バカンス

夏休みはいかがお過ごしですか?

僕の夏休みは14日15日16日の3日間でした

おかげさまで旅行に行ってきたんですが





毎年、夏はここに来る事になってます

グリーンメッセージ

去年の様子

一昨年の様子

一昨年の冬

ブログでも紹介してるので、とくに変わった事は無いんですが (笑)

今年は雨が降る事が多く、

虫取りは出来ませんでしたが

SANY0323_20120817120008.jpg
SANY0320_20120817120000.jpg

川遊びをしたり

花火をしたり

食事は

SANY0298_20120817115908.jpg
SANY0301_20120817115915.jpg
SANY0302_20120817115917.jpg
SANY0304_20120817115922.jpg
SANY0307_20120817115928.jpg

こんな感じです

やっぱり上げ膳据え膳、、、、、はいいですねぇ\(^o^)/

SANY0303_20120817115919.jpg

嫁の妹家族と我が家ですね

女子

SANY0300_20120817115913.jpg

男子

SANY0299_20120817115910.jpg

仲良く並んだ従兄弟  (*^▽^*)

毎回、同じ模様ですが

子供たちは喜んでるし、親は家の掃除をしなくてもいいし 

食事も作らなくていいので、楽してます ☆(v^ー°)






ということで

我が家のお盆休みは終わっちゃった、、、、

でも

仕事のほうが楽だわ (笑)








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-08-18 : 旅行 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます♪

    毎年恒例の旅行いいですね
    しかも妹さんご家族と一緒従弟との触れ合いは愉しいものです

    上げ膳据え膳・掃除なし これほど魅力的な事はありません
    奥様方にとってはね =^-^=

    加夢さんにとっては仕事の方が楽 それも判ります(笑
    2012-08-18 08:10 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    子供たちにとっては楽しいでしょうね!
    日常から離れるっていいですよね。



    お母さんは・・・・帰ってからの洗濯が大変なのよ~
    な~~んて現実的だな(苦笑)

    子供と過ごせる夏休みは大切かも?
    一緒に行動しなくなるからねぇ~~
    今のうちに楽しんでくださいね!!
    2012-08-18 08:29 : 由桜 URL : 編集
    こんにちは
    妹さんのお子さんも 女の子と 男の子 なんですね
    年も 近そうだし 一緒に 遊べて いいですね

    食事の支度がないだけでも 主婦は 助かりますね
    それに とても 美味しそーだし^^

    子供達のいい思い出になったのでしょーね
    2012-08-18 09:22 : kotone URL : 編集
    タイトル
    すごく楽しいひとときi-237

    でも、いつもしていることと違うと、
    パワーの使い方が違って、
    疲れますよね(笑)
    2012-08-18 12:13 : 火星 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 毎年恒例の旅行いいですね
    > しかも妹さんご家族と一緒従弟との触れ合いは愉しいものです
    >
    > 上げ膳据え膳・掃除なし これほど魅力的な事はありません
    > 奥様方にとってはね =^-^=
    >
    > 加夢さんにとっては仕事の方が楽 それも判ります(笑

    ここは安いのに食事はいいし
    ゲームとか遊園地は無いですけど
    うちの子供が喜ぶものが一杯あるので
    ここに来たがるんですよ
    親は楽が出来ませんけどね、、、、
    でも嫁は楽が出来ますから、嫁も喜べば
    家庭円満です  (笑)
    2012-08-18 13:11 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 子供たちにとっては楽しいでしょうね!
    > 日常から離れるっていいですよね。
    >
    >
    >
    > お母さんは・・・・帰ってからの洗濯が大変なのよ~
    > な~~んて現実的だな(苦笑)
    >
    > 子供と過ごせる夏休みは大切かも?
    > 一緒に行動しなくなるからねぇ~~
    > 今のうちに楽しんでくださいね!!

    あ、そうそう、洗濯は一杯ありましたね
    大変です、、、、、 (笑)

    商売をやってると夏休みくらいしか一緒に遊べませんから
    貴重ですよ (*^▽^*)
    2012-08-18 13:12 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 妹さんのお子さんも 女の子と 男の子 なんですね
    > 年も 近そうだし 一緒に 遊べて いいですね
    >
    > 食事の支度がないだけでも 主婦は 助かりますね
    > それに とても 美味しそーだし^^
    >
    > 子供達のいい思い出になったのでしょーね

    妹の子供も上は女、下は男で
    うちと一緒なんですよ
    どうしても一緒に遊びますよねぇ
    ここは安いので、お互いの家を行ったり来たりするより
    このほうが楽ですしね
    子供も喜ぶので、毎年の行事になりました  (*^▽^*)
    2012-08-18 13:14 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > すごく楽しいひとときi-237
    >
    > でも、いつもしていることと違うと、
    > パワーの使い方が違って、
    > 疲れますよね(笑)

    楽しいんですけどね
    さすがに、疲れました、、、、
    1日中子供と一緒ですからね
    少しは自由が欲しいです  (笑)
    2012-08-18 13:16 : 加夢 URL : 編集
    こんばんわ
    加夢さんお仕事の方が楽ですか~(笑)
    小さい頃って従妹と良く遊びました
    ちょっと大きくなるとあまり会えなくなります
    子供の頃の思い出っていいな~
    大事にして下さいね~
    加夢さんは大変だろうけど奥様が楽しければね~
    加夢さん優しいからな~
    2012-08-18 22:00 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    フルコースディナーでしょうか
    料理が美味しそうですね

    もし夏にディズニーだったら
    超過酷な事になっていたかもぉ
    2012-08-18 22:30 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    わ~もうこの時期ですか?
    早いものですね~
    毎年見ていても、何だか随分前から知ってるような気がしますが
    まだ2年ほどですね!

    ブログしてると他家族のこともいろいろスケジュール知っていたりしておかしいね!(^-^)

    ここお料理もすごいですね!
    上げ膳据え膳は楽チン♪

    確かにパパさんはお仕事のほうが楽だと言いますよね!
    お疲れ様でした♪(^-^)♪
    2012-08-18 23:49 : 桃咲マルク URL : 編集
    お疲れ様でした。
    毎年恒例のヨーロッパですね((^^;)
    恒例とはいえ、子供達は楽しみにしてんじゃないですか?

    うちは、今年は新居(新しい中古)に引っ越す事もあり、その準備に追われてました。
    14日にお台場合衆国、15日はお祖父さんの灯籠納めで渥美(日帰り)でした。
    12~16日まで休みだったんですが、仕事が無いだけで、ずーっと動いて余計疲れました(^^;)

    暑いのも盛りは過ぎたと思うんで、お互い頑張りましょう。
    2012-08-19 06:17 : 岡ちゃん URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    (笑)
    仕事の方が楽ですか
    旅行も考え物ですね
    子供たちは楽しいから
    店長ファイトです
    2012-08-19 15:26 : tookue URL : 編集
    タイトル
    毎年 恒例の家族行事なのね!
    お子さんたちが大きくなったら
    親だけの行事になるのかしら??

    旅行 楽しいけど
    やっぱり普段の日常生活が一番 楽よね!

    2012-08-19 15:47 : もふもふ URL : 編集
    加夢さんは仕事がら気を使う人だと思うので、それが親戚でも同じように気を使うのでしょうね(;^_^A

    オレみたいに気がつかない人だと周りも諦めるよいですよ\(^o^)/
    2012-08-19 20:58 : yu‐ya URL : 編集
    ひまだーーーー
    18日からの、盆休み家の掃除ok
    家族サービス  ん、んーー
    バイク、まだ無し・・・
    昼間は暑いから・・・・
    2012-08-20 06:29 : boruuto URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さんお仕事の方が楽ですか~(笑)
    > 小さい頃って従妹と良く遊びました
    > ちょっと大きくなるとあまり会えなくなります
    > 子供の頃の思い出っていいな~
    > 大事にして下さいね~
    > 加夢さんは大変だろうけど奥様が楽しければね~
    > 加夢さん優しいからな~

    そらあ、仕事の方が楽ですね、、、、
    子供は休憩時間をくれないですから  (笑)
    僕も従兄弟とはほとんど会ってないですからね
    今のうちに、一杯遊ばせたいのでね
    思いで作ってくれればいいんです  (*^▽^*) 
    優しくなんかないですよ
    いつも怒られてます、、、、/(^o^)\
    2012-08-20 12:03 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > フルコースディナーでしょうか
    > 料理が美味しそうですね
    >
    > もし夏にディズニーだったら
    > 超過酷な事になっていたかもぉ

    フルコースですよ
    これで、1泊2食で5000円です
    安いでしょ  o(*^▽^*)o~♪

    夏にディズニーですか?
    絶対行きませんよ。。。
    暑くてヤバいっしょ
    ミッキーとか、大丈夫なんですかね (笑)
    2012-08-20 12:06 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > わ~もうこの時期ですか?
    > 早いものですね~
    > 毎年見ていても、何だか随分前から知ってるような気がしますが
    > まだ2年ほどですね!
    >
    > ブログしてると他家族のこともいろいろスケジュール知っていたりしておかしいね!(^-^)
    >
    > ここお料理もすごいですね!
    > 上げ膳据え膳は楽チン♪
    >
    > 確かにパパさんはお仕事のほうが楽だと言いますよね!
    > お疲れ様でした♪(^-^)♪

    あはは、毎年ブログネタがこれですからね
    ここは5年ほど行ってるかなあ
    我が家では「別荘」と呼んでます  (笑)
    確かに我が家のスケジュールを把握してるなんて
    なんかおかしいね  (*^▽^*)

    世の奥様方は料理を作ってくれる事が
    楽でしょうしね
    片付けもしなくていいし
    たまには息抜きしないとね ☆(v^ー°)
    2012-08-20 12:09 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > お疲れ様でした。
    > 毎年恒例のヨーロッパですね((^^;)
    > 恒例とはいえ、子供達は楽しみにしてんじゃないですか?
    >
    > うちは、今年は新居(新しい中古)に引っ越す事もあり、その準備に追われてました。
    > 14日にお台場合衆国、15日はお祖父さんの灯籠納めで渥美(日帰り)でした。
    > 12~16日まで休みだったんですが、仕事が無いだけで、ずーっと動いて余計疲れました(^^;)
    >
    > 暑いのも盛りは過ぎたと思うんで、お互い頑張りましょう。

    ここは子供が気に入ってるんですよ
    特に遊園地とかあるわけではないんですけどね
    うちの子はこういうところが好きなんですね☆(v^ー°)

    お!引越しですか?
    それは大変だァ
    14日お台場で、15日渥美って、、、、
    動きっぱなしジャン
    えらいでしょ
    盆が過ぎたからねぇ、涼しくなるはずなんですけど
    まだだねえ  (⌒_⌒;
    2012-08-20 12:13 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > (笑)
    > 仕事の方が楽ですか
    > 旅行も考え物ですね
    > 子供たちは楽しいから
    > 店長ファイトです

    仕事の方が楽でしょ
    でも、普段 遊んであげれないので
    罪滅ぼしです
    8月一杯は頑張ります  (笑)
    2012-08-20 12:14 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 毎年 恒例の家族行事なのね!
    > お子さんたちが大きくなったら
    > 親だけの行事になるのかしら??
    >
    > 旅行 楽しいけど
    > やっぱり普段の日常生活が一番 楽よね!

    毎年恒例ですねぇ
    子供が離れたら、親だけでは行かないだろうなあ
    会話もないだろうし  (笑)

    旅行も楽しいんですけどね
    普段のペースの方が落ち着きます /(^o^)\
    2012-08-20 12:16 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 加夢さんは仕事がら気を使う人だと思うので、それが親戚でも同じように気を使うのでしょうね(;^_^A
    >
    > オレみたいに気がつかない人だと周りも諦めるよいですよ\(^o^)/

    いやいや、気は使わないですよ
    いっしょに旅行に行っても、行動は家族単位で動きますしね
    お互いその方が楽みたいだし  (笑)
    ただ子供の世話は、しないとねぇ (⌒_⌒;
    2012-08-20 12:18 : 加夢 URL : 編集
    boruuto さま
    > 18日からの、盆休み家の掃除ok
    > 家族サービス  ん、んーー
    > バイク、まだ無し・・・
    > 昼間は暑いから・・・・

    暇かあ?
    18日から休みかん?
    遅いノン
    昼間暑かったら、夜動くだてぇ (笑)
    2012-08-20 12:20 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード