スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

扶養者控除

僕たちは自営業者なので

税金の申告は自分でしなくちゃなりません

先日、税務署から連絡がありました







てめえ、ちょっとおかしいぞ、

ゴマかしてんじゃねぇだろうなあ







という文面ではありませんでしたが (笑)

扶養者控除が間違ってるとの事、、、、、







扶養者控除?







ココ何年も同じ内容なのになあ?

と思いながら、税務署にいってきました

僕たちの管轄の豊橋税務署

IMG_1535.jpg
IMG_1536.jpg

税務署から連絡があると

悪い事してないのに、ドキッとするのは何故でしょう (笑)





まあ要するに

去年から15歳以下の子供は

子供手当てあげるから、扶養者控除をやめるよ、、、、って

国が言ってたことを忘れてただけで

ちゃんと修正してきました







子供手当て?






2万6千円くれるって言ってたよね

そんなにくれないのに、控除はやめるんだ、、、、、って ( `д´)b

思いましたが、まあ決まりはしょうがないので

ちゃんと収めましたよ \(^o^)/








さてお腹がすいたので、税務署内にある食堂でランチを

IMG_1537.jpg

IMG_1538.jpg

いかにも税務署内の食堂ですね  (笑)

Aランチ580円なり

IMG_1539.jpg

味はまあまあです、おいしくいただきました



足りねえ、、、、、、、

まあ、ダイエット中なので、ちょうどいいでしょ o(*^▽^*)o~♪







ダイエットといえば

火曜日の朝9時の

体重   64.4㎏ -1.2㎏

ウエスト 89センチ 増減無し




ウエストは測り方がまだよく分からないので、こんなもんかな

体重は着実に減ってますね

この調子で頑張ります 







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-10-31 : 裏話 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    税務署とか 警察とか
    悪い事してなくても
    中に入ると ドキドキしますね^^;

    ダイエット
    頑張ってますね!
    けど・・・
    お腹まわりは なかなか 減りませんよね・・・^^;
    2012-10-31 09:17 : kotone URL : 編集
    タイトル
    税務署・・・すご~く近くにある
    徒歩10分よ~
    が・・・・用がない(笑)

    税金は払うって言うより
    取られてる感じがありますね


    ダイエット・・無理はいけませんよ
    少しずつね
    お腹の脂肪は取れないのよ~
    腹筋運動がいいけど・・・・出来ないゎ~
    2012-10-31 11:30 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    ご苦労様でしたぁ~
    ってか 税務署って ちゃ~~んと頑張って仕事してくれちゃってるんだ^^; 
    ぷぷぷwいかにも~なのか 税務署の食堂内部って初めて見ました!

    すごいですやん!!体重はしっかり落ちてますね(゚∀゚)
    頑張ってはりますや~~ん♪エライ☆
    2012-10-31 14:02 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    警察 税務署 ドキドキするぅ~~~~~。きゃきゃ

    税務署の中に食堂があるのね!

    このボリュームで580円?お安いじゃないの! 

    あっ!煮込みハンバーグだぁ!!
    2012-10-31 16:27 : もふもふ URL : 編集
    こんにちわ
    税務署ですか?緊張しますね~
    私は医療費控除しか行った事ないですが。。。
    食堂があるんですね~まあまあの味で良かった。
    え~足りないですか?(笑)
    1,2キロもう落ちたんですか?
    凄い!順調ですね~早くないですか~(笑)
    どこまで落ちるんだろう?
    2012-10-31 16:52 : Coucouのいくこ URL : 編集
    サラリーまんには
    税務署には、一度行った事が有ったな

    住宅の関係で呼ばれ記入しに

    大変待たされ、係りの人を呼び記入の仕方を

    聞こうと想い呼び返事をした人が俺を無視して次に呼んだ女性の

    方へ・・・・・(カッチン)

    前の方に居る課長の名札を付けてる人を呼びつけたら、(説教)

    5分後には終わりましたよ。

    俺、悪いことしてないもん

    所で、無駄な事やめよう、

    もし、地震で身動き取れなく成ったら体の脂肪が助けてクレルヨ

    今から、寒くなるから、脂肪が有ると暖かいよ。

    だから、辞めようよ。
    2012-10-31 17:49 : boruuto URL : 編集
    kotone さま
    > 税務署とか 警察とか
    > 悪い事してなくても
    > 中に入ると ドキドキしますね^^;
    >
    > ダイエット
    > 頑張ってますね!
    > けど・・・
    > お腹まわりは なかなか 減りませんよね・・・^^;

    なんなんですかね、あのドキドキ感って (笑)
    悪い事してないのにね /(^o^)\

    体重は最初は減りますけど
    そのうち止まるでしょうね
    まあ、のんびりいきますわ
    ただ、お腹がねえ
    腹筋でもするかなあ (´ヘ`;)
    2012-10-31 18:55 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 税務署・・・すご~く近くにある
    > 徒歩10分よ~
    > が・・・・用がない(笑)
    >
    > 税金は払うって言うより
    > 取られてる感じがありますね
    >
    >
    > ダイエット・・無理はいけませんよ
    > 少しずつね
    > お腹の脂肪は取れないのよ~
    > 腹筋運動がいいけど・・・・出来ないゎ~

    いいなあ、近くて
    僕は車で1時間、、、、、、
    気軽に行ける距離ではないです
    取られるほど払ってませんが、それでもなんか、、、、嫌ですね  (笑)

    ホントお腹の脂肪は取れないなあ
    腹筋でもします
    無理の無い範囲で、、、、、
    2012-10-31 18:57 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > ご苦労様でしたぁ~
    > ってか 税務署って ちゃ~~んと頑張って仕事してくれちゃってるんだ^^; 
    > ぷぷぷwいかにも~なのか 税務署の食堂内部って初めて見ました!
    >
    > すごいですやん!!体重はしっかり落ちてますね(゚∀゚)
    > 頑張ってはりますや~~ん♪エライ☆

    取る時はちゃんと仕事しますよ
    取りすぎの事は黙ってますけどね  (⌒_⌒;
    いかにも食堂って風情でしょ
    こういうところは慣れてないので、緊張しますね

    体重は落ちるんですよ
    あとは脂肪だな 、、、、、 (笑)
    2012-10-31 18:59 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 警察 税務署 ドキドキするぅ~~~~~。きゃきゃ
    >
    > 税務署の中に食堂があるのね!
    >
    > このボリュームで580円?お安いじゃないの! 
    >
    > あっ!煮込みハンバーグだぁ!!

    安いと思ったんですけどね
    ご飯の量が足りなくてねえ
    事務職ならコレでもいいんでしょうね
    正直、30分後にはお腹がすきました  (笑)
    2012-10-31 19:01 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    税務署お疲れ様でした~
    ダイエット順調に進んでいるなんて
    大尊敬ですーー
    2012-10-31 20:13 : イヴまま♡ URL : 編集
    タイトル
    わかります、わかります!
    税務署とか警察ってどうしてドキドキしちゃうんでしょうね。
    本当に、怒ってしまいますよね。
    子供手当を曖昧にしておいて、扶養者控除廃止って増税ですよ!?許せないですよね。
    体重減ってますね。
    ガン( ゚д゚)ガレ!
    2012-10-31 20:39 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    税務署さんもお仕事だから大変。
    けど、安いランチも食べれたし、税金の
    問題も解決したしよかったこと。
    ダイエットすごいですね。
    私~減りません。涙
    2012-11-01 09:43 : みどり URL : 編集
    タイトル
    加夢さん
    税金のこととかよくわかりませんが、
    ダイエットのほうはしっかりフォローしなくては、、、

    っと改めて思いました。
    -1.2はすごい~!
    2012-11-01 10:22 : ami URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 税務署ですか?緊張しますね~
    > 私は医療費控除しか行った事ないですが。。。
    > 食堂があるんですね~まあまあの味で良かった。
    > え~足りないですか?(笑)
    > 1,2キロもう落ちたんですか?
    > 凄い!順調ですね~早くないですか~(笑)
    > どこまで落ちるんだろう?

    まだ医療費控除はした事無いですが
    やっぱり緊張するでしょ  (笑)

    もうね、普通においしいんですが
    ご飯が足りないんですよ
    お代わりできたのかなあ
    1時間後にはうどん食べようかと思ったもん

    とりあえず、体重は減ってますね
    ウエストはまだだけど /(^o^)\
    2012-11-01 14:10 : 加夢 URL : 編集
    boruuto さま
    > 税務署には、一度行った事が有ったな
    >
    > 住宅の関係で呼ばれ記入しに
    >
    > 大変待たされ、係りの人を呼び記入の仕方を
    >
    > 聞こうと想い呼び返事をした人が俺を無視して次に呼んだ女性の
    >
    > 方へ・・・・・(カッチン)
    >
    > 前の方に居る課長の名札を付けてる人を呼びつけたら、(説教)
    >
    > 5分後には終わりましたよ。
    >
    > 俺、悪いことしてないもん
    >
    > 所で、無駄な事やめよう、
    >
    > もし、地震で身動き取れなく成ったら体の脂肪が助けてクレルヨ
    >
    > 今から、寒くなるから、脂肪が有ると暖かいよ。
    >
    > だから、辞めようよ。

    サラリーマンの時は用はないもんね
    でも、自営業やってると、逆らわない方がいいかなって気になるの
    「長い物に巻かれろ」ってのが僕のポリシーなので  (笑)

    いやあ、人生初のダイエットさァ
    2月には花粉が飛ぶので、それまでやるだけだけどね 
    目指せ「58キロ」だから\(^o^)/
    2012-11-01 14:13 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > 税務署お疲れ様でした~
    > ダイエット順調に進んでいるなんて
    > 大尊敬ですーー

    いえいえ、もともとブクブクに太ってましたからね
    ちょっと量を減らしただけですよ
    きっと、そのうち止まりますから /(^o^)\
    2012-11-01 14:14 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > わかります、わかります!
    > 税務署とか警察ってどうしてドキドキしちゃうんでしょうね。
    > 本当に、怒ってしまいますよね。
    > 子供手当を曖昧にしておいて、扶養者控除廃止って増税ですよ!?許せないですよね。
    > 体重減ってますね。
    > ガン( ゚д゚)ガレ!

    ね、同じ自営業者ですから
    分かるでしょ 
    ドキドキするならこちらから行っちゃえ!!って思ってるので
    よく行きますが
    嫌味の一つでも言いたいんですが (笑)
    職員の方に言ってもねえ
    あちらも困るでしょうし /(^o^)\
    2012-11-01 14:17 : 加夢 URL : 編集
    みどり さま
    > 税務署さんもお仕事だから大変。
    > けど、安いランチも食べれたし、税金の
    > 問題も解決したしよかったこと。
    > ダイエットすごいですね。
    > 私~減りません。涙

    税金をごまかす気は無いですが
    ミスがあったら困りますからね
    きちんとしたいのでね

    ダイエットはね
    もともと「ただの食いすぎ」ですから
    「普通」にしただけですよ
    もうちょっと運動を増やしたいんですけど
    まあ、無理しない程度にね ☆(v^ー°)
    2012-11-01 14:19 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 加夢さん
    > 税金のこととかよくわかりませんが、
    > ダイエットのほうはしっかりフォローしなくては、、、
    >
    > っと改めて思いました。
    > -1.2はすごい~!

    あはは、いままで「食べすぎ」てましたからね
    ちょっとだけ減らして、ちょっとだけ歩いてるだけですから  (笑)
    でも急激に減らすと止まりますからね
    リバウンドは気をつけないとね /(^o^)\
    2012-11-01 14:21 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    税務署関係や保健所関係はドキドキです。
    いきなりトイレみせてくれ~~とかあります。(;^-^)
    手をパン触る前に洗っているかなど聞かれたり・・・
    不意打ちに来られるのは何でもドキドキですよね?(;^-^)

    食堂ですがすごい立派なメニューですね。
    これで580円ならお安い~

    足りませんでした?
    ダイエット中なので丁度でしたか!^^
    体重も落ちると頑張れるけど、止まるともう控えてもこれなら
    食べると太る?て悩むとき1番困りますよね(;--)
    私も一応念願のマイナス2kgクリアーしました♪
    ・・・お正月が恐いです(;--)
    2012-11-02 01:11 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    そうそう!そうなんですよぉ。
    たくさん現金給付するって言ってたのに、結局控除はなしなんです。
    しかも、子供手当ては満額払われることなく終わりましたから、結局のところ、全体で見ると激減なんですよ!

    切実やわぁ・・・wwww
    2012-11-02 13:46 : さとぴぃ URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > 税務署関係や保健所関係はドキドキです。
    > いきなりトイレみせてくれ~~とかあります。(;^-^)
    > 手をパン触る前に洗っているかなど聞かれたり・・・
    > 不意打ちに来られるのは何でもドキドキですよね?(;^-^)
    >
    > 食堂ですがすごい立派なメニューですね。
    > これで580円ならお安い~
    >
    > 足りませんでした?
    > ダイエット中なので丁度でしたか!^^
    > 体重も落ちると頑張れるけど、止まるともう控えてもこれなら
    > 食べると太る?て悩むとき1番困りますよね(;--)
    > 私も一応念願のマイナス2kgクリアーしました♪
    > ・・・お正月が恐いです(;--)

    うちも保健所の管轄なので
    気をつけてますよ
    やっぱりドキッとしますよね  (笑)

    食事の量は全く足りませんでしたね
    でも、これくらいにしとかないと、体重がねえ /(^o^)\

    今はまだコンスタントに減ってますが
    そのうち止まるでしょう
    リバウンドしないように、そのときが怖いです  (笑)
    2012-11-02 18:59 : 加夢 URL : 編集
    さとぴぃ さま
    > そうそう!そうなんですよぉ。
    > たくさん現金給付するって言ってたのに、結局控除はなしなんです。
    > しかも、子供手当ては満額払われることなく終わりましたから、結局のところ、全体で見ると激減なんですよ!
    >
    > 切実やわぁ・・・wwww

    さとぴぃ さんの所は4人だもんね
    切実だよねえ
    まあ、民主党ですからねぇ
    最初からできる訳無いと思ってましたけどね/(^o^)\
    2012-11-03 20:47 : 加夢 URL : 編集
    http://www.precious-mart-watch.com/hamilton-123456
    Please let me know if you're looking for a author for your weblog. You have some really good articles and I think I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd really like to write some material for your blog in exchange for a link back to mine. Please blast me an e-mail if interested. Thanks!
    <a href="http://www.precious-mart-watch.com/hamilton-123456" >HAMILTON(ハミルトン)腕時計大人気</a>
    [url=http://www.precious-mart-watch.com/hamilton-123456]HAMILTON(ハミルトン)腕時計大人気[/url]
    2013-10-08 08:44 : HAMILTON(ハミルトン)腕時計大人気 URL : 編集
    http://www.selec10-watch.com/amore-dolce.html
    It's a shame you don't have a donate button! I'd without a doubt donate to this outstanding blog! I suppose for now i'll settle for book-marking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to brand new updates and will talk about this blog with my Facebook group. Talk soon!
    AMORE DOLCE-アモーレドルチェ腕時計 http://www.selec10-watch.com/amore-dolce.html
    2013-10-08 08:57 : AMORE DOLCE-アモーレドルチェ腕時計 URL : 編集
    http://www.tiger5watch.com/a-lange-sohne-ertre
    Hello! Quick question that's completely off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My web site looks weird when browsing from my iphone4. I'm trying to find a template or plugin that might be able to resolve this problem. If you have any recommendations, please share. Cheers!
    ランゲ&ゾーネ腕時計 http://www.tiger5watch.com/a-lange-sohne-ertre
    2013-10-08 09:02 : ランゲ&ゾーネ腕時計 URL : 編集
    http://www.tokeiontrend.com/
    I was curious if you ever considered changing the layout of your site? Its very well written; I love what youve got to say. But maybe you could a little more in the way of content so people could connect with it better. Youve got an awful lot of text for only having one or 2 images. Maybe you could space it out better?
    シチズン腕時計 http://www.tokeiontrend.com/
    2013-10-08 09:12 : シチズン腕時計 URL : 編集
    http://www.tokeishopjp.com/casiogショック人気-sa-26.html
    Do you have a spam issue on this site; I also am a blogger, and I was curious about your situation; many of us have developed some nice procedures and we are looking to exchange methods with other folks, be sure to shoot me an email if interested.
    G-SHOCK 時計 http://www.tokeishopjp.com/casiogショック人気-sa-26.html
    2013-10-08 09:16 : G-SHOCK 時計 URL : 編集
    http://www.vanilla-vague-watch.com/citizen59.html
    Do you mind if I quote a few of your posts as long as I provide credit and sources back to your weblog? My website is in the very same area of interest as yours and my users would truly benefit from some of the information you provide here. Please let me know if this ok with you. Thanks!
    CITIZEN シチズン腕時計 http://www.vanilla-vague-watch.com/citizen59.html
    2013-10-08 09:29 : CITIZEN シチズン腕時計 URL : 編集
    http://casio.deurocos.com/category/casio-時計/
    Hey! I just wanted to ask if you ever have any problems with hackers? My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing several weeks of hard work due to no data backup. Do you have any solutions to prevent hackers?
    Casio 時計 http://casio.deurocos.com/category/casio-時計/
    2013-10-08 09:52 : Casio 時計 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
