スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

年下

もうすぐ衆議院議員選挙が始まりますね

僕はブログでは

政治と宗教と批判は極力書かないことにしているので

政治の話ではないですよ(笑)





昔、政治家の方って

おじいさんだと思ってませんでした?

いや、いつの間にかおじさんに代わりましたけど





それがね

今回僕の選挙区の方なんですが

半分が年下なんですよ

これはびっくりしました







子供の頃に高校野球のお兄ちゃんは

大人だと思っていましたし

ソレがいつの間にか年下に





関取(横綱)なんかも

おじさんだったのに

いつの間にか年下に

おまけに相撲部屋の親方も年下が多くなりました






野球選手も唯一年上だった

工藤選手も引退して、全員、年下です

サッカー選手ももちろんですね

監督すら年下の方も出てきました(古田監督は年下でした)




まだ、大丈夫だと思いますが

そのうち総理大臣が年下になる時もすぐでしょう







ああ、なんか、、、、

切ない、、、、、







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-12-02 : ひとりごと : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    そうですよね・・・
    私の年代だと、小学校や保育園に行くと、先生たちが年下というのに切なさを感じます。

    サッカーで言えば同い年の中村俊輔や澤穂希ですら年寄り扱いです。

    加夢さんは誰世代ですか?
    2012-12-02 12:00 : 火星 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    これは本当に思います。
    学校の先生が若い!

    看護婦さんが若い!

    若さは本当に羨ましくて~羨ましくて~
    でも後10年後は今の方がまだマシだと思うのでしょうね・・

    後20年若くなりたいな・・てよく言います。
    10年では足りない(笑)

    あ~でも学生時代の先輩って今だに上の感じはしませんか?
    あれは不思議!
    2012-12-02 12:26 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    加夢さん
    まぁ~~、そんな感じはとうに過ぎてしまったわたくしですが、
    先日銀行で急に年を聞かれ、口座作ってもだただから作らない??と聞かれました。

    よく聞くと、、シニアは~~~!笑
    2012-12-02 13:43 : ami URL : 編集
    タイトル
    ふふふっ
    本当に『せつない感』が伝わってきました。
    いいんです。
    自分がおじさんになってもおばさんになっても。
    昔おじさんおばさんだと思っていた人も
    赤ちゃんの時があって
    子供の時があって
    そんでもって今があるのだから。
    みんな同じ繰り返しですから
    今を楽しめばいいのかなって
    そう思うポジ子です。
    子供の時の感覚と
    今の感覚って違うから面白い~♪
    2012-12-02 13:50 : イヴまま♡ URL : 編集
    火星 さま
    > そうですよね・・・
    > 私の年代だと、小学校や保育園に行くと、先生たちが年下というのに切なさを感じます。
    >
    > サッカーで言えば同い年の中村俊輔や澤穂希ですら年寄り扱いです。
    >
    > 加夢さんは誰世代ですか?

    学校の先生で年上だと教頭先生くらいになっちゃいましたね (笑)

    中村俊輔はだいぶ下ですねぇ
    長谷川健太、、、、知ってるかなあ?
    (ちびまるこちゃんと同級生)は一個下ですね (泣)
    2012-12-02 14:13 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > これは本当に思います。
    > 学校の先生が若い!
    >
    > 看護婦さんが若い!
    >
    > 若さは本当に羨ましくて~羨ましくて~
    > でも後10年後は今の方がまだマシだと思うのでしょうね・・
    >
    > 後20年若くなりたいな・・てよく言います。
    > 10年では足りない(笑)
    >
    > あ~でも学生時代の先輩って今だに上の感じはしませんか?
    > あれは不思議!

    学校の先生はみんな若いですよ
    看護婦さんで年上だと婦長さんレベルです  (笑)

    でも、若くなりたいとは思ってなくて
    かっこいい年寄りになりたいんですよ
    ただ体がね、、、、、、
    老眼は始まるし、筋肉痛が抜けないし、、、、 (泣)

    学生時代の感覚は抜けないですね
    同級生は同級生だし
    先輩は先輩だもんね  (*^▽^*) 
    2012-12-02 14:16 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 加夢さん
    > まぁ~~、そんな感じはとうに過ぎてしまったわたくしですが、
    > 先日銀行で急に年を聞かれ、口座作ってもだただから作らない??と聞かれました。
    >
    > よく聞くと、、シニアは~~~!笑

    イヤイヤ、日本ではシニアは映画が安くなったり
    バスがタダの自治体もあるので
    早くそうなりたいと思うときがありますよ
    そうなると総理大臣は、、、、年下になってるかもね  (笑)
    2012-12-02 14:18 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > ふふふっ
    > 本当に『せつない感』が伝わってきました。
    > いいんです。
    > 自分がおじさんになってもおばさんになっても。
    > 昔おじさんおばさんだと思っていた人も
    > 赤ちゃんの時があって
    > 子供の時があって
    > そんでもって今があるのだから。
    > みんな同じ繰り返しですから
    > 今を楽しめばいいのかなって
    > そう思うポジ子です。
    > 子供の時の感覚と
    > 今の感覚って違うから面白い~♪

    うん、経験をつんでいるので
    今のほうが僕は好きですよ
    ただ気が付いたらみんな年下ジャン、、、、って  (笑)
    今の経験を持った子供時代だったら
    きっともっと吸収が早かったんだろうなって
    思うことはありますけど
    経験がないから無茶も出来たんでしょうしね  (*^▽^*) 
    2012-12-02 14:20 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    わかるわかります
    医者も年下多いしね

    店長どうですか?
    若い20才の女性見たときの反応は(爆)
    2012-12-02 16:04 : tookue URL : 編集
    タイトル
    こんばんは。
    そろそろ出馬のときでは。
    2012-12-02 19:02 : あかちん URL : 編集
    タイトル
    分かる気がします。アイドルが自分の子供みたく思えます....

    確かに、だんだん政治家が若くなってますよね。
    芸能人が増えた感じがありますね。
    2012-12-02 21:25 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    はい、せつないです・・・・(涙)
    工藤クンは、私にとっても「最後のとりで」でした。
    (同い年です。)あーあ、って感じですよね。
    みんなが「兄貴、アニキ」って言う、
    福山雅治も、阪神の金本も、うんと下じゃっ。
    憧れる対象が、もういなくなってしまう・・・。
    今の職場でも、
    社長の次に年がいってるの、このワタシなのです・・・
    副社長にしてほしい~(笑)
    2012-12-02 21:51 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトル
    うちなんか、甲子園の球児たちやテレビのアイドルたちが、みんな我が子よりも年下になってしまっています・笑

    わたしの同世代って誰だっけ?
    ダメだ…、初代金八先生のメンバーしか思い出せない^^;
    2012-12-02 22:36 : ちどり URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > わかるわかります
    > 医者も年下多いしね
    >
    > 店長どうですか?
    > 若い20才の女性見たときの反応は(爆)

    お医者さんも近所のお医者さんはそうでもないですが
    大きな病院だと年下が増えましたね
    自分がそれだけ年齢を加えたってことなんでしょうけどね、、、、

    20歳の女性ですか?
    まだまだニヤッとしてしまいます  (*^▽^*)
    2012-12-03 08:26 : 加夢 URL : 編集
    あかちん さま
    > こんばんは。
    > そろそろ出馬のときでは。

    え?有馬記念ですか?  (笑)
    オルフェーブルにはかなわないです、、、、、  (爆)
    2012-12-03 08:27 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 分かる気がします。アイドルが自分の子供みたく思えます....
    >
    > 確かに、だんだん政治家が若くなってますよね。
    > 芸能人が増えた感じがありますね。

    アイドルなんて全く興味がなくなりました 
    みんな一緒に見えます (笑)

    芸能人が増えましたよね
    選挙的には有利なんでしょうが
    世襲と同じ感覚ですね、、、、、
    2012-12-03 08:29 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > はい、せつないです・・・・(涙)
    > 工藤クンは、私にとっても「最後のとりで」でした。
    > (同い年です。)あーあ、って感じですよね。
    > みんなが「兄貴、アニキ」って言う、
    > 福山雅治も、阪神の金本も、うんと下じゃっ。
    > 憧れる対象が、もういなくなってしまう・・・。
    > 今の職場でも、
    > 社長の次に年がいってるの、このワタシなのです・・・
    > 副社長にしてほしい~(笑)

    工藤選手と同じ年かあ
    ソレは切ないよね
    僕ももう同級生がいないですからね
    栗山監督とそれほど年も変わらないしねえ
    社長の次ですか?
    ソレが是非副社長にして欲しいよね  (*^▽^*) 
    2012-12-03 08:31 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > うちなんか、甲子園の球児たちやテレビのアイドルたちが、みんな我が子よりも年下になってしまっています・笑
    >
    > わたしの同世代って誰だっけ?
    > ダメだ…、初代金八先生のメンバーしか思い出せない^^;

    僕は子供が遅かったので
    それほどでもないですが
    同級生なんかもうおじいちゃんがたくさんいますからね、、、、、
    同世代かあ
    「たのきんトリオ、、、、、」かあ? (笑)
    2012-12-03 08:33 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    そうなんですよねぇ(~_~;)
    いつの間にか?高校球児が年下になってる?!なんてびっくりしてたら 息子より年下になってて_| ̄|○ 学校の先生まで年下で
    アイドルなんて 全部産めてるやん?!
    て あら?おかしい?私は19なのにねぇ (○'ω'○)ん?
    2012-12-03 10:08 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは
    そーなんですよね・・・
    なんだか 知らないうちに
    こんなに 年を とっちゃって・・・って
    自分の年を 実感させられる事あるます^^;
    いつまでも 気持ちだけは 若いつもりでも
    年は 毎年 1つずつ 増えちゃうんですよね・・・
    2012-12-03 10:37 : kotone URL : 編集
    何だかなあ
    その気持ちわかります、
    テレビを見ていてもこの人が同じ歳なんてのもあるし、
    病院通い、担当医師がやっぱり全然若い年下、

    なんだかなあ、医師としては頼れるのだろうけれども、なんだかあってあります。
    2012-12-03 15:12 : 犬山にゃん太郎 URL : 編集
    タイトル
    たしかにたしかに!!
    だって野田さんも危なかったもんw
    アイドルの子とか子供の年より若くなってきそうですもん。
    オバマさんっていくつだっけ?
    いやいや考えていくといやになっちゃうので
    永遠の19歳でいます
    2012-12-03 17:54 : まなみ URL : 編集
    maso♪ さま
    > そうなんですよねぇ(~_~;)
    > いつの間にか?高校球児が年下になってる?!なんてびっくりしてたら 息子より年下になってて_| ̄|○ 学校の先生まで年下で
    > アイドルなんて 全部産めてるやん?!
    > て あら?おかしい?私は19なのにねぇ (○'ω'○)ん?

    アイドルなんて全く興味がなくなりましたからね
    下手すると子供の年ですから
    高校球児なんてタバコも吸えないんですからね
    あ、すいません
    19でしたっけ  (笑)
    2012-12-03 18:41 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > そーなんですよね・・・
    > なんだか 知らないうちに
    > こんなに 年を とっちゃって・・・って
    > 自分の年を 実感させられる事あるます^^;
    > いつまでも 気持ちだけは 若いつもりでも
    > 年は 毎年 1つずつ 増えちゃうんですよね・・・

    そうそう、気持ちは若いから
    余計にそう思うんですよね
    あれ?って  (笑)
    でも、総理大臣が年下になったらやだなあ/(^o^)\
    2012-12-03 18:42 : 加夢 URL : 編集
    犬山にゃん太郎 さま
    > その気持ちわかります、
    > テレビを見ていてもこの人が同じ歳なんてのもあるし、
    > 病院通い、担当医師がやっぱり全然若い年下、
    >
    > なんだかなあ、医師としては頼れるのだろうけれども、なんだかあってあります。

    もう僕らの年になると
    年上が頼れる年齢でもなくなってるので
    医師としてはいいかもしれないけど
    経験が違いますからね
    医師は経験が大事じゃないかなあ  (*^▽^*) 
    2012-12-03 18:44 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > たしかにたしかに!!
    > だって野田さんも危なかったもんw
    > アイドルの子とか子供の年より若くなってきそうですもん。
    > オバマさんっていくつだっけ?
    > いやいや考えていくといやになっちゃうので
    > 永遠の19歳でいます

    安倍さんもヤバイですよね
    野田さんももうちょっとだしね
    オバマさん、、、、考えたくないわァ
    まあ、永遠の19ってことで、、、、
    あ、ココにも19がいた  (笑)
    2012-12-03 18:45 : 加夢 URL : 編集
    はじめまして~
    同感ですよ。
    私が切なく感じるのはテレビで「懐かしのメロディー」なんてやると、ぜ~んぶ知ってる・・・・・涙

    2012-12-03 20:36 : seabreeze URL : 編集
    タイトル
    社員さんが、社長の僕より年下なのはいいんだけど
    社員さんのお父さんが、僕より年下になってくると
    ちょっと考えますネェ(苦笑)

    もう、引退しようかなぁ…(爆)

    2012-12-03 22:55 : 癌ダム4G URL : 編集
    seabreeze さま
    > 同感ですよ。
    > 私が切なく感じるのはテレビで「懐かしのメロディー」なんてやると、ぜ~んぶ知ってる・・・・・涙

    あはは、あ
    はじめまして    ですね  (笑)
    いやあ、そもそも「懐かしの、、、、」って
    懐かしくないじゃんって突っ込みたくなりません?
    僕は「え?最近ジャン」って
    よく思いますよ (*^▽^*)
    2012-12-03 23:02 : 加夢 URL : 編集
    癌ダム4G さま
    > 社員さんが、社長の僕より年下なのはいいんだけど
    > 社員さんのお父さんが、僕より年下になってくると
    > ちょっと考えますネェ(苦笑)
    >
    > もう、引退しようかなぁ…(爆)

    ソレは考えちゃいますねぇ
    今は僕たちの組合だとだいぶ年の方が組合長をやるんですが
    その「だいぶ上」の方が近づいて来ています
    そろそろヤバイです  (笑)
    2012-12-03 23:04 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    きゃ~~~~そうだわよね!怖いわ!

    だって・・・同窓会の時の話
    当時 担任の先生が今の自分たちより若かったのよね!って・・・。
    バカボンのパパだって年下だしなぁ~。
    2012-12-04 01:05 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    むかし、アルバイトの高校生に初めて「おじさん・・・」と呼ばれ、思わず周りを見渡した 頃さえ懐かしい思い出となってしまった今日この頃・・・・    はぁ・・・おじさんのため息。
    2012-12-04 20:18 : nanaichi URL : 編集
    もふもふ さま
    > きゃ~~~~そうだわよね!怖いわ!
    >
    > だって・・・同窓会の時の話
    > 当時 担任の先生が今の自分たちより若かったのよね!って・・・。
    > バカボンのパパだって年下だしなぁ~。

    そうなんですよ
    当時、大人(おじさんおばさん)だと思っていた人が
    実は若かった、、、、ってショックですよね
    バカボンのパパもそうですが
    波平さんの年齢が近くなっている事に愕然とします  (笑)
    2012-12-07 11:11 : 加夢 URL : 編集
    nanaichi さま
    > むかし、アルバイトの高校生に初めて「おじさん・・・」と呼ばれ、思わず周りを見渡した 頃さえ懐かしい思い出となってしまった今日この頃・・・・    はぁ・・・おじさんのため息。

    もうちょっとしたら、、、、、、おじいちゃん、、、、、 (笑)
    今でも姪っこたちには「チョキチョキ兄ちゃん」と
    呼ばせています (゚―^d)グッ!
    2012-12-07 11:13 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
