違い

最近、ちょっと気になることが




パートとアルバイトの違いって

なんでしょう?




パートとは「PART TIME JOB」の事ですね

1日の労働時間が短い事継続して数年働く事でしょうか?

アルバイトは学業の傍ら働く事が多いですね

パートは雇用保険が適用されやすい事、ってのが違いなんでしょうね







さて

コンサートとライブの違いって




意識の違いかなあ

観客が一緒に参加するような意識があれば「ライブ」

観客はその音楽、演奏、演出を観劇するものは「コンサート」でしょうか?

演歌の「ライブ」とは言わないモンねぇ








旅館とホテルの違い




和風を前面に出した物が「旅館」でしょうか?

「ホテル」食事が出ないかもしれない

大浴場が無いかもしれない、和室が無いかもしれない

位しか思い当たりません、、、、







ソーセージとウインナーの違い





これは簡単ですね

オーストリアのウイーンが発祥のソーセージが「ウインナー」ですね

ちなみにフランクフルトが発祥のソーセージが「フランクフルトソーセージ」ですよね





ディスコとクラブの違い

これは行った事がないので分かりません  (笑)

きっと名前が変わっただけでしょう

「ジーパン」と「ジーンズ」の違いでしょう  (笑)





最後に

加夢と福山雅治の違い、、、、

これは難しいです

外国の方に見せたらきっと分からないでしょう

そんなに違いは無いですね  (*^▽^*) 




ここがオチということでご理解ください (笑)









実は次回の記事にも続きます

次回はリンスとコンディショナーとトリートメントの違い 

ね、いい流れでしょ  (笑)



ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-10-19 : ひとりごと : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    う~~~~~違う!違うよね

    どっちでもいいかな?と思うものもあるけど
    譲れない言い方もある!

    ズボンとパンツ・・パに力入れてね(笑)
    どっちがいいの?

    「5いw2」・・・あ~~シュガーが踏んでいったぁ~

     加夢さんと福山さんの違い?
    エヘヘ~~~分かるような?分からないような??

    福山さん・・カッコよかったよ!ライブ(笑)観に行った!!
    加夢さんの指も素敵よ!!
    2012-10-19 08:41 : 由桜 URL : 編集
    こんにちは
    内容は同じよーなのに 呼び方が違うってありますよね
    法的には どっちでも 良いのだろーけど
    世俗的は 曖昧に 区別されてるのって 感覚なんですかね???

    最後の書かれてるのの違いは
    難しすぎて 私の頭では 答えが出ませんでした^^;
    2012-10-19 09:38 : kotone URL : 編集
    タイトル
    ありますね~こういう微妙な違い。

    加夢さんと福山さんの違い・・・
    んーー
    んーー
    んーー
    ・・・むじゅかしい・・・(-"-)
    2012-10-19 13:33 : イヴまま♡ URL : 編集
    タイトル
    現在 福山雅治を聞きながらコメ書いてます・・・

    絶対違うと思うぞi-199

    外人が見ても 違いは一目瞭然!
    (今日は非難轟々コメで炎上だな(笑))

    リンスとトリートメントとコンディショナーの違いは気になって調べた事ある♪
    けど 忘れた(笑)
    楽しみにしてますv-353

    2012-10-19 15:18 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    加夢さん、

    日本を出て、34年!!

    やっぱり、福山さんて、知らないので、、
    落ちがなくて、、笑ってしまいました!!笑

    こちらでは、フルタイム(正社員)カジュアル(パート)といいますが、、
    アルバイト?もパートと同じなのかな?
    アルバイトはちなみにドイツ語で仕事なんですが、(アルバイテン)
    使うのは日本だけでしょうか?
    2012-10-19 20:51 : ami URL : 編集
    タイトル
    あはは、最後のオチ、(オチじゃない?)が面白かったですよ。
    かえるままも、知らない事ばかりでした。
    かえるままは、「パート」が主婦で「バイト」が若いコって思ってたので、自分はずっと「バイト」で通そうって思ってました。(笑)
    加夢さんと、福山雅治さんと一緒かな?

    でも、次のリンスと...ってめっちゃ楽しみです。
    こういう自分の知らない事って面白いですよ。
    2012-10-19 22:21 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは!
    なんと
    店長は
    歌手・役者でもあったのか(○Д○;)

    サイン頂戴ね^^

    最近言葉が乱れてるというか
    新しい呼び方が多いですよね
    「MC」とか
    其の都度・・web検索しております
    直ぐ忘れるのがね(笑)
    2012-10-20 00:17 : tookue URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    バイトは若い子だけ・・・パートはおばちゃんだと思っていました!
    だから自分ら主婦はバイトしている~~て
    言わないのかな?て思っていました(;^-^)

    コンサートは大きな場所!ライブはコジンマリしたお店など?
    て思っていました(;^-^)

    加夢さんと福山雅治の違いは名前と年齢が違うだけですよね?
    後は見分けつかないのかな・・・(笑)

    次回の違いすごい楽しみ(笑)
    2012-10-20 01:29 : 桃咲マルク URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-10-20 01:34 : : 編集
    タイトル
    あはは 文字の差って面白いね。
    同じコトかもしれないけど、カタカナになると
    イメージもかわったりして。えっと、私も
    言葉の意味に注意します。汗
    2012-10-20 02:22 : みどり URL : 編集
    おいおい!!!
    違い、過ぎる
    まず、ギターを弾いて歌を歌う
       太鼓もちで人を笑わす(芸人)
    俳優で、演技をして感動させる。
    ばれる嘘でおかあちゃんに怒られる。
    背が高く、絶対メタボではない。
    背が低く、メタボ。
    あ!同じところが・・・・



    お互い、スケベ話がすき。(ラジオを聞いての感想)
    でも、大概に諦めないと・・・・・
    ブログを見て本気にする人居るかも(まずばれてる)

    ところで、CMのタOント見たいに娘の結婚式には、
    ドタキャンしそうだよね?
    2012-10-20 06:30 : boruuto URL : 編集
    由桜 さま
    > う~~~~~違う!違うよね
    >
    > どっちでもいいかな?と思うものもあるけど
    > 譲れない言い方もある!
    >
    > ズボンとパンツ・・パに力入れてね(笑)
    > どっちがいいの?
    >
    > 「5いw2」・・・あ~~シュガーが踏んでいったぁ~
    >
    >  加夢さんと福山さんの違い?
    > エヘヘ~~~分かるような?分からないような??
    >
    > 福山さん・・カッコよかったよ!ライブ(笑)観に行った!!
    > 加夢さんの指も素敵よ!!

    ね、違う物、同じ物、ありますよね
    シミーズもスリップも名前が変わっただけだもんね
    旅館なのに鉄筋コンクリートの建物は多いですからね
    仲居さんが和服を着ている、、、違い? (笑)
    2012-10-20 07:12 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 内容は同じよーなのに 呼び方が違うってありますよね
    > 法的には どっちでも 良いのだろーけど
    > 世俗的は 曖昧に 区別されてるのって 感覚なんですかね???
    >
    > 最後の書かれてるのの違いは
    > 難しすぎて 私の頭では 答えが出ませんでした^^;

    微妙に違う物ってありますよね
    ソーセージとウインナーは同じ物ですが違う物だしね
    その曖昧さが日本のよさなのかもしれませんね
    最後のは
    オチ、、、ですよ  (笑)
    2012-10-20 07:14 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > ありますね~こういう微妙な違い。
    >
    > 加夢さんと福山さんの違い・・・
    > んーー
    > んーー
    > んーー
    > ・・・むじゅかしい・・・(-"-)

    イヤイヤ、難しくないでしょ
    全く別物ですよ  (笑)
    月とすっぽん、天と地、、、、でしょ/(^o^)\
    2012-10-20 07:15 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 現在 福山雅治を聞きながらコメ書いてます・・・
    >
    > 絶対違うと思うぞi-199
    >
    > 外人が見ても 違いは一目瞭然!
    > (今日は非難轟々コメで炎上だな(笑))
    >
    > リンスとトリートメントとコンディショナーの違いは気になって調べた事ある♪
    > けど 忘れた(笑)
    > 楽しみにしてますv-353

    突っ込んでいただいてありがとうございます  (爆)
    皆さん優しいから、気を使ったコメントが多いので
    かえって申し訳なかったですから /(^o^)\

     次回は長編です(゚―^d)グッ!
    2012-10-20 07:18 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 加夢さん、
    >
    > 日本を出て、34年!!
    >
    > やっぱり、福山さんて、知らないので、、
    > 落ちがなくて、、笑ってしまいました!!笑
    >
    > こちらでは、フルタイム(正社員)カジュアル(パート)といいますが、、
    > アルバイト?もパートと同じなのかな?
    > アルバイトはちなみにドイツ語で仕事なんですが、(アルバイテン)
    > 使うのは日本だけでしょうか?

    福山さん知らないとオチではないですね  (笑)
    昔だと舟木一夫、西郷輝彦、、、、みたいな感じでしょうか /(^o^)\
    僕とは月とすっぽんです  (笑)

    アルバイトをこういう使い方するのは日本だけでしょうね
    パートと同じ使い方です
    どちらかというと学生に使うことが多いですね
    2012-10-20 07:21 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > あはは、最後のオチ、(オチじゃない?)が面白かったですよ。
    > かえるままも、知らない事ばかりでした。
    > かえるままは、「パート」が主婦で「バイト」が若いコって思ってたので、自分はずっと「バイト」で通そうって思ってました。(笑)
    > 加夢さんと、福山雅治さんと一緒かな?
    >
    > でも、次のリンスと...ってめっちゃ楽しみです。
    > こういう自分の知らない事って面白いですよ。

    最後のはオチ、ですから
    笑っていただかないと、僕が「痛い人」みたいですから  (笑)
    僕もパートとアルバイトの違いって若いか主婦かの違いだと思ってましたけど
    ニュースで「アルバイトの60代男性」とか使われますからね

    次回はけっこう長いです
    書いてるうちに、長くなっちゃった、、、、、 (汗)
    2012-10-20 07:24 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんばんは!
    > なんと
    > 店長は
    > 歌手・役者でもあったのか(○Д○;)
    >
    > サイン頂戴ね^^
    >
    > 最近言葉が乱れてるというか
    > 新しい呼び方が多いですよね
    > 「MC」とか
    > 其の都度・・web検索しております
    > 直ぐ忘れるのがね(笑)

    いやいや、かの男性とそっくりだと巷で言われる、、、、、
    と、自称しているだけです  (笑)

    ホント新しい呼び方が増えましたね
    「MC」なんて「ハマー」位しか思いつかないです、、、 (笑)
    2012-10-20 07:26 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > バイトは若い子だけ・・・パートはおばちゃんだと思っていました!
    > だから自分ら主婦はバイトしている~~て
    > 言わないのかな?て思っていました(;^-^)
    >
    > コンサートは大きな場所!ライブはコジンマリしたお店など?
    > て思っていました(;^-^)
    >
    > 加夢さんと福山雅治の違いは名前と年齢が違うだけですよね?
    > 後は見分けつかないのかな・・・(笑)
    >
    > 次回の違いすごい楽しみ(笑)

    パートとアルバイトは
    最近では「60代のアルバイトの男性が、、、、」などとニュースでやりますからね
    主婦がやるのがパートという事で良いんじゃないでしょうかね
    ライブはもともとはこじんまりした店でやっていた事が
    大きな会場でも使われるようになった、、、、ってことでしょうね
    僕は、、、、、
    突っ込んでいただかないと、僕が「痛い人」になっちゃいますよ  (笑)
    2012-10-20 07:31 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    いえいえ、いいネタになりました  (笑)
    次回もうちょっと詳しくやります
    楽しみにしててください  (*^▽^*)
    2012-10-20 07:32 : 加夢 URL : 編集
    みどり さま
    > あはは 文字の差って面白いね。
    > 同じコトかもしれないけど、カタカナになると
    > イメージもかわったりして。えっと、私も
    > 言葉の意味に注意します。汗

    日本人ってカタカナの使い方が上手ですよね
    その「曖昧さ」が周りとうまくやっていく処世術として
    浸透したんでしょうね
    日本語は難しいです  (*^▽^*)
    2012-10-20 07:34 : 加夢 URL : 編集
    boruuto さま
    > 違い、過ぎる
    > まず、ギターを弾いて歌を歌う
    >    太鼓もちで人を笑わす(芸人)
    > 俳優で、演技をして感動させる。
    > ばれる嘘でおかあちゃんに怒られる。
    > 背が高く、絶対メタボではない。
    > 背が低く、メタボ。
    > あ!同じところが・・・・
    >
    >
    >
    > お互い、スケベ話がすき。(ラジオを聞いての感想)
    > でも、大概に諦めないと・・・・・
    > ブログを見て本気にする人居るかも(まずばれてる)
    >
    > ところで、CMのタOント見たいに娘の結婚式には、
    > ドタキャンしそうだよね?

    ありがとう、本気で突っ込んでくれて  (爆)
    コメントくれた方が、皆さん優しいから
    気を使ったコメントが多くて/(^o^)\

    ココは最後に「月とすっぽん」って書かなきゃいけなかったなあと
    反省していた所  (笑)

    最後のはね
    昔はそうだったんですよ
    でも最近は、変わってきたかなァ
    どんな男が来るのか楽しみになってきたんだよね
    糞みたいな男じゃ困るけど
    僕みたいないい男が来ると良いなあ  (爆)
    2012-10-20 07:38 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    私、アラフォーでブログのタイトルに‘バイト’入れてますが(笑)

    職場でもパートとアルバイトで待遇が違うんですよ。
    例えば、もうすぐインフルエンザの予防接種をしないといけないんですが
    パートは正社員同様に職場が全額負担してくれます。
    アルバイトや派遣の方は1000円負担しないといけなかったり。

    詳しい差が私にも分からないですがアルバイトはパートよりも
    働いてる時間がもっと短いかも…
    パートだと寸志程度でもボーナスがあるけどバイトはないとか?

    次回の長編も楽しみです!
    2012-10-20 11:43 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトル
    先日 ハローワークに求人募集提出行ったんですが
    社員は雇用がしっかりしていて、パートは社員同様時間勤務雇用は経営者しだい、アルバイトは短時間勤務 もちろん雇用なし(経営者次第)・・・
    みたいなこと言ってましたよ
    有休は短時間アルバイトでも6カ月以上勤務していたら
    有休発生するそうです でも 少ないですけどねぇ
    これも 余った有休をどうするかは法律上決まってないから
    経営者次第だそうです
    パートの雇用をされてる会社は親切ですねぇ
    福山さんと加夢さん??? ファンの私としましては・・・
    2012-10-20 16:21 : ぺろひめ URL : 編集
    タイトル
    ええっと・・・・・加夢さんと福山雅治の違い???
    どんな宿題よりも難しそうだわぁ~~~きゃきゃきゃ


    2012-10-20 16:56 : もふもふ URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 私、アラフォーでブログのタイトルに‘バイト’入れてますが(笑)
    >
    > 職場でもパートとアルバイトで待遇が違うんですよ。
    > 例えば、もうすぐインフルエンザの予防接種をしないといけないんですが
    > パートは正社員同様に職場が全額負担してくれます。
    > アルバイトや派遣の方は1000円負担しないといけなかったり。
    >
    > 詳しい差が私にも分からないですがアルバイトはパートよりも
    > 働いてる時間がもっと短いかも…
    > パートだと寸志程度でもボーナスがあるけどバイトはないとか?
    >
    > 次回の長編も楽しみです!

    パートとアルバイトでそんなに待遇が違うんですね
    まあ、パートは長い期間働いてくれる方が多いですからね
    正社員よりも仕事が出来る方も多いでしょうし
    今の日本経済は「パート」が大きな役割を担ってますよね 
    2012-10-20 20:11 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめ さま
    > 先日 ハローワークに求人募集提出行ったんですが
    > 社員は雇用がしっかりしていて、パートは社員同様時間勤務雇用は経営者しだい、アルバイトは短時間勤務 もちろん雇用なし(経営者次第)・・・
    > みたいなこと言ってましたよ
    > 有休は短時間アルバイトでも6カ月以上勤務していたら
    > 有休発生するそうです でも 少ないですけどねぇ
    > これも 余った有休をどうするかは法律上決まってないから
    > 経営者次第だそうです
    > パートの雇用をされてる会社は親切ですねぇ
    > 福山さんと加夢さん??? ファンの私としましては・・・

    パートは「準社員」アルバイトは、、、、、、どうなんでしょうね
    今の平日の昼間の接客業はほとんど「パート」ですからねえ
    正社員なんかほとんどいないでしょ
    「パート」「アルバイト」の役割は大きいですよね

    すいませんすいません
    もう、福山さんファンからしたら、「月とすっぽん」です /(^o^)\
    あくまでも「オチ」ですから、、、、(汗)
    2012-10-20 20:15 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > ええっと・・・・・加夢さんと福山雅治の違い???
    > どんな宿題よりも難しそうだわぁ~~~きゃきゃきゃ

    いやいや、超簡単でしょ  (笑)
    リリーフランキーさん似なら
    問題ないんでしょうけどね /(^o^)\
    2012-10-20 20:16 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    次記事はプロのお話しを聞くことができそうで楽しみです!
    加夢さんの専門的でマニアックな記事が大好きです。
    2012-10-20 21:29 : 火星 URL : 編集
    火星 さま
    > 次記事はプロのお話しを聞くことができそうで楽しみです!
    > 加夢さんの専門的でマニアックな記事が大好きです。

    いやあ、ご期待に沿えず申し訳ない
    それほどマニアックではないですね
    まあ、基本中の基本です
    マニアック度で言えば、もっとマニアックな趣味がありますが
    それは、、、、、ナイショ (爆)
    2012-10-20 22:39 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード