海老蔵、大喜び

最近、我が家の海老蔵くん

勉強させてます

宿題は当然ですが

それ以外に、ベネッセの「チャレンジ3年生」っていうのを

やらせてるんですが




まあ基本的に勉強大嫌い  (笑)







そこで

をまいてみたんですよ





「チャレンジ3年生」の毎月、テストを送るんですが

国語と算数の2教科でテストを送るんですね

どちらかでもいいので、100点取れたら

ある物を買ってやる、、、、って言ったんですね





そうしたら

取りやがって、、、、、、、 (笑)







約束だったので買いました




本当はクリスマスプレゼントにしようかと思っていたんですよ







何買ったのか








これ








SANY0023_20121119135403.jpg

実はもう持ってます

去年の誕生日に買いました

二つ並べてみました

SANY0033_20121119142407.jpg

左側が新しい物です

何が違うんでしょう

SANY0034_20121119142409.jpg

普通のスプリンクラーはただ回転するだけなんですが

これは、なんと散水する範囲が決められるんですよ

たとえば90度だけまきたいとか

180度、270度、360度でもいけます





だから?っておもいますが





小僧はどうしてもコレが欲しかったらしく







SANY0024_20121119135405.jpg

こんな顔されたらねえ、、、、、、





クリスマスプレゼントはどうしましょう、、、、、







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-11-22 : 子供 : コメント : 43 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    わははw子供のこういう時の頑張りは凄いですよね(*´∇`*)
    ゲームでも買わされたのかなぁと思ったら…

    こ、これは…

    本当になんなのかわかりませんでしたw
    すごい。なんだろう。メカみたいでけっこう格好良いような、でも使い道もないですし。
    こういうのが好きということは、もしかしたら将来は理系工学有望でしょうかネ(*´∇`*)
    2012-11-22 08:15 : さいごう URL : 編集
    こんにちは
    海老蔵君 頑張りましたね!
    凄い 凄い!^^

    ご褒美のスプリンクラー
    ほんとに 嬉しいんですね
    満面の笑みして 手に持ってる画像 可愛いです

    で・・・
    これって・・・
    眺めて 楽しむんですか???
    構造とかが 面白いのですかね?
    将来は 海老蔵君が 開発した 画期的なスプリンクラーが 発売されそう
    2012-11-22 09:45 : kotone URL : 編集
    こんにちわ
    海老蔵さんいいご褒美に笑顔がいいですね
    この笑顔のためなら加夢さんも頑張っちゃうのね。
    しかしご褒美が素敵!
    新型はやっぱりカッコ良くなってますね。
    ところでこれ使うのかな?(笑)
    2012-11-22 09:53 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    こんにちはー☆

    両面100点おめでとう~!
    そして希望の品が「スプリンクラー」とは!!

    ふふふ♪すごくいいお顔(^∀^*)

    海老蔵君も、自分で色々できる大人になりそう♪
    2012-11-22 10:26 : ひいち URL : 編集
    さいごう さま
    > わははw子供のこういう時の頑張りは凄いですよね(*´∇`*)
    > ゲームでも買わされたのかなぁと思ったら…
    >
    > こ、これは…
    >
    > 本当になんなのかわかりませんでしたw
    > すごい。なんだろう。メカみたいでけっこう格好良いような、でも使い道もないですし。
    > こういうのが好きということは、もしかしたら将来は理系工学有望でしょうかネ(*´∇`*)

    ゲームを欲しがってくれたら
    その方が普通なんでしょうけど
    まあ、こういう興味ですからね
    しょうがないです  (笑)

    分からないでしょ
    畑にまくスプリンクラーなんですよ
    うちに畑は無いのにね
    理系なんでしょうかね
    タダの畑好き、、、、のような気が (笑)
    2012-11-22 10:38 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 海老蔵君 頑張りましたね!
    > 凄い 凄い!^^
    >
    > ご褒美のスプリンクラー
    > ほんとに 嬉しいんですね
    > 満面の笑みして 手に持ってる画像 可愛いです
    >
    > で・・・
    > これって・・・
    > 眺めて 楽しむんですか???
    > 構造とかが 面白いのですかね?
    > 将来は 海老蔵君が 開発した 画期的なスプリンクラーが 発売されそう

    本当にうれしいみたいです
    去年のスプリンクラーはいまだに大事にしてますからね
    コレもきっと大事に使うんでしょう
    眺めてもよし、水を撒いてもよし
    構造を見てもよし、、、、、
    コレだけ喜んだら、安い物です  (*^▽^*)
    2012-11-22 10:40 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 海老蔵さんいいご褒美に笑顔がいいですね
    > この笑顔のためなら加夢さんも頑張っちゃうのね。
    > しかしご褒美が素敵!
    > 新型はやっぱりカッコ良くなってますね。
    > ところでこれ使うのかな?(笑)

    アハハ、使います、、、が
    水道の圧力だと戻らないんですよ
    もうちょっと柔らかくしないとね
    でもコレだけ喜んだら、しょうがないでしょうね  (*^▽^*)
    2012-11-22 10:42 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > こんにちはー☆
    >
    > 両面100点おめでとう~!
    > そして希望の品が「スプリンクラー」とは!!
    >
    > ふふふ♪すごくいいお顔(^∀^*)
    >
    > 海老蔵君も、自分で色々できる大人になりそう♪

    めずらしいでしょ
    こんなの喜んでるなんてね
    まあ、子供が何に興味を持つかわかんないからね
    まあ、コレだけ喜んだら、買っても
    損した気分にはならないですよ  (笑)
    2012-11-22 10:44 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    もしや・・・スプリンクラーって思ったら
    やっぱりスプリンクラーだったわぁ(笑)

    海老蔵くん。
    やればできる子ちゃんなんですよ。
    俳句でしたけっ?素晴らしいセンスの持ち主だと思いますよ。
    ただ、好きなモノの優先順位があるんでしょうね。
    どこでその才能を発揮するか、楽しみじゃないですか(*^^)v
    2012-11-22 14:21 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    いいですね~。こういう教育方針って大好きです。
    うちもこの手をよく使いました。
    ご褒美もらって喜ぶ子どもの顔を見るのが楽しみなんですね。
    でも,クリスマスプレゼント,どうしましょ?
    2012-11-22 14:32 : 次席家老 URL : 編集
    タイトル
    海老蔵君、えらい、えらい^^
    嬉しいそうな笑顔がいいですねえ。

    うちは上の二人は、お年玉から自分でお金を出させてやらせました。(ちょっとお得な半年払いで)
    ちゃんとやった月は、一か月分を、わたしから子供に払いました。

    ようするに、全部やれば、少し利息が付いて戻る。
    やらない分は自分が損をするという方法です。


    が、一番下の次女には、とてもそんな厳しいことはできませんでしたねえ(^^ゞ


    2012-11-22 14:37 : ちどり URL : 編集
    こんにちはー
    100点はすごい ちなみに算数の方ですか
    いずれにしても おめでとうございます
     
    ご褒美も渋すぎますね
    これで2丁拳銃のようにして
    相手をビチョビチョにして勝てるのではないでしょうか^^
    2012-11-22 15:56 : 小々次郎 URL : 編集
    タイトル
    嬉しそうな笑顔がいいですね~
    眺めるだけで水撒きはしないんですか?
    手で触って眺めてニヤニヤしてるのが楽しいのかも知れないですね。

    クリスマスプレゼントも工具系でしょうか。
    海老蔵くんの将来の職業が楽しみですね!
    2012-11-22 19:33 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトル
    クリスマスは何で釣るのかなぁv-480

    餌によっては物凄く頑張ったりするかも知れないから慎重に吟味して選んだ方が良さそうですね
    2012-11-22 22:57 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    海老蔵君 よくがんばったわ!!
    欲しい物のためなら もふもふもがんばっちゃうかも!!

    しかし スプリンクラーって・・・ひゃひゃひゃ
    海老蔵君 大人になってもこのままでいてほしいわぁ~。


    2012-11-23 00:20 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    ベネッセはうちもずーとしています。
    子供3人ともしていて、今の所 提出物も滞りなく(;^-^)
    点数はさておき(爆)

    いや~100点は嬉しいです~
    私は・・・
    お母さんは99点は嫌いで100点が好きていいます。
    プレッシャーかけます(笑)

    これは海老蔵君の好きなスプリンクラー買いますね!
    でも範囲指定できるのは、すごく便利ですね!

    その嬉しさわかります~~♪
    でも何でこれに興味あるのでしょうね?^^
    やはり大物になられる匂いしますね(@^0^@)
    2012-11-23 00:42 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    副会長さま!!

    なんだか
    すごいコメが入ってますね
    朝から笑わせていただきました
    新しい肩書きが・・・・(笑)
    2012-11-23 09:29 : しま法華 URL : 編集
    タイトル
    海老蔵くん、すごいなー! オレ、頑張っても100点取ったことないや・・・  いや、そもそも学校の勉強じたい頑張ったことないけど(汗

    スプリンクラー・・・なかなか渋い好みですね^^
    でも、ゲームソフトねだられるより、まだマシですよね^^
    やっぱり、子供は家の中でゲームして遊ぶより、外で遊び回ってほしい^^
    2012-11-23 10:04 : yu-ya URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-11-23 10:44 : : 編集
    タイトル
    こんばんは~!
    一瞬、ガンダムのプラモかと思いました。
    なかなかメカニックなスプリンクラーですね~^^
    2012-11-23 14:58 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    ka・ren さま
    > もしや・・・スプリンクラーって思ったら
    > やっぱりスプリンクラーだったわぁ(笑)
    >
    > 海老蔵くん。
    > やればできる子ちゃんなんですよ。
    > 俳句でしたけっ?素晴らしいセンスの持ち主だと思いますよ。
    > ただ、好きなモノの優先順位があるんでしょうね。
    > どこでその才能を発揮するか、楽しみじゃないですか(*^^)v

    「もしや」だったでしょ  (笑)
    まさか2つも持つとはね /(^o^)\

    そうそう、俳句もありましたよね
    好きなものの優先順位は彼の中で
    確実にありますね
    勉強は一番最後、、、、だと思います  (爆)
    2012-11-23 16:32 : 加夢 URL : 編集
    次席家老 さま
    > いいですね~。こういう教育方針って大好きです。
    > うちもこの手をよく使いました。
    > ご褒美もらって喜ぶ子どもの顔を見るのが楽しみなんですね。
    > でも,クリスマスプレゼント,どうしましょ?

    いやあ、こういう「褒美」が無いと
    動かないって困りますが
    まあ、やらないよりはいいかなって、、、、
    コレだけ喜ばれると、次が困るんですよ
    何か良いもの無いですかね  (笑)
    2012-11-23 16:34 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > 海老蔵君、えらい、えらい^^
    > 嬉しいそうな笑顔がいいですねえ。
    >
    > うちは上の二人は、お年玉から自分でお金を出させてやらせました。(ちょっとお得な半年払いで)
    > ちゃんとやった月は、一か月分を、わたしから子供に払いました。
    >
    > ようするに、全部やれば、少し利息が付いて戻る。
    > やらない分は自分が損をするという方法です。
    >
    >
    > が、一番下の次女には、とてもそんな厳しいことはできませんでしたねえ(^^ゞ

    あ、なかなかいい方法ですね
    利息かあ、うちの子に理解できるかな /(^o^)\
    今はまだ自分では出来ないので
    僕が付いてるんですよ
    結構大変です、、、、(笑)
    2012-11-23 16:38 : 加夢 URL : 編集
    小々次郎 さま
    > 100点はすごい ちなみに算数の方ですか
    > いずれにしても おめでとうございます
    >  
    > ご褒美も渋すぎますね
    > これで2丁拳銃のようにして
    > 相手をビチョビチョにして勝てるのではないでしょうか^^

    国語なんですよ
    実際、とっても簡単です
    コレなら取れるだろって思ったら
    取れちゃった  (*^▽^*) 

    昔から大好きなんですよ
    スプリンクラーが、、、、
    こんなので撒かれたら水道大が大変です  (笑)
    2012-11-23 16:40 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 嬉しそうな笑顔がいいですね~
    > 眺めるだけで水撒きはしないんですか?
    > 手で触って眺めてニヤニヤしてるのが楽しいのかも知れないですね。
    >
    > クリスマスプレゼントも工具系でしょうか。
    > 海老蔵くんの将来の職業が楽しみですね!

    水撒きをしたいんですが
    水道代が大変なのと、本格的なものなので
    飛びすぎるんですよ
    だから迷惑のかからないように、ちょっとだけ撒かせてますよ
    それ以外は手に持って、ニヤニヤしてます  (笑)

    工具は僕が欲しいです
    僕のまねをすればソレはそれで困るかも  (笑)
    2012-11-23 16:43 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > クリスマスは何で釣るのかなぁv-480
    >
    > 餌によっては物凄く頑張ったりするかも知れないから慎重に吟味して選んだ方が良さそうですね

    そうなんですよ
    クリスマスは何にしましょう、、、、
    餌は実はもう決まってるんですよ
    このスプリンクラーを付けるパイプです  (笑)
    2012-11-23 16:44 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 海老蔵君 よくがんばったわ!!
    > 欲しい物のためなら もふもふもがんばっちゃうかも!!
    >
    > しかし スプリンクラーって・・・ひゃひゃひゃ
    > 海老蔵君 大人になってもこのままでいてほしいわぁ~。

    物凄く欲しがってましたから
    本当に喜んでくれましたね
    親としては微妙ですけど  (笑)
    このまま大人になったら、、、、
    まともになりますかね /(^o^)\
    2012-11-23 16:46 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > ベネッセはうちもずーとしています。
    > 子供3人ともしていて、今の所 提出物も滞りなく(;^-^)
    > 点数はさておき(爆)
    >
    > いや~100点は嬉しいです~
    > 私は・・・
    > お母さんは99点は嫌いで100点が好きていいます。
    > プレッシャーかけます(笑)
    >
    > これは海老蔵君の好きなスプリンクラー買いますね!
    > でも範囲指定できるのは、すごく便利ですね!
    >
    > その嬉しさわかります~~♪
    > でも何でこれに興味あるのでしょうね?^^
    > やはり大物になられる匂いしますね(@^0^@)

    うちはまだ2ヶ月なんですよ
    だから今のうちに餌を撒いておいたんですが
    案外簡単だったようで、困ります  (笑)
    ただまだ一人ではやらないんですよ
    僕が横にいないとね、、、、、
    一人でやってくれれば、ソレが良いんだけどなあ

    ホント、なんでスプリンクラーが好きなんでしょうね
    物心付いた時には、興味がありましたからね
    何が良いんだろ?  (*^▽^*)
    2012-11-23 16:49 : 加夢 URL : 編集
    Re: おっぱい揉みニストですよね?
    佐々木遼子 さま

    申し訳ありませんが
    こういうコメントは、、、、、、、
    大変面白かったので(爆)
    残したかったんですが
    削除させていただきます

    おっぱい揉みニストって、、、、、、、、
    いやあ、久しぶりに笑わしていただきました  (笑)
    2012-11-23 16:51 : 加夢 URL : 編集
    しま法華 さま
    > 副会長さま!!
    >
    > なんだか
    > すごいコメが入ってますね
    > 朝から笑わせていただきました
    > 新しい肩書きが・・・・(笑)

    でしょ?
    普通ならこういうコメントってすぐに削除するんですが
    面白かったので、コメントに返信しちゃった  (笑)
    でも、何故知ってたんですかね  (爆)
    2012-11-23 16:53 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 海老蔵くん、すごいなー! オレ、頑張っても100点取ったことないや・・・  いや、そもそも学校の勉強じたい頑張ったことないけど(汗
    >
    > スプリンクラー・・・なかなか渋い好みですね^^
    > でも、ゲームソフトねだられるより、まだマシですよね^^
    > やっぱり、子供は家の中でゲームして遊ぶより、外で遊び回ってほしい^^

    いやあ、この問題は簡単でしたよ
    小僧でも取れたくらいですからね  (爆)

    いやあ、普通ならそうなんですけどね
    ゲームよりも良いかなって思うんですが
    スプリンクラーを欲しがる小学生って、、、、、、どうよ? (笑)
    2012-11-23 16:55 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    ありがとうございます
    とってもうれしいです
    後ほど遊びに生かせていただきますね\(^o^)/
    2012-11-23 16:56 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 一瞬、ガンダムのプラモかと思いました。
    > なかなかメカニックなスプリンクラーですね~^^

    あはは、これガンダムのプラモデルなら
    メタル使ってますから高いですよ  (笑)
    メカニックな感じが良いでしょ
    結構僕もこのメカニカルな感じは好きだったりします  (笑)
    2012-11-23 16:58 : 加夢 URL : 編集
    終身名誉副会長様
    こんばんは!
    海老蔵くん、確実にパパ路線を突っ走ってますよね。
    私なんて、スプリンクラーが一般人に買えることすら、
    知りませんでした・・・
    それにしても、こういうご褒美ひとつで100点かぁ・・・・
    実はとんでもない秀才・・・・なのでは。ヒューヒューi-185

    秘書室長就任を祝っていただいて、ありがとうございます!
    一瞬オドロキで目が点になりました^^
    写メ撮っとこうっと。
    2012-11-23 21:06 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトル
    スプリンクラーが欲しいv-353i-84v-353
    なんて小学生
    将来が楽しみですv-353
    2012-11-23 22:05 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    100点とってしまいましたか 笑
    いい笑顔ですね(ノ´∀`*)
    2012-11-23 22:26 : ノッツッツ URL : 編集
    タイトル
    かわいいなぁ~~!
    オーストラリアでなにかめずらしいのがあったら、送りたいですが、なにが珍しいかって、、絶対日本のものには追いつかない!笑

    このさい、移動タンクというのはどうでしょう~~!
    2012-11-23 23:08 : ami URL : 編集
    うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!
    さすが、海老様!!!
    そうそう!!初志貫徹ですよね~~!!
    きっと将来、えらい(”偉い”と、”えらい”を掛けてます(爆))
    スプリンクラー発明家になりますよ!!
    で、砂漠を緑化したり
    海水から簡単に淡水を噴き上げて見せてくれたり
    すごく地球に貢献してくれるすごいヒトに!!!
    いや、本当にそう思います!!!
    素晴らしい!!!!!海老様、万歳\(≧Д≦)/
    2012-11-24 03:07 : かじぺた URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > こんばんは!
    > 海老蔵くん、確実にパパ路線を突っ走ってますよね。
    > 私なんて、スプリンクラーが一般人に買えることすら、
    > 知りませんでした・・・
    > それにしても、こういうご褒美ひとつで100点かぁ・・・・
    > 実はとんでもない秀才・・・・なのでは。ヒューヒューi-185
    >
    > 秘書室長就任を祝っていただいて、ありがとうございます!
    > 一瞬オドロキで目が点になりました^^
    > 写メ撮っとこうっと。

    小僧は今のところ「パパっ子」なので
    僕の言う事はよく聞いてくれます
    やっぱり男同士、理解しあえる部分は多いですね
    ただ、秀才ではないなあ  (⌒_⌒;

    いやあ、これね
    実は砂浜で囲うとしたんですよ
    時間が無くてね
    今度砂浜で書いてきます \(^o^)/
    2012-11-24 07:08 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > スプリンクラーが欲しいv-353i-84v-353
    > なんて小学生
    > 将来が楽しみですv-353

    そうかあ? (笑)
    タダの変わった子供でしょ  (爆)
    でもいいの、本人が好きなことが一番ですからね
    テレビで掃除機好きの小学生がいるって
    テレビでやってたし  (*^▽^*)
    2012-11-24 07:11 : 加夢 URL : 編集
    ノッツッツ さま
    > 100点とってしまいましたか 笑
    > いい笑顔ですね(ノ´∀`*)

    そうなんですよ
    とってしまったんです  (笑)
    学校のテストはひどいのにね /(^o^)\
    2012-11-24 07:12 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > かわいいなぁ~~!
    > オーストラリアでなにかめずらしいのがあったら、送りたいですが、なにが珍しいかって、、絶対日本のものには追いつかない!笑
    >
    > このさい、移動タンクというのはどうでしょう~~!

    移動タンク?
    どんな物だろ?
    見てみたいぃ  (笑)
    日本にいると当たり前ですが
    日本ってやっぱり先進国ですからね
    いいものが揃ってるんでしょうね  (*^▽^*) 
    2012-11-24 07:14 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > さすが、海老様!!!
    > そうそう!!初志貫徹ですよね~~!!
    > きっと将来、えらい(”偉い”と、”えらい”を掛けてます(爆))
    > スプリンクラー発明家になりますよ!!
    > で、砂漠を緑化したり
    > 海水から簡単に淡水を噴き上げて見せてくれたり
    > すごく地球に貢献してくれるすごいヒトに!!!
    > いや、本当にそう思います!!!
    > 素晴らしい!!!!!海老様、万歳\(≧Д≦)/

    いやいや初志貫徹はそうですね
    ただ「えらい」は無いでしょ  (笑)
    水撒きが好きではなく
    スプリンクラーが好きなだけ、、、、ですからね
    キャベツ農家になって毎日水を撒きたいみたいです  (爆)
    2012-11-24 07:16 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード