これ、、、、必要?

うちの子供たちの体操服、、、、

僕の時とそんなにデザインは変わる物でもないんですが

昔から、、、、、






?????







思っていた物







お姉ちゃんの体操服

SANY0083_20121105135133.jpg



SANY0084_20121105134017.jpg

このズボンのチャック、、、、、、何故あるんでしょう?

必要と思った事は一度も無いです

ちょっと大きめを買って、すそを上げたり出来ないジャン( `д´)b





海老蔵の体操服のズボン

SANY0081_20121105134011.jpg



SANY0082_20121105134013.jpg

すそに縫ってある黒いゴム、、、、

これも何故付いているんでしょう?

僕の時もありましたが、すぐに切って捨てました





刺身を買ったときの

菊の花のプラスティックの飾り





肝臓の周りの脂肪、、、、 (笑)






などなど必要?って思う物

いろいろありますよね






なんか要らないって言わないでね (笑)






さて、誰も待ってないとは思いますが

月曜日の

体重   65㎏  0.6㎏増(先週より)

ウエスト 88㎝  1㎝減(同上)




体重がなぜ増えたのかわかりませんが

まあこんなもんでしょ





今日はお休みなので、お返事が遅くなります

ご容赦願います


ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-11-06 : ?? : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    黒いゴム、久しぶりに見ました(笑)
    多分、安全面を考えての裾なのかしらね。
    息子の中学のジャージも型が古くて
    保護者からの要望が聞こえてきたこともあり
    昨年一年かけて型や色を選び
    今春から新しいものに変えました。
    息子は卒業したので袖を通すことはありませんが
    たくさんの方に喜ばれているようです。

    お休み、ゆっくりお過ごしくださいね。
    2012-11-06 07:22 : イヴまま♡ URL : 編集
    こんにちわ
    華夢さん今日はお休みですね~
    こちらは大荒れの天気です。雷がなっています。
    加夢さんのところは?
    お姉ちゃんのジャージのファスナーは知ってるけど黒いゴムは知らないな~
    そう言えばファスナーなんで付いてるのかしら?
    まあ肝臓の周りの脂肪と一緒でしょう(笑)
    加夢さん体重は増えてウエストは減ったの?複雑ですね~(笑)
    2012-11-06 09:13 : Coucouのいくこ URL : 編集
    こんにちは
    ジャージのファスナーは
    靴を履いたまま 脱いだり 履いたり 出来るよーに
    ゴムは 裾が ばたついて 邪魔にならないよーにだと 思いますよ

    菊の花の飾り と 肝臓まわりの脂肪は 必要ないですね^^;

    ダイエットしてると 停滞期ってのが やって来て
    少し増えたりすることあるみたいですよ
    それでも 頑張って 
    この停滞期を 乗り越えたら ぐーんと 体重が 落ちるらしいですけど
    私は いつも そこで 挫折します^^;
    2012-11-06 10:05 : kotone URL : 編集
    タイトル
    娘達の体操着・・・
    ファスナーも黒いゴムも無かったなぁ~
    大昔(笑)に比べるとおしゃれになりましたよね。

    近隣に3つ中学があるので、
    体操着で学校や、学年が判りますよ。


    体重・・増えたり減ったりの繰り返しですよ
    続けていれば確実に減ってきます。
    長い目で見て、頑張りましょう!
    2012-11-06 13:01 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    店長ドキッとしましたよe-266
    まさか昔なすかし
    ブルマが登場するのかと(爆)

    紐・・・体操選手ついてますよね
    一体型ですが
    はきやすい・・のかな~

    2012-11-06 15:08 : tookue URL : 編集
    タイトル
    ええっ?
    今でも、ゴム、ついてますかあ?・笑

    あれえ?
    確か、うちの子供たちの体操服にはついていなかったですねえ^^


    加夢さん、えらいなあ、ダイエットやっているんですね。
    さすが「有言実行の男!」ですね^^

    わたしは、
    ・・・・明日からかなあ?・笑
    2012-11-06 15:53 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    ジャージ 懐かしいわ!

    加夢さんも 運動始めてるのかしら?
    友達が、ウォーキングとか通勤を徒歩にしたりと・・・・
    がんばり始めたので
    もふもふも ウォーキングとスクワット始めたわ!いつまで続くかしら???きゃきゃ 
    なので ジャージ 今 欲しいわぁ~。

    裾のファスナーは 靴が脱ぎやすいようにかしら!
    ゴムは 体操競技にめくれたりしないようにかな???
    2012-11-06 16:38 : もふもふ URL : 編集
    加夢店長さん こんにちは~
    えっジャージのズボンの裾にチャック?
    黒いゴム付いてるし・・・

    うちの孫の体操服チャックもゴムもついてませんよ~
    2012-11-06 17:12 : 紅葉 URL : 編集
    タイトル
    ジャージのファスナーは必要だよ♪
    例えば試合で 羽織ってたジャージを脱いで短パンになる時
    このファスナー開けるとスッと脱げるんだよ!
    これが無いと 靴が引っ掛かって脱ぎづらいか
    シューズ脱がないとズボンが脱げない・・・

    足裏にかける紐は
    昔のジャージについてたよね(笑)
    そう言えば最近ついてない・・・
    昔って丈もジャストで来てたから
    これ引っかけて履くと裾ががピラピラしないでよかった気がする・・・これは今となれば必要無いけど。

    聞くの飾りもいらないっちゃ―いらないけど
    あった方が美味しそうに見えるから不思議。

    体に着いた脂肪・・・
    どうしてお胸につかないで ウエストにつくんだろうと思う(笑)
    2012-11-06 19:39 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    私のピアノ演奏は余分?
    加夢店長さん こんばんは。
    私のブログにご訪問ありがとうございました。

    このズボンのチャック、、、、、、何故あるんでしょう?
    黒いゴムも。
    確かに、刺身の 菊の花のプラスティックの飾りは 必要か。
    私には、加夢店長さんが 必要ですv-345

    ではまた☆
    2012-11-06 21:34 : コウ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    ズボンのチャックもゴムも見たこと無いです!
    何故あるのでしょうね?

    ゴムは洗濯干すときの洗濯ばさみよう?
    何故なのか考えると眠れない~~(笑)

    脂肪が移動できればいいのにね?
    おなかの脂肪は踵に~~(爆)

    いる場所を脂肪が見極めて勝手に移動してくれれば
    いいのですが~(;^0^)
    2012-11-07 01:34 : 桃咲マルク URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > 黒いゴム、久しぶりに見ました(笑)
    > 多分、安全面を考えての裾なのかしらね。
    > 息子の中学のジャージも型が古くて
    > 保護者からの要望が聞こえてきたこともあり
    > 昨年一年かけて型や色を選び
    > 今春から新しいものに変えました。
    > 息子は卒業したので袖を通すことはありませんが
    > たくさんの方に喜ばれているようです。
    >
    > お休み、ゆっくりお過ごしくださいね。

    このゴムって裾が広がらないようにとか、、、でしょうが
    あまり必要なかったなあ

    ジャージを新しいのに代えたんですか?
    何年かに一度変わりますよね
    僕の時代のジャージなんて、デザインが古臭くて
    今見るとかっこ悪いんだろうなあ  (笑)
    2012-11-07 09:03 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 華夢さん今日はお休みですね~
    > こちらは大荒れの天気です。雷がなっています。
    > 加夢さんのところは?
    > お姉ちゃんのジャージのファスナーは知ってるけど黒いゴムは知らないな~
    > そう言えばファスナーなんで付いてるのかしら?
    > まあ肝臓の周りの脂肪と一緒でしょう(笑)
    > 加夢さん体重は増えてウエストは減ったの?複雑ですね~(笑)

    昨日は凄かったみたいですね
    こちらでも朝方は雷がなってましたよ
    被害は無かったかな?

    いろいろなコメント読んでるとやっぱり理由はあるみたいですね
    でも僕は必要は感じなかったけど
    必要な人には必要なんでしょうね
    肝臓の周りの脂肪は要らないですけどね  (笑)
    2012-11-07 12:00 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > ジャージのファスナーは
    > 靴を履いたまま 脱いだり 履いたり 出来るよーに
    > ゴムは 裾が ばたついて 邪魔にならないよーにだと 思いますよ
    >
    > 菊の花の飾り と 肝臓まわりの脂肪は 必要ないですね^^;
    >
    > ダイエットしてると 停滞期ってのが やって来て
    > 少し増えたりすることあるみたいですよ
    > それでも 頑張って 
    > この停滞期を 乗り越えたら ぐーんと 体重が 落ちるらしいですけど
    > 私は いつも そこで 挫折します^^;

    ジャージのファスナーはそうなんですね
    ゴムもそうかあ
    理由はあるんですね
    菊の花も食用なら良いんですがプラスティックなら要らないなあ  (笑)

    もう停滞期ですか?
    でも先週が急に落ちましたからね
    そんなに急に落ちなくても良いですからね
    まあ、のんびり落ちてくれれば良いですけどね  (*^▽^*) 
    2012-11-07 12:03 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 娘達の体操着・・・
    > ファスナーも黒いゴムも無かったなぁ~
    > 大昔(笑)に比べるとおしゃれになりましたよね。
    >
    > 近隣に3つ中学があるので、
    > 体操着で学校や、学年が判りますよ。
    >
    >
    > 体重・・増えたり減ったりの繰り返しですよ
    > 続けていれば確実に減ってきます。
    > 長い目で見て、頑張りましょう!

    うちの近所の中学生も学年で色が変わります
    兄弟がいると使い回しが利かないので
    不便ですが、、、、理由があるんでしょうね  (*^▽^*) 

    体重は増えたり減ったりでしょうね
    長い目で見て行きますが
    あまりのんびりやってると、何時までも減らないと困りますけどね  (笑)
    2012-11-07 12:06 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 店長ドキッとしましたよe-266
    > まさか昔なすかし
    > ブルマが登場するのかと(爆)
    >
    > 紐・・・体操選手ついてますよね
    > 一体型ですが
    > はきやすい・・のかな~

    イヤイヤ、さすがブルマは持ってません、、、、
    買ってもいません  (笑)

    そういえば体操選手についてますね
    必要なんでしょうね
    卓球選手だった僕には必要なかったですけどね  (*^▽^*) 
    2012-11-07 12:09 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > ええっ?
    > 今でも、ゴム、ついてますかあ?・笑
    >
    > あれえ?
    > 確か、うちの子供たちの体操服にはついていなかったですねえ^^
    >
    >
    > 加夢さん、えらいなあ、ダイエットやっているんですね。
    > さすが「有言実行の男!」ですね^^
    >
    > わたしは、
    > ・・・・明日からかなあ?・笑

    学校によってデザインが違いますからね
    付いていないところもあるんでしょうが
    うちの学校ではいまだにありますねぇ

    ダイエットはねえ
    最近始めたばかりですが
    「無理しないように」というコンセプトなので
    増える事もあるんでしょうね  (笑)
    2012-11-07 12:12 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > ジャージ 懐かしいわ!
    >
    > 加夢さんも 運動始めてるのかしら?
    > 友達が、ウォーキングとか通勤を徒歩にしたりと・・・・
    > がんばり始めたので
    > もふもふも ウォーキングとスクワット始めたわ!いつまで続くかしら???きゃきゃ 
    > なので ジャージ 今 欲しいわぁ~。
    >
    > 裾のファスナーは 靴が脱ぎやすいようにかしら!
    > ゴムは 体操競技にめくれたりしないようにかな???

    ウォーキングを始めましたね
    無理な時はしませんけど、、、、
    時間があるときは自転車に乗ったりね
    週に6回はするようにしてますよ
    癖になってきていて、やらないと気持ち悪いですね  (*^▽^*) 

    ファスナーや裾のゴムはそういう理由みたいですね
    でも僕は必要なかったなあ /(^o^)\
    2012-11-07 12:19 : 加夢 URL : 編集
    紅葉 さま
    > えっジャージのズボンの裾にチャック?
    > 黒いゴム付いてるし・・・
    >
    > うちの孫の体操服チャックもゴムもついてませんよ~

    デザインによって変わるんでしょうが
    僕の時代にはゴムが付いてましたね
    体操選手も付いているので理由があるんでしょうが
    いらないって人も多いんじゃないかなあ /(^o^)\
    2012-11-07 12:21 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > ジャージのファスナーは必要だよ♪
    > 例えば試合で 羽織ってたジャージを脱いで短パンになる時
    > このファスナー開けるとスッと脱げるんだよ!
    > これが無いと 靴が引っ掛かって脱ぎづらいか
    > シューズ脱がないとズボンが脱げない・・・
    >
    > 足裏にかける紐は
    > 昔のジャージについてたよね(笑)
    > そう言えば最近ついてない・・・
    > 昔って丈もジャストで来てたから
    > これ引っかけて履くと裾ががピラピラしないでよかった気がする・・・これは今となれば必要無いけど。
    >
    > 聞くの飾りもいらないっちゃ―いらないけど
    > あった方が美味しそうに見えるから不思議。
    >
    > 体に着いた脂肪・・・
    > どうしてお胸につかないで ウエストにつくんだろうと思う(笑)

    ジャージのジッパーは球技やバドやってる人には
    必要かもねえ
    裾のゴムは体操選手には必要みたいだし
    やっぱり必要なんでしょうね
    食用の菊ならあっても良いんですが
    プラスティックなら要らないです
    脂肪は、、、、、、
    肝臓の周りの脂肪は、、、、、要らないです /(^o^)\
    2012-11-07 12:25 : 加夢 URL : 編集
    コウ さま
    > 加夢店長さん こんばんは。
    > 私のブログにご訪問ありがとうございました。
    >
    > このズボンのチャック、、、、、、何故あるんでしょう?
    > 黒いゴムも。
    > 確かに、刺身の 菊の花のプラスティックの飾りは 必要か。
    > 私には、加夢店長さんが 必要ですv-345
    >
    > ではまた☆

    いやあ、ピアノや音楽は社会に絶対に必要ですよ\(^o^)/

    世の中には?と思うものもありますが
    よく調べると必要なんでしょうね
    肝臓周りの脂肪も必要だから付くんでしょうが
    僕は要らないです  (笑)
    2012-11-07 12:28 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > ズボンのチャックもゴムも見たこと無いです!
    > 何故あるのでしょうね?
    >
    > ゴムは洗濯干すときの洗濯ばさみよう?
    > 何故なのか考えると眠れない~~(笑)
    >
    > 脂肪が移動できればいいのにね?
    > おなかの脂肪は踵に~~(爆)
    >
    > いる場所を脂肪が見極めて勝手に移動してくれれば
    > いいのですが~(;^0^)

    理由は皆さんしっかり教えてくれたので
    理解できましたが
    お腹周りの脂肪、特に内臓に付いた脂肪は
    要らないなあ
    女性なら付いて欲しい場所がありますが
    男は無いもんねえ  (笑)
    2012-11-07 12:30 : 加夢 URL : 編集
    加夢さん!朗報です!昨日見たTV番組で紹介していたダイエット法ですが…

    題して「食べる順番ダイエット」です。

    方法は一品づつ順番に食べるだけです。炭水化物の量を減らすわけでもなく、食事量の制限があるわけでもなく食事時間の制限もありません!

    例えばハンバーグ定食を食べるとします。
    種類は「ごはん」「ハンバーグ」「サラダ」「スープ」です。この場合、順番は①サラダ ②スープ ③ハンバーグ ④ごはん となります。
    要領は最初にサラダとか果物、ヨーグルト系を食べ次に糖質、油分の少ないものから食べ、最後にごはんです。この順番さえ守れば、普通に食べながら痩せるということです。

    昨日のテレビでは、2名のタレントが2ヶ月で13~18キロのダイエットに成功していました。(^m^)

    オレも今日から実践しています(^m^)お互い頑張りましょう!\(^o^)/
    2012-11-07 14:26 : yu‐ya URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 加夢さん!朗報です!昨日見たTV番組で紹介していたダイエット法ですが…
    >
    > 題して「食べる順番ダイエット」です。
    >
    > 方法は一品づつ順番に食べるだけです。炭水化物の量を減らすわけでもなく、食事量の制限があるわけでもなく食事時間の制限もありません!
    >
    > 例えばハンバーグ定食を食べるとします。
    > 種類は「ごはん」「ハンバーグ」「サラダ」「スープ」です。この場合、順番は①サラダ ②スープ ③ハンバーグ ④ごはん となります。
    > 要領は最初にサラダとか果物、ヨーグルト系を食べ次に糖質、油分の少ないものから食べ、最後にごはんです。この順番さえ守れば、普通に食べながら痩せるということです。
    >
    > 昨日のテレビでは、2名のタレントが2ヶ月で13~18キロのダイエットに成功していました。(^m^)
    >
    > オレも今日から実践しています(^m^)お互い頑張りましょう!\(^o^)/

    おお!そんなことがあるんですか?
    2ヶ月で13キロって凄いですよ
    そういえば、うちの嫁が「まずサラダから食べるダイエット」なるものをやってましたね
    もしかしたら似てるかも
    やってみます (*^▽^*)
    2012-11-07 14:48 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ジャージのチャック。あれってすそをまくるためですかね?
    いらない!ジャージのゴム。わけわかんない。いらな~~い
    消費者の声をもっと聞くべきですよね、メーカーさん。
    減量、完璧ですね。見習わなきゃ。
    2012-11-07 21:45 : みどり URL : 編集
    みどり さま
    > ジャージのチャック。あれってすそをまくるためですかね?
    > いらない!ジャージのゴム。わけわかんない。いらな~~い
    > 消費者の声をもっと聞くべきですよね、メーカーさん。
    > 減量、完璧ですね。見習わなきゃ。

    ジャージのチャックも
    裾のゴムも必要な人には必要かもしれませんが
    学校の体操服という、オールマイティーな物には
    必要かなあ
    まあ、僕は必要とは感じませんでしたけどね (笑)

    ダイエットは順調ですね
    無理はしないってのがポリシーで
    この結果なら上等でしょう  (*^▽^*) 
    2012-11-08 13:33 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード