スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NATUYASUMI

もうすぐ夏休みも終わりますね

昨日、夏祭り的なことがあったんですが

またまたカメラを忘れたので(泣)

ネタを一つ、つぶしてしまいました (_´Д`)ノ~~





しょうがないので

夏休みの小ネタを、、、、、、、






まず、先週子供二人を連れてプールに行ったんですが

その時に食べた「丸亀製麺」の食事

SANY0347_20120826112557.jpg
SANY0346_20120826112555.jpg

お姉ちゃんは釜揚げうどん

僕はぶっかけの冷、+かき揚げとご飯

小僧は写真を撮る時には、食い始めてたので

写真は無いです  (笑)







今日の雲

SANY0348_20120826112559.jpg

いい天気です

沖縄に強力な台風が近づいてますが

被害が無い事を祈ってます、、、、、、









プールの翌日に行った近くの公園(と言っても10キロくらい離れてますが)

SANY0351_20120826112608.jpg
SANY0349_20120826112601.jpg
SANY0350_20120826112606.jpg

分かりにくいですが水が10センチくらい張ってます

小さい子供が水遊びするにはちょうどいいです

うちの子は小学3年ですが、、、、、、、 (⌒_⌒;




長い夏休みもあっという間でしたね

まだ1週間ありますが、僕の時代ならこれから宿題でしたけど

今の子は宿題はほとんど終わってるみたいですよ

偉いなあ ヽ(´∀` )ノ




夏休みはなるべく子供と一緒の時間を作るんですよ

これからほとんど取れなくなりますからね、時間が






まだまだ暑い日が続きますが

お盆を過ぎたら年末ってあっという間に来ますからね

そろそろ年末の準備に取り掛からなくては、、、、 (笑)













ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-08-26 : 日記 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    夏休み~~プール。

    小学生高学年の頃はこれ楽しみでしたね
    親から、離れて友達や姉と行きました。

    学校も楽しいよね!


    大学生は9月いっぱいは休みよ~~
    なんてことだ・・高い授業料分ちゃんとやってぇ~ね!!
    バイト三昧ですよ。
    今年は就活が始まるので忙しいみたいです・・・
    みたいです・・・・よく分かりませんが(笑)

    う~~年末の準備??焦るぅ~~(笑)
    2012-08-26 13:01 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    きゃ~~~かき揚うんまそうだわ!
    揚げたてを出しくれるの?

    おうどんにもご飯は付ける派?
    もふもふも付けちゃうわ!


    ご近所に「丸亀製麺」と「伊予製麺」があるんだけど
    どちらも食べた事ないのよね。。。
    2012-08-26 16:24 : もふもふ URL : 編集
    オレもおねえちゃんと一緒で釜あげが好きです(^m^)
    日中はまだまだ暑いですが朝方とか夜中とか秋っぽい空気になりました(^m^)

    来月ごろには鈴虫の鳴き声でも聞こえてきそうですね(^m^)
    2012-08-26 20:27 : yu‐ya URL : 編集
    こんばんは
    私は 加夢さんと同じく ぶっかけ派
    さぬきうどん こしがあって 美味しいですよね
    写真を見たら 食べたくなりました

    小学校のうちですものね
    親と 一緒に 出掛けるって・・・
    大きくなるにつれ
    子供も 忙しくなったり
    遊びに行くのは 友達とってことになったり・・・
    それも 成長なのですけど
    親は 寂しくなりますね^^;
    2012-08-26 22:09 : kotone URL : 編集
    タイトル
    丸亀のうどん 私も大好き♪
    これはどこに行っても 同じ様に揚がったかき揚げで
    かま上げうどんなんだね!(当たり前か(笑))

    お母さんの辛抱も後一週間です・・・i-229
    2012-08-26 23:06 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    カメラはもう忘れるとひやひやです~
    私は置き場をカバンの中にしてます(爆)
    でもたまに、中味をPCに入れたまんま外枠のカメラだけ
    持っていくことあります(;^-^)

    丸亀先日はじめて行き感動しました!
    安さともちもちですよね。あの掻き揚げの大きさはびっくりしますよね!

    海老蔵君ほんまに大きくなられましたね~
    日に日に変りますね。子供の成長は早いです。
    そうそうあっというまにお正月です(;^-^)
    2012-08-27 01:09 : 桃咲マルク URL : 編集
    由桜 さま
    > 夏休み~~プール。
    >
    > 小学生高学年の頃はこれ楽しみでしたね
    > 親から、離れて友達や姉と行きました。
    >
    > 学校も楽しいよね!
    >
    >
    > 大学生は9月いっぱいは休みよ~~
    > なんてことだ・・高い授業料分ちゃんとやってぇ~ね!!
    > バイト三昧ですよ。
    > 今年は就活が始まるので忙しいみたいです・・・
    > みたいです・・・・よく分かりませんが(笑)
    >
    > う~~年末の準備??焦るぅ~~(笑)

    プールですか?
    こっちはプールが近くになかったので
    学校ばかりでしたね
    学校だとふざけてると怒られるでしょ (笑)

    そうそう大学って9月いっぱい休みのところ多いですよね
    まあ、これも社会勉強ですから
    お金を払う身では、面白くないですけど  (爆)
    2012-08-27 06:38 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > きゃ~~~かき揚うんまそうだわ!
    > 揚げたてを出しくれるの?
    >
    > おうどんにもご飯は付ける派?
    > もふもふも付けちゃうわ!
    >
    >
    > ご近所に「丸亀製麺」と「伊予製麺」があるんだけど
    > どちらも食べた事ないのよね。。。

    ここのかき揚げは大きくて安いんですよ
    ほぼ揚げたてですね
    それにね、ご飯と天婦羅を注文すると
    「天丼たれ」をくれるんですよ
    だからご飯にかき揚げ乗せて
    「かき揚げ丼」にして食べるんですよ\(^o^)/
    伊予製麺は知らないなあ
    どちらも安いですよね  (*^▽^*) 
    2012-08-27 06:41 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > オレもおねえちゃんと一緒で釜あげが好きです(^m^)
    > 日中はまだまだ暑いですが朝方とか夜中とか秋っぽい空気になりました(^m^)
    >
    > 来月ごろには鈴虫の鳴き声でも聞こえてきそうですね(^m^)

    釜揚げ好きですか?
    お姉ちゃんと一緒ですね
    うちのお姉ちゃんは、つゆも付けずに食べるんですよ
    塩が効いていておいしいそうです

    ホント明け方は涼しくなりましたね
    鈴虫かあ、早く鳴いて欲しいなあ
    もっと涼しくならないかなあ \(^o^)/
    2012-08-27 06:53 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 私は 加夢さんと同じく ぶっかけ派
    > さぬきうどん こしがあって 美味しいですよね
    > 写真を見たら 食べたくなりました
    >
    > 小学校のうちですものね
    > 親と 一緒に 出掛けるって・・・
    > 大きくなるにつれ
    > 子供も 忙しくなったり
    > 遊びに行くのは 友達とってことになったり・・・
    > それも 成長なのですけど
    > 親は 寂しくなりますね^^;

    夏でも冬でも「ぶっかけ」ですねぇ
    腰が出ておいしいんですよね
    ここは安いですからね、ちょくちょく利用してます

    そうそうホント今だけですよね
    まあ僕も親から離れたわけで
    これも成長だと思うしかないんですけど
    やっぱり寂しいかなあ  (´ヘ`;)
    2012-08-27 06:56 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 丸亀のうどん 私も大好き♪
    > これはどこに行っても 同じ様に揚がったかき揚げで
    > かま上げうどんなんだね!(当たり前か(笑))
    >
    > お母さんの辛抱も後一週間です・・・i-229

    ここのうどんは280円でしょ
    2杯食っても560円ですから、安いですよね
    家族で行っても1000円で済みますから、、、
    ってお金の計算ばかりだ (笑)

    今年は土日をはさむので
    9月3日からなんですよね
    嫁は3日が待ち遠しいって行ってます /(^o^)\
    2012-08-27 06:59 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > カメラはもう忘れるとひやひやです~
    > 私は置き場をカバンの中にしてます(爆)
    > でもたまに、中味をPCに入れたまんま外枠のカメラだけ
    > 持っていくことあります(;^-^)
    >
    > 丸亀先日はじめて行き感動しました!
    > 安さともちもちですよね。あの掻き揚げの大きさはびっくりしますよね!
    >
    > 海老蔵君ほんまに大きくなられましたね~
    > 日に日に変りますね。子供の成長は早いです。
    > そうそうあっというまにお正月です(;^-^)

    あはは、中身のカードを入れたままにしちゃうのね
    よくやるわァ、僕も  (笑)
    でも今はカードは安いのでいざとなったら買っちゃいますけどね

    丸亀はこの値段なら、評判になるのが分かりますね
    特に揚げたてだしね
    1食500円以下ですから\(^o^)/

    ほんと早いわァ
    自分の子でも成長が早いですからね
    友人の子にたまに会うとびっくりしますよ  (笑)
    2012-08-27 07:02 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    丸亀製麺この近くにもあります
    かき揚げ美味しそうです

    お姉ちゃんの釜揚げがいいかな(笑
    たれを付けずに(笑  自然の素材を愉しみたい

    盆が済んだらすぐ正月 走らなくっちゃ(笑
    2012-08-27 08:03 : はやとうり URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さんうどんとご飯食べるんですか?
    痩せてるのにな~
    でもかき揚げ美味しそうです~
    夏休みご苦労様ですね~
    でも思い出いっぱい出来たみたいですね~
    盆が過ぎたらすぐ正月?嫌だ~
    何もしてませ~ん!
    2012-08-27 09:17 : Coucouのいくこ URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 丸亀製麺この近くにもあります
    > かき揚げ美味しそうです
    >
    > お姉ちゃんの釜揚げがいいかな(笑
    > たれを付けずに(笑  自然の素材を愉しみたい
    >
    > 盆が済んだらすぐ正月 走らなくっちゃ(笑

    丸亀製麺ね、安い割りにおいしいんですよ
    回転が速いので、揚げたてで食べれますからね
    そうなんです
    うちのお姉ちゃん、つゆを付けないんですよ
    そのままの方がおいしいって、、、、、
    「お前は『ツウか!』」突っ込んでますけど
    確かにおいしいんですよ  (*^▽^*) 

    もう大掃除を始めないとねえ /(^o^)\
    2012-08-27 09:49 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さんうどんとご飯食べるんですか?
    > 痩せてるのにな~
    > でもかき揚げ美味しそうです~
    > 夏休みご苦労様ですね~
    > でも思い出いっぱい出来たみたいですね~
    > 盆が過ぎたらすぐ正月?嫌だ~
    > 何もしてませ~ん!

    うどんとご飯でしょ
    足りませんよ、、、、、、
    実はこの日は「大盛りうどん」でした (笑)

    夏休みは大変でしたよ
    もう毎週、こどもの「守」ですからね、、、、
    でも終わっちゃうと寂しいのかなあ  (*^▽^*) 
    2012-08-27 09:51 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おうどん、おいしそう♪
    公園のお水。小さな子ではないけど、私もこのくらいのほうがいいなあ(かなづちなので・笑)

    年末の準備ですか?^^
    さすが!そういうお父さんの血を引いて、お子さん達も宿題をサッサと終わらせちゃうんですね!
    見習いたいけど、もう遅いな~・笑
    2012-08-27 10:17 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    そうですねぇ  だんだん子供も忙しくなりますから~
    でも 海老ちゃまは ずっと大好きなお父さんとお出かけしたい子な気がしますけどね^^えーえ 将来は お姉ちゃんのいるお店にも (≧m≦)

    丸亀製麺 うちの息子も マクドより 安くておいしいってのでファンです^^ 揚げたての天ぷらもおいしいしね♪
    そそ!この前~TVで まかないから誕生?のおいしい食べ方ってのんやってて 早く試してみたいトコなんですが
    釜玉~を 半分食べたところで 熱いお汁投入~~ が 絶妙だそうですよ!
    2012-08-27 10:52 : maso♪ URL : 編集
    ちどり さま
    > おうどん、おいしそう♪
    > 公園のお水。小さな子ではないけど、私もこのくらいのほうがいいなあ(かなづちなので・笑)
    >
    > 年末の準備ですか?^^
    > さすが!そういうお父さんの血を引いて、お子さん達も宿題をサッサと終わらせちゃうんですね!
    > 見習いたいけど、もう遅いな~・笑

    小さい子はこのくらいの水のほうが
    安心して見てられますよね
    親も涼みながら見てますね  (*^▽^*)

    いやあ、年末だからと言って
    特に何もしませんけどね
    せいぜい年賀状の準備だけです、、、、、(笑)
    今の子ってね、みんなちゃんとやってるんですよ
    うちだけじゃなくてね
    偉いですよねえ \(^o^)/
    2012-08-27 12:52 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > そうですねぇ  だんだん子供も忙しくなりますから~
    > でも 海老ちゃまは ずっと大好きなお父さんとお出かけしたい子な気がしますけどね^^えーえ 将来は お姉ちゃんのいるお店にも (≧m≦)
    >
    > 丸亀製麺 うちの息子も マクドより 安くておいしいってのでファンです^^ 揚げたての天ぷらもおいしいしね♪
    > そそ!この前~TVで まかないから誕生?のおいしい食べ方ってのんやってて 早く試してみたいトコなんですが
    > 釜玉~を 半分食べたところで 熱いお汁投入~~ が 絶妙だそうですよ!

    あはは、うちの親父は僕と一緒にキャバレーに行きたかったみたいですよ
    一度だけお付き合いしました
    さすがに親と一緒だと楽しくなかったです  (笑)

    マクドだと3個くらい食べないと
    お腹一杯になりませんからね
    同じ値段で味もいいなら、こっちの方がいいかな
    テイクアウトできませんけど  (笑)

    釜玉でやるんですね
    今度チャレンジしたいなァ  o(*^▽^*)o~♪
    2012-08-27 12:55 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    釜揚げうどんみてると
    なんか、風呂はいりたくなる

    そろそろ
    私も餅つきです^^しめ縄もかわなきゃe-330
    2012-08-27 14:28 : tookue URL : 編集
    タイトル
    いいですね~。夏らしい思い出になりますね。
    お父さんと遊ぶって、滅多にないし、大人になってもお子さん達の心に残ってるでしょうね。

    丸亀製麺!まだ行ってないんですよー。
    すごーく美味しそうですね。
    お子さん、「麺だけで」って事は美味しいのではないですかね?
    素材が美味しくないと、そうは出来ませんよね。
    2012-08-27 14:38 : かえるママ21 URL : 編集
    tookue さま
    > 釜揚げうどんみてると
    > なんか、風呂はいりたくなる
    >
    > そろそろ
    > 私も餅つきです^^しめ縄もかわなきゃe-330

    たしかに風呂に入りたくなりますね  (笑)
    そうですね、そろそろ餅も注文しとかなきゃね
    あ、年賀状の注文もしなきゃ (*^▽^*)
    2012-08-27 16:42 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > いいですね~。夏らしい思い出になりますね。
    > お父さんと遊ぶって、滅多にないし、大人になってもお子さん達の心に残ってるでしょうね。
    >
    > 丸亀製麺!まだ行ってないんですよー。
    > すごーく美味しそうですね。
    > お子さん、「麺だけで」って事は美味しいのではないですかね?
    > 素材が美味しくないと、そうは出来ませんよね。

    夏休みっぽいでしょ  (*^▽^*)
    そういえばあまりお父さんと遊んでる子って
    平日のせいか少ないですね
    日曜日だともっと多いんでしょうけどね

    丸亀製麺、僕は好きですよ
    麺だけで食べてもおいしいのは間違いないですよ \(^o^)/
    2012-08-27 16:44 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おおー美味しそうなおうどん!
    久しぶりに丸亀で食べたくなりました(*´∇`*)
    安くて多くて早くて美味しい。いいお店ですよね!

    京都ではなんか今日から始業式らしいです。
    僕も30日くらいにやってしまう派だったので、27日からとか絶対やれてませんね( ̄△ ̄;)
    2012-08-27 22:07 : さいごう URL : 編集
    さいごう さま
    > おおー美味しそうなおうどん!
    > 久しぶりに丸亀で食べたくなりました(*´∇`*)
    > 安くて多くて早くて美味しい。いいお店ですよね!
    >
    > 京都ではなんか今日から始業式らしいです。
    > 僕も30日くらいにやってしまう派だったので、27日からとか絶対やれてませんね( ̄△ ̄;)

    たまに無性に食べたくなりますよね、丸亀
    夏はさっぱりしていていいなあ  (*^▽^*) 

    もう始業式ですか?
    こちらは月曜日からなので9月3日からです
    長いなあ  (笑)
    2012-08-29 09:14 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
