空気

うちのお店は田舎にあるので

来ていただくお客様は ほぼ99パーセント地元の方です

で残りのお客様(1パーセント)の方は地元の方ではない方もいるんですよ

どういう方かといいますと

近くのホテルの従業員で、他の地域からこちらに転勤になった方

あるいは

結婚して奥様の実家がこちらなので

こちらに越してきた方、、、、などですね





初めて僕のお店に来られた方は、

その方がどういう方か分かりませんよね

でもね

その方が地元の方か、こちらに越してきた方か

なんとなく分かるんですよ

もちろん会話する前ですよ






なんて言うんですかね

立ち居振る舞いだったり、視線の送り方

お店に入ってきた時の、雰囲気

つまり

空気が違うんですよ






きっとこの渥美半島の方が他の地域に行っても

そういう空気を出してると思うんです




動物で言うとテリトリーみたいな物かな

地元は自分のテリトリーだから堂々と出来るんだけど

他の地域に行くと自分のテリトリーではないので

緊張してるんでしょう








さて

ココまで話を振っておいたのは







先日、娘を映画に送っていったんですよ

車を駐車場に停めたんですが

広い駐車場の目立たない場所に停めたんですよ

そうしたら

やはり近くの目立たない場所に

高級車に乗った、紳士的な男性が停まってたんですよ

しばらくして、軽自動車に乗った女性が

その車にはちょっと不釣合いな、おしゃれな洋服で降りてきたと思ったら

割と急いでその高級車の助手席に乗り込んで

そのままその車は駐車場を出たんですよ




絶対






不倫だな









って思いました

そういう空気でしたもん






思い過ごし? /(^o^)\




でもなんとなくその人の空気って、、、、ありますよね








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-10-23 : 裏話 : コメント : 35 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    加夢さん,はじめまして。
    このごろ,ちょくちょくおじゃましており,
    コメントする機会を伺っていました。

    不倫疑惑・・・ 多分この状況なら,殆どの目撃者が
    不倫だと思うでしょう(笑)
    いつか加夢さんのお店に行って,試してみたいですね。
    地元民のフリが通じるのかを。
    2012-10-23 02:28 : タカ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-10-23 07:47 : : 編集
    こんにちは
    まわりに わかんないよーにと思ってても
    なんとなーく 空気感で わかる時ってありますよね

    私の勤めてる会社の駐車場でも
    同じよーなことが 毎週 火曜日に 行われております・・・
    私も 絶対 不倫だと 思ってます^^;
    2012-10-23 09:14 : kotone URL : 編集
    タイトル
    (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ  理容師は見た!! ですね  ぶぶぶw
    そりゃ明らかにっすねw 駐車場集合?って多いらしいですよねw 
    うんうん 夫婦かどうか?って空気はわかるもんですよね^^
    て逆に 夫婦が 空気wwwすぎるんだけどね(・x・)

    観光客か地元民か~ってのん 昔受付嬢してた時 何となくわかりましたですよ
    ええ 夫婦じゃない空気も (ΦωΦ)
    それどころか~ 友達のお父さんが知らないおばさん連れてたりも対面したけど(;・∀・)

      

    2012-10-23 09:31 : maso♪ URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さん面白い観察ですね~
    そういう感じって解るんですね~
    気を付けないと!全く嘘です
    女性も男性もそう言う雰囲気を持ってる人いますね
    なんだろう?
    何となく綺麗だけど無理してる感がある感じ!
    でもいろいろ気を遣っているんだろうな~

    2012-10-23 11:15 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    今度、三河弁講座をマスターしたら、渥美半島の加夢さんのお店にいってみて試してみようかな?(笑)地元じゃないってすぐにバレルかな?
    でもね、かえるままも関西に旅行に行った時に思いました。なんかね、着てる服とか、雰囲気とか空気が微妙に違いますよね?
    だから、タクシーでボラレたんだな。きっと。
    2012-10-23 13:18 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    よそ者は空気でわかりますよね。
    私も日本へ行くと、白い目で
    みられますよ。ホント。
    2012-10-23 13:22 : みどり URL : 編集
    タイトル
    こんばんは!
    高級車の件は絶対に不倫だよ~、
    私の家の近くにある駐車場にも同じようなことがありました、
    初めは分からなかったですが他にも止める所があるのに男性が乗っている車のそばに行き、男性の車に乗りどこかへ、
    加夢さんの所は海に近いでしょうか、
    近場なら海に太陽が沈みゆく夕日が見られるのでしょうね、
    2012-10-23 16:13 : 尾張小牧 URL : 編集
    タイトル
    看護師だったら、見かけた人でもあの人はあの病気があるんじゃないかなとか観察すればわかることがあるように、加夢さんのような職業の方は相手の空気を感じる力ってのは日頃から研ぎ澄まされているのでしょうかね?
    たくさんの人と接しておられるからこそ、その精度は上がっていくのでしょうね。
    2012-10-23 19:16 : 火星 URL : 編集
    当たってる推理!
    こんばんは。
    この最後の推理、当たっていそうですね。
    微妙なボディ・ラングエッジとか、地域独特の発展の仕方をしている場合が多いですよね。そんな空気のような微妙な動きを読むのも面白いですね。
    2012-10-23 19:36 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル
    広い駐車場でのその行為は・・・絶対 絶対 絶対怪しいわよね。
    今 熟女ブームなので 若いお兄ちゃんと熟女カップルもあるんだろうな・・・。

    昔 都会の路地裏でエロっぽい露出狂のお姉さんをよく見かけたわ!きゃきゃ 
    今でもいるのかしら????
    2012-10-23 21:42 : もふもふ URL : 編集
    タカ さま
    > 加夢さん,はじめまして。
    > このごろ,ちょくちょくおじゃましており,
    > コメントする機会を伺っていました。
    >
    > 不倫疑惑・・・ 多分この状況なら,殆どの目撃者が
    > 不倫だと思うでしょう(笑)
    > いつか加夢さんのお店に行って,試してみたいですね。
    > 地元民のフリが通じるのかを。

    いえいえ、こちらこそはじめまして
    よろしくお願いします \(^o^)/

    でしょ、この状態ならほとんどがそう思うでしょ
    だからかえって怪しいんですよね 
    バレバレじゃんって  (*^▽^*) 

    お店に来たら絶対ばれますよ
    入ってきた瞬間に分かりますよ
    試してみます? (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
    2012-10-24 12:29 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > まわりに わかんないよーにと思ってても
    > なんとなーく 空気感で わかる時ってありますよね
    >
    > 私の勤めてる会社の駐車場でも
    > 同じよーなことが 毎週 火曜日に 行われております・・・
    > 私も 絶対 不倫だと 思ってます^^;

    毎週火曜日なんですか?
    僕のお休みじゃないですか?
    僕じゃないですよ  (笑)
    2012-10-24 12:30 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ  理容師は見た!! ですね  ぶぶぶw
    > そりゃ明らかにっすねw 駐車場集合?って多いらしいですよねw 
    > うんうん 夫婦かどうか?って空気はわかるもんですよね^^
    > て逆に 夫婦が 空気wwwすぎるんだけどね(・x・)
    >
    > 観光客か地元民か~ってのん 昔受付嬢してた時 何となくわかりましたですよ
    > ええ 夫婦じゃない空気も (ΦωΦ)
    > それどころか~ 友達のお父さんが知らないおばさん連れてたりも対面したけど(;・∀・)
    >
    >   

    夫婦の空気って、、、、、
    ただの「空気」なんですよね
    全く無味無臭って言う、、、、 (爆)
    夫婦じゃない方がなんか匂いますよね 

    地元客と観光客って分かりますよね
    まず服装が違うもん
    でも「友達のお父さんが、、、、」連れてたらびっくりデスよね
    しゃべりたいけど、しゃべられないのは辛いなあ (笑)
    2012-10-24 12:33 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さん面白い観察ですね~
    > そういう感じって解るんですね~
    > 気を付けないと!全く嘘です
    > 女性も男性もそう言う雰囲気を持ってる人いますね
    > なんだろう?
    > 何となく綺麗だけど無理してる感がある感じ!
    > でもいろいろ気を遣っているんだろうな~

    人間観察って面白いんですよ
    昔、繁華街で2時間くらい人間観察した事があります
    面白かったですよ
    そういう雰囲気持ってる人って
    言葉を変えると「セクシー」なんですよ
    いいおじさんでも「セクシーさ」を感じる人っていますからね (*^▽^*)
    2012-10-24 12:35 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 今度、三河弁講座をマスターしたら、渥美半島の加夢さんのお店にいってみて試してみようかな?(笑)地元じゃないってすぐにバレルかな?
    > でもね、かえるままも関西に旅行に行った時に思いました。なんかね、着てる服とか、雰囲気とか空気が微妙に違いますよね?
    > だから、タクシーでボラレたんだな。きっと。

    アハハ、絶対ばれます
    入ってきた瞬間に分かりますよ
    タクシーの運転手も絶対に分かると思いますよ
    観光客と地元の人間って
    服装が絶対に違うもん
    間違いなくボラれましたね (笑)
    2012-10-24 12:37 : 加夢 URL : 編集
    みどり さま
    > よそ者は空気でわかりますよね。
    > 私も日本へ行くと、白い目で
    > みられますよ。ホント。

    あ、分かるかもしれないですね
    日本の流行の服と、アメリカの服では雰囲気が違いますから
    日本の情報って住んでいる人間で無いと
    分からない情報って多いですからね  (*^▽^*) 
    2012-10-24 12:39 : 加夢 URL : 編集
    尾張小牧 さま
    > こんばんは!
    > 高級車の件は絶対に不倫だよ~、
    > 私の家の近くにある駐車場にも同じようなことがありました、
    > 初めは分からなかったですが他にも止める所があるのに男性が乗っている車のそばに行き、男性の車に乗りどこかへ、
    > 加夢さんの所は海に近いでしょうか、
    > 近場なら海に太陽が沈みゆく夕日が見られるのでしょうね、

    でしょ、絶対不倫ですよ
    でも、案外似た話が多いんですね
    そちらにびっくりしてます  (*^▽^*) 
    バレバレなのにね  (笑)

    海は近いですよ
    車で5分です
    夕日も見れますね
    綺麗ですよ (*^▽^*) 
    2012-10-24 12:42 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > 看護師だったら、見かけた人でもあの人はあの病気があるんじゃないかなとか観察すればわかることがあるように、加夢さんのような職業の方は相手の空気を感じる力ってのは日頃から研ぎ澄まされているのでしょうかね?
    > たくさんの人と接しておられるからこそ、その精度は上がっていくのでしょうね。

    精度は分かりませんが
    お店の中では、よく分かりますね
    これが外に出ると分からないんですよ、不思議ですよね
    ただ、かぶってる人は、、、、、すぐ分かります  (爆)
    2012-10-24 12:44 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > この最後の推理、当たっていそうですね。
    > 微妙なボディ・ラングエッジとか、地域独特の発展の仕方をしている場合が多いですよね。そんな空気のような微妙な動きを読むのも面白いですね。

    そうなんですよ
    そういう細かいしぐさを見るのが好きなんです
    特にデートしてる若いカップルは
    付き合い始めか、もう長いのか、、、、分かるんですよ
    空気感って分かりますね  (*^▽^*) 
    2012-10-24 12:45 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 広い駐車場でのその行為は・・・絶対 絶対 絶対怪しいわよね。
    > 今 熟女ブームなので 若いお兄ちゃんと熟女カップルもあるんだろうな・・・。
    >
    > 昔 都会の路地裏でエロっぽい露出狂のお姉さんをよく見かけたわ!きゃきゃ 
    > 今でもいるのかしら????

    絶対怪しいでしょ (笑)
    昔、お袋を温泉に連れて行ったんですよ
    親子二人で
    そうしたら仲居さんが気を利かせたのか
    布団を横に並べたんですよ
    「いや、親子なんですけど、、、、」って言っちゃいました  (*^▽^*) 

    都会って露出狂のお姉さんがいるんですか?
    うらやましい、、、、、 (笑)
    2012-10-24 12:48 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    雰囲気って独特なものがあって目に見えないのに
    とても伝わりますね!
    うちのお店の場合は大概、お年寄りが多いから
    この当たりで住んでいてな・・・とか、京都から来たんだけどね!
    ていろいろ世間話をして帰られます(笑)
    聞かなくても何でも教えていってくれます(;^-^)

    いつも行く、小児科は電車で4駅・・・朝1番に子供を連れて行くと
    駅近くの車の中に男女が・・・よく見ると女性はお店の近所の奥様~
    挨拶していいのか?迷いましたが反射神経でしました(;^-^)
    あれはきっと・・・て思いました!

    かっちょいい!・・・て違うね!(爆)
    出来るだけの自信があるって事ですよね!すごいな!!(笑)
    2012-10-24 14:04 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    確かに 違う土地に行くと
    自分も違和感を感じます・・・
    田舎なら 田舎に行くほど感じる・・・何だろi-202
    空気ってあると思う・・・
    標高も関係するかなぁ・・・
    食ってる物か?飲んでる水か???

    駐車場で 
    お店から離れて停めたい人は
    大事な車を傷つけられたくないか
    コソコソしたいか
    どっちかだと思う(笑)
    2012-10-24 14:07 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    空気ですね~~

    店長がいうなら間違いなく
    不倫でしょうか

    で・・後尾行したのですか(笑)
    2012-10-24 15:13 : tookue URL : 編集
    タイトル
    こんにちはー☆

    空気の読める加夢さんが感じたのなら、
    そうだったのでしょうね~~フフフ!

    私が、お邪魔したら、北海道の田舎の雰囲気が漂うかな~?
    たくさんの人と接していると、
    色々感じるものがあるのでしょうね(^-^*)

    2012-10-24 15:38 : ひいち URL : 編集
    加夢店長さま
    絶対、不倫だな


    って、加夢店長さまったらぁ、探偵みたい!
    2012-10-24 17:16 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    ふふふっ^^
    なにを言い出すのか思ったら、大笑いでした!

    不倫?
    もしかしたら、不倫じゃなくて、ほら、あの・・・
    ロミオとジュリエットみたいな関係なのかもしれませんよ。
    そうだったら、ロマンティックなんだけどなあ^^



    トリートメントのお話、たいへん勉強になりました!
    美容師の友人に、
    「美容院で2000円くらいのトリートメントをするんだったら、お家で頻繁にやったほうがいいよ」と言われたことがあります。
    こまめにやるの一番いいのかなあ。
    2012-10-24 18:07 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    >高級車に乗った、紳士的な男性
    ば、ばれた・・・?


    2012-10-24 22:00 : nanaichi URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > 雰囲気って独特なものがあって目に見えないのに
    > とても伝わりますね!
    > うちのお店の場合は大概、お年寄りが多いから
    > この当たりで住んでいてな・・・とか、京都から来たんだけどね!
    > ていろいろ世間話をして帰られます(笑)
    > 聞かなくても何でも教えていってくれます(;^-^)
    >
    > いつも行く、小児科は電車で4駅・・・朝1番に子供を連れて行くと
    > 駅近くの車の中に男女が・・・よく見ると女性はお店の近所の奥様~
    > 挨拶していいのか?迷いましたが反射神経でしました(;^-^)
    > あれはきっと・・・て思いました!
    >
    > かっちょいい!・・・て違うね!(爆)
    > 出来るだけの自信があるって事ですよね!すごいな!!(笑)

    年配の方は観光客かどうかはすぐ分かりますね
    「よそ行き」の服ですからね  (笑)

    いやあ、そういう場合は挨拶するのが正解でしょう
    見てみぬふりのほうがかえって怪しいでしょ  (*^▽^*) 
    2012-10-25 08:40 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 確かに 違う土地に行くと
    > 自分も違和感を感じます・・・
    > 田舎なら 田舎に行くほど感じる・・・何だろi-202
    > 空気ってあると思う・・・
    > 標高も関係するかなぁ・・・
    > 食ってる物か?飲んでる水か???
    >
    > 駐車場で 
    > お店から離れて停めたい人は
    > 大事な車を傷つけられたくないか
    > コソコソしたいか
    > どっちかだと思う(笑)

    田舎って閉鎖的なんですよ
    ほら犯罪者ほど都会に隠れるじゃないですか
    そういうのってあると思いますよ
    見ず知らずの人が歩いてるだけで
    物凄くジロッと見られますから

    駐車場で離れたところに停めた人は
    そういう人か従業員ですよね (*^▽^*) 
    2012-10-25 08:44 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 空気ですね~~
    >
    > 店長がいうなら間違いなく
    > 不倫でしょうか
    >
    > で・・後尾行したのですか(笑)

    うん、尾行したくなったんですが
    それほど暇じゃないので  (笑)
    2012-10-25 08:44 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > こんにちはー☆
    >
    > 空気の読める加夢さんが感じたのなら、
    > そうだったのでしょうね~~フフフ!
    >
    > 私が、お邪魔したら、北海道の田舎の雰囲気が漂うかな~?
    > たくさんの人と接していると、
    > 色々感じるものがあるのでしょうね(^-^*)

    ひいちさんは田舎じゃないでしょ
    でも、田舎の人は分かりにくいですね
    都会の人は分かりますよ
    あ、公務員も分かるかな  (*^▽^*)
    2012-10-25 08:46 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > 絶対、不倫だな
    >
    >
    > って、加夢店長さまったらぁ、探偵みたい!

    そうなんですよ
    シャーロックホームズとか大好きでした
    人の細かいしぐさを観察するのが好きなんでしょうね  (*^▽^*)
    2012-10-25 08:47 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > ふふふっ^^
    > なにを言い出すのか思ったら、大笑いでした!
    >
    > 不倫?
    > もしかしたら、不倫じゃなくて、ほら、あの・・・
    > ロミオとジュリエットみたいな関係なのかもしれませんよ。
    > そうだったら、ロマンティックなんだけどなあ^^
    >
    >
    >
    > トリートメントのお話、たいへん勉強になりました!
    > 美容師の友人に、
    > 「美容院で2000円くらいのトリートメントをするんだったら、お家で頻繁にやったほうがいいよ」と言われたことがあります。
    > こまめにやるの一番いいのかなあ。

    いやあ、ロミオとジュリエットだったら
    もうちょっと若くないとねぇ  (笑)
    もうね、プンプンしてるんですよ  (*^▽^*) 

    トリートメントはお店でやるよりも
    頻繁に家でやらないと効果は少ないですよ
    時間を置けば、家でも問題は無いので
    お風呂に入ってすぐにシャンプーしてトリートメントして
    ゆっくりお風呂に使ってください
    それだけでも効果が出ますよ \(^o^)/
    2012-10-25 08:51 : 加夢 URL : 編集
    nanaichi さま
    > >高級車に乗った、紳士的な男性
    > ば、ばれた・・・?

     ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ (笑)
    2012-10-25 08:55 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード