普通のお父さんの遠吠え

先日、テレビを見てたんですが

あるプロ野球選手(結構むかしのE選手)が

自分の思うようなボールを投げられなくなった、、、、

それでも勝てるのは「技」つまりテクニックで勝っているだけ

自分の力ではない、、、、、から引退した

引退したのが33歳、、、、、、



という事をやっていたんですね








多くの方はプロってカッコいいな

やっぱり自分の力で勝負するんだ、、、、、って思いますよね







僕はあまりブログでは毒を吐きませんが




今日は吐きます 実際の僕は結構 吐いてますけど (笑)







はあ!!!


カッコつけてんなあ( `ー´)ノ




多くのお父さん(僕も含めて)は

自分の思うような仕事は出来てません

妥協、ごまかし、技術、、、、で

何とかやってます







僕の友人の理容師、美容師とも話した事がありますが

自分が100パーセント満足した仕事は

1つか2つです(もちろん100%を目指しますが)

(まだまだ自分はもっとできる、ここで満足しちゃだめだという意味も含みます)

その僕たちが100パーセント満足した仕事が

実はお客様が満足した仕事ではないかもしれません

それでも

引退なんかしません








だって生活があるから






33歳くらいで満足できなくて

引退って、、、、、、、





いや、分かりますよ

運動選手って年齢とともに衰えるのは

しかもその選手は肩の痛みと戦っていたとの事

これ以上の向上は見込めないと









一般のお父さん(僕も含めて)は

自分の天賦の才が無いのは

途中で気が付くんですよ

でも「技」「ごまかし」で少しでも長く続けようと

努力するんですね




家族(自分の生活)、将来の不安があるから







僕が好きなプロ野球選手は昔から

衣笠、金本、山本正、工藤、、、、、、、

好きな言葉は

無事是名馬

十分 一流の選手ですが
引退まで試合に出られるだけでも
凄い事だと思います




僕はブログでは個人を批判をしない事を

目標にしてますし、するつもりもありません



そういう考えもあるでしょう








でも

多くの方は「技」で生きています

言葉を変えればテクニックです

ごまかしかもしれません

それでも100パーセントになるように努力してますし

今でも努力はしてますし、みんな努力をしてると思います





そんなお父さん(僕も含めて)を認めて欲しいなあ、、、、、

と思います





自分に天賦の才が無いことを気付いた時の

辛さ、悲しさ、寂しさ、




それでも




生きていきます!





もちろん「完璧」は目指します
自分はもっとできるはず!!とも思っています
投げ出す、、、とは
違うことをご理解願います






スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-02-05 : ひとりごと : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • それぞれの事情があるかもしれないけど、すぐにあきらめてしまうと残念だし、がっかりですよね
    何より夢を売る仕事だけに、格好悪くても、一生懸命取り組む姿は誰も責められないから、せめて頑張ってほしいですよね
    誰もが生活がかかって必死に頑張って生きてますよね
    楽して生きてけるなんて甘い考えは通用しません!
    きっと加夢さんのお子さんたちには、その姿は頼もしく映ってるはずです
    2017-02-05 09:40 : Yottitti URL : 編集
    加夢さん、こんにちは♪
    自分に自信を持ってほしい
    無くしたら立ち止まってしまう
    根気よく前進あるのみ ですね
    いずれにせよ
    観ている側に伝わってきますよね

    前向きな姿勢って好感もてますね
    応援したくなります
    自分に負けないで と言ってあげたいです
    (^^)
    2017-02-05 10:53 : トマトの夢3 URL : 編集
    こんにちは!


    店長!
    完璧を求めると 疲れますよ~~(笑)

    店長クラスになると
    適当で目を瞑ってても出来るんじゃないですか
    お客さん相手なので
    一応目は開けておく(爆)

    髪型って 流行りとかあるから
    やはり
    講習とかはいかれるんですか?

    スポーツ選手は
    稼ぎ時が若い時ですからね
    一般で言う稼ぎ時に収入が0というのも考えものですよね

    引退後のことまでは考えてないでしょうからね(成功するのに一生懸命だし)

    フロントに残ればいいですけど
    全員じゃないですからね

    「無事是名馬」
    砂文字に描いてほしかった(笑)




    2017-02-05 11:26 : tookue URL : 編集
    可愛い 毒吐きですね(笑)


    33歳?  ま・・怪我はつきものの
    スポーツ選手 そうならないために
    身体を作らなければ・・プロとは言えないかな?
    たくさん契約金もらったから もういいや
    って・・(^^ゞ
    そう思われても仕方ないかもね

    普通のお父さんは 頑張ってるよ!
    もちろん努力はしますよね
    完璧じゃなくても 幸せにはなれます

    一生懸命に生きる姿は尊敬に値します

    家族が健康で笑顔で暮らせる・・・
    それが一番!!

    2017-02-05 12:50 : 由桜 URL : 編集
    こんにちは♪
    コメント有難うございました(^-^)

    33歳で、引退とは、早すぎますよね。
    でも、その人。特に運動選手などは、一般の人とは違う
    苦しみなどがあると思います。
    で、33歳で引退後の人生の方が長いのですね。
    その後はどうされるのでしょうか?
    その後のほうが、その方の苦行が待っているとは思います。
    でも、人生を選ぶのはその人自身です、
    人それぞれで良いのではないのでしょうか?

    でも一番すごいことは、引退、死ぬまで、
    仕事を続けることだと思います。
    2017-02-05 16:58 : 梅サクラ URL : 編集
    E選手、すぐわかった(笑)
    まぁね、たしかにスポーツ選手って
    早めに引退する人
    もうええやろ って思うほど最後までがんばる人
    いやはりますね。

    ごまかし
    これ、どうなんでしょう
    悪く受取られがちですが
    私はそうは思いません。
    ごまかしが出来るようになったら一人前だと思います。
    王道、本来のやり方が出来るから
    崩したやり方ができるんでしょうしね。

    ごまかしが効かなくなったら引退ですね。
    2017-02-05 18:39 : かのぼん URL : 編集
    こんばんは~
    世のお父様の多くは頑張って、毎日の生活を続けている。自分の中の精一杯頑張って、途中で逃げ出したくても、それを選ぶことも出来ず。
    疲れた体に心。先が見えなくても(どんどん暗くなってきた(笑))でも、小さな満足もあって。でもまだ100%満足できることも考えて、毎日を過ごしている。
    私も味など気に入らない時、夜中2時半に起きて作り直し味を確かめたり(笑)何がどうって事では無いんだけど、自分の中の気に入らなかった反省、
    だからって何もないんですがね(笑)
    世のママさんもそして社会と交わってるパパさんたち。お互い感謝の気持ちがあるからこそ、お互いの為にも頑張れますよねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
    2017-02-05 19:15 : 桃咲マルク URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-05 20:53 : : 編集
    なんかうるっと来ました。
    加夢さん、カッコいいお父さんよ!
    加夢さんのその姿勢、背中を子供達がしっかりと見てるから....
    大丈夫。

    天賦の才能がないって、思う時の悲しさというか敗北感、無力感もみんな一度は感じるのではないかな。かえるままの好きな言葉は、
    「努力は第二の天才だ」
    でもでも、
    「無事是名馬」ウケました〜。
    2017-02-05 20:55 : かえるママ21 URL : 編集
    Yottitti さま
    > それぞれの事情があるかもしれないけど、すぐにあきらめてしまうと残念だし、がっかりですよね
    > 何より夢を売る仕事だけに、格好悪くても、一生懸命取り組む姿は誰も責められないから、せめて頑張ってほしいですよね
    > 誰もが生活がかかって必死に頑張って生きてますよね
    > 楽して生きてけるなんて甘い考えは通用しません!
    > きっと加夢さんのお子さんたちには、その姿は頼もしく映ってるはずです

    いやあ、そんなかっこいいものではないですが(笑)
    野球選手でも若いころから注目されていた選手なので
    「かっこいい辞め方」ってあるんでしょうが
    「カッコ悪い辞め方」も認めてほしいなあって
    僕よりもたくさん稼いでいると思いますし
    そういう、生き方も羨まししいですが
    普通のお父さんは、
    カッコ悪いんですよね 
    うちの子はおかげさまで
    オヤジはカッコ悪いと思っているので、、、、(;^ω^)

    2017-02-05 20:59 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 加夢さん、こんにちは♪
    > 自分に自信を持ってほしい
    > 無くしたら立ち止まってしまう
    > 根気よく前進あるのみ ですね
    > いずれにせよ
    > 観ている側に伝わってきますよね
    >
    > 前向きな姿勢って好感もてますね
    > 応援したくなります
    > 自分に負けないで と言ってあげたいです
    > (^^)

    ありがとうございます
    これって世の多くのお父さんの気持ちだと思います
    カッコ悪いんですよ、お父さんって、、、
    でもね
    カッコ悪くても、生きなきゃしょうがないから
    カッコ悪いまま、生活するんですよ
    なんか否定された気がしてねェ、E選手に、、、、
    でもね、
    殆どのお父さん
    前向きだと思います
    僕もそうです(^_-)-☆
    2017-02-05 21:03 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    >
    > 店長!
    > 完璧を求めると 疲れますよ~~(笑)
    >
    > 店長クラスになると
    > 適当で目を瞑ってても出来るんじゃないですか
    > お客さん相手なので
    > 一応目は開けておく(爆)
    >
    > 髪型って 流行りとかあるから
    > やはり
    > 講習とかはいかれるんですか?
    >
    > スポーツ選手は
    > 稼ぎ時が若い時ですからね
    > 一般で言う稼ぎ時に収入が0というのも考えものですよね
    >
    > 引退後のことまでは考えてないでしょうからね(成功するのに一生懸命だし)
    >
    > フロントに残ればいいですけど
    > 全員じゃないですからね
    >
    > 「無事是名馬」
    > 砂文字に描いてほしかった(笑)

    完璧は無理なんです
    おそらく世の職人さん(全てと言ってもいいです)は
    「完璧」なものは出来ません
    完璧を目指してるんですから、、、、

    講習とかも行きますし
    それよりも、人の頭ばかり見てます
    その方が勉強になるかなあ

    フロントに残りたいって
    きっと、ずる賢い人の思うこと、、って
    おそらくこの選手は思ってるんじゃないかなあ
    かっこいい去り際を目指してると思います
    いや、実際かっこいいです
    でもね、、、て、思うんですよねェ
    ソいう生き方もかっこいいじゃん (^_-)-☆

    砂文字にね
    今度これ書きます
    でも
    字を間違いそうで怖い (笑)
    2017-02-05 21:10 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 可愛い 毒吐きですね(笑)
    >
    >
    > 33歳?  ま・・怪我はつきものの
    > スポーツ選手 そうならないために
    > 身体を作らなければ・・プロとは言えないかな?
    > たくさん契約金もらったから もういいや
    > って・・(^^ゞ
    > そう思われても仕方ないかもね
    >
    > 普通のお父さんは 頑張ってるよ!
    > もちろん努力はしますよね
    > 完璧じゃなくても 幸せにはなれます
    >
    > 一生懸命に生きる姿は尊敬に値します
    >
    > 家族が健康で笑顔で暮らせる・・・
    > それが一番!!

    そうなんですよねえ
    例えば、ご主人もきっと「 一生懸命に生きる姿」を見せてくれてるんですよ
    僕も頑張ってるつもりなんですよ
    でも、活躍した人は「かっこいい去り際」を目指してるんでしょう
    でもね
    それは、60過ぎても出来るわけで
    33歳ってあまりにも世の中の
    一般的なお父さんを知らないかなと思ったんですよね
    どんなかっこ悪い姿でも
    「健康」が一番かっこいいと思います (^_-)-☆
    2017-02-05 21:15 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > コメント有難うございました(^-^)
    >
    > 33歳で、引退とは、早すぎますよね。
    > でも、その人。特に運動選手などは、一般の人とは違う
    > 苦しみなどがあると思います。
    > で、33歳で引退後の人生の方が長いのですね。
    > その後はどうされるのでしょうか?
    > その後のほうが、その方の苦行が待っているとは思います。
    > でも、人生を選ぶのはその人自身です、
    > 人それぞれで良いのではないのでしょうか?
    >
    > でも一番すごいことは、引退、死ぬまで、
    > 仕事を続けることだと思います。

    うん、その通りです
    かっこいい姿を見せた後の姿のほうが長いわけで
    それまでの苦労よりもきっと
    大変だと思います
    多くの野球少年はそれをめざしてますし
    それをつかんだ人間として
    かっこいい姿を見せる義務もあるでしょうから
    苦労も多くあるんでしょうね
    でも
    そういう経験が出来ないお父さんの方が圧倒的に多いわけで
    そういう経験が出来たんだから
    カッコ悪くても、しがみついてほしいなあ
    殆どはそこまではいけないわけだから、、、

    ホント一番すごいのは
    それこそ死ぬまで
    仕事じゃなくても、頑張る事!だと思います (^_-)-☆
    2017-02-05 21:21 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > E選手、すぐわかった(笑)
    > まぁね、たしかにスポーツ選手って
    > 早めに引退する人
    > もうええやろ って思うほど最後までがんばる人
    > いやはりますね。
    >
    > ごまかし
    > これ、どうなんでしょう
    > 悪く受取られがちですが
    > 私はそうは思いません。
    > ごまかしが出来るようになったら一人前だと思います。
    > 王道、本来のやり方が出来るから
    > 崩したやり方ができるんでしょうしね。
    >
    > ごまかしが効かなくなったら引退ですね。

    E選手、、、わかった?巨人の人、、、です (笑)

    そう!そうなんですよ
    ごまかしが出来るって実は凄いことで
    それを否定されたことがものすごい嫌で
    技術があるからごまかせるんですよね

    才能は努力をしなくても出来ますが
    技術は努力をしなければ得られませんからね

    それすらできなくなったら
    僕も潔く引退します
    だって、「プロ」だもん、、、
    2017-02-05 21:25 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 世のお父様の多くは頑張って、毎日の生活を続けている。自分の中の精一杯頑張って、途中で逃げ出したくても、それを選ぶことも出来ず。
    > 疲れた体に心。先が見えなくても(どんどん暗くなってきた(笑))でも、小さな満足もあって。でもまだ100%満足できることも考えて、毎日を過ごしている。
    > 私も味など気に入らない時、夜中2時半に起きて作り直し味を確かめたり(笑)何がどうって事では無いんだけど、自分の中の気に入らなかった反省、
    > だからって何もないんですがね(笑)
    > 世のママさんもそして社会と交わってるパパさんたち。お互い感謝の気持ちがあるからこそ、お互いの為にも頑張れますよねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

    ありがとうございます
    そうなんですよ
    暗くなるでしょ❓(笑)
    あまり暗くなるのは好きじゃないんだけどねえ (;^ω^)
    世の中のお父さんって
    殆ど自分が満足してる仕事なんてしてないです
    いや、これは女性も一緒かもね
    気に入らないと夜中でも起きるでしょ?
    そういう努力はしても、報われないときの方が多いじゃない?
    世の中の多くの人は、きっとそうだと思うんだ
    それを
    なんか否定された気がしてねェ
    黙ってられなかったんだよねえ、、、、
    2017-02-05 21:33 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    すいません

    僕たまにこういうネタ書くんですよ (笑)
    そのくせ、この後は思いっきり
    くだらないネタがある事が多いんですえ (^_-)-☆
    2017-02-05 21:34 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > なんかうるっと来ました。
    > 加夢さん、カッコいいお父さんよ!
    > 加夢さんのその姿勢、背中を子供達がしっかりと見てるから....
    > 大丈夫。
    >
    > 天賦の才能がないって、思う時の悲しさというか敗北感、無力感もみんな一度は感じるのではないかな。かえるままの好きな言葉は、
    > 「努力は第二の天才だ」
    > でもでも、
    > 「無事是名馬」ウケました〜。

    ありがとうございます
    おかげさまで、今のところは
    子供たちは仕事の大切さをわかってくれているみたいで
    割とまじめかなあ
    勉強よりも、大事なことってありますからねえ 
    子供のころって、自分のことってわからないじゃないですか
    だから背伸びするんですが
    段々背伸びしなくなって、ハードル下げるんですよね (笑)
    「努力は第二の天才だ」
    これ、好きな言葉です
    努力が出来ることも才能、、、だと思います
    毎日コツコツできることって実はとても難しい事なんですよね
    努力してもかなわないことって多いんですが
    成功した人間は必ず努力してますからね 

    無事是名馬、、、
    丈夫って凄い才能ですよね (^_-)-☆
    2017-02-05 21:41 : 加夢 URL : 編集
    自分の生き方に満足してる人ってほんの一部でしょうね・・・ 自分もそうですけど、もう一度若いときに戻れたらって度々思いますもん・・・

    で、その都度、違う人生を生きてたら今の嫁とも出会えてないし娘とも会えなかったって・・・思うんです。  結局、今をまじめに生きるしかないと・・・

    昔には戻れないけど今からなら後悔しない生き方を目指すことは出来ると思って生きてます^^

    加夢さんの考え方はごもっともだと思いますよ^^
    みんな生活かかって生きてるんですから、100パーセントだろうが100パーセントじゃなかろうが生活しなければいけませんからね。

    お金があれば自由に生きれるけど、そうでなければ四の五の言っておられませんww
    2017-02-05 23:24 : yu-ya URL : 編集

    大体の人は誤魔化しながら、なんとか頑張ってますよね。
    加夢さんの働く後ろ姿は、お子さんにちゃんと伝わってますよ。
    お金を稼ぐって、楽じゃないですからね。
    ちょっとのことで諦めてたら、守るものも守れませんから。
    2017-02-06 10:36 : mikan-tii URL : 編集
    こんにちは
    いっぱい毒を吐いちゃってくださいな。

    でも、一生懸命頑張って家族の生活のために両足を踏ん張っているお父さんの姿を、お子さんたちはしっかりと見て育っていますよ。
    何日か前の立派に育ったお子さん達の写真は、お父さんの誇りです。

    大丈夫、加夢さまは見事に踏ん張っています!
    2017-02-06 13:31 : カミさん URL : 編集
    yu-ya さま
    > 自分の生き方に満足してる人ってほんの一部でしょうね・・・ 自分もそうですけど、もう一度若いときに戻れたらって度々思いますもん・・・
    >
    > で、その都度、違う人生を生きてたら今の嫁とも出会えてないし娘とも会えなかったって・・・思うんです。  結局、今をまじめに生きるしかないと・・・
    >
    > 昔には戻れないけど今からなら後悔しない生き方を目指すことは出来ると思って生きてます^^
    >
    > 加夢さんの考え方はごもっともだと思いますよ^^
    > みんな生活かかって生きてるんですから、100パーセントだろうが100パーセントじゃなかろうが生活しなければいけませんからね。
    >
    > お金があれば自由に生きれるけど、そうでなければ四の五の言っておられませんww

    ホント、自分の生活に満足してる人ってごくわずかでしょ?
    「もっといい生活」を目指しますしね
    日本みたいな豊かな国よりも
    貧しい国の方が「幸福度」は高いみたいだしね
    僕は今の生活に満足してますよ
    もちろん、もっといい生活もありますけど
    家族がいて、普通に生活できてますから
    これはこれで幸せです
    向上心が無いのかもしれないけどね (笑)

    なんかね、そういう普通のお父さんの
    「生きていく術」を否定された気がしてね、この選手に、、、
    その人も今はあまり見ないなあ
    有名選手なんだけどねえ (*_*;
    2017-02-06 15:58 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 大体の人は誤魔化しながら、なんとか頑張ってますよね。
    > 加夢さんの働く後ろ姿は、お子さんにちゃんと伝わってますよ。
    > お金を稼ぐって、楽じゃないですからね。
    > ちょっとのことで諦めてたら、守るものも守れませんから。

    そうですよね
    みんなが100%満足した仕事をしてるわけじゃないからね
    うちの子供は、家の仕事はわかってくれてるみたい
    どんな仕事でもその仕事を馬鹿にしたら
    叱ります
    楽な仕事は無いんですからねェ
    お金を稼ぐのは大変なんですよね (^_-)-☆
    2017-02-06 16:00 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > いっぱい毒を吐いちゃってくださいな。
    >
    > でも、一生懸命頑張って家族の生活のために両足を踏ん張っているお父さんの姿を、お子さんたちはしっかりと見て育っていますよ。
    > 何日か前の立派に育ったお子さん達の写真は、お父さんの誇りです。
    >
    > 大丈夫、加夢さまは見事に踏ん張っています!

    ありがとうございます
    ホント子供がいなかったら
    頑張れませんよね
    子供って活力剤というか
    ガソリンというか
    もうちょっとしたら、手から離れますが
    それはそれで寂しいですねえ (;^ω^)
    2017-02-06 16:02 : 加夢 URL : 編集
    いつになく力強い お父ちゃんの主張! 
    間違いなく ストライク(*^^)v
    お子さん達に声に出して読んであげてください♪
    てね 読まないでも お父さんの背中みて尊敬してくれてると思いますよ(^◇^)
    2017-02-06 16:39 : maso♪ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-06 18:38 : : 編集
    maso♪ さま
    > いつになく力強い お父ちゃんの主張! 
    > 間違いなく ストライク(*^^)v
    > お子さん達に声に出して読んであげてください♪
    > てね 読まないでも お父さんの背中みて尊敬してくれてると思いますよ(^◇^)

    あはは、今回はちょっと、、、ですね (笑)
    子供二は仕事の厳しさをいつも言ってるので
    仕事のことは口に出しませんね
    尊敬してるかどうかわからないけど
    跡を継ぎたいって言いだしてるの
    困ってます
    継がせたくないもん (笑)
    2017-02-06 20:12 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    いつもありがとうございます
    今から伺います (^_-)-☆
    2017-02-06 20:13 : 加夢 URL : 編集
    今晩は♪
    野球の事はよくわかりませんが、プロになって初めて、自分の実力ってこんなものか?って思うのもあるんでしょうか

    今日、たまたまプロ2年で契約終了、選外通告を受けて、職探しする~っていうのを見ました

    まだまだ若いので、やり直しがきくと思うのですが、野球だけに賭けてた人が、社会人としては全然って感じで、、、

    加夢さんのお話とはまた違うケースですが、
    頑張って!!って思っちゃいました

    そういえばウチの父ちゃんは職人ではないのですが、100%完璧!!ってあるのかな~

    ガス抜き、しましょう♪
    2017-02-06 22:50 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    野球観ないからわかんないけど・・・・
    昭和より平成って生きていくのが大変な時代だと思うわぁ~でもみんながんばって生きているのよねぇ。。。
    貧乏でもいいから夢や希望があって心が豊かな時代がいいな・・・。
    2017-02-07 00:14 : もふもふ URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 野球の事はよくわかりませんが、プロになって初めて、自分の実力ってこんなものか?って思うのもあるんでしょうか
    >
    > 今日、たまたまプロ2年で契約終了、選外通告を受けて、職探しする~っていうのを見ました
    >
    > まだまだ若いので、やり直しがきくと思うのですが、野球だけに賭けてた人が、社会人としては全然って感じで、、、
    >
    > 加夢さんのお話とはまた違うケースですが、
    > 頑張って!!って思っちゃいました
    >
    > そういえばウチの父ちゃんは職人ではないのですが、100%完璧!!ってあるのかな~
    >
    > ガス抜き、しましょう♪

    プロ野球もそうですが
    スポーツ選手って残酷ですよ
    ダメならクビですからね
    でもね、そういう職業を自分で選んだんです
    で、幸運なことにプロに入れたんですからね
    一般の野球少年からすると幸運な人生じゃないかな?
    もちろんこれからガンバとは思います(^_-)-☆
    僕たちの仕事も普通のお父さんの仕事も
    こういう仕事を選んだんですから
    頑張るのは当たり前ですからね (^◇^)
    100%完璧な仕事をするって言う人は
    嘘つきだと思います
    「目指す」なら全員だと思いますけどね (;^ω^)
    2017-02-07 22:33 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 野球観ないからわかんないけど・・・・
    > 昭和より平成って生きていくのが大変な時代だと思うわぁ~でもみんながんばって生きているのよねぇ。。。
    > 貧乏でもいいから夢や希望があって心が豊かな時代がいいな・・・。

    昭和がいい時代だとは思います
    「希望」があったからね
    「希望」がかなった今、それ以上の生活を望むのは
    酷ですよねえ
    向上心とか上昇志向って
    それだけで満足できた気がするもんね (^_-)-☆
    2017-02-07 22:35 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード