スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

講習

先週になりますが

講習があったので行ってきました

久しぶりの豊橋

画像 009

このアングルだとホントは市電が走ってる事が多いんですが

画像 010

ちょうど到着した後なので (笑)

画像 011





なんて市電の写真を撮ってる場合じゃなく

講習だったんですよね







いやあ、たまには仕事してる事も

強調しないとね  (笑)

画像 001
画像 005
画像 008

講習風景です、、、、、が

きっと興味も無いでしょうから




割愛/(^o^)\






と言う事で

仕事もしてるんですよ









さあ、台風が近づいています

実は進路予想図では

渥美半島直撃のコースです

ヤバイです 





これから台風の予防をしますね

たぶん仕事は暇ですが

準備だけはしないとね





皆さんも充分お気をつけください







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-09-29 : 裏話 : コメント : 37 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます♪

    やっぱりお仕事していらっしゃるんですね(笑
    これで良く判りましたよ

    電車の写真「鉄男」さんに早変わりかと思いましたよ
    これからは方向転換かとそんな事はないですね

    だってお仕事がね

    台風どうなるのでしょうね 避けて欲しいですよね
    2012-09-29 07:06 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    この講習会
    寝たきりとか
    介護を必要としてる方の洗髪の仕方?
    ちと 興味あったりします

    台風 それてくれるといいですけど
    どーも やって きそうですね・・・
    月曜日は どんな お天気になるんだろ???
    2012-09-29 08:48 : kotone URL : 編集
    タイトル
    豊橋は大学受験以来行っていないんですが
    当時からはずいぶん変わったんでしょうね
    台風・・・・嫌なコース取りです
    顧問と副会長を完全にロックオンって感じです。
    2012-09-29 09:17 : しま法華 URL : 編集
    タイトル
    わあっ!立派にお仕事してるんですねぇ!

    「読み逃げ ゴメン」は、笑っちゃいました^^
    2012-09-29 10:59 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    いいですね~たまに、自分への刺激を与えるの。
    講習会賛成です!このあと、飲み会もありますよね?笑
    2012-09-29 13:55 : みどり URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > やっぱりお仕事していらっしゃるんですね(笑
    > これで良く判りましたよ
    >
    > 電車の写真「鉄男」さんに早変わりかと思いましたよ
    > これからは方向転換かとそんな事はないですね
    >
    > だってお仕事がね
    >
    > 台風どうなるのでしょうね 避けて欲しいですよね

    アハハ、一応仕事してます
    けっこう真面目なんですよ  (*^▽^*)

    前回も電車出てましたね
    鉄ちゃんになるほど詳しくは無いなあ
    もともと電車は見たこと無いので珍しいんですよ  (笑)

    台風ねえ、、、、、
    ほんとにやばいコースですからね、、、、
    2012-09-29 14:24 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > この講習会
    > 寝たきりとか
    > 介護を必要としてる方の洗髪の仕方?
    > ちと 興味あったりします
    >
    > 台風 それてくれるといいですけど
    > どーも やって きそうですね・・・
    > 月曜日は どんな お天気になるんだろ???

    お!ご名答
    寝たきりの方に訪問して床屋さんしましょうって講習です
    ちょうど寝たきりの方のシャンプーの講習ですね
    さすがに経験は少ないので
    こういう講習もあるんですよ\(^o^)/

    台風ね、
    怖いですよ
    それて欲しいけどね、、、
    おそらく日曜日の深夜でしょうね
    2012-09-29 14:27 : 加夢 URL : 編集
    しま法華 さま
    > 豊橋は大学受験以来行っていないんですが
    > 当時からはずいぶん変わったんでしょうね
    > 台風・・・・嫌なコース取りです
    > 顧問と副会長を完全にロックオンって感じです。

    豊橋もそんなに変わってないと思いますよ
    駅前はだいぶ変わりましたけどね
    顧問の住むところもそんなに変わってないでしょ
    同じ感じですよ  (*^▽^*) 

    ホント完全にロックオンですよね
    台風の進路の右側に入るとマジやばそうですよね、、、、
    2012-09-29 14:29 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > わあっ!立派にお仕事してるんですねぇ!
    >
    > 「読み逃げ ゴメン」は、笑っちゃいました^^

    一応ね、、、、、
    真面目にしてますよ  (*^▽^*) 
    今月はまた講習がありますね

    台風が来るので、ブログ顔が出せないかも知れないですから
    読み逃げが増えそうです、、、、、
    2012-09-29 14:32 : 加夢 URL : 編集
    みどり さま
    > いいですね~たまに、自分への刺激を与えるの。
    > 講習会賛成です!このあと、飲み会もありますよね?笑

    うん、刺激が増えるんですよ
    やっぱ周りに雰囲気とかね
    たまにはちゃんと仕事もしないと  (*^▽^*) 

    こういう講習の後って、飲み会は無いんですよ
    けっこう真面目でしょ  (笑)
    2012-09-29 14:33 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    いつも見る渥美半島の景色とは違っていて、
    豊橋が大都会に感じますね。。。
    確か駅前にグリーンホテルってあったと思うけど
    今はどうかな!?遊びに行った時に泊まった記憶が
    あります。。
    2012-09-29 16:56 : アーサー URL : 編集
    タイトル
    海の近くだから、水害が大丈夫か心配になります。
    しっかり防災準備してくださいね^^

    意外と講習内容気になりますよ^^
    だって、まったく知らない職業だから・・・

    ある意味、職人ですよね^^
    2012-09-29 19:15 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    豊橋の街って四日市に似てるな・・・。

    台風 直撃かな???
    イヤだな イヤだな・・・
    明日 お月見なのに雨だわね。。。

    2012-09-29 19:16 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    すごいな〜〜。興味ありますよー。
    異業種で専門職の方がどうやっていらっしゃるのか、もっと載せて下さいな。
    電車の写真は、あやくわんこさんが喜びますね。
    台風大丈夫でしたでしょうか?
    2012-09-29 20:43 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは!

    講習会ってでも興味あります!
    ある意味あなたの知らない世界でしょ?(笑)

    ああして頭洗ったり、洗われたりするのですね?
    上手に洗うかた、痒いところに手の届く方(これは違う意味ですね(笑))!

    台風恐いですね!日本列島直撃ですね・・
    うちもマンション工事中で、足場が出来たところ!
    あれが、風で飛ばないかすごい心配です。

    皆さん被害でませんように!
    2012-09-30 02:46 : 桃咲マルク URL : 編集
    アーサー さま
    > いつも見る渥美半島の景色とは違っていて、
    > 豊橋が大都会に感じますね。。。
    > 確か駅前にグリーンホテルってあったと思うけど
    > 今はどうかな!?遊びに行った時に泊まった記憶が
    > あります。。

    豊橋は都会ですよ
    新幹線が止まりますし、愛知県で2番目の都会ですよね
    グリーンホテルはまだありますよ
    もうずいぶん古くなっちゃったけどね  (*^▽^*) 
    2012-09-30 10:04 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 海の近くだから、水害が大丈夫か心配になります。
    > しっかり防災準備してくださいね^^
    >
    > 意外と講習内容気になりますよ^^
    > だって、まったく知らない職業だから・・・
    >
    > ある意味、職人ですよね^^

    僕の住んでるところはこれでも海からだいぶ離れているし
    川も山もないので、風が怖いんですよ
    風をさえぎる物は無いですからね、、、、、  (´A`。)

    講習内容、気になります?
    面白くないデスよ
    ただこういう講習って刺激になりますから
    いいものですよ  (*^▽^*) 
    2012-09-30 10:08 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 豊橋の街って四日市に似てるな・・・。
    >
    > 台風 直撃かな???
    > イヤだな イヤだな・・・
    > 明日 お月見なのに雨だわね。。。

    あ、そうそう、四日市に似てますよ
    駅前の雰囲気なんかはそっくりですよ

    もふもふさんのところも注意が必要ですよね
    ちょっとコースが東寄りになりそうなので
    きっと大丈夫だと思いますけどね  (*^▽^*) 
    2012-09-30 10:09 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > すごいな〜〜。興味ありますよー。
    > 異業種で専門職の方がどうやっていらっしゃるのか、もっと載せて下さいな。
    > 電車の写真は、あやくわんこさんが喜びますね。
    > 台風大丈夫でしたでしょうか?

    興味あるんですか?
    今度講習があるので、それをアップしますね
    何を紹介したらいいのか、分からないんですよね
    いつもやってる事だから、、、、、
    あやくわんこさんは詳しいですよね
    僕はあまり詳しくないので、突っ込まれると困るんですよ  (爆)
    2012-09-30 10:12 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは!
    >
    > 講習会ってでも興味あります!
    > ある意味あなたの知らない世界でしょ?(笑)
    >
    > ああして頭洗ったり、洗われたりするのですね?
    > 上手に洗うかた、痒いところに手の届く方(これは違う意味ですね(笑))!
    >
    > 台風恐いですね!日本列島直撃ですね・・
    > うちもマンション工事中で、足場が出来たところ!
    > あれが、風で飛ばないかすごい心配です。
    >
    > 皆さん被害でませんように!

    この講習は、寝たきりの方をどうやってカットするか
    シャンプーするかって講習なんですよ
    といっても説明するのは難しいなあ
    今度、ちゃんと紹介しますね

    台風、足場が組んであると怖いですよね
    いまだと網がはってありますからね
    あれって結構、風の抵抗を受けるんですよね、、、、、
    2012-09-30 10:14 : 加夢 URL : 編集
    加夢さん こんにちは~
    台風そちらに向かっていますね~
    大丈夫ですか?
    気をつけてくださいね。

    2012-09-30 13:59 : 紅葉 URL : 編集
    こんにちわ
    仕事してますね~(笑)
    台風はどうですか?
    こちらも大分暗くなってきました
    まだ雨も風もないですが。。。
    お気を付け下さいね~
    2012-09-30 15:15 : Coucouのいくこ URL : 編集
    ただいまです~~\(≧∀≦)/
    ご心配いただき、どうもありがとうございました~!!
    先ほど、無事に帰ってまいりました(^0^*)v
    そうですね~~西湘バイパスで箱根の直前で雨が降り出して
    早いね!!!って言ってたら箱根は晴れてました(笑)
    掛川の手前辺りから、また降り出して、
    荷物降ろせないかと思ったけど、
    家に着いた時は偶然、雨が小康状態でなんとかなりました(^^*)
    これからどんどん近づいてきますね(;m;)
    お互いに気を付けましょう~~~(^^*)o
    2012-09-30 15:35 : かじぺた URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    今頃台風がそちらに・・・
    逃げてくださいね(笑)
    被害なければいいですね

    講習って理容院のですね
    てっきり
    砂文字会の講習かと(笑)

    免許とっても
    講習はあるんですね
    新しい髪形の講習とかですか?

    2012-09-30 16:13 : tookue URL : 編集
    紅葉 さま
    > 台風そちらに向かっていますね~
    > 大丈夫ですか?
    > 気をつけてくださいね。

    今、風が凄いですよ
    でもまだピークじゃなさそうですね
    足も速いし、大きさも大きくなさそうなので
    きっと大丈夫でしょうね  o(*^▽^*)o~♪
    2012-09-30 16:16 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 仕事してますね~(笑)
    > 台風はどうですか?
    > こちらも大分暗くなってきました
    > まだ雨も風もないですが。。。
    > お気を付け下さいね~

    ええ、仕事してますよ
    一応真面目ですから  (笑)

    台風はだいぶ風が強くなってきましたが
    思ったよりも小さそうなので
    きっと大丈夫でしょう  o(*^▽^*)o~♪
    2012-09-30 16:18 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > ご心配いただき、どうもありがとうございました~!!
    > 先ほど、無事に帰ってまいりました(^0^*)v
    > そうですね~~西湘バイパスで箱根の直前で雨が降り出して
    > 早いね!!!って言ってたら箱根は晴れてました(笑)
    > 掛川の手前辺りから、また降り出して、
    > 荷物降ろせないかと思ったけど、
    > 家に着いた時は偶然、雨が小康状態でなんとかなりました(^^*)
    > これからどんどん近づいてきますね(;m;)
    > お互いに気を付けましょう~~~(^^*)o

    思ったよりも小さいので
    雨の降り出しも遅いですねピークは今晩7時くらいかな?
    今の状況なら大丈夫でしょう
    気をつけましょうね 
    2012-09-30 16:19 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 今頃台風がそちらに・・・
    > 逃げてくださいね(笑)
    > 被害なければいいですね
    >
    > 講習って理容院のですね
    > てっきり
    > 砂文字会の講習かと(笑)
    >
    > 免許とっても
    > 講習はあるんですね
    > 新しい髪形の講習とかですか?

    ハイ、今近づいてますね
    だいぶ風が強くなってきましたよ (*^▽^*) 

    砂文字会の講習もしたほうがいいですかね  (笑)

    免許とってからのほうが勉強会は多いかも
    髪型の講習もあるんですが
    今回は寝たきりの方の散髪の仕方です
    こういう講習もあるんですよ ☆(v^ー°)
    2012-09-30 16:22 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    めったに見ることのない講習会風景^^
    どんなお仕事も、一生勉強!?
    (私なんかが言えないけどね、えへ)

    台風コワイですねー
    今すごい風雨です。
    娘は、鈴鹿で足止め食らってます。
    こんな日に遊びに行くからだよね。
    あんぽんたんな娘です・・・・(>_<)

    左上のカレンダー、きれいな市松模様に・・・
    狙ってこうされたんですか?v-411
    2012-09-30 18:37 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは。
    台風すごいことになっていますね(>。<)
    大きな被害がでないのを祈るばかりです・・・
    加夢さんもお気をつけてくださいね。

    講習会。ペットボトルみたいなものを使用していますね。
    出張の洗髪散髪の仕方なのかな?災害時とか?
    あ。今、上みたら、寝たきりの方のためのなのですね!
    2012-09-30 18:40 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~!
    豊橋は仕事で行ったことありますが、
    市電があったんですね~^^
    2012-09-30 21:06 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    タイトル
    (;´Д`)台風、大丈夫ですか?
    被害が何も無い事を祈ってます。
    2012-09-30 21:53 : かえるママ21 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > めったに見ることのない講習会風景^^
    > どんなお仕事も、一生勉強!?
    > (私なんかが言えないけどね、えへ)
    >
    > 台風コワイですねー
    > 今すごい風雨です。
    > 娘は、鈴鹿で足止め食らってます。
    > こんな日に遊びに行くからだよね。
    > あんぽんたんな娘です・・・・(>_<)
    >
    > 左上のカレンダー、きれいな市松模様に・・・
    > 狙ってこうされたんですか?v-411

    仕事は一生勉強ですね
    まあ、自営業者はそういうモンです 
    自分で選んだんですからね  (笑)

    台風大丈夫でしたか?
    こちらは思ったよりもたいした事無くて
    無事でしたが
    鈴鹿で足止めかァ
    ちょっと困るねぇ  (´A`。) 

    今は更新を2日に一度にしてるんですよ
    そうすると勝手にこうなります
    綺麗でしょ  o(*^▽^*)o~♪
    2012-10-01 08:15 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > こんにちは。
    > 台風すごいことになっていますね(>。<)
    > 大きな被害がでないのを祈るばかりです・・・
    > 加夢さんもお気をつけてくださいね。
    >
    > 講習会。ペットボトルみたいなものを使用していますね。
    > 出張の洗髪散髪の仕方なのかな?災害時とか?
    > あ。今、上みたら、寝たきりの方のためのなのですね!

    台風凄かったですね
    でも、スピードが速かったので
    被害は思ったほど無かったです
    数年前の台風は直撃でしたが
    その時は被害が凄かったですから
    それに比べたら、、、、よかったです 

    そうなんですよ
    寝たきりの方のシャンプーですね
    こういう講習は経験が無いので助かります  (*^▽^*)
    2012-10-01 08:17 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 豊橋は仕事で行ったことありますが、
    > 市電があったんですね~^^

    そうなんですよ
    この駅から市電に乗ると高校がたくさんあるエリアに行くんです
    だから高校生の足ですね  (*^▽^*)
    2012-10-01 08:18 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > (;´Д`)台風、大丈夫ですか?
    > 被害が何も無い事を祈ってます。

    被害は僕の家では全くありませんでした
    よかったです
    スピードが速いのと、進路の左側に入ったせいでしょうね  (*^▽^*)
    2012-10-01 08:19 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    台風の被害がなくって良かったですね。
    ka・renはちょうど台風がひどい時に
    ウトウト眠ってしまっていて
    まったく外の状況がわかりませんでした。

    豊橋って、お家から近くですか?
    今月からは東京に転勤しちゃいましたが
    先月までお友達が豊橋に住んでしました。
    2012-10-01 11:42 : ka・ren URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
