五平餅

夏休みの疲れが取れないなあ、、、、

だんだん、疲れが取れなくなってる気がする (笑)

昨日定休日だったので、プールに行ったんですよ

さすがに人が多かったですねぇ

4時間もいりゃ、疲れますよね /(^o^)\





さて

旅行の時の写真がいくつか残ってたので、、、、

15日だったんですが、朝は雨が降ってたんですよ

暇だし、ちょっと足を伸ばして

土岐プレミアムアウトレットに行ったんですよね

写真はありません、、、、実はこの時

ペンションのトイレにカメラを忘れるという大失態、、、、

幸い、いい人が拾って届けてくれたので、大丈夫でしたが  (⌒_⌒;




この道中、道の駅ですが

道の駅 おばあちゃん市 山岡があって

画像 001
画像 002

写真は娘が撮っていました

大きな水車が、、、、

ここは人が一杯でしたね

駐車場に入れなかったので、スルー (笑)



途中こんな道を通って

画像 008

通り過ぎてから、写真を撮ってました

高いねえ、、、、怖いねえ、、、 (*^▽^*) 





アウトレットでは、娘と嫁は買い物を楽しんでましたが

僕と小僧は LEGOのお店で

ず~~~~~~~~~~~~っと、小僧が遊んでるのをみてました 

なので、アウトレットに行っても

LEGOしか見てません  (笑)





さて最終日、初めて晴れたので、

前回の記事の水遊びはこの時にしてました

昼まで遊んで

近くの道の駅 アグリステーションなぐら

SANY0331_20120817120023.jpg

ここで昼食

SANY0334_20120817120028.jpg

やっぱり五平餅食べたいので

えごまと落花生の五平餅とそばのセット750円

それと

SANY0335_20120817120033.jpg

小僧が食べたいといった鮎の塩焼き 400円

海の近くですんでると、山のものが食べたいんですよね\(^o^)/





すぐ隣の田んぼには

案山子

SANY0337_20120817120038.jpg

が一杯

SANY0338_20120817120041.jpg

(笑)

あ、いなごの佃煮も売ってましたが

甘いのは苦手なので、ご遠慮 (笑)

SANY0340_20120817120048.jpg

という取り留めのない旅行の記事でした、、、、

オチはないです  (笑)




昨日のプールの方が写真が撮りたかったですけどね、、、、

事務所行きが怖くて、写真撮ってないしね (笑)






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-08-20 : 旅行 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    観覧車かと思ったら
    あれは 水車なのですね
    大きさに 驚きました!

    家族の方は 大満足な ご旅行で
    加夢さんも お疲れな甲斐 ありましたね^^

    カメラ 無事で 良かったですね
    2012-08-20 10:17 : kotone URL : 編集
    こんにちわ
    子供ってレゴ好きですよね~
    こちらのアウトレットにもレゴがあります
    飽きないで何時間もいますね~
    五平餅美味しそうですね~
    荏ゴマ落花生ですか~なかなかない組み合わせですね~
    案山子面白いですね~
    去年どなたか面白い案山子撮ってましたね~
    えっイナゴは甘いからダメなの?そう言う事にしておきますか~(笑)
    2012-08-20 10:57 : Coucouのいくこ URL : 編集
    kotone さま
    > 観覧車かと思ったら
    > あれは 水車なのですね
    > 大きさに 驚きました!
    >
    > 家族の方は 大満足な ご旅行で
    > 加夢さんも お疲れな甲斐 ありましたね^^
    >
    > カメラ 無事で 良かったですね

    そうなんですよ
    遠くからだと観覧車かと、、、
    やっぱり、目立つので車が一杯でしたね

    やっぱり疲れますね
    子供はまだふらふらしてますよ  (笑)

    それにしてもカメラはよかったなあ
    嫁には怒られましたけど /(^o^)\
    2012-08-20 12:22 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 子供ってレゴ好きですよね~
    > こちらのアウトレットにもレゴがあります
    > 飽きないで何時間もいますね~
    > 五平餅美味しそうですね~
    > 荏ゴマ落花生ですか~なかなかない組み合わせですね~
    > 案山子面白いですね~
    > 去年どなたか面白い案山子撮ってましたね~
    > えっイナゴは甘いからダメなの?そう言う事にしておきますか~(笑)

    レゴってアウトレットに行くと必ずありますよね
    子供の溜まり場になってますね  (笑)
    小僧は買い物には興味がないので
    ずっとここにいました
    しょうがないので僕もここにいました、、、、、(泣)

    えごまの五平餅はおいしかったなあ
    普通落花生じゃなくてクルミが多いんですけどね
    でもこれはこれでおいしかったですよ

    あはは、イナゴは平気なんですよ
    実は結構ゲテモノOKです
    甘いものは苦手なので、から揚げならいけますよ ヽ(´∀` )ノ
    2012-08-20 12:26 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    カメラ忘れると血の気ひきますよね?
    ブログネタが~て思ってしまいます(;^-^)
    私もなくすと、料理手順また撮らないと~~て思ってしまい
    今では財布よりも大事です(爆)

    無事にあってよかったですね!
    五平餅大好きです!このセットがあるなんて見たこと無いです。

    海老蔵君のお顔も今はまだ思い浮かべれますよ(^-^)

    あ・・プールの写真、夫は平気で撮影してます(;^-^)
    事務所行きになると妻がかっこ悪いですね(;^-^)

    2012-08-20 17:37 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    確かに~~~ 年々取れないうちに次の疲れが堆積してく感覚です(;´Д`)
    お疲れちゃんです イナゴでも食べて元気つけてください ヾ(--;)
    そう
    お盆に久々に生イナゴ見たところでした^^;
    のどか地帯の夜のコンビニのガラスに どんびきするほどびっしりwwですた (・Θ・;)

    2012-08-20 20:17 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    カメラ無事に戻って良かったわね~。

    もふもふも観覧車だと思ったわ!デカイ水車だわ。

    山のもの・・・川魚って美味しいのかしら?
    ちょっと苦手だなぁ・・・。

    この案山子 夜見たら怖いかも((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    2012-08-20 20:30 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    夏休みっぽくて良いね~♪
    自然の中で遊ぶのが 夏休みだよね!
    すの水車 観覧車かと思った(笑)
    2012-08-20 21:27 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    加夢さんも疲れが取れないお年頃になりつつありますか
    これから先はもっとひどいですよ(笑
    プールの写真撮れないのは残念でしたね!!

    五平餅美味しそうです 海老ちゃんの鮎が~~~
    彼は渋い物が好みですね~~鮎は美味しいですからね
    グルメかもしれませんね
    2012-08-21 07:39 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    家族サービス、お疲れ様でした。
    「仕事のほうが楽」というのは、笑っちゃいまし^^
    夏もそろそろ終わりますねぇ。

    加夢さんのお子さん達も、よい夏になりましたね!


    ・・・かかし、すごいですねぇ^^
    「なにこれ?」って感じですね・笑
    2012-08-21 09:34 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    お疲れさまでした〜。
    男のコって、本当レゴ好きですよねー。
    見守りお疲れさま。
    楽しそうですね。

    五平餅って一度も食べた事ないのです。
    そちらでは、皆さん普通に売ってて、食べられるものなのですか?
    一度本場のものを食べてみたいです。
    お料理の本には作り方が載ってますので挑戦してみたいです。

    あはは、事務所行き怖かったんですね。
    え?カメラ没収されちゃうんですか?


    2012-08-21 09:56 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    夏休み、色々お出かけ楽しみましたねー(^0^)
    ほんと、年々、疲れを数日ひきずるようになりました・・・。
    後片付けのない、レジャーがいいなあ。なんて、思いながら
    キャンプの片付けしています(笑)

    うちの息子も、アウトレットに行くとレゴのお店で長時間
    粘りますよー(笑)

    五平餅おいしそう☆
    2012-08-21 15:58 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    夏、満喫ですね(^◇^*)
    五平餅、美味しいですよねー
    でも上手に食べれないので、いつも手がベタベタします(=´∀`=)
    鮎焼きなんて最高ですねー(*´ω`*)
    さすがは道の駅です!

    イナゴ…いつかいつか…と思いつつ、未だに食べたことがありません。
    今年チャレンジできたらなぁと思います (゚∀゚)
    2012-08-21 21:18 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    お盆休みは皆さん充実した時間を過ごされたようで良かったですね~

    家族で毎年恒例とした旅行と
    お気に入りの場所があるなんて羨ましい限りです。

    女性群が好きそうな料理で喜ばれたでしょう~
    加夢さんはコースでちょこちょこ出てくるより
    ガッツリ系が食べたかったのでは?(笑)

    私は鮎の塩焼きにかぶりつきたいです(笑)

    加夢さんも雨の神の力を隠し持っているような気がします(笑)
    2012-08-22 00:12 : ふりーman URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > カメラ忘れると血の気ひきますよね?
    > ブログネタが~て思ってしまいます(;^-^)
    > 私もなくすと、料理手順また撮らないと~~て思ってしまい
    > 今では財布よりも大事です(爆)
    >
    > 無事にあってよかったですね!
    > 五平餅大好きです!このセットがあるなんて見たこと無いです。
    >
    > 海老蔵君のお顔も今はまだ思い浮かべれますよ(^-^)
    >
    > あ・・プールの写真、夫は平気で撮影してます(;^-^)
    > 事務所行きになると妻がかっこ悪いですね(;^-^)

    カメラ兼ビデオなので無くしたら大変な事でした
    よったわァ
    まあ、嫁には怒られましたが  (笑)
    マルクさんだと無くしたら大変ですよね
    最初から作り直さないといけないモンね、、、、

    プールでご主人カメラ撮りますか?
    勇気あるなあ (笑)
    僕の場合行動が怪しいので、すぐ捕まるでしょうね /(^o^)\
    2012-08-22 09:27 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 確かに~~~ 年々取れないうちに次の疲れが堆積してく感覚です(;´Д`)
    > お疲れちゃんです イナゴでも食べて元気つけてください ヾ(--;)
    > そう
    > お盆に久々に生イナゴ見たところでした^^;
    > のどか地帯の夜のコンビニのガラスに どんびきするほどびっしりwwですた (・Θ・;)

    夏休みの疲れが取れないうちにプール4時間は
    さすがに疲れが抜けませんよ
    子供は元気だわ /(^o^)\

    生イナゴですか?
    それはさすがに引くかも、、、、
    コンビニで捕獲して、食べるってさすがにちょっとねえ  (笑)
    2012-08-22 09:29 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > カメラ無事に戻って良かったわね~。
    >
    > もふもふも観覧車だと思ったわ!デカイ水車だわ。
    >
    > 山のもの・・・川魚って美味しいのかしら?
    > ちょっと苦手だなぁ・・・。
    >
    > この案山子 夜見たら怖いかも((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


    観覧車みたいでしょ
    でかかったので、観光客が一杯でしたよ
    駐車場に入れなかったもん

    川魚ってちょっと苦手なんですが
    塩がたっぷり降ってあったので、おいしかったですよ

    案山子ね、なんか地元の人が
    コンテストっぽく飾ってあったんですが
    まあ、ブログネタにはなりますね  (*^▽^*) 
    2012-08-22 09:32 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 夏休みっぽくて良いね~♪
    > 自然の中で遊ぶのが 夏休みだよね!
    > すの水車 観覧車かと思った(笑)

    「THE夏休み」って感じでしょ
    うちの子は野生児なのでこういうところのほうが好きみたい
    遊園地よりもここがいいって言うもんね

    ね、観覧車みたいでしょ
    実際、水車として動いてるかどうか、、、謎ですけどね (笑)
    2012-08-22 09:34 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 加夢さんも疲れが取れないお年頃になりつつありますか
    > これから先はもっとひどいですよ(笑
    > プールの写真撮れないのは残念でしたね!!
    >
    > 五平餅美味しそうです 海老ちゃんの鮎が~~~
    > 彼は渋い物が好みですね~~鮎は美味しいですからね
    > グルメかもしれませんね

    疲れは取れませんねぇ
    さすがに50の声が聞こえてきましたから、、、、
    小学生の相手はしんどいです  (´ヘ`;)
    もっとひどいのかァ、、、、
    覚悟しときます(笑)

    うちの子は子どもっぽいものよりも
    居酒屋のメニューのほうが好きなものが多いんですよ
    将来酒飲みになるのかなあ  (*^▽^*) 
    2012-08-22 09:37 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > 家族サービス、お疲れ様でした。
    > 「仕事のほうが楽」というのは、笑っちゃいまし^^
    > 夏もそろそろ終わりますねぇ。
    >
    > 加夢さんのお子さん達も、よい夏になりましたね!
    >
    >
    > ・・・かかし、すごいですねぇ^^
    > 「なにこれ?」って感じですね・笑

    お盆を過ぎて、「風」が変わってきてるんですよ
    夕方になると西の風が吹きますからね
    夏も終わりです、、、、、
    やっと、、、、、、 (笑)

    案山子ねえ、いったい何を狙ってるんでしょうね
    カラス除けではなさそうな気がします  (笑)
    2012-08-22 09:39 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > お疲れさまでした〜。
    > 男のコって、本当レゴ好きですよねー。
    > 見守りお疲れさま。
    > 楽しそうですね。
    >
    > 五平餅って一度も食べた事ないのです。
    > そちらでは、皆さん普通に売ってて、食べられるものなのですか?
    > 一度本場のものを食べてみたいです。
    > お料理の本には作り方が載ってますので挑戦してみたいです。
    >
    > あはは、事務所行き怖かったんですね。
    > え?カメラ没収されちゃうんですか?

    アウトレットってお父さんと男の子には退屈なところなので
    他に行くところがないんですよ
    レゴも高いからなあ、、、、 (⌒_⌒;

    五平餅はね
    山に行くと結構普通に売ってます
    道の駅とかSAにも売ってますね
    これ一つで結構お腹にたまるので
    小腹がすいた時にはちょうどいいです
    一度挑戦してください (*^▽^*)

    さすがに事務所に行った事はないですが
    没収されるんですかね
    まあ、僕の頭の中にはデータが残ってるので 
    大丈夫ですけどね\(^o^)/
    2012-08-22 09:45 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > 夏休み、色々お出かけ楽しみましたねー(^0^)
    > ほんと、年々、疲れを数日ひきずるようになりました・・・。
    > 後片付けのない、レジャーがいいなあ。なんて、思いながら
    > キャンプの片付けしています(笑)
    >
    > うちの息子も、アウトレットに行くとレゴのお店で長時間
    > 粘りますよー(笑)
    >
    > 五平餅おいしそう☆

    キャンプは後片付けが大変でしょ
    特に雨に降られたらね
    アウトドアは苦手なので
    きっとやらないだろうなあ (笑)

    アウトレットって男の子には退屈ですからね
    レゴなら楽しませてくれるので重宝してます  (笑)
    2012-08-22 09:47 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > 夏、満喫ですね(^◇^*)
    > 五平餅、美味しいですよねー
    > でも上手に食べれないので、いつも手がベタベタします(=´∀`=)
    > 鮎焼きなんて最高ですねー(*´ω`*)
    > さすがは道の駅です!
    >
    > イナゴ…いつかいつか…と思いつつ、未だに食べたことがありません。
    > 今年チャレンジできたらなぁと思います (゚∀゚)

    一杯遊びましたねぇ
    もう、勘弁して欲しいです  (笑)

    そうそう五平餅って手がべたべたしますよね
    あと口の周りもね  (´ヘ`;)

    イナゴ食べた事ないんですよ
    虫は平気なんですが
    甘いのが苦手でね
    から揚げなら食べますけどね \(^o^)/
    2012-08-22 09:49 : 加夢 URL : 編集
    ふりーman さま
    > こんにちは
    >
    > お盆休みは皆さん充実した時間を過ごされたようで良かったですね~
    >
    > 家族で毎年恒例とした旅行と
    > お気に入りの場所があるなんて羨ましい限りです。
    >
    > 女性群が好きそうな料理で喜ばれたでしょう~
    > 加夢さんはコースでちょこちょこ出てくるより
    > ガッツリ系が食べたかったのでは?(笑)
    >
    > 私は鮎の塩焼きにかぶりつきたいです(笑)
    >
    > 加夢さんも雨の神の力を隠し持っているような気がします(笑)

    毎年恒例なので我が家では「別荘」と呼んでます  (笑)
    確かにコース料理は面倒ですよね
    どんぶり一つ貰って上に全部乗せたいです /(^o^)\
    鮎の塩焼きも釣りたてならもっとおいしいでしょうね
    でも独特の香りもありましたから
    おいしかったですよ

    雨でも貧乏でも
    「神」が付いていてくれたら、それはそれでうれしいかも  (笑)
    2012-08-22 09:53 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード