夏休みなので

さて前回の問題





NED






正解の方も多くいましたが

正解は




オランダです

ネーデルランド、、、、ですね

「ネーデル」が「オ」に聞こえたんでしょう  (笑)






さて残念な事にU-23男子サッカーは負けちゃいましたね、、、、

正直、ここまで来るとは思わなかったのですが

出来れば日本対ブラジル見たかったなあ

あ、ブラジルが負ければ3位決定戦であたりますけどね、、、、







昨日はお休みだったので

お姉ちゃんは友達とうちの嫁が車で送って

遊びに行っちゃったので

小僧を連れて

SANY0293_20120808054827.jpg


浜松の「ザザシティー」の中にある

浜松こども館に行ってきました

SANY0294_20120808054830.jpg

ここはおそらく市の子供を遊ばせる施設の一つだと思うのですが

大人200円、子供100円 \(^o^)/

ただここまで60キロくらいかな?

ガソリン代を考えると安くないですが、まあドライブがてらということで(笑)

うちの子は

SANY0295_20120808054832.jpg

ここが好きで時間があるとたまに来ます

よく分からないですね

SANY0296_20120808054835.jpg

ネットを張ったジャングルジムみたいな施設が6階7階と

吹き抜けに突き抜けていて1番下がボールプールになっています

ここに11時30分から3時まで

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、、、います

お父さん楽でいいね、、、、って思うでしょ





とんでもない






お父さんも中に入ります (泣)



小僧はすぐに中の子と、仲良くなるので

小僧がボールをぶつけてくると

そこで仲良くなった見ず知らずの子供までがぶつけてきます

まあ、保育園くらいの子なら可愛いもんですが

小学3年生くらいになってくると、柔らかいボールでも痛いです  (笑)

この日は近くの小学校の子が10数人いたので

大変でした /(^o^)\

まあ、子供は満足してくれたのでよかったかな

このあと、あまりにも汗をかいたので

近くの銭湯に行って

そのあと小僧はスイミングスクール (笑)

疲れたみたいですぐ寝ました ☆(v^ー°)






アーサーさん追記、よかったら見てね\(^o^)/








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

あ、たまたま近くを通ったので

「はませい」さんって

ここかな?覚えてないかもね (笑)

SANY0291_20120808054819.jpg

スポンサーサイト

2012-08-08 : 未分類 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます
    加夢さん一緒に遊んだんですか?(笑)
    良い所じゃないですか~涼しそうだし。。。
    来週あき君をどこかに連れて行くんですが何処に行ったら良いやら。。
    暑いんだもの~ここに行きたいです~
    ボールは当てて欲しくないけど。。。
    海老蔵さんまだまだ可愛いですね~(笑)
    それにしても長い時間遊びましたね~
    パパは仕方ないけどじじだったら1時間で帰るわね~(笑)
    2012-08-08 08:11 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    浜松まで60キロですか 意外と近いのですね
    子供って本当に不思議な生き物です(笑

    大人から見て何が愉しいのかと思う事が楽しいのでしょうね

    加夢さんは良いお父様です
    子供と一緒になって遊ぶ出来そうで出来ないですよ
    海老ちゃんすぐにお友達を作れる 素晴らしい事です

    お休みの日にお疲れさまでした

    お父さんの夏休みも長いですね~~
    2012-08-08 08:13 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    パパさんも 一緒に 遊んだのですか^^
    子供は 加減を知りませんからね・・・
    お相手も大変ですね
    私なんて 初めのうちは 余裕の笑みなんて 浮かべてましたけど
    だんだん ムカついてきたりしてました^^;
    2012-08-08 08:56 : kotone URL : 編集
    タイトル
    こんにちは☆

    楽しそうな場所ですねー!
    アハハ。一緒に入ってずーっと遊ぶのは大変そう~(^^;)
    子供のテンションってものすごいですものね!

    私の夫もよく、しょーちと一緒にこういうのに入って遊んでいましたが、最近は「もう、体が付いてゆかない・・・」と、
    途中で逃げてきます(笑)
    2012-08-08 09:40 : ひいち URL : 編集
    ずいぶん長いこと中で遊んだのですね(^m^)

    うちも同じような中で遊んだことがあるんですが、5分間ピョンピョン跳ねたらバテました(;^_^A

    「もっとやって~」と言うチビの声を聞きながら二度と立ち上がれませんでした(;^_^A

    小学生のましてや男の子…ご愁傷さまです… (;^_^A
    2012-08-08 12:21 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    御苦労さまです・・・
    本当に 子供って体力ありすぎます
    息子もやっと落ち着き
    一緒に走る事とかなくなりましたが・・・
    小さい時は 野球児だったからよくキャッチボールしたり
    バッティングセンター行ったりしましたよ
    毎日が体力の限界でしたねぇ~(笑)
    今はテニス頑張ってますが

    でも 懐かしい~と思ってしまう
    しんどかったけど 楽しかったなぁ~
    2012-08-08 13:37 : ぺろひめ URL : 編集
    タイトル
    うんむ せめて 若いお母さんのボールがキャッチできればね~
    (ノ∇≦*)
    あまりにもの汗・・・ でしょうね~プールかよwなほどかとw
    お疲れちゃんでした^^
    海老ちゃまには 素敵な夏休みの一日になりましたねぇ♪

    その前に卓球でめちゃめちゃ疲れてたから 昨夜の若サムライ観戦は 疲れましたわぁ~^^;
    2012-08-08 14:28 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    サッカー負けましたね
    足技の違いを様々知らされた重いです

    日本はワンタッチなのかもですが
    南米系(メキシコなるのかな)うまいです

    そういや店長
    男組みと
    女組みにわかれるのですか?
    たまたまかな~~
    2012-08-08 14:28 : tookue URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    暑い夏休みも、親にとっても我慢の夏休みです~

    こういうボールの海?すごく子供が喜んで入りました。
    ええ・・一緒に入ると・・・他の子のボールが
    痛いこと(;^-^)遠慮がないですからね~
    自分の子はそんなにきつくしたら、その後を考えて加減しましたけどね(笑)

    今では懐かしいです・・・かといって一人で私が入っていても
    恐ろしいですからね(爆)

    でも本当に良いパパさんだわ~(@^0^@)
    2012-08-08 16:30 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    子どもって 気に入ったところだと
    ず~~~~~~~~~~~~~~っといますよね!
    楽でいいけど
    親が近くにいないと 市民プールなんかだと注意されちゃうから
    木陰で読書も出来ないi-229
    店長さん 子どもとよく遊んであげてえらいわぁ♪
    2012-08-08 21:49 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    オリンピックって殆ど深夜なので見れませんけど男子サッカーの3位決定戦は日韓戦となるのでリアルタイムで見てみたいです。

    施設の入館料は安いけど、もしかしたら駐車料金の方が高かったりして?
    2012-08-08 22:39 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    ネーデルランド
    当たったことと、オランダだったことにビックリでした(;゜Д゜)
    まさかでしたよ…

    まさかといえばサッカーもそうです…
    うーん3位決定戦は韓国…当たりが目茶目茶キツそうなので、ケガしないように買ってもらいたいですね(=´∀`=)

    このボールがいっぱい入っているの!
    子供の頃にこんなのがあったら楽しかっただろうなーと思いますw
    って、大人も入らなきゃいけないんですか…!
    うわー大変そう!
    加夢さんお疲れ様でした(^o^)
    2012-08-09 00:13 : さいごう URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さん一緒に遊んだんですか?(笑)
    > 良い所じゃないですか~涼しそうだし。。。
    > 来週あき君をどこかに連れて行くんですが何処に行ったら良いやら。。
    > 暑いんだもの~ここに行きたいです~
    > ボールは当てて欲しくないけど。。。
    > 海老蔵さんまだまだ可愛いですね~(笑)
    > それにしても長い時間遊びましたね~
    > パパは仕方ないけどじじだったら1時間で帰るわね~(笑)

    いいところですよ、安いし (*^▽^*) 
    ただこのボールプールの中は
    市の施設と言う事もあり冷房の設定温度は28度
    しかも風が通らないので運動してると汗をかきますね
    あき君くらいの子供さんだと、きっと楽しいでしょうね
    小僧はまだまだ「子供」なのでこういうところが大好きです
    一人で遊んで欲しいけどねえ
    まあ、まだ遊んでって言うくらいが可愛いかな  (笑)
    2012-08-09 06:55 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 浜松まで60キロですか 意外と近いのですね
    > 子供って本当に不思議な生き物です(笑
    >
    > 大人から見て何が愉しいのかと思う事が楽しいのでしょうね
    >
    > 加夢さんは良いお父様です
    > 子供と一緒になって遊ぶ出来そうで出来ないですよ
    > 海老ちゃんすぐにお友達を作れる 素晴らしい事です
    >
    > お休みの日にお疲れさまでした
    >
    > お父さんの夏休みも長いですね~~

    そうですね、60キロと言うと大体1時間30分くらいなので
    ドライブにはちょうどいいです
    いやあ、こういうところなら怪我の心配もないし
    僕が遊んでると、小僧も友達が出来やすいので
    しょうがないです  (笑)
    夏休みかあ、、、、
    まだ半分あるなあ、、、、
    2012-08-09 06:59 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > パパさんも 一緒に 遊んだのですか^^
    > 子供は 加減を知りませんからね・・・
    > お相手も大変ですね
    > 私なんて 初めのうちは 余裕の笑みなんて 浮かべてましたけど
    > だんだん ムカついてきたりしてました^^;

    遊びますよォ
    手加減しろよって、ずっと怒ってましたが
    かえって喜んじゃって、、、、  (泣)
    10数人にボールぶつけられるんですよ
    痛いったらありゃしない/(^o^)\
    2012-08-09 07:01 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > こんにちは☆
    >
    > 楽しそうな場所ですねー!
    > アハハ。一緒に入ってずーっと遊ぶのは大変そう~(^^;)
    > 子供のテンションってものすごいですものね!
    >
    > 私の夫もよく、しょーちと一緒にこういうのに入って遊んでいましたが、最近は「もう、体が付いてゆかない・・・」と、
    > 途中で逃げてきます(笑)

    楽しそうですよ、、、、子供は (笑)
    大人が入ると試練の場所です  (泣)
    さすがに3時間はしんどいので途中休憩入れてますけど
    それでも汗が凄かったですよ
    もうね、年齢を感じる瞬間です/(^o^)\
    2012-08-09 07:04 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > ずいぶん長いこと中で遊んだのですね(^m^)
    >
    > うちも同じような中で遊んだことがあるんですが、5分間ピョンピョン跳ねたらバテました(;^_^A
    >
    > 「もっとやって~」と言うチビの声を聞きながら二度と立ち上がれませんでした(;^_^A
    >
    > 小学生のましてや男の子…ご愁傷さまです… (;^_^A

    分かるでしょ
    小僧一人なら、何とかなりますが
    周りの子供たちも、だんだん増えてくるんですよ
    大変です
    子供に「手加減」と言う言葉を教えたいです  (笑)
    2012-08-09 07:06 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめ さま
    > 御苦労さまです・・・
    > 本当に 子供って体力ありすぎます
    > 息子もやっと落ち着き
    > 一緒に走る事とかなくなりましたが・・・
    > 小さい時は 野球児だったからよくキャッチボールしたり
    > バッティングセンター行ったりしましたよ
    > 毎日が体力の限界でしたねぇ~(笑)
    > 今はテニス頑張ってますが
    >
    > でも 懐かしい~と思ってしまう
    > しんどかったけど 楽しかったなぁ~

    子供ってデジタルなので
    思いっきり遊んだ5分後には寝てますからね
    羨ましいです  (笑)
    うちの小僧も今 小学3年生ですが
    もうあと2,3年でしょうね、一緒に遊べるのは
    今のうちだと思って、頑張りますよ  o(*^▽^*)o~♪
    2012-08-09 07:08 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > うんむ せめて 若いお母さんのボールがキャッチできればね~
    > (ノ∇≦*)
    > あまりにもの汗・・・ でしょうね~プールかよwなほどかとw
    > お疲れちゃんでした^^
    > 海老ちゃまには 素敵な夏休みの一日になりましたねぇ♪
    >
    > その前に卓球でめちゃめちゃ疲れてたから 昨夜の若サムライ観戦は 疲れましたわぁ~^^;

    でもね、周りの子供と遊んであげると
    たまにお母さんから「すいませ~ん」と言う声が掛かるので
    満足です  (爆)
    いやあ、市の施設なので設定温度が28度でしょ
    遊んでると暑いんですよ
    汗だくだくです
    喜んでくれてましたけどね

    昨日はレスリング「金」でしたね
    今度は吉田 沙保里ですね、、、、
    頑張ってるからメダルに届くといいなあ  (*^▽^*) 
    2012-08-09 07:12 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > サッカー負けましたね
    > 足技の違いを様々知らされた重いです
    >
    > 日本はワンタッチなのかもですが
    > 南米系(メキシコなるのかな)うまいです
    >
    > そういや店長
    > 男組みと
    > 女組みにわかれるのですか?
    > たまたまかな~~

    足技と言うか「巧妙」でしたね
    さすがでした
    きっと10回戦ったら4勝6敗位でしょうが
    でも負けは負けですからね
    ただ韓国かあ、、、、、平気で削ってくるからなあ
    怪我が無いようにして欲しいです (´ヘ`;)
    2012-08-09 07:15 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > 暑い夏休みも、親にとっても我慢の夏休みです~
    >
    > こういうボールの海?すごく子供が喜んで入りました。
    > ええ・・一緒に入ると・・・他の子のボールが
    > 痛いこと(;^-^)遠慮がないですからね~
    > 自分の子はそんなにきつくしたら、その後を考えて加減しましたけどね(笑)
    >
    > 今では懐かしいです・・・かといって一人で私が入っていても
    > 恐ろしいですからね(爆)
    >
    > でも本当に良いパパさんだわ~(@^0^@)

    夏休みもやっと半分です
    普段、休みが違うので夏休みくらいは罪滅ぼしなんですが
    それでもしんどいですね
    きっとあと数年すると「懐かしい」ってことになりますから
    今のうちに、遊んでおこうかなと
    2012-08-09 07:18 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 子どもって 気に入ったところだと
    > ず~~~~~~~~~~~~~~っといますよね!
    > 楽でいいけど
    > 親が近くにいないと 市民プールなんかだと注意されちゃうから
    > 木陰で読書も出来ないi-229
    > 店長さん 子どもとよく遊んであげてえらいわぁ♪

    市民プールも室内ならいいですけど
    屋外だと日焼けが凄いですからね
    大人だと子供に付き合うのはしんどいですよね
    のんびりは出来ないなあ
    えらくは無いですけど、ただ
    もうちょっとゆっくりしたいわァ  (⌒_⌒;
    2012-08-09 12:31 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > オリンピックって殆ど深夜なので見れませんけど男子サッカーの3位決定戦は日韓戦となるのでリアルタイムで見てみたいです。
    >
    > 施設の入館料は安いけど、もしかしたら駐車料金の方が高かったりして?

    日韓線は大変でしょうね
    韓国って日本相手だとやたらと張り切りますからね
    怪我が無い様に祈ります、、、、、
    でも楽しみですけどね  (*^▽^*) 

    あはは、正解!!
    入場料二人で300円
    駐車料金 700円でした  (笑)
    2012-08-09 12:33 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > ネーデルランド
    > 当たったことと、オランダだったことにビックリでした(;゜Д゜)
    > まさかでしたよ…
    >
    > まさかといえばサッカーもそうです…
    > うーん3位決定戦は韓国…当たりが目茶目茶キツそうなので、ケガしないように買ってもらいたいですね(=´∀`=)
    >
    > このボールがいっぱい入っているの!
    > 子供の頃にこんなのがあったら楽しかっただろうなーと思いますw
    > って、大人も入らなきゃいけないんですか…!
    > うわー大変そう!
    > 加夢さんお疲れ様でした(^o^)

    正解でしたよ
    ネーデルランドでオランダとは日本人だと知らない人が多いですからね

    サッカーねぇ
    正直、いやな相手です、、、、いろいろな意味で
    韓国って日本相手だと、燃えると言うか
    敵視してきますからね
    怪我がない事を祈ります、、、、、

    このボールプールは大人は入らなくてもいいんですが
    小僧が何をするのか心配でねえ
    でもとっても楽しそうでしたね
    子供の頃にこんなところがあったら楽しいだろうなあ  (*^▽^*)  
    2012-08-09 12:37 : 加夢 URL : 編集
    ありがとう
    加夢さん、ありがとうございます!
    面影はあまり無いのですが、大きな看板に広い敷地、多分その昔、渥美の彼女と行った店に間違いないでしょう。。
    とか良いながら、今では結婚して旦那さんは加夢さんのお客さんだったりして。。
    あはは (^○^)
    2012-08-09 15:21 : アーサー URL : 編集
    タイトル
    サッカー勝って欲しかったわぁ~。
    なんだかグダグダの試合っぽくて・・・途中で観るの止めちゃった。

    韓国と3位決定戦・・・・気合入れてがんばって欲しいもんだわよ。
    昨日は、眠くてレスリング観れなかったわ!
    金だったのに~~~~生で見たかったわ!


    ボールプールは楽しいぞなもし!
    中はエアーになってるかしら???
    子供ってタフよね!
    2012-08-09 17:21 : もふもふ URL : 編集
    アーサー さま
    > 加夢さん、ありがとうございます!
    > 面影はあまり無いのですが、大きな看板に広い敷地、多分その昔、渥美の彼女と行った店に間違いないでしょう。。
    > とか良いながら、今では結婚して旦那さんは加夢さんのお客さんだったりして。。
    > あはは (^○^)

    10年前だと覚えてないでしょうね
    広い敷地はこの辺は土地が安いですから (笑)
    渥美の彼女は今、何してるんでしょうね /(^o^)\
    ホント、お客さんだったりしてね
    2012-08-10 09:54 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > サッカー勝って欲しかったわぁ~。
    > なんだかグダグダの試合っぽくて・・・途中で観るの止めちゃった。
    >
    > 韓国と3位決定戦・・・・気合入れてがんばって欲しいもんだわよ。
    > 昨日は、眠くてレスリング観れなかったわ!
    > 金だったのに~~~~生で見たかったわ!
    >
    >
    > ボールプールは楽しいぞなもし!
    > 中はエアーになってるかしら???
    > 子供ってタフよね!

    昨日はなでしこも負けちゃったしね
    今夜男子かな?韓国相手ですから
    頑張って欲しいなあ、、、でもちょっと疲れてるみたいですからね (⌒_⌒;

    吉田沙保里さんも3連覇だし、
    まだまだ楽しめそうです\(^o^)/

    ボールプールの中はエアーは入ってないけど
    柔らかいスポンジが入ってますね
    楽しいですが風が通らないので暑いです (笑)
    2012-08-10 09:58 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。
    2012-08-18 14:30 : 電話対応のマナー URL : 編集
    電話対応のマナー さま
    > とても魅力的な記事でした!!
    > また遊びに来ます!!
    > ありがとうございます。。

    イエイエ、こちらこそお褒めをいただきありがとうございます
    こんな拙ブログですが、
    また遊びに来てください \(^o^)/
    2012-08-20 12:00 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード