中の上 上の下


Ray の ついったぁ~~~て  『みんなの空』 10月10日(晴れの特異日)





「Ray の ついったぁ~~~て」のRayさんが企画した


「みんなの空」



僕も参加しますのでアップしますね

10月10日の正午ごろの渥美半島先端の空です

雲ひとつ無い快晴です

SANY0028_20121011060925.jpg
SANY0029_20121011060924.jpg
SANY0030_20121011060924.jpg

画像は拡大します








ここから通常に戻りますね (笑)




うちの海老蔵は

成績はあまりよくないんですが

お姉ちゃんは まあまあいい方だと思います

小学校の頃は、いい成績が付いていたんですよ

先生ウケがいいのでね


ですが中学校になって単純にテストの結果次第ということになって

まあ普通よりもちょっといいかなっていう位です






先日家族で話してたんですが

うちのお姉ちゃんの成績って

中の上か

上の下か




上の下のほうが成績的には上なのに





なんか嫌って言うんですよ







まあ確かに

言葉的には中の上の方がいいよね







似たような言葉で





よく言われるんですが

変わってるよね





ええ、変わってます

むしろ褒め言葉とさえとらえています

でもこれを他人に言う時に




「個性的だよね」

「変わってるよね」






「普通だよね」

「個性が無いよね」




同じ言葉なのに、なんかちょっと




イラッとしませんか? (笑)






特に

「君変わってるよね」って言うと

「ええ?、変わってないョ普通だよ」って言うくせに




「君、個性が無いよね」って言うと

怒られませんか? (笑)






僕は 個性が無いよね って言われるより





変わってるよね って言われた方がいいです  (*^▽^*) 








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-10-11 : 未分類 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます♪

    言葉って難しいですね
    私は世間一般で言うには多分規格外の人間だと思われている節があります
    本人は至って普通だと思っています(笑
    変わっていると言う言われ方は好きではないかな

    世間は何を基準にそれを決めるのか 個性良いではありませんか
    皆が同じ土俵に上がる必要はないといつも思っています

    この歳になるとそんな事もどうでも良くなるのですがね


    2012-10-11 09:17 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    そーなんですよね・・・
    言葉を発する時の 選択って
    相手にもよって 違ったりして
    難しいんですよね
    同じ意味でも 選択を 間違えると
    相手を 不快な気分にさせてしまうし・・・
    私は そこのところの 配慮っていうか
    気配りっていうか・・・
    そんなのが 出来ないので よく 失敗してると思います^^;
    2012-10-11 09:48 : kotone URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 言葉って難しいですね
    > 私は世間一般で言うには多分規格外の人間だと思われている節があります
    > 本人は至って普通だと思っています(笑
    > 変わっていると言う言われ方は好きではないかな
    >
    > 世間は何を基準にそれを決めるのか 個性良いではありませんか
    > 皆が同じ土俵に上がる必要はないといつも思っています
    >
    > この歳になるとそんな事もどうでも良くなるのですがね

    僕は「普通」という感覚が分からないんですよ
    この世の中の人間はみんな「普通」だし
    この世の中の人間はみんな「個性的」だし
    変わってるというのは、
    言った人の感覚では「変わってる」というだけで
    言った人が変わってるのかもしれないし
    個性的ってその方が素敵ですよね 
    2012-10-11 11:52 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > そーなんですよね・・・
    > 言葉を発する時の 選択って
    > 相手にもよって 違ったりして
    > 難しいんですよね
    > 同じ意味でも 選択を 間違えると
    > 相手を 不快な気分にさせてしまうし・・・
    > 私は そこのところの 配慮っていうか
    > 気配りっていうか・・・
    > そんなのが 出来ないので よく 失敗してると思います^^;

    イヤイヤ、ホント
    言葉って難しいですよね
    僕も言葉を間違えて失敗した事が多いですよ
    ブログだと読み返して直す事が出来ますが
    言葉は直せないですからね/(^o^)\
    2012-10-11 11:55 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    何事も言葉の言い方で
    やる気になったり、頑張れたりしますね。
    やる気を引き出す言葉の魔法は
    嬉しいし、ありがたいですね。
    言葉を話すことができるのは人間だけなのですから
    大切に使わなきゃですね。(*^。^*)
    2012-10-11 14:09 : イヴまま♡ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    空綺麗ですね~~
    雲ひとつない空!でも夏のある日~ではなく、
    どこか落ち着いた?秋の空ですね(^-^)

    変わっている?・・・てたまに言われます(:^-^)
    でも、わりと最近はその言葉さえ好きかもしれない?

    人と違うほうがいいし、みんな一人ひとり違うわけだし
    その中で個性的ていいですよね~

    まあ単純に関西なのでか?ボケた所があるようで
    突っ込まれてもそれさえ気づかないでいるので
    よく笑われます(爆)

    2012-10-11 14:34 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    加夢さんとこの空は青空だったんですね~~。こちらはどんより曇りで、その後雨になりました・・・

    成績はどうなのかな~?中の上だったかえるままは上の下の方が羨ましいかな?(?_?)

    「個性的ね」って言っても怒られないけど、「B型?」って聞いて「何よ!(○`ε´○)」って怒られたことあります(B型の人でした)・・・なんでかな~?
    B型の加夢さんはどう?

    2012-10-11 15:13 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    (≧m≦ はいはい 私も変わってるっていわれますがw 
    仲間ぁ((*´∇`人´∇`*)))  ぶぶぶw
    そそ 
    確かに 言葉の使い方ひとつな部分ってたくさんあって 難しいですけど 個性的な人は そこも個性的な方を好むのが変わり者って言われる所以かもね (ノ∇≦*)

    うんうん あのね 心配しなくても海老ちゃまは中学行ってから 女の先生ウケ絶対いいからさ♪ (゚∀゚)
    2012-10-11 15:44 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    言えてますねー。でもさ、人間ってつきあっていくと
    みんな「変わってる」ところがありますよね。
    なので「変わってるね」っていうのはその人をよく知った人が
    使うほめ言葉ですよね。変わってるところまでちゃんと
    見つけてくれる関係ってことですもんね。

    そうですよねー。上の下より中の上のほうがいい感じしますねーw
    2012-10-11 17:21 : まなみ URL : 編集
    自分は・・・・
    じぶんは、家族の中では、変態とかスケベじじいとか

    自分かってとか、言われてますけど。

    たしか?加夢さんも俺より変態で変わり者だよね。

    昔はよく豪快って言われたよな。
    2012-10-11 17:23 : boruuto URL : 編集
    タイトル
    中の上・・・上の下

    やっぱり上が良いよね(笑)

    不思議ね・・言葉ひとつで
    いい気分になれる・・・
    だからこそ、気を付けなくちゃね

    みんな同じじゃなくて良いのにね。
    少しでも違うと・・
    そこから「いじめ」につながるような気がします。

    個性って・・大切!
    AKB・・とかとか個性がないなぁ~
    みんな、同じに見えちゃう
    2012-10-11 18:48 : 由桜 URL : 編集
    言葉って難しいですよね…最近はちょっと大人になって言い方に気を付けてますが、昔は思ったことズケズケしゃべっていました(;^_^A

    友達に「正直に自分のどこが悪いか言ってくれ」と言われ、思ったこと素直に話ししたら、落ち込んで帰っていき… とか、言ってくれと言うから言ったのにと当時は思っていたけど、今なら「はは~ん、誰かに性格の面でなんか言われたな」って思って慰めてあげる配慮ができるようになりました(^m^)

    言葉どおり受け取ってはいけないときもある(^m^)
    日本語は難しいや(;^_^A
    2012-10-11 19:54 : yu‐ya URL : 編集
    タイトル
    言葉って難しい。。。

    相手側の受け取り方によっては

    人間関係壊れてしまう場合もあるのよね!

    そんな事 考えながら話すのも疲れるわね。



    2012-10-11 20:33 : もふもふ URL : 編集
    おはようございます
    ブログ書いてると普通になって来ませんか?
    ついいろんな方が読む事を考えて言葉を選びます
    なんだか私じゃない時もかなりあります
    加夢さんは嫌味なくて加夢さんですね~
    どこが違うのかな?
    2012-10-12 07:18 : Coucouのいくこ URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > 何事も言葉の言い方で
    > やる気になったり、頑張れたりしますね。
    > やる気を引き出す言葉の魔法は
    > 嬉しいし、ありがたいですね。
    > 言葉を話すことができるのは人間だけなのですから
    > 大切に使わなきゃですね。(*^。^*)

    ホント言葉って難しいですよね
    難しいからこそ、大切なんですよね
    同じ言葉でも言い方一つで変わる場合もあるしねぇ (*^▽^*) 
    2012-10-12 08:31 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > 空綺麗ですね~~
    > 雲ひとつない空!でも夏のある日~ではなく、
    > どこか落ち着いた?秋の空ですね(^-^)
    >
    > 変わっている?・・・てたまに言われます(:^-^)
    > でも、わりと最近はその言葉さえ好きかもしれない?
    >
    > 人と違うほうがいいし、みんな一人ひとり違うわけだし
    > その中で個性的ていいですよね~
    >
    > まあ単純に関西なのでか?ボケた所があるようで
    > 突っ込まれてもそれさえ気づかないでいるので
    > よく笑われます(爆)

    この日は空が綺麗でした
    10月10日は晴れが最も多い日らしいので
    東京オリンピックの開会式が開かれたんですよね (*^▽^*) 

    「変わってる」って褒め言葉でしょ
    「普通」って言われるより、数倍いいです
    個性的って素敵ですよ
    マルクさんの場合
    「変わってる」というより
    「天然」って言われる事が多そうだけど \(^o^)/
    2012-10-12 08:34 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 加夢さんとこの空は青空だったんですね~~。こちらはどんより曇りで、その後雨になりました・・・
    >
    > 成績はどうなのかな~?中の上だったかえるままは上の下の方が羨ましいかな?(?_?)
    >
    > 「個性的ね」って言っても怒られないけど、「B型?」って聞いて「何よ!(○`ε´○)」って怒られたことあります(B型の人でした)・・・なんでかな~?
    > B型の加夢さんはどう?

    そうそかえるままさんの写真は曇ってましたね (*^▽^*) 

    成績は出来れば「上の上」がいいんですけどね  (笑)

    B型?って聞かれる事って多いですね
    変わってる=B型?ッて思われてるんでしょうね
    ぼくは?
    「分かる?」って答えるだけですね\(^o^)/
    2012-10-12 08:39 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > (≧m≦ はいはい 私も変わってるっていわれますがw 
    > 仲間ぁ((*´∇`人´∇`*)))  ぶぶぶw
    > そそ 
    > 確かに 言葉の使い方ひとつな部分ってたくさんあって 難しいですけど 個性的な人は そこも個性的な方を好むのが変わり者って言われる所以かもね (ノ∇≦*)
    >
    > うんうん あのね 心配しなくても海老ちゃまは中学行ってから 女の先生ウケ絶対いいからさ♪ (゚∀゚)

    言葉は難しいですよね
    「変わってる」事を褒め言葉ととらえる事が「変わってる」みたいで
    ??????って顔されますからね (笑)
    個性が無いよりも個性的なほうがいいですよね  (*^▽^*) 

    小僧ねえ、、、、
    先生ウケが良くなるかなあ
    今でも悪いですからね  (´A`。) 
    2012-10-12 08:42 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > 言えてますねー。でもさ、人間ってつきあっていくと
    > みんな「変わってる」ところがありますよね。
    > なので「変わってるね」っていうのはその人をよく知った人が
    > 使うほめ言葉ですよね。変わってるところまでちゃんと
    > 見つけてくれる関係ってことですもんね。
    >
    > そうですよねー。上の下より中の上のほうがいい感じしますねーw

    そうそう、みんな「変わってる」んですよ
    そうじゃなきゃ面白く無いじゃん
    ご飯にマヨネーズかけるのが普通の人もいれば
    ありえんって思う人もいるわけで
    その人のことをよく分かってなきゃ
    「変わってる」なんて言えないですからね 
    褒め言葉ですよね (*^▽^*) 
    2012-10-12 08:46 : 加夢 URL : 編集
    boruuto さま
    > じぶんは、家族の中では、変態とかスケベじじいとか
    >
    > 自分かってとか、言われてますけど。
    >
    > たしか?加夢さんも俺より変態で変わり者だよね。
    >
    > 昔はよく豪快って言われたよな。

    はい、変態でスケベで変わり者だけど
    ボルチャアよりもかなあ、、、、、
    ボルチャアには負けると思うんだけど  (笑)
    2012-10-12 08:48 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 中の上・・・上の下
    >
    > やっぱり上が良いよね(笑)
    >
    > 不思議ね・・言葉ひとつで
    > いい気分になれる・・・
    > だからこそ、気を付けなくちゃね
    >
    > みんな同じじゃなくて良いのにね。
    > 少しでも違うと・・
    > そこから「いじめ」につながるような気がします。
    >
    > 個性って・・大切!
    > AKB・・とかとか個性がないなぁ~
    > みんな、同じに見えちゃう

    上の下と中の上だと不思議ですよね
    中の上の方がいいモンね (笑)

    僕はあまりべたべたした友達づきあいって苦手なんですよ
    小学校の頃なんか一人でいることが多かったですね
    どうしてもいじめられやすかったですが
    一人が好きなのでしょうがないですよね  (笑)

    AKBが同じに見えるのはしょうがないですよね
    今の若い子はみんな同じに見えます /(^o^)\
    2012-10-12 08:59 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 言葉って難しいですよね…最近はちょっと大人になって言い方に気を付けてますが、昔は思ったことズケズケしゃべっていました(;^_^A
    >
    > 友達に「正直に自分のどこが悪いか言ってくれ」と言われ、思ったこと素直に話ししたら、落ち込んで帰っていき… とか、言ってくれと言うから言ったのにと当時は思っていたけど、今なら「はは~ん、誰かに性格の面でなんか言われたな」って思って慰めてあげる配慮ができるようになりました(^m^)
    >
    > 言葉どおり受け取ってはいけないときもある(^m^)
    > 日本語は難しいや(;^_^A

    それは難しいですよ
    僕は「表の顔」と「裏の顔」を使い分けてます  (笑)
    裏に入るとけっこうズケズケ言いますね
    表では物凄く気を使いますよ
    そうしないと疲れちゃうもん (笑)
    2012-10-12 09:02 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 言葉って難しい。。。
    >
    > 相手側の受け取り方によっては
    >
    > 人間関係壊れてしまう場合もあるのよね!
    >
    > そんな事 考えながら話すのも疲れるわね。

    相手側の受け取り方まで考えないといけないモンね
    言葉は難しいですよね
    夫婦間でも言葉は選ばないと
    嫁の反撃に会いますからね
    言葉って怖いです  (笑)
    2012-10-12 09:04 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > ブログ書いてると普通になって来ませんか?
    > ついいろんな方が読む事を考えて言葉を選びます
    > なんだか私じゃない時もかなりあります
    > 加夢さんは嫌味なくて加夢さんですね~
    > どこが違うのかな?

    いやあ、それは気を使いますよ
    書きたいことの半分も書けないんじゃないかな
    だから政治、宗教、批判は書かないって決めたんですよ
    けっこう普段の僕では言うんですけどね
    だからブログ上の僕と普段の僕は違うかもしれないですよ  (笑)
    2012-10-12 09:07 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ふふふっ^^
    わたしは個性はないと思うんだけど、どこに行っても、ふと天然な発言をしてしまいます。

    「きのうの8時、テレビ見た?」「見たよ!おもしろかったよね♪」なんて話題の中で、わたし一人が朝の8時だと思っていたり(でも、8時って言ったら、8時ですよねぇ?・笑)
    2012-10-12 11:52 : ちどり URL : 編集
    ちどり さま
    > ふふふっ^^
    > わたしは個性はないと思うんだけど、どこに行っても、ふと天然な発言をしてしまいます。
    >
    > 「きのうの8時、テレビ見た?」「見たよ!おもしろかったよね♪」なんて話題の中で、わたし一人が朝の8時だと思っていたり(でも、8時って言ったら、8時ですよねぇ?・笑)

    いやあ、そういう勘違いはよくしますよ (笑)
    でも、朝の8時に面白い番組って、、、、、アレとかアレですよね 
    予約でどちらか分からなくなった事がありますよ
    「明日8時に予約ね、がチャン、、、、」って事が
    どちらも営業時間外なのでずっと待っていたりね、、、、 (泣)
    2012-10-12 12:21 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    上の下i-195 って使うより
    中の上i-184 って使うねぇ
    気持ちの問題なのかなぁ・・・なんだろね(笑)

    私も 服とか個性的だと言われるなぁ
    昔から 可愛い より 変わってる♪ って言われるのが嬉しかったi-278
    改めて考えると みんなと同じじゃなく
    個性を評価して欲しいんだろね!i-235
    2012-10-12 15:04 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    加夢店長さま
    言葉って不思議ですね。

    大きな枠では同じ意味でも
    ちょっとしたニュアンスの違いが出ますよね。
    否定の表現から入るのが、ムッとしちゃうのかも。
    日本語は多くの表現方法があるから難しいけど
    その分、楽しいことでもあります。

    「変わってる」大歓迎!
    ka・renは長女のA型なのに
    たいてい一人っ子B型でしょって言われます。
    ある意味、みんなを裏切ってるんでしょうね(笑)
    2012-10-12 15:29 : ka・ren URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 上の下i-195 って使うより
    > 中の上i-184 って使うねぇ
    > 気持ちの問題なのかなぁ・・・なんだろね(笑)
    >
    > 私も 服とか個性的だと言われるなぁ
    > 昔から 可愛い より 変わってる♪ って言われるのが嬉しかったi-278
    > 改めて考えると みんなと同じじゃなく
    > 個性を評価して欲しいんだろね!i-235

    上の下とは言わないよね
    言われたら嫌かもなあ
    充分いい成績ですけどね (笑)

    ぴよっちょ☆さんは 「普通」って言葉が似合わないなあ (笑)
    個性が出したいから、個性が強くなるんでしょうね  (*^▽^*) 
    2012-10-13 12:47 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > 言葉って不思議ですね。
    >
    > 大きな枠では同じ意味でも
    > ちょっとしたニュアンスの違いが出ますよね。
    > 否定の表現から入るのが、ムッとしちゃうのかも。
    > 日本語は多くの表現方法があるから難しいけど
    > その分、楽しいことでもあります。
    >
    > 「変わってる」大歓迎!
    > ka・renは長女のA型なのに
    > たいてい一人っ子B型でしょって言われます。
    > ある意味、みんなを裏切ってるんでしょうね(笑)

    会話で前もって
    嫌われないように布石を打つ事ってありません?
    「私はアナタの事が好きだから、こういう事言うんだけど、、、、」とか
    その後が同じ言葉でも
    先に言うと相手も傷つかないような言葉を選びますよね
    そういところが日本語の難しさだし
    楽しい所なんですけどね  (笑)

    長女のA型なんですか?
    ブログではそう感じますよ\(^o^)/
    2012-10-13 12:52 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    まいど~
    いつもの如く「みんなの空写真」を頂きに参上!

    今回は、迷わず真中の写真をチョイスです
    2012-10-14 17:17 : Ray URL : 編集
    Ray さま
    > まいど~
    > いつもの如く「みんなの空写真」を頂きに参上!
    >
    > 今回は、迷わず真中の写真をチョイスです

    よろしくお願いしますね
    楽しみに待ってます  (*^▽^*) 
    2012-10-15 05:41 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード