スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KENDOU

うちの小僧は剣道教室に通っています

たまにはその様子でも

SANY0400_20120910195955.jpg
SANY0403_20120910200003.jpg
SANY0406_20120910200011.jpg

この日の生徒は4人だけ

マンツーマンに近い状態です  (笑)

剣道のいい点は

SANY0404_20120910200005.jpg

目線を入れなくても、分かりにくいところ  (笑)

楽しいみたいで、嫌がらずに通っています (*^▽^*)









昨日、小僧が

SANY0445_20120913055857.jpg

今年初のギンナン

もう「秋」なんですね、、、、、






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-09-13 : 子供 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます♪

    おぉ海老ちゃん 後ろ姿も凛々しくなってきましたね
    成長が楽しみです

    嫌がらずに行っている それは良い事です
    いやいやでは身に付きませんものね

    将来は青年剣士 かっちょいいなぁ~~
    すでに妄想が始まっています(笑

    銀杏ですか 食べれば美味しいのにね
    処理が大変なのよね(笑
    2012-09-13 09:17 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    海老蔵君
    剣道 続けてるのですね
    何事も やってみないと わからないけど
    嫌がらずに 通うってことは
    海老蔵君に あってるのかも^^

    もう 銀杏の実が なってるのですね
    残暑が 厳しくて 
    まだ 夏な感じですが
    ちゃんと 秋は 来てるのですね^^
    2012-09-13 09:37 : kotone URL : 編集
    タイトル
    こんにちは☆

    息子君。剣道頑張っているのですね!
    キリリとした、姿。かっこいい!

    我が家の近所の中学生のお兄ちゃんも、
    剣道をずっと習っているようで、
    夕方にお庭で素振りをよくしています(^-^)
    2012-09-13 11:46 : ひいち URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > おぉ海老ちゃん 後ろ姿も凛々しくなってきましたね
    > 成長が楽しみです
    >
    > 嫌がらずに行っている それは良い事です
    > いやいやでは身に付きませんものね
    >
    > 将来は青年剣士 かっちょいいなぁ~~
    > すでに妄想が始まっています(笑
    >
    > 銀杏ですか 食べれば美味しいのにね
    > 処理が大変なのよね(笑

    すいません、後姿は小僧の友達です (汗)

    暑いので日曜日の午前中は嫌がりますけど
    剣道自体は好きみたいですね
    少しでも『礼』を覚えてくれれば
    弱くてもいいんですけどね

    銀杏が家族みんな大好きなんですよ
    拾ってレンジでチンするだけで
    おいしいですからね\(^o^)/
    2012-09-13 13:42 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 海老蔵君
    > 剣道 続けてるのですね
    > 何事も やってみないと わからないけど
    > 嫌がらずに 通うってことは
    > 海老蔵君に あってるのかも^^
    >
    > もう 銀杏の実が なってるのですね
    > 残暑が 厳しくて 
    > まだ 夏な感じですが
    > ちゃんと 秋は 来てるのですね^^

    小僧は球技よりもこういう競技の方が好きかもしれないですね
    僕自身は柔道好きなので
    柔道やらせたかったんですけどね  (笑)

    小僧が銀杏好きなんですよ
    だから自分で拾ってきましたね
    まだ暑いですけど
    秋は確実に来てますね ☆(v^ー°)
    2012-09-13 13:45 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > こんにちは☆
    >
    > 息子君。剣道頑張っているのですね!
    > キリリとした、姿。かっこいい!
    >
    > 我が家の近所の中学生のお兄ちゃんも、
    > 剣道をずっと習っているようで、
    > 夕方にお庭で素振りをよくしています(^-^)

    剣道も出来れば中学生くらいまではやってほしいですね
    何事も続ける事が大切ですからね
    中学生くらいになったら外で素振りでもするのかなあ
    砂浜でも走らせましょうか
    森田健作さんみたいに   (笑)
    2012-09-13 13:47 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    海老蔵さんカッコイイですね~
    私は個人的に柔道より剣道が好き~
    目線いつも入ってた?(笑)
    うちのあき君4歳ですがスポチャンやってるんですよ~
    あのおチビさんがやってるの見てると面白いけどジーンとします
    あら!もう銀杏ですか?早いですね~
    2012-09-13 13:57 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    そうか~!!!

    剣道の防具で覗きをすればいいのか(^^♪v-48

    防具が目立ちますね(笑)
    2012-09-13 14:02 : tookue URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    どんどん・・どんどん・・・しっかり男の子になってきてはりますね!
    見るたびに、そう感じます!

    剣道は加夢さんついていっているのですか?
    たまに、自分もしたくなりませんか?

    学生時代、剣道の授業で相手は剣道部の女の子・・
    めん!てされるのが、痛くて仮面?の下で泣いていました(爆)

    でも、言えないし・・・大丈夫?うん!みたいな(;^-^)

    銀杏、茶碗蒸しを思い出します。どうして食べらたのかな?
    2012-09-13 16:39 : 桃咲マルク URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 海老蔵さんカッコイイですね~
    > 私は個人的に柔道より剣道が好き~
    > 目線いつも入ってた?(笑)
    > うちのあき君4歳ですがスポチャンやってるんですよ~
    > あのおチビさんがやってるの見てると面白いけどジーンとします
    > あら!もう銀杏ですか?早いですね~

    目線は最近入れるようになったんですよ
    でも面をかぶればいらないでしょ  (笑)
    スポチャンって「スポーツチャンバラ」ですよね
    アレは面白そうだなあ\(^o^)/

    そうなんです
    銀杏ですよ、、、、早いですねぇ
    2012-09-13 17:32 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > そうか~!!!
    >
    > 剣道の防具で覗きをすればいいのか(^^♪v-48
    >
    > 防具が目立ちますね(笑)

    あはは、覗いちゃダメでしょ  (笑)
    覗くなら携帯電話で、、、、、、やっちゃダメですよ/(^o^)\
    2012-09-13 17:33 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > どんどん・・どんどん・・・しっかり男の子になってきてはりますね!
    > 見るたびに、そう感じます!
    >
    > 剣道は加夢さんついていっているのですか?
    > たまに、自分もしたくなりませんか?
    >
    > 学生時代、剣道の授業で相手は剣道部の女の子・・
    > めん!てされるのが、痛くて仮面?の下で泣いていました(爆)
    >
    > でも、言えないし・・・大丈夫?うん!みたいな(;^-^)
    >
    > 銀杏、茶碗蒸しを思い出します。どうして食べらたのかな?

    やっぱり剣道やるとしっかりしてきてる気がしますね
    小僧なりにですけどね、、、、、 (汗)

    剣道はほぼ僕が付いていってます
    やりたくなりますね
    面付けてたたかれる役でしょうけどね  (笑)

    剣道の授業があったんですか?
    くさいでしょ、、、、、防具って  (笑)

    銀杏まだ食べてないんですよ
    今水につけて今から干して
    2日位したら、焼いて食べます
    塩を付けて食べるんですがおいしいですよね \(^o^)/
    2012-09-13 17:37 : 加夢 URL : 編集
    伝統武道、大賛成!
    こんばんは。
    素晴らしい!
    日本の男子には、伝統武術に親しんで欲しい!
    今夕も義弟が剣道を教えに出かけましたよ。
    廻りには剣道や弓道を嗜む人間、多いです。
    2012-09-13 18:12 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル
    おお!かわいいですねー。
    剣道着姿りりしくてかわいいです。
    もうギンナンのシーズンですか。
    まだまだ日中は暑いけど、朝晩は涼しいですよね
    2012-09-13 21:20 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    剣道かっこいいです~
    私は、したことないから分からないんですが
    冬場って足冷たいんですよね…?
    がんばって強くなってもらいたいですね。

    ぎんなんもう落ちてるんですか。
    私はあのニオイがダメで…
    でも、大人になってからは食べられるようになりました。
    おいしいですね!
    2012-09-13 22:29 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは!
    剣道って、夏は暑く冬は寒いイメージ・・・
    強い子になってくれそうですね^^
    銀杏、茶碗蒸しに入っているのが好きです。
    もう秋?まだまだ暑いけど・・・v-34
    2012-09-13 22:50 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトル
    おおー!懐かしい景色です(^-^)
    僕は小学校から始めてましたので、こんなふうな景色とても懐かしいです。

    どんどん強く、うまくなっていく、これからの息子さんの成長が楽しみですね(^^♪

    2012-09-13 23:03 : soul URL : 編集
    タイトル
    凛々しく逞しくなってきたわ!
    中学生になったらモテモテだわ!

    第二の小林弘二になる日も近いわぁ!
    そして・・・・将来は知事ねっ!
    2012-09-13 23:36 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    小さな剣士さん
    カッコいいですね~
    私が知っている
    剣道を習っている子たちは
    どの子も姿勢が良くて
    礼儀正しい
    声が大きい
    素敵な男子女子です。
    加夢さんのご子息も
    きっと そうなのでしょうね~♪
    2012-09-14 00:05 : イヴまま♡ URL : 編集
    タイトル
    剣道も暑い日は きついでしょうけどねぇ(;´∀`)芳ばしさも増しそうだしwぶぶぶw  
    頑張ってますねぇ~ 海老ちゃま♪
    ピカピカの胴が鏡になって映っていますが^^
    練習見学なさってる親御さんが多いんですね♪
    小さいうちは 送り迎えもありますし 親御さんも大変だったりしますけど 
    私は 練習風景観るのが好きだったなぁ (*´∇`*)
    2012-09-14 08:46 : maso♪ URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 素晴らしい!
    > 日本の男子には、伝統武術に親しんで欲しい!
    > 今夕も義弟が剣道を教えに出かけましたよ。
    > 廻りには剣道や弓道を嗜む人間、多いです。

    こういう日本古来のものをやっておけばよかったなって
    僕自身が思ってるんですよ
    いま外国人としゃべっていても
    自分が日本の事をどれだけ思っているか
    伝わりにくいですからね
    小僧が大きくなった時に、外国の人と話す機会があれば
    ちょっと助かるかなって思ってます \(^o^)/
    2012-09-14 09:39 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > おお!かわいいですねー。
    > 剣道着姿りりしくてかわいいです。
    > もうギンナンのシーズンですか。
    > まだまだ日中は暑いけど、朝晩は涼しいですよね

    小さい子の練習風景って
    可愛くて好きだなあ
    うちの小僧の練習見てると怒鳴りたくなっちゃうけどね (笑)

    そうなんですよ
    もう、銀杏の季節なんですね
    まだまだ暑いのに、秋は近づいてます  (*^▽^*) 
    2012-09-14 09:41 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 剣道かっこいいです~
    > 私は、したことないから分からないんですが
    > 冬場って足冷たいんですよね…?
    > がんばって強くなってもらいたいですね。
    >
    > ぎんなんもう落ちてるんですか。
    > 私はあのニオイがダメで…
    > でも、大人になってからは食べられるようになりました。
    > おいしいですね!

    実はね、まだ4月から入ったばかりだから
    足の冷たいのは経験ないんですよ 
    きっと冷たいでしょうね  (⌒_⌒;

    あの匂いね、、、、、
    僕は銀杏が好きですけど
    あの匂いは嫌ですよね
    実を剥くのを嫁か僕かでじゃんけんで決めます/(^o^)\
    2012-09-14 09:43 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > こんばんは!
    > 剣道って、夏は暑く冬は寒いイメージ・・・
    > 強い子になってくれそうですね^^
    > 銀杏、茶碗蒸しに入っているのが好きです。
    > もう秋?まだまだ暑いけど・・・v-34

    いやあ、剣道教室で横で見てるだけで暑いです
    きっと冬は寒いんだろうなあ
    もしかして寒中練習とかもあるのかなあ、、、、

    茶碗蒸しの中に入ってる銀杏も好きですけど
    シンプルに塩で食べるのはおいしいですよ
    つまみにもなるしね  (*^▽^*)
    2012-09-14 09:47 : 加夢 URL : 編集
    soul さま
    > おおー!懐かしい景色です(^-^)
    > 僕は小学校から始めてましたので、こんなふうな景色とても懐かしいです。
    >
    > どんどん強く、うまくなっていく、これからの息子さんの成長が楽しみですね(^^♪

    懐かしいでしょ
    僕は経験ないので、妙に新鮮ですよ
    普段親父がついつい口を出しますけど
    剣道に関しては未経験なので口が出せません
    そこがいいのかも
    うまくなるよりも「礼」のきちんとできる大人になって欲しいですね  (*^▽^*)
    2012-09-14 09:49 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 凛々しく逞しくなってきたわ!
    > 中学生になったらモテモテだわ!
    >
    > 第二の小林弘二になる日も近いわぁ!
    > そして・・・・将来は知事ねっ!

    いやあ、こいつの「モテ期」は終わりました  (笑)
    保育園時代がMAXでしたね  (⌒_⌒;

    将来は知事かあ
    「吉川ク~ン」とか言うのかなあ (゚―^d)グッ!
    2012-09-14 09:51 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > 小さな剣士さん
    > カッコいいですね~
    > 私が知っている
    > 剣道を習っている子たちは
    > どの子も姿勢が良くて
    > 礼儀正しい
    > 声が大きい
    > 素敵な男子女子です。
    > 加夢さんのご子息も
    > きっと そうなのでしょうね~♪

    そうそう、姿勢と礼儀は是非覚えて欲しい事ですね
    声だけは出てるんですよ
    まだ「羞恥心」が無いみたいで
    これは続けて欲しいなあ
    まだたいしたことは無いですけど
    将来はきちんとした大人になって欲しいですね\(^o^)/
    2012-09-14 09:53 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 剣道も暑い日は きついでしょうけどねぇ(;´∀`)芳ばしさも増しそうだしwぶぶぶw  
    > 頑張ってますねぇ~ 海老ちゃま♪
    > ピカピカの胴が鏡になって映っていますが^^
    > 練習見学なさってる親御さんが多いんですね♪
    > 小さいうちは 送り迎えもありますし 親御さんも大変だったりしますけど 
    > 私は 練習風景観るのが好きだったなぁ (*´∇`*)

    夏の間は練習が終わると
    胴衣が重いんですよ、汗で
    パンツなんかバケツに漬けたのかってくらいビチョビチョでしたよ
    練習が金曜日の夜と日曜日の午前中なんですけど
    金曜日は見学してます
    つい口を出したくなっちゃうので
    黙ってるのが辛いです   (笑)
    2012-09-14 09:56 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おはようございます

    ちょこんと座る後ろ姿
    懐かしく見せてもらいました
    今年21歳になる長男も
    小1のころから剣道やってました
    今は行ってませんが3段まで頑張りましたよ

    小学校の体育館だったので
    暑くて寒い。。。
    母のお当番は結構つらかったです


    試合の応援に行くと会を重ねるたびに
    上達してるんだなぁ~って
    うれしかったの覚えています
    弱っちかったですけどね。。。

    楽しみですね


    2012-09-14 09:59 : ひめ URL : 編集
    タイトル
    えびちゃん、逞しい〜。楽しいなんて、いいですね。
    凛々しくて、ますますモテモテになりそうですよ。

    ぎんなんって、本州ですよね。あまりこっちで見ないんです。
    最近の茶碗蒸しに入ってます。
    (※北海道の茶碗蒸しはぎんなんじゃなくて、栗が入ってるんです。そして甘いんです)
    茶碗蒸し以外の食べ方は、ちんして、食べる、がお勧めですか?
    今度やってみよ。
    2012-09-14 11:22 : かえるママ21 URL : 編集
    ひめ さま
    > おはようございます
    >
    > ちょこんと座る後ろ姿
    > 懐かしく見せてもらいました
    > 今年21歳になる長男も
    > 小1のころから剣道やってました
    > 今は行ってませんが3段まで頑張りましたよ
    >
    > 小学校の体育館だったので
    > 暑くて寒い。。。
    > 母のお当番は結構つらかったです
    >
    >
    > 試合の応援に行くと会を重ねるたびに
    > 上達してるんだなぁ~って
    > うれしかったの覚えています
    > 弱っちかったですけどね。。。
    >
    > 楽しみですね

    ありがとうございます
    うん、うちの小僧はまだ今年から始めたばかりですが
    落ち着きとか礼儀とか
    多少良くなった気がしますね
    見てると面白いんですよ
    普段、おちゃらけてるのに案外真面目にやってますしね
    暑くて寒い環境もたまにはいいんじゃないかと、、、、
    見てるほうが辛いけどね  (笑)
    もうすぐ試合なんですが
    勝てなくてもいいので、真面目にやってる姿が見たいなァ \(^o^)/
    2012-09-14 12:47 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > えびちゃん、逞しい〜。楽しいなんて、いいですね。
    > 凛々しくて、ますますモテモテになりそうですよ。
    >
    > ぎんなんって、本州ですよね。あまりこっちで見ないんです。
    > 最近の茶碗蒸しに入ってます。
    > (※北海道の茶碗蒸しはぎんなんじゃなくて、栗が入ってるんです。そして甘いんです)
    > 茶碗蒸し以外の食べ方は、ちんして、食べる、がお勧めですか?
    > 今度やってみよ。

    はちゃめちゃなんですが
    胴衣を着ると、きちんとするのは不思議ですね  (*^▽^*) 

    銀杏って北海道には無いんですか?
    しかも茶碗蒸しに栗とな?
    ほお?!
    僕は茶碗蒸しよりもチンして
    塩で食べるのが好きです
    多少癖がありますけど、そこがまたおいしいんですよね \(^o^)/
    2012-09-14 12:50 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    不思議と 臭いが伝わってきましたi-282
    食べると美味しいんだけどね!

    好きこそ物の上手なれ・・・がんばれ~~v-91

    ↓こんな工事
    私は絶対やりません!!(笑)
    2012-09-14 15:34 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 不思議と 臭いが伝わってきましたi-282
    > 食べると美味しいんだけどね!
    >
    > 好きこそ物の上手なれ・・・がんばれ~~v-91
    >
    > ↓こんな工事
    > 私は絶対やりません!!(笑)

    あの臭いはねえ、、、、
    剥くと臭いんですよね
    おいしいので我慢しますけど /(^o^)\

    あはは、普通の人はこんなことしませんよ
    それに無線LANをお勧めします  (笑)
    2012-09-15 10:26 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
