スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

酒席にて

年末ですね

年末といえば





忘年会





お酒の席が増える時期です

僕は残念ながら今年は忘年会は今のところ予定が無いのですが








僕のような四十代(アラフィフとは言わない、、、、)

だと

皆さんと飲むときに

暴れたり、嫌われないような言動を

とりたいものです







先日ネットを見ていたら

まさに

「四十代が嫌われる言動ベスト10」なる企画がありました

11/27発売の週刊SPA!で特集されていたそうです





ソレがこちら

 1位「ローンがきつい」「子供にお金がかかる」とぼやく(95)

 2位 高級車や高級時計を勧めてくる(94)  

 3位「もう女房となんかセックスできない」としたり顔(92) 

 3位「独身は気楽でいいよな(笑)」と人生の先輩面(92)

 3位「早く子供作れよ」「結婚しないの?」とプライベートに介入(92)

 6位 恋愛論を語り、頼まれてもいないのにアドバイス(90)

 7位 妻子がいるくせに「恋がしたい」とほざく(85) 

 8位 40代がまだ恋愛対象になるか女子社員に確認する(83)

 9位「若いうちはもっと遊ばないとダメだぞ」とアドバイス(76)

 10位 若い頃の放浪の旅自慢(68) 




こういうことって酒席の時に

よく言われましたね




1位の「ローンがきつい」「子供にお金がかかる」とぼやく   などは

よく言いそうですが

若い方からすると

自分で選んだ人生設計のはずなのに、ボヤくんじゃねえよ、、、という事だそうです

確かにそのとおりですね

8位 40代がまだ恋愛対象になるか女子社員に確認する

これは、、、、

女子社員がいないので聞きませんが

若い女性がいる飲み屋さんで聞いたことがあります、、、、 (汗)

いや、浮気したいとか ではなく

まだ自分が世の中から認められているかどうか

不安だから聞いているだけなんですけど

聞かれたほうは、嘘でも「大丈夫ですよ」としか

言えないですよね  (笑)





お酒は楽しく飲まなきゃダメですね

こういうことを言わないおじさんにならなきゃいけないですね











ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-11-30 : ひとりごと : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    「四十代が嫌われる言動ベスト10」
    どれも どっかで こんなことあったなーって 
    思い出されました

    私が お酒の席で 嫌なのは
    話を なんでも 下ネタに 結びつける人
    その人のキャラにも よるのでしょーけれど
    キモイんじゃー!!って 叫びたくなります^^;
    2012-11-30 10:24 : kotone URL : 編集
    タイトル
    なるほど!勉強になりました(おじさんではないけど・笑)

    で、自分はどんな話をしているんだろうなあ…と思ったら、
    ず~~~っとしゃべって飲んで食べているのは確かだけど、たいした話はしていないですねえ・笑
    わたしの場合は、子供関係の飲み会ばかりなので、恋愛やら男女の話関係は出ないですね。言語道断・ご法度です!・笑
    2012-11-30 12:00 : ちどり URL : 編集
    加夢店長さま
    ぷぷぷ。
    「四十代が嫌われる言動ベスト10」ですか。

    これは、四十代に限らず
    愚痴言ってクダ巻くのがダメダメちゃんなんですよ。

    楽しいハズのお酒の席が、楽しくなくなっちゃいますもんね。
    2012-11-30 12:04 : ka・ren URL : 編集
    kotone さま
    > 「四十代が嫌われる言動ベスト10」
    > どれも どっかで こんなことあったなーって 
    > 思い出されました
    >
    > 私が お酒の席で 嫌なのは
    > 話を なんでも 下ネタに 結びつける人
    > その人のキャラにも よるのでしょーけれど
    > キモイんじゃー!!って 叫びたくなります^^;

    イヤア、気が付かないうちに
    自分で言ってやしないかと、ドキドキしますね
    特に飲んでるときには、気が付かないうちに
    迷惑かけてるかもしれないですからね

    下ネタもねえ
    女性の前では言わないようにしてますが
    もしかしたら言ってるのかなあ、、、、(汗)
    2012-11-30 13:29 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > なるほど!勉強になりました(おじさんではないけど・笑)
    >
    > で、自分はどんな話をしているんだろうなあ…と思ったら、
    > ず~~~っとしゃべって飲んで食べているのは確かだけど、たいした話はしていないですねえ・笑
    > わたしの場合は、子供関係の飲み会ばかりなので、恋愛やら男女の話関係は出ないですね。言語道断・ご法度です!・笑

    僕は飲むと一人で喋ってるので
    どんなこと喋ってるんでしょうね、、、、
    僕も去年PTAだったのですが
    下ネタ、男女関係の話はご法度ですね
    嫌われないように気をつけていたつもりですけどね  (笑)
    2012-11-30 13:31 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > ぷぷぷ。
    > 「四十代が嫌われる言動ベスト10」ですか。
    >
    > これは、四十代に限らず
    > 愚痴言ってクダ巻くのがダメダメちゃんなんですよ。
    >
    > 楽しいハズのお酒の席が、楽しくなくなっちゃいますもんね。

    若い子の愚痴は、、、年上でも辟易しますからね
    年上が愚痴っちゃダメでしょう
    お酒は楽しく飲みたいですからね  (*^▽^*) 
    2012-11-30 13:33 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    あ~~夫は飲めないからどれも当てはまらない性格です・・・
    加も付加もなくですかね(笑)

    若い子にはベスト10嫌われそうですが、
    若くないからか?どれも全く自分なら気にならないです(笑)

    でも男性は年を重ねるほど、素敵さが増す感じあります!
    女性はやはり若いにこしたことないよな・・・
    て話をよく女性同士で話します(爆)

    お客さんで80歳超えているおじいさんでも本当に
    可愛くてこの年の人とでも結婚できるなて思います(爆)
    向こうは若い方がいいでしょうが・・・・(笑)
    2012-11-30 13:47 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちわ
    忘年会ですね~明日もだわ~(笑)
    嫌われる言動ですか?
    何か一つは言ってそうですね~
    まあ私達はバカな話ばかりですが。。。
    恋愛対象ってきっと何歳でも出来る人はいますね~
    2012-11-30 15:46 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    忘新年会 続きます~
    私は人の話を聞いて
    ずーーっと笑い転げています。
    気をつけていることはカラオケの選曲かしら。
    その年代に合わせます。
    でも、演歌は歌えませんーー(*^。^*)
    2012-11-30 16:02 : イヴまま♡ URL : 編集
    タイトル
    お勉強になりましたφ(..)メモメモ
    お酒の席では大勢だとやっぱり楽しくのみたいですね!

    男は40からというくらいです☆
    素敵だとおもいますが!!
    2012-11-30 17:15 : ju★mana URL : 編集
    タイトル
    週刊SPAはどのような人を対象にして調べたのでしょうか?
    過去の鉄道旅自慢話も嫌われてしまうのかなぁ
    では逆にどんな話をした方がいいのでしょう
    2012-11-30 19:22 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    なるほど~
    若かりし頃、酒席で、
    オジサンたちの話がどうもうっとおしく感じたのは、
    (ゴメンナサイ)
    こういう話題が多かったからなのかしら。
    でも日ごろ好かれてる人なら、少しくらいは大丈夫そうですが・・・
    これの女性版はないんですか?
    怖いけど見てみたいな・・・・
    2012-11-30 23:12 : サ・エ・ラ URL : 編集
    オレはお酒強くないから、飲んでベロンベロンになったことないです(^m^)そうなる前にもう飲めなくなるから。

    なので、酒飲んで失言とか空気読めないとかはないです(^m^) あとはその人のキャラクターで相手の接し方も違いますよね(^m^)

    ただ、女性がいる席で品の無い下ネタはアウトですね
    相手とのトークでボキャブラリーの乏しい人は盛り上がりませんね(;^_^A
    その点、加夢さんは話題豊富だから酒の席で話しても楽しそうだね(。≧∇≦。)
    2012-11-30 23:12 : yu‐ya URL : 編集
    タイトル
    こんにちは
    40代の私としては、うーん当てはまる言動をしてしまったことがありますね。反省反省。
    ウチのカミさん曰く、50代の人の方がセクハラちっくな発言が多いそうです。
    どちらにしろ反省反省。。。
    2012-12-01 11:14 : かぴさん URL : 編集
    こんにちはー
    未だに記憶がなくなるぐらい飲みますから(残念)

    今年の8月、朝目覚めると 体半分 雨に当たりながら
    外で寝ていた事がありました

    大失敗してないか心配になって同席者に電話してみると
    すぐ近くに同席者も寝ていました

    もういい大人ですから言動もそうですが、友達も選びたいですね
    毎回反省しています
    2012-12-01 14:43 : 小々次郎 URL : 編集
    タイトル
    加夢さん、こんにちは
    日本の居酒屋さんにいくと、男性だけの
    グループを目にします。これって日本
    独特の光景なんですよ。
    でね~確かに、↑のような愚痴をいって
    いました。笑
    楽しく飲むのがいいのにね!
    2012-12-01 15:33 : みどり URL : 編集
    タイトル
    でもでも、グチ言う為に、っていうか弱音を吐くのも、飲みに行く楽しみのひとつなのですよね....

    うん。かえるままも、どれ言われても全然気にならないのは、若くないからでしょうかね。

    年とるって、寛容になるってことかなー?
    若さを失って、悲しいけど、その分自分的には生き方、考え方が楽になって来た感じがしますね。

    結論、「おじさんは、熟女と飲みなさい」(笑)
    2012-12-01 17:45 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    確かにその記事ってネットで昨日見ましたよ!
    なかなか面白い記事ですね。。
    僕に今必要なのは。。。「毎週いかに嫌われずに上司
    や年長者からの飲みの誘いを断れるか」なんて記事が
    あったらなあ。一種のパワハラに近いものがあります。
    2012-12-01 20:51 : アーサー URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~!
    楽しくお酒を飲みたいですが、うんちくなんかも語りたいですね。
    最近の若い人はお酒を飲まないので、やりにくいです^^
    2012-12-01 22:27 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    タイトル
    同窓会の時
    7位 妻子がいるくせに「恋がしたい」とほざく・・・がいたわ!

    仲良しの男子なんだけど
    もふもふが『へぇ~~~~まだ恋愛できるの??もふもふは、熱中時代は終わったわ!』なんて言ったら
    『それはダメだ!何時までもそういう気持ちは持ってなきゃ!』
    って 説教されたわ!!
    そんなものなのかなぁ~~~~????
    2012-12-01 23:00 : もふもふ URL : 編集
    はじめまして、初コメです。
    1.ローン終わりました。二軒目も買いました。

    2.高級外国車をやめて、省エネ車に替えました。
      地球環境を考えた…かどうかは?ですが・苦笑

    3.もう、家内の方が相手をしてくれませんから…。

    4.独身も大変だよな。こっちももうじきなるかも知れないし。

    5.結婚しないのも、子供作らないのもいいけど
      老後の世話とか、墓が無縁仏になって朽ち果てる…とか

    6.恋愛話を相談され、知った事かとアドバイスもせずに。

    7.孫まで居るのに、若い子が付いてくる…しらんぞ~

    8.恋愛対象にはならんが、パトロン対象にはなるらしい

    9.「若い時遊んでると、こんな親父になっちゃうぞ」とアドバイス
      
    10.自分のブログの、ランキング自慢

    以上、嫌われる60代の一例でした。
    突然すみませ~ん。 

    2012-12-01 23:37 : 癌ダム4G URL : 編集
    タイトル
    ぷぷw 耳の痛い40代が多いのかもですが~
    これは40代以下の 若~い人に聞いた~って事なんでしょうが
    でも こんなんって私の若い頃の飲み会でも 普通~でしたけどね
    ええ もちろん 恋愛対象~な質問もされたことありまっせw
    でも こんな大人に話を うんうん って聞いて 空気変えたり~一緒に盛り上がっちゃうような?って器が 今の若い人にはないんだねぇ

    そんな人たちは 40代になったらお酒の席でどんな?なんだろう~  
    その席・・・面白くないだろうなぁ   ぶぶぶw
    2012-12-01 23:51 : maso♪ URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > あ~~夫は飲めないからどれも当てはまらない性格です・・・
    > 加も付加もなくですかね(笑)
    >
    > 若い子にはベスト10嫌われそうですが、
    > 若くないからか?どれも全く自分なら気にならないです(笑)
    >
    > でも男性は年を重ねるほど、素敵さが増す感じあります!
    > 女性はやはり若いにこしたことないよな・・・
    > て話をよく女性同士で話します(爆)
    >
    > お客さんで80歳超えているおじいさんでも本当に
    > 可愛くてこの年の人とでも結婚できるなて思います(爆)
    > 向こうは若い方がいいでしょうが・・・・(笑)

    ご主人は寡黙な印象がありますからね
    べらべら喋る感じじゃなさそうだなあ  (*^▽^*) 

    正直、「え?これが嫌われるんだ?」って思いましたヨ
    僕らが若い頃はよく言われたことばかりだもんね
    今の若い方とは感覚が違うんだと、実感しました  (⌒_⌒;

    僕ももう若くないですが
    かっこいい歳のとり方をしたいとは思いますね
    可愛いおじいちゃんも、いいデスね
    そうなりたいなあ  (*^▽^*)
    2012-12-02 08:28 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 忘年会ですね~明日もだわ~(笑)
    > 嫌われる言動ですか?
    > 何か一つは言ってそうですね~
    > まあ私達はバカな話ばかりですが。。。
    > 恋愛対象ってきっと何歳でも出来る人はいますね~

    イヤアこれは主に男性へのアンケートみたいですからね
    でも一つくらいは言ってそうだわ (笑)
    酒飲んでバカな話をしていた方が楽しくていいですよね/(^o^)\
    2012-12-02 08:33 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > 忘新年会 続きます~
    > 私は人の話を聞いて
    > ずーーっと笑い転げています。
    > 気をつけていることはカラオケの選曲かしら。
    > その年代に合わせます。
    > でも、演歌は歌えませんーー(*^。^*)

    忘新年会、、、増えますね
    もうね人の話を聞いていたほうが
    喧嘩にはなりませんからね
    その方がいいですよ
    カラオケもねえ
    最近の歌が入らないんですよ、頭の中に、、、、、
    サザンで停まっちゃった/(^o^)\
    2012-12-02 08:35 : 加夢 URL : 編集
    ju★mana さま
    > お勉強になりましたφ(..)メモメモ
    > お酒の席では大勢だとやっぱり楽しくのみたいですね!
    >
    > 男は40からというくらいです☆
    > 素敵だとおもいますが!!

    そうそう、楽しく飲みたいですよね
    お互いにね (*^▽^*)

    僕がこの年になって
    年齢を重ねるのもいいもんだと思うようになりました
    今がきっといい時じゃないかなあ ( ´∀`)b
    2012-12-02 08:38 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 週刊SPAはどのような人を対象にして調べたのでしょうか?
    > 過去の鉄道旅自慢話も嫌われてしまうのかなぁ
    > では逆にどんな話をした方がいいのでしょう

    これはきっとサラリーマンを対象でしょうね
    鉄道自慢、、、、あはは
    僕は好きですよ
    特に鉄ヲタの話はとっても楽しいです

    きっと若い人からすると
    年寄りの話は全部楽しくないんでしょう  (笑)
    2012-12-02 08:40 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > なるほど~
    > 若かりし頃、酒席で、
    > オジサンたちの話がどうもうっとおしく感じたのは、
    > (ゴメンナサイ)
    > こういう話題が多かったからなのかしら。
    > でも日ごろ好かれてる人なら、少しくらいは大丈夫そうですが・・・
    > これの女性版はないんですか?
    > 怖いけど見てみたいな・・・・

    イヤア、僕も若い頃は鬱陶しく感じてましたね
    自慢話が嫌だったんでしょうね
    そうそう、好かれている人なら
    どんな話をしても大丈夫なんですよ
    女性版かあ
    女性の上司が絡んでくるのは
    経験ありますけど
    辛かったなあ  (笑)
    2012-12-02 08:42 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > オレはお酒強くないから、飲んでベロンベロンになったことないです(^m^)そうなる前にもう飲めなくなるから。
    >
    > なので、酒飲んで失言とか空気読めないとかはないです(^m^) あとはその人のキャラクターで相手の接し方も違いますよね(^m^)
    >
    > ただ、女性がいる席で品の無い下ネタはアウトですね
    > 相手とのトークでボキャブラリーの乏しい人は盛り上がりませんね(;^_^A
    > その点、加夢さんは話題豊富だから酒の席で話しても楽しそうだね(。≧∇≦。)

    僕も酒は好きですけど
    強くはないので、気をつけていますね
    相手ではなく「場」の空気を読んじゃうんですよ
    「あそこがつまらなそう」と思ったら
    そこにビール持って行ったりね
    楽しく飲みたいので\(^o^)/

    自分から話を振りませんけど
    相手の話にはあわせますね
    商売柄そこは得意です (笑)
    2012-12-02 08:46 : 加夢 URL : 編集
    かぴさん さま
    > こんにちは
    > 40代の私としては、うーん当てはまる言動をしてしまったことがありますね。反省反省。
    > ウチのカミさん曰く、50代の人の方がセクハラちっくな発言が多いそうです。
    > どちらにしろ反省反省。。。

    イヤア、僕らくらいの年齢は
    経験はありますよね、誰しも  (笑)
    女性と飲んでるときはセクハラチックな話題は
    避けちゃうので話が盛り上がりません  (笑)
    やっぱり女性とは慣れませんね
    2012-12-02 08:49 : 加夢 URL : 編集
    小々次郎 さま
    > 未だに記憶がなくなるぐらい飲みますから(残念)
    >
    > 今年の8月、朝目覚めると 体半分 雨に当たりながら
    > 外で寝ていた事がありました
    >
    > 大失敗してないか心配になって同席者に電話してみると
    > すぐ近くに同席者も寝ていました
    >
    > もういい大人ですから言動もそうですが、友達も選びたいですね
    > 毎回反省しています

    アハハ、いまだにそれだけ飲めますか
    元気な証拠です
    もうね、次の日のことを考えちゃうんですよ
    「二日酔いしそうだなあ」って
    それだけ我を忘れて飲んでみたい (*^▽^*)
    2012-12-02 08:51 : 加夢 URL : 編集
    みどり さま
    > 加夢さん、こんにちは
    > 日本の居酒屋さんにいくと、男性だけの
    > グループを目にします。これって日本
    > 独特の光景なんですよ。
    > でね~確かに、↑のような愚痴をいって
    > いました。笑
    > 楽しく飲むのがいいのにね!

    あ、男性だけのグループって珍しいんですか?
    日本だと当たり前ですからね
    特にサラリーマンだとこういう話題が多いのかもしれませんね
    自営業者だと後輩を連れてのみに行くことって
    あまりないですからね /(^o^)\
    2012-12-02 08:53 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > でもでも、グチ言う為に、っていうか弱音を吐くのも、飲みに行く楽しみのひとつなのですよね....
    >
    > うん。かえるままも、どれ言われても全然気にならないのは、若くないからでしょうかね。
    >
    > 年とるって、寛容になるってことかなー?
    > 若さを失って、悲しいけど、その分自分的には生き方、考え方が楽になって来た感じがしますね。
    >
    > 結論、「おじさんは、熟女と飲みなさい」(笑)

    年齢を重ねる事って
    経験を重ねたってことですからね
    寛容になりますよね
    でも若い子と飲んで愚痴は言えないですね
    言うなら同僚とかね
    あ、確かに熟女と飲むのはいいかもね
    そういえば場末のスナックで妙に流行ってるのは
    そういこともあるのかもね
    2012-12-02 08:56 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > 確かにその記事ってネットで昨日見ましたよ!
    > なかなか面白い記事ですね。。
    > 僕に今必要なのは。。。「毎週いかに嫌われずに上司
    > や年長者からの飲みの誘いを断れるか」なんて記事が
    > あったらなあ。一種のパワハラに近いものがあります。

    あはは、部下の立場だとそうかもしれないですね
    特になかなか個性的な上司を持ってるとね  (⌒_⌒;
    2012-12-02 08:58 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 楽しくお酒を飲みたいですが、うんちくなんかも語りたいですね。
    > 最近の若い人はお酒を飲まないので、やりにくいです^^

    そうそう、最近の若い子って
    飲まないですよね
    すぐ帰っちゃうんですよ
    飲んだ席で話したい事ってたくさんあるのになあ
    でもそういう薀蓄が聞きたくないからかなあ、、、、、
    2012-12-02 09:00 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 同窓会の時
    > 7位 妻子がいるくせに「恋がしたい」とほざく・・・がいたわ!
    >
    > 仲良しの男子なんだけど
    > もふもふが『へぇ~~~~まだ恋愛できるの??もふもふは、熱中時代は終わったわ!』なんて言ったら
    > 『それはダメだ!何時までもそういう気持ちは持ってなきゃ!』
    > って 説教されたわ!!
    > そんなものなのかなぁ~~~~????

    イヤア、持ってたら家庭を壊しちゃいますよね  (笑)
    妻と恋をしてればいいんですよね
    ソレが出来ないんですけどね /(^o^)\
    2012-12-02 09:02 : 加夢 URL : 編集
    癌ダム4G さま
    > 1.ローン終わりました。二軒目も買いました。
    >
    > 2.高級外国車をやめて、省エネ車に替えました。
    >   地球環境を考えた…かどうかは?ですが・苦笑
    >
    > 3.もう、家内の方が相手をしてくれませんから…。
    >
    > 4.独身も大変だよな。こっちももうじきなるかも知れないし。
    >
    > 5.結婚しないのも、子供作らないのもいいけど
    >   老後の世話とか、墓が無縁仏になって朽ち果てる…とか
    >
    > 6.恋愛話を相談され、知った事かとアドバイスもせずに。
    >
    > 7.孫まで居るのに、若い子が付いてくる…しらんぞ~
    >
    > 8.恋愛対象にはならんが、パトロン対象にはなるらしい
    >
    > 9.「若い時遊んでると、こんな親父になっちゃうぞ」とアドバイス
    >   
    > 10.自分のブログの、ランキング自慢
    >
    > 以上、嫌われる60代の一例でした。
    > 突然すみませ~ん。 

    あはは60代になるとそうなりますか
    勉強になります  (笑)
    特に④、、、、、
    笑えるような笑えないような  (爆)
    2012-12-02 09:06 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > ぷぷw 耳の痛い40代が多いのかもですが~
    > これは40代以下の 若~い人に聞いた~って事なんでしょうが
    > でも こんなんって私の若い頃の飲み会でも 普通~でしたけどね
    > ええ もちろん 恋愛対象~な質問もされたことありまっせw
    > でも こんな大人に話を うんうん って聞いて 空気変えたり~一緒に盛り上がっちゃうような?って器が 今の若い人にはないんだねぇ
    >
    > そんな人たちは 40代になったらお酒の席でどんな?なんだろう~  
    > その席・・・面白くないだろうなぁ   ぶぶぶw

    そうそう、僕らの頃はこんなの普通でしたよね
    というかわざわざこういう場に入らないと
    仲間に入れてもらえなかったですからね
    その場をうまくとりなす「能力」も求められましたからね

    今の若い方は仲間だけで飲むことが多いそうですし
    そもそもあまり飲まないですからね
    きっと飲み会というのが無くなるかも知れないですね、、、、
    2012-12-02 09:09 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
