スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サイクリング

前回の記事の後なんですが

午前中に釣りに行きまして

昼食を家で食べた後

やっぱり小僧は暇なので、遊びに連れて行けとほざくので




とはいえ







金は無いので (笑)







金の掛からない自転車でちょっと遠出をしてみました

実は小僧はあまり自転車が好きではないんですよ

何処に行くにも歩きが多いんです

というのも

怖がりなので

スピードが出ることも怖いし、車も怖いので

あまり乗らないんですね





とはいえ、何か

エサがないと付いてこないので

途中

F1010500.jpg

こんなアイスクリーム屋さんに寄って

F1010502.jpg

おいしそうなアイスを選ばせたり

F1010503.jpg

ちょっとふてくされてるでしょ

もうこの時は疲れてるんですよ  (*^▽^*) 

F1010504.jpg

分かるかなあ

ちょっと高台になってます

下のほうが交通量の多い道路があるんですが

自転車だとあぶないので坂を登って高台を通ります




F1010505.jpg

ちょっと休憩 (笑)




この後、コンビニでコーラを買って

戻りました

直線距離で片道5キロ、往復10キロのサイクリングです




少しでも自転車になれるように自信がもてるかなと思ったら





疲れたのでもう行かない
(´A`。)




逆効果、、、、、、、







そんなこんなで休みは終わりましたとさ







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-09-19 : 子供 : コメント : 40 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    「疲れるから・・行かない!」
    判るなぁ~昨今の子供さんたちは
    車って言う文明の利器があるから
    苦労をしなくてすむ方法を知ってるね(笑)

    でも・・大丈夫
    中学生になれば、友達と何処でもチャリで
    行っちゃうよ!!
    2012-09-19 07:26 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    加夢さん一気に距離を伸ばし過ぎたのでは半分から始めましょう
    これからですよ 中学・高校とどこまででも行くようになります

    アイスでも食べないと力が出ないわね~海老ちゃん!!
    2012-09-19 07:54 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    親の心 子知らず っていうか・・・
    折角 自転車を 楽しむよーにと 思ったのに
    逆効果で ガックリですね
    10kmも走れたって 自信
    海老蔵君の どこかに 潜んでると いいですね^^
    2012-09-19 10:02 : kotone URL : 編集
    タイトル
    私 こんなお出かけ大好き♪
    でも子どもって「疲れる」「あつい」と言ってついてきません・・・。
    今の子供は楽な事しかしませんから。
    夫は 数百メートル先にも車で行きますし
    お金ないくせに お金のかかる屋内を選んぶので嫌です。
    給料渡してるから 私はお金あると思ってる様です・・・
    声を大にして言ってやりたい事がありますが 飲みこんでおきます(笑)
    2012-09-19 10:06 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    いやぁー、自転車、怖いですよぉ。
    原付で事故をしてから、2輪モノに乗るのが怖くなりました。
    車に乗るようになってからは、予想不可能な自転車の動きに
    違う意味で怖い思いをしてます。

    海老蔵くん、怖いくらいがちょうどいい!
    だって、慎重になるもんね。
    10キロは疲れて当たり前!
    それでも自転車は、歩くより疲れないよぉ~。
    歩きじゃ、10キロは大変だよぉ~、海老蔵くん!(笑)
    2012-09-19 12:22 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    お子様の気持ち、わかります(*´∇`*)
    僕も小さい頃は、父とのサイクリング嫌でした~
    とにかく疲れますし…暑いし…父は元気いっぱいだし。
    アイスもありませんでしたしねw
    当時は嫌でしたが、今はとても良い思い出です(^ー^* )
    2012-09-19 12:41 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    友達どうしならサイクリングも楽しんでくれるのかな?^^
    ・・・いやいやまだ親子でお出かけしても楽しいよね^^

    やっぱりサイクリング自体が疲れちゃったのかな?^^

    でもこの頃、なんとなく空気が秋っぽくなってきましたよね?
    そんな気しませんか?^^
    2012-09-19 14:16 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    そう・・・どこかに行くにもお金がかかる・・・
    自転車が1番ですね(^-^)
    うちの子は誰もついてこないから、寂しいですよ。
    子供3人でギャーギャーいいながら、ネットやWiiをして
    夏休みもずーと家で過ごしました!皆家が大すき(;--)

    だから、どこかへつれて~て言う海老蔵君が
    ちょっぴり羨ましくて可愛らしいな~(@^-^@)

    アイスあれは必ず?食べさせて欲しいです(子供の声)^^
    2012-09-19 14:50 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちわ
    逆効果ですか?(笑)
    それは残念な結果ですね~
    でもきっと自信がついたんじゃないですか?
    アイスでつれる時代が懐かしいです
    涼しくなったら誘われるかもですよ~
    加夢さんが辛くならないといいけど~(笑)
    お疲れさまでした~
    2012-09-19 16:17 : Coucouのいくこ URL : 編集
    海が近い!
    こんばんは。
    高台からの画像で見ると、本当に海がすぐ側ですね。
    海老蔵くん、アウトドア派になるか。。。疲れる事も時々しないと、身体がなまってしまうので、これからですね!
    前記事の釣りの成果、皆で分けて食べると美味しさも倍増したのではないでしょうか?!
    2012-09-19 19:28 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル
    あはは、ありますよね。子供ですものね。
    10キロはすごいな〜。偉かったよ。
    見た限り、暑そうだし.....
    とってもいい景色ですね〜。
    海も見える.....
    2012-09-19 19:29 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    うちの娘は自転車乗りたがるんですよ。
    たまにダンナと休みの日は自転車乗ってウロウロしてます。
    あ、私は日焼けが怖いお歳なので留守番(笑)

    帰りにコンビニ寄ってジュース買ったり本屋さんで本買ってもらったり
    加夢さんと同じような感じみたいですよ。

    来月は、学校で自転車教室があるので自転車もっていけるのが
    楽しみで仕方ないそうです。
    (他の学年は歩いて登校するので乗って行ってはダメなんです)
    2012-09-19 21:40 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~!
    >疲れたのでもう行かない (´A`。)

    でも、また行きたいと言ってくれると思いますよ^^
    2012-09-19 22:22 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    タイトル
    うんうん 今は 自転車も車道走らなきゃってとこがあったり~
    ややこしいですもんね
    怖い気持ちもわかりますねぇ
    てか
    (ノ∇≦*)キャハッッッ♪そりゃ お父ちゃんにはこんなに早く疲れでないもんねぇww
    お父ちゃんこそ時間差~大丈夫ですか?^^;
    お疲れちゃんでした♪
    2012-09-19 23:43 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    歩きが好きなんて珍しいわね。

    高台から見えるのは海かしら???
    いい所ね!見晴らしが良くて・・・
    高い建物がなくて自然がいっぱいじゃない!
    いいなぁ~♪
    2012-09-20 00:12 : もふもふ URL : 編集
    由桜 さま
    > 「疲れるから・・行かない!」
    > 判るなぁ~昨今の子供さんたちは
    > 車って言う文明の利器があるから
    > 苦労をしなくてすむ方法を知ってるね(笑)
    >
    > でも・・大丈夫
    > 中学生になれば、友達と何処でもチャリで
    > 行っちゃうよ!!

    ねえ、今時の子ってね、、、
    歩く時はけっこう何処までもいくのにねぇ
    中学生になれば嫌でも自転車ですからね
    まあ体力はあるほうだと思うので
    そのうち自転車の楽さが分かるでしょうね  (*^▽^*) 
    2012-09-20 08:09 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 加夢さん一気に距離を伸ばし過ぎたのでは半分から始めましょう
    > これからですよ 中学・高校とどこまででも行くようになります
    >
    > アイスでも食べないと力が出ないわね~海老ちゃん!!

    そうそう、ちょっといきなり遠出しすぎたかなァ
    僕が子供の頃は遠出が楽しかったのにねぇ
    アイスだけじゃエサが足りなかったかも (笑)
    2012-09-20 08:11 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 親の心 子知らず っていうか・・・
    > 折角 自転車を 楽しむよーにと 思ったのに
    > 逆効果で ガックリですね
    > 10kmも走れたって 自信
    > 海老蔵君の どこかに 潜んでると いいですね^^

    まあのんびり行くつもりだったんですけどね
    これに懲りずにもうちょっと楽しく行ける様に工夫しますけどね
    自信にはなったと思うんですが
    「疲れる」経験もさせちゃいましたからね /(^o^)\
    2012-09-20 08:13 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 私 こんなお出かけ大好き♪
    > でも子どもって「疲れる」「あつい」と言ってついてきません・・・。
    > 今の子供は楽な事しかしませんから。
    > 夫は 数百メートル先にも車で行きますし
    > お金ないくせに お金のかかる屋内を選んぶので嫌です。
    > 給料渡してるから 私はお金あると思ってる様です・・・
    > 声を大にして言ってやりたい事がありますが 飲みこんでおきます(笑)

    この日はまた暑かったんですよ
    もうちょっと距離を短くしとけばよかったなあ
    お父さんは楽しかったんですけどねぇ
    お金をかけずに遊ぶ方法はいくらでもありますよね
    ただ体力は使いますけど 
    お金はねぇ
    勝手に増えるわけではないからね
    使えば減るし  (笑)
    2012-09-20 08:15 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    >
    > いやぁー、自転車、怖いですよぉ。
    > 原付で事故をしてから、2輪モノに乗るのが怖くなりました。
    > 車に乗るようになってからは、予想不可能な自転車の動きに
    > 違う意味で怖い思いをしてます。
    >
    > 海老蔵くん、怖いくらいがちょうどいい!
    > だって、慎重になるもんね。
    > 10キロは疲れて当たり前!
    > それでも自転車は、歩くより疲れないよぉ~。
    > 歩きじゃ、10キロは大変だよぉ~、海老蔵くん!(笑)

    原付で事故を起こすのは怖いですね
    高校生くらいの自転車の動きは読めないよね
    車だと急に止まれないし、僕も怖いですよ

    10キロってけっこうな距離でしたよ
    今度は釣りに自転車で行こうかと思ってます
    その方が喜んで行くかもしれないですからね
    歩いていくのはもっと大変だしね  (*^▽^*)
    2012-09-20 08:18 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > お子様の気持ち、わかります(*´∇`*)
    > 僕も小さい頃は、父とのサイクリング嫌でした~
    > とにかく疲れますし…暑いし…父は元気いっぱいだし。
    > アイスもありませんでしたしねw
    > 当時は嫌でしたが、今はとても良い思い出です(^ー^* )

    僕自身が体育会系ではないので
    そんなに一生懸命行動はしてないんですけどね
    小僧も嫌だったのかなあ、、、、、
    いい思い出でも嫌な思い出でも
    思い出になってればそれでいいかなあ (*^▽^*)
    2012-09-20 08:20 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 友達どうしならサイクリングも楽しんでくれるのかな?^^
    > ・・・いやいやまだ親子でお出かけしても楽しいよね^^
    >
    > やっぱりサイクリング自体が疲れちゃったのかな?^^
    >
    > でもこの頃、なんとなく空気が秋っぽくなってきましたよね?
    > そんな気しませんか?^^

    同じペースで走ってればいいんですけど
    ペースがめちゃくちゃでしたからね
    そりゃあ疲れますよ
    楽しんでもらおうと思ったのになァ

    ホント急に秋っぽくなりましたよ
    ギンナンの実を食べたんですが
    もうおいしかったですよ  (*^▽^*)
    2012-09-20 08:22 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > そう・・・どこかに行くにもお金がかかる・・・
    > 自転車が1番ですね(^-^)
    > うちの子は誰もついてこないから、寂しいですよ。
    > 子供3人でギャーギャーいいながら、ネットやWiiをして
    > 夏休みもずーと家で過ごしました!皆家が大すき(;--)
    >
    > だから、どこかへつれて~て言う海老蔵君が
    > ちょっぴり羨ましくて可愛らしいな~(@^-^@)
    >
    > アイスあれは必ず?食べさせて欲しいです(子供の声)^^

    子供3人で仲良く家で遊んでくれていたら
    それは親としては助かりますねぇ
    うちの子は2人とも家の中で遊ぶのが嫌なので
    外に行かなきゃ行けないので大変ですよ
    僕がインドア派ですからね  (笑)

    ココのアイスおいしいんですよ
    ちょっとお高めですけどね (*^▽^*)
    2012-09-20 08:25 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 逆効果ですか?(笑)
    > それは残念な結果ですね~
    > でもきっと自信がついたんじゃないですか?
    > アイスでつれる時代が懐かしいです
    > 涼しくなったら誘われるかもですよ~
    > 加夢さんが辛くならないといいけど~(笑)
    > お疲れさまでした~

    自信にはなったみたいです
    もうそれで充分なんですけどね
    アイスでつれるのは今のうちだけですよ
    中学生になったら絶対無理ですからね
    あ、中学生になったら一緒にサイクリングなんて
    こちらの体力が持ちませんよね  (笑)
    2012-09-20 08:27 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 高台からの画像で見ると、本当に海がすぐ側ですね。
    > 海老蔵くん、アウトドア派になるか。。。疲れる事も時々しないと、身体がなまってしまうので、これからですね!
    > 前記事の釣りの成果、皆で分けて食べると美味しさも倍増したのではないでしょうか?!

    海は近いですよ
    帰りはこの海の堤防に沿って帰りました
    小僧はアウトドア派なんですけどね
    何せ親父がインドア派なので、教え方が下手なんですよ、、、
    体力だけは有り余ってますから  (笑)

    みんなで分け合って食べたんですが
    もうちょっと欲しかったなあ
    せめて一人一匹、、、、 (笑)
    2012-09-20 08:30 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > あはは、ありますよね。子供ですものね。
    > 10キロはすごいな〜。偉かったよ。
    > 見た限り、暑そうだし.....
    > とってもいい景色ですね〜。
    > 海も見える.....

    ちょっと最初から無理させちゃったかなあ
    でもこれに懲りずにもう一回、チャレンジしますけどね  (笑)
    そろそろ涼しくなるしね
    ココいい景色でしょ
    たいした所ではないんですが、
    海を高台から見ると、やっぱりいいですよね  (*^▽^*)
    2012-09-20 08:33 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > うちの娘は自転車乗りたがるんですよ。
    > たまにダンナと休みの日は自転車乗ってウロウロしてます。
    > あ、私は日焼けが怖いお歳なので留守番(笑)
    >
    > 帰りにコンビニ寄ってジュース買ったり本屋さんで本買ってもらったり
    > 加夢さんと同じような感じみたいですよ。
    >
    > 来月は、学校で自転車教室があるので自転車もっていけるのが
    > 楽しみで仕方ないそうです。
    > (他の学年は歩いて登校するので乗って行ってはダメなんです)

    うちは田舎でしょ
    ウロウロするほど、自転車に乗っても
    楽しくないみたいなんですよね
    だからサイクリングみたいにしたんだけどなあ
    まさか逆効果になるとは、、、、、、お父さんちょっと反省  (笑)

    うちも学校で自転車教室があるみたいなんですよ
    だからその前に交通ルールを教えるのも
    やりたかったんですよ
    うちは4年生じゃなかったかな
    来年ですけどね  (*^▽^*) 
    2012-09-20 08:38 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > >疲れたのでもう行かない (´A`。)
    >
    > でも、また行きたいと言ってくれると思いますよ^^

    言ってくれるかなァ
    そうなるといいんですけどね
    親父はこういうの好きなので、また誘うつもりですけどね
    今度はもうちょっと短めに  (*^▽^*) 
    2012-09-20 08:39 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > うんうん 今は 自転車も車道走らなきゃってとこがあったり~
    > ややこしいですもんね
    > 怖い気持ちもわかりますねぇ
    > てか
    > (ノ∇≦*)キャハッッッ♪そりゃ お父ちゃんにはこんなに早く疲れでないもんねぇww
    > お父ちゃんこそ時間差~大丈夫ですか?^^;
    > お疲れちゃんでした♪

    そうそう、今は車道走らなきゃいけないところがあるでしょ
    アレ怖いよね
    こんな子供に車道走らせるなんて無茶ですよ
    申し訳ないけど歩道を走らせます
    まあ、歩道にも人がいないけどね  (笑)

    むふふ、おかげさまでゆるいペースなのでまだ疲れが出てませんよ
    まさか今日あたり、、、、、、 (汗)
    2012-09-20 08:42 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 歩きが好きなんて珍しいわね。
    >
    > 高台から見えるのは海かしら???
    > いい所ね!見晴らしが良くて・・・
    > 高い建物がなくて自然がいっぱいじゃない!
    > いいなぁ~♪

    そうなんですよ、自転車よりも歩きの方がいいみたいです
    車の方がもっといいみたいですけどね  (笑)

    いいところでしょ
    ココから見える海は遠浅なので
    海苔の養殖場みたいになってるんですよ
    田舎の風景ですが、僕の好きな風景の一つです  o(*^▽^*)o~♪
    2012-09-20 08:45 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ふふふっ♪
    アイスにも笑顔を見せないなんて
    よっぽど疲れちゃったのですね。
    これから大きくなって
    お友達と出かけたり
    通学に必要になったりするでしょうから
    安全な乗り方を教えておけば
    それでいいのじゃないかしらぁ
    2012-09-20 09:44 : イヴまま♡ URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > ふふふっ♪
    > アイスにも笑顔を見せないなんて
    > よっぽど疲れちゃったのですね。
    > これから大きくなって
    > お友達と出かけたり
    > 通学に必要になったりするでしょうから
    > 安全な乗り方を教えておけば
    > それでいいのじゃないかしらぁ

    そうなんですよね
    安全に乗れる事が大切なので
    その勉強も兼ねてたんですけどね
    ちょっとやりすぎちゃったかなァ
    むしろお父さんの方が楽しかったんですけどね  (*^▽^*) 
    2012-09-20 10:28 : 加夢 URL : 編集
    サイクリングでカナダまで
    加夢店長さん こんにちは。

    アイスクリーム おいしそう。
    私は、加夢店長と サイクリングしたあいv-345

    northernlight さんが、オーロラツアーへ行かれてます。
    お時間あれば、ブログを見てあげてくださいネ (人ゝω・)お願ィ!!
    ではまた☆
    2012-09-20 11:22 : コウ URL : 編集
    タイトル
    おぉ~アイスクリームを食べながらの
    サイクリングならどんな距離でも行きます。
    アイスクリームに弱いんですよ。今度、
    誘ってくださいね。笑
    2012-09-20 13:03 : みどり URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    あらら
    父さんサイクリングっていいね、またいこうよ!
    じゃなかったですか(笑)
    好きなものと嫌いなものがありますからね

    歩きがいいのかな

    私の従兄弟も自分で運転しますが
    人の運転に同乗しません
    怖い・・みたいです
    2012-09-20 14:22 : tookue URL : 編集
    コウ さま
    > 加夢店長さん こんにちは。
    >
    > アイスクリーム おいしそう。
    > 私は、加夢店長と サイクリングしたあいv-345
    >
    > northernlight さんが、オーロラツアーへ行かれてます。
    > お時間あれば、ブログを見てあげてくださいネ (人ゝω・)お願ィ!!
    > ではまた☆

    いやあ、僕とサイクリングすると疲れますよ
    向かい風の中ですからね  (笑)

    ええ、お邪魔しました
    オーロラツアーなんですよね
    いいなあ
    人生観変わるって言いますよね
    一度見てみたいなあ  (*^▽^*)
    2012-09-20 21:36 : 加夢 URL : 編集
    みどり さま
    > おぉ~アイスクリームを食べながらの
    > サイクリングならどんな距離でも行きます。
    > アイスクリームに弱いんですよ。今度、
    > 誘ってくださいね。笑

    是非来て下さい、アメリカから  (笑)
    ココのアイスクリームはおいしいですよ
    摂取カロリーくらいは、消費しましたから
    大丈夫だと思いますよ  (*^▽^*) 
    2012-09-20 21:37 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > あらら
    > 父さんサイクリングっていいね、またいこうよ!
    > じゃなかったですか(笑)
    > 好きなものと嫌いなものがありますからね
    >
    > 歩きがいいのかな
    >
    > 私の従兄弟も自分で運転しますが
    > 人の運転に同乗しません
    > 怖い・・みたいです

    まあねぇ、、、、、
    上手くいかないものです
    でも、もうちょっと近くなら行っても良いよって言ってました
    なので今度はもうちょっと近場ですね  (*^▽^*) 

    僕も人の運転は怖いんですよ
    タイミングが違うんですよね
    実弟の運転は合わないなあ
    怖いんですよね  (⌒_⌒;
    2012-09-20 21:40 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    自転車だと坂が多いと疲れやすいし落車してゲガするリスクも高くなるので少し遠回りしても勾配のなるべく少ないを道を選んで走るようにしてます。そんな事から自分は川沿いの道を好んで選んで走る事が多いかもぉ
    2012-09-20 21:49 : あやくわんこ URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 自転車だと坂が多いと疲れやすいし落車してゲガするリスクも高くなるので少し遠回りしても勾配のなるべく少ないを道を選んで走るようにしてます。そんな事から自分は川沿いの道を好んで選んで走る事が多いかもぉ

    帰りは海沿いの道を通ったんですが
    この下の道は通行量も多く歩道がほとんど無いんですよね
    だから小僧とは坂道を選んじゃいました
    だから嫌がったのかなあ、、、、、 (´ヘ`;)
    2012-09-20 22:00 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
