スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

変わる味覚

先日、そうめんのネタがあったんですが

昔、そうめんって好きじゃなかったんですよ

味は淡白だし、そうめんつゆが

今みたいにおいしくなかったと言うのもあるかもしれませんが、、、






子供の頃、僕の両親が

「肉よりも野菜のほうがおいしいなあ」とか言ってたんですよ

子供の頃って肉が好きな子が多いじゃないですか

僕も肉大好きだったんですが




いつの間にか

「肉よりも野菜のほうがおいしいなあ」とか思うようになりました


焼肉屋に行っても

昔は脂がいっぱい乗ってる「カルビ」とか好きだったんですが

今はホルモンとか豚肉を脂を落として塩で食べたり

昔とは味覚が変わってきました






そのほかにも

「練り物」が嫌いだったんですが(チクワとかカマボコですね)

今は大好物です





年齢的に脂がキツくなってきたのは、分かりますが

味覚って変わりますよね





女性は出産で体質が変わることもあるそうですが

味覚も変わるのかなあ、、、、







そういうことってありますか?







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-07-11 : ひとりごと : コメント : 44 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    年々・・脂っこいものが
    食べられなくなってきますねぇ~(苦笑)

    出産後は特に変わらなかったように思いますけど
    遠い昔のことで忘れちゃった・・アハハ。

    でも、昔から野菜は好きで
    これは、今でも変わらないな・・・。

    辛いものは絶対食べられません・・
    顔真っ赤になって汗ダラダラになる
    みんなそれが良くて辛い物食べるのよね。
    私のは、半端ない感じ。無理だゎ~~(笑)
    2012-07-11 06:39 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    そーめん好きではありません
    練り製品も好んでは食べません
    肉も好んでは食べません

    味覚は変わりますね~~
    昔は辛い物苦手でしたが今は好きです

    あっ一番の苦手は酸っぱい物です
    野菜は昔から大好きです

    段々干からびてきています(笑
    2012-07-11 07:53 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    あります!^^
    出産で味覚は変わることはありませんでしたけど、やっぱり年齢ですかねえ。
    まだ、かろうじて親が若かったころに育てられた長女と長男は肉・肉・肉でしたが、次女は親に合わせて、ときどきさっぱりメニューを食べさせられていますよ^^;

    練り物は、私も大人になってから「おいしいなあ」と思うようになりました^^
    2012-07-11 08:51 : ちどり URL : 編集
    こんにちわ
    ソーメンなんて全然美味しくなかったですよね~
    でも今は好きですね~夏はソーメンですね!
    練り物も美味しいのはホント美味しいですね
    私は昔から肉より魚派です。
    今はお寿司が1番間違いなく美味しいと思います
    子供産むと体質が変わるって言いますね~
    味覚は妊娠中は変わりますが産んじゃうと前に戻ったわ!
    今お野菜がメインのおかずで良いんですが主人がいるとね~
    そうもいきません!
    2012-07-11 09:55 : Coucouのいくこ URL : 編集
    こんにちは~~(^0^*)ノ
    私は長女妊娠した時から突然トマトジュースが大好きに!!(笑)子どもの頃から何度チャレンジしてもダメだったのに!!
    私も若い頃、年齢が上の人が唐揚げはいらないわ~とか、脂っこいものはイイわ(いらないの意味で)って云うのが
    意味わからなかったけど、なんかわかるようになりました・・・
    あと、牛の良いお肉!!
    これは手が出せなくて食べられなかった若い頃にこそ
    食べておくべきものだった!!!惜しいことした!!!!
    まさか、ここまで脂っこいものが
    胃に負担を掛けるようになるとは・・・(;m;)
    夢にも思いませんでした・・・・・・

    若人よ!!無理してでも霜降りの松坂牛を食べておけ!!
    歳取ったら楽しめなくなるぞ!!!
    と声を大にして言いたいです!!!!!

    ちなみに野菜はもともと大好きで更に大好きに・・・・
    家で出るサラダは馬サラダと言われ、
    (例:レタス1個、きゅうり2本、玉ねぎ小1個、トマト3個
    アボカド2個、ゆでたまご5個、ツナ缶1缶が材料。5人分)
    サラダの日はテンションが上がる私です(爆)
    2012-07-11 10:38 : かじぺた URL : 編集
    こんにちは
    味覚って 変わりますね
    茗荷とか ネギとか 大嫌いでしたが
    今は 好んで 食べてます

    たまたまなのかもしれませんが
    出産してから 見るのも嫌なくらい
    大嫌いな 納豆が 食べられるよーになりました
    2012-07-11 11:17 : kotone URL : 編集
    出産はしていませんが(。≧∇≦。)ブハハハハ

    味覚は変わりましたね! 昔は食べれなかった「とろろ」「ウニ」「紅生姜」「等が食べられるようになりました(^m^)

    未だに「いかの刺身」「甘エビ」は無理ですが…

    肉より魚は同感です!\(^o^)/
    2012-07-11 12:04 : yu‐ya URL : 編集
    由桜 さま
    > 年々・・脂っこいものが
    > 食べられなくなってきますねぇ~(苦笑)
    >
    > 出産後は特に変わらなかったように思いますけど
    > 遠い昔のことで忘れちゃった・・アハハ。
    >
    > でも、昔から野菜は好きで
    > これは、今でも変わらないな・・・。
    >
    > 辛いものは絶対食べられません・・
    > 顔真っ赤になって汗ダラダラになる
    > みんなそれが良くて辛い物食べるのよね。
    > 私のは、半端ない感じ。無理だゎ~~(笑)

    学生の頃と比べると
    「うまい」と感じるものが違うんですよ
    ネギやミョウガなんかおいしいと思ったことないもん
    今は大好物ですね  (笑)

    辛いものは好きですよ
    でもから過ぎたらダメ
    そこそこがいいんですけどね (*^▽^*)
    2012-07-11 12:25 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > そーめん好きではありません
    > 練り製品も好んでは食べません
    > 肉も好んでは食べません
    >
    > 味覚は変わりますね~~
    > 昔は辛い物苦手でしたが今は好きです
    >
    > あっ一番の苦手は酸っぱい物です
    > 野菜は昔から大好きです
    >
    > 段々干からびてきています(笑

    昔はやっぱり脂っぽいものが好きだったんですけどね
    今はさっぱりしたものがいいですね
    酸っぱい物は好んで食べませんねぇ
    あれば食べますけど  (笑)
    好き嫌いはありませんが、あれば文句なしに食べますよ\(^o^)/
    2012-07-11 12:31 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > あります!^^
    > 出産で味覚は変わることはありませんでしたけど、やっぱり年齢ですかねえ。
    > まだ、かろうじて親が若かったころに育てられた長女と長男は肉・肉・肉でしたが、次女は親に合わせて、ときどきさっぱりメニューを食べさせられていますよ^^;
    >
    > 練り物は、私も大人になってから「おいしいなあ」と思うようになりました^^

    ありますよね
    年齢で変わりますよね
    焼肉屋に行った時に、いつも塩味の豚肉を頼むんですが
    子供が「たまには柔らかいお肉が食べたい」って言ったのには
    ちょっと心が痛みました (笑)
    2012-07-11 12:33 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > ソーメンなんて全然美味しくなかったですよね~
    > でも今は好きですね~夏はソーメンですね!
    > 練り物も美味しいのはホント美味しいですね
    > 私は昔から肉より魚派です。
    > 今はお寿司が1番間違いなく美味しいと思います
    > 子供産むと体質が変わるって言いますね~
    > 味覚は妊娠中は変わりますが産んじゃうと前に戻ったわ!
    > 今お野菜がメインのおかずで良いんですが主人がいるとね~
    > そうもいきません!

    昔のそうめんっておいしくなかったなあ
    味が淡白だったからですかね
    今はそのほうがいいんですけどね (笑)
    あ、生むと戻るんですか?
    へえ、そういうものなんですね
    魚はおいしいですよね
    肉よりも魚だなあ  (*^▽^*)
    2012-07-11 12:35 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > 私は長女妊娠した時から突然トマトジュースが大好きに!!(笑)子どもの頃から何度チャレンジしてもダメだったのに!!
    > 私も若い頃、年齢が上の人が唐揚げはいらないわ~とか、脂っこいものはイイわ(いらないの意味で)って云うのが
    > 意味わからなかったけど、なんかわかるようになりました・・・
    > あと、牛の良いお肉!!
    > これは手が出せなくて食べられなかった若い頃にこそ
    > 食べておくべきものだった!!!惜しいことした!!!!
    > まさか、ここまで脂っこいものが
    > 胃に負担を掛けるようになるとは・・・(;m;)
    > 夢にも思いませんでした・・・・・・
    >
    > 若人よ!!無理してでも霜降りの松坂牛を食べておけ!!
    > 歳取ったら楽しめなくなるぞ!!!
    > と声を大にして言いたいです!!!!!
    >
    > ちなみに野菜はもともと大好きで更に大好きに・・・・
    > 家で出るサラダは馬サラダと言われ、
    > (例:レタス1個、きゅうり2本、玉ねぎ小1個、トマト3個
    > アボカド2個、ゆでたまご5個、ツナ缶1缶が材料。5人分)
    > サラダの日はテンションが上がる私です(爆)

    牛肉はそうですね
    昔、懸賞か何かで牛肉が当たったんですよ
    すき焼き用の高級なお肉が、、、、、
    で喜んで食べたら
    おいしくないの (・ω・`)
    いや、おいしいんですよホントはね
    おいしく感じないんですよ
    若いときに食べとけばよかったですけど
    若いときはお金ないモンね  (笑)

    5人でその量の野菜って、、、、  (爆)
    小さいバケツがいるでしょ \(^o^)/
    2012-07-11 12:40 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 味覚って 変わりますね
    > 茗荷とか ネギとか 大嫌いでしたが
    > 今は 好んで 食べてます
    >
    > たまたまなのかもしれませんが
    > 出産してから 見るのも嫌なくらい
    > 大嫌いな 納豆が 食べられるよーになりました

    茗荷はおいしいですよね
    昔はおいしくなかったのになァ

    納豆ダメだったんですか?
    おいしいじゃないですか
    出産してから食べれるようになるんですね
    ホルモンの関係なんでしょうかねヽ(´∀` )ノ
    2012-07-11 12:43 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 出産はしていませんが(。≧∇≦。)ブハハハハ
    >
    > 味覚は変わりましたね! 昔は食べれなかった「とろろ」「ウニ」「紅生姜」「等が食べられるようになりました(^m^)
    >
    > 未だに「いかの刺身」「甘エビ」は無理ですが…
    >
    > 肉より魚は同感です!\(^o^)/

    出産はしてないのは知ってます  (爆)
    年齢が関係するんでしょうけどね
    「イカの刺身」「甘エビ」は共通しますよね
    ちょっとぬるっとした感じね 
    大好きですよね  (*^▽^*) 
    2012-07-11 12:46 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    子供の頃は好き嫌いが多くて
    野菜食べないんで・・貧血・口内炎・便秘とかに・・
    お恥ずかしい(^_^.)
    大人になってビール飲みだしてから
    ためねぎ以外は殆ど食べれるようになりました

    店長・・てんぷらダメでしたか
    挙げたては相当おいしいですよね

    最近酸っぱいものが欲しくなりました
    妊娠したのかなヾ(ーー )ォィ
    2012-07-11 14:31 : tookue URL : 編集
    タイトル
    おおおおお!!
    加夢さん!!治ったんですねー!!
    足跡頂きましたー☆

    味覚ってかわりますよね~
    私は子供の頃はお刺身ダメだったんです。
    いつ頃から食べるようになったのかな”って思うと
    25過ぎでした。
    お酒飲むようになって、段々変わりました。
    2012-07-11 14:40 : ふーみん09 URL : 編集
    タイトル
    こんにちはー☆
    はいはーい(^^)ノ
    私、妊娠前までは甘いものはそんなに好きじゃなかったのに、
    妊娠後から、和菓子洋菓子なんでもこい!大好き!
    状態になりました(笑)

    味覚は、ほんと年齢と共にかわるものですね。
    どんどん淡白なものが好きになります(笑)
    2012-07-11 15:54 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    ちびっと  お知らせぇ~~

    足跡・・・残ってま~~す。


    以上!!(爆笑)
    2012-07-11 17:39 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    そう言われてみれば、確かに年とともに味覚は変わりますね
    2012-07-11 17:54 : purotoko URL : 編集
    加夢店長さま
    こんばんは。
    FC2、直っているようでーす。
    ちゃんと訪問履歴ありました(*^^)v


    味覚は変わりますよぉ。
    ka・renは子供の頃はそうめんと麦茶が好きだったけど
    大人になってからは、どちらも頭が痛くなるので苦手です。

    甘い物も好きだったけど、今は嫌いだし。
    むしろ今は甘い物より、ゴーヤとかミョウガとか苦い物が好き♪

    食感も今は、歯ごたえのない柔らかい物が苦手です。

    まだ出産してないのになぁ~。
    大人になって、お酒を飲むようになったからかしらん?
    2012-07-11 18:32 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    味覚、変わりますよね!
    同じ同じ。
    練り物が子供の頃は苦手でしたよ。今は本当美味しいんですよねー。
    苦いのも美味しいと思うようになりました。
    ビールやピーマンの苦いのが美味しいと思うようになりました。

    訪問履歴ついてますよー。
    2012-07-11 19:00 : かえるママ21 URL : 編集
    年々
    年々、味覚が変わってきまして

    嫌いなものはだいたい食べれるようになりましたし、あんまり好きじゃなかったものが大好きになったり。

    お漬物とか、野菜とか昔はあんまりだったんですが、いまは大好きです(*´∇`*)

    でも!
    そうめんだけは、いやーーーーー。゜゜(´□`。)°゜。
    子供のころ、夏中、毎日例外なしで素麺だったんです。お爺ちゃんが大好きで…
    もう本当飽きました。一生分以上食べています( ̄△ ̄;)
    2012-07-11 19:10 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    お肉は・・・食べなくなったわぁ~!
    年齢的なものなのか・・・???
    健康を考えて野菜生活に変えたし・・・。

    女性は、つわりでも食べ物の好みが変わるし
    出産で体質も変わるわよ。
    もふもふの友達も出産してから、アレルギーになった子がいるわ。
    タバコをぜんぜん吸わない人が
    つわりの時期に吸いたくなって
    タバコデビューしたって話を聞いた事があるわ。
    赤ちゃんには悪影響だけど・・・。
    2012-07-11 20:23 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは♪

    う~ん 味覚が変わるとゆうか好みは変わりましたねぇ
    子供の時はお肉大好きだったけど特に脂の部分
    今は・・・お肉好きじゃない!

    練り物もあまり好きじゃない 子供の時から
    だから おでんもあまり好きじゃないですねぇ・・

    そうめんも好きじゃない・・・
    飽きてくる
     
    子供がいてるから 食事気をつけていますが
    一人なら 確実に嫌いなものは食べないから(作らない)
    子供がいてくれてよかった♪
    子供を産む前と産んでからの好みはほとんど一緒かなぁ
    妊娠中は長女の時は<ひじき>をひたすら食べ次女の時は<和菓子>をひたすら食べ長男の時は<ハムサンド>を毎日(それしか食べれなかった・・)そんな感じでした(笑♪)
    2012-07-11 20:25 : ぺろひめ URL : 編集
    あまり変っていないかも。。。です。
    おはようございます。
    体の必要とするものが変化するに連れての自然の変化なのでしょうね。特に肉食の方には変化が顕著に感じられるのでしょうか?!
    個人的には、大分前、若~い頃から海鮮+菜食なので、調理法も含めてあまり変化していないように思います。。。
    三河弁講座、また楽してもらいました!
    感謝。
    2012-07-12 03:50 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル
    あら?加夢さん すっかり草食wのカミングアウト?? ぶぶぶw

    はぁ~い  同じく大人の口になってます  ・・いぇ バナナは半分しか食べらんないんですけどねww
    子供の頃は 一番の好物だった『すき焼き』ですが 今は お肉あっても しゃぶしゃぶにしようよ~て逃げてますです^^;
    2012-07-12 09:34 : maso♪ URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 子供の頃は好き嫌いが多くて
    > 野菜食べないんで・・貧血・口内炎・便秘とかに・・
    > お恥ずかしい(^_^.)
    > 大人になってビール飲みだしてから
    > ためねぎ以外は殆ど食べれるようになりました
    >
    > 店長・・てんぷらダメでしたか
    > 挙げたては相当おいしいですよね
    >
    > 最近酸っぱいものが欲しくなりました
    > 妊娠したのかなヾ(ーー )ォィ

    好き嫌いはなかったんですが
    何しろ肉が好きでしたね
    あんだけ肉が好きだったのにね、変わっちゃいました

    酸っぱい物が欲しくなったんですか?
    それはそれは、、、、(。?????) ニヤッ
    2012-07-12 12:56 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > おおおおお!!
    > 加夢さん!!治ったんですねー!!
    > 足跡頂きましたー☆
    >
    > 味覚ってかわりますよね~
    > 私は子供の頃はお刺身ダメだったんです。
    > いつ頃から食べるようになったのかな”って思うと
    > 25過ぎでした。
    > お酒飲むようになって、段々変わりました。

    おお!直りましたか?
    よかったァ、長かったですねぇ、、、\(^o^)/

    お酒飲むようになると、味覚は変わりますよね
    甘いものが欲しくなくなったりね
    お刺身とか生ものがダメな若い女性は多いですよね
    子供はお寿司好きなのにね☆(v^ー°)
    2012-07-12 13:01 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > こんにちはー☆
    > はいはーい(^^)ノ
    > 私、妊娠前までは甘いものはそんなに好きじゃなかったのに、
    > 妊娠後から、和菓子洋菓子なんでもこい!大好き!
    > 状態になりました(笑)
    >
    > 味覚は、ほんと年齢と共にかわるものですね。
    > どんどん淡白なものが好きになります(笑)

    やっぱり妊娠って変わるんですよね
    妊娠の時だけとか、出産してもそのままだったりしますけどね
    僕は若い頃から甘いものが苦手なんですが
    妊娠したら変わるかなあ、、、、しないけど (笑)

    味覚は変わりますよね
    くどいものがダメになりますよね/(^o^)\
    2012-07-12 13:05 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > ちびっと  お知らせぇ~~
    >
    > 足跡・・・残ってま~~す。
    >
    >
    > 以上!!(爆笑)

    ありがとうございますゥ
    よかった、自分じゃ確認できないモンね
    助かります \(^o^)/
    2012-07-12 13:07 : 加夢 URL : 編集
    purotoko さま
    > そう言われてみれば、確かに年とともに味覚は変わりますね

    ね、変わるでしょ
    ゴーヤなんか子供の頃なら
    絶対食べないですからね  (*^▽^*) 
    2012-07-12 13:08 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんばんは。
    > FC2、直っているようでーす。
    > ちゃんと訪問履歴ありました(*^^)v
    >
    >
    > 味覚は変わりますよぉ。
    > ka・renは子供の頃はそうめんと麦茶が好きだったけど
    > 大人になってからは、どちらも頭が痛くなるので苦手です。
    >
    > 甘い物も好きだったけど、今は嫌いだし。
    > むしろ今は甘い物より、ゴーヤとかミョウガとか苦い物が好き♪
    >
    > 食感も今は、歯ごたえのない柔らかい物が苦手です。
    >
    > まだ出産してないのになぁ~。
    > 大人になって、お酒を飲むようになったからかしらん?

    よかったァ
    直ってるんですね
    自分じゃ確認できないですから
    教えてもらうと、助かりますよォ\(^o^)/

    確実に酒を飲むからでしょうね (笑)
    甘いものは僕も嫌いだモン
    ゴーや、ミョウガは大好物だし
    大人になると、いろいろなものを食べるようになりますからね
    特に居酒屋の料理は
    少しずつ頼めるからね 
    妊娠したら甘いものが食べれるようになるかもね  (*^▽^*) 
    2012-07-12 13:13 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 味覚、変わりますよね!
    > 同じ同じ。
    > 練り物が子供の頃は苦手でしたよ。今は本当美味しいんですよねー。
    > 苦いのも美味しいと思うようになりました。
    > ビールやピーマンの苦いのが美味しいと思うようになりました。
    >
    > 訪問履歴ついてますよー。

    子供って練り物が好きじゃないですよね
    あんなおいしいもの無いのにねえ
    ビールやピーマン、ゴーや、あの苦味がおいしいように感じるんですよね
    味覚が変わったのか、年齢なのか、、、 (笑)

    履歴残ってますか?
    ありがとうございます
    かえるママさんには無理なお願いしちゃったね
    ありがとうございました  o(*^▽^*)o~♪
    2012-07-12 13:16 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > 年々、味覚が変わってきまして
    >
    > 嫌いなものはだいたい食べれるようになりましたし、あんまり好きじゃなかったものが大好きになったり。
    >
    > お漬物とか、野菜とか昔はあんまりだったんですが、いまは大好きです(*´∇`*)
    >
    > でも!
    > そうめんだけは、いやーーーーー。゜゜(´□`。)°゜。
    > 子供のころ、夏中、毎日例外なしで素麺だったんです。お爺ちゃんが大好きで…
    > もう本当飽きました。一生分以上食べています( ̄△ ̄;)

    子供の頃に嫌いだったものは
    食べれますよね
    僕もほとんど食べれます
    ダメなのは「米に乳製品」の組み合わせだけですね、、、、

    子供の頃に食べ過ぎると
    見たくも無いっていうことがあるみたいですね
    毎日そうめんかァ、、、、
    それは辛いなあ (笑)
    2012-07-12 13:19 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > お肉は・・・食べなくなったわぁ~!
    > 年齢的なものなのか・・・???
    > 健康を考えて野菜生活に変えたし・・・。
    >
    > 女性は、つわりでも食べ物の好みが変わるし
    > 出産で体質も変わるわよ。
    > もふもふの友達も出産してから、アレルギーになった子がいるわ。
    > タバコをぜんぜん吸わない人が
    > つわりの時期に吸いたくなって
    > タバコデビューしたって話を聞いた事があるわ。
    > 赤ちゃんには悪影響だけど・・・。

    女性は特に肉より野菜って人が多いですからね
    もともと体質的に野菜のほうが合ってる人もいるでしょうけどね

    出産でアレルギーになる人もいるんですか?
    タバコが吸いたくなる人ってのは聞きますね
    まあ、ホントはよくないでしょうが
    ストレスもよくないですからね 
    2012-07-12 13:21 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめ さま
    > こんばんは♪
    >
    > う~ん 味覚が変わるとゆうか好みは変わりましたねぇ
    > 子供の時はお肉大好きだったけど特に脂の部分
    > 今は・・・お肉好きじゃない!
    >
    > 練り物もあまり好きじゃない 子供の時から
    > だから おでんもあまり好きじゃないですねぇ・・
    >
    > そうめんも好きじゃない・・・
    > 飽きてくる
    >  
    > 子供がいてるから 食事気をつけていますが
    > 一人なら 確実に嫌いなものは食べないから(作らない)
    > 子供がいてくれてよかった♪
    > 子供を産む前と産んでからの好みはほとんど一緒かなぁ
    > 妊娠中は長女の時は<ひじき>をひたすら食べ次女の時は<和菓子>をひたすら食べ長男の時は<ハムサンド>を毎日(それしか食べれなかった・・)そんな感じでした(笑♪)

    子供だけでもそうでしょうし
    結婚してもお互い好みが違いますから
    いろいろなものを食べるようになりますよね
    一人なら絶対買わないものも食べるようになりますし
    子供がいたら子供のことも考えて
    メニューを考えますからね
    しかし、「ひじき」「和菓子」「ハムサンド」って
    まったく関係のないものばかりですね  (笑)
    2012-07-12 13:25 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > おはようございます。
    > 体の必要とするものが変化するに連れての自然の変化なのでしょうね。特に肉食の方には変化が顕著に感じられるのでしょうか?!
    > 個人的には、大分前、若~い頃から海鮮+菜食なので、調理法も含めてあまり変化していないように思います。。。
    > 三河弁講座、また楽してもらいました!
    > 感謝。

    「体が欲しがるもの」が変わるんでしょうね
    若い頃は「脂」が欲しかったんでしょう
    今それほど「脂」を欲しがってないんでしょう
    さびしいですが  (笑)
    2012-07-12 13:29 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > あら?加夢さん すっかり草食wのカミングアウト?? ぶぶぶw
    >
    > はぁ~い  同じく大人の口になってます  ・・いぇ バナナは半分しか食べらんないんですけどねww
    > 子供の頃は 一番の好物だった『すき焼き』ですが 今は お肉あっても しゃぶしゃぶにしようよ~て逃げてますです^^;

    はいはい、草食系なんですよ 
    身も心も   (*^▽^*) 

    そうそう、「すき焼き」はいらないですね
    「しゃぶしゃぶ」のほうがいいなあ
    子供の頃に「しゃぶしゃぶ」のおいしさが分からなかったです/(^o^)\
    2012-07-12 13:31 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    僕は、今35歳です。昔は、焼き肉行ってもカルビが一番好きだったのですが、今はホルモンが一番好きですね。野菜も好きでよく食べますが、30過ぎぐらいから、だんだん肉より魚のほうが好きになってました。食べ物の好みも、じょじょに変わっていくんですかね~(笑)
    2012-07-12 20:18 : soul URL : 編集
    タイトル
    こんばんは☆

    年を重ねるにつれて、味の好みって確かに変わりますよね~。
    わかります。
    カルビがスキでも少しで満足したり・・・。

    確かに妊娠すると好みが変わりますが、一時的なものですね。
    さとぴぃは一人目の時は大好きなえびが食べられなくてショックでした。
    二人目の時はトマトばっかり食べてました。
    三人目は氷をガリガリやってました。
    四人目は昼間からフライドポテトを大量に揚げて食べてました。タイ料理にもはまってましたよ。
    産んだら元に戻りましたよ。

    そんなもんですwwwww

    さとぴぃも野菜、好きですよv
    昔は肉好きでしたけどね~。
    2012-07-12 21:44 : さとぴぃ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    味の好み・・・変るのかもしれないですね~
    私は基本、嫌いなものがないのです~
    何でも美味しくて、嫌いなものも全く無い~
    ようするに・・・食いしん坊なんです・・・
    食い意地がはっているともいいます(爆)

    朝からでも牛丼とか食べれますし・・・(実際は食べませんが)
    その代わりに、苦手なものが食べれない人は
    どんな感じになるのかもわからないのです(;^-^)

    困った困った・・・(;^-^)
    2012-07-13 00:18 : 桃咲マルク URL : 編集
    soul さま
    > 僕は、今35歳です。昔は、焼き肉行ってもカルビが一番好きだったのですが、今はホルモンが一番好きですね。野菜も好きでよく食べますが、30過ぎぐらいから、だんだん肉より魚のほうが好きになってました。食べ物の好みも、じょじょに変わっていくんですかね~(笑)

    カルビはほんとに食わなくなったなあ
    もちろん食べますが、量がね
    魚なんか食べたことなかったけど
    今は注文して食べますからね
    40過ぎたらもっと変わるよォ(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
    2012-07-13 05:47 : 加夢 URL : 編集
    さとぴぃ さま
    > こんばんは☆
    >
    > 年を重ねるにつれて、味の好みって確かに変わりますよね~。
    > わかります。
    > カルビがスキでも少しで満足したり・・・。
    >
    > 確かに妊娠すると好みが変わりますが、一時的なものですね。
    > さとぴぃは一人目の時は大好きなえびが食べられなくてショックでした。
    > 二人目の時はトマトばっかり食べてました。
    > 三人目は氷をガリガリやってました。
    > 四人目は昼間からフライドポテトを大量に揚げて食べてました。タイ料理にもはまってましたよ。
    > 産んだら元に戻りましたよ。
    >
    > そんなもんですwwwww
    >
    > さとぴぃも野菜、好きですよv
    > 昔は肉好きでしたけどね~。

    やっぱり妊娠すると変わるんですね
    元に戻るのが面白いなあ
    しかも妊娠する子で変わるんだもんね
    人間の体って不思議ですよね
    でも年齢で味覚が変わるのは、しょうがないですよね
    体が欲しがってるんでしょうからね  (*^▽^*)  
    2012-07-13 05:50 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > 味の好み・・・変るのかもしれないですね~
    > 私は基本、嫌いなものがないのです~
    > 何でも美味しくて、嫌いなものも全く無い~
    > ようするに・・・食いしん坊なんです・・・
    > 食い意地がはっているともいいます(爆)
    >
    > 朝からでも牛丼とか食べれますし・・・(実際は食べませんが)
    > その代わりに、苦手なものが食べれない人は
    > どんな感じになるのかもわからないのです(;^-^)
    >
    > 困った困った・・・(;^-^)

    好き嫌いが無いって、すばらしいですよね
    僕もほとんど無いですが
    唯一ダメなのが「米に乳製品」だけですね
    バラバラなら好きなんですが、一緒になるとダメなんですよ
    もう、最初から拒否反応  (´A`。) 
    これも年齢によって変わるかもしれないし
    80歳になったら、ドリア好きの爺になってるかも  o(*^▽^*)o~♪
    2012-07-13 05:53 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
