CM

暖かい4周年おめでとうコメントありがとうございました

まだのんびりとやっていきますね

これからもよろしくお願いします




昔からテレビ大好きで

今でも仕事場には1日中テレビがついてます

まあ、何気にテレビを見てるといくつか気になる点があるんですよ





たとえば

医薬品のコマーシャルって必ず最後に

ピンポーン

って言うか、音が鳴りますよね





あれは、医薬品の時にはやらなければいけないんだそうです

また、同じ医薬品の内服薬(胃薬とか鎮痛剤ですね)では

薬を飲むシーンを人間がやってはいけないそうです

アニメーションで

口から入って胃で溶ける、、、、、ならいいそうですが

役者さんが悪くも無いのに薬を飲むシーンはまずいんでしょうね







で僕たちの仕事に関係するんですが




毛染めのCM、シャンプーのCMでは






頭の皮膚に薬品(シャンプー、毛染め)がついていないんですよ

毛には付いてますが、

皮膚には付かないなんてありえないでしょ

そういう決まりなんでしょうね






今じゃこんなCMは出来ないんでしょうね







さて、今週月曜日の

僕の体重 64.5 (前回比0.5↓    初期比-2.1)

ウエスト 87.5 (前回比0.5↓    初期比-1.5)



ウン、順調です

目標体重まで あと1.5キロ

ウエストは  あと2.5センチ

まあ無理せずのんびりとやっていきます






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-11-14 : ひとりごと : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます♪

    成程ね~~
    医療品のコマーシャル最後にピンポ~~ンってなるのですか
    気づいてないわ~~
    へ~~薬も飲んではいけないの 毛染めのコマーシャルもねぇ
    知らない事ばかりです

    ダイエット順調なようで =^-^=
    ゆっくり行きましょうか 
    2012-11-14 07:54 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    医薬品のCMの最後のピンポーンって
    決められたことだったのですね
    他にも ちゃんと 決まり事が 色々とあるなんて
    全く 気が付かなかったです
    今日 教えてもらったので
    これを 頭に入れて CMを見てみます
    2012-11-14 09:07 : kotone URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 成程ね~~
    > 医療品のコマーシャル最後にピンポ~~ンってなるのですか
    > 気づいてないわ~~
    > へ~~薬も飲んではいけないの 毛染めのコマーシャルもねぇ
    > 知らない事ばかりです
    >
    > ダイエット順調なようで =^-^=
    > ゆっくり行きましょうか 

    まだまだ、CMではいろいろな決まりがあるんですが
    昔はタバコのCMもやってましたけど
    今は出来なくなったみたいだしねぇ
    そうやって見てるとテレビも面白いです  (笑)

    ダイエットは、順調でしょうね
    リバウンドが無いように徐々にやっていかないとね
    無理したら続かないもん  (*^▽^*) 
    2012-11-14 09:41 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    医薬品のCMってそんな決まりがあったんですか~
    知りませんでした。
    薬品の名前ばかり気になっています。小林製薬とか。。(笑)
    加夢さんダイエット順調ですね~
    私も宣言しようかしら?ダメだわ!
    正直に書けません。(笑)
    2012-11-14 10:47 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    へえ~、全然知りませんでした!
    いろいろな決まりがあるんですねえ。

    加夢さんて本当に有言実行の人なんですねえ。そんな人って、初めてです!・笑
    こんなに着々とダイエットを進められる人って、めったにいないですよ~(なんて、すごい言い訳がましいですねえ・笑)
    2012-11-14 13:44 : ちどり URL : 編集
    kotone さま
    > 医薬品のCMの最後のピンポーンって
    > 決められたことだったのですね
    > 他にも ちゃんと 決まり事が 色々とあるなんて
    > 全く 気が付かなかったです
    > 今日 教えてもらったので
    > これを 頭に入れて CMを見てみます

    もっといろいろあるんですが
    ちょっと変わった見方でテレビを見ても面白いですよね
    まあ、へそ曲がりなので
    こういう見方しか出来ないんですけどね  (笑)
    2012-11-14 16:15 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 医薬品のCMってそんな決まりがあったんですか~
    > 知りませんでした。
    > 薬品の名前ばかり気になっています。小林製薬とか。。(笑)
    > 加夢さんダイエット順調ですね~
    > 私も宣言しようかしら?ダメだわ!
    > 正直に書けません。(笑)

    もっとホントはあるんですけどね
    医薬品の名前って面白いのが多いですよね
    「ガスピタン」とか、、、、 (笑)

    ダイエットは今の所、順調ですね
    無理しないように、、、がテーマなので
    無理はしてないですけどね
    どうです?一緒に体重発表しましょうか  (爆)
    2012-11-14 16:18 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > へえ~、全然知りませんでした!
    > いろいろな決まりがあるんですねえ。
    >
    > 加夢さんて本当に有言実行の人なんですねえ。そんな人って、初めてです!・笑
    > こんなに着々とダイエットを進められる人って、めったにいないですよ~(なんて、すごい言い訳がましいですねえ・笑)

    決まりはいろいろありますね
    もっとあるんですよ
    今はタバコのCMが無くなったとかね、、、、

    有言実行というか、発表しちゃえば
    止められなくなるでしょ
    とりあえず目標までは頑張っていきます  (*^▽^*) 
    2012-11-14 16:21 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    (≧m≦)ぷぷぷw 今なら このCMもゴルフ関係や PTA??からいろんな意味でクレーム来まくるんでしょうね

    うんうん 規制とか緩和とかちょこちょこあるけど 病院の広告にも結構制約あるしね~
    乳酸菌とかも具体的にどういう効果が~とか一切言えないみたいですしね
    そうですよお どんだけ頭皮染まっちゃうとかさ 逆に知りたいことでもあるのにね^^ 堅苦しい世の中っすw てそれだけ昔より マスメディアの影響力があるって事なんでしょうけどねぇ~
    2012-11-14 16:36 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    おお
    店長よくしってますね
    医薬品の宣伝
    私はあ今でも気づいてないです(笑)
    今度聞いてみよう

    あの動画CM

    アンテナおもしろいですよね^^

    加夢のCMもだしましょう( ´∀`)ノ
    2012-11-14 17:00 : tookue URL : 編集
    maso♪ さま
    > (≧m≦)ぷぷぷw 今なら このCMもゴルフ関係や PTA??からいろんな意味でクレーム来まくるんでしょうね
    >
    > うんうん 規制とか緩和とかちょこちょこあるけど 病院の広告にも結構制約あるしね~
    > 乳酸菌とかも具体的にどういう効果が~とか一切言えないみたいですしね
    > そうですよお どんだけ頭皮染まっちゃうとかさ 逆に知りたいことでもあるのにね^^ 堅苦しい世の中っすw てそれだけ昔より マスメディアの影響力があるって事なんでしょうけどねぇ~

    PTAからはクレームが凄いでしょうね 
    昔は許されてたのにね  (笑)

    病院のCMって確かに少ないですよね
    ほんとはCMでどんなんことが起きるのか知りたいんですけど
    硬っ苦しい世の中ですね、、、、、
    マスコミの影響って凄いからなあ
    2012-11-14 17:28 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > おお
    > 店長よくしってますね
    > 医薬品の宣伝
    > 私はあ今でも気づいてないです(笑)
    > 今度聞いてみよう
    >
    > あの動画CM
    >
    > アンテナおもしろいですよね^^
    >
    > 加夢のCMもだしましょう( ´∀`)ノ

    なんで「ピンポン」なのかよく分からないですけどね
    お上が決めたんでしょう  (笑)

    テレビのCMなんて高くてとても無理です
    だからみんなHPを持ってるんですよね
    その方が安いですから、、、、 (*^▽^*) 
    2012-11-14 17:31 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    昔はOKでも今はNGってCMは結構あるでしょうね
    牧瀬里穂が若い時にやってたCMとか
    あれには最初ドキッとしましたねぇ
    さてそのCMとは分かるかなぁ?
    2012-11-14 21:02 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    ピンポーンってそうだったの!知らなかったわよ。
    何でもよく知ってるのね!
    わからないことがあれば加夢さんに聞こう!!ひゃひゃひゃ

    パンチラCMいいわよね!
    オー・モーレツ!(丸善石油)もあったわね!

    「ハレンチ学園」だって
    当時 よく放送できたなって思うわよね。
    いい時代だったのよねぇ~! 
    2012-11-14 23:03 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    おおー!すごい豆知識! トリビアの泉みたく「へぇ~ボタン」があったら間違いなく満点だね^^

    ダイエット順調ですね^^  オレは減ったり、また戻ったりの繰り返しです(汗  つい・・・夜中食っちゃうのよね~・・・
    2012-11-15 00:36 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    プログ4周年 おめでとうございます
    私も先月4周年だったのですよ ^^
    でも今までは一度も何周年って意識したことなく
    わんこが5歳になって何となく意識し始めました
    5周年6周年ずっと続きますように~

    医薬品のCMの最後のピンポーンという
    決まりあるなんて知りませんでした
    2012-11-15 01:35 :   NON姉姉  URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 昔はOKでも今はNGってCMは結構あるでしょうね
    > 牧瀬里穂が若い時にやってたCMとか
    > あれには最初ドキッとしましたねぇ
    > さてそのCMとは分かるかなぁ?

    牧瀬里穂さんってJRの新幹線のCM位しか知らないなあ
    エッチなの?
    それはちょっとヨウツベで探さないとなあ  (笑)
    2012-11-15 14:02 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > ピンポーンってそうだったの!知らなかったわよ。
    > 何でもよく知ってるのね!
    > わからないことがあれば加夢さんに聞こう!!ひゃひゃひゃ
    >
    > パンチラCMいいわよね!
    > オー・モーレツ!(丸善石油)もあったわね!
    >
    > 「ハレンチ学園」だって
    > 当時 よく放送できたなって思うわよね。
    > いい時代だったのよねぇ~! 

    くだらない事は知ってますが、中学1年の数学で苦労してます  (笑)

    今じゃこんなCMはとても出来ないでしょうね
    「ハレンチ学園」も「キューティーハニー」も
    今じゃ考えられないですよね
    いい時代だったんでしょうね (*^▽^*)
    2012-11-15 14:36 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > おおー!すごい豆知識! トリビアの泉みたく「へぇ~ボタン」があったら間違いなく満点だね^^
    >
    > ダイエット順調ですね^^  オレは減ったり、また戻ったりの繰り返しです(汗  つい・・・夜中食っちゃうのよね~・・・

    くだらない、無意味な事は知ってるんですけどね
    もうちょっと勉強やってたらねえ  (笑)

    ダイエットはまあまあ順調ですね
    まずサラダと味噌汁は飲むようにしてますよ  (*^▽^*)
    2012-11-15 14:38 : 加夢 URL : 編集
    NON姉姉 さま
    > プログ4周年 おめでとうございます
    > 私も先月4周年だったのですよ ^^
    > でも今までは一度も何周年って意識したことなく
    > わんこが5歳になって何となく意識し始めました
    > 5周年6周年ずっと続きますように~
    >
    > 医薬品のCMの最後のピンポーンという
    > 決まりあるなんて知りませんでした

    お?!同じ4周年ですか
    おめでとうございます
    実は3周年の時は忘れてたんですよ  (笑)
    気づいたら「4年」なんですよね
    目指せ「10年」なんですけどね
    もうネタも無いだろうなあ /(^o^)\
    2012-11-15 14:41 : 加夢 URL : 編集
    偶然!
    加夢さんと体重が同じです。
    しかし。。ごめんなさい、ウエストは僕の方が細いです。。
    2012-11-15 20:56 : アーサー URL : 編集
    タイトル
    へーー!知りませんでしたよ。
    そうなんですね。ヘンな決まりがあるのですね?
    シャンプーが頭皮についてはいけないなんて?

    うふふ、マスプロアンテナのCM面白いですね。
    これでも嬉しいんですね。男性は。

    え?
    体重、充分細いでしょ?ダメなの??
    2012-11-15 21:24 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~!
    四周年おめでとうございます。
    郷ひろみは「ピンポーン♪」って歌ってますね^^
    2012-11-15 22:09 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    タイトル
    こんばんは^^

    7時遅くなってしまいましたが、
    ブログ4周年おめでとうございます(。・ω・)ノ☆ネ兄☆
    これからもアットホームなブログを楽しみにしています。
    2012-11-15 22:28 : ノッツッツ URL : 編集
    アーサー さま
    > 偶然!
    > 加夢さんと体重が同じです。
    > しかし。。ごめんなさい、ウエストは僕の方が細いです。。

    おおおおおおお!
    そうですか、一緒なんですね
    でも大丈夫、もうすぐ僕のが体重が減る予定ですから  (笑)
    2012-11-16 13:18 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > へーー!知りませんでしたよ。
    > そうなんですね。ヘンな決まりがあるのですね?
    > シャンプーが頭皮についてはいけないなんて?
    >
    > うふふ、マスプロアンテナのCM面白いですね。
    > これでも嬉しいんですね。男性は。
    >
    > え?
    > 体重、充分細いでしょ?ダメなの??

    シャンプーが頭皮に付くのは当たり前なので
    付いたように見せない為なんでしょう
    何故なのか分かりませんけどね
    不思議でしょ

    子供心にこのCMを見たら
    わくわくしましたねえ (爆)

    体重はそれほどでもないですが
    身長が高くないですからね
    やっぱり脂肪が多いそうなんですよ
    もうちょっと減らしますからね \(^o^)/
    2012-11-16 13:21 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 四周年おめでとうございます。
    > 郷ひろみは「ピンポーン♪」って歌ってますね^^

    ありがとうございます
    ね、歌ってるでしょ
    そういう決まりみたいですよ
    変な決まりでしょ  (*^▽^*) 
    2012-11-16 13:22 : 加夢 URL : 編集
    ノッツッツ さま
    > こんばんは^^
    >
    > 7時遅くなってしまいましたが、
    > ブログ4周年おめでとうございます(。・ω・)ノ☆ネ兄☆
    > これからもアットホームなブログを楽しみにしています。

    ありがとうございます
    これからもマイペースでやっていきますね
    まあ、ネタがそろそろ無くなりそうなので
    どこまで続くかわかんないですけどね /(^o^)\
    2012-11-16 13:24 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード