冷やし中華にマヨネーズ

冷やし中華

おいしいですよね




今年の夏くらい暑いとついつい食べたくなります

で、僕の中部地方では





常識なんですが

他の地方ではやらないと言うので

冷やし中華を食べてみました







IMG_1153_20120803160124.jpg

赤い丸で囲んだ部分が カラシです

黒い丸で囲んだ部分は マヨネーズです

そんなにかけるわけではないですよ




マヨネーズをスープに溶かすとまろやかになって

酸っぱさが無くなるので、

僕は、酸っぱい部分と

マヨネーズに溶かした酸っぱくない部分を交互に食べるんです




冷やし中華に

マヨネーズ、、、、、、かけますか?








この間の火曜日にプールに行ったんですが

その時の日焼けが今になって、、、、とっても痒いです (泣)




プールの後

剣道の練習があったので行ってきました

この日は合同練習だったので、大きな体育館にたくさんの人

F1010457.jpg
F1010460.jpg

小さい子もいます

可愛いですねぇ、、、、、








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-08-04 : 食べるの大好き : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    冷やし中華に マヨネーズ かけます!
    関東の方では
    お店で 冷やし中華を注文しても
    マヨネーズが のってないので
    外では 食べないよーにしてます
    なんで 美味しいのに マヨネーズ かけないのでしょーね!?
    2012-08-04 07:11 : kotone URL : 編集
    タイトル
    ん?冷やし中華にマヨネーズ&からしって普通じゃないんですか?
    こっちの地区だけなの?・・・知らんかった(驚
    2012-08-04 07:44 : yu-ya URL : 編集
    こんにちわ
    冷やし中華って結構場所によって違いますね
    北海道ではフルーツがいっぱい乗ってました
    マヨネーズはかけませんね~
    でも子供の頃家ではかけてたような。。。
    マイルドになるのですね~
    でもカロリー上がりそうですね~
    2012-08-04 08:42 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    中部地方だけじゃない気がするけど????

    もふもふは、マヨもからしもなし!!
    錦糸玉子焼くのがめんどくさいので炒り卵よ。
    やっぱりハム派?
    焼き豚でも美味しいわよ。
    カニカマもいいわ~~。

    そういえば・・・・剣道ってオリンピック種目じゃないよね。
    何で???
    2012-08-04 16:07 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    マヨネーズはかけませんが・・・
    でも ゴママヨドレッシングかけて食べるの好きで
    だから なんとな~く味の想像できるかなぁ

    美味しいと思う♪

    温泉卵好きだから 温タマのせます♪
    こう暑いと・・・サッパリがいいです(笑)
    2012-08-04 16:22 : ぺろひめ URL : 編集
    タイトル
    うんうん♪ うちでも酢の方の冷やし中華作る時は
    マヨ要る~~?って聞いて いる人にはトッピングしますです
    もうひとつ~ 市販の冷やし中華のレシピには書いてないけど
    具を乗せる前 麺の方には ごま油を回しかけますですよん♪

    ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪ いいっすねぇ 剣道の練習
    私こういう風景観るのが大好き♪
    すごいですね~練習生多くてにぎわってますね♪
    因みに~昨日 うちの息子はカナダ人の留学生に少林寺を教える教室~というのしてきたそうですw  ああん それも見てみたかった ぷぷw

    PS.加夢お父ちゃん頑張って脱皮してください
    2012-08-04 22:56 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    冷やし中華て言わない~て話題を先日関東の方と話しました(笑)

    こちらは何でもかんでも冷麺~て言います。(;^-^)

    冷麺は盛岡冷麺とかですよ!て言われました(;^-^)
    地域により違うので面白いですね♪
    マヨかけますとも!!まろやかになりますよね~♪

    剣道は弟が小さい頃してました!
    礼儀とかも習うのでいいですよね(^-^)
    2012-08-05 00:43 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    冷し中華に マヨも辛子もかけません
    何故ならばマヨネーズ苦手な分野です
    だってカロリー高いんだもん(笑
    いくらハーフとか言っても低くはないです

    あっ「おっさん」はマヨ好きですが・・・どうでも良かったですね

    剣道 いいですね~~
    海老ちゃん頑張ってますね~~
    2012-08-05 05:56 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    マルクさんのとこでは、冷麺って言うノ?冷麺って言ったら、「盛岡冷麺」の事言います。(たれが辛くて、透明な麺でキムチ、肉、りんがが乗ってるの)
    加夢さんとこは「冷やし中華」って言うの?
    こっちは「冷やしラーメン」って言います。やっぱり、縮れ麺なんです。マヨと辛しはつけますよー。
    加夢さんとこでは、やっぱりストレート麺っぽく見えますね。
    2012-08-05 09:17 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちわ(^-^)冷やし中華にマヨネーズ?ですか~あぁでもおいしそうですね!!その発想わ思いつきませんでした!!今度試してみますね♪
    2012-08-05 12:32 : 薔薇 URL : 編集
    kotone さま
    > 冷やし中華に マヨネーズ かけます!
    > 関東の方では
    > お店で 冷やし中華を注文しても
    > マヨネーズが のってないので
    > 外では 食べないよーにしてます
    > なんで 美味しいのに マヨネーズ かけないのでしょーね!?

    やっぱり関東では乗ってないんですか?
    何でも関東で冷やし中華を注文して
    マヨネーズをくださいって言うと
    「名古屋の方ですか?」って聞かれた人がいるそうですよ  (笑)
    おいしいですよね\(^o^)/
    2012-08-05 16:35 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > ん?冷やし中華にマヨネーズ&からしって普通じゃないんですか?
    > こっちの地区だけなの?・・・知らんかった(驚

    中部地方だけではないみたいですが
    普通ではないみたいですよ  (笑)
    知らなかったでしょ
    コンビニで冷やし中華を買うとパッケージの外に
    マヨネーズがテープで張ってあるでしょ
    中に入れないからなんですよ (*^▽^*)
    2012-08-05 16:37 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 冷やし中華って結構場所によって違いますね
    > 北海道ではフルーツがいっぱい乗ってました
    > マヨネーズはかけませんね~
    > でも子供の頃家ではかけてたような。。。
    > マイルドになるのですね~
    > でもカロリー上がりそうですね~

    北海道ではフルーツが乗ってるんですねぇ
    それは子供は好きそうだなあ

    マヨネーズもほんの少しだけなので
    それほどカロリーも気にしなくてもいいと思いますよ
    僕はカラシの量くらいしか付けないですもん (笑)
    2012-08-05 16:39 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 中部地方だけじゃない気がするけど????
    >
    > もふもふは、マヨもからしもなし!!
    > 錦糸玉子焼くのがめんどくさいので炒り卵よ。
    > やっぱりハム派?
    > 焼き豚でも美味しいわよ。
    > カニカマもいいわ~~。
    >
    > そういえば・・・・剣道ってオリンピック種目じゃないよね。
    > 何で???

    家で作る時は一応錦糸玉子作るかなあ
    でもハムも焼き豚もあれば載せますけど
    無かったらひき肉いためただけとか、適当ですねぇ
    子供が好きなのでトマトは載せる事が多いですよ \(^o^)/

    剣道はフェンシングがあるからでしょうね
    似たような競技は採用されませんから
    それと韓国の反対があったと聞きますよ
    理由はよく分かりませんが、、、、
    2012-08-05 16:43 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめ さま
    > マヨネーズはかけませんが・・・
    > でも ゴママヨドレッシングかけて食べるの好きで
    > だから なんとな~く味の想像できるかなぁ
    >
    > 美味しいと思う♪
    >
    > 温泉卵好きだから 温タマのせます♪
    > こう暑いと・・・サッパリがいいです(笑)

    ゴママヨドレッシング、、、、
    おいしそうなドレッシングですね
    使った事無いなあ、、、、
    でもきっと似たような感じですよね
    温泉卵載せるんですか?
    それはいいねえ、
    錦糸玉子よりもいい感じじゃん (*^▽^*) 
    2012-08-05 16:45 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > うんうん♪ うちでも酢の方の冷やし中華作る時は
    > マヨ要る~~?って聞いて いる人にはトッピングしますです
    > もうひとつ~ 市販の冷やし中華のレシピには書いてないけど
    > 具を乗せる前 麺の方には ごま油を回しかけますですよん♪
    >
    > ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪ いいっすねぇ 剣道の練習
    > 私こういう風景観るのが大好き♪
    > すごいですね~練習生多くてにぎわってますね♪
    > 因みに~昨日 うちの息子はカナダ人の留学生に少林寺を教える教室~というのしてきたそうですw  ああん それも見てみたかった ぷぷw
    >
    > PS.加夢お父ちゃん頑張って脱皮してください

    ごま油かあ、、、
    それはいいかもね
    市販のたれだといい感じになりそうな予感  (*^▽^*) 

    いい風景でしょ
    初心者教室なので
    中学生くらいまでですけど
    「礼」を教えてくれるので気持ちいいです (*^▽^*) 

    脱皮が始まりました、、、、、、、

    2012-08-05 16:49 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > 冷やし中華て言わない~て話題を先日関東の方と話しました(笑)
    >
    > こちらは何でもかんでも冷麺~て言います。(;^-^)
    >
    > 冷麺は盛岡冷麺とかですよ!て言われました(;^-^)
    > 地域により違うので面白いですね♪
    > マヨかけますとも!!まろやかになりますよね~♪
    >
    > 剣道は弟が小さい頃してました!
    > 礼儀とかも習うのでいいですよね(^-^)

    こちらでも「中華料理屋」だと
    冷麺で通じますよ
    アイスコーヒーも「レーコー」で通じるし  (笑)
    ただ、焼肉屋だと「冷麺」と言うと
    韓国風冷麺が出てきますからね /(^o^)\

    剣道をやらせるようになってから
    「礼」はきちんとやらせたいなと思うようになりましたね
    日本人にはあってるかなあ 
    2012-08-05 16:53 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 冷し中華に マヨも辛子もかけません
    > 何故ならばマヨネーズ苦手な分野です
    > だってカロリー高いんだもん(笑
    > いくらハーフとか言っても低くはないです
    >
    > あっ「おっさん」はマヨ好きですが・・・どうでも良かったですね
    >
    > 剣道 いいですね~~
    > 海老ちゃん頑張ってますね~~

    マヨネーズとはいっても、ほんの少しなので
    カロリーは気にならない程度ですよ
    僕もあまり使わないので、、、、、
    たくさんかけると味が分かんなくなっちゃうでしょ (笑)

    毎週、行ってますね
    嫌がってはいないので楽しいみたいです (*^▽^*) 
    2012-08-05 16:55 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > マルクさんのとこでは、冷麺って言うノ?冷麺って言ったら、「盛岡冷麺」の事言います。(たれが辛くて、透明な麺でキムチ、肉、りんがが乗ってるの)
    > 加夢さんとこは「冷やし中華」って言うの?
    > こっちは「冷やしラーメン」って言います。やっぱり、縮れ麺なんです。マヨと辛しはつけますよー。
    > 加夢さんとこでは、やっぱりストレート麺っぽく見えますね。

    関西では「冷」ってつけること多いですよ
    僕たちでもラーメン屋だと「冷麺」って言う事ありますよ
    アイスコーヒーは「冷コー」って言いますしね
    北海道は冷やしラーメンって言うんだァ
    冷やしラーメンって言うと最近はラーメンを冷やしたものが
    あるみたいですよ

    そうですね、麺はストレートです
    縮れていたら酢がのどに入って咳き込みそう  (笑)
    2012-08-05 16:59 : 加夢 URL : 編集
    薔薇 さま
    > こんにちわ(^-^)冷やし中華にマヨネーズ?ですか~あぁでもおいしそうですね!!その発想わ思いつきませんでした!!今度試してみますね♪

    やった事無いですか?
    あまりかけすぎないでね
    ほんのちょっとだけ溶かして、食べるんですよ
    味が2つ楽しめて、おいしいですよ (*^▽^*) 
    2012-08-05 17:01 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~!
    大阪人ですがマヨかけます。
    ただ大阪では「冷やし中華」とはいいません。
    「冷麺」といいます^^
    2012-08-05 18:21 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    タイトル
    ひやし中華にマヨネーズ。。。
    確かにこちらではお目にかかれませんね。
    剣道の練習と言い、充実していて羨ましいです。
    うなぎは食べましたか?
    僕は10年以上前に食べましたよ、浜松の「はませい」
    で。確か大きな店でした。和食のファミレスみたいな
    でかい店だった記憶があります。まだありますか?
    2012-08-05 18:51 : アーサー URL : 編集
    マヨ!?
    なんとー(;゜Д゜)!?
    冷やし中華にマヨネーズ!?
    初めて聞きました…!!
    でも中部地方の常識ということは、美味しいに違いない…!
    今度、試してみたいですねー(^◇^*)

    剣道いいですね!
    暑い中、面の下が蒸れて大変そうですが…
    心技体が鍛えられそうです!!
    2012-08-05 20:00 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    私もマヨネーズは必ずです!
    もともとマヨ好きなもので、カレーにもかけたりしてました。
    ホントは今でもそうしたいんですが
    娘の手前遠慮しております(笑)

    ダンナはマヨいらないそうです。

    ちなみにマヨは絶対QPでないとダメなんです!
    2012-08-05 21:01 : じょびんぬ URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんばんは~!
    > 大阪人ですがマヨかけます。
    > ただ大阪では「冷やし中華」とはいいません。
    > 「冷麺」といいます^^

    ほうほう、関西ではかける人が多いですね
    関東では少ないみたいだし
    地域性があって面白いですねえ
    で、やっぱり「冷麺」なんですねぇ
    こちらでもラーメン屋では「冷麺」で通用しますよ  (*^▽^*) 
    2012-08-06 11:33 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > ひやし中華にマヨネーズ。。。
    > 確かにこちらではお目にかかれませんね。
    > 剣道の練習と言い、充実していて羨ましいです。
    > うなぎは食べましたか?
    > 僕は10年以上前に食べましたよ、浜松の「はませい」
    > で。確か大きな店でした。和食のファミレスみたいな
    > でかい店だった記憶があります。まだありますか?

    やっぱり関東では少ないみたいですね
    でも、マヨネーズくださいと言うとくれるのかなあ (笑)

    うなぎは今年はまだ食べてないです、、、、
    あ、食べたわ
    回転すしで1皿だけ  (笑)

    はませいさん、まだあると思いますよ
    あちらの道はあまり通らないので
    最近は見てないですが
    大きなお店でしょ
    浜名湖のすぐ横の、、、、\(^o^)/
    2012-08-06 11:38 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > なんとー(;゜Д゜)!?
    > 冷やし中華にマヨネーズ!?
    > 初めて聞きました…!!
    > でも中部地方の常識ということは、美味しいに違いない…!
    > 今度、試してみたいですねー(^◇^*)
    >
    > 剣道いいですね!
    > 暑い中、面の下が蒸れて大変そうですが…
    > 心技体が鍛えられそうです!!

    あら、関西ではよくやってるみたいですけど
    知りませんでしたか
    おいしいですよ
    まろやかになって \(^o^)/

    普段はもっと狭い体育館でやるんですが
    知らない人もたくさんいて、緊張感があっていいみたいです
    ちなみにこの体育館、、、、エアコンが入ってます
    涼しいです  (笑)
    2012-08-06 11:41 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 私もマヨネーズは必ずです!
    > もともとマヨ好きなもので、カレーにもかけたりしてました。
    > ホントは今でもそうしたいんですが
    > 娘の手前遠慮しております(笑)
    >
    > ダンナはマヨいらないそうです。
    >
    > ちなみにマヨは絶対QPでないとダメなんです!

    カレーにですか (;゚Д゚) 
    「マヨラー」ですね   (笑)
    うちの嫁も大好きで
    ご飯にマヨネーズかけてしょうゆかけて食います、、、、
    僕は遠慮してますが  (⌒_⌒;
    やっぱりQPですよね
    他のも試しましたが、日本のメジャーブランドですから  (*^ー゚)b
    2012-08-06 11:44 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    ちょうど先日、仕事仲間と冷やし中華談義になりました。

    冷やし中華と冷麺の違いから始まって
    何タレで、何の調味料を足して食べるか?って。

    ka・renはお酢をドバっとかけて
    ちょっとマヨネーズを足すのが好きです。
    最近はコンビニの冷やし中華にもマヨネーズが付いてますよね?

    そうそう冷やし中華談義から派生して
    皿うどんに、何の調味料を足すか?って話になったんです。
    ka・renはこれまた、ドバっとお酢とカラシですが
    お仕事仲間は、ソースって言ってました!
    長崎に行った時に、現地で知ったそうです。
    加夢店長さまは、皿うどんにソース足しますぅ?
    2012-08-06 11:53 : ka・ren URL : 編集
    ka・ren さま
    > ちょうど先日、仕事仲間と冷やし中華談義になりました。
    >
    > 冷やし中華と冷麺の違いから始まって
    > 何タレで、何の調味料を足して食べるか?って。
    >
    > ka・renはお酢をドバっとかけて
    > ちょっとマヨネーズを足すのが好きです。
    > 最近はコンビニの冷やし中華にもマヨネーズが付いてますよね?
    >
    > そうそう冷やし中華談義から派生して
    > 皿うどんに、何の調味料を足すか?って話になったんです。
    > ka・renはこれまた、ドバっとお酢とカラシですが
    > お仕事仲間は、ソースって言ってました!
    > 長崎に行った時に、現地で知ったそうです。
    > 加夢店長さまは、皿うどんにソース足しますぅ?

    冷やし中華談義って、、、、 (笑)
    いったいどんな話からそっちに向かったのかが気になりますが /(^o^)\
    冷やし中華にはマヨネーズですよ、やっぱり
    あとごま油も良いかなァ

    実は本格的な皿うどんって食べた事ないんですよ
    ソースがあまり好きではないので
    うどんにはしょうゆなんですよ
    焼きそばも塩味が多いしね\(^o^)/
    2012-08-06 12:43 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード