柔道とJUDOの違い

ついに内村クン、、、金でしたね

調子が悪いのをここにきて修正するあたりさすがです

北島君は残念でしたけど






柔道が好きなので、よく見るんですが

今の柔道って

1本勝ち、、、って少ないですよね

残念です






柔道がオリンピックに採用されて

柔道着が白と青になり、畳も色鮮やかな色で

見やすくはなりましたが、違和感を感じるのは僕だけでしょうか、、、




特に気になるのは

勝った選手が畳の上で飛び跳ねて大喜びする様子、、、

いや、気持ちは分かるんですよ

勝てて嬉しい、それを喜んで何が悪い、、、って

でも「柔道」だったら、「敗者」の前で喜ぶのは

やめて欲しいですね

受け売りですが

「礼に始まり、礼を以って、礼に終わる」といいますし



そういえば谷亮子選手が金メダルを取ったときも喜んでましたね

あれは、気持ちは分かりますが、、、、賛成できないなあ






今のオリンピック柔道って

一本勝ちにこだわらず、ポイントをとってそれを守る戦い方、、、

だと思うんです

日本の柔道は長らく「一本勝ち」を狙いに行く「柔道」でしたが

今のオリンピックはポイントを稼ぐ「JUDO」ですよね

その「差」が金メダルの数になって現れているのかもしれませんね





国際柔道連盟の理事に今は日本人がいないんじゃないかな?

ちょっと前に山下泰裕さんが落選してからいなかったと記憶してます

だんだん「JUDO」に変わっていくんでしょうか?





選手は頑張っていると思うんです

ただ日本人として「柔道」が日本人の手を離れていくような気がして







堅い話は面白くないので、、、、

この間の火曜日(7月31日)に小僧を連れて

プールに行ってきました

お隣の豊橋市にあるシーパレスリソートです

ここは流水プール、造波プール、スライダーがあって

大人800円、子供400円という安さ

いやあ、いいです

なにしろ「ビキニ率」が高い  (笑)

写真は無いですよ

そんなところで写真撮ってたら、事務室行きです  (爆)

お父さんの目の保養には最適です /(^o^)\

ただ

肩から背中の日焼けが痛いですけど (⌒_⌒;






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ




スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-08-02 : 未分類 : コメント : 40 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    私・・礼の仕方に違和感があります・・

    礼・・ってちゃんと頭下げて欲しいな!
    何処の国の選手も「礼」してないようです
    日本の選手もそう感じます。

    相手に敬意を表すのも大事ですよね。

    柔道の技・・良くは分からないけど
    1本・・巴投げでしたっけ?
    それが、良いです!!!

    足で抱え込んだりするの・・柔道ではないような気がします。


    プールで目の保養してきましたか?(笑)
    男子だもんねぇ~~
    2012-08-02 06:56 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    確かに今の柔道見ていて面白くありません
    色々話しあいをして本来の柔道を見直してほしいです

    ある種 力のある者やや優勢のような雰囲気がありますね

    内村君 北島選手には感動しました

    加夢さん そんな折にどこを見ていらしたのでしょうか =^-^=
    2012-08-02 08:14 : はやとうり URL : 編集
    由桜 さま
    > 私・・礼の仕方に違和感があります・・
    >
    > 礼・・ってちゃんと頭下げて欲しいな!
    > 何処の国の選手も「礼」してないようです
    > 日本の選手もそう感じます。
    >
    > 相手に敬意を表すのも大事ですよね。
    >
    > 柔道の技・・良くは分からないけど
    > 1本・・巴投げでしたっけ?
    > それが、良いです!!!
    >
    > 足で抱え込んだりするの・・柔道ではないような気がします。
    >
    >
    > プールで目の保養してきましたか?(笑)
    > 男子だもんねぇ~~

    あ、それは同じです
    きちんと「礼」をして欲しいですね
    日本人も、いや、日本人だからこそ
    きちんとして欲しいですね

    巴投げはリスキーなのであまり決まりませんね
    朽木倒し、とか韓国投げとか
    好きじゃないなあやっぱり投げ技で決まると
    気持ち良いですもんね

    目の保養、、、、
    いいですねえ
    楽しかったです\(^o^)/
    2012-08-02 09:45 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    外国の方の柔道と
    日本の柔道とでは
    とらえ方がちがうのでしょーかね?

    日本は 1本を取るために
    技を磨くけど
    外国は ポイントを稼いで 勝つようにしてるみたいですね
    帯も ゆるく結んで
    相手に 組み手をとらせないよーにしてるみたい

    すかっと 1本勝ち 見たいものですね
    2012-08-02 09:45 : kotone URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 確かに今の柔道見ていて面白くありません
    > 色々話しあいをして本来の柔道を見直してほしいです
    >
    > ある種 力のある者やや優勢のような雰囲気がありますね
    >
    > 内村君 北島選手には感動しました
    >
    > 加夢さん そんな折にどこを見ていらしたのでしょうか =^-^=

    日本柔道連盟の意見が国際柔道連盟に
    通りにくいようなんですよ
    日本人理事がいないですからね
    日本の柔道なのに、日本の意見が通らないなんて、、、、
    日本の柔道の大会のほうが面白いことが多いです

    え?どこ見てたかって?
    決まってるじゃないですか  (爆)
    2012-08-02 09:48 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    今回のオリンピックは判定がひっくり返りますね~
    何やってるのか分からない事が多いんですが。。。
    内村選手はやりましたね~北島は残念でしたが!
    加夢さんは目の保養でしたか~
    日焼けですか?目の保養し過ぎちゃいましたね~(笑)
    2012-08-02 11:26 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは~。ヘ(^o^)/
    そうそう、柔道、日本の国技なんだから日本のものでしょ!(`へ´)って思ってしまいますよね。
    なんだかなー・・・って思ってるの日本人だけなんでしょうかね?

    あはは、ビキニ率多かったですか。(@_@)
    それは、親子ともども、楽しいプールですね!
    2012-08-02 13:50 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    北島くんの4位は残念でした・・・。
    柔道、確かに一本勝ちを見かけないようになりましたね・・
    見ててどちらが強かったのかはっきりしない分、
    面白みがない感じがします・・
    大相撲も敗者の前では喜んだりしませんよね。
    日本の礼儀というか、思いやる気持ちもスポーツでは大事にして欲しいですね。

    プールでは目に焼き付けるしかないですよね(笑)
    2012-08-02 14:10 : ふりーman URL : 編集
    タイトル
    同感ですぅ~~~~~
    国際ルールに変わる前の柔道が好きだったんで
    今 魅力を感じないんです
    そう ルールよりもなのは・・  国際的普及の為?スポーツ化?なのでしょうけど 『道』じゃないよね;;ってのに ムカムカしてます
    ガッツポーズもね~ 剣道でも絶対禁止よね
    息子とはずっと ジャパニーズジュ~レスリング とか何とかに名前変えて別モンにしたらいいのに・・・で 喜びダンスとか肩車やバクテンとかしててよ って吠えてますw

    はぃはぃ 加夢さんはプールで小っちゃいガッツポーズ三昧だったようですが~w 今年も ギリギリ事務所行免れてのお帰りに 安堵いたしましたww 。゚(゚^Д^゚)゚。
    2012-08-02 14:39 : maso♪ URL : 編集
    見苦しくなりましたね!
    こんにちは。
    柔道vsJUDO はまじめに考えると大問題ですよね。
    フェンシングでもレスリングでも、欧米系のスポーツは伝統の技法、ルールで押しているのに、なぜ柔道だけがルールも技法も見苦しい方向へ、レスリングの方向へ流れているのか???
    大問題です。
    唯一欧米系が誇るノルディック系やジャンプ競技など、日本勢に負けるのが嫌で「見苦しく」自分たちに有利になるような規則変更だけをし続ける敵ですが、いい加減にして欲しい「傾向」です!
    2012-08-02 17:25 : yokoblueplanet URL : 編集
    シープレスリゾート、入場料800円ですか!

    く~このあいだの七夕祭りで買ったお面も800円でした… 同じ800円なら目の保養したかった…
    2012-08-02 17:28 : yu‐ya URL : 編集
    タイトル
    柔道に関して、まったくそのとおりに私も思ってます!
    もう、あの青い柔道着が採用されたあたりで、狂ってきたのでは・・・。
    今回も、勝ったらその場で喜びを爆発させる選手たち、
    「柔道なのに・・・・畳を降りるまでガマンせい」って思う。。。
    敗れた相手の気持ちを慮るということを、なぜ教えないんでしょうね。
    技だけ教えるなら、やはり柔道じゃなく別のものですよね。
    息子が小さい頃習ってたし、柔道が大好きなので、
    なんとか軸足を戻してほしいと願ってます。
    2012-08-02 18:08 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    柔道は夫がクラブでしていたので、かなり普段テレビ見ない夫は
    真剣に見てました。

    柔道していたのに、相撲協会からスカウトに来たことあるのです!w
    高校時代に有名な相撲の方が来て写真あります(笑)

    多分・・・体系が相撲系だからだけだと思います~ww

    プール下の娘しか今年からついて来なくて夫は悲しんでます・・
    そのうち一人で行くのと違う?て脅してます(;^-^)

    ビキニ~~若いころに1度くらい着ておけば良かった~(爆)
    2012-08-02 19:19 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    プールや温泉で何度写真をとりたい!
    と思ったことでしょう。
    ってイヤラシイ意味ではなくてですね(=´∀`=;)
    ブログに載せたい!と思うのです。
    最近暑いので、僕も泳ぎに行きたいですよーヽ(^◇^*)/

    なんかこう…
    まあ周りの実力があがってきたので、一本とかが無くなってきたのかもとは思いますが…
    微妙な試合が増えましたね(´~`;)
    個人的には寝技にもっとこうフォーカスあてて欲しいのですが、今の審判ってすぐに立たせるので悲しいです。外国の人には受けが悪いらしいですね寝技って。
    2012-08-02 20:18 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    800円で妄想の世界ですか?
    メッ ☆ヾ('・'*) メッ!ですよ

    加夢さん、海外のビーチに行きましょう
    ビキニ なんてもんじゃないですよ
    大胆なんだから

    あっ!もうすでに妄想してませんか?
    なーんちゃて
    2012-08-02 22:16 : けろ URL : 編集
    タイトル
    なるほど!
    柔道、たしかにそうですね。
    いままで気付きませんでした。

    柔道は、礼儀やその心も含めての競技なんですね。
    すばらしいことですよね!
    それがなくなってしまうのは、残念なことですねぇ。

    よし! 少しずつ、この意見を広めていきましょう・・・、と、どこまで広められるかな?^^
    2012-08-02 23:18 : ちどり URL : 編集
    柔道着は、しっかりと
    自分がやっていた時は道着は、はだけたままではNG(マテの後に開始線に戻るまでに正す、遅延行為は即指導)
    あと、奥襟、外人さんは、奥襟の意味を?背中を持つNG
    当然、マテからの礼、マテは休む時間では無い
    構え、背筋を伸ばし自然体で、まるでレスリングの選手が道着を着ている様なスタイルNG
    後一つ、女子柔道の中国の角刈り選手、自分の勘違いかも?
    マテの後に、日本選手の左肘を決めたように、見えたような???
    以上、今回の柔道を見ていて思ったことです。
    2012-08-03 06:38 : boruuto URL : 編集
    昔柔道やってた身としては、国際化は良いとしても、ポイントの取り合いはつまんないですね。
    柔よく剛を制すとか、出来れば投げ技で決める柔道を目指して欲しいです。

    プール、良いですねぇ。最近は、行ってないです。
    水着か~じぶんは、眼鏡外しちゃうんでボンヤリしか見えないです。皆美人になります(^^;)
    2012-08-03 06:50 : 岡ちゃん URL : 編集
    タイトル
    (*^o^*)オ(*^O^*)ハー御座います
    今は子供が夏休みなので、プール、お祭りと子供たちの賑やかな声が外で仕事していて聞こえます。又お母さんが子供を連れてきて公園でシートを引き子供が大はしゃぎで遊んでいる姿を見かけました。日本は幸せな国なのですよ。流水プール、造波プール、スライダーがあって大人800円、子供400円というのは安いですね。都会ではこの値段は無理でしょう。
    2012-08-03 07:57 : purotoko URL : 編集
    kotone さま
    > 外国の方の柔道と
    > 日本の柔道とでは
    > とらえ方がちがうのでしょーかね?
    >
    > 日本は 1本を取るために
    > 技を磨くけど
    > 外国は ポイントを稼いで 勝つようにしてるみたいですね
    > 帯も ゆるく結んで
    > 相手に 組み手をとらせないよーにしてるみたい
    >
    > すかっと 1本勝ち 見たいものですね

    スポーツの「JUDO」なんでしょうね
    僕たちは武道の「柔道」を見てるので
    どうしても違和感があります
    綺麗な一本勝ちってほとんど見てないんですよね
    国際柔道連盟からの脱却も視野に入れても良いと思います (´ヘ`;)
    2012-08-03 09:20 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    柔道はまったく知識がありませんが
    礼に始まり礼に終わるというのは
    大切だと思います。
    他の方のコメントも拝読して勉強になりました。
    そうそう、今回のオリンピックで
    「ジュリー」という審判員のあり方が
    ???な やっぱり無知なイヴまま♡です。

    2012-08-03 09:21 : イヴまま♡ URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 今回のオリンピックは判定がひっくり返りますね~
    > 何やってるのか分からない事が多いんですが。。。
    > 内村選手はやりましたね~北島は残念でしたが!
    > 加夢さんは目の保養でしたか~
    > 日焼けですか?目の保養し過ぎちゃいましたね~(笑)

    判定が覆るって
    審判の技量も問われてるのかな?って思います
    競泳陣がんばってますねぇ
    目の保養、、、、しすぎちゃいました
    嫁に「馬鹿じゃないの?」って言われてます  (⌒_⌒;
    2012-08-03 09:23 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > こんにちは~。ヘ(^o^)/
    > そうそう、柔道、日本の国技なんだから日本のものでしょ!(`へ´)って思ってしまいますよね。
    > なんだかなー・・・って思ってるの日本人だけなんでしょうかね?
    >
    > あはは、ビキニ率多かったですか。(@_@)
    > それは、親子ともども、楽しいプールですね!

    国際柔道連盟からの「日本外し」が露骨なんですよ
    日本人理事が独りもいないって、日本要らないってことでしょ
    もう、脱退しても良いと思うんですよ

    プール久しぶりでしたけど
    たまには良いですね
    目の保養にもなるし、、、、、/(^o^)\
    2012-08-03 09:26 : 加夢 URL : 編集
    ふりーman さま
    > こんにちは
    >
    > 北島くんの4位は残念でした・・・。
    > 柔道、確かに一本勝ちを見かけないようになりましたね・・
    > 見ててどちらが強かったのかはっきりしない分、
    > 面白みがない感じがします・・
    > 大相撲も敗者の前では喜んだりしませんよね。
    > 日本の礼儀というか、思いやる気持ちもスポーツでは大事にして欲しいですね。
    >
    > プールでは目に焼き付けるしかないですよね(笑)

    北島君のかわりにたくさんメダルとってくれてますからね
    見ていて楽しいですよね
    柔道はね、もう
    「JUDO」って名前で「柔道」とは別物でやって欲しいなあ
    審判のレベルも低いし、、、、
    「礼」を軽んじるなんて、「柔道」じゃないですよね

    まあ、プールでは目があっちこっち向いて
    疲れちゃいました /(^o^)\
    2012-08-03 09:30 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 同感ですぅ~~~~~
    > 国際ルールに変わる前の柔道が好きだったんで
    > 今 魅力を感じないんです
    > そう ルールよりもなのは・・  国際的普及の為?スポーツ化?なのでしょうけど 『道』じゃないよね;;ってのに ムカムカしてます
    > ガッツポーズもね~ 剣道でも絶対禁止よね
    > 息子とはずっと ジャパニーズジュ~レスリング とか何とかに名前変えて別モンにしたらいいのに・・・で 喜びダンスとか肩車やバクテンとかしててよ って吠えてますw
    >
    > はぃはぃ 加夢さんはプールで小っちゃいガッツポーズ三昧だったようですが~w 今年も ギリギリ事務所行免れてのお帰りに 安堵いたしましたww 。゚(゚^Д^゚)゚。

    そうそう「道」じゃないんですよ
    名前を変えて欲しいですよね
    あれは「柔道」じゃないです、、、、
    日本の柔道大会のほうが数倍面白いです
    ガッツポーズも畳を降りるまでは我慢して欲しいなあ

    プールだと女性は撮ってる方もいるんですが
    男性、特におっさんは絶対無理です/(^o^)\
    2012-08-03 09:37 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > 柔道vsJUDO はまじめに考えると大問題ですよね。
    > フェンシングでもレスリングでも、欧米系のスポーツは伝統の技法、ルールで押しているのに、なぜ柔道だけがルールも技法も見苦しい方向へ、レスリングの方向へ流れているのか???
    > 大問題です。
    > 唯一欧米系が誇るノルディック系やジャンプ競技など、日本勢に負けるのが嫌で「見苦しく」自分たちに有利になるような規則変更だけをし続ける敵ですが、いい加減にして欲しい「傾向」です!

    記事では使いませんでしたが
    「見苦しい」んですよ、ほんとに
    ちゃんと帯を締めろ、喜ぶな、きちんと礼をしろ、、、、て
    思っちゃうんですよね
    日本人の理事が追い出されたのは
    日本柔道連盟がだらしないってのも、理由でもあるんですけどね( `д´)b
    2012-08-03 09:41 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > シープレスリゾート、入場料800円ですか!
    >
    > く~このあいだの七夕祭りで買ったお面も800円でした… 同じ800円なら目の保養したかった…

    800円ですよ、、、安いでしょ
    まあ近いのが一番です
    と言っても40キロ離れてますけどね  (笑)
    2012-08-03 09:42 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > 柔道に関して、まったくそのとおりに私も思ってます!
    > もう、あの青い柔道着が採用されたあたりで、狂ってきたのでは・・・。
    > 今回も、勝ったらその場で喜びを爆発させる選手たち、
    > 「柔道なのに・・・・畳を降りるまでガマンせい」って思う。。。
    > 敗れた相手の気持ちを慮るということを、なぜ教えないんでしょうね。
    > 技だけ教えるなら、やはり柔道じゃなく別のものですよね。
    > 息子が小さい頃習ってたし、柔道が大好きなので、
    > なんとか軸足を戻してほしいと願ってます。

    柔道、剣道に携わると特にそう思いますよね
    「道」が入る限り、「スポーツ」では無いんですよ
    だから、技だけ覚えてるだけなら「柔道」じゃないでしょ
    国際柔道連盟からの脱退を、議論しても良いんじゃないかな
    日本が脱退したら、経営的にも苦しいでしょうし
    2012-08-03 09:47 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > 柔道は夫がクラブでしていたので、かなり普段テレビ見ない夫は
    > 真剣に見てました。
    >
    > 柔道していたのに、相撲協会からスカウトに来たことあるのです!w
    > 高校時代に有名な相撲の方が来て写真あります(笑)
    >
    > 多分・・・体系が相撲系だからだけだと思います~ww
    >
    > プール下の娘しか今年からついて来なくて夫は悲しんでます・・
    > そのうち一人で行くのと違う?て脅してます(;^-^)
    >
    > ビキニ~~若いころに1度くらい着ておけば良かった~(爆)

    いやいや、体系だけでスカウトにはきませんよ
    強かったんでしょうね、きっと
    それに相撲は背が高くないと、いけませんからね
    背も高いんでしょうね、ご主人 \(^o^)/

    一人でも付いてきてくれれば良いじゃないですか
    とりあえず、目の保養は出来ますよ  (爆)
    2012-08-03 10:38 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > プールや温泉で何度写真をとりたい!
    > と思ったことでしょう。
    > ってイヤラシイ意味ではなくてですね(=´∀`=;)
    > ブログに載せたい!と思うのです。
    > 最近暑いので、僕も泳ぎに行きたいですよーヽ(^◇^*)/
    >
    > なんかこう…
    > まあ周りの実力があがってきたので、一本とかが無くなってきたのかもとは思いますが…
    > 微妙な試合が増えましたね(´~`;)
    > 個人的には寝技にもっとこうフォーカスあてて欲しいのですが、今の審判ってすぐに立たせるので悲しいです。外国の人には受けが悪いらしいですね寝技って。

    そうそう、いやらしい意味ではなく
    写真撮りたかったんですが、カメラ持って
    うろうろしてたら、声が掛かりますからね  (笑)

    寝技は「技」の一つですから
    もっと重要視されても良いですよね
    嫌いなのは「朽木倒し」
    あれは、レスリングのタックルですからね
    レスリングに行けよって思っちゃいます 
    2012-08-03 10:41 : 加夢 URL : 編集
    けろ さま
    > 800円で妄想の世界ですか?
    > メッ ☆ヾ('・'*) メッ!ですよ
    >
    > 加夢さん、海外のビーチに行きましょう
    > ビキニ なんてもんじゃないですよ
    > 大胆なんだから
    >
    > あっ!もうすでに妄想してませんか?
    > なーんちゃて

    妄想じゃないですよ
    この目で現実が見れるんです
    800円で  (笑)

    海外のビーチでトップレスの女性がいたら
    かえって見れないでしょうね、恥ずかしくて
    ヌーディストビーチなんて
    服を着てるのが恥ずかしくなるって言いますしね (笑)
    2012-08-03 10:43 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > なるほど!
    > 柔道、たしかにそうですね。
    > いままで気付きませんでした。
    >
    > 柔道は、礼儀やその心も含めての競技なんですね。
    > すばらしいことですよね!
    > それがなくなってしまうのは、残念なことですねぇ。
    >
    > よし! 少しずつ、この意見を広めていきましょう・・・、と、どこまで広められるかな?^^

    柔らの『道』ですよね、柔道って
    それがいつの間にかスポーツに、、、
    それも『お金』が絡んできたので、おかしくなっちゃったんでしょうね
    相手に対して『礼』をするのは、
    相手に対する尊敬ですからね、、、そこまでやって
    柔道なのだと思います
    まずは国際柔道連盟に日本人理事を\(^o^)/
    2012-08-03 10:46 : 加夢 URL : 編集
    boruuto さま
    > 自分がやっていた時は道着は、はだけたままではNG(マテの後に開始線に戻るまでに正す、遅延行為は即指導)
    > あと、奥襟、外人さんは、奥襟の意味を?背中を持つNG
    > 当然、マテからの礼、マテは休む時間では無い
    > 構え、背筋を伸ばし自然体で、まるでレスリングの選手が道着を着ている様なスタイルNG
    > 後一つ、女子柔道の中国の角刈り選手、自分の勘違いかも?
    > マテの後に、日本選手の左肘を決めたように、見えたような???
    > 以上、今回の柔道を見ていて思ったことです。

    その通り
    日本では姿勢、礼、相手に対する尊敬、、、
    それらに技が加わって「柔道」なんですよね
    今のは「JUDO」です、、、、、
    中国の女子選手、待ての後かどうか、分かりませんが
    左肘を決めに行ってるね
    それもちょっと危険な感じ、、、、
    危険行為は失格にして欲しいなあ、、、
    2012-08-03 10:50 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > 昔柔道やってた身としては、国際化は良いとしても、ポイントの取り合いはつまんないですね。
    > 柔よく剛を制すとか、出来れば投げ技で決める柔道を目指して欲しいです。
    >
    > プール、良いですねぇ。最近は、行ってないです。
    > 水着か~じぶんは、眼鏡外しちゃうんでボンヤリしか見えないです。皆美人になります(^^;)

    ポイントの取り合いだしねぇ
    技ありならまだしも、指導ばかりで、、、、、
    1本勝ちにこだわる「柔道」が面白くて良いのになあ、、、、

    メガネ外しちゃダメでしょ
    何があってもメガネだけは死守しましょう  (爆)
    2012-08-03 10:52 : 加夢 URL : 編集
    purotoko さま
    > (*^o^*)オ(*^O^*)ハー御座います
    > 今は子供が夏休みなので、プール、お祭りと子供たちの賑やかな声が外で仕事していて聞こえます。又お母さんが子供を連れてきて公園でシートを引き子供が大はしゃぎで遊んでいる姿を見かけました。日本は幸せな国なのですよ。流水プール、造波プール、スライダーがあって大人800円、子供400円というのは安いですね。都会ではこの値段は無理でしょう。

    日本はホントいい国ですよね
    小さい子供が一人で夜歩いていても安心な国なんて
    滅多に無いですしね
    子供が元気な国はまだまだ大丈夫でしょう

    都会は「土地」が高いですからね
    田舎は良いですよ
    土地はめちゃくちゃ安いです  (*^▽^*) 
    2012-08-03 10:55 : 加夢 URL : 編集
    イヴまま♡ さま
    > 柔道はまったく知識がありませんが
    > 礼に始まり礼に終わるというのは
    > 大切だと思います。
    > 他の方のコメントも拝読して勉強になりました。
    > そうそう、今回のオリンピックで
    > 「ジュリー」という審判員のあり方が
    > ???な やっぱり無知なイヴまま♡です。

    いやいや、僕も詳しいことは分かりませんが
    小僧が剣道を習っているので
    ちょっと???に思ってたんですよ
    ジュリー制度は今回ぼくも初めて知りました
    ビデオ判定は良いと思うんですが
    審判の判定を覆すなら審判いらないジャン、、、って
    思いますよね /(^o^)\
    2012-08-03 10:58 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    武道にもっとうですよね
    日本なら

    民族性の違いかんじます

    高校野球のガッツポーズ応援アルプスに向かってやや気になります

    金を取って当たり前という
    プレッシャーがこまかっくなってるのかな~

    プール毎日行ってるんじゃないですよね
    日焼けして真っ黒(笑)
    2012-08-03 13:07 : tookue URL : 編集
    タイトル
    柔道着がブルーになった時 とってもイヤだったわ!!
    やっぱり白よね。

    今の試合って・・コレ柔道なの?って感じよね。
    古賀さんや野村さんの柔道って観ててホントに気持ちいい勝ち方だったわよ。
    日本人では、野村さんだけよ!オリンピック3連覇した凄いお方!
    「礼に始まり、礼を以って、礼に終わる」コレ大事よ!

    「柔道一直線」を観て育ったもふもふは
    車先生のような方が現れないかと期待したいわ!
    2012-08-03 18:37 : もふもふ URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 武道にもっとうですよね
    > 日本なら
    >
    > 民族性の違いかんじます
    >
    > 高校野球のガッツポーズ応援アルプスに向かってやや気になります
    >
    > 金を取って当たり前という
    > プレッシャーがこまかっくなってるのかな~
    >
    > プール毎日行ってるんじゃないですよね
    > 日焼けして真っ黒(笑)

    高校野球も「教育」の一環ですからね
    高校野球に関しては他にも言いたい事はあるんですが
    ここで書くと炎上しそうなので、、、、自主規制  (笑)

    金以外はメダルじゃない、、、って風潮が
    プレッシャーになってるかもしれないですね、、、

    小僧は毎日プールに行ってるので
    真っ黒ですよ
    昭和時代の子供みたいです  (笑)
    2012-08-05 16:30 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 柔道着がブルーになった時 とってもイヤだったわ!!
    > やっぱり白よね。
    >
    > 今の試合って・・コレ柔道なの?って感じよね。
    > 古賀さんや野村さんの柔道って観ててホントに気持ちいい勝ち方だったわよ。
    > 日本人では、野村さんだけよ!オリンピック3連覇した凄いお方!
    > 「礼に始まり、礼を以って、礼に終わる」コレ大事よ!
    >
    > 「柔道一直線」を観て育ったもふもふは
    > 車先生のような方が現れないかと期待したいわ!

    あの時代は綺麗な一本勝ちが多かったでしょ
    今はほとんど見ないなあ
    一本勝ちはありますけど「綺麗な」って付くと
    ほとんど無いでしょ
    柔道をオリンピック種目に入れたことが間違いじゃないかとすら
    思ってます

    「柔道一直線」、、、、、見ましたよ
    足の指でピアノって弾けますかね (爆)
    2012-08-05 16:33 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード