fc2ブログ

(; ̄ー ̄A

夏休みですねぇ

子供がいるので、ブログにかかれません、、、、、

とりあえず宿題が終わるまで、時間が取れないなあ、、、、、









ちょっと前のことですが

子供の保護者会があったんです





火曜日だったので、僕が行ったんですよ

学校行事でも火曜日ならなるべく僕が行くようにしています

ちょっと早くついたので

小僧の教室の外で待っていたんですが

子供たちの俳句がズラーッと壁に飾ってあったんです






小僧の俳句を探してたら

見つかりました





それがこれ

IMG_1095.jpg

「ひまわりは、たいふうくれば、さようなら」









(´ヘ`;)






まあ、五七五になってるだけマシか、、、、、、、 (泣)








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト








ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-07-23 : 子供 : コメント : 51 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    「ひまわりは台風くればさようなら」

    すご~く良い!

    季節感あふれ、ちゃんと自分の気持ちも
    入っていて・・・・

    伝わってきますよ。

    2012-07-23 06:55 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    いや~~朝から微笑ましい句に思わず微笑みが =^-^=
    小学男子 充分です
    変に味わい深い句だとそれはそれで気になります
    健全に育っている証拠です!!
    2012-07-23 07:34 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    子供らしくって いい句です^^
    夏を よく 表してますね
    ひまわりの 背の高さ 想像できましたよ
    2012-07-23 09:52 : kotone URL : 編集
    加夢さん、こんにちわ(^-^)はい、伊良湖わ一度遊びに行きました!!砂浜を歩いた記憶があります!!ボクの俳句ナイスですね~思わず笑っちゃいました(笑)これわ失礼(^-^;たしかにその通りなんですが、なぜか面白い♪ボクの発想豊かな感性わ加夢さん似?かしら!!
    2012-07-23 10:42 : 薔薇 URL : 編集
    火曜日なら加夢さんが行くのね(^m^) 加夢さんも子煩悩だね!\(^o^)/

    海老蔵くん!これうまいよ! 季節もわかるし、台風のすごさもわかるし、状況がすごくよく伝わる俳句ですよ!
    2012-07-23 11:15 : yu‐ya URL : 編集
    タイトル
    いいですねえ~!
    すてき!すてき!
    すごく良い句じゃないですか!!

    あんまり大きい声では言えませんが、一度、宿題の俳句を私が手伝ったら、学校→市→県→全国大会にまで進んでしまって…。そのときは罪悪感で焦りました(>_<)

    もう二度と手伝わないと決めたのに、翌年
    「手伝って!今年は、クラス代表になって、学年代表にはならない程度の出来にしてね!」リクエストされましたが、そんな難しいリクエストには答えられませんでした(^。^;;
    2012-07-23 13:24 : ちどり URL : 編集
    由桜 さま
    > 「ひまわりは台風くればさようなら」
    >
    > すご~く良い!
    >
    > 季節感あふれ、ちゃんと自分の気持ちも
    > 入っていて・・・・
    >
    > 伝わってきますよ。

    ほかの子の「俳句」を見たあとに
    これですよ、、、、、
    さすがに笑っちゃいました  (笑)
    まあ、それほど期待はして無かったですけど
    ある意味、期待以上でしたけど (*^▽^*) 
    2012-07-23 13:29 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > いや~~朝から微笑ましい句に思わず微笑みが =^-^=
    > 小学男子 充分です
    > 変に味わい深い句だとそれはそれで気になります
    > 健全に育っている証拠です!!

    あはは、ある意味「健全」ですね (笑)
    でもねえ、わが子の「句」がこれだったら
    ひざが抜けそうになりますよ  (⌒_⌒;
    僕の子じゃしょうがないけどね 、、、、
    2012-07-23 13:33 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 子供らしくって いい句です^^
    > 夏を よく 表してますね
    > ひまわりの 背の高さ 想像できましたよ

    子供らしいっちゃ子供らしいですよね (笑)
    ほかの子の句が、よくできてるのでねえ
    うちの子はこれかよ、、、、って
    笑っちゃいましたけどね
    成績がよくなるわけ無いよね /(^o^)\
    2012-07-23 13:34 : 加夢 URL : 編集
    薔薇 さま
    > 加夢さん、こんにちわ(^-^)はい、伊良湖わ一度遊びに行きました!!砂浜を歩いた記憶があります!!ボクの俳句ナイスですね~思わず笑っちゃいました(笑)これわ失礼(^-^;たしかにその通りなんですが、なぜか面白い♪ボクの発想豊かな感性わ加夢さん似?かしら!!

    伊良湖来た事ありますか?
    何も無いでしょ  (笑)
    それがいいんですけどね
    最近じゃ観光客も少ないしね/(^o^)\

    小僧の俳句ねえ
    さすがに笑っちゃいましたよ
    ほかの子は「真面目」な句なんですけど
    うちの小僧だけ、、、こんな句ですからね
    ま、小学生の男の子なんてこんなもんでしょ  (笑)
    2012-07-23 13:38 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 火曜日なら加夢さんが行くのね(^m^) 加夢さんも子煩悩だね!\(^o^)/
    >
    > 海老蔵くん!これうまいよ! 季節もわかるし、台風のすごさもわかるし、状況がすごくよく伝わる俳句ですよ!

    いやあ、子煩悩というより嫁の「命令」と言った方が、、、、、 (笑)
    うまいですか?
    笑えましたけどね  (⌒_⌒;
    ほかの子の真面目な句の中で小僧のこれを見つけたときは
    「クラッ」っとしましたよ  (爆)
    2012-07-23 13:41 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > いいですねえ~!
    > すてき!すてき!
    > すごく良い句じゃないですか!!
    >
    > あんまり大きい声では言えませんが、一度、宿題の俳句を私が手伝ったら、学校→市→県→全国大会にまで進んでしまって…。そのときは罪悪感で焦りました(>_<)
    >
    > もう二度と手伝わないと決めたのに、翌年
    > 「手伝って!今年は、クラス代表になって、学年代表にはならない程度の出来にしてね!」リクエストされましたが、そんな難しいリクエストには答えられませんでした(^。^;;

    あはは、それは焦ったでしょ
    でも結構手伝ってる親が多いですからね
    僕なんか手伝ってもクラス代表にもなれなかったですよ
    ほとんど親の作品だったのに
    小学生に勝てませんでした  (笑)
    2012-07-23 13:45 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    我が家のひまわり、強風が吹く度に
    折れそうでヒヤヒヤしていて、ピッタリないい俳句ですよ~~
    「ひまわりは、たいふうくれば、さようなら」
    金賞取れるかも!(笑)
    2012-07-23 14:25 : ふりーman URL : 編集
    タイトル
    なんてワイルドな俳句でしょう(笑)
    2012-07-23 16:51 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    加夢店長さま
    えーえーえー!

    これ、めっちゃセンスありますよぉ!!

    海老蔵くんに、はなまる金賞あげたいですっ!!!
    2012-07-23 17:36 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    加夢さん
    こんにちはamiです。
    かわいいですねぇ~‘!まさしくです!!笑

    わたしよりすごいです!!
    五七五というのを説明しようと思ったら、、七五三と言ってしまったので、、、(汗!!)
    2012-07-23 18:02 : ami URL : 編集
    タイトル
    そうだわ!
    長~い 長~い 夏休み突入したのね。
    親は大変だ!お昼ご飯がめんどくさいのよね。
    ひゃひゃひゃ

    良いわ!良いわ!
    この俳句!
    現実味があって・・・・。
    現代の芭蕉か子規ってとこね!
    2012-07-23 18:09 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    おー!もう本州は夏休みなんですね。
    こちらは、まだです。小学校は木曜日から、中学は土曜日からです。こっちは夏休みが短いんですよね。

    俳句お上手ですよ。
    しみじみ、「う〜ん。その通り」って思いましたもん。
    素直なお子さんです。

    訪問履歴ついてますよー!なんか、かえるままも、嬉しいです。
    2012-07-23 20:31 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    ヾ(>▽<)oきゃはは 海老ちゃまセンスあるある~~♪
    なんともいえない悲哀が 将来 素敵なサラリーマン川柳詠んでくれそう
    うんうん♪ 宿題さっさと終わらせて~
    『夏休み スプリンクラーを 回したい』 だねぇ~~v(≧∇≦)v
    2012-07-23 20:58 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    遅ればせながら、開店18周年&お誕生日おめでとうございます!

    さとぴぃがPCを触れない間にいろいろありましたね・・・・。

    息子くんの俳句、いい味出てますよ。
    字もキレイですし。

    宿題、頑張ってください。
    我が家も他人事じゃないですけどね~。
    我が家も頑張りますよ。

    嗚呼、今年は小学2年生の三男Rも読書感想文がっ!
    2012-07-23 21:52 : さとぴぃ URL : 編集
    タイトル
    いやいやめちゃすばらしいですよ。
    海老蔵ちゃん才能ありますよ。

    夏休みの宿題って自由研究が終わった時点でほぼ終了ですよね。
    ほんとに気が重いわー
    2012-07-23 22:52 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    季節の元気な太陽のような花
    世の無常

    この対比を見事にあわせて、しかも作りこんだようなこまっしゃくれ感のない素朴な良い句ですよ(*´∇`*)!

    と思ったのですが、でも他の子供さんと比べるとガックリでしょうか?w

    世間の子供さん方は夏休みですかΣ(・ω・ノ)ノ!
    うらやいですねー!
    2012-07-23 23:20 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    夏休みですね・・・
    暑い上に子供も家にいるのでかさが・・・(;^-^)
    3人で遊んでます(;^-^)

    わ~~海老蔵君の俳句センスあるわ~~~
    こういうの大好きですよ!

    その通りだもん!
    台風くれば・・・ひまわり大丈夫かな?て心配されてたのですね~
    優しいお子様ですよ~(^0^)

    *桜塚やっくんCD一杯だしているのですよ!
    DVDもあって・・お笑いのイメージですよね(;^-^)
    ライブにいったんですよ~歌のね!^^
    もう今ではすっかり見ないけどね(::)

    2012-07-24 00:45 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    諸行無常ですね。
    この句には仏教の思想が反映されています。
    素晴らしい!
    2012-07-24 02:26 : フジイ・ジャン=ピエール URL : 編集
    こんにちわ
    夏休みですね~
    我家のお隣も賑やかですよ~
    海老蔵さんいいな~
    凄く素直で本当はひまわりを思ってる感じです
    季語もちゃんと入ってるし~(笑)
    宿題頑張ってくださいね~
    2012-07-24 06:15 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    加夢さん
    今日はムカついていたのですが。。。この句でさっぱり!!!大笑いさせていただきました!本当に素直な子供らしい句ですね。
    ひまわりにさよならしてちょっと寂しいなという気持ちが表れていると思います。いつも加夢さんの砂文字の句(?)を楽しみにしている私としては将来が頼もしいお子様ですv-392
    2012-07-24 06:26 : Nobuko Ramirez URL : 編集
    タイトル
    めっちゃいいじゃないですか!
    私、大好きです(^-^)
    2012-07-24 12:16 : こた姉さん URL : 編集
    ふりーman さま
    > こんにちは
    >
    > 我が家のひまわり、強風が吹く度に
    > 折れそうでヒヤヒヤしていて、ピッタリないい俳句ですよ~~
    > 「ひまわりは、たいふうくれば、さようなら」
    > 金賞取れるかも!(笑)

    確かにね、ヒヤヒヤしますよね
    でもねえ  (笑)
    情緒というか風情というか 、、、、、、
    笑いでは金賞なんですけどね  (*^▽^*) 
    2012-07-24 12:25 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > なんてワイルドな俳句でしょう(笑)

    ワイルドだろう?  (笑)
    でもちょっと、、、、、ねえ  (⌒_⌒;
    2012-07-24 12:26 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > えーえーえー!
    >
    > これ、めっちゃセンスありますよぉ!!
    >
    > 海老蔵くんに、はなまる金賞あげたいですっ!!!

    あはは、はなまるですか?
    それは喜びます  (*^▽^*) 
    ま、自分で考えただけ偉いってほめてますけどね (笑)
    2012-07-24 12:27 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    うんうん(^∀^)
    素直で子供らしい句で、バッチリですよ!
    季節もあってるし♪

    でもでも、親はどうしても、周りの子の作品と
    比較しちゃいますよねー!
    女の子なんて、すごく上手だったりして・・・
    私もいつも息子の掲示物を観ては「ははは・・・」って
    思います~(笑)
    2012-07-24 13:11 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    俳句\\「5・7・5」大事ですよ~~v-220
    別れの刹那さが・・・・><
    2012-07-24 15:42 : tookue URL : 編集
    タイトル
    どーしよぉ~

    けろちゃんも
    あきてしまえば
    さようなら

    ○○すれば、さようなら

    って、いろいろ使えそうです
    エビ様、深いわぁ~
    2012-07-24 21:58 : けろ URL : 編集
    タイトル
    ひまわりはたいふうくればさようなら

    とても いいですねぇ♪
    思ったままを言葉に表現するのは簡単そうで難しいですよ

    夏休み 息子は8月3日からです
    まだまだ 朝6時半には登校するから・・・
    弁当が~(涙)  頑張ります!
    娘も高3とあって 進路決めなくてはと・・・
    落ち着かない・・・
    2012-07-24 22:06 : ぺろひめ URL : 編集
    ami さま
    > 加夢さん
    > こんにちはamiです。
    > かわいいですねぇ~‘!まさしくです!!笑
    >
    > わたしよりすごいです!!
    > 五七五というのを説明しようと思ったら、、七五三と言ってしまったので、、、(汗!!)

    あはは、「まさしく」なんですけどね 
    もうちょっと情緒とか風情って無いのかなあ  (笑)

    いやいや、僕なんか「三三七」って言っちゃいましたよ (⌒_⌒;
    2012-07-25 10:28 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > そうだわ!
    > 長~い 長~い 夏休み突入したのね。
    > 親は大変だ!お昼ご飯がめんどくさいのよね。
    > ひゃひゃひゃ
    >
    > 良いわ!良いわ!
    > この俳句!
    > 現実味があって・・・・。
    > 現代の芭蕉か子規ってとこね!

    そうなんですよ、毎日家にいるでしょ
    お昼ごはんなんか今まで適当だったのにねぇ  (笑)

    確かに現実的でしょ
    風情とか情緒が微塵も感じられないもん  (爆)
    2012-07-25 10:33 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > おー!もう本州は夏休みなんですね。
    > こちらは、まだです。小学校は木曜日から、中学は土曜日からです。こっちは夏休みが短いんですよね。
    >
    > 俳句お上手ですよ。
    > しみじみ、「う〜ん。その通り」って思いましたもん。
    > 素直なお子さんです。
    >
    > 訪問履歴ついてますよー!なんか、かえるままも、嬉しいです。

    北海道は夏休みが短い代わりに
    冬休みが長いですもんね
    冬のほうが大変だろうなあ、、、、

    俳句ねぇ
    素直なんですけどね
    学校の「ウケ」は悪いだろうなあ、、、、 (笑)

    訪問履歴ありました?
    よかったなあ
    原因はなんでしょうね、、、、、
    2012-07-25 10:37 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > ヾ(>▽<)oきゃはは 海老ちゃまセンスあるある~~♪
    > なんともいえない悲哀が 将来 素敵なサラリーマン川柳詠んでくれそう
    > うんうん♪ 宿題さっさと終わらせて~
    > 『夏休み スプリンクラーを 回したい』 だねぇ~~v(≧∇≦)v

    確かに悲哀は感じますけどね
    サラリーマン川柳なんかは「悲哀」の発表会ですもんね  (*^▽^*)

    いやいや、今スプリンクラーなんか回させませんよ
    雑草育ててどうするって怒ってますもん  (笑)
    2012-07-25 10:39 : 加夢 URL : 編集
    さとぴぃ さま
    > 遅ればせながら、開店18周年&お誕生日おめでとうございます!
    >
    > さとぴぃがPCを触れない間にいろいろありましたね・・・・。
    >
    > 息子くんの俳句、いい味出てますよ。
    > 字もキレイですし。
    >
    > 宿題、頑張ってください。
    > 我が家も他人事じゃないですけどね~。
    > 我が家も頑張りますよ。
    >
    > 嗚呼、今年は小学2年生の三男Rも読書感想文がっ!

    ありがとうございます
    まあ、開店はめでたいですが
    誕生日はめでたくない歳になってしましたけど (笑)

    > 宿題、頑張ってください。
    って (笑)
    確かに子供の宿題ですけど
    親の「宿題」ですよね  (⌒_⌒;
    読書感想文や工作なんか
    ほとんど親ですからね
    大変です (泣)
    2012-07-25 10:58 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > いやいやめちゃすばらしいですよ。
    > 海老蔵ちゃん才能ありますよ。
    >
    > 夏休みの宿題って自由研究が終わった時点でほぼ終了ですよね。
    > ほんとに気が重いわー

    才能ありませんよォ
    まあ、お笑いの才能はあるかもしれませんけど (笑)
    自由研究は好きなのでいいんですけど
    読書感想文や勉強なんかけつを叩かないと
    動きませんからね、、、、、気が重いわああ
    2012-07-25 11:00 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > 季節の元気な太陽のような花
    > 世の無常
    >
    > この対比を見事にあわせて、しかも作りこんだようなこまっしゃくれ感のない素朴な良い句ですよ(*´∇`*)!
    >
    > と思ったのですが、でも他の子供さんと比べるとガックリでしょうか?w
    >
    > 世間の子供さん方は夏休みですかΣ(・ω・ノ)ノ!
    > うらやいですねー!

    そうそう、これが人の子なら笑えるんですが
    自分の子だと、、、、ねえ (笑) 
    僕も、へんにこまっしゃくれた俳句よりも好きですよ
    成績に関係なければ /(^o^)\

    夏休みですよ
    でも、昔みたいに外で遊んでる子はいないですねぇ
    ちょっと寂しいかな
    2012-07-25 11:11 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > 夏休みですね・・・
    > 暑い上に子供も家にいるのでかさが・・・(;^-^)
    > 3人で遊んでます(;^-^)
    >
    > わ~~海老蔵君の俳句センスあるわ~~~
    > こういうの大好きですよ!
    >
    > その通りだもん!
    > 台風くれば・・・ひまわり大丈夫かな?て心配されてたのですね~
    > 優しいお子様ですよ~(^0^)
    >
    > *桜塚やっくんCD一杯だしているのですよ!
    > DVDもあって・・お笑いのイメージですよね(;^-^)
    > ライブにいったんですよ~歌のね!^^
    > もう今ではすっかり見ないけどね(::)

    マルクさんの所は3人だもんね
    大変でしょ
    あ、うちとは違っておとなしいから大丈夫か  (笑)

    まあ、そのとおりの俳句なんですが
    ほかの子と比べるとねえ
    「個性的」といえば個性的ですけどね  (⌒_⌒;

    桜塚やっくん、最近見ないですね
    CDだしてるんですね
    お笑いのイメージしかなかったなあ (*^▽^*) 
    2012-07-25 11:16 : 加夢 URL : 編集
    フジイ・ジャン=ピエール さま
    > 諸行無常ですね。
    > この句には仏教の思想が反映されています。
    > 素晴らしい!

    すばらしいかァ?  (笑)
    たしかに「仏教の思想」はありますけどね  (*^▽^*) 
    2012-07-25 11:17 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 夏休みですね~
    > 我家のお隣も賑やかですよ~
    > 海老蔵さんいいな~
    > 凄く素直で本当はひまわりを思ってる感じです
    > 季語もちゃんと入ってるし~(笑)
    > 宿題頑張ってくださいね~

    夏休みですよォ
    毎日宿題をさせるのが大変デス
    確かに「季語」は入ってますけどね
    これで「風情」「情緒」が入ってればね  (笑)
    2012-07-25 11:19 : 加夢 URL : 編集
    Nobuko Ramirez さま
    > 加夢さん
    > 今日はムカついていたのですが。。。この句でさっぱり!!!大笑いさせていただきました!本当に素直な子供らしい句ですね。
    > ひまわりにさよならしてちょっと寂しいなという気持ちが表れていると思います。いつも加夢さんの砂文字の句(?)を楽しみにしている私としては将来が頼もしいお子様ですv-392

    それはよかったデス
    こんなもので一人でも喜んでもらえれば
    小僧も喜びますよ  (*^▽^*) 
    僕の跡取りですからね
    そのうち、ブログデビューでもさせようかなあ  (笑)
    2012-07-25 11:22 : 加夢 URL : 編集
    こた姉さん さま
    > めっちゃいいじゃないですか!
    > 私、大好きです(^-^)

    そうですかあ?/(^o^)\
    でも親としたら力が抜けましたよ
    まあ、僕の子なので頑張ったほうですけど  o(*^▽^*)o~♪
    2012-07-25 11:24 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > うんうん(^∀^)
    > 素直で子供らしい句で、バッチリですよ!
    > 季節もあってるし♪
    >
    > でもでも、親はどうしても、周りの子の作品と
    > 比較しちゃいますよねー!
    > 女の子なんて、すごく上手だったりして・・・
    > 私もいつも息子の掲示物を観ては「ははは・・・」って
    > 思います~(笑)

    そうでしょ?
    比べても仕方ないとは思いますが
    廊下に飾ってあるでしょ
    ほかの子と一緒に、、、、、でこの俳句があるんですよ
    周りはちゃんと作ってあるのにね
    ま、笑いが取れたので喜んでましたけど  (笑)
    2012-07-25 11:26 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 俳句\\「5・7・5」大事ですよ~~v-220
    > 別れの刹那さが・・・・><

    五七五にはなってますけどね (笑)
    別れの刹那を感じてれば、素晴らしいけどねぇ
    ただ笑いを摂りたかっただけのような気がします/(^o^)\ 
    2012-07-25 11:27 : 加夢 URL : 編集
    けろ さま
    > どーしよぉ~
    >
    > けろちゃんも
    > あきてしまえば
    > さようなら
    >
    > ○○すれば、さようなら
    >
    > って、いろいろ使えそうです
    > エビ様、深いわぁ~

    でしょ、ちょっと寂しいよねえ
    まあ、本人は笑いが欲しかっただけだろうけどねえ
    深い考えがあれば、、、、、、、
    無いなあ  (笑) 
    2012-07-25 11:34 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめ さま
    > ひまわりはたいふうくればさようなら
    >
    > とても いいですねぇ♪
    > 思ったままを言葉に表現するのは簡単そうで難しいですよ
    >
    > 夏休み 息子は8月3日からです
    > まだまだ 朝6時半には登校するから・・・
    > 弁当が~(涙)  頑張ります!
    > 娘も高3とあって 進路決めなくてはと・・・
    > 落ち着かない・・・

    いやいや、思ったことを口に出してるだけですから  (笑)
    もうちょっと考えTくれればねえ/(^o^)\

    ぺろチャンのところは3日からなの?
    この時期の弁当は難しいよね
    食中毒にも気をつけないといけないですからね
    高3かあ、、、
    進路は悩みますよね
    早く落ち着ければ、いいんだけどね ☆(v^ー°)
    2012-07-25 11:38 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    初めまして。。

    足跡から・・やってきました。。

    3年生の海老蔵クン。。息子とかぶらせてしまった~~~!

    俳句みてさっすがだな~って(*^。^*)

    うちもよく俳句作ってはぶつぶついってました。。

    おもしろかったです^^

    またお邪魔します~
    2012-11-22 16:40 : ju★mana URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード