網戸張替え

夏もまだまだ暑いですねぇ

窓を開ける機会も多いので

網戸は必需品ですね

ちょっと前に敗れた網戸があったので張り替えます




まずは破れた網戸

SANY0248_20120730211606.jpg
SANY0249_20120730211608.jpg

網戸を止めているゴムがあるので、それを引っ張ります

SANY0250_20120730211610.jpg
SANY0251_20120730211613.jpg
SANY0252_20120730211616.jpg

取れました

SANY0253_20120730211618.jpg
SANY0254_20120730211620.jpg

新しい網戸を置いておきます

SANY0255_20120730211623.jpg

この網戸に元のゴムを使って、押さえ込むわけですね

あ、このゴムは出来れば新しいものを使った方がいいです

僕はケチってますけどね (笑)

網戸もこのゴムもホームセンターに売ってます

ついでに

網戸が動きが悪くなった場合も滑車がホームセンターに売ってますよ

劇的に動きがよくなります

SANY0256_20120730211625.jpg

このような道具があれば、簡単に出来ます

確か数百円でした。

SANY0257_20120730211627.jpg
SANY0258_20120730211629.jpg

最後にあまった網をカッターで切って出来上がり

SANY0259_20120730211631.jpg

手フェチのみなさん僕の手はいかがでしょうか?(爆)



と言う事で出来上がり 

簡単でしょ

この網はダイソーで300円の網でした

この大きさの網戸で2枚取れますが

うまく貼れなかったなあ

やっぱりホームセンターのちょっと高いものの方が張りやすいです





何かの機会があればお試しください











あの大女優吉永小百合さんの歌う名曲

奈良の春日野

初めて聞いた時は、涙を流して爆笑しました (笑)







28日はお休みです

お返事が遅くなりますがご容赦願います





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-08-28 : 一人で出来るもん : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます♪

    我家も相方の部屋網戸破れています
    いくら言っても修理しようとしません
    そのくせ蚊が入るとギャーギャー言っています
    速く直せよと(>。<)

    多分劣化しているのでゴムも滑車も変えないといけません
    無理やりホームセンターへ連れて行き購入しましょう
    そうでないといつまでも直さない困った物です
    2012-08-28 07:06 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    うふっ・・・・

    綺麗な「手」・・傷つけないでくださいね(笑)


    網戸の張り替えは家のパパさんもよくやります
    手順は・・・同じだね。
    当たり前かぁ~~(笑)
    2012-08-28 08:14 : 由桜 URL : 編集
    こんにちは
    網戸の張替
    これは 私も やったことあります

    自分でする前は 難しそう!と
    思ってましたが
    やってみると 案外 すんなりできたんで
    私って 上手じゃん!って 自画自賛しました^^;

    吉永小百合さんの この歌って・・・
    今 会社だから 聞けないけど
    鹿の糞がでてくるやつ???
    2012-08-28 09:16 : kotone URL : 編集
    タイトル
    網戸の張替え、
    さすが!加夢さん、お見事ですねぇ^^
    すっきり新しくなって、気持ちよさそうですね!

    ホームセンターで見たことがありますが、網にもいろいろな種類があるみたいですね~。
    あまり目が細かいと、虫も入らないけど風も入らないような気がしちゃいます・笑
    2012-08-28 14:03 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    もふもふ家も張り替えようと思ってたところよ~。
    加夢さんのお手本を見ながらがんばるわよ!!
    デカイ網戸は難しいのよね。

    コレって♪フンフンフン♪とかっていうやつ?きゃはは
    コミックソングと言えば 
    つボイノリオ大先生の「吉田松陰物語」は外せないわぁ~。
    2012-08-28 18:46 : もふもふ URL : 編集
    細かい
    自分の所は、細かい網にしてます。
    当然自分で変えてますよ


    手はそんなに綺麗だった???
    今度俺の手を載せてみてよ
    当然、職人の手だけど・・・
    2012-08-28 20:34 : boruuto URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-08-29 00:46 : : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 我家も相方の部屋網戸破れています
    > いくら言っても修理しようとしません
    > そのくせ蚊が入るとギャーギャー言っています
    > 速く直せよと(>。<)
    >
    > 多分劣化しているのでゴムも滑車も変えないといけません
    > 無理やりホームセンターへ連れて行き購入しましょう
    > そうでないといつまでも直さない困った物です

    あはは、早く直さないと夏が終わっちゃいますよ  (笑)
    ゴムは案外古くても持ちますが
    滑車は代えると、気持ちがいいですよ
    これはとっても簡単なので、ぜひ一度 (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
    2012-08-29 09:17 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > うふっ・・・・
    >
    > 綺麗な「手」・・傷つけないでくださいね(笑)
    >
    >
    > 網戸の張り替えは家のパパさんもよくやります
    > 手順は・・・同じだね。
    > 当たり前かぁ~~(笑)

    むふv-238綺麗でしょ  (笑)

    網戸の張替えは簡単なので、すぐ出来ますよね
    でも腰が重いのでなかなか、やらないんですけどね
    まあ、今回はネタもなかったしね /(^o^)\
    2012-08-29 09:20 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 網戸の張替
    > これは 私も やったことあります
    >
    > 自分でする前は 難しそう!と
    > 思ってましたが
    > やってみると 案外 すんなりできたんで
    > 私って 上手じゃん!って 自画自賛しました^^;
    >
    > 吉永小百合さんの この歌って・・・
    > 今 会社だから 聞けないけど
    > 鹿の糞がでてくるやつ???

    そうそう、すごく簡単なんですよね
    僕も自画自賛しましたモン  (笑)
    ただ、ダイソーのは難しかったなあ
    硬いのかな?

    この歌、はそうです
    鹿の糞が出てくるのです
    あの吉永小百合さんが何故この歌を出したのか
    レコード会社は何を考えたのか、、、、、不思議です  (*^▽^*)
    2012-08-29 09:23 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > 網戸の張替え、
    > さすが!加夢さん、お見事ですねぇ^^
    > すっきり新しくなって、気持ちよさそうですね!
    >
    > ホームセンターで見たことがありますが、網にもいろいろな種類があるみたいですね~。
    > あまり目が細かいと、虫も入らないけど風も入らないような気がしちゃいます・笑

    いやあ、これは超簡単ですよ
    難しく見えますが、誰でも出来ますよ

    網の種類は色と目の細かさですね
    田舎なので目が細かくないと変な虫が入ってくるんですよ
    なのでちょっと高いの使ってます /(^o^)\
    2012-08-29 09:25 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > もふもふ家も張り替えようと思ってたところよ~。
    > 加夢さんのお手本を見ながらがんばるわよ!!
    > デカイ網戸は難しいのよね。
    >
    > コレって♪フンフンフン♪とかっていうやつ?きゃはは
    > コミックソングと言えば 
    > つボイノリオ大先生の「吉田松陰物語」は外せないわぁ~。

    これは簡単ですよ
    ただうまく張り替えるには二人でやった方がいいですね
    うまくいくと「俺ってうまいじゃん」って自信が付きますよ  (*^▽^*)

    そうそう、フンフンフン鹿の糞、、、っていう歌です
    「吉田松陰物語」って、、、、、 (爆)
    「金太の大冒険」以上のコミックソングじゃないですか  (笑)
    2012-08-29 09:29 : 加夢 URL : 編集
    boruuto さま
    > 自分の所は、細かい網にしてます。
    > 当然自分で変えてますよ
    >
    >
    > 手はそんなに綺麗だった???
    > 今度俺の手を載せてみてよ
    > 当然、職人の手だけど・・・

    細かいと風が入らないけど
    そっちは風が入る?
    あ、南の風なら風通し良さそうだよね
    で、いつまで暇なの?  (*^▽^*)
    2012-08-29 09:30 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    網戸無しって凄いなあ
    ワイルドだなあ  (笑)
    僕は世の中で「蚊」が一番嫌いなので
    信じらんないわァ
    でも、それ以上に
    泥棒も気にしないって、、、、、、 (爆)
    2012-08-29 09:32 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは☆

    網戸はしっかり張り替えないと、
    大嫌いな「ぷーん・・・チクっ」が入ってきちゃいますものね(>0<)

    うちの網戸って・・・普通のとちょっと違うタイプで・・・
    まだ、破れたことがないのですが・・・
    自分で直せるのかなぁ・・・なんて、ふと、思いました(笑)
    2012-08-29 12:52 : ひいち URL : 編集
    ひいち さま
    > こんにちは☆
    >
    > 網戸はしっかり張り替えないと、
    > 大嫌いな「ぷーん・・・チクっ」が入ってきちゃいますものね(>0<)
    >
    > うちの網戸って・・・普通のとちょっと違うタイプで・・・
    > まだ、破れたことがないのですが・・・
    > 自分で直せるのかなぁ・・・なんて、ふと、思いました(笑)

    そうそう、世の中で一番嫌いなのが「蚊」ですから
    きちんと対策しないとねぇ  (*^▽^*) 

    普通と違う網戸ってどんな網戸なんでしょ
    見てみたいわあ \(^o^)/
    2012-08-29 13:05 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    うちの付近に網戸修理に回ってくるおじさんに直してもらった時がありますが確か2000円取られたと思います。やっぱしこの暑い夏でした。おそらく道具があっても私には直せないかも。
    2012-08-29 16:05 : purotoko URL : 編集
    purotoko さま
    > うちの付近に網戸修理に回ってくるおじさんに直してもらった時がありますが確か2000円取られたと思います。やっぱしこの暑い夏でした。おそらく道具があっても私には直せないかも。

    いやあ、簡単ですよ
    実際やるととっても簡単ですから
    ぜひ一度チャレンジしてくださいよ (*^▽^*) 
    2012-08-29 16:13 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    網戸が自分でも張り替えられるとは初めて知りました。
    一度やぶってでもやってみたくなりました。v-37
    2012-08-29 19:26 : 火星 URL : 編集
    タイトル
    手先が器用だからこそ出来る技なんでしょうね
    以前に車のフィルム貼りを自分でやった事はありますけどイマイチ上手に出来なかったので、もし網戸が破けたら部分補修までかなぁ
    2012-08-29 21:28 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    ぷぷぷw どれだけの手フェチさんが萌えはったことか^^

    毎度 いいお仕事して張り^^ますねぇ~~♪
    あぃ うちでは もちろん?maso♪のお仕事~ですが(;´∀`)
    慣れると簡単ですよね^^ ゴムがはまってく感じ~~がちょっと癖になる感じありません?? www

    さんまちゃんで有名になりましたよね^^
    鹿のフン~て 奈良の名物お菓子はまあまあおいしいけど
    大仏の鼻くそは 2度といらん~~と思いましたです(~_~;)
    2012-08-29 21:52 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    網戸の張り替え、やった事ないです。
    破れて、業者さんに頼んだ事はあります。
    すごいなーーー。本っっっ当、尊敬です。
    ここに来て、やり方教えてもらいますね。
    器用なお父さんだったら、一生のうちに、どんだけの、経済効果があるのでしょうね?数百万ではないですね?数千万位になるかもですね?
    2012-08-29 22:06 : かえるママ21 URL : 編集
    火星 さま
    > 網戸が自分でも張り替えられるとは初めて知りました。
    > 一度やぶってでもやってみたくなりました。v-37

    あはは、それは是非破ってください
    気持ち良さそうですよね (*^▽^*) 
    でも、やると簡単ですから
    すごい自信がもてますよ (笑)
    2012-08-30 08:44 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 手先が器用だからこそ出来る技なんでしょうね
    > 以前に車のフィルム貼りを自分でやった事はありますけどイマイチ上手に出来なかったので、もし網戸が破けたら部分補修までかなぁ

    いやいや、これはほんとに簡単ですよ
    車のフィルム貼りの方が何倍も難しいです
    あれはすごい湾曲してますからね  (⌒_⌒;
    2012-08-30 08:46 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > ぷぷぷw どれだけの手フェチさんが萌えはったことか^^
    >
    > 毎度 いいお仕事して張り^^ますねぇ~~♪
    > あぃ うちでは もちろん?maso♪のお仕事~ですが(;´∀`)
    > 慣れると簡単ですよね^^ ゴムがはまってく感じ~~がちょっと癖になる感じありません?? www
    >
    > さんまちゃんで有名になりましたよね^^
    > 鹿のフン~て 奈良の名物お菓子はまあまあおいしいけど
    > 大仏の鼻くそは 2度といらん~~と思いましたです(~_~;)

    そうそう、癖になりますよね
    ムニューって入っていく感じがなんとも\(^o^)/
    見てるよりも簡単だしね

    さんまちゃんで有名になったんですか?
    僕はナンで知ったかなあ?
    でもあの「吉永小百合」さんですからね
    ギャップがすごいでしょ  (笑)
    2012-08-30 08:48 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 網戸の張り替え、やった事ないです。
    > 破れて、業者さんに頼んだ事はあります。
    > すごいなーーー。本っっっ当、尊敬です。
    > ここに来て、やり方教えてもらいますね。
    > 器用なお父さんだったら、一生のうちに、どんだけの、経済効果があるのでしょうね?数百万ではないですね?数千万位になるかもですね?

    この網戸の張替えは簡単ですよ
    失敗しても安いものなので、一度チャレンジしてくださいよ
    簡単なので「私って上手v-10」って自信が付きますよ  (笑)

    さあ、どれだけ経済効果があるでしょうかね
    けっこう失敗も多いので、趣味じゃなきゃ出来ないかも /(^o^)\
    2012-08-30 08:52 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード