス。大切ですね。

    ちゃんとテープを張っておけば簡単ですよ
    ただこの押し出すのが案外力が要るので
    握力が無くなって手が震えますけどね
    きちんとメンテしておけば安い家でも もちますから (゚―^d)グッ!
    2012-12-07 11:19 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > さすが加夢さんですね~
    > ビックリしました。
    > もしかして塗装もやっちゃうの?
    > あの~高い所も平気なの?
    > 3年前にリフォームして外装と屋根と水回りを変えました
    > でもトイがまた壊れてます。
    > 加夢さんなら簡単に直りそうですね~いいな~

    うん、塗装もしちゃおうかなって
    今は考えてます
    安いですからね

    高い所は苦手なんですが、
    うちは構造的に高いとこまでいかない作りなんですよ
    せいぜい脚立ですみます
    雨樋は直すのは簡単ですよ
    今はホームセンターの物はあるし
    ネットで調べればやり方ものってますからね  (*^▽^*) 
    2012-12-07 11:21 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 安いからって
    > そんなに 沢山 買っちゃって・・・
    > って 思いましたが
    > ちゃんと 全部 使い切れそーですね^^
    >
    > うちの主人に
    > 少し 爪の垢 いただけません!?^^;

    全部使い切れるかっていうか
    まだ足りないっていうか、、、、、笑

    イヤア、こんな爪の垢なんか飲んだら
    腹を壊しますよ
    貧乏だから自分でやるしかないんですよ /(^o^)\
    2012-12-07 11:23 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > こんにちは♪
    >
    > 最初2箱見た時どうすんのよと思ってしまいました
    > 成程~~納得!!
    > この寒い中外仕事大変でしょう
    > 塗装は是非もっと温かくなってから(笑

    やっぱり「二箱」も買うことにびっくりするんですねぇ
    まだ足りないんですが、二つしかなかったので  (笑)

    とりあえず年内にコーキングは終わらせて
    花粉症の時期が終わってから塗装に入るつもりです
    だって寒いもん  (笑)
    2012-12-07 11:25 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > よくホームセンターに置いてありますが
    > これはいったい…(・ω・;)
    > と常々思っていたんです。
    >
    > なるほどサイディングでしたか!
    >
    > …サイディングもわからない(ノД`;)
    > スキマを埋める何かですかね。
    > 何か本当に改築工事みたい。加夢さん、すごいです(*´∇`*)

    普通の人は買わないですからね
    サイディングって家の外装に使う材料の事ですね
    今はこれが多いんじゃないかな
    接着剤の種類なのでいろいろ使い道がありますよ  (*^▽^*)
    2012-12-07 11:31 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > お得なお買い物ですね♪
    > でも普通は何につかうかわからないですよね~~
    >
    > こうしてするのですね?何でも手作り!すごいな(^0^)
    >
    > 今度は家の外壁までですか?!!
    > おお~その日の記事を楽しみに待ちます~(@^0^@)
    >
    > 風きついと作業がすすまないですね~!

    お得ですけど、普通の人は買わないですしね
    こうやるんですが、まあ普段見ないものでしょ
    ちょっと面白いかなと思ってね
    塗装は下地が大事なので、今のうちに準備しておきますね
    春になったら塗装をします 
    だって寒いし  (笑)
    2012-12-07 11:33 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > おお
    >
    > シリコン
    > おっぱい大きくししてっと\\ヽ(´o`;(冗談)はさておき
    >
    > シリコン今や魔法と言うか
    > 穴埋め・・隠し
    > ですよね
    >
    > 手についたらやばいですよね
    > 以前知らずに触ったら
    > 大変でした(*^_^*)
    >
    > 安売りは良い b

    これね、手に付いたら大変なんですが
    普通のシリコンよりも楽ですよ
    穴埋めにも使えますが、接着にも使えます
    便利ですよ  (*^▽^*) 
    2012-12-07 11:35 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > すごいですね!
    > これ、保存しておきます。(←どうやるんだろう?)
    > ネットで検索したら、多分、加夢さんのが最初に出るでしょうね?
    >
    > ちなみに、今度ウッドデッキ(テラス?)加夢さんとにもあるやつ。うちにもあるのですが、だんだん木が腐って来た部分があるんですよ。
    > これからどんどん雪の下に埋もれて、今は何も出来ないと思いますが春になったら、教えてくれませんか?
    > どうにか、何かを埋めたりするのかな?
    > なんだか個人的なお願いになってしまいました。(^_^;)
    > ヘンなコメントでごめんなさいね。

    イヤア、こんなの保存しても多分やりませんよ  (笑)

    おや、ウッドデッキがあるんですね
    木が腐ったら、直りませんからね
    その部分を交換になるでしょうね
    埋めたりするだけなら、これよりもパテになるでしょうし
    僕に出来る事なら何でもやりますよ
    何でも聞いてね \(^o^)/
    2012-12-07 11:38 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > このガン 憧れぇi-233
    > 私も ニュ~~ ってやってみたいんだ♪
    >
    > 私もワゴン覗くの大好き♪
    > にしても
    > こんなの2箱も買うのは業者以外いないだろうなぁi-239
    > お店の人もそう思ってるだろうな(笑)
    > ある意味 店長ですけど(笑)
    > (ゴメンなさい 1人で暴走)

    面白いですよ
    結構力がいるので、1日やると手の握力がなくなりますけどね  (笑)

    まあ普通の人はこんなの買いませんよね
    特に処分品だと、、、、これね、すぐに悪くなるんですよ
    だから急いで使っちゃわないといけないしね  (*^▽^*)
    2012-12-07 11:40 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 加夢さんのブログを見ると簡単そうですが、
    > ぼくはアル中で、手がぷるぷる震えるので、
    > たぶんムリです(^○^)

    あはは、それは無いですよ
    僕なんか握力がなくなるので
    手が震えてましたけど出来ましたよ  (笑)
    2012-12-07 11:41 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > DIY男子が一家に一人いると
    > 助かりますね~
    > 加夢さんなら器用に
    > 何でもできちゃいそうですね。
    > 寒い中の作業で風邪ひかないでくださいね。

    僕は便利ですよ、きっと
    ただこのありがたさを嫁は判ってくれませんけどね  (笑)
    いろいろやりますけど、お金が掛からないことが前提なので
    自分がやった方がお金が掛かるなら、やりませんけどね  (*^▽^*) 
    2012-12-07 11:43 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 掘り出し商品!いいお買い物だぁ~。
    >
    > 屋外の作業とっても寒そう。
    > 凍えちゃうわよ。
    > 風邪ひかないようにねっ!

    いい買い物でしたよ
    ただ買ってから、「やろう」って決心しましたけどね  (笑)

    この日はホントに寒くてね
    来週も寒そうだなあ、、、、、
    2012-12-07 11:44 : 加夢 URL : 編集
    ドクターアキヤマ さま
    > ブログ訪問ありがとうございます。
    >
    > 処分品いいですね。
    > 我が家も“安い”は大好きです。
    > ほかに、“もらう”、“ただ”、“当たる”など
    > 好きな言葉があります...。
    >
    > さすがにそこまで本格的じゃやないですが、
    > シーラントの類似品でバスまわりの
    > 補修ぐらいはなんとか。
    > 今年の年末の大掃除でも再補修するかな~。

    貰う、タダ、安い、、、、、、最高ですね 
    さらに「多い」が加われば、言う事無しです  (笑)

    風呂周りのコーキング剤も売ってますね
    「バスコーク」これは持ってます  (笑)

    これからもよろしくお願いします  o(*^▽^*)o~♪
    2012-12-07 11:47 : 加夢 URL : 編集
    もしかしたら・・?
    すごいですねー。相変わらず・・。
    もしかしたら・・シリコーンは、ペンキが載らないタイプもあるそうだから・・と言ってましたが、その辺は加夢さんもご存知ですよね・・。
    年末忙しいと思いますが、お体に気を付けていきたいですね。
    2012-12-07 12:02 : kenママ URL : 編集
    kenママ さま
    > すごいですねー。相変わらず・・。
    > もしかしたら・・シリコーンは、ペンキが載らないタイプもあるそうだから・・と言ってましたが、その辺は加夢さんもご存知ですよね・・。
    > 年末忙しいと思いますが、お体に気を付けていきたいですね。

    安いシリコンはペンキが乗りません
    しかも手に付くと大変な事になります(経験済みです 笑)
    これは色つきなので本当は透明が欲しかったのですが
    まあ、無いならしょうがないですからね /(^o^)\

    もうすぐ、年末ですね
    忙しいとは思いますが、、、、、、忙しいといいなあ  (⌒_⌒;
    お体にお気をつけくださいね 
    2012-12-07 12:06 : 加夢 URL : 編集
    乗り遅れた
    すごくお買い得だったですね
    ひょっとしたら使用期限があるかもですよ
    箱に書いてないかな

    知識も作業もプロ顔負けですごいですね^^
    2012-12-07 18:35 : 小々次郎 URL : 編集
    タイトル
    すごい~

    DIY!!素敵です^^
    できる男!!いまは草食系が・・云々いわれてますが
    わたしは肉食系~がいい!!

    DIY=肉食系?? かな笑

    加夢さん!!すごいです!!
    2012-12-07 21:21 : ju★mana URL : 編集
    タイトル
    DIYショップだと用途別に
    様々な接着剤が売ってますけど
    物によっては結構しますよねぇ
    75%OFFで補修ができるなら
    大変お得な買い物だと思います。

    2012-12-07 22:34 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    寒い中 お疲れ様でした
    でも楽しそうですね~
    塗装もその流れで頑張ってください!
    ちょっとした大工仕事 私も大好きです
    2012-12-08 04:57 :   NON姉姉  URL : 編集
    小々次郎 さま
    > すごくお買い得だったですね
    > ひょっとしたら使用期限があるかもですよ
    > 箱に書いてないかな
    >
    > 知識も作業もプロ顔負けですごいですね^^

    使用期限があると思いますよ
    書いてなかったけど、、、、
    長い事置いておくと、固まるので
    急いで使わないといけませんから
    寒くてもやらないとね  (笑)

    2012-12-08 12:15 : 加夢 URL : 編集
    ju★mana さま
    > すごい~
    >
    > DIY!!素敵です^^
    > できる男!!いまは草食系が・・云々いわれてますが
    > わたしは肉食系~がいい!!
    >
    > DIY=肉食系?? かな笑
    >
    > 加夢さん!!すごいです!!

    僕は草食系ですよォ
    女性と話なんか出来ないもん  (爆)

    でも自分で何かやるのは好きですね
    とりあえず「まず、やってみる」というのがポリシーなんですよ
    これも実は簡単ですよ
    最初は勇気が要りますけどね \(^o^)/
    2012-12-08 12:18 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > DIYショップだと用途別に
    > 様々な接着剤が売ってますけど
    > 物によっては結構しますよねぇ
    > 75%OFFで補修ができるなら
    > 大変お得な買い物だと思います。

    これも1本や2本なら安いんですけどね
    さすがに20本となると、こういうことでもない限り
    なかなか買えないですよ
    安くてよかったなあ \(^o^)/
    2012-12-08 12:19 : 加夢 URL : 編集
    NON姉姉 さま
    > 寒い中 お疲れ様でした
    > でも楽しそうですね~
    > 塗装もその流れで頑張ってください!
    > ちょっとした大工仕事 私も大好きです

    そうそう、楽しいんですよ
    タダちょっと寒いだけで、、、、、 (笑)
    塗装までは時間があるので、
    いろいろ安い方法を探していきますね
    花粉症の時期が終わるまでは出来ないですからね /(^o^)\
    2012-12-08 12:21 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード