スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

暑いので

まだまだ暑いですね




残暑?




いえ





猛暑でしょ、、、、、







という事でこんな暑い日はエアコンの効いた部屋で

遊ぶのが一番です

小僧が粘土で遊んでいたので

一緒に遊んでみました

二人で作ったラピュタのロボット

SANY0363_20120831111416.jpg

天から落ちてきて、本部で保管されていたロボットですね

SANY0364_20120831111419.jpg

これが大砲で撃たれて

SANY0365_20120831111421.jpg

胸が凹んでしまいましたとさ、、、、 (笑)







先日、壊れたパソコンを貰ったんですよ

それがこちら

SANY0368_20120831111428.jpg

デスクトップです

部品取りにしようと思ったら

案外使えたので、修理する事にしました

ヤフオクで落札

SANY0362_20120831111414.jpg

ECS MCP61PM-JM(SocketAM2・MicroATX)です

なんと1000円、、、、(送料800円)

とってもマニアックなマザーなので、誰も手を出さなかった模様、、、、(笑)

これを

箱に入れて、余っていたCPUとメモリーを付けて

これで直るはず、、、、、が

どうもおかしい (´ヘ`;)

結局、再インストールして無事直りました






一応デュアルコア、先日まで使っていたPCと同じ仕様なのでネットを見るには充分です

これにTVチューナーを付けてテレビの録画にも使えます

今までPCはお店にしかなかったので

2階に欲しかったんですよね

これを2階に設置するんですが

LANを2階の部屋に持っていかないとなあ

無線LANはセキュリティーの面で怖いし

電波が届きにくい部屋なので、、、、、、、

天井裏にもぐるには、まだ暑いので

もうちょっと涼しくなったら設置します  (笑)








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-09-01 : 日記 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます♪

    ラピュタのロボット聞いた事も見た事もありません(笑

    パソコン流石ですね~~
    家にも一台あると便利ですよね
    天井裏はまだ暑い ゆっくりでいいでしょう

    加夢さんやっぱり出張しませんか(笑
    直して頂きたい所たくさんあります

    2012-09-01 07:01 : はやとうり URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > ラピュタのロボット聞いた事も見た事もありません(笑
    >
    > パソコン流石ですね~~
    > 家にも一台あると便利ですよね
    > 天井裏はまだ暑い ゆっくりでいいでしょう
    >
    > 加夢さんやっぱり出張しませんか(笑
    > 直して頂きたい所たくさんあります

    小僧がラピュタ好きなので
    一緒に遊んでたら、こっちが夢中になっちゃって  (笑)

    PCもね、お店にはあるんですが
    住居の方には無いので、もう一台あると便利だと思ってたんですよ
    2000円で1台出来たのでラッキーなんですが
    配線がねえ、、、、、もうちょっと涼しくなってからだなあ /(^o^)\

    出張ですか?
    はやとうりさんの所だとおいしいものが食べれそうだからなあ (*^▽^*)  
    2012-09-01 08:09 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    壊れたPCを 直すなんて 流石ですね
    壊れてるってことは 私にも わかりそーですが
    どこが 壊れてるかってのが わからないのですよね^^;

    はやく 涼しくなって
    2階でも 使えるよーになると いいですね
    2012-09-01 09:17 : kotone URL : 編集
    タイトル
    粘土ですか?^^
    子供は好きだけど、とてもこんな手のこんだ遊びはしてあげられないなあ・笑
    えらいなあ^^
    ロボットのお顔がかわいいですねぇ。しかもストーリーまであるんですね^^


    パソコンのことは、まったく何を言っているのかわかりません・笑
    2012-09-01 10:22 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    自分でできるもん!

    本領発揮ですねぇ~~
    家の旦那さんでもここまではしませんよ・・・


    初めから作っちゃうかもしれないけど(苦笑)
    今は時間ないから出来ないけど・・・

    定年後、絶対やりそうだ!

    デスクトップ・・見やすくて良いですよね。
    2012-09-01 11:46 : 由桜 URL : 編集
    kotone さま
    > 壊れたPCを 直すなんて 流石ですね
    > 壊れてるってことは 私にも わかりそーですが
    > どこが 壊れてるかってのが わからないのですよね^^;
    >
    > はやく 涼しくなって
    > 2階でも 使えるよーになると いいですね

    あはは、「もったいない病」なんですよ
    ちょっと直せば使えるものを、捨てるのが嫌いなんです
    壊れてる場所探すのが、大変なんですが
    いざとなったら「そうとっかえ」すればいいだけなんでね

    早く涼しくなんないかな (´A`。)
    2012-09-01 13:32 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > 粘土ですか?^^
    > 子供は好きだけど、とてもこんな手のこんだ遊びはしてあげられないなあ・笑
    > えらいなあ^^
    > ロボットのお顔がかわいいですねぇ。しかもストーリーまであるんですね^^
    >
    >
    > パソコンのことは、まったく何を言っているのかわかりません・笑

    こんな事は滅多にしませんよ
    暑かったので外で遊ぶよりいいでしょ  (笑)
    ラピュタのビデオを見ながら作ってますから
    けっこう似てますよ  (*^▽^*) 

    PCはね
    まあついでと言うか、たまたま昨日完成したので/(^o^)\
    2012-09-01 13:34 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 自分でできるもん!
    >
    > 本領発揮ですねぇ~~
    > 家の旦那さんでもここまではしませんよ・・・
    >
    >
    > 初めから作っちゃうかもしれないけど(苦笑)
    > 今は時間ないから出来ないけど・・・
    >
    > 定年後、絶対やりそうだ!
    >
    > デスクトップ・・見やすくて良いですよね。

    実はね、最初から作りたいんですが
    予算的にね  (笑)
    金が無ければ拾ってくればいいだけなので
    たまたまいらなくなったPCがあったので
    ラッキーでしたよ
    ノートは使いづらいので、デスクトップの方が好きなんですよ  (*^▽^*) 
    2012-09-01 13:37 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    子供のおもちゃから大人のおもちゃまで~ヾ(--;)
    加夢さん 海老ちゃまの倍楽しんではるって (ノ∇≦*)
    うむ♪そのうち~ 海老ちゃまも PCの方にも
    興味出てきて頼りになるんだろうなぁ~~~♪
    どや うちの息子の彼氏になってくださらんか ヾ(--;)
    2012-09-01 15:32 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    ラピュタ・・・・ジブリの?観てないわ!
    こういうロボが出てくるのね!

    PCを直しちゃったのね!凄いわね!
    壊れてたんでしょ。。。
    くれた人も直ったって聞いたら返してくれとか言わない??きゃきゃ

    無線LANでも暗号化されてるから大丈夫なんじゃないかしら!
    有線は大変そうよ。。。
    2012-09-01 20:09 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    粘土のロボット
    ちょ~いい感じですねー!!!

    いい味でてますわ~(*^^)

    パソコン修理もお手のもんですね~。
    2012-09-01 20:23 : miharu URL : 編集
    タイトル
    か~~~、2000円弱でパソコン手に入れたの?
    いいなー!^^  自分で修理できる人の特権だね^^
    2012-09-01 20:48 : yu-ya URL : 編集
    お久しぶりです!
    ご無沙汰いたしております。ブログ復帰です!笑
    それにしても~流石手先が器用なお方はすごい。
    このロボットちゃんのアニメ大好きでした。
    お上手です。お子さんも喜んだでしょう。
    PCも自分で組み立てられるなんて天災です。
    私は娘に頼りっぱなしだもの。
    ポチ
    2012-09-02 00:08 : みどり URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    粘土は やりだすと本当に、大人もはまります(^0^)
    あの目の所何でされたのかな?とても綺麗!

    PCはさっぱりです(;--)
    こういうのできると本当に、これからの時代すごく
    便利ですよね~~~~
    1800円でできたのですね?

    いいな~あ、うちは3台とも無線LANです!
    誰も有線でしなくて・・・隠れてしたい模様・・・
    自分も含めて(;^0^)
    2012-09-02 00:39 : 桃咲マルク URL : 編集
    maso♪ さま
    > 子供のおもちゃから大人のおもちゃまで~ヾ(--;)
    > 加夢さん 海老ちゃまの倍楽しんではるって (ノ∇≦*)
    > うむ♪そのうち~ 海老ちゃまも PCの方にも
    > 興味出てきて頼りになるんだろうなぁ~~~♪
    > どや うちの息子の彼氏になってくださらんか ヾ(--;)

    あはは、間違いなく僕のが楽しんでました
    やりだすと凝っちゃうんですよね  (笑)

    いやいや、息子の彼氏は勘弁でしょ
    娘の彼氏ならともかく  (爆)
    2012-09-02 06:51 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > ラピュタ・・・・ジブリの?観てないわ!
    > こういうロボが出てくるのね!
    >
    > PCを直しちゃったのね!凄いわね!
    > 壊れてたんでしょ。。。
    > くれた人も直ったって聞いたら返してくれとか言わない??きゃきゃ
    >
    > 無線LANでも暗号化されてるから大丈夫なんじゃないかしら!
    > 有線は大変そうよ。。。

    あら?見てないですか
    けっこうよく出来てますよ  (*^▽^*) 

    そうそう、もう7,8年前のPCで
    捨てるのも金が掛かるって言うので
    貰ってきました

    マザーが壊れてたので、それだけ代えれば
    後は手持ちで、使えそうだったのでねぇ
    このままヤフオクで売っちゃおうかと、、、、(嘘)

    有線なら実はもうケーブルがあるのでお金が掛からないんですよ
    無線だとお金が掛かるでしょ  (笑)
    2012-09-02 06:56 : 加夢 URL : 編集
    miharu さま
    > 粘土のロボット
    > ちょ~いい感じですねー!!!
    >
    > いい味でてますわ~(*^^)
    >
    > パソコン修理もお手のもんですね~。

    ね、似てるでしょ
    小僧が好きなので一緒に作ってみました
    むしろお父さんが楽しんでたけど (笑)

    PCの修理はハードなら簡単なんですよ
    ソフトは難しいなあ、、、時間も掛かるし、、、、
    2012-09-02 06:58 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > か~~~、2000円弱でパソコン手に入れたの?
    > いいなー!^^  自分で修理できる人の特権だね^^

    そうそう、1800円で直りましたね
    余ったパーツがありましたからね
    でもこれを設置するのが大変そうで、、、、、/(^o^)\
    2012-09-02 07:00 : 加夢 URL : 編集
    みどり さま
    > ご無沙汰いたしております。ブログ復帰です!笑
    > それにしても~流石手先が器用なお方はすごい。
    > このロボットちゃんのアニメ大好きでした。
    > お上手です。お子さんも喜んだでしょう。
    > PCも自分で組み立てられるなんて天災です。
    > 私は娘に頼りっぱなしだもの。
    > ポチ

    お久しぶりでございます \(^o^)/
    お忙しそうでしたモンね
    時間は出来たのかな?

    このアニメ小僧が大好きで
    粘土作るのに、一緒によく遊ぶんですよね

    PCはまあ、ついでというか
    これは簡単だったので、お得に買えました☆(v^ー°)
    2012-09-02 07:02 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > 粘土は やりだすと本当に、大人もはまります(^0^)
    > あの目の所何でされたのかな?とても綺麗!
    >
    > PCはさっぱりです(;--)
    > こういうのできると本当に、これからの時代すごく
    > 便利ですよね~~~~
    > 1800円でできたのですね?
    >
    > いいな~あ、うちは3台とも無線LANです!
    > 誰も有線でしなくて・・・隠れてしたい模様・・・
    > 自分も含めて(;^0^)

    なかなか上手でしょ  (笑)
    子供よりも僕のが夢中になってましたから
    目の所はボールペンのお尻がはめたらうまくいったので☆(v^ー°)

    PCはだいぶ安くなったので
    これからはこんなことしなくてもきっと安く手に入るでしょうね
    新品で5万以下だもん
    安くなったなあ、、、、、、

    無線だと部屋まで電波が届かないんですよ
    お金も掛かるしねぇ
    面倒ですが屋根裏にもぐります、、、、、
    2012-09-02 07:07 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さんねんど楽しそうですね~
    しかも上手ですね~(笑)
    え~またPC直しちゃったんですか~
    加夢さん何で出来ちゃうのかな~
    頭が良いのですね~
    我家のパパはソフトだって娘に頼っています
    何だかカッコイイですね~
    女体入口??(笑)
    2012-09-02 16:28 : Coucouのいくこ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-09-02 18:55 : : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さんねんど楽しそうですね~
    > しかも上手ですね~(笑)
    > え~またPC直しちゃったんですか~
    > 加夢さん何で出来ちゃうのかな~
    > 頭が良いのですね~
    > 我家のパパはソフトだって娘に頼っています
    > 何だかカッコイイですね~
    > 女体入口??(笑)

    粘土ね、けっこう大人もはまりますよ
    凝りだすと止まらなくなっちゃうの /(^o^)\

    PCはね、お客さんが要らなくなったっていうから
    貰ったんですよ
    でも使えればもったいないでしょ
    「もったいないオバケ」が出てこないようにね (笑)
    こんなの簡単ですよ
    プラモデルに比べれば、  (*^▽^*) 

    女体入口ってバス停があるみたいです
    長野県駒ヶ根市の駒ヶ根IC敷地内にあります、、、、 (笑)
    2012-09-03 09:20 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    まったく其の通り
    なので記事にさせてもらいました
    同意見だったので m(_ _)m
    2012-09-03 09:22 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
