若いお母さん

去年、うちでバイトしていた女の子が遊びに来ました






当時、高校生だったんですが







お母さんになってました(・ω・`)

SANY0393_20120910195948.jpg

まだ、10代

割とちゃんとした考えを持っているようなので

きっと大丈夫でしょう

もうね、おじいちゃんの気分です  (笑)






だってね

この娘のお父さんお母さん

赤ちゃんから見るとおじいちゃん、おばあちゃんって





まだ

30代なんですよ

僕よりも10歳も下なのに、、、、、、

もう孫だって、、、、、、

うちももうすぐなのかなあ  (´ヘ`;)








さて

こんな事ばかりやってるとブログを見に来る方が飽きるかも

と思って自主規制している、

「一人で出来るもん」カテ

またやっちゃった




僕の「ゴミ捨てマシーン」が

あまりにも調子が悪くなったので

またまたマフラーを焼いてしまいました




とはいえ、コンロを新品にしたばかりなので

台所でやるわけにもいかず (笑)

そうかといって、いまは外でゴミを燃やすのはご法度の時代





そうだ

BBQがいいなら、炭で焼こう???( ̄ε ̄)~♪




SANY0443_20120913055851.jpg
SANY0444_20120913055855.jpg

ここは裏のウッドデッキです

ウッドデッキの一部を取り外すと砂場にしてあったんですが

今はもう使わないので囲炉裏代わりに使っていた場所があったんですよ

そこで直火です

前に使った炭が残っていたので\(^o^)/

およそ4時間ほどコトコトと焼いた結果

下の写真のようにマフラーの中から火が出ました

中にはカーボンが残ってましたが良く振って外に出し

無事完了

とりあえず、普通に走れるようになりました







次はまた車のパワーウインドウが遅くなってきたので

それも直さなくっちゃ、、、、、






確か僕って

床屋だったよなあ

最近、忘れそうになりそうです  (笑)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-09-15 : 日記 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    何故か(笑)
    炭火焼に反応してしまいました

    マフラーを炭火で焼こうなんて・・・・
    副会長!!
    脳はまだまだ10代ですよ(笑)
    2012-09-15 08:23 : しま法華 URL : 編集
    しま法華 さま
    > 何故か(笑)
    > 炭火焼に反応してしまいました
    >
    > マフラーを炭火で焼こうなんて・・・・
    > 副会長!!
    > 脳はまだまだ10代ですよ(笑)

    まさか炭で焼くとは思わなかったでしょ
    今、焚き火が出来ないですからね
    これなら怒られないかもって  (笑)
    まあ普通の人はマフラー焼きませんけどね /(^o^)\
    2012-09-15 10:28 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    そうですね、忘れていました!加夢さんは床屋さんだったんですね!副会長かと思っていました^^

    若いお母さん、若くなくても子育てはたいへんですものね。みんなで応援してあげたいですね(*^_^*)
    2012-09-15 12:12 : ちどり URL : 編集
    こんにちは
    今 焚き火って
    消防法だかで 出来なくなったのですよね
    炭火だと OKなんですか?

    しかし
    なんでも やりますね!
    色んな知識がないと 
    これだけ 自分で するってこと 出来ないって
    いつも カンシンしております
    2012-09-15 13:35 : kotone URL : 編集
    ちどり さま
    > そうですね、忘れていました!加夢さんは床屋さんだったんですね!副会長かと思っていました^^
    >
    > 若いお母さん、若くなくても子育てはたいへんですものね。みんなで応援してあげたいですね(*^_^*)

    そうですよ、(一応)床屋です  (笑)
    仕事の事が一切書かないですからね
    たまには書かないといけないなあ /(^o^)\

    ホント、子育てって大変ですよね
    でも早く子育てが終わると
    その後は楽なのかなあ、、、、、
    気苦労もあるのでいつまで経っても楽にはならないかな、、、、 (*^▽^*) 
    2012-09-15 14:16 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 今 焚き火って
    > 消防法だかで 出来なくなったのですよね
    > 炭火だと OKなんですか?
    >
    > しかし
    > なんでも やりますね!
    > 色んな知識がないと 
    > これだけ 自分で するってこと 出来ないって
    > いつも カンシンしております

    OKかどうかわかんないですが
    BBQってよくやりますからね
    BBQグリルとか売ってますから
    大丈夫でしょう  (笑)

    いやあ やらないとお金が掛かりますから
    しょうがなくやるだけですよ
    大事な知識はないですが
    「雑学」はあるつもりです /(^o^)\
    2012-09-15 14:20 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    (○'ω'○)ん? ちゃうよ?
    加夢さんは 床屋さんじゃなくて~
    スンゴイ器用な床屋さんなのです (≧m≦)
    うんむ?季節的にも アルミホイルで巻いたサツマイモもほおり込んどいて欲しかったような風景~ ぶぶぶw

    30代でおじいちゃんおばあちゃんww~て事は どっちの世代も10代で親に って事なんですかねぇ
    そういうのん伝統~多いみたいですし。。。このままいくと~
    40代でひいおじいちゃん・・・50代で ひいひいおじいちゃん・・・(;・∀・)どこまでも挑戦してほしいっすねw
    はいな 加夢さんも 50代中におじいちゃんの可能性はじゅうぶんあるのですよ~~ うふふ 
    2012-09-15 14:46 : maso♪ URL : 編集
    こんにちわ
    30代のおばあちゃんですか?
    可哀そうだわ~(笑)
    私もあき君に大きい声で呼んでほしくないです
    周りから見れば普通かもですが。。。(笑)
    あら!またですか~でもキッチンでは出来ませんでしたね~
    炭火でしたか~サンマ焼きたいな~(笑)
    しかし加夢さんは頭が良いですね~
    2012-09-15 15:23 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    そうか・・・30代で孫・・・だなんて、考えただけでもショックですよね。
    まだまだ、お若いもの。
    複雑な心境ですよね。

    それにしても、器用だな~。賢い。工夫できるって、絶対脳が活性化されてるんですよね。
    炭火・・・・に反応するしま法華さんにもウケました。
    うぷぷ・・・
    2012-09-15 16:16 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    若いお母さん・・・・
    うらやましすぎる言葉ですね。
    確か長男の時は言われたな・・・(;^-^)

    10代でママ!カッコいいです。
    お子様にとっても、若いママって自慢ですよ!
    とても可愛らしい方に見えます(@^-^@)

    マフラーて焼けるのですね?
    BBQで処理される加夢さんの発想すごいな!

    え・・・と加夢さんて床屋さんだったんでしたったけ?
    2012-09-15 16:22 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    もふもふの友達も、10代でお母さんになった子たくさんいるのよね。。。
    まだまだ 遊びたいお年頃だわよね。。。
    でも 後が楽よ~。


    もう 便利屋さんだわ・・・ここまでくると。。
    出来ない事ってあるのかしら???そっちの方を聞きたいぐらいよ。
    2012-09-15 16:31 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    僕のいとこのお姉さんも19歳で結婚し、21歳で母親に
    なりました。そして今ではおばあちゃんに。。すごいです。
    僕なんてまだお父さんにもなっていないのに。。
    2012-09-15 18:09 : アーサー URL : 編集
    maso♪ さま
    > (○'ω'○)ん? ちゃうよ?
    > 加夢さんは 床屋さんじゃなくて~
    > スンゴイ器用な床屋さんなのです (≧m≦)
    > うんむ?季節的にも アルミホイルで巻いたサツマイモもほおり込んどいて欲しかったような風景~ ぶぶぶw
    >
    > 30代でおじいちゃんおばあちゃんww~て事は どっちの世代も10代で親に って事なんですかねぇ
    > そういうのん伝統~多いみたいですし。。。このままいくと~
    > 40代でひいおじいちゃん・・・50代で ひいひいおじいちゃん・・・(;・∀・)どこまでも挑戦してほしいっすねw
    > はいな 加夢さんも 50代中におじいちゃんの可能性はじゅうぶんあるのですよ~~ うふふ 

    サツマイモは無かったんですが
    ナスがあったのでナス焼けばよかったなあ (笑)
    でもマフラーの横で焼いたナスって、、、、、

    どうもやっぱり「早婚のDNA」みたいで
    ひいおばあちゃんは50代らしいですよ
    うちはとりあえず、まずは
    お姉ちゃんからだなあ
    小僧の方が早そうな気がするんですけどね  (⌒_⌒;
    2012-09-15 18:38 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 30代のおばあちゃんですか?
    > 可哀そうだわ~(笑)
    > 私もあき君に大きい声で呼んでほしくないです
    > 周りから見れば普通かもですが。。。(笑)
    > あら!またですか~でもキッチンでは出来ませんでしたね~
    > 炭火でしたか~サンマ焼きたいな~(笑)
    > しかし加夢さんは頭が良いですね~

    この子のおかあさん、知ってますが
    とてもおばあちゃんには見えませんよ
    自分の子供といっても通じますね

    そうなんですよ
    またなんです
    やっぱりキッチンだと遠慮しちゃって
    うまく焼けなかったみたいで
    今度は思いっきり焼けました
    これで2年はいけるかな  (笑)
    2012-09-15 18:41 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > そうか・・・30代で孫・・・だなんて、考えただけでもショックですよね。
    > まだまだ、お若いもの。
    > 複雑な心境ですよね。
    >
    > それにしても、器用だな~。賢い。工夫できるって、絶対脳が活性化されてるんですよね。
    > 炭火・・・・に反応するしま法華さんにもウケました。
    > うぷぷ・・・

    もうね、このおばあちゃん
    若いんですよ
    とてもおばあちゃんには見えませんからね
    きっと複雑だろうなあ

    工夫というか
    ズルいのかもしれませんねぇ
    まあお金があれば新品買うんですけどね  (*^▽^*)
    2012-09-15 18:42 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > 若いお母さん・・・・
    > うらやましすぎる言葉ですね。
    > 確か長男の時は言われたな・・・(;^-^)
    >
    > 10代でママ!カッコいいです。
    > お子様にとっても、若いママって自慢ですよ!
    > とても可愛らしい方に見えます(@^-^@)
    >
    > マフラーて焼けるのですね?
    > BBQで処理される加夢さんの発想すごいな!
    >
    > え・・・と加夢さんて床屋さんだったんでしたったけ?

    若いお母さんとか綺麗なお母さんって
    子供にとっては自慢ですからね
    この子ももしかすると30代でおばあちゃんかもしれませんけどね

    マフラーってススが溜まるんですよ
    中で、、、、、
    だからたまに焼いてやらないと詰まっちゃうんです
    本当は新品が欲しいんですけどね  (笑)
    2012-09-15 18:45 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > もふもふの友達も、10代でお母さんになった子たくさんいるのよね。。。
    > まだまだ 遊びたいお年頃だわよね。。。
    > でも 後が楽よ~。
    >
    >
    > もう 便利屋さんだわ・・・ここまでくると。。
    > 出来ない事ってあるのかしら???そっちの方を聞きたいぐらいよ。

    そうなんですよね
    若い時にお母さんになると
    後が楽でしょうね
    でもきっと若い頃は大変だろうなあ
    体力的にしんどいのは実感してますから  (笑)

    僕に出来無いのは
    女性の心をつかむ事です、、、、
    これはいつまで経っても出来ませんね  (*^▽^*)
    2012-09-15 18:47 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > 僕のいとこのお姉さんも19歳で結婚し、21歳で母親に
    > なりました。そして今ではおばあちゃんに。。すごいです。
    > 僕なんてまだお父さんにもなっていないのに。。

    僕が結婚したのが30歳目前でしたし
    子供も遅かったので、若い頃の苦労は分からないんですよ
    凄いですよね
    でもきっとあとが楽ですよ、、、、
    今は大変だけど  (*^▽^*)
    2012-09-15 18:48 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    何?ゴミ捨てまマシーンってバイク??
    マフラーを焼く???
    焼くと走るの???・

    車のパワーウインドーって直せるの?????

    私の修理とレベルが違いすぎるi-202

    奥さん!!愚痴っちゃだめですよ~~!!!

    2012-09-15 19:08 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    ふふふっ
    そうですよぉ
    あらっ加夢さんのご職業なんだっけ~?
    って1番上に戻って見ちゃいましたもの。

    若いおじいちゃまおばあちゃま
    羨ましいです。
    私も早くおばあちゃんになりたいーー!
    って、ずいぶん前から言ってます。
    2012-09-15 19:40 : イヴまま♡ URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 何?ゴミ捨てまマシーンってバイク??
    > マフラーを焼く???
    > 焼くと走るの???・
    >
    > 車のパワーウインドーって直せるの?????
    >
    > 私の修理とレベルが違いすぎるi-202
    >
    > 奥さん!!愚痴っちゃだめですよ~~!!!

    あ、そっか
    知らないんだっけ
    「ゴミ捨てマシーン」は元は原付です
    古い原付って簡単で
    エアクリーナーとキャブレター、マフラーさえ
    直せばほぼ直りますから
    今回はマフラーのつまりです
    焼くとつまりが取れやすくなるんですよ
    車のパワーウインドウもグリスを差すだけです
    簡単ですよ\(^o^)/
    2012-09-15 20:37 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > ふふふっ
    > そうですよぉ
    > あらっ加夢さんのご職業なんだっけ~?
    > って1番上に戻って見ちゃいましたもの。
    >
    > 若いおじいちゃまおばあちゃま
    > 羨ましいです。
    > 私も早くおばあちゃんになりたいーー!
    > って、ずいぶん前から言ってます。

    でしょ?
    仕事関係のネタはほとんど無いので
    自分の仕事を忘れそうになります (笑)

    もう僕なんか若くないですけど
    早く孫は欲しいですねぇ
    孫を連れてあちこち遊びに行きたいモン /(^o^)\
    2012-09-15 20:39 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは!

    これは
    硬そうですが旨そうに焼けてますねヽ(´o`;歯がもげる

    表は床屋さんで・・裏家業がe-279^^
    2012-09-15 23:50 : tookue URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    10代のお母さん
    私も早い時期に母親になりましたがもっとやりたい事たくさん
    あったのになぁという思いはあります
    ただ後からの人生がたくさんあるのでそこの所はどうなのかな

    若い母親とは言われ続けました 小柄ですのでね得しました(笑

    マフラーを焼く・・・普通の人はしませんね(笑
    次はパワーウインドウ どうやるのか興味津々です
    それ以前にパワーウインドウって何??
    これでも30年越し免許持っています(笑
    自動で開閉できる窓の事ね あっはっはーー
    2012-09-16 08:28 : はやとうり URL : 編集
    BBQ
    あれ?詰まるのがちょっと早いね。
    前回の焼き時間が短かったかな?
    ワシは丸一日焼いたよ~

    マフラー焼くんだったら、半分にカットしたドラム缶を貸したのに。

    えとね、わざわざ炭を使わなくても、製材屋さんから木っ端を貰ってくればタダ。

    薪(ドラム)の中にマフラーを放り込んで、上に鉄板やら網を乗せて、時折、ナスを焼いたりすればBBQとして通る・・・・・・よね?
    2012-09-16 08:54 : nanaichi URL : 編集
    tookue さま
    > こんばんは!
    >
    > これは
    > 硬そうですが旨そうに焼けてますねヽ(´o`;歯がもげる
    >
    > 表は床屋さんで・・裏家業がe-279^^

    いやいや、実はとっても柔らかく、、、、、、なってませんよ
    旨そうですが食べれませんし  (笑)

    ふふふ、僕の裏家業はその世界では「デューク東郷」と
    呼ばれています  (*^▽^*) 
    2012-09-16 15:49 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 10代のお母さん
    > 私も早い時期に母親になりましたがもっとやりたい事たくさん
    > あったのになぁという思いはあります
    > ただ後からの人生がたくさんあるのでそこの所はどうなのかな
    >
    > 若い母親とは言われ続けました 小柄ですのでね得しました(笑
    >
    > マフラーを焼く・・・普通の人はしませんね(笑
    > 次はパワーウインドウ どうやるのか興味津々です
    > それ以前にパワーウインドウって何??
    > これでも30年越し免許持っています(笑
    > 自動で開閉できる窓の事ね あっはっはーー

    この子のお母さんはまだ30代ですから
    きっとこれからいろいろできるんでしょうね
    僕なんか遅かったから
    もう体力的にしんどいもん
    まあ、若い時に自由にやってきたツケ、、、ですけどね

    まあ普通の人はマフラー焼きませんよね
    僕も他の人には新品を買うことを薦めます  (笑)
    パワーウインドウもすぐ止まっちゃうんです
    これこそ簡単なのですぐやればいいのにね  (*^▽^*) 
    2012-09-16 15:52 : 加夢 URL : 編集
    nanaichi さま
    > あれ?詰まるのがちょっと早いね。
    > 前回の焼き時間が短かったかな?
    > ワシは丸一日焼いたよ~
    >
    > マフラー焼くんだったら、半分にカットしたドラム缶を貸したのに。
    >
    > えとね、わざわざ炭を使わなくても、製材屋さんから木っ端を貰ってくればタダ。
    >
    > 薪(ドラム)の中にマフラーを放り込んで、上に鉄板やら網を乗せて、時折、ナスを焼いたりすればBBQとして通る・・・・・・よね?

    いやあ、前の時に台所でやったでしょ
    遠慮がちだったので
    あまり焼けてなかったんですよね
    ドラム缶でもいいんだけど
    裏が住宅でしょ
    いろいろあるんですよ、、、、、、
    だからあまり目立たないようにこそっとね
    実は炭もすぐになくなっちゃったので
    木の切れ端がほとんどです
    そんなに炭ばかり使えないですよ  (笑)
    2012-09-16 15:55 : 加夢 URL : 編集
    遺伝子!
    こんにちは。
    30代で孫!って聞くと、早婚だな〜って思いますが、昔々、寿命50余年の時代には普通の事だったはず。。。
    なので素直にDNAの指示に従って子孫を残す道へ進める彼女の環境は凄く幸せなものなのではないかと思いました!
    今の時代が変ですよね、逆に考えると。一人前になるまでに時間が掛かり過ぎて、挙句の果てに結婚できない男女が増え過ぎている。
    田舎には特に40代、50代で独身という男女、特に男性が増え過ぎていてもう30年位、大問題になってますから。
    加夢さんの DIY プロジェクトはプロはだし。凄く良い気分転換になっていませんか?!そして本職の原動力に!?
    2012-09-16 15:57 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~~!お邪魔しています。
    そちらは台風大丈夫ですか??
    お気をつけてくださいねぇ~~!
    2012-09-16 21:59 : ami URL : 編集
    タイトル
    早婚の親からは、早婚の子供がいませか?
    アメリカ人の体は、熟すのが早いですからね。
    15,6才で母になる子が多いです。ということは、
    30代でじいちゃん&ばあちゃんですよ。
    自分で育てられないから、里子に出すティーンが
    多いのもアメリカです。
    私はそろそろばぁちゃんでいいです。笑
    2012-09-16 22:22 : みどり URL : 編集
    チャンバーに
    どうせなら、チャンバーにしてみれば、2ストだで、いい音するよ
    そうしたら、よく抜けるし、気付かないチャリもどくよ
    でも、一時不停止のトラクターには、気をつけて、

    ところで、夕方行くでよろしく!!!
    2012-09-17 06:34 : boruuto URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > 30代で孫!って聞くと、早婚だな〜って思いますが、昔々、寿命50余年の時代には普通の事だったはず。。。
    > なので素直にDNAの指示に従って子孫を残す道へ進める彼女の環境は凄く幸せなものなのではないかと思いました!
    > 今の時代が変ですよね、逆に考えると。一人前になるまでに時間が掛かり過ぎて、挙句の果てに結婚できない男女が増え過ぎている。
    > 田舎には特に40代、50代で独身という男女、特に男性が増え過ぎていてもう30年位、大問題になってますから。
    > 加夢さんの DIY プロジェクトはプロはだし。凄く良い気分転換になっていませんか?!そして本職の原動力に!?

    早婚といいますが、昔は15歳から子供を生んだ人もたくさんいましたから
    それほどでもないんでしょうね
    ただ精神的に熟してない大人も多いので
    そう感じるんでしょう
    田舎だと僕の友人でもいまだ独身が多いですよ
    農家って言うだけで、敬遠されがちです
    「いい人」が多いんですけどね
    結婚しないと少子化の原因にもなりますから
    何とか対策をとらないといけないですね

    まあ、DIYに関しては
    お金が無ければ体を使え、、、、、って言うだけですよ
    半分趣味ですけどね ☆(v^ー°)
    2012-09-17 11:41 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > こんばんは~~!お邪魔しています。
    > そちらは台風大丈夫ですか??
    > お気をつけてくださいねぇ~~!

    こちらは台風は大丈夫ですよ
    ただ太平洋側のうねりは凄かったです
    九州の方が被害があるみたいですね
    被害が少ないといいのですが、、、、、
    2012-09-17 11:43 : 加夢 URL : 編集
    みどり さま
    > 早婚の親からは、早婚の子供がいませか?
    > アメリカ人の体は、熟すのが早いですからね。
    > 15,6才で母になる子が多いです。ということは、
    > 30代でじいちゃん&ばあちゃんですよ。
    > 自分で育てられないから、里子に出すティーンが
    > 多いのもアメリカです。
    > 私はそろそろばぁちゃんでいいです。笑

    そうそう、
    僕たちは「早婚のDNA」って言ってます
    自分で育てられないのに、子供を生むって
    ちょっと嫌だなあ
    いろいろ原因もあるんでしょうけどねぇ、、、、、
    2012-09-17 11:45 : 加夢 URL : 編集
    boruuto さま
    > どうせなら、チャンバーにしてみれば、2ストだで、いい音するよ
    > そうしたら、よく抜けるし、気付かないチャリもどくよ
    > でも、一時不停止のトラクターには、気をつけて、
    >
    > ところで、夕方行くでよろしく!!!

    チャンバーを買うほどのお金があったら
    焼いてないよォ
    セッティングも難しいでしょ
    ジェットも変えなきゃいけないし
    ウェイトも変えなきゃいかんでしょ
    ノーマルで充分 \(^o^)/
    トラクターにぶつかるほどスピードも出ないし (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
    2012-09-17 11:47 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード