パラリンピック

やっと、今日から

2学期\(^o^)/

子供と一緒の時間も楽しいですが






やっぱり、気楽になります  (笑)






今日はまだ始業式だけなので午前中で帰ってきちゃうけどね  (*^▽^*) 







さて

僕のブログは「政治」と「宗教」と「批判」は


極力書かないようにしてますが





今日は書きます

鍵コメでもご意見をいただいたのですが

同意見だったので、僕も一言


国営放送さん



パラリンピック放送しようよ





いや、分かりますよ

視聴率が取れないのは、、、、、






でも、だからこそ民放が放送できない番組を放送するのは

お金を取ってるんだからできるでしょ






正直言うとね

僕もそれほど見ないと思います、夜遅いし

ただ、それはサッカー好きの人間が野球を見ないのと同じように

興味がある競技なら見ますよ




車椅子バスケットなんか面白そうだから見たいと思うし

柔道好きだから、柔道も見たいです






ただ、身障者の競技だから、、、、という理由ではないです





高校野球に例えると

僕は自分の県の高校が出てれば見ますが

それ以外はあまり見ないんですよ

高校野球ってプロ野球よりも下手でしょ

でも、自分の県とか関係のある高校なら見るじゃないですか





身障者だからという理由でというよりも

日本を代表して競技してたら応援したいじゃないですか






オリンピックでアレだけ大々的に放送してたのに

パラリンピックだと1日で1時間しか放送(しかも録画)って、、、、

せめてもうちょっと増やして欲しいなあ






こらNHK( `д´)b






次回からは考えてください(妙に気弱、、、、、だ)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-09-03 : ひとりごと : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    そうだそうだ!!視聴率をまったく気にしないでいいから
    やればいいのにですよね。
    でも私も多分見ないけどwww
    いや、私、スポーツ観戦全般が苦手なんですよー
    オリンピックも見てないし。
    2012-09-03 15:05 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    そうですよね。仰るとおりですよね。
    応援したいです。同じ国の頑張ってる選手は無条件に仲間として応援したいですよ。

    あ!そうだ、また、加夢さんの足跡ないですね~。(T.T)
    2012-09-03 15:44 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちわ
    おっしゃる通りです
    民放ならともかくNHKは放送するべきですよね!
    最近NHKも民放も変わらないですね!
    だから皆怒って払わなくなるんだわ!
    姿勢が間違っていますよね~
    私は時間が有れば見たいです!
    2012-09-03 15:44 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    もっと放送あっても普通におかしくないですよね?
    いつも来るお客さんが、孫がパラリンピックに出るの~♪
    てとても喜んで教えてくださいました!

    でも見ることが出来ないと、感想も言えないし・・・

    頑張る姿を見てみんなも、ハラハラドキドキ
    一緒になり熱くなりますよね!

    このブログを見た某TV局さん、何とかして下さればいいですね!
    2012-09-03 16:18 : 桃咲マルク URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-09-03 16:33 : : 編集
    まなみ さま
    > そうだそうだ!!視聴率をまったく気にしないでいいから
    > やればいいのにですよね。
    > でも私も多分見ないけどwww
    > いや、私、スポーツ観戦全般が苦手なんですよー
    > オリンピックも見てないし。

    ねえ、視聴率関係のないテレビ局だからできるんですよね
    せっかく高いお金払ってるんだから
    そのくらいやってくれてもいいでしょ
    でも、やっぱり僕も全部見るわけではないですけどね /(^o^)\
    2012-09-03 17:02 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > そうですよね。仰るとおりですよね。
    > 応援したいです。同じ国の頑張ってる選手は無条件に仲間として応援したいですよ。
    >
    > あ!そうだ、また、加夢さんの足跡ないですね~。(T.T)

    でしょ、
    応援したいですよね
    放送くらいして欲しいなあ、、、、

    あ、また足跡無いですか?
    しょうがないなあFC2、、、、、
    2012-09-03 17:03 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > おっしゃる通りです
    > 民放ならともかくNHKは放送するべきですよね!
    > 最近NHKも民放も変わらないですね!
    > だから皆怒って払わなくなるんだわ!
    > 姿勢が間違っていますよね~
    > 私は時間が有れば見たいです!

    でしょ、民放はスポンサーが無いと放送できないし
    視聴率も必要だしね
    でも国営放送って、お金とってやってるんだから
    是非やって欲しいよね
    車椅子バスケットは面白そうだから
    見てみたいのになあ 
    2012-09-03 17:05 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > もっと放送あっても普通におかしくないですよね?
    > いつも来るお客さんが、孫がパラリンピックに出るの~♪
    > てとても喜んで教えてくださいました!
    >
    > でも見ることが出来ないと、感想も言えないし・・・
    >
    > 頑張る姿を見てみんなも、ハラハラドキドキ
    > 一緒になり熱くなりますよね!
    >
    > このブログを見た某TV局さん、何とかして下さればいいですね!

    そうそう、もっと放送してもいいですよね
    某汐留の放送局も24時間やってる暇があるなら
    こっちの方がやる価値あると思うんだけどなあ

    お客さんのお孫さんがパラ出るんですか
    身近な方が選手で出れば、もっと見たいですよね

    国営放送さん、、、、お願いしますよ 
    2012-09-03 17:08 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    そうですよね
    批判って僕みたいに住所も晒してると
    怖いんですよ
    だから書きませんけど
    今回は批判というより
    一視聴者として「意見」ということで、、、、 (笑)
    やっぱり足跡付いてないですか?
    こらFC2!!!
    ちゃんとして    ください  (笑)
    2012-09-03 17:13 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは~(^0^*)ノ
    超同感です!!!!!
    この放送の無さ加減、頭に来ます!!!
    実は、私も同じような事ツイッターで
    つぶやいてました(^0^;)\

    せめて、Eテレ辺りは
    オリンピック並みのリアルタイム放送を
    すべきだと思います!!!
    頑張ってる姿を見てもらいたいのは
    健常者だけじゃありません!!!!!
    みんなが見たいのは、
    オリンピックだけじゃありません!!

    車いすバスケとかシッティングバレーとか
    ブラインドサッカー、
    すごく面白くて、すごいゲームが沢山あるのに・・・・・
    本当に納得できませんよ!!!(怒)
    2012-09-03 22:05 : かじぺた URL : 編集
    タイトル
    批判でも何でもないわよ!ひとつの意見じゃない!
    とっても素晴らしい意見だわ!
    こらよりも《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!よ!きゃきゃ

    新学期 始まったわね~。
    親はちょっと楽よね。。。



    2012-09-03 22:21 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    私も見るか?って言われたら
    夜中に起きてまでは見ないと思う。
    けど 手足が不自由でも
    こんなにスポーツって楽しめるもんなんだ!と思うと
    楽してちゃ始まらないなぁ といつも思うし
    もし 自分にも車椅子を余儀なくされる事が起きても
    スポーツ出来ると思えば
    それは不幸とは考えない。
    公平な見方をしたら オリンピックほどでなくてもいいから
    パラリンピックも放送するべきだよね!
    2012-09-03 22:28 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    子供ってそばにいるとうっさいけど、いないと気になりますね。笑パラリンピック放送は、たったの一時間って何故?不思議です。
    今回のオリンピックで義足で走った選手。見事でしたね。
    あの義足のおかげで早く走れるんだ~なんて文句をいう人が
    いましたが、冗談じゃない。じゃ、自分の足と交換してみろ!
    って怒っちゃいましたよ。走るのが、速いんですよ。心臓もトレーニングされていなければ、義足だけでは走れないもの。
    ポチ
    2012-09-03 22:29 : みどり URL : 編集
    金だー
    女子100メートル背泳すごいですね  !金!
    男子150メートルメドレー      !銅!
    あと!陸上男子100 200 400 800
    出場のメダリスト年齢が近く見ていたら
    まだ、病気と闘いながら(全身麻痺していく病気)
    ほんと、結果だけで無くプロセスを見たい。
    みんな、自分と向き合って出来ないでは無く
    何が出来るかで、自分を磨き目標を作り達成していく。
    カッコイイですね!
    2012-09-04 06:38 : boruuto URL : 編集
    こんにちは
    パラリンピック
    頑張って 日本の代表として
    外国で 戦ってる 選手に
    敬意を示す意味でも
    もう少し 取り上げて欲しいなって思います
    民放の ニュースやなんかでも
    結果は 伝えるけど
    オリンピックのよーに 
    動画って ほとんど 流れませんよね・・・
    2012-09-04 09:26 : kotone URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    やっぱりね視聴率が取れないのだと思います
    知り合いの方が結構出るんですよ
    応援したいですよね 結果だけしか知る事が出来ない

    頑張っている方は平等に取り上げるべきですね

    夏休み終わりましたね 
    2学期も頑張ってほしいですね
    2012-09-04 09:54 : はやとうり URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-09-04 14:58 : : 編集
    タイトル
    メダルラッシュですね~~~ヽ(〃v〃)ノ
    そんな選手の頑張り~ もう紅白よりも視聴率とれるんちゃう??
    と思いますけどねぇ ったく

    こちら~まだまだ 今月末まで夏休み~~なもんで
    MY PC使わなきゃが すんごいストレスです^^;
    あかんわ~~ 快適知ったら (;´д`)

    2012-09-04 15:49 : maso♪ URL : 編集
    かじぺた さま
    > 超同感です!!!!!
    > この放送の無さ加減、頭に来ます!!!
    > 実は、私も同じような事ツイッターで
    > つぶやいてました(^0^;)\
    >
    > せめて、Eテレ辺りは
    > オリンピック並みのリアルタイム放送を
    > すべきだと思います!!!
    > 頑張ってる姿を見てもらいたいのは
    > 健常者だけじゃありません!!!!!
    > みんなが見たいのは、
    > オリンピックだけじゃありません!!
    >
    > 車いすバスケとかシッティングバレーとか
    > ブラインドサッカー、
    > すごく面白くて、すごいゲームが沢山あるのに・・・・・
    > 本当に納得できませんよ!!!(怒)

    民放はしょうがない所もありますが
    せめてほぼ全国民から強制的にお金を取ってるテレビ局なら
    放送すべきですよね
    高校総体やインターハイすら放送するでしょ
    パラリンピックが1時間って、、、、 (怒)
    失礼千万ですよね 
    2012-09-05 09:31 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 批判でも何でもないわよ!ひとつの意見じゃない!
    > とっても素晴らしい意見だわ!
    > こらよりも《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!よ!きゃきゃ
    >
    > 新学期 始まったわね~。
    > 親はちょっと楽よね。。。

    あはは、怒り慣れてないんですよ  (; ̄ー ̄A
    某放送局の皆さん、幾分一つよろしくお願いします m(_ _)m

    新学期始まりました
    やっと大人の時間が来ました  (笑)
    2012-09-05 09:33 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 私も見るか?って言われたら
    > 夜中に起きてまでは見ないと思う。
    > けど 手足が不自由でも
    > こんなにスポーツって楽しめるもんなんだ!と思うと
    > 楽してちゃ始まらないなぁ といつも思うし
    > もし 自分にも車椅子を余儀なくされる事が起きても
    > スポーツ出来ると思えば
    > それは不幸とは考えない。
    > 公平な見方をしたら オリンピックほどでなくてもいいから
    > パラリンピックも放送するべきだよね!

    そうなんですよ
    僕もきっとそれほど見ないと思いますが
    高校野球、インターハイ、、、を放送するなら
    パラリンピック放送しろよって思うんですよね
    身障者は可哀想ではないんです
    ちょっとハンデがあるだけの普通の人間なんですよ
    スポーツを通して発信するいい機会だと思います
    2012-09-05 09:36 : 加夢 URL : 編集
    みどり さま
    > 子供ってそばにいるとうっさいけど、いないと気になりますね。笑パラリンピック放送は、たったの一時間って何故?不思議です。
    > 今回のオリンピックで義足で走った選手。見事でしたね。
    > あの義足のおかげで早く走れるんだ~なんて文句をいう人が
    > いましたが、冗談じゃない。じゃ、自分の足と交換してみろ!
    > って怒っちゃいましたよ。走るのが、速いんですよ。心臓もトレーニングされていなければ、義足だけでは走れないもの。
    > ポチ

    よく帰省した孫の世話をしていたおじいさんが
    居るとうるさいけど、帰ると寂しいって言ってますね
    子供ってそういうモンでしょう  (笑)

    義足のランナーが今回はオリンピックに出てましたね
    素晴らしい事でしょう
    パラリンピックってとっても不公平なんですよ
    障害の程度があまり反映されてませんからね
    でも、そんなこと関係ないんですよ
    それをはねのけてオリンピックに出場する人を
    批判する事は出来ないですよね  (*^▽^*) 
    2012-09-05 09:41 : 加夢 URL : 編集
    boruuto さま
    > 女子100メートル背泳すごいですね  !金!
    > 男子150メートルメドレー      !銅!
    > あと!陸上男子100 200 400 800
    > 出場のメダリスト年齢が近く見ていたら
    > まだ、病気と闘いながら(全身麻痺していく病気)
    > ほんと、結果だけで無くプロセスを見たい。
    > みんな、自分と向き合って出来ないでは無く
    > 何が出来るかで、自分を磨き目標を作り達成していく。
    > カッコイイですね!

    うん、カッコいいよね
    純粋にカッコいいです
    障害とか病気とか可哀想とかそういうことを誰も言わないジャン
    ただ、頑張ってスポーツをしているのは
    誰でもカッコいいです \(^o^)/
    2012-09-05 09:43 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > パラリンピック
    > 頑張って 日本の代表として
    > 外国で 戦ってる 選手に
    > 敬意を示す意味でも
    > もう少し 取り上げて欲しいなって思います
    > 民放の ニュースやなんかでも
    > 結果は 伝えるけど
    > オリンピックのよーに 
    > 動画って ほとんど 流れませんよね・・・

    高校野球や、高校総体、インターハイを放送できるなら
    パラを放送できるでしょ
    オリンピックと放送時間の違いは一体、そういうことなんでしょうね
    もうちょっと、せめて5時間(録画でもいい)は
    放送して欲しいですね 
    2012-09-05 09:48 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > やっぱりね視聴率が取れないのだと思います
    > 知り合いの方が結構出るんですよ
    > 応援したいですよね 結果だけしか知る事が出来ない
    >
    > 頑張っている方は平等に取り上げるべきですね
    >
    > 夏休み終わりましたね 
    > 2学期も頑張ってほしいですね

    視聴率はしょうがないですね
    でも高校野球はまだしも
    高校総体、インターハイってそれほど視聴率が取れないでしょ
    でも放送しますよね
    それと比べて、1時間って、、、、、、
    知り合いの方が出るなら、よけい放送して欲しいですよね\(^o^)/


    2012-09-05 09:51 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    あはは、うん
    鍵いる?って思いましたけど
    一応、、、、ね
    鍵をかけるのは
    文章をコピーして僕が鍵コメさんの名前で
    コメントを投稿しただけです
    けっこう力技でした  (笑)
    2012-09-05 09:53 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > メダルラッシュですね~~~ヽ(〃v〃)ノ
    > そんな選手の頑張り~ もう紅白よりも視聴率とれるんちゃう??
    > と思いますけどねぇ ったく
    >
    > こちら~まだまだ 今月末まで夏休み~~なもんで
    > MY PC使わなきゃが すんごいストレスです^^;
    > あかんわ~~ 快適知ったら (;´д`)

    メダルラッシュですねぇ
    でも世界のレベルが上がったみたいで
    予想メダルよりも少ないみたいです
    世界のレベルが上がったってことは
    日本にとってはありがたくないですが
    いい事ですよね
    もっと新興国からメダルが取れる世界が理想です

    PCって快適知ったら、後戻りできないデスよね
    10年前のノートがありますけど
    電源も入れないモン  (笑)
    2012-09-05 09:57 : 加夢 URL : 編集
    良く書いてくれました!!
    こんにちは。
    そうです、少な過ぎます!
    男子柔道なんか、金メダル獲りましたよ!
    もっともっと日本代表を応援して放映すべきです!
    2012-09-05 17:30 : yokoblueplanet URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > そうです、少な過ぎます!
    > 男子柔道なんか、金メダル獲りましたよ!
    > もっともっと日本代表を応援して放映すべきです!

    そうそう、同じ事思ってたんですよ
    だから、今回の記事にしてみました
    僕たちが見るみないに限らず
    見たいと思わせる為にも
    選択肢を増やしてくれないと
    お金を取ってるんだから、こういうときの為でしょ ( `д´)b
    2012-09-05 17:43 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード