電話の対応

僕はブログの上ではとっても良い人に見えるように

装ってますが  (笑)


まあそんなに人当たりの悪い方ではないと思います

ですがこんな僕でも

ちょっとイラッとすることがあるんですね

それは

仕事中に掛かってくる営業電話

まあ、これも仕事でやってるんでしょうから

特に電話をしてくる人は、きっとサラリー貰って

やってるんでしょうから、それも仕事だとは思いますし

その方に特に嫌悪感を持つものではないですが






僕たちのような仕事は

電話をとる時は

今やってるお客様を待たせて電話に出るんですね

そこで

「私ども○○という会社ですが、△△という商品を

今お安く提供させていただいております」

なんて

こちらの都合も聞かずにしゃべりまくる電話もあるんですよ




そういう時の返答としては

「あのォ?」

「ハイ?」

「今僕が仕事中だということは、分かってお話してらっしゃるんですね?」

「あ、すいません、お忙しかったでしょうか?何時頃ならよろしいですか?」

「いえ、そういう常識的なことが出来ない会社とは取引出ませんので、失礼します」

冷たい対応だと思いますが

理路整然と答えた方がいいかなと思いまして、、、、

電話の相手の方は嫌な気持ちになるかもしれませんが

けして電話の相手を責めているのではなく

その会社の電話の対応マニュアルがダメなんだよって意味で答えてます







先日、営業時間が終わってから掛かってきた電話は

「私、株式会社○○の××と申します、中学1年のお母さんはご在宅でしょうか?」

って、通信教育の会社から電話があったんですよ

まあ、子供の教育はおかあさんの担当ってことが多いので

おかあさんを呼び出すのは分かるんですが、面倒なので

「あ、あのォ、、、、実は、、、、、先日、、、、

、、、、、、別れたんです」
って言ったら



「あ、あ、そう、で、す、か、、、、、、」って



慌ててました (笑)



いや、嘘はついてませんよ

先日のお休みは分かれて行動してましたからね/(^o^)\








でもやっぱり

嘘も方便でしょうか? (笑)






営業電話の上手い断り方無いですかね、、、、、





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-09-21 : 裏話 : コメント : 46 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます
    営業電話・・・確かに困る時ありますね~
    電話はまだいいけど 訪問営業 これは・・・最悪!(笑)
    『お忙しいですよね~・・・』と言われると
    『はい すごく忙しいです!』とはっきりと言います(笑)
    でも 仕事してるんだし・・・仕方ないかな~
    2012-09-21 06:57 : ぺろひめ URL : 編集
    タイトル
    そうそう~~嘘も方便!

    お墓・・・の案内・・
    「あります」・・無いけど(笑)

    オール電化のお誘い・・
    「お母さんいません」・・お母さんだけど(苦笑)

    などなど・・

    最近知らない電話番号には迷惑電話応対コールを
    スイッチオン・・すぐ切れます

    いつも思う・・何故家の電話番号が漏れるのだろう?
    個人情報は・・・??

    ねぇ~~~プンプン(怒””)
    2012-09-21 07:18 : 由桜 URL : 編集
    うちの会社にも営業電話よくある! あれ鬱陶しいですよね! 「間に合ってます!」とか「結構です!」ってだいたい断ってますが中にはそれでも、なかなか電話を切らず食い下がってくる営業マンもいます(;^_^A

    加夢さんのところみたいにお店でお客さん待たせていると、相当迷惑な話しですよね!
    2012-09-21 08:55 : yu‐ya URL : 編集
    こんにちは
    仕事中に掛かってくる営業電話
    私も ムカッと きます
    特に 非通知で かけてきて
    「お世話になっております」って いうヤツ
    タダの一度も なんの取引もしてないのに
    あほちゃうか!って思います
    それに なんで 営業の電話なのに
    自分の電話番号も 表記できないの?って思います
    2012-09-21 09:28 : kotone URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    これ良くありますね
    電話登録していなくてもあてずっぽうに掛けてくるようです
    最近多いのは電気の温水器何チャラカンチャラ
    今のお宅の電気代 ガス台おいくらくらいですか

    うっせえよ 何でおめえさんに家の家計事情言う必要あんのさ

    今度七輪で調理 風呂は薪だんべさって言ってやります!!
    2012-09-21 10:26 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    あ。イライラ繋がり(笑)

    営業電話も、断り方が難しいですよね。
    加夢さんのようにシャキっとことわらねば!!

    以前、お断りして、電話を切った直後に、
    同じ会社で同名前、声の方から同じ内容の電話が掛かってきたので、
    「先ほど、同じお電話いただいて、お断りしましたよね?」
    と、言ったら「初めて掛けています!」って怒られたことがあります・・・「???」でした。

    営業電話に関わらず、電話をするタイミングって、
    なかなか難しいですね。
    最近は「今、電話しても大丈夫?」って先にメールしたり(笑)
    2012-09-21 10:29 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    あ〜〜〜!!!
    ある、ある、ある、ある!!
    ほんっっと、許せんっっ!
    加夢さん、('A`)人('A`)ナカーマ

    かえるままが最近一番許せなかったのは、エロ系、イタズラ電話。
    ハァハァ(*´д`*)っ言ってるやつ、しかも、フリーダイヤルでかけて来んな!通話料もこっちが負担しなくちゃならない。

    ヽ(`Д´)ノプンプン

    2012-09-21 10:50 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    ほんと!ほんと!

    忙しい時にかぎってかかってくるしー(+o+)

    0120だとほとんどそれ(笑)


    一回自分が頼んだ通販の確認にかかったオペレーターさんに
    間違えてむ~っさ冷たく対応してしまい(>_<)
    あとでお詫びしました(笑)

    でもあうゆう仕事の人も大変ですよね(笑)
    2012-09-21 11:02 : miharu URL : 編集
    タイトル
    いやですよね~あれ。
    幸いうちは、電話をとってくれる人が
    いるので安心です。電話のセクハラですよね。
    2012-09-21 13:53 : みどり URL : 編集
    タイトル
    マニュアルに従って 電話だけのお仕事なんだろうから
    こんな返答されたら焦るだろうね(笑)
    私も セールスの電話は一切相手にしない。
    すぐ切っちゃうけど 粘り強いやつだと腹が立って
    なんで家の電話番号知ってるんですか?
    欲しかったらこっちから電話します!!って言っちゃうi-235
    リフォーム関係の訪問もしょっちゅう来るけど
    話したいから玄関先まで出て来てくれと言われるけど
    こっちが頼んだ訳じゃないのに なんで出向かなきゃならないのか腹立つから絶対行かないi-235
    主婦は退屈してると思ったら大間違いだぞー!
    2012-09-21 15:00 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    加夢さ~ん♪
    んふふ♪ なんか、言いたいことを代弁してくださって、
    スッキリしちゃった~ヾ(*´∀`*)ノ
    そうなんですよね~~~。こちらの状況がみえないのだから、
    そこに、気を遣っていただきたいですよね~~。
    あと、夫の名前を言って、いらっしゃいますか?って、平日のおひるまに、サラリーマンはいませんよね~~(`・ω・´)
    加夢さんのウソ♪ 最高でしたね☆彡
    あっぱれ~~\(*⌒0⌒)♪
    2012-09-21 16:11 : ロイスト URL : 編集
    ぺろひめ さま
    > おはようございます
    > 営業電話・・・確かに困る時ありますね~
    > 電話はまだいいけど 訪問営業 これは・・・最悪!(笑)
    > 『お忙しいですよね~・・・』と言われると
    > 『はい すごく忙しいです!』とはっきりと言います(笑)
    > でも 仕事してるんだし・・・仕方ないかな

    そうですね
    あちらも仕事ですからね
    しょうがないといえばしょうがないですね
    僕も訪問営業の時は
    忙しかったら「忙しいので帰って」って
    言ってあげますよ  (笑)
    2012-09-21 16:16 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > そうそう~~嘘も方便!
    >
    > お墓・・・の案内・・
    > 「あります」・・無いけど(笑)
    >
    > オール電化のお誘い・・
    > 「お母さんいません」・・お母さんだけど(苦笑)
    >
    > などなど・・
    >
    > 最近知らない電話番号には迷惑電話応対コールを
    > スイッチオン・・すぐ切れます
    >
    > いつも思う・・何故家の電話番号が漏れるのだろう?
    > 個人情報は・・・??
    >
    > ねぇ~~~プンプン(怒””)

    あ、ナンバーディスプレーなんですね
    それなら県外の電話とかならスイッチオンでいいよね
    ホント個人情報って何処から漏れるんでしょうね
    まあ、僕のなら漏れてもいいけど
    いちいち面倒ですよね (´ヘ`;)
    2012-09-21 16:18 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > うちの会社にも営業電話よくある! あれ鬱陶しいですよね! 「間に合ってます!」とか「結構です!」ってだいたい断ってますが中にはそれでも、なかなか電話を切らず食い下がってくる営業マンもいます(;^_^A
    >
    > 加夢さんのところみたいにお店でお客さん待たせていると、相当迷惑な話しですよね!

    電話ってこちらの都合を聞かずにしゃべられると
    ホント迷惑なんですよね
    「要りません」「2度とかけないでください」って言われると
    それ以上食い下がっちゃいけないみたいなんですけどね、、、、 (*`▽´*)
    2012-09-21 16:22 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 仕事中に掛かってくる営業電話
    > 私も ムカッと きます
    > 特に 非通知で かけてきて
    > 「お世話になっております」って いうヤツ
    > タダの一度も なんの取引もしてないのに
    > あほちゃうか!って思います
    > それに なんで 営業の電話なのに
    > 自分の電話番号も 表記できないの?って思います

    ナンバーディスプレーで「非通知」でかかってきた電話だと
    もうそれだけで
    「自分の会社の身元を明かさないような会社とは取引できません」って
    言いますよ
    挨拶する時はまず自分の身元を明かさなきゃダメでしょ 
    ねえ \(^o^)/
    2012-09-21 16:26 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > これ良くありますね
    > 電話登録していなくてもあてずっぽうに掛けてくるようです
    > 最近多いのは電気の温水器何チャラカンチャラ
    > 今のお宅の電気代 ガス台おいくらくらいですか
    >
    > うっせえよ 何でおめえさんに家の家計事情言う必要あんのさ
    >
    > 今度七輪で調理 風呂は薪だんべさって言ってやります!!

    あはは、そういうのよく掛かってきます
    うちは電気代とか電話代ですね
    電気代なんか2500円って言いますよ
    見ず知らずの人間に何で教えなきゃいけないのさ (笑) 

    七輪と薪の風呂はいいなあ
    僕も今度言ってやりますよ (*^▽^*)
    2012-09-21 16:29 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > あ。イライラ繋がり(笑)
    >
    > 営業電話も、断り方が難しいですよね。
    > 加夢さんのようにシャキっとことわらねば!!
    >
    > 以前、お断りして、電話を切った直後に、
    > 同じ会社で同名前、声の方から同じ内容の電話が掛かってきたので、
    > 「先ほど、同じお電話いただいて、お断りしましたよね?」
    > と、言ったら「初めて掛けています!」って怒られたことがあります・・・「???」でした。
    >
    > 営業電話に関わらず、電話をするタイミングって、
    > なかなか難しいですね。
    > 最近は「今、電話しても大丈夫?」って先にメールしたり(笑)

    同じ会社から5回掛かってきた事がありますよ
    笑いながら「いい加減覚えろよ」って言った事があります
    でも、向こうが怒るって失礼ですよね
    勝手にかけてきといてね( `д´)b

    電話をするタイミングって難しいです
    同業者に電話する時は気を使いますよ
    2012-09-21 16:32 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > あ〜〜〜!!!
    > ある、ある、ある、ある!!
    > ほんっっと、許せんっっ!
    > 加夢さん、('A`)人('A`)ナカーマ
    >
    > かえるままが最近一番許せなかったのは、エロ系、イタズラ電話。
    > ハァハァ(*´д`*)っ言ってるやつ、しかも、フリーダイヤルでかけて来んな!通話料もこっちが負担しなくちゃならない。
    >
    > ヽ(`Д´)ノプンプン

    お店やってるとあるでしょ
    エロ系は僕の所は無いかな
    僕に掛かってきても面白いのにね
    でもフリーダイヤルは許せないよね
    もったいない事この上ないもんね ( `д´)b
    2012-09-21 16:33 : 加夢 URL : 編集
    miharu さま
    > ほんと!ほんと!
    >
    > 忙しい時にかぎってかかってくるしー(+o+)
    >
    > 0120だとほとんどそれ(笑)
    >
    >
    > 一回自分が頼んだ通販の確認にかかったオペレーターさんに
    > 間違えてむ~っさ冷たく対応してしまい(>_<)
    > あとでお詫びしました(笑)
    >
    > でもあうゆう仕事の人も大変ですよね(笑)

    不思議と忙しいときに掛かってくるんですよね
    フリーダイヤルだとよけい怒れますよね

    そのオペレーターさんは気の毒だなあ  (笑)
    でもきっと慣れてるでしょうけどね

    ああいう仕事も仕事なので大変だなあとは思いますが
    もうちょっとマニュアルを考えてくれないかなあ 
    2012-09-21 16:36 : 加夢 URL : 編集
    みどり さま
    > いやですよね~あれ。
    > 幸いうちは、電話をとってくれる人が
    > いるので安心です。電話のセクハラですよね。

    商売やってるとね、いろいろ掛かってくるんですよ
    シャンプーの途中で掛かってきても
    延々としゃべってるしね
    もうちょっと空気を呼んでくれないですかね( `д´)b  
    2012-09-21 16:37 : 加夢 URL : 編集
    加夢さん こんにちは~
    ありますね~
    どうして電話番号調べるのかしらね~
    電話帳に記載してないのに。
    主婦としてバタバタしてる時間帯とかに勧誘の電話。

    マンション買いませんかとか・・・
    この場合は家買ったばかりなので

    印鑑買いませんかとか・・・
    この場合は持ってるのでいりませんって・・・
    こちらの場合は食い下がってくる。


    一番困るのが宗教の勧誘の方が来られること。
    断ってもダラダラ長い長い・・・インターホン越しだけど・・・

    加夢さんのうそ最高v-218


    2012-09-21 16:37 : 紅葉 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > マニュアルに従って 電話だけのお仕事なんだろうから
    > こんな返答されたら焦るだろうね(笑)
    > 私も セールスの電話は一切相手にしない。
    > すぐ切っちゃうけど 粘り強いやつだと腹が立って
    > なんで家の電話番号知ってるんですか?
    > 欲しかったらこっちから電話します!!って言っちゃうi-235
    > リフォーム関係の訪問もしょっちゅう来るけど
    > 話したいから玄関先まで出て来てくれと言われるけど
    > こっちが頼んだ訳じゃないのに なんで出向かなきゃならないのか腹立つから絶対行かないi-235
    > 主婦は退屈してると思ったら大間違いだぞー!

    すぐにあきらめて電話を切るのはまだましですよね
    断ってるのに「ご興味は無いですか?」って聞かれても
    興味ないです、、、、としか答えられないしね (笑)
    一度リフォームの訪問販売が安いというので
    話を聞いたら全く問題外の値段だったので
    すぐに追い返しましたよ
    せっかく時間を作ったのに無駄になっちゃいました/(^o^)\  
    2012-09-21 16:40 : 加夢 URL : 編集
    ロイスト さま
    > 加夢さ~ん♪
    > んふふ♪ なんか、言いたいことを代弁してくださって、
    > スッキリしちゃった~ヾ(*´∀`*)ノ
    > そうなんですよね~~~。こちらの状況がみえないのだから、
    > そこに、気を遣っていただきたいですよね~~。
    > あと、夫の名前を言って、いらっしゃいますか?って、平日のおひるまに、サラリーマンはいませんよね~~(`・ω・´)
    > 加夢さんのウソ♪ 最高でしたね☆彡
    > あっぱれ~~\(*⌒0⌒)♪

    ね、そうでしょ
    僕たちの仕事だとシャンプーの途中で電話に出ることもあるんですよ
    そんな時に勝手に長々としゃべられたら
    その時点で「要りません」って切りますね  (笑)
    ご主人の名前で電話って
    お知り合いなら携帯にかけるのにね
    どうやって電話番号調べたんでしょうね
    そちらの方が不思議でしょ (´ヘ`;)

    電話だとたまにとんでもない嘘をつくことがありますよ
    上手な嘘をつけたときは
    一日ニンマリしてしまいます  (*^▽^*) 
    2012-09-21 16:44 : 加夢 URL : 編集
    紅葉 さま
    > ありますね~
    > どうして電話番号調べるのかしらね~
    > 電話帳に記載してないのに。
    > 主婦としてバタバタしてる時間帯とかに勧誘の電話。
    >
    > マンション買いませんかとか・・・
    > この場合は家買ったばかりなので
    >
    > 印鑑買いませんかとか・・・
    > この場合は持ってるのでいりませんって・・・
    > こちらの場合は食い下がってくる。
    >
    >
    > 一番困るのが宗教の勧誘の方が来られること。
    > 断ってもダラダラ長い長い・・・インターホン越しだけど・・・
    >
    > 加夢さんのうそ最高v-218

    こういう個人情報が売れるんでしょうね
    まあそういう時は、嘘をついて遊びましょう  (笑)
    マンション買いませんか?  自己破産したばかりなので
    印鑑要りませんか?     父が印鑑を作ってますとか  (笑)
    宗教の場合は違う宗教の名前を言うんですよ
    仏教だったらカソリックです
    キリスト教ならイスラム教ですとか /(^o^)\
    たまにそう言って、遊びます 
    2012-09-21 16:49 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    仕事中でなくてもイライラしますもん。ましてやお客さん待たせての仕事中はほんとに腹たつでしょうね。
    なんか時間のノルマみたいのがあるのか、断わってもしつこく
    しゃべってくるぢゃないですか。
    なので一方的にこちらも必要ないからごめんねごめんねーって
    一方的に切っちゃいます。
    でもこういう仕事してる人ってストレスでしょうねー。
    2012-09-21 18:28 : まなみ URL : 編集
    同感!
    こんばんは。
    同感です。最近は色々聞きだそうと子供相手でも営業する会社もあるようなので、子どもたちにも電話応対の特訓をしておく必要がありますね。
    2012-09-21 19:39 : yokoblueplanet URL : 編集
    うちもありますね・・・。。。???>>>
    打ちの場合は
    「ごめ~ん 今忙しいんで切るね~ご苦労さん(ガチャ笑)」

    で終わらせます(笑)

    「では いつならよろしいですか?」

    と言わせる前に速攻で電話を切る!

    それが時間の節約ですね~
    2012-09-21 19:40 : 手打ちそば蕎友館 井出明久 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~~!
    うちも夕方5時ごろになると、電話が鳴るなる~~!笑

    最近は「ハロー」→海外なので、、、
    ときて、、、営業のことをばーーーーっと話はじめる前に、、
    「ハロー??、ハロー??ハロー???」とこちらがいうと、、
    向こうは「聞こえますか??ハロー!!」

    「ハロー???」ガッチャン!と切ります。笑
    2012-09-21 20:07 : ami URL : 編集
    タイトル
    勧誘の電話って何でもウザコイのよね。
    教材なんて入学に合わせてジャンジャンかかってくるわよ。
    そういう時は
    『うちの子は高校行きませんから!』で かかって来なくなるわ。

    昔は、エロい『ハァハァ~~~。』が多かったけど
    今は無いわね!!何でかしら??待ってるのに!!
    エロい場合の対処法は、電話の保留音を延々に流し続けるのよ。
    保留音が自由に設定できるのならお経がいいわ♪
    2012-09-21 20:09 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    別れたとこww そりゃ撃退法としては珍しい?から 相手もびっくりだったことと。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ してやったり♪ですね
    さっすが 加夢さん 人がいい~ ぷぷぷw

    ありますねぇ~ 各種勧誘(~_~;)
    めんどくさいから最近 怪しい時間?の家電はシカトしたりしますよ
    知り合いなら 出先か?と携帯にかけなおしてくれますしね
    マンションとかTELで売りつけてくるって そんなんで買う人がいるのか?って思いますしw
    塾とか家庭教師はまだ何年も続きますよぉ(;^ω^)
    2012-09-21 21:36 : maso♪ URL : 編集
    加夢店長さま
    こんばんは。
    みなさん、同じようなことでイラっとされているんですね。

    ka・renの会社にも営業の電話が多いんです。
    ka・renは意地悪なので、とりあえず相手にしゃべらせます。

    話の内容で、弊社のことをちゃんと調べて
    電話してるのか、そうじゃないのか分るでしょ。
    大抵、弊社の事業内容言ったら
    みなさん「うっ・・・」って無言になります。
    テレアポするなら、下調べはしないと失礼ですよぉ。

    それと飛び込みの訪問営業。
    業務の一環だから仕方ないでしょうけど
    「はい、どうぞ」って言ってないのに
    勝手に入ってドアを閉めらると、ちょっと怖い。
    開けたまま断わりの挨拶して、こちらの許可を得てから
    ドアを閉めて欲しいです。
    飛び込み営業に対しては、「お約束してましたか?」と言って
    お引き取りいただいてます。

    いつもは天然でおマヌケナなka・renだけど
    こういうとことは、ビッシっと決めちゃいますよ(笑)
    2012-09-21 22:09 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    確かに加夢さん良い人に見えますよ!
    ・・・て実際もそうだと思いますよ(^-^)♪

    そうそう営業電話もだし、直接お店に来られるのです。
    それも朝!特にうちは朝が忙しくて・・・

    わからないのか?て思います(;^-^)
    夫なんていえなくて、パン焦げたとか言います。
    絶対に言えないのですって!それも困っています・・・

    家に営業電話かかってくると、私は、
    「いま。おかあしゃんいましぇん~」

    て子供の声で言います(爆)声はいろいろ物まねできるので(笑)
    でも、その後に、では後でかけますね。て言われて余計にややこしいです(;^-^)
    2012-09-22 01:58 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    最近のそういう電話は
    「今、お時間いいでしょうか?」
    ということもなく
    いきなり話されますから閉口しちゃいますね。
    一日に何本もあちこちからかかってきます。
    私はいつも
    「来客中なので・・・」
    と言って切ります。
    電話営業は考えていただきたいものですね。
    2012-09-22 09:34 : イヴまま♡ URL : 編集
    まなみ さま
    > 仕事中でなくてもイライラしますもん。ましてやお客さん待たせての仕事中はほんとに腹たつでしょうね。
    > なんか時間のノルマみたいのがあるのか、断わってもしつこく
    > しゃべってくるぢゃないですか。
    > なので一方的にこちらも必要ないからごめんねごめんねーって
    > 一方的に切っちゃいます。
    > でもこういう仕事してる人ってストレスでしょうねー。

    もうね、僕たちがお客さんに対して仕事してるのを
    強制的に割り込んでくるわけじゃないですか
    そういうことを分かってる所ならいいんですけどね
    一方的に切ったら
    「なんだよ、失礼な奴だな!」って
    怒ってかけ直してきたことがあるんですよ
    きっとストレスのたまる仕事なんでしょうね、、、、、、
    2012-09-22 11:52 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 同感です。最近は色々聞きだそうと子供相手でも営業する会社もあるようなので、子どもたちにも電話応対の特訓をしておく必要がありますね。

    うちは営業電話なので子供が電話に出ることは無いんですが
    そうやって子供から聞きだすこともあるんですか?
    それは失礼だなあ
    ちょっと電話の受け取り方の練習もしないといけないなあ (´ヘ`;)
    2012-09-22 11:54 : 加夢 URL : 編集
    手打ちそば蕎友館 井出明久 さま
    > 打ちの場合は
    > 「ごめ~ん 今忙しいんで切るね~ご苦労さん(ガチャ笑)」
    >
    > で終わらせます(笑)
    >
    > 「では いつならよろしいですか?」
    >
    > と言わせる前に速攻で電話を切る!
    >
    > それが時間の節約ですね~

    ね、商売やってるとありますよね
    暇な時ならかまってやるんですけどね
    忙しいときに限ってかけてくるんですよね
    僕もほんとに忙しいときにはそうしますよ
    面倒ですからね\(^o^)/
    2012-09-22 11:56 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > こんばんは~~!
    > うちも夕方5時ごろになると、電話が鳴るなる~~!笑
    >
    > 最近は「ハロー」→海外なので、、、
    > ときて、、、営業のことをばーーーーっと話はじめる前に、、
    > 「ハロー??、ハロー??ハロー???」とこちらがいうと、、
    > 向こうは「聞こえますか??ハロー!!」
    >
    > 「ハロー???」ガッチャン!と切ります。笑

    うわあ、海外でも営業電話があるんですね
    それは何言ってるか、わかんないだろうなあ
    あ、日本語で返答したらきっと向こうから切るでしょうね  (笑)
    2012-09-22 11:58 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 勧誘の電話って何でもウザコイのよね。
    > 教材なんて入学に合わせてジャンジャンかかってくるわよ。
    > そういう時は
    > 『うちの子は高校行きませんから!』で かかって来なくなるわ。
    >
    > 昔は、エロい『ハァハァ~~~。』が多かったけど
    > 今は無いわね!!何でかしら??待ってるのに!!
    > エロい場合の対処法は、電話の保留音を延々に流し続けるのよ。
    > 保留音が自由に設定できるのならお経がいいわ♪

    教材の電話はしょっちゅう掛かってきますね
    もう面倒だったので「別れた事」にしちゃいました  (笑)

    エロい電話ってそういえば最近ないですね
    固定電話を置かなくなったからでしょうね
    いまどきの若い女の子は、、、、、、
    でも待ってるんですか?
    お経を流されたら嫌だろうなあ  (爆)
    2012-09-22 12:13 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 別れたとこww そりゃ撃退法としては珍しい?から 相手もびっくりだったことと。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ してやったり♪ですね
    > さっすが 加夢さん 人がいい~ ぷぷぷw
    >
    > ありますねぇ~ 各種勧誘(~_~;)
    > めんどくさいから最近 怪しい時間?の家電はシカトしたりしますよ
    > 知り合いなら 出先か?と携帯にかけなおしてくれますしね
    > マンションとかTELで売りつけてくるって そんなんで買う人がいるのか?って思いますしw
    > 塾とか家庭教師はまだ何年も続きますよぉ(;^ω^)

    いやあ、今回の相手のあせった感じが
    たまらず嬉しかったですね
    もうね、しどろもどろなんですよ、、、、、 (爆)

    僕も変な時間は電話出ないんです
    個人的な用事なら携帯に掛かってきますからね
    マンションとか電話営業するんですか?
    売れるのかなあ、、、、
    こちらには家庭教師の営業所が無いみたいなので
    多分ありませんが
    通信教材はあるでしょうね 
    どうやって調べるんだろ?
    2012-09-22 12:17 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんばんは。
    > みなさん、同じようなことでイラっとされているんですね。
    >
    > ka・renの会社にも営業の電話が多いんです。
    > ka・renは意地悪なので、とりあえず相手にしゃべらせます。
    >
    > 話の内容で、弊社のことをちゃんと調べて
    > 電話してるのか、そうじゃないのか分るでしょ。
    > 大抵、弊社の事業内容言ったら
    > みなさん「うっ・・・」って無言になります。
    > テレアポするなら、下調べはしないと失礼ですよぉ。
    >
    > それと飛び込みの訪問営業。
    > 業務の一環だから仕方ないでしょうけど
    > 「はい、どうぞ」って言ってないのに
    > 勝手に入ってドアを閉めらると、ちょっと怖い。
    > 開けたまま断わりの挨拶して、こちらの許可を得てから
    > ドアを閉めて欲しいです。
    > 飛び込み営業に対しては、「お約束してましたか?」と言って
    > お引き取りいただいてます。
    >
    > いつもは天然でおマヌケナなka・renだけど
    > こういうとことは、ビッシっと決めちゃいますよ(笑)

    相手に喋らせる事もありますが
    仕事を中断して電話に出ることあるでしょ
    それなのに勝手にベラベラと喋られるとねえ
    理詰めで相手が反撃できないような言葉で断らないと
    またかけてくるんですよ

    訪問営業は仕事中は
    一切受けませんね
    暇なら話ぐらい聞きますけどね
    でも、速攻で帰ってもらいますけどね
    店舗構えてるので、平気で入ってきますしね
    面倒でしょ

    でもある程度、きつい言葉でないと
    断れなくなりますからね \(^o^)/
    2012-09-22 12:22 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > 確かに加夢さん良い人に見えますよ!
    > ・・・て実際もそうだと思いますよ(^-^)♪
    >
    > そうそう営業電話もだし、直接お店に来られるのです。
    > それも朝!特にうちは朝が忙しくて・・・
    >
    > わからないのか?て思います(;^-^)
    > 夫なんていえなくて、パン焦げたとか言います。
    > 絶対に言えないのですって!それも困っています・・・
    >
    > 家に営業電話かかってくると、私は、
    > 「いま。おかあしゃんいましぇん~」
    >
    > て子供の声で言います(爆)声はいろいろ物まねできるので(笑)
    > でも、その後に、では後でかけますね。て言われて余計にややこしいです(;^-^)

    あはは、けしていい人ではないですよ
    むしろ冷たいってよく言われます  (´A`。) 

    ご主人優しそうだモンね
    きっと言えないんだろうなあ
    うちは田舎なので訪問営業ってほとんど無いんですよ
    効率が悪いんでしょうね  (笑)
    訪問営業はアポをとってから来て欲しいですよね
    パンこげちゃうもん

    子供の声じゃなくて大人の声のまま
    「お母さんいません」って言うんですよ
    そうすると、向こうが
    「は?( `д´)b」って声になるので
    「うちの母は90です」って言うと面倒なのか
    たいてい断れますよ  (笑)
    2012-09-22 12:28 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > 最近のそういう電話は
    > 「今、お時間いいでしょうか?」
    > ということもなく
    > いきなり話されますから閉口しちゃいますね。
    > 一日に何本もあちこちからかかってきます。
    > 私はいつも
    > 「来客中なので・・・」
    > と言って切ります。
    > 電話営業は考えていただきたいものですね。

    そうそう、電話の最初に一言
    「今よろしいですか?」があればいいんですよ
    それも無くいきなりべらべら喋られると
    そんな常識のない所なんか嫌いだァ、、、、って思いますよね
    2012-09-22 12:30 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは!
    自営されている方には特にお客様を相手にされている 加夢さんには
    大変迷惑な電話でしょう、
    電話に出れば何々ですが何々は如何でしょうか?・・・というセリフが出てきます、興味がありませんからと答えます、また、商売をしていませんから留守電にしてあります、もし、用があれば伝言にするはず、
    2012-09-22 19:44 : 尾張小牧 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    そうか~~
    会話なら別れる・分かれる区別つきづらいかな

    結局お客さんと・電話相手2人ってことになりますね
    大変ですね(笑)


    社交辞令ありますよね
    私はブログ上「私」ですが
    普通は「俺」っていってます^^
    普段「私は」とか言いませんよね絶対的に(笑)
    2012-09-22 23:14 : tookue URL : 編集
    尾張小牧 さま
    > こんばんは!
    > 自営されている方には特にお客様を相手にされている 加夢さんには
    > 大変迷惑な電話でしょう、
    > 電話に出れば何々ですが何々は如何でしょうか?・・・というセリフが出てきます、興味がありませんからと答えます、また、商売をしていませんから留守電にしてあります、もし、用があれば伝言にするはず、

    うん、正直言うと迷惑です
    お客様待たせるわけに行かないですからね
    今は個人的な電話は携帯に掛かってくるのですが
    固定電話は、、、、誰から掛かってくるか分からないですから (´ヘ`;)
    2012-09-23 15:15 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > そうか~~
    > 会話なら別れる・分かれる区別つきづらいかな
    >
    > 結局お客さんと・電話相手2人ってことになりますね
    > 大変ですね(笑)
    >
    >
    > 社交辞令ありますよね
    > 私はブログ上「私」ですが
    > 普通は「俺」っていってます^^
    > 普段「私は」とか言いませんよね絶対的に(笑)

    お客様を放っておくわけにいかないのにね
    勝手にしゃべられてもねえ
    まあ邪険にも出来ないし、、、困りますね

    僕もブログ上と私生活と
    全く違いますよ
    「私」なんて絶対言わないし
    方言バリバリだし  (笑)
    2012-09-23 15:18 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード