縄跳び

子供が外で

あまりにも暇だったのか


縄跳びで遊んでいました





縄跳びかあ

これは







カロリー消費しそうだなあ






ググってみました






ほーほー

ジョギング並みの消費カロリーとな?

これなら、朝寒い中でウォーキングしなくてもいいジャン

今はウォーキングは週に4回ほどを目安にしていますが

仕事が暇な時にもちょっとの時間で出来そうだ







ちなみに

32歳で体重56kgの女性が1時間、縄跳びをしたとすると
56(kg)x0.1532x60(分)x0.87(補正係数)=約448kcal
となります




だそうです






やってみた









ピョン







ピョン








ピョン









ゼーゼー










ハーハー










il||li _| ̄|○ il||l












60分なんてとんでもない

せいぜい2分で限界です、、、、、、、

初心者は250回を1日2回って

書いてありました

最初は無理をしないようにって

100回飛んだら、足に痙攣が入りそうです_| ̄|○






まずは100回飛ぶことを目標にします、、、、、、







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ













スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-11-26 : 日記 : コメント : 39 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    なるほど!縄跳びでそんだけカロリー消費できるのか!
    「今日は雨だからジョギング中止」ってこともなくなるわけだww

    縄跳びイイねー!w 早速縄跳び買ってこよー!w



    てか、縄跳びじゃなくてもその場でピョンピヨン250回とび跳ねれば一緒か!ww   それならベランダでも出来るゾ^^

    よーし! チャレンジしてみよっと^^ 
    2012-11-26 09:38 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    そうそう!
    縄跳びって結構きますよね(笑)

    息子がやっていて、どれ、私も・・・
    って思ったら、膝が痛くなるし、あっという間に息は上がるし・・・
    結構ハードなのね。って思った覚えが・・・(苦笑)

    頑張って250回を一日二回できるようにしてくださーい!
    ファイト(^0^)ノ
    2012-11-26 10:31 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    そうなんですね。
    運動しても、あまりカロリー消費しないのですね。(;^_^A アセアセ…
    縄跳びなんて、すごい運動みたいですよね。
    縄跳びは結構好きですけど…(o^^o)
    加夢さん、ひざ、壊さないようにね。
    2012-11-26 11:05 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちは
    縄跳び
    きついですよね^^;
    子供の頃は よく やってましたが
    はたして 今は どれくらい 飛べるのだろ?って
    検討も つかないくらい やってません


    集合住宅の家の中でも出来るよーに
    今 エア縄跳びってのもあるみたいで
    冬の寒い時期
    夜 外に 走りに行く代わりに
    やってみよーと思ったけど
    実行は していません^^;
    2012-11-26 11:21 : kotone URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    昔、今の加夢さんと同じ年の頃縄跳びでダイエットしました
    やり出したら意思は薄弱ではありません
    キッチリ痩せました(笑

    その代わり職場でも上司が留守の間は飛びまくっていました
    どうぞ効果が上がりますように。。。
    2012-11-26 13:06 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    縄跳び1時間~!!
    できたら・・・500kcal近く消費・・・
    1時間は絶対に無理~ですよね(;^-^)

    500kcal食べるのは簡単なんですけどね(笑)

    まずは100回ですか!
    後、2kgやせたいのですけど。。。(;^-^)
    そういえば2重跳びを先日したら・・
    7回しか出来ませんでした(爆)もう足がよたよたになりました・・
    でもムキになり最後は靴を脱いでしました(;^-^)

    楽して痩せる薬出してよ~ドラえもん~♪(笑)
    2012-11-26 13:08 : 桃咲マルク URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-11-26 13:10 : : 編集
    タイトル
    縄跳びって本当しんどいですよねー( ̄△ ̄;)
    あれでジョギング並み?
    体感的にはもっとカロリー消費しそうですw
    目標体重目指して頑張ってください(*´∇`*)!
    2012-11-26 13:29 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    こんにちは~

    いいことききました(*^^)v

    息子とやろっかな~!!

    子供の時って平気で1時間も跳んでたような。。。

    最近ますます身体がおも~くなってきました・・・

    もうすぐクリスマスですが海老蔵君はサンタさん信じてますか??

    うちは去年までは信じて疑わなかったのですが・・・
    周りの女の子にいろいろ言われ。。いるような?もしかしたらいないかも・・・ってな感じです(笑)
    2012-11-26 14:07 : ju★mana URL : 編集
    yu‐ya さま
    > なるほど!縄跳びでそんだけカロリー消費できるのか!
    > 「今日は雨だからジョギング中止」ってこともなくなるわけだww
    >
    > 縄跳びイイねー!w 早速縄跳び買ってこよー!w
    >
    >
    >
    > てか、縄跳びじゃなくてもその場でピョンピヨン250回とび跳ねれば一緒か!ww   それならベランダでも出来るゾ^^
    >
    > よーし! チャレンジしてみよっと^^ 

    ええ、是非チャレンジしてください
    ただ




    きつい




    ですよ (笑)

    100回ジャンプするのは膝にも来ますしね
    無理しない様にね
    2012-11-26 14:19 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > そうそう!
    > 縄跳びって結構きますよね(笑)
    >
    > 息子がやっていて、どれ、私も・・・
    > って思ったら、膝が痛くなるし、あっという間に息は上がるし・・・
    > 結構ハードなのね。って思った覚えが・・・(苦笑)
    >
    > 頑張って250回を一日二回できるようにしてくださーい!
    > ファイト(^0^)ノ

    いやあ、250回2回はしんどいですよ
    子供がニコニコしながらやってましたが
    とても大人ではニコニコできません  (笑)
    体ってこんなに重いんだって
    びっくりしましたから /(^o^)\
    2012-11-26 14:20 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > そうなんですね。
    > 運動しても、あまりカロリー消費しないのですね。(;^_^A アセアセ…
    > 縄跳びなんて、すごい運動みたいですよね。
    > 縄跳びは結構好きですけど…(o^^o)
    > 加夢さん、ひざ、壊さないようにね。

    そうなんですよ
    心臓がバクバクしてるのに
    思ったほどカロリーを消費しないんですよね
    無酸素運動なのかなあ
    膝はね、
    ちょっとやばそうだったので
    100回で辞めました  (笑)
    2012-11-26 14:22 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 縄跳び
    > きついですよね^^;
    > 子供の頃は よく やってましたが
    > はたして 今は どれくらい 飛べるのだろ?って
    > 検討も つかないくらい やってません
    >
    >
    > 集合住宅の家の中でも出来るよーに
    > 今 エア縄跳びってのもあるみたいで
    > 冬の寒い時期
    > 夜 外に 走りに行く代わりに
    > やってみよーと思ったけど
    > 実行は していません^^;

    いやあ、こんなにきついとは思ってもいませんでした
    エア縄跳びかあ
    確かにピョンピョン飛ぶだけなら
    出来そうだなあ
    でもやっぱりしんどいんだろうなあ /(^o^)\
    2012-11-26 14:24 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > こんにちは♪
    >
    > 昔、今の加夢さんと同じ年の頃縄跳びでダイエットしました
    > やり出したら意思は薄弱ではありません
    > キッチリ痩せました(笑
    >
    > その代わり職場でも上司が留守の間は飛びまくっていました
    > どうぞ効果が上がりますように。。。

    そうなんですか?
    やっぱり効果は高いんですね
    プロボクサーも縄跳びをしますからね
    でも、ホントにきついですね
    慣れるまでは無理をしないようにしないとなあ (笑)
    2012-11-26 14:25 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > 縄跳び1時間~!!
    > できたら・・・500kcal近く消費・・・
    > 1時間は絶対に無理~ですよね(;^-^)
    >
    > 500kcal食べるのは簡単なんですけどね(笑)
    >
    > まずは100回ですか!
    > 後、2kgやせたいのですけど。。。(;^-^)
    > そういえば2重跳びを先日したら・・
    > 7回しか出来ませんでした(爆)もう足がよたよたになりました・・
    > でもムキになり最後は靴を脱いでしました(;^-^)
    >
    > 楽して痩せる薬出してよ~ドラえもん~♪(笑)

    縄跳び1時間なんてとっても無理ですよ
    せいぜい5分でしょう
    ソレを1日に12回、、、、、、
    絶対無理だ、、、、 (笑)
    食べるのは簡単なんですけどねぇ
    でも、裸足で二重飛びって
    縄が当たったら痛そうだなあ  (´ヘ`;)
    2012-11-26 14:28 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > 縄跳びって本当しんどいですよねー( ̄△ ̄;)
    > あれでジョギング並み?
    > 体感的にはもっとカロリー消費しそうですw
    > 目標体重目指して頑張ってください(*´∇`*)!

    ジョギング並みっていうから
    舐めてましたけど
    絶対縄跳びのがきついですよ
    目標体重まではあとちょっとなんですけどね
    あとちょっとがなかなか、、、  (笑)
    2012-11-26 14:30 : 加夢 URL : 編集
    ju★mana さま
    > こんにちは~
    >
    > いいことききました(*^^)v
    >
    > 息子とやろっかな~!!
    >
    > 子供の時って平気で1時間も跳んでたような。。。
    >
    > 最近ますます身体がおも~くなってきました・・・
    >
    > もうすぐクリスマスですが海老蔵君はサンタさん信じてますか??
    >
    > うちは去年までは信じて疑わなかったのですが・・・
    > 周りの女の子にいろいろ言われ。。いるような?もしかしたらいないかも・・・ってな感じです(笑)

    いやあ、僕も久しぶりにやりましたが
    1時間なんかとても無理ですよ
    昔は平気でやっていた気がするんだけどなあ  (笑)

    先日小僧が「サンタさんって僕知ってるよ、ママでしょ」って
    言ってましたね
    学校でそういう話になったんでしょう
    女の子の方がませてるもんね  (*^▽^*) 
    2012-11-26 14:33 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは。
    2分やって3分休むこれを3セット
    そして飛び方はボクシングとび
    これお勧めです。
    2012-11-26 16:02 : あかちん URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-11-26 16:11 : : 編集
    あかちん さま
    > こんにちは。
    > 2分やって3分休むこれを3セット
    > そして飛び方はボクシングとび
    > これお勧めです。

    実は何分飛べるか測ったんですよ
    30秒が限界でした  (笑)
    で、1時間休憩です  (´ヘ`;)
    今の状況だと3時間は掛かる計算です 、、、、、
    ゆっくり頑張ります 
    2012-11-26 16:33 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    いえいえ、お役に立てなくてすいませんでした
    でもまあ、そういうことなら
    かえってよかったんじゃないですか?  (笑)
    2012-11-26 16:37 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    私も これだi-239 と思ってやった事ある。
    オチビを公園で遊ばせてる間 跳んだらいいや♪と思って。
    けど・・・つまんないんだよね・・・
    景色が変わるとか 頑張らないと帰れないとか
    な~~んも無いからi-202
    簡単そうで 色んな意味で難しいi-202

    家の近所に『縄跳びおじさん』(←私が名付けた)が出没する!
    自転車で移動して おじさんなりのポイントが決まってるんだと思うけど
    突然停車して そこで縄跳び始めるの!
    普通に飛ぶんだけど 結構高速で 
    どのくらいか跳ぶと また移動して 止まって 縄跳びしてたi-237
    そういう散歩なのかしらねv-91
    2012-11-26 20:45 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    縄跳びですか!
    いいですねえ^^

    ダイエットだけじゃなくて体力作りにも効きそうですものね^^
    エア縄跳び…、これもいいですねえ^^
    2012-11-26 21:42 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    加夢さん
    そうなんですよ!縄跳びっていいらしいので、わたしも100金のを日本から買って、やってみたのですが、頭がきー~んとして、10回で、だめ!

    いつか!と思いつつ、一体縄跳びはどこへ行ったことやら~!
    ダイエット!がんばりたい!
    2012-11-26 21:56 : ami URL : 編集
    タイトル
    縄跳びかぁ~コレはキツイかもね!
    最初から無理はダメよ。
    膝とかに負担かかると大変だし。。。

    炭水化物を少なめにして マイペースで続く運動すればいいよ!
    マツコじゃないけど 白い炊きたてのご飯が好きだから
    ダメだなぁ~~。


    2012-11-26 22:18 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~!
    縄跳びは全身運動ですから、カロリー消費量はすごいでしょうね。
    でも1時間やったら、骨川スジえもんになるかもです^^
    2012-11-26 22:54 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    こんにちわ
    縄跳び良さそうな感じですね~
    私は先日うさぎ跳びして筋肉痛になりました
    ゆっくり頑張りましょう!(笑)
    でも縄跳びやりたくなりましたよ。
    頑張っちゃおうかな~
    2012-11-27 13:56 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    ピッヨンピッヨンし過ぎて
    大金落とさないようにね^^
    2012-11-27 15:15 : tookue URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 私も これだi-239 と思ってやった事ある。
    > オチビを公園で遊ばせてる間 跳んだらいいや♪と思って。
    > けど・・・つまんないんだよね・・・
    > 景色が変わるとか 頑張らないと帰れないとか
    > な~~んも無いからi-202
    > 簡単そうで 色んな意味で難しいi-202
    >
    > 家の近所に『縄跳びおじさん』(←私が名付けた)が出没する!
    > 自転車で移動して おじさんなりのポイントが決まってるんだと思うけど
    > 突然停車して そこで縄跳び始めるの!
    > 普通に飛ぶんだけど 結構高速で 
    > どのくらいか跳ぶと また移動して 止まって 縄跳びしてたi-237
    > そういう散歩なのかしらねv-91

    確かにつまんないですよ
    風景変わらないし、息だけはゼーゼーするし
    でも軽く汗をかくんですよ
    脂肪が燃焼してる気がして  (笑)

    縄跳びおじさんかあ
    やっぱり風景が変わらないから
    違った風景で楽しんでるんじゃないですかね  (爆)
    2012-11-27 15:48 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > 縄跳びですか!
    > いいですねえ^^
    >
    > ダイエットだけじゃなくて体力作りにも効きそうですものね^^
    > エア縄跳び…、これもいいですねえ^^

    うん、縄跳びじゃなくて「エア」でやってます
    これなら引っかかっても中止しなくていいしね (笑)
    でも疲れますよ
    これほどしんどいとは思わなかった、、、、、
    2012-11-27 15:49 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 加夢さん
    > そうなんですよ!縄跳びっていいらしいので、わたしも100金のを日本から買って、やってみたのですが、頭がきー~んとして、10回で、だめ!
    >
    > いつか!と思いつつ、一体縄跳びはどこへ行ったことやら~!
    > ダイエット!がんばりたい!

    最初は10回でもクラクラしますよ
    今やっと100回できますけど、、、、
    でも、1時間は休憩しますからね
    能率悪いです (笑)
    まずは縄跳びを探しましょう /(^o^)\
    2012-11-27 15:51 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 縄跳びかぁ~コレはキツイかもね!
    > 最初から無理はダメよ。
    > 膝とかに負担かかると大変だし。。。
    >
    > 炭水化物を少なめにして マイペースで続く運動すればいいよ!
    > マツコじゃないけど 白い炊きたてのご飯が好きだから
    > ダメだなぁ~~。

    無理しようにも、肺活量が足らなくて
    無理できません  (笑)
    炭水化物は意識して減らしてますけど
    減らせば減らすほどおいしく感じるんですよ
    やばいなあ、、、、(´ヘ`;)
    2012-11-27 15:53 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 縄跳びは全身運動ですから、カロリー消費量はすごいでしょうね。
    > でも1時間やったら、骨川スジえもんになるかもです^^

    1時間なんてとっても無理ですよ
    せいぜい1分  (笑)
    小学生って凄いですよね
    平気な顔してやってるモンネ
    2012-11-27 15:54 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 縄跳び良さそうな感じですね~
    > 私は先日うさぎ跳びして筋肉痛になりました
    > ゆっくり頑張りましょう!(笑)
    > でも縄跳びやりたくなりましたよ。
    > 頑張っちゃおうかな~

    縄跳びもやりすぎるとふくろはぎが痙攣しますよ (笑)
    うさぎ跳びはまた無理しましたね
    ゆっくりやらないと、、、、 (爆)
    2012-11-27 15:56 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > ピッヨンピッヨンし過ぎて
    > 大金落とさないようにね^^

    大丈夫、小銭しか持ってないから  (爆)
    2012-11-27 15:56 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    (・Θ・;) あかんて~~~
    二十歳膝?になりまっせ~~~~(謎www  (;・∀・)


    この前深夜の通販番組?で TRFのダンスDVDでダンサーボディーに!!てやつ観て ちょっと惹かれてるmaso♪ですww
    でも 結構若い人が ぜーぜー はーはー してたの観て ちょとびびってますww
    また YOUちゃん漁ってみようかなぁ♪ 
    2012-11-27 20:34 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    慣れない運動は無駄に疲れるでしょうね
    そう言えば昔乗るだけで痩せられる乗馬のがあったけど今も使っている人いるだろうか?もしあれで競馬の騎手みたいなシュミレーションゲームがあったらハマったかもね(笑)
    2012-11-27 21:12 : あやくわんこ URL : 編集
    maso♪さま
    > (・Θ・;) あかんて~~~
    > 二十歳膝?になりまっせ~~~~(謎www  (;・∀・)
    >
    > て
    > この前深夜の通販番組?で TRFのダンスDVDでダンサーボディーに!!てやつ観て ちょっと惹かれてるmaso♪ですww
    > でも 結構若い人が ぜーぜー はーはー してたの観て ちょとびびってますww
    > また YOUちゃん漁ってみようかなぁ♪ 

    膝よりもふくろはぎがピキピキしました  (笑)
    これ以上やったら痙攣が入りそうなので、、、、やめました

    TRFの奴もしんどいでしょうね
    いまさらですが
    ビリー隊長のところに入隊しましょうか  (*^▽^*)
    2012-11-28 11:17 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 慣れない運動は無駄に疲れるでしょうね
    > そう言えば昔乗るだけで痩せられる乗馬のがあったけど今も使っている人いるだろうか?もしあれで競馬の騎手みたいなシュミレーションゲームがあったらハマったかもね(笑)

    いやあ、ホントに疲れましたよ競馬の騎手みたいなのね
    昔ゲームセンターにあって、一生懸命やってたら
    小さい男の子が「このおっさん、何してるの?」みたいな
    冷たい目で見られたことがあります  (笑)
    2012-11-28 11:18 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード