ネタが無い

ブログネタの思い浮かばない時

あります?






多くの方は日記だったり

ペットブログだったり

料理ブログ、ダイエットブログ、写真ブログ、旅行記ブログ、、、、など

ブログのカテゴリーがありますけど

僕のブログは、、、、、、どれにも当てはまるんでしょうか?

逆に言うと何を書いてもいいんですけどね (笑)










ネタに詰まった時は





料理をする

砂文字を書いてみる

昔話を思い出して書いてみる

海老蔵をネタにしてみる

diyしてみる

その日、起こったことをちょっとだけ盛ってみる

その時思った事を書いてみる

三河弁を調べる

渥美半島のことをネタにする

など あるんですが





そんなことを考えても

ネタに詰まる事もあるんです







それが今回(笑)






ネタに詰まった事をネタにしてみる

という、項目が増えました /(^o^)\





実は

トラックバックという物をしたことが無いんですよ

いやあ、アレはネタが詰まった時は

とても便利なんですが

ブログをはじめて以来、まだした事が無いので

それも方法ですよね  (*^▽^*)







さあ、今日25日はお休みです

お返事が遅くなりますが、ご容赦願います






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-09-25 : ?? : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    うふふ・・・・

    頑張って・・ネタ探してね!!

    やっぱり、猫飼いましょうよ~
    ネタ・・出来ますよ!
    2012-09-25 06:36 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    加夢さん ネタの宝庫ではありませんか
    そこら辺に転がっていると思いますよ
    好きな事を書きましょう その方が絶対に愉しいです

    トラックバックした事がありません(笑

    幸か不幸か未だにネタに詰まった事はないのですが・・・
    書き切れないうちに忘れてしまいます(笑
    これはこれでどうだかなぁ・・・
    2012-09-25 08:46 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    ネタに詰まった事をネタにしてみる

    これも 素直な自分の今の心境なので
    いいのでは ないでしょーか^^

    私も 同じ猫を
    毎日 毎日 ネタにしてるので
    かぶりまくってますが
    それは それで
    その時点での出来事なので
    自分勝手に ヨシとしております^^;
    2012-09-25 09:43 : kotone URL : 編集
    タイトル
    私も 好きな事つぶやくブログなので
    他人が読んでも面白くない様な事つぶやいたり
    それも浮かばない時は 単純にパスしたり(笑)
    2012-09-25 19:31 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんは、ネタが多くていいなぁ~って思っちゃうけど
    大変なのね。
    好きな事を自由に書くのが一番楽だから
    型にらない方が長く続けるコツかも・・・ねっ。

    もふもふは、不定期に更新してるので楽かな。。。

    加夢さんもペットやぬいぐるみを登場させてみても面白いよ・・きゃほ
    2012-09-25 19:58 : もふもふ URL : 編集
    タイトル

    私も何でもありブログですが、
    加夢さんと決定的に違う所は、
    身元がバレているかどうかですよね。

    困った時の下ネタ
    も控えておられるだろうとお察しします(笑)
    2012-09-25 20:04 : 火星 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 加夢さん ネタの宝庫ではありませんか
    > そこら辺に転がっていると思いますよ
    > 好きな事を書きましょう その方が絶対に愉しいです
    >
    > トラックバックした事がありません(笑
    >
    > 幸か不幸か未だにネタに詰まった事はないのですが・・・
    > 書き切れないうちに忘れてしまいます(笑
    > これはこれでどうだかなぁ・・・

    好きなことを書こうと思うと
    いろいろ不都合な事もあるんですよ
    実は僕はいい人では無く、口が悪いんですよ
    だからココでは書けない事も多いです  (笑)

    ネタに詰まる事ってあまり無いんですが
    たまには頭をリフレッシュしたい事もあるので
    そういう時はダメですね /(^o^)\
    2012-09-26 09:30 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > うふふ・・・・
    >
    > 頑張って・・ネタ探してね!!
    >
    > やっぱり、猫飼いましょうよ~
    > ネタ・・出来ますよ!

    ネタ探してきましたよ  (笑)
    猫もね、欲しいんですよ
    小僧がもうちょっと大きくならないと
    旅行の事もありますからねぇ
    2,3年は無理かなあ 
    ハムスターもいるし  (笑)
    2012-09-26 09:32 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > ネタに詰まった事をネタにしてみる
    >
    > これも 素直な自分の今の心境なので
    > いいのでは ないでしょーか^^
    >
    > 私も 同じ猫を
    > 毎日 毎日 ネタにしてるので
    > かぶりまくってますが
    > それは それで
    > その時点での出来事なので
    > 自分勝手に ヨシとしております^^;

    ネタに詰まった事を記事にするのは2回目なんですが
    これはこれで、面白いかなと  (笑)

    kotone さんのブログは猫を題材にした
    4コマ漫画っぽいですからね
    毎日でも飽きませんよ\(^o^)/
    2012-09-26 09:35 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 私も 好きな事つぶやくブログなので
    > 他人が読んでも面白くない様な事つぶやいたり
    > それも浮かばない時は 単純にパスしたり(笑)

    僕のブログって日記ってあまり出てこないんでしょ
    まあ、僕が書いていて面白い事してるだけですからね
    きっと面白くない事も多いんだろうなあ
    でも、自分のブログですからね
    好きなこと書いていいですよね \(^o^)/
    2012-09-26 09:38 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 加夢さんは、ネタが多くていいなぁ~って思っちゃうけど
    > 大変なのね。
    > 好きな事を自由に書くのが一番楽だから
    > 型のはまらない方が長く続けるコツかも・・・ねっ。
    >
    > もふもふは、不定期に更新してるので楽かな。。。
    >
    > 加夢さんもペットやぬいぐるみを登場させてみても面白いよ・・きゃほ

    今はね、長く続ける為に
    1日おきに更新してるんですよ
    実は書ける時は1日に5本くらい書けるんですが
    書けない時は1週間くらい書けないんですよ
    今回はそういう時期、、、、なんですね

    実はぬいぐるみ、、、、というか
    擬似的なものを登場させようと企んではいます
    キャラがまだ決まってないんですよ
    もうちょっと後になるかなあ  (´ヘ`;)
    2012-09-26 09:41 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > 私も何でもありブログですが、
    > 加夢さんと決定的に違う所は、
    > 身元がバレているかどうかですよね。
    >
    > 困った時の下ネタ
    > も控えておられるだろうとお察しします(笑)

    あはは、そうそう
    身元がばれてるでしょ
    そうすると下ネタ、政治ネタ、宗教ネタは
    無理ですね
    下ネタは人間性が疑われるし  (笑)
    2012-09-26 09:42 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    店長のブログは
    そのまま「店長」なのかな~

    トラックバック記事使うの躊躇うのなんとなく解ります
    1度使えば
    結構いいとおもいますね
    同じ事柄から人の行動・考え方が解るのは
    面白さ=勉強にもなりますよね~

    2012-09-26 14:47 : tookue URL : 編集
    こんにちわ
    フフッネタがないんですか~
    そうですか~やっぱり犬でしょ!
    犬との生活はいかがですか?
    楽しいと思いますよ~
    何と言っても海老蔵さんの癒しになりますからね~
    うちの息子何度イミュウを抱いて寝た事か。。。
    海老蔵さんは弱っちくないから大丈夫かな~
    2012-09-26 15:04 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    トラックバックは、セキュリティーソフト使っていると(ウイルバスターなど)コノサイトは危険ですというメッセージが出る場合あのますのでくれぐれも気お付けてください。
    2012-09-26 15:30 : purotoko URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 店長のブログは
    > そのまま「店長」なのかな~
    >
    > トラックバック記事使うの躊躇うのなんとなく解ります
    > 1度使えば
    > 結構いいとおもいますね
    > 同じ事柄から人の行動・考え方が解るのは
    > 面白さ=勉強にもなりますよね~

    僕のブログは日記という感覚ではないので
    ちょっと詰まる事もあるんですよね
    まあ自分が一番楽しんでるんですけどね

    トラックバックはね
    ちょっと意地になってるんですよ
    ココまで使わないと、何処までいけるかなって 
    でもそういう考え方もありますね
    目からウロコだわ (*^▽^*)  
    2012-09-26 17:35 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > フフッネタがないんですか~
    > そうですか~やっぱり犬でしょ!
    > 犬との生活はいかがですか?
    > 楽しいと思いますよ~
    > 何と言っても海老蔵さんの癒しになりますからね~
    > うちの息子何度イミュウを抱いて寝た事か。。。
    > 海老蔵さんは弱っちくないから大丈夫かな~

    犬はね昔飼ってましたからね
    楽しいのは分かりますよォ
    海老蔵よりも大事にしそうで怖いなあ (笑)
    オフ会やったり、いろいろ楽しい事もありそうですからね  (*^▽^*)
    2012-09-26 17:37 : 加夢 URL : 編集
    purotoko さま
    > トラックバックは、セキュリティーソフト使っていると(ウイルバスターなど)コノサイトは危険ですというメッセージが出る場合あのますのでくれぐれも気お付けてください。

    そうなんですか?
    へえ、初めて知ったわあ
    ウイルスソフトは必ず使いますからね
    それは怖いなあ 
    2012-09-26 17:38 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!


    ネタ~ブログ初めのころはそんな続かないやろう_?て
    言われたのですが、いつのまにか何となく続いています。w

    料理もかぶらないようにしますので、ネタ切れたらどうしよう?て
    日々恐々しています。
    だからモニターなどの課題を頂くとその方が考えられるのです。

    加夢さんのブログは読みやすく、内容もつい家族や
    友人に見せたくなるものが多いので、今まで通りでお願い致します。

    また、お料理ネタもすごい楽しみなんですよ(^0^)
    2012-09-26 18:02 : 桃咲マルク URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    >
    > ネタ~ブログ初めのころはそんな続かないやろう_?て
    > 言われたのですが、いつのまにか何となく続いています。w
    >
    > 料理もかぶらないようにしますので、ネタ切れたらどうしよう?て
    > 日々恐々しています。
    > だからモニターなどの課題を頂くとその方が考えられるのです。
    >
    > 加夢さんのブログは読みやすく、内容もつい家族や
    > 友人に見せたくなるものが多いので、今まで通りでお願い致します。
    >
    > また、お料理ネタもすごい楽しみなんですよ(^0^)

    僕もいつの間にか続いてますね
    ネタもそろそろネタ切れだろうと思ってるんですが
    後から後から出てきてくれるので
    助かります
    そっか、モニターはトラックバックみたいな物なのかなあ
    ほらあ「今日何食べたい?」「何でもいい」って
    言われると困りますモンね (笑)

    今までどおり、やっていきますけど
    ネタが切れたらね、、、、、、
    まあきっと切れないだろうけど  (*^▽^*) 
    2012-09-26 18:47 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    うん、うん、そうですよね〜。
    あ?ソフト下ねたなら、いいですよね?(汗)
    かえるままも身元バレバレなのに、下ネタ行きます。
    どうしよ、かえるままが、お客様減らしてるかも.....(;・∀・)
    今後、下ねたは、加夢さんとこと、火星さんとこのコメントに限定しよ。
    2012-09-26 20:00 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    以前、僕も修行時代にお店のブログをスタッフ3人でやってまして、毎日更新ではないのですが、週に1度ぐらいは順番がまわってきてて、ねたがなくて悩んだ時期もありました(^^ゞ
    やっぱり書く事無い時は無いですよね。中根さん一人でやられてるので、大変さすごくわかります(>_<)
    何もない時は無いのですが、ブログ続けていくうちに僕の場合は常にネタ帳を持ち歩いて、思いついた事を書きためてました。いつもワンパターンなのですが、自分をネタにして最後はだいたい必ず落ちるパターンでしたけど(^^ゞ
    変な意味ではないのですが、お客さんからいじられる事がきもちよくって、そしたら(またがんばろー!)なんて思ってて...
    ちょっとナルシストな面があるんですが、ヒットしそうな時って、書いてる途中で笑えてくるんですよね(^^♪
    ああ...なんか、懐かしく思えてきました(^^♪
    2012-09-27 00:14 : soul URL : 編集
    タイトル
    ネタが無い時はどうする。。。!?
    ブログを書かない。。あはは。
    僕の場合は気が向いた日しか書かないので、
    本当気まぐれかも知れないです。
    記事があるときは連ちゃんで書いていますが。。
    毎日って大変ですよね?でも凄いです。
    これからもがんばって下さい!!
    2012-09-27 00:45 : アーサー URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > うん、うん、そうですよね〜。
    > あ?ソフト下ねたなら、いいですよね?(汗)
    > かえるままも身元バレバレなのに、下ネタ行きます。
    > どうしよ、かえるままが、お客様減らしてるかも.....(;・∀・)
    > 今後、下ねたは、加夢さんとこと、火星さんとこのコメントに限定しよ。

    実は下ネタ大好きなんですが、
    さすがにお店のブログなので、、、、、、
    嫁も見てるし、、、、で 自主規制 (笑)
    でもけっこうコメントでは、書いてますけどね
    どうしても、最高顧問のところは下ネタが増えてしまします (笑)
    2012-09-27 06:14 : 加夢 URL : 編集
    soul さま
    > 以前、僕も修行時代にお店のブログをスタッフ3人でやってまして、毎日更新ではないのですが、週に1度ぐらいは順番がまわってきてて、ねたがなくて悩んだ時期もありました(^^ゞ
    > やっぱり書く事無い時は無いですよね。中根さん一人でやられてるので、大変さすごくわかります(>_<)
    > 何もない時は無いのですが、ブログ続けていくうちに僕の場合は常にネタ帳を持ち歩いて、思いついた事を書きためてました。いつもワンパターンなのですが、自分をネタにして最後はだいたい必ず落ちるパターンでしたけど(^^ゞ
    > 変な意味ではないのですが、お客さんからいじられる事がきもちよくって、そしたら(またがんばろー!)なんて思ってて...
    > ちょっとナルシストな面があるんですが、ヒットしそうな時って、書いてる途中で笑えてくるんですよね(^^♪
    > ああ...なんか、懐かしく思えてきました(^^♪

    どう?また始めてみちゃあ
    ネタ帳持ち歩けるなら、いけるよォ
    僕はネタ帳もってないけど何とかなってるもん
    オチを考えると、難しいですよ
    落ちない事をオチにするとかでごまかすとか、、、、
    いろいろやるんだけどねえ
    お客様にいじられるようになったら信頼関係ができてるって事だモンね
    うれしいし、気持ちいいって分かりますよ
    始めりん o(*^▽^*)o~♪
    2012-09-27 06:18 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > ネタが無い時はどうする。。。!?
    > ブログを書かない。。あはは。
    > 僕の場合は気が向いた日しか書かないので、
    > 本当気まぐれかも知れないです。
    > 記事があるときは連ちゃんで書いていますが。。
    > 毎日って大変ですよね?でも凄いです。
    > これからもがんばって下さい!!

    ありがとうございます
    いやあ、毎日ではないけど
    詰まる時は詰まるんですよ
    昔は毎日だったんだけど、そのときは記事が今の半分でしたね
    今は割りと長文なので、昔の二日分を1日にしてる感じかなあ
    実はね、気が向いたときしか書かないんですよ
    書き貯めです
    1週間分を1日で書いたりして、普段はあまり書かないですね
    書ける時って、書いてるうちにどんどんアイデアが出てくるじゃないですか
    けっこう気まぐれです  (笑)
    2012-09-27 06:23 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード