宣言

いきなりですが





ダイエットします





目標は5パーセント減 (笑)






というのも、先日メタボって病院から言われたんですよ

まあ、それは分かっているので良いんですが

健康生活指導なる、病院からのお誘いがあったんですね

この間のお休みに行ってきたんですよ

で、食事や運動に関していろいろ聞かれたんですが

そこで受けた指導が

腹八分目

運動をしよう


って

ごく当たり前の事だったんですよ

そんな事知っとるワイ (笑)

と思ったんですが

具体的には

毎日20分のウォーキング

もったいないからって最後まで食べない (コレ分かる人多いでしょ)




お酒はもう少し減らすように言われたんですが

そればかりはなんとしても死守してきました  (笑)





ということで

これから不定期ですが

僕の体重とウエスト周りを

知りたくも無いでしょうが発表していきます

というのも

自分一人だと挫折するんですよ

だから

有言実行って奴ですね

挫折できないように、周りを巻き込みたいと思います  (笑)





昨日の朝9時の

ウエスト89cm

体重65.6kg

でした

目標は1月末までに

63kg

84cm





出来るかなあ、、、、、、












ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-10-25 : 日記 : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    ぬお~、ここに同志がいた!  オレもダイエットしなくちゃと思いながらなかなか・・・

    ウォーキングって20分でいいんですか?  それぐらいからやっと脂肪燃焼されはじめるのかと思ったけど・・・

    ちなみにオレはウェスト91㎝ 体重71.5k です。
    30代まではウェスト76㎝ 体重56kだったんです・・・

    激太りです・・・このあいだ20年ぶりに地元の連れにあったのですが、最初誰だか分からずにキョトンとしてました(笑

    来月、健康診断があるのでどうせまた「脂肪肝」と診断されるのはわかってます。  

    もう一度、オレも頑張ってダイエットします!(しゃ~~~~~~!)
    2012-10-25 08:45 : yu-ya URL : 編集
    yu‐ya さま
    > ぬお~、ここに同志がいた!  オレもダイエットしなくちゃと思いながらなかなか・・・
    >
    > ウォーキングって20分でいいんですか?  それぐらいからやっと脂肪燃焼されはじめるのかと思ったけど・・・
    >
    > ちなみにオレはウェスト91㎝ 体重71.5k です。
    > 30代まではウェスト76㎝ 体重56kだったんです・・・
    >
    > 激太りです・・・このあいだ20年ぶりに地元の連れにあったのですが、最初誰だか分からずにキョトンとしてました(笑
    >
    > 来月、健康診断があるのでどうせまた「脂肪肝」と診断されるのはわかってます。  
    >
    > もう一度、オレも頑張ってダイエットします!(しゃ~~~~~~!)

    僕も高校生までは
    ウエスト63cm、体重48㎏でしたからね
    激太りですよ、、、、、
    ウォーキングはコレくらいでは
    100キロカロリー位しか減りませんが
    目標が1ヶ月1㎏減ですから、無理しない為にも
    早歩きなら、このくらいで良いそうですよ
    その代わり、食事を少なめにしなさいとのこと、、、、
    夜食はやばいそうですよ  (笑)
    2012-10-25 09:03 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    ここに 宣言したら
    ダイエット 頑張らないと いけませんね
    一緒に 宣言は 出来ないけれど
    私も 一緒に チャレンジしてみよーかなって 思いました
    頑張りましょー♪
    2012-10-25 09:19 : kotone URL : 編集
    加夢さん おはようございます。
    ここで宣言した以上やるしかないでしょう。
    ウォーキングは継続が力なりですよ~

    余り長く歩くとお腹が空いて食べちゃうのでほどほどがいいかと
    無理は厳禁ですよ~ファイトe-271
    2012-10-25 10:16 : 紅葉 URL : 編集
    タイトル
    ファイトー!

    でも、加夢さんうちの夫より痩せてます・・・
    あぁ・・・秋の健康診断シーズン・・・
    夫の食事にはかなり気をつけているのですが、
    やっぱり本人が歩こう!頑張ろう!
    って、思うのが一番なのですよねぇ。

    私もがんばります(^∀^)ノ
    2012-10-25 10:23 : ひいち URL : 編集
    kotone さま
    > ここに 宣言したら
    > ダイエット 頑張らないと いけませんね
    > 一緒に 宣言は 出来ないけれど
    > 私も 一緒に チャレンジしてみよーかなって 思いました
    > 頑張りましょー♪

    そうそう、自分にプレッシャーかけるつもりで
    宣言したんですよ
    宣言したら途中でやめられないですからね
    でも、無理の無い範囲の目標ですからね
    コレくらいなら出来るでしょ  (笑)
    2012-10-25 10:32 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ぷぷぷぷw 知りたいよ 知りたいですからぁ(ノ∇≦、)ノ彡 
    うんうん♪ ここに記録しとくことが いい励みになると思いますです(*^^)v  
    がんばれぇ~~~
    ※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※

    メタボちゃんには ロングブレスダイエットっての 効くって評判よん YOUちゃんにも美木良介さんのも出てましたじぇ☆
    そこらへん唾まみれになるけどねwww
    2012-10-25 11:33 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    ダイエットですか~。
    応援してますよ。
    かく言うさとぴぃの旦那君は着実にビリーさんのところに入隊後、やせてきていますよwww

    新しいビリーさんのソフトもあるらしいですよ。イヒッ♪

    加夢さんも入隊する?wwwww
    2012-10-25 11:49 : さとぴぃ URL : 編集
    紅葉 さま
    > ここで宣言した以上やるしかないでしょう。
    > ウォーキングは継続が力なりですよ~
    >
    > 余り長く歩くとお腹が空いて食べちゃうのでほどほどがいいかと
    > 無理は厳禁ですよ~ファイトe-271

    そうなんですよ
    やらなきゃいけなくなりましたからね
    自分にプレッシャーをかけないといけないですからね
    でも、無理はしない程度で
    無理は続かないもんね  (*^▽^*) 
    2012-10-25 12:04 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > ファイトー!
    >
    > でも、加夢さんうちの夫より痩せてます・・・
    > あぁ・・・秋の健康診断シーズン・・・
    > 夫の食事にはかなり気をつけているのですが、
    > やっぱり本人が歩こう!頑張ろう!
    > って、思うのが一番なのですよねぇ。
    >
    > 私もがんばります(^∀^)ノ

    子供の勉強もそうですが
    周りがガヤガヤ言っても本人がやる気を出さないとね
    でもね、僕の場合、背が高くないので
    体重だけだとそれほどでもないですが
    筋肉も無いので、ブヨブヨなんですよ
    ちょっと痩せないとねえ /(^o^)\
    2012-10-25 12:07 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > ぷぷぷぷw 知りたいよ 知りたいですからぁ(ノ∇≦、)ノ彡 
    > うんうん♪ ここに記録しとくことが いい励みになると思いますです(*^^)v  
    > がんばれぇ~~~
    > ※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※
    >
    > メタボちゃんには ロングブレスダイエットっての 効くって評判よん YOUちゃんにも美木良介さんのも出てましたじぇ☆
    > そこらへん唾まみれになるけどねwww

    もうねココに記録しておけば
    嘘偽りが利かないですからね

    ロングブレスダイエットかあ
    けっこうしんどそうですよね、あれ
    唾まみれになるのは、、、、、、まあ、気にしませんよ  (爆)
    2012-10-25 12:09 : 加夢 URL : 編集
    さとぴぃ さま
    > ダイエットですか~。
    > 応援してますよ。
    > かく言うさとぴぃの旦那君は着実にビリーさんのところに入隊後、やせてきていますよwww
    >
    > 新しいビリーさんのソフトもあるらしいですよ。イヒッ♪
    >
    > 加夢さんも入隊する?wwwww

    おお、ご主人まだ続いてるんですね
    凄いなあ
    僕は、DVD見ただけで
    「無理!」って思ったもん /(^o^)\
    2012-10-25 12:11 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    そうそう~一人じゃ挫折するから
    宣言は良いよねぇ~~

    初めは20分でいいかも?
    少しずつ時間長くすると歩くの楽しくなるよ
    昨日はここまでだったけど
    今日は少し先まで行かれた・・と

    ちなみに私1時間歩いてますよ。
    4・5㌔位です。
    万歩計つけて歩くと分かりやすいです!

    頑張ってねぇ~~
    炭水化物を控えると尚効果的!!
    あと、ゆっくりよく噛んでご飯食べること
    これ、良いです!
    早食いは一芸ではありませんよ。 
    2012-10-25 13:20 : 由桜 URL : 編集
    由桜 さま
    > そうそう~一人じゃ挫折するから
    > 宣言は良いよねぇ~~
    >
    > 初めは20分でいいかも?
    > 少しずつ時間長くすると歩くの楽しくなるよ
    > 昨日はここまでだったけど
    > 今日は少し先まで行かれた・・と
    >
    > ちなみに私1時間歩いてますよ。
    > 4・5㌔位です。
    > 万歩計つけて歩くと分かりやすいです!
    >
    > 頑張ってねぇ~~
    > 炭水化物を控えると尚効果的!!
    > あと、ゆっくりよく噛んでご飯食べること
    > これ、良いです!
    > 早食いは一芸ではありませんよ。 

    そうそう、最初は無理しない範囲でね
    徐々に延ばしていこうと思ってます
    でも、1時間かあ
    時間が取れないなあ、、、、、/(^o^)\

    早食いなんですよ
    最近はちょっと気をつけて、ゆっくりにしてますけどね
    5分あれば食っちゃいますから  (笑)

    夜の炭水化物は抜いてますが
    お酒は抜いてないんですよ、、、、
    まず、酒を、、、、って言われてますけどね  (´ヘ`;)
    2012-10-25 14:03 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    おお~~ダイエット宣言ですか~!
    そうそう周りを巻き込むといいですよね(笑)
    出ないと、途中で止めてしまいリバウンドが1番恐い(;--)

    私も後、2kg痩せたいのになかなかです。
    中学の頃38kgだったときに友達に50kg代?て言われてショックでした。顔が丸いとすぐ太く見られます(;;)

    加夢さんの身長を知らないので比率わからないですが、
    体重スリムな気がしました!
    そうそう知り合いのブロガーさんに教えて貰ったサイト一応!
    面白いサイトですよ!男性ブロガーさんなので加夢さんも参考にはなるかもしれないです♪

    基礎代謝について
    http://www.e-uruoi.net/about/index3.htm

    基礎代謝量を計算
    http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html

    基礎体重をチェック
    http://www.kousiki.com/human/weight_basic.html
    2012-10-25 16:46 : 桃咲マルク URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > おお~~ダイエット宣言ですか~!
    > そうそう周りを巻き込むといいですよね(笑)
    > 出ないと、途中で止めてしまいリバウンドが1番恐い(;--)
    >
    > 私も後、2kg痩せたいのになかなかです。
    > 中学の頃38kgだったときに友達に50kg代?て言われてショックでした。顔が丸いとすぐ太く見られます(;;)
    >
    > 加夢さんの身長を知らないので比率わからないですが、
    > 体重スリムな気がしました!
    > そうそう知り合いのブロガーさんに教えて貰ったサイト一応!
    > 面白いサイトですよ!男性ブロガーさんなので加夢さんも参考にはなるかもしれないです♪
    >
    > 基礎代謝について
    > http://www.e-uruoi.net/about/index3.htm
    >
    > 基礎代謝量を計算
    > http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html
    >
    > 基礎体重をチェック
    > http://www.kousiki.com/human/weight_basic.html

    禁煙した時もココで宣言したんですよ
    周りに言えば、嫌でもやらないとって気になりますからね

    早速サイトを覗いてきました
    やっぱり、あと5キロほどは落とさないとまずいですね
    それとやっぱり筋肉をつけないと
    まあいまさら筋肉は増えないので
    維持、、、しないとね
    参考になりました ありがとうございます\(^o^)/
    2012-10-25 18:46 : 加夢 URL : 編集
    お薦め、フラフープ!
    こんばんは。
    スポーツ用の重いフラフープ、お薦めです!
    2012-10-25 20:00 : yokoblueplanet URL : 編集
    すいません!!!
    前のメッセ途中で...
    パスワードも入れてないのでけせない!

    ガンバ\(*⌒0⌒)♪
    お供したいのは山々ですが
    やっぱ! 
    加夢さんに迷惑かけたくないので
    辞退します(*^^)v

    飲んでもダイエット出来たら教えて!!!
    そしたらします(^-^)
    よろしく(∩´∀`@)⊃
    2012-10-25 22:36 : ティティ(디티) URL : 編集
    タイトル
    ダイエットですか?
    よし!私も頑張ろう^^

    スロージョギングを30分、(15分走って折り返していますが)
    すこ~しずつ距離が伸びてきています。
    でも、体重はなかなか減らないんですけどね…。
    私のばあいは、夜中のつまみ食いが(これ、一番だめですよねえ・苦笑)
    2012-10-25 22:57 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    腹八分目・・・・勿体無いから食べてしまうよ~~~。
    タバコは止めても お酒は止めれないの?
    もふもふの亡き父も同じ事言ってたわ!

    特定健康診査(500円負担)が11月30にまでなので
    行ってこよう~~>
    2012-10-26 00:17 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    おおおおお!!
    加夢さんもダイエットを?!!
    フツー!!に生活する事って、結構大変なんですよね~
    私はこの間、スパ銭で何年も前からよそでも顔を合わせる方だったんですが
    すばらしく痩せられていて、痩せましたね~!!”と声をかけたら
    歩いてる”との事でした。
    歩くって痩せるんですね。
    私は、酵素を飲みだしましたが、イマイチよくわかりません(泣)
    お互い、頑張りましょうね(^^)/
    2012-10-26 05:11 : ふーみん09 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > スポーツ用の重いフラフープ、お薦めです!

    え?スポーツ用ってのがあるんですか?
    確かに運動量は多そうだなあ
    でも出来なくてもいけるかな?/(^o^)\
    2012-10-26 06:14 : 加夢 URL : 編集
    ティティ(디티)さま
    > 前のメッセ途中で...
    > パスワードも入れてないのでけせない!
    >
    > ガンバ\(*⌒0⌒)♪
    > お供したいのは山々ですが
    > やっぱ! 
    > 加夢さんに迷惑かけたくないので
    > 辞退します(*^^)v
    >
    > 飲んでもダイエット出来たら教えて!!!
    > そしたらします(^-^)
    > よろしく(∩´∀`@)⊃

    あ、削除しときました \(^o^)/

    いえいえ、迷惑にはなりませんが
    ご自分のペースが良いですからね  (*^▽^*) 

    もうね、タバコ止めて唯一の楽しみが酒ですからね
    コレばかりはなんとしてもね
    その代わり、量は少なめにしていきますけどね  (笑)
    2012-10-26 06:17 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > ダイエットですか?
    > よし!私も頑張ろう^^
    >
    > スロージョギングを30分、(15分走って折り返していますが)
    > すこ~しずつ距離が伸びてきています。
    > でも、体重はなかなか減らないんですけどね…。
    > 私のばあいは、夜中のつまみ食いが(これ、一番だめですよねえ・苦笑)

    一緒に頑張りましょうねぇ
    ジョギングするのは、まだ体が付いていかないので
    早歩きを今は15分
    徐々に増やしています
    夜中のツマミは厳禁だそうですよ (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
    2012-10-26 06:19 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 腹八分目・・・・勿体無いから食べてしまうよ~~~。
    > タバコは止めても お酒は止めれないの?
    > もふもふの亡き父も同じ事言ってたわ!
    >
    > 特定健康診査(500円負担)が11月30にまでなので
    > 行ってこよう~~>

    小遣いを減らされた時
    タバコを止めるか、酒をやめるかで
    迷わずタバコを止めました
    酒はねえ、、、、、やめられないですよ

    特定検診が500円なんですか?
    いいなあ
    この間は1万円かかりましたよ  (泣)
    2012-10-26 06:21 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > おおおおお!!
    > 加夢さんもダイエットを?!!
    > フツー!!に生活する事って、結構大変なんですよね~
    > 私はこの間、スパ銭で何年も前からよそでも顔を合わせる方だったんですが
    > すばらしく痩せられていて、痩せましたね~!!”と声をかけたら
    > 歩いてる”との事でした。
    > 歩くって痩せるんですね。
    > 私は、酵素を飲みだしましたが、イマイチよくわかりません(泣)
    > お互い、頑張りましょうね(^^)/

    そうそう、結構「普通」って難しいんですよね
    歩くだけじゃなくて「有酸素運動」ならいいらしいですよ
    歩くよりも「子供と遊ぶ」方が何倍も痩せるそうです  (笑)
    子供と遊ぶと疲れるもんね 
    酵素を飲むのもよく聞きますね
    うまくいったら教えてね  (*^▽^*)
    2012-10-26 06:25 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さん太ってるって感じしないな~
    体重はそうでもないからお腹周り?(笑)
    うちのパパもでぶでもないけどお腹が出てる~
    おばさんになるとどうしてお腹にくるんでしょうね~
    腹筋しかないのかな?
    加夢さんお店で立ってるからお腹へこませてればいいかもです。
    私もお店にいる時はいつも気にしてました
    でも仕事中は無理ですね~
    がんばってね。いい報告を期待しています(笑)
    2012-10-26 11:54 : Coucouのいくこ URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さん太ってるって感じしないな~
    > 体重はそうでもないからお腹周り?(笑)
    > うちのパパもでぶでもないけどお腹が出てる~
    > おばさんになるとどうしてお腹にくるんでしょうね~
    > 腹筋しかないのかな?
    > 加夢さんお店で立ってるからお腹へこませてればいいかもです。
    > 私もお店にいる時はいつも気にしてました
    > でも仕事中は無理ですね~
    > がんばってね。いい報告を期待しています(笑)

    パパさんと一緒ですよ
    お腹だけ出てます /(^o^)\
    しかも身長が低いので、ただのブヨブヨです、、、
    ただ顔が細いので冬場は太ってるように見えないんですよ (笑)

    お腹に来るのはしょうがないですね
    おじさんでも一緒ですよ  (笑)
    さすがに、気になってきたので
    これを機会にちょっとやってみます
    うまくいくことを祈っててね  (*^▽^*) 
    2012-10-26 19:34 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おおー(*゚Д゚*)!
    加夢さんもダイエットですか!
    僕も頑張っております(=´∀`=)といっても万年ダイエッターですが…
    お互い頑張りましょうヽ(^◇^*)/
    体重とウエスト周りの発表楽しみにしていますよ。
    2012-10-26 19:37 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    うんうん、そうなんですね。
    加夢さんは、体が資本ですからね。家族のためにも将来の為にも、絶対に健康は死守しなくてはなりませんよ。うん。
    家族の為にも、是非とも毎日でも右上の面白い四字熟語の所に、体重か体脂肪を書いてったら、みんな毎日応援してくれるかも!
    頑張れーー!応援してます。
    2012-10-26 21:09 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    加夢さん、こんばんは。
    ここで宣言したら、きっと成功率高いですよ^^
    がんばって下さいね!
    (わたしもひそかに一緒にがんばります・・・)
    2012-10-26 21:15 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~!
    もったいないから全部食べるのはよくわかります。
    勝手にすごい大盛りのお店(!?)困ります^^
    2012-10-26 23:05 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    さいごう さま
    > おおー(*゚Д゚*)!
    > 加夢さんもダイエットですか!
    > 僕も頑張っております(=´∀`=)といっても万年ダイエッターですが…
    > お互い頑張りましょうヽ(^◇^*)/
    > 体重とウエスト周りの発表楽しみにしていますよ。

    ええ、ダイエッターの仲間入りです
    もうね、ここ数年減らないんですよ
    さすがにみっともない体系になってきたので
    ちょっとね、、、、、
    頑張りましょうね \(^o^)/
    2012-10-27 12:33 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > うんうん、そうなんですね。
    > 加夢さんは、体が資本ですからね。家族のためにも将来の為にも、絶対に健康は死守しなくてはなりませんよ。うん。
    > 家族の為にも、是非とも毎日でも右上の面白い四字熟語の所に、体重か体脂肪を書いてったら、みんな毎日応援してくれるかも!
    > 頑張れーー!応援してます。

    おお!それいいですね
    とりあえず体脂肪率を、、、、、
    まあ、あと数年は頑張らないといけないですからね (*^▽^*) 
    2012-10-27 12:36 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > 加夢さん、こんばんは。
    > ここで宣言したら、きっと成功率高いですよ^^
    > がんばって下さいね!
    > (わたしもひそかに一緒にがんばります・・・)

    むふふ、誰も一緒にやりますって言わないんですよね
    さすがに体重を発表するわけにはいかないもんねぇ
    こうやって周りを巻き込めば
    「やらなきゃ」って気になるかと思いましてね 
    頑張ってみますね  (*^▽^*) 
    2012-10-27 12:40 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > もったいないから全部食べるのはよくわかります。
    > 勝手にすごい大盛りのお店(!?)困ります^^

    指導員のお姉さんに聞いたら
    「もったいない」の最後の一口がデブの元らしいですよ
    でも食べちゃうんだよね
    勝手に大盛り、、、、、ありがたいんですけどね /(^o^)\
    2012-10-27 12:42 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは
    今日はなまけずに5キロはしりましたよん。えっへん!笑
    加夢さんも仲間に入ってね。ポチ
    2012-10-28 09:03 : みどり URL : 編集
    みどり さま
    > こんにちは
    > 今日はなまけずに5キロはしりましたよん。えっへん!笑
    > 加夢さんも仲間に入ってね。ポチ

    5キロですか?
    凄いなあ
    僕は2キロ歩いたら「筋肉痛」でしたよ
    まずは5キロ歩けるようになってからデスね、、、、、 (笑)
    2012-10-28 12:09 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード