いじめについて

すいません

プライベートでちょっとバタバタしてまして

訪問なども出来ないので、今回は過去ネタから引っ張ってます

コメも閉じさせてもらいますが、ご心配なく(笑)






僕はコレを言うと信じてもらえないんですが

じつは





友達が少ないんです






軽く付き合う友達っていますけど

本当に仲のいい友達って一人か二人

携帯電話に登録されている友人ってもしかしたらいないかも






小学校の頃、いじめにあったことがありましてね

4年生の時、クラス中から無視されたりね




理由は簡単

一人、お山の大将になりたい子がいましてね

自分よりも強い子には手を出さないんですが

自分で勝てそうな子を集めて、大将になっていたんですよ

クラスの男の子の7割ほどの子を集めて、、、、

で勝てそうな子の中に僕も入っていまして  (笑)

「俺の舎弟になれ」と、、、、、、

僕は当時からグループで行動するのが嫌いな子供だったので

断っていたら、そのグループの子達から無視されてね

もちろん女の子も怖いので僕には近づかず

1年ほど無視されていましたけど

それは辛く無かったです

僕をいじめていたその子の「舎弟」の子達を

軽蔑してましたからね

このブログ読んでる方にその子の「舎弟」の子もいるかもしれないですが

それは、しょうがないです

今のその方を軽蔑してるのではなく

当時の「その子」を軽蔑してたのは確かだし 、、、






そのお山の大将だった子が、

なぜか5年生の時に逆にいじめられる立場になったんですよ

その大将が勝てない子達が、怒ったら今まで部下になっていた子たちが

反旗を翻しまして、今度はいっせいに大将を無視したんですね

僕はいじめられるのは嫌いですが

いじめるのも嫌いなので、その大将と一緒にいることが増えました

中学生になって

そのお山の大将は俗に言う「不良」だったんですが

僕には絡んできませんでしたね








まあ、もともと

グループ行動が嫌いなので

一人でいることは辛くなかったのが幸いしたんですが

いまだに、グループ行動が苦手です



だから、友達が少ないんですよ





ほら、学生の頃に

「トイレに一緒に行こう」て誘ったりするじゃないですか?

トイレくらい一人で行けよって思ってましたから (笑)






いじめている人間はみんなと一緒なので

罪悪感が少ないのかもしれませんが

やられると余計に辛いんでしょうね

だから、やられる前にやる、、、、、んでしょうが

また、そういう人って仲間外れにされることを嫌がりますね





政治的なことは僕のブログで書かないと決めてますが
ニュースなどで特定の人物を狙い撃ちするような報道は
今でも好きじゃないです


悪いことをした(に違いない)=責めてもいい
っていう考えは好きじゃないなあ






そりゃね、本当に悪いこをしたのなら、攻められてしかるべきですけど

お前に責める資格があるのか?

というのは、いつも自問自答してます




僕なんかう○こみたいな人間なんで

人様を責める資格なんて無いんじゃないかなって

思っちゃうんです







昔からそういう考えなので

友達が少なくても、その方が気楽だしね







僕のブログを読んでる方は、若い方は少ないと思うのですが

友達なんかなくても大丈夫だし

自分の考えを持っていれば、




だからどうした?って言えますよ
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-04-26 : ひとりごと :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

加夢

Author:加夢
加夢です
よろしくおねがいします

読み逃げ大歓迎
コメント大歓迎
ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
のコメントは削除させていただきます
ご容赦願います

リンクフリーです。
基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
その際こちらも貼らせていただきますが
アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
よろしくお願いします。

営業時間

OPEN  AM8:30
CLOSE PM7:00

定休日

 

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

三河弁     
(記事に飛びます)

じゃん  
だら   
りん   
のんほい 
いざる  
きわ  
おぼこい  
だちゃかん  
はだって  
やぐい  
ぎっと  
はでる  
しゃびしゃび  
米をかす  
鍵をかう  
さばくる  
ずくなる  
ずつない  
う〇こをまう  
くるう  
ちょうける  
あたける  
ひとねる  
かたらして  
はぶけ、はば  
さらくい  
とごる  
のす  
放課  
にすい  
ちみぐる  
ぼう  
べと  
グロ、クロ  
アラスカ  
くすがる  
ちょごむ  
ざいしょ  
へぼい  
こすい  
わや  
たいげ  
さげる  
ひずるしい  
ちんちん  
ほせ  
けった  
ふんごむ  
おうじょうこく  
けっこい  
らんごく  
こわい  
えらい  
こんきい  
やっとかめ  
じゅるい  
言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

砂文字会        
終身名誉副会長

リンク

このブログをリンクに追加する

応援してます

パソコン初心者のための
「パソコン音痴同盟」



小鳥頭同盟


みんなの空


頑張れ東北
バナー

QRコード

QRコード