まだまだ暑い日がありますが

もうすっかり秋ですね

秋といえば






読書の秋

スポーツの秋

そして

食欲の秋ですね






秋になったら食べたい物って







秋刀魚?



マツタケ?



栗?









僕は

ギンナンとはぜ、、、、なんです





ギンナンは数年前から近所の神社で拾ってくるんですが

これがおいしいんですよね

モッチリして \(^o^)/

今年も何度か拾いに行きましたが

なんか、拾ってるのを見られるのって

恥ずかしいでしょ  (笑)






もう一つが

はぜ

これは釣りに行くんですが

はぜって食わず嫌いだったんですよ

泥臭そうでしょ

ところが天婦羅にして食べたら、おいしいの

全く臭みもないし

今年も釣りに行きますが、今年は数が少ないようで

1度だけ釣りに行きましたが、1匹だけでしたね






秋の食べ物って何かありますか?










ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ




スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-10-09 : ひとりごと : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます♪

    秋になって食べたい物 すっと出てきませんね~~
    これって不思議ですね

    美味しい物がありすぎるせい??かな
    はぜは白身だから絶対に美味しいと思います
    何が食べたいか今日考えてみましょう
    あまり食べる事に執着がないんですよ 
    料理ブログなんて書いている割には(笑
    2012-10-09 08:09 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    銀杏 美味しいですよね
    食べ過ぎると 毒になるらしいけど
    それでも ついつい 食べ過ぎて しまいます^^;

    落ちてるのを見ると
    拾ってきて 家で・・・
    とも 思いますが
    あのニオイが どーも・・・^^;
    2012-10-09 10:07 : kotone URL : 編集
    タイトル
    かえるままは「ぎんなん」がそんなに沢山とれるって、加夢さんとこで知りました。茶碗蒸し以外で食べた事がないんです。今度機会があったら、加夢さんみたくレンジでチンして食べてみたいと思ってますよ。

    はぜ....も、食べた事、ないかも.....
    食べてみたいです。

    以前作った、粘土のマツタケ....も画像載せて下さいよ。
    2012-10-09 10:29 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちわ
    銀杏って美味しいですよね~
    でも家で処理は大変でしょ!
    今日公園に行ったら何百個もありましたよ~
    送りましょうか~(笑)
    ハゼも三枚に開いて揚げると美味しいですね!
    前に息子がかなり釣ってきたんです
    面倒だから開かないで揚げたら不味かったです
    あれってヌルヌルして頭が大きくてね~(笑)
    2012-10-09 11:58 : Coucouのいくこ URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 秋になって食べたい物 すっと出てきませんね~~
    > これって不思議ですね
    >
    > 美味しい物がありすぎるせい??かな
    > はぜは白身だから絶対に美味しいと思います
    > 何が食べたいか今日考えてみましょう
    > あまり食べる事に執着がないんですよ 
    > 料理ブログなんて書いている割には(笑

    アハハ、案外そんな物かもしれませんね
    僕も自分の髪型にはこだわりが無いんですよ
    パーマかけたり、色をつけたりしてますが
    どんな髪形でもいいんです
    面白いモンですよね  (*^▽^*) 
    2012-10-09 14:39 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 銀杏 美味しいですよね
    > 食べ過ぎると 毒になるらしいけど
    > それでも ついつい 食べ過ぎて しまいます^^;
    >
    > 落ちてるのを見ると
    > 拾ってきて 家で・・・
    > とも 思いますが
    > あのニオイが どーも・・・^^;

    え?食べ過ぎたらダメなの?
    でも1日に100個も食べるわけではないからいいですよね (笑)
    あの匂いはキツいですよね
    まあ、我慢しますけどね /(^o^)\
    2012-10-09 14:42 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > かえるままは「ぎんなん」がそんなに沢山とれるって、加夢さんとこで知りました。茶碗蒸し以外で食べた事がないんです。今度機会があったら、加夢さんみたくレンジでチンして食べてみたいと思ってますよ。
    >
    > はぜ....も、食べた事、ないかも.....
    > 食べてみたいです。
    >
    > 以前作った、粘土のマツタケ....も画像載せて下さいよ。

    イチョウは北海道には無いのかなあ
    おいしいですよ
    ハゼもいないんだあ
    その代わりほっけはこちらにはいないですしね

    粘土のマツタケ?
    載せたら怒られませんかね  (笑)
    2012-10-09 14:44 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 銀杏って美味しいですよね~
    > でも家で処理は大変でしょ!
    > 今日公園に行ったら何百個もありましたよ~
    > 送りましょうか~(笑)
    > ハゼも三枚に開いて揚げると美味しいですね!
    > 前に息子がかなり釣ってきたんです
    > 面倒だから開かないで揚げたら不味かったです
    > あれってヌルヌルして頭が大きくてね~(笑)

    家での処理は大変ですね
    ビニール手袋で水の中でやるんですが
    それでもきついです
    公園に落ちてました?
    それを拾うのが恥ずかしいでしょ  (笑)

    ハゼは面倒なら、頭だけ落として
    焼くんですよ
    カリカリに
    それで出汁をとるんです
    おいしいですよ  (*^▽^*) 
    2012-10-09 14:47 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    うんむ ぎんなんは精つきますよ~ダンナぁ  (≧m≦)
    て ほんと ニンニクとおなじ~ていいますもんね
    私は ニンニク同様食べすぎると目やにがすんごい出ます
    でも美味しいんだもん^^

    めっちゃタイムり~♪ 今日のうちの秋 は アケビです
    生食以外は初挑戦なんですがね^^;
    だからぁ~ 加夢さん 子バスも ハゼみたいにしてみてよ~~~w
    2012-10-09 16:38 : maso♪ URL : 編集
    加夢店長さま
    ぎんなん 大好きぃ♪
    子供のころはダメでしたが、大人になってから
    あの苦味がクセになりましたよぉ。

    ぎんなんの入ってない茶碗蒸しはダメダメちゃん。
    ぎんなんだけでもいいくらいですぅ(笑)

    後は・・・秋刀魚!
    やっぱり苦味があるモノがいいみたい。
    甘い物はダメなのにねぇ。
    2012-10-09 17:01 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    やすいシャンプー使ってるぴよっちょです(笑)
    本当はお年頃だし もうちょっと良いヤツ使いたい・・・。

    秋は何だろねぇ?
    ギンナンは確か 去年拾ってブログに書いてたよね?

    秋しか食べれない物かぁ・・・
    サンマは秋に脂のって美味しいよねi-184大好き♪
    柿も秋しか食べられないなぁ
    涼しくなって アツアツな物が美味しいのが一番かな♪
    2012-10-09 19:16 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    銀杏、栗、柿、サンマ、ぶどう、茸等々
    こんばんは。
    秋は美味しい物が多過ぎて、その分、身体も重くなり。。。
    冬に備えて自然に身体がそうなるように成っているんですね!
    2012-10-09 19:22 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    秋ですね~(^0^)

    やはり、芋・栗・南京が好きだし
    栗かな(^0^)

    なかなか高いのでまだ今年は買っていないです。(;^-^)

    銀杏あれ茶碗蒸しに入るの大すきです~♪
    他にどうして食べていいかわからない~(;^-^)

    秋は美味しい食材が多いので太らないように気を付けなきゃ!て
    思いつつ・・・冬のお正月がまた来るのね(笑)
    2012-10-09 20:08 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    ぎんなんはたくさん売っているけど、はぜは食べたことがないですねぇ。海の近くが羨ましいです!^^

    秋になると、シチューや鍋が食べたくなります。
    旬のものではないですけど、ちょっと肌寒い日の温かいお料理はおいしいですよね^^
    2012-10-09 21:11 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    銀杏と言ったら茶碗蒸しの具でもあるけど
    それだけを食べた事は無いなぁ

    因みに伊勢湾だと釣り船とかあったりするのかなぁもしあったら色々と釣れそうですね
    2012-10-09 22:10 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    さんまと梨が好き!

    銀杏って・・・・・ちょっと臭くないですか?
    もふもふだけかな?????

    焼いたりすると美味しいのね!
    焼き銀杏って食べた事ないかも???
    前菜で串刺しで出てくるあれかしら?
    2012-10-09 22:17 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    近所の公園にぎんなんがけっこう落ちていまして、いくつか拾って焼いて食べたりしています(=´∀`=)
    癖がありますが、あの苦味とモッチリぐあいがたまりませんね。

    はぜのてんぷら…(*´q`*)ヨダレガ
    食べたいです…今まで数回しか食べたことがありませんがいずれも絶品でした(^◇^*)
    また食べたいなぁ!

    秋といえば、ビールです。
    時期的に秋味等は終わって、そろそろ冬麒麟とかになってきますが…
    涼しくなった頃のビールは最高です(*´ω`*)
    秋はビールに合う美味しい物がいっぱいなので、ついついビールが進んでしまいます…!
    2012-10-09 22:35 : さいごう URL : 編集
    maso♪ さま
    > うんむ ぎんなんは精つきますよ~ダンナぁ  (≧m≦)
    > て ほんと ニンニクとおなじ~ていいますもんね
    > 私は ニンニク同様食べすぎると目やにがすんごい出ます
    > でも美味しいんだもん^^
    >
    > めっちゃタイムり~♪ 今日のうちの秋 は アケビです
    > 生食以外は初挑戦なんですがね^^;
    > だからぁ~ 加夢さん 子バスも ハゼみたいにしてみてよ~~~w

    ギンナンってそんなに精が付くんですか
    これ以上付いたら困るなあ (笑)
    ニンニク並みって凄いですよね

    アケビかあ、山の物ですね
    アレもおいしいんですよね
    あまり食べる機会はないですけど、、、、
    バスねえ、、、、、
    釣って持って来られても困るでしょ (笑)
    2012-10-10 10:14 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > ぎんなん 大好きぃ♪
    > 子供のころはダメでしたが、大人になってから
    > あの苦味がクセになりましたよぉ。
    >
    > ぎんなんの入ってない茶碗蒸しはダメダメちゃん。
    > ぎんなんだけでもいいくらいですぅ(笑)
    >
    > 後は・・・秋刀魚!
    > やっぱり苦味があるモノがいいみたい。
    > 甘い物はダメなのにねぇ。

    段々苦味がおいしくなるんですよね
    ゴーヤなんか大好きだモン 
    ギンナンはあまり茶碗蒸しで食べないんですが
    そのままはおいしいですよ
    モッチリして  o(*^▽^*)o~♪
    2012-10-10 10:16 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > やすいシャンプー使ってるぴよっちょです(笑)
    > 本当はお年頃だし もうちょっと良いヤツ使いたい・・・。
    >
    > 秋は何だろねぇ?
    > ギンナンは確か 去年拾ってブログに書いてたよね?
    >
    > 秋しか食べれない物かぁ・・・
    > サンマは秋に脂のって美味しいよねi-184大好き♪
    > 柿も秋しか食べられないなぁ
    > 涼しくなって アツアツな物が美味しいのが一番かな♪

    シャンプーは今の奴なら安い物でも
    充分いいですよ
    東南アジアに行くと、おやっていう物使ってますから (笑)

    柿かあ、柿も秋のものですよね
    梨もそうだよね
    ギンナンは一度拾ったら
    おいしくて、また拾いに行っちゃいました  (*^▽^*) 
    2012-10-10 10:19 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 秋は美味しい物が多過ぎて、その分、身体も重くなり。。。
    > 冬に備えて自然に身体がそうなるように成っているんですね!

    秋は冬に備えて動物が蓄える時期ですから
    栄養のォあるものが出回るんでしょうね
    その分人間も、蓄える事になるんでしょうけど、、、、 (笑)
    2012-10-10 10:22 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > 秋ですね~(^0^)
    >
    > やはり、芋・栗・南京が好きだし
    > 栗かな(^0^)
    >
    > なかなか高いのでまだ今年は買っていないです。(;^-^)
    >
    > 銀杏あれ茶碗蒸しに入るの大すきです~♪
    > 他にどうして食べていいかわからない~(;^-^)
    >
    > 秋は美味しい食材が多いので太らないように気を付けなきゃ!て
    > 思いつつ・・・冬のお正月がまた来るのね(笑)

    いやあ人間も「動物」ですから
    冬に備えて蓄えるように出来てるんですよ (笑)
    芋、栗、南京かあ
    女性は好きですよね
    栗は好きですよ 
    まだ高いけどね  (*^▽^*) 
    2012-10-10 10:54 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > ぎんなんはたくさん売っているけど、はぜは食べたことがないですねぇ。海の近くが羨ましいです!^^
    >
    > 秋になると、シチューや鍋が食べたくなります。
    > 旬のものではないですけど、ちょっと肌寒い日の温かいお料理はおいしいですよね^^

    あ、そうかあ山にはハゼはいないし
    なかなか食べる機会はないですよね
    秋というか涼しくなると、
    鍋はおいしいよね
    週に5回は鍋ですよ (*^▽^*) 
    2012-10-10 10:56 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 銀杏と言ったら茶碗蒸しの具でもあるけど
    > それだけを食べた事は無いなぁ
    >
    > 因みに伊勢湾だと釣り船とかあったりするのかなぁもしあったら色々と釣れそうですね

    ギンナンをレンジでチンするだけで
    塩をつけて食べるんですよ
    モッチリしておいしいですよ

    伊勢湾で釣り船はありますけど
    太平洋の方に出て行きますね
    湾内だとアジ、さば、キス、カレイなど釣れますね
    ふぐもたくさん釣れますよ  (*^▽^*) 
    2012-10-10 11:06 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > さんまと梨が好き!
    >
    > 銀杏って・・・・・ちょっと臭くないですか?
    > もふもふだけかな?????
    >
    > 焼いたりすると美味しいのね!
    > 焼き銀杏って食べた事ないかも???
    > 前菜で串刺しで出てくるあれかしら?

    秋刀魚はおいしいですよね
    今年梨が安かったので買ったら子供が喜んでましたね

    ギンナンは前菜についてきますけど
    温かいうちに食べると
    臭みはほとんど無いですよ
    冷めると臭みがでますよね  (*^▽^*) 
    2012-10-10 11:08 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > 近所の公園にぎんなんがけっこう落ちていまして、いくつか拾って焼いて食べたりしています(=´∀`=)
    > 癖がありますが、あの苦味とモッチリぐあいがたまりませんね。
    >
    > はぜのてんぷら…(*´q`*)ヨダレガ
    > 食べたいです…今まで数回しか食べたことがありませんがいずれも絶品でした(^◇^*)
    > また食べたいなぁ!
    >
    > 秋といえば、ビールです。
    > 時期的に秋味等は終わって、そろそろ冬麒麟とかになってきますが…
    > 涼しくなった頃のビールは最高です(*´ω`*)
    > 秋はビールに合う美味しい物がいっぱいなので、ついついビールが進んでしまいます…!

    ギンナンを拾って実を捨てて
    中身だけをレンジでチンするんですよ
    おいしいですよね

    ハゼはそんなに出回らないでしょうから
    天婦羅になかなかしないでしょうね
    絶品ですよ
    キスよりも好きかな

    冬にビールかあ
    コタツに入って飲むビールは最高ですからね
    あ、鍋が食べたくなってきた  (*^▽^*) 
    2012-10-10 11:10 : 加夢 URL : 編集
    やっぱり!!!!
    新そばですね(笑)
    2012-10-10 16:15 : 手打ちそば蕎友館 井出明久 URL : 編集
    タイトル
    月見バーガーでしょう。


    不健康!(笑)
    2012-10-10 20:06 : 火星 URL : 編集
    タイトル
    銀杏拾うの恥ずかしくないです。
    おつじゃないですか~秋を楽しむの。
    はぜ一匹。貴重なお頭付きでしたね(笑
    アメリカでは秋の味覚。ないんですよ~涙
    2012-10-11 00:36 : みどり URL : 編集
    手打ちそば蕎友館 井出明久 さま
    > 新そばですね(笑)

    あはは、すいません
    そうですね、新そばを忘れてました  (*^▽^*) 
    2012-10-11 11:45 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > 月見バーガーでしょう。
    >
    >
    > 不健康!(笑)

    おお!そうきたかあ  (笑)
    2012-10-11 11:46 : 加夢 URL : 編集
    みどり さま
    > 銀杏拾うの恥ずかしくないです。
    > おつじゃないですか~秋を楽しむの。
    > はぜ一匹。貴重なお頭付きでしたね(笑
    > アメリカでは秋の味覚。ないんですよ~涙

    乙ですけどねぇ
    でもなんか、あのくさい物を拾ってる家族って
    後ろめたいですよ  (笑)

    アメリカでは秋の味覚が無いのかあ
    確かに アメリカ=秋 という印象は無いですね /(^o^)\
    2012-10-11 11:48 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード