エアコン付けたい

なでしこ勝ちましたね\(^o^)/

男子はまあ、びっくり

驚きの大金星\(^o^)/




  

さて

このくそ暑い中、だいぶ前につくった壁の上が開いていたので

閉じることにしました

でも、風は通したい、光も通したいということで

まずはこんな感じ

SANY0235_20120726184213.jpg

SANY0236_20120726184216.jpg


この材木にレールをつけます

でも既製品は高いので、作ります

SANY0238_20120726184219.jpg
SANY0239_20120726184221.jpg


こんな感じです

でこれを組み立てるとこうなります

SANY0240_20120726184223.jpg

出来上がり

SANY0241_20120726184225.jpg

SANY0242_20120726184227.jpg

ね、ちゃんとスライドするでしょ

このスライドする戸は、プラダンというものです

ダンボールをプラスティックで作ったもので

たたみ1枚分の大きさで1枚690円、これをカッターで切って

戸にしただけです

これでエアコンが使えます \(^o^)/





今、現在「砂文字会」に書いてある

中森明菜さんの「少女A」に対抗して出した

五月みどりさんの「熟女B」、、、、

YOU TUBEにあったので興味のある方は





珍しく追記があります










ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ








ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

砂文字会つながりで

ちょっと前に書いた

「小便少女」

「母乳淑女」

画像をお借りするのもどうかと思ったので

リンクを張っておきます

ご興味があれば、、、、、 (笑)

スポンサーサイト

2012-07-27 : ひとりごと : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます♪

    これは素晴らしい!! いえいえ五月さんではなくブラダンです

    一家にお一人様欲しい加夢さんのような方
    何でも解決するような気がします

    結婚相手はこういう方を探さないといけませんね
    時すでに遅し~~(笑
    2012-07-27 08:01 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    流石ですね!
    こーゆーこと
    すすすいーっと 出来る方 尊敬します
    うちのパパさんは 頭の中だけで 作るのは 
    大得意なのですが
    絶対に 現実には なりません^^;
    2012-07-27 09:20 : kotone URL : 編集
    タイトル
    スライド窓まで作ってしまうとは、すばらしい!!
    あれだね、なにか作るときにはぜひ加夢さんのアイディアを聞いたうえで作業したほうが無難だね^^

    自分でなにか作ると必ず「あ!あれが無かった!」とか「あ!ここ補強しないとダメだ!でもどうやって・・・」とか耐久性に欠けてたり、ろくなもんができません(汗

    熟女B・・・加夢さんのオリジナルかとおもえば、正式にリリースされてんのねwww
    2012-07-27 09:32 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    すごいな~。感心です。マメな加夢さん・・・

    以前、お部屋にエアコン2台付いてるの見てびっくりしたお部屋?
    家には、1台もないかえる家には、もう、羨ましい限りです~。ヘ(^o^)/
    お料理もそろそろ作って見せてくれる頃?

    熟女B!!(笑)本当にあるんですね!ウケました~。
    2012-07-27 11:32 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    すご~い!こんなのが作れちゃうんですか??
    これなら、エアコン、バッチリ効きますね^^

    うちのネコちゃん、部屋の引き戸を開けて入ったり出たりするのはいいのですが、開けっ放しなんですよねえ(^。^;;
    2012-07-27 11:41 : ちどり URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > これは素晴らしい!! いえいえ五月さんではなくブラダンです
    >
    > 一家にお一人様欲しい加夢さんのような方
    > 何でも解決するような気がします
    >
    > 結婚相手はこういう方を探さないといけませんね
    > 時すでに遅し~~(笑

    きっと便利ですよ  (笑)
    ただ作るのは好きですが
    草取り、片付けは大嫌いなのでよく怒られますけどね  (⌒_⌒;
    2012-07-27 12:56 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 流石ですね!
    > こーゆーこと
    > すすすいーっと 出来る方 尊敬します
    > うちのパパさんは 頭の中だけで 作るのは 
    > 大得意なのですが
    > 絶対に 現実には なりません^^;

    いやあ、ホントはもっと綺麗に作りたいんですが
    「予算」という現実が待ってますからね
    頭の中ではアイデアもあるんですけど
    なかなか実行に移せませんよ  (*^▽^*) 
    2012-07-27 12:58 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > スライド窓まで作ってしまうとは、すばらしい!!
    > あれだね、なにか作るときにはぜひ加夢さんのアイディアを聞いたうえで作業したほうが無難だね^^
    >
    > 自分でなにか作ると必ず「あ!あれが無かった!」とか「あ!ここ補強しないとダメだ!でもどうやって・・・」とか耐久性に欠けてたり、ろくなもんができません(汗
    >
    > 熟女B・・・加夢さんのオリジナルかとおもえば、正式にリリースされてんのねwww

    これ作るまでに実は1ヶ月くらい
    ホームセンターで悩んだんですよ
    予算があるでしょ、無駄にならない寸法とかね
    耐久性とかは力の掛かる場所とか分かれば
    結構大丈夫ですよ\(^o^)/

    この歌ね、もうずいぶん前にリリースされてるんですよ
    冗談だと思ったでしょ  (笑)
    2012-07-27 13:01 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > すごいな~。感心です。マメな加夢さん・・・
    >
    > 以前、お部屋にエアコン2台付いてるの見てびっくりしたお部屋?
    > 家には、1台もないかえる家には、もう、羨ましい限りです~。ヘ(^o^)/
    > お料理もそろそろ作って見せてくれる頃?
    >
    > 熟女B!!(笑)本当にあるんですね!ウケました~。

    そうそう、以前エアコンが付いていた部屋です
    もうね、エアコン無ければ眠れないですよ
    暑くてねえ
    この部屋も、今まではエアコン付けなかったんですよ
    これだけあいてるともったいなくてねえ 

    そろそろ何か料理を作ろうかなあ
    何が良いかな、、、、  (*^▽^*)  

    五月みどりさんもウケ狙いだったんでしょうかね  (笑)
    2012-07-27 13:04 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > すご~い!こんなのが作れちゃうんですか??
    > これなら、エアコン、バッチリ効きますね^^
    >
    > うちのネコちゃん、部屋の引き戸を開けて入ったり出たりするのはいいのですが、開けっ放しなんですよねえ(^。^;;

    作れますけど、プロみたいに上手ではないですよ
    予算もありますしねぇ
    でも、問題ないでしょ  (*^▽^*)

    そうですよね、犬でも猫でも
    あけたら閉めてくれればいいんだけどね
    猫ちゃん用の入り口売ってますよね
    アレ取り付けても良いですね ヽ(´∀` )ノ
    2012-07-27 13:07 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!
    なるほど

    店長かんがえましたね
    スライドとは
    良い感じv-218
    あそこは普通は欄間になるのかな~

    作るの暑かったでしょ(笑)
    2012-07-27 14:56 : tookue URL : 編集
    タイトル
    スキャンダルの少女A知っているのですが、中森明菜さんの「少女A」は知りませんでした。東京昨日も熱帯夜でエアコン2時間タイマーでつけて寝たのですが、タイマーが切れるとすぐ目を覚まし又エアコン2時間タイマーで寝ました。今年の夏は暑さか半端ではありません。エアコン取り付けられる余裕(金銭面)があるのでしたら付けたほうがいいです。
    2012-07-27 15:17 : purotoko URL : 編集
    相変わらず手早い!
    こんばんは。
    「なでしこ」も「さむらい」も一緒に「金」を獲ると凄いことになりますね〜期待したいです。でも男子と女子では、移動の飛行機の席がビジネスとエコノミーと差別されているそうで、こちらのニュースで話題になってましたが、去年あれだけ感動を与えてくれた「なでしこ」への対応、ひど過ぎですよね!
    スライド式窓、相変わらず手早い!
    アイディアが途切れることは無いのではないかと思いました!
    2012-07-27 18:07 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル
    ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイまさか^^の大金星 加夢さんもまさかの夜更かし?だったでしょうか☆

    すご~~い チープな材料には見えない めっちゃ立派ですやん♪ で これも エアコンなしで作業なさったのよねぇ
    ご苦労様です^^;

    ぶwww やっぱ少女しゃがんでるんだ??? www
    ってか・・・ 但し書きが (;・∀・) ぶぶぶw
    2012-07-27 19:24 : maso♪ URL : 編集
    こんばんわ
    加夢さんありましたね~
    すいません!そんなのある訳ない!なんて言って~
    見ちゃいましたよ~家のものと~(笑)
    それにしても加夢さん器用ですね~
    今更ですが。。。
    アイディアが素晴しい!
    ちょっと我家に出張お願いします。(笑)
    2012-07-27 20:02 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    おおっ!何でも上手く作っちゃうわね!
    さすがだわ!!

    学校の教室に、こういうスライド式の窓が廊下側にあった気がするわ!
    上じゃなくて下だったか???


    五月さんって幾つになってもお若くて綺麗だわね!
    熟女好きの芸能人にはたまらん~~~。
    もふもふは、「一週間に十日来い」を歌えるわ~~~!きゃきゃ
    「かまきり夫人」って映画もあったわね!
    2012-07-27 20:36 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    熟女Bやばすぎる。曲もやばいですね。
    あはは。おもしろい

    相変わらずすばらしいですね。
    なんでも作っちゃうんですね。すごい。
    2012-07-27 20:39 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    加夢さん、こんばんは。
    暑いのにこんな作業をやってしまうとは・・・・
    怠け者のサ・エ・ラに爪の垢、のませたいです。

    私は、熟女Bも、小便少女もすっとばして、
    母乳淑女、見に行っちゃいました。
    そうきたか・・・って思った~。
    赤ちゃんを胸に抱く、
    授乳状態のポーズだと思い込んでたので・・・・。(笑)
    これ、これ、ダンナに見せようか迷うわ。
    2012-07-27 21:15 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~!
    まずは最初の写真で、どういう感じにするか自分なりに考えてから記事を読み進めました。

    そしたら…!
    なんと枠ができてる(゚◇゚;)!すごーーー!

    お値段も安いですし…プロの日曜大工って経済的にも最高なんですねー(*´∇`*)すごいなー見習いたいです!

    「小便少女」「母乳淑女」見ましたwww
    これはひどいですねwww爆笑しましたwww
    2012-07-27 23:09 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    すごいあの壁覚えてます!!
    レールまで作られるとは~~~!

    それも引き戸になり、風も光も通す!
    もう夫と今見て、感動です~~

    ついでに?追記のも夫と見ました(笑)
    すごい像があるのですね・・・
    でも社会に貢献されてるので、偉い!ですね(^-^)

    五月さんは本当にいくつになられてもお綺麗ですよね(^0^)
    2012-07-27 23:50 : 桃咲マルク URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    > なるほど
    >
    > 店長かんがえましたね
    > スライドとは
    > 良い感じv-218
    > あそこは普通は欄間になるのかな~
    >
    > 作るの暑かったでしょ(笑)

    普通は欄間でしょうけどね
    そんなお金も技術も無いですから  (笑)
    まあ実際見ると「チープ感」は半端無いですが、、、、
    嫁から合格もらえたので良いでしょ 
    作るの暑かったですよ
    クーラー無しで37度ありましたからね、、、、 (⌒_⌒;
    2012-07-28 16:13 : 加夢 URL : 編集
    purotoko さま
    > スキャンダルの少女A知っているのですが、中森明菜さんの「少女A」は知りませんでした。東京昨日も熱帯夜でエアコン2時間タイマーでつけて寝たのですが、タイマーが切れるとすぐ目を覚まし又エアコン2時間タイマーで寝ました。今年の夏は暑さか半端ではありません。エアコン取り付けられる余裕(金銭面)があるのでしたら付けたほうがいいです。

    スキャンダルの少女Aって知りませんでした
    っていうか中森明菜さんの方を知らないんですか?
    それはお若いのかなあ  (*^▽^*) 

    この部屋はエアコン壊れてたんですが
    要らない部屋から持ってきたんですよ
    でもこんな大穴が開いてたらクーラー効かないでしょ
    だから閉じたんですよね
    エアコン無きゃ寝れませんから (笑)
    2012-07-28 16:17 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 「なでしこ」も「さむらい」も一緒に「金」を獲ると凄いことになりますね〜期待したいです。でも男子と女子では、移動の飛行機の席がビジネスとエコノミーと差別されているそうで、こちらのニュースで話題になってましたが、去年あれだけ感動を与えてくれた「なでしこ」への対応、ひど過ぎですよね!
    > スライド式窓、相変わらず手早い!
    > アイディアが途切れることは無いのではないかと思いました!

    どうしても男子と女子ではクラブの関係もあって
    待遇が違うんでしょうね
    でも、日本サッカー協会が待遇改善をするべきなんですけどね
    日本からイギリスまでエコノミーかあ
    それは大変だなあ、、、、

    今回は3500円で出来ました
    金がなければ頭を使うしかないですからね (笑)
    2012-07-28 16:22 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイまさか^^の大金星 加夢さんもまさかの夜更かし?だったでしょうか☆
    >
    > すご~~い チープな材料には見えない めっちゃ立派ですやん♪ で これも エアコンなしで作業なさったのよねぇ
    > ご苦労様です^^;
    >
    > ぶwww やっぱ少女しゃがんでるんだ??? www
    > ってか・・・ 但し書きが (;・∀・) ぶぶぶw

    夜更かしはしてないんですよ
    実は負けると思ってたので、、、、、(汗)
    録画して朝見たんです、びっくりしました \(^o^)/

    そうそう、エアコン無しで作りました
    暑かったァ、、、、

    小便少女見ました?
    さすがに僕のブログでは写真載せるのが
    気が引けちゃって (笑)
    2012-07-28 17:07 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さんありましたね~
    > すいません!そんなのある訳ない!なんて言って~
    > 見ちゃいましたよ~家のものと~(笑)
    > それにしても加夢さん器用ですね~
    > 今更ですが。。。
    > アイディアが素晴しい!
    > ちょっと我家に出張お願いします。(笑)

    あはは、実際無いと思ったでしょ  (笑)
    こういうの調べるのが好きなんですよ
    昔のテレビ「トリビアの泉」で紹介されてたんですけどね
    ちょっと面白いでしょ  (*^▽^*) 

    ま、作りましたが
    実際見ると安っぽいですよ
    近くで見なければ分からないし
    安ければそれで良いので、/(^o^)\
    2012-07-28 17:45 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > おおっ!何でも上手く作っちゃうわね!
    > さすがだわ!!
    >
    > 学校の教室に、こういうスライド式の窓が廊下側にあった気がするわ!
    > 上じゃなくて下だったか???
    >
    >
    > 五月さんって幾つになってもお若くて綺麗だわね!
    > 熟女好きの芸能人にはたまらん~~~。
    > もふもふは、「一週間に十日来い」を歌えるわ~~~!きゃきゃ
    > 「かまきり夫人」って映画もあったわね!

    学校の廊下の下側がこういう扉でしたね
    それで桟がありましたけど、そこまでは、、、、 (笑)

    五月さんは僕のお袋と同じくらいですが
    綺麗ですよね
    「かまきり夫人」、、、、なつかしいわァ
    お世話になりました (爆)
    2012-07-28 17:48 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > 熟女Bやばすぎる。曲もやばいですね。
    > あはは。おもしろい
    >
    > 相変わらずすばらしいですね。
    > なんでも作っちゃうんですね。すごい。

    知らなかったでしょ
    今聞くとわりとまともなんですけど
    当時は「ウケ」狙いだと思ってました  (笑)

    お金が無いですからね
    金がなければ頭と体を使うだけですから /(^o^)\
    2012-07-28 17:50 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > 加夢さん、こんばんは。
    > 暑いのにこんな作業をやってしまうとは・・・・
    > 怠け者のサ・エ・ラに爪の垢、のませたいです。
    >
    > 私は、熟女Bも、小便少女もすっとばして、
    > 母乳淑女、見に行っちゃいました。
    > そうきたか・・・って思った~。
    > 赤ちゃんを胸に抱く、
    > 授乳状態のポーズだと思い込んでたので・・・・。(笑)
    > これ、これ、ダンナに見せようか迷うわ。

    いやあ、ホント、、、、暑かったァ
    37度でしたからね、シャワー浴びちゃいましたよ

    母乳淑女、、、すごいでょ
    飛び散るらしいですよ
    さすがに僕の「品行方正なブログ」では
    画像載せるのに、ためらっちゃいました (笑) 
    2012-07-28 17:53 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > こんばんは~!
    > まずは最初の写真で、どういう感じにするか自分なりに考えてから記事を読み進めました。
    >
    > そしたら…!
    > なんと枠ができてる(゚◇゚;)!すごーーー!
    >
    > お値段も安いですし…プロの日曜大工って経済的にも最高なんですねー(*´∇`*)すごいなー見習いたいです!
    >
    > 「小便少女」「母乳淑女」見ましたwww
    > これはひどいですねwww爆笑しましたwww

    実はスライド式ではなく上開式も考えたんですが
    このほうが簡単だったので
    経済的に一番良いのは「何もしないこと」なんですが  (笑)
    それじゃブログのネタに困るので /(^o^)\

    小便少女はちょっと載せるのにためらうでしょ  (笑)
    2012-07-28 17:55 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    すごい^^♪
    加夢さん 犬舎作って下さいよぉ~
    本当に 器用ですね 感動です!

    ・・・五月さんに関しては
    ノ~コメント(笑)
    2012-07-28 18:17 : ぺろひめ URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > すごいあの壁覚えてます!!
    > レールまで作られるとは~~~!
    >
    > それも引き戸になり、風も光も通す!
    > もう夫と今見て、感動です~~
    >
    > ついでに?追記のも夫と見ました(笑)
    > すごい像があるのですね・・・
    > でも社会に貢献されてるので、偉い!ですね(^-^)
    >
    > 五月さんは本当にいくつになられてもお綺麗ですよね(^0^)

    いやあ、お金が無いですからね
    体と頭を使わないと  (笑)
    実はもう一つ「壁」を作ろうと計画中です
    ま、秋になったら  (*^▽^*)

    追記のは、まあついでということで (笑)
    僕のブログでは画像を出すのが
    気が引けたのでね ☆(v^ー°)
    2012-07-28 20:56 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめ さま
    > すごい^^♪
    > 加夢さん 犬舎作って下さいよぉ~
    > 本当に 器用ですね 感動です!
    >
    > ・・・五月さんに関しては
    > ノ~コメント(笑)

    犬舎いいですね
    作りたいわァ
    子犬用と大型犬用ではだいぶ作りも違うでしょうね
    きっと金属だろうなあ ☆(v^ー°)

    五月みどりさん、綺麗ですよね
    ま、この件はお遊びなので (笑)
    2012-07-28 20:58 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード