男は度胸、女は愛嬌

男は度胸、女は愛嬌って言いますよね

実はこの続きがあって





男は度胸、女は愛嬌、坊主はお経




って言うんだって






でも

男性で度胸のある人って、、、、、、実は少ないよね

絶対女性の方が度胸があると思うもん









僕は自分でお店を出したんですが

うちの嫁は全く関係のない「元看護士」

それで結婚して、仕事をやめて

右も左も分からない床屋の仕事に入ったんですが

それでいきなり借金ですよ





昔、聞いたことがあるんですよ



「不安じゃね?」って

そうしたら





何とかなるらァって







あ、もう女性にはかなわないなって、そのときに

尻に敷かれる覚悟は出来ました (笑)









自営業者の奥さんって

ご主人の仕事についていく、、、、って、言いますけど

これ逆に男性が女性の仕事を手伝う為に

今までの仕事をやめて、いきなり借金抱えて

違う仕事をやるなんて、そんな度胸は僕には無いです







やっぱり女性って強いですね











嫁へ

これからも 尻に敷かれていきます m(_ _)m






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-11-02 : ひとりごと : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    ふふふっ^^
    すてきな奥様に恵まれて幸せですね!

    でも、加夢さんも他の男性もそうですが、度胸がないんじゃなくて、やっぱり家族に対しての責任感が強いんだと思いますよ。
    だから、女性よりも少しだけ慎重になってしまうのかもしれませんね^^

    そんな時「大丈夫よ!」って、背中を押してくださった奥様に、感謝ですね(*^_^*)
    2012-11-02 08:54 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    奥さんも素晴らしいけど、自分の店を持つ決断をした加夢さんはやっぱりすごいと思うよ^^

    お金があってお店スタートするより、はるかに大変じゃないですか!
    借金してスタートですよ! 誰にでも決断できることじゃないです。

    そんな加夢さんだから、奥さんも「なんとかなるらァ」と言えたんだと思いますよ^^

    頼りない旦那なら「どーすんのよ! どーやって謝金返していくのよーーーー!!!」と怒鳴られてると思います^^
    2012-11-02 09:29 : yu-ya URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-11-02 09:52 : : 編集
    タイトル
    こんにちは。

    「坊主はお経」・・・・知りませんでした(@0@)

    そうそう!加夢さんのおっしゃるとおり、
    女性の方が「度胸」あるかも知れないですねー!

    奥様素敵!一生付いてゆきます!って気持ちになれますね(^∀^)
    2012-11-02 10:45 : ひいち URL : 編集
    こんにちは
    素敵な奥様ですね^^
    きっと 加夢さんの 可能性を 信じてたのでしょーね
    そー 奥様に 思わせた 加夢さんも 
    自分では 気が付かない シンの通った 強いところが 終わりなのだと 思います
    2012-11-02 10:46 : kotone URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    同感
    女性のほうが度胸ありますよ
    腕力がないだけで

    そそ
    坊主にお経・・アイドルはキョンキョン
    2012-11-02 14:29 : tookue URL : 編集
    タイトル
    うんうん♪そりゃ  女も度胸だけではついていきませんですって^^ 加夢さんの度胸♥について来られたんだと思いますですよん^^
    最近では 勤め人もいつ会社がなくなるか?!ってご時世 安心~なんてどこにもありませんですし^^;その点もあって結婚しない って女性が増えましたしね 男も愛嬌!の時代かもねぇ (・Θ・;)
    2012-11-02 14:49 : maso♪ URL : 編集
    こんにちわ
    ちょっと失敗しちゃいました
    すみません。消して下さい。
    加夢さん度胸あるじゃないですか~
    奥様をその気にさせたんだもの!
    奥様も素敵!私に出来るかな?
    でもうちの主人は度胸ないな~
    私がけしかけても動きません。
    頑固ものです。
    私は愛嬌なんて全然ないし。。。
    困った夫婦ですよ~(笑)
    2012-11-02 15:53 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    そうそう女は愛嬌はわかる気がします。
    けど、自分はへらへら笑い顔ですが、そうでない女性を反対に憧れます!
    カッコいい~~てね!
    男性もやはり、ここぞていう時に引っ張る度胸のある方が結婚するならいい気がします。
    うちは私が引っ張っていますが(爆)

    奥様は度胸があったのも確かですが・・・本当にあったのは
    度胸よりも・・・

    でしょう!これがないと、いくら度胸はあってもついてかないですからね~(@^-^@)
    2012-11-02 17:33 : 桃咲マルク URL : 編集
    なんくるないさー
    三重から、帰ってきてからの付き合いだけど、

    何とか、成ってきたね。
    これからも、よろしくね!

    でも、みんな、ほめてくれてるね、

    ・・・・・

    そんなのかなー
    加夢さんあんがい何とかなるさー
    で、来たと思うけど・・・・
    2012-11-02 18:07 : boruuto URL : 編集
    タイトル
    そうなんだー。お経なんですねー。
    うんうん、度胸は女性のほうがいいと思います。
    いや、私はチキンですけど。
    尻に敷かれている方が家庭円満だっていいますよね。
    いざっていうときに清掃のバイトでもなんでもして
    生きていけるのは女性だっていいますもんね。
    でも男性のほうが社会的な責任が強くて大変だって思いますよ。
    2012-11-02 18:39 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    坊主はお経 って聞いた事ある様な気がするi-237

    私は愛嬌で 欠点をカバーして過ごしております(笑)
    ま、小細工出来ない性格なので そうするしかないんですけどね!
    度胸は・・・やっぱりあるだろうね!
    お産する度に 子ども育てて行くうちに着いた気もする・・・
    強くないと 子ども守れないんだろうね~
    2012-11-02 19:20 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    ちどり さま
    > ふふふっ^^
    > すてきな奥様に恵まれて幸せですね!
    >
    > でも、加夢さんも他の男性もそうですが、度胸がないんじゃなくて、やっぱり家族に対しての責任感が強いんだと思いますよ。
    > だから、女性よりも少しだけ慎重になってしまうのかもしれませんね^^
    >
    > そんな時「大丈夫よ!」って、背中を押してくださった奥様に、感謝ですね(*^_^*)

    責任はあるでしょうが
    やっぱり女性の方が強いですよ
    僕なんか怖くてしょうがないもん
    背中を押してくれたのは大きいですね
    今でも感謝してます  o(*^▽^*)o~♪
    2012-11-02 19:26 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 奥さんも素晴らしいけど、自分の店を持つ決断をした加夢さんはやっぱりすごいと思うよ^^
    >
    > お金があってお店スタートするより、はるかに大変じゃないですか!
    > 借金してスタートですよ! 誰にでも決断できることじゃないです。
    >
    > そんな加夢さんだから、奥さんも「なんとかなるらァ」と言えたんだと思いますよ^^
    >
    > 頼りない旦那なら「どーすんのよ! どーやって謝金返していくのよーーーー!!!」と怒鳴られてると思います^^

    いやいや、ちゃんと金を貯めとけばよかったんですけどね
    何せいまだに貧乏なもので  (笑)
    借金するのはやっぱり怖いです
    出来れば借金はしたくないですからね ☆(v^ー°)
    2012-11-02 19:28 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    「坊主はお経」初めて知ったわ!

    奥様は 理容のお勉強もされたのかしら?
    でも 資格があるので何時でも看護士の仕事に戻れるのよね。
    もふもふも いっぱい勉強して資格取っとけばよかったな・・・。
    2012-11-02 19:29 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    こんばんわ、
    コメントしていただいたのに、
    あれから2連チャンで飲み会。
    そして明日のイベントのため、
    今、帰省中です。
    ほんと、おめでとうコメント、
    嬉しく、そして励みになります。
    ありがとうございます。
    私は愛嬌ですよね。(^-^)v
    2012-11-02 19:30 : シモちゅう URL : 編集
    加夢店長さま
    「何とかなるらァ」って
    ステキな奥さまじゃないですかぁ!
    いんです、いんです。尻に敷かれてたって。
    だって、加夢店長さま、幸せでしょ(*^^)v
    2012-11-02 19:34 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    夫婦は似てくるとも言いますが、お互いに苦手な部分を助け合っていたりもしますからね。

    うちも妻が看護師ですが、度胸ありますね(笑)
    子供を産んでくださると、さらに度胸は倍増するのですね。

    私たちはせめて愛嬌を身に付けていきませう。i-239
    2012-11-02 20:01 : 火星 URL : 編集
    タイトル
    やっぱり加夢さんご自身に、
    「この人なら大丈夫!!」って思わせるものがあったから、
    奥様もそう言えたんだと思います。
    そう簡単じゃないけれど
    「失敗したら私が養ってあげる」くらいの気持ち、
    けっこういまどきの女は持ってるかも。。。。
    ましてや看護師さんならe-304


    2012-11-02 22:35 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~!
    たしかに女性お方が度胸があると思います。
    これからもしっかり尻にひかれてくださいね~^^
    2012-11-02 22:44 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    タイトル
    ぷっ(@^^@)
    加夢さん、それはすごいお嫁さんを見つけましたよ。
    女の全てが、度胸ではないですって。
    私は夫のお金事情を問いただしましたから。
    かといって、自己申請ですがね(笑)
    2012-11-03 03:57 : みどり URL : 編集
    鍵コメ さま
    この記事書いたとき、鍵コメ様のことが
    頭にありましたよ
    やっぱり怖かったんでしょうね
    激痩せするのは分かりますよ
    鍵コメさまもご主人を信頼してたんですね
    まあ恥ずかしいですからね
    鍵コメにする気持ちもよく分かりますよ  o(*^▽^*)o~♪
    2012-11-03 10:25 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > こんにちは。
    >
    > 「坊主はお経」・・・・知りませんでした(@0@)
    >
    > そうそう!加夢さんのおっしゃるとおり、
    > 女性の方が「度胸」あるかも知れないですねー!
    >
    > 奥様素敵!一生付いてゆきます!って気持ちになれますね(^∀^)

    坊主はお経、、、、ってテレビでやってたみたいですよ
    僕もはじめて知りました  (笑)

    絶対女性の方が度胸はありますよ
    弱い男ってたくさん見ましたが
    弱い女性って見たこと無いもん  (笑)

    うちの嫁は度胸がありますね
    「男気」満載ですから \(^o^)/
    2012-11-03 10:28 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 素敵な奥様ですね^^
    > きっと 加夢さんの 可能性を 信じてたのでしょーね
    > そー 奥様に 思わせた 加夢さんも 
    > 自分では 気が付かない シンの通った 強いところが 終わりなのだと 思います

    いやあ、僕の可能性は信じてたんでしょうかねえ
    看護士でしたからね
    いざとなったら、復職すればいいと思ってたんじゃないですかね  (笑)
    まあ、僕はみんなから「頼りない」って思われてますからね /(^o^)\
    2012-11-03 10:34 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 同感
    > 女性のほうが度胸ありますよ
    > 腕力がないだけで
    >
    > そそ
    > 坊主にお経・・アイドルはキョンキョン

    そうですよね
    腕力が無いから、度胸も付くんでしょう
    犬でも「弱い犬ほどよく吼える」って言うでしょ
    男がそうなんですよね 

    男は度胸、女は愛嬌、ココは東京、帰れぬ故郷って
    誰か考えたみたいですが
    ちょっとジーンとしちゃいました  (笑)
    2012-11-03 10:36 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > うんうん♪そりゃ  女も度胸だけではついていきませんですって^^ 加夢さんの度胸♥について来られたんだと思いますですよん^^
    > 最近では 勤め人もいつ会社がなくなるか?!ってご時世 安心~なんてどこにもありませんですし^^;その点もあって結婚しない って女性が増えましたしね 男も愛嬌!の時代かもねぇ (・Θ・;)

    いやあ、僕は度胸は無いですよ
    勢いだけはありましたけど  (笑)

    ホント最近は、会社も存続が不安視されてますからね
    結婚できない男性が増えましたね
    男も愛嬌は必要ですよ  (*^▽^*) 
    2012-11-03 10:38 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > ちょっと失敗しちゃいました
    > すみません。消して下さい。
    > 加夢さん度胸あるじゃないですか~
    > 奥様をその気にさせたんだもの!
    > 奥様も素敵!私に出来るかな?
    > でもうちの主人は度胸ないな~
    > 私がけしかけても動きません。
    > 頑固ものです。
    > 私は愛嬌なんて全然ないし。。。
    > 困った夫婦ですよ~(笑)

    ハイ消しときました  (*^▽^*) 

    いやあ男性は度胸ないでしょ
    失敗するのが怖いんですよ
    嫁は度胸がありますね
    愛嬌は無いけど  (笑)
    実はそういう家庭が多いんじゃないかなあ  o(*^▽^*)o~♪
    2012-11-03 10:43 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > そうそう女は愛嬌はわかる気がします。
    > けど、自分はへらへら笑い顔ですが、そうでない女性を反対に憧れます!
    > カッコいい~~てね!
    > 男性もやはり、ここぞていう時に引っ張る度胸のある方が結婚するならいい気がします。
    > うちは私が引っ張っていますが(爆)
    >
    > 奥様は度胸があったのも確かですが・・・本当にあったのは
    > 度胸よりも・・・
    >
    > でしょう!これがないと、いくら度胸はあってもついてかないですからね~(@^-^@)

    いやあ、やっぱり女性がニコニコしていてくれると
    男性は安らぐんですよ
    不安も無くなりますからね
    度胸は女性がつけてくれるんですよ  o(*^▽^*)o~♪

    愛、、、、、、あるのか?
    もうココ数年来感じたことは無いけどなあ  (笑)
    2012-11-03 10:46 : 加夢 URL : 編集
    boruuto さま
    > 三重から、帰ってきてからの付き合いだけど、
    >
    > 何とか、成ってきたね。
    > これからも、よろしくね!
    >
    > でも、みんな、ほめてくれてるね、
    >
    > ・・・・・
    >
    > そんなのかなー
    > 加夢さんあんがい何とかなるさー
    > で、来たと思うけど・・・・

    イヤイヤ、こちらこそだてぇ
    まあね、皆さん優しいからさァ
    ほめてくれるんだて
    実際は適当に生きてるんだけどねえ  (笑)
    2012-11-03 13:40 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > そうなんだー。お経なんですねー。
    > うんうん、度胸は女性のほうがいいと思います。
    > いや、私はチキンですけど。
    > 尻に敷かれている方が家庭円満だっていいますよね。
    > いざっていうときに清掃のバイトでもなんでもして
    > 生きていけるのは女性だっていいますもんね。
    > でも男性のほうが社会的な責任が強くて大変だって思いますよ。

    そう、お経なんだって
    僕も初めて知りました /(^o^)\

    そう?チキンですか?
    そんな風に見えないけどなあ (笑)
    でも男性が尻に敷かれる方がうまくいくみたいですよ
    だって男って妙にプライドだけは強いモンね
    外では偉そうに、中では小さく、、、、、が
    いいんでしょうかね  (*^▽^*)
    2012-11-03 13:43 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 坊主はお経 って聞いた事ある様な気がするi-237
    >
    > 私は愛嬌で 欠点をカバーして過ごしております(笑)
    > ま、小細工出来ない性格なので そうするしかないんですけどね!
    > 度胸は・・・やっぱりあるだろうね!
    > お産する度に 子ども育てて行くうちに着いた気もする・・・
    > 強くないと 子ども守れないんだろうね~

    お?聴いたことあるかい?
    さすがだねえ  (*^▽^*)

    絶対女性の方が度胸はあるよね
    女性から「母」になると、強くないと子供が守れないモンネ
    男性は、、、、、だんだん子供になる気がする (笑)
    2012-11-03 13:45 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 「坊主はお経」初めて知ったわ!
    >
    > 奥様は 理容のお勉強もされたのかしら?
    > でも 資格があるので何時でも看護士の仕事に戻れるのよね。
    > もふもふも いっぱい勉強して資格取っとけばよかったな・・・。

    「坊主はお経」って僕もはじめて知ったんですよ
    タダの語呂合わせだったんですね  (笑)

    嫁は結婚してから理容の免許をとりました
    資格マニアなんですよ
    アマチュア無線の免許も持ってますが
    役にはたってないですね  (*^▽^*)  
    2012-11-03 13:47 : 加夢 URL : 編集
    シモちゅう さま
    > こんばんわ、
    > コメントしていただいたのに、
    > あれから2連チャンで飲み会。
    > そして明日のイベントのため、
    > 今、帰省中です。
    > ほんと、おめでとうコメント、
    > 嬉しく、そして励みになります。
    > ありがとうございます。
    > 私は愛嬌ですよね。(^-^)v

    イヤイヤ、2連荘で飲み会、、、うらやましい  (*^▽^*)  

    僕も最近、ダイエット始めたんですよ
    ダイエットするとやっぱり目標達成した人見ると
    尊敬するんですよ
    僕も目標まで頑張ります \(^o^)/
    2012-11-03 13:49 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > 「何とかなるらァ」って
    > ステキな奥さまじゃないですかぁ!
    > いんです、いんです。尻に敷かれてたって。
    > だって、加夢店長さま、幸せでしょ(*^^)v

    素敵かどうか分かりませんが
    尊敬は出来ますねぇ
    幸せか、、、、、きっと幸せなんでしょうね
    もうちょっと小遣いくれればもっと幸せだと思います \(^o^)/
    2012-11-03 13:50 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > 夫婦は似てくるとも言いますが、お互いに苦手な部分を助け合っていたりもしますからね。
    >
    > うちも妻が看護師ですが、度胸ありますね(笑)
    > 子供を産んでくださると、さらに度胸は倍増するのですね。
    >
    > 私たちはせめて愛嬌を身に付けていきませう。i-239

    そうそう、お互いの足りない所を
    補う事ってありますよね
    ぼくは度胸が無いので嫁が持ってます \(^o^)/

    嫁に尻に敷かれても、愛嬌だけは忘れないように
    生きていきます  (爆)
    2012-11-03 13:52 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > やっぱり加夢さんご自身に、
    > 「この人なら大丈夫!!」って思わせるものがあったから、
    > 奥様もそう言えたんだと思います。
    > そう簡単じゃないけれど
    > 「失敗したら私が養ってあげる」くらいの気持ち、
    > けっこういまどきの女は持ってるかも。。。。
    > ましてや看護師さんならe-304

    「この人なら大丈夫」そんなこと思ってたんですかね
    「こいつで大丈夫か?」とは思ってたと思いますけどね  (笑)
    でも「失敗したら養ってあげる」に近い事は思ってたみたいです
    まあ、看護士に戻ればいいや、とは思ってたみたいですからね (*^▽^*) 
    2012-11-03 13:54 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > たしかに女性お方が度胸があると思います。
    > これからもしっかり尻にひかれてくださいね~^^

    ええ?これからも尻にしかれるんですね、、、、
    まあきっとそうなるでしょう
    これからも嫁についていきます  (笑)
    2012-11-03 13:55 : 加夢 URL : 編集
    みどり さま
    > ぷっ(@^^@)
    > 加夢さん、それはすごいお嫁さんを見つけましたよ。
    > 女の全てが、度胸ではないですって。
    > 私は夫のお金事情を問いただしましたから。
    > かといって、自己申請ですがね(笑)

    いやいや、ぼくもお金事情は聞かれましたよ
    「もっと持ってるかと思った、、、、」って言われました  (笑)
    僕に限らず、自営業者の奥様は
    やっぱり度胸があると思いますよ (*^▽^*) 
    2012-11-03 13:57 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    女性は男性より度胸があります!
    会社で仕事をしていても、つくづくそう思いますね。
    上司に対して言えない事も、女性社員は平気で
    感情的になって言ったりする。上司も女性だから
    と大目に見るが、同じことを男性の部下が上司に対して
    やれば、間違いなく怒鳴られるか、翌日から口を効いて
    貰えないか、大企業だったら飛ばされること間違いなし
    ですから。。。あはは。

    しかし、加夢さんは素敵な奥さんをお持ちですね。
    普通、女性は安定志向なので、借金を作る男に着いて
    行く人は稀だと思いますが、きっと加夢さんにはどこか
    絶対に成功する何かを持っているのが奥さんから見て
    判ったのでしょう。
    2012-11-03 17:59 : アーサー URL : 編集
    アーサー さま
    > 女性は男性より度胸があります!
    > 会社で仕事をしていても、つくづくそう思いますね。
    > 上司に対して言えない事も、女性社員は平気で
    > 感情的になって言ったりする。上司も女性だから
    > と大目に見るが、同じことを男性の部下が上司に対して
    > やれば、間違いなく怒鳴られるか、翌日から口を効いて
    > 貰えないか、大企業だったら飛ばされること間違いなし
    > ですから。。。あはは。
    >
    > しかし、加夢さんは素敵な奥さんをお持ちですね。
    > 普通、女性は安定志向なので、借金を作る男に着いて
    > 行く人は稀だと思いますが、きっと加夢さんにはどこか
    > 絶対に成功する何かを持っているのが奥さんから見て
    > 判ったのでしょう。

    そうそう、男性は「長い物に巻かれろ」って所ありますよね
    女性の方が自分の考えを言ったりしますよね
    男性じゃ怖いような事もね  (笑)

    いやあ、皆さん、ありがたいことを言っていただきますが
    実際はそんなことも無いでしょ 
    ギャンブラーなんですよ きっと
    その割には儲けが少ないって怒ってますよ /(^o^)\
    2012-11-03 20:32 : 加夢 URL : 編集
    イイオトコっぷり!
    こんばんは。
    加夢さん、思いっ切りが良くていい男っぷりではありませんか!?
    奥様もとっても素敵そうで良いですね。
    2012-11-03 21:21 : yokoblueplanet URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 加夢さん、思いっ切りが良くていい男っぷりではありませんか!?
    > 奥様もとっても素敵そうで良いですね。

    いやあ、男っぷりがいいのは「嫁」でしょう
    男なんてだらしないもんですよ
    特に今の日本は女性が支えてるといっても過言ではないと思いますよ (*^▽^*) 
    2012-11-03 23:08 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード