225円ランチ

先日、海老蔵の小学校で

親と一緒にゲームをして、親子のふれあいをする、、、という

行事があって、たまたま火曜日だったので

僕が出かけてきました

IMG_1058.jpg

この日は3年生だけなんですが、お父さんは二人だけ、、、、

後は若いお母さんばかり、、、、、




うれしいんですよ、でもね





やっぱり居づらいです (⌒_⌒;






グループごとにゲームをするんですが

うちの小僧は先生の話を聞いていないので

どのグループなのか分からず、、、右往左往  (´ヘ`;)

そのうち、しっかりした女の子が

「海老蔵君こっちに来ないとダメだよ」

「は、はい」って、、、、、、

我が家の夫婦関係を見ているようでした  (笑)







ゲームも終わり

給食の準備

IMG_1060.jpg
IMG_1061.jpg




この日の給食 225円です\(^o^)/

IMG_1062.jpg

今は「食パン2枚」ではないですね

あ、ちなみに僕のときの給食は脱脂粉乳では無かったですよ  (笑)






給食といえば

IMG_1065.jpg

そう

IMG_1064.jpg

先割れスプーン (*^▽^*)




なつかしい

久しぶりに見ましたよ ☆(v^ー°)





最後に

歯磨きの練習

綺麗になっていないところが分かる薬を口に含んで

IMG_1066.jpg

もうちょっとちゃんと磨きましょ  (笑)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-07-05 : 子供 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 保育園のときは?
    保育園の時は、脱脂粉乳でしたよ。
    確か、かばんにコップを入れて行った覚えが。
    あとは、好きだったのが、ソフト麺のミートソース
    みんなは、解らないが自分は、鯨のから揚げ
    甘辛の味噌味と普通のも好きだったな。
    もう一度食べたいな~!!!
    2012-07-05 06:58 : boruuto URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    あっはっはーー それは肩身が狭いでしょう
    女性はパワフルですからね(笑

    海老ちゃん 男の子は何処も同じです
    女の子は妙にしっかりしていますしね(笑

    この給食225円ですか・・・複雑(笑
    まぁこんな物でしょうね

    あのぅ誠に申し上げにくいのですが我々の世代脱脂粉乳でしたが
    何か問題でもございまして おっほっほーー
    2012-07-05 07:37 : はやとうり URL : 編集
    こんにちわ
    給食見るの久し振り~
    友達が給食を作るお仕事してるんですよ~
    今の給食美味しいよ~っていつも言っています
    きっと同じぐらい払って食べるみたい
    でも給食室だから食べ放題なんですって。
    でも何かあるといけないので靴を履きかえたりエプロン変えたり大変なんですって!
    先割れスプーン懐かしいですね~
    2012-07-05 09:02 : Coucouのいくこ URL : 編集
    こんにちは~~(^0^*)ノ
    私も子供が小学生の時
    給食を頂いたことがあるんですけど、
    なんていうか・・・・・
    ワクワクしないメニューでした(爆)

    考えたら、今って和風のおかずが多いけど
    (ローカルメニュー浜納豆煮とか、激マズらしいんですけど)
    私の時は、いかにも和風っておかずが出た記憶が全く無い!!
    クジラの竜田揚げ、豚肉とフライドポテトを揚げたのを
    軽くトマト味で炒め煮したもの、
    フレンチサラダにヨーグルトサラダ。
    カレーソースにソフト麺、
    ふわふわ卵の中華スープ(これの時はパンが必ず揚げパン)
    酢豚に、あんかけとろりの皿うどん・・・・・
    冷凍ミカンに冷凍リンゴ
    (皮つきの甘煮が半解凍になっていてシャーベット状で
    めちゃめちゃ美味しかった!!!)

    でも、旦那に、だったよねーー??
    って言ったら、
    昔からワクワクしないおかずだったよ!!って・・・
    冷凍したミカンなんて、
    ここで食べる訳ないじゃん!!!って・・・

    これって地域差だったのか??!

    もちろん脱脂粉乳は飲んでませんでしたが、
    旦那と山梨の友人は私と一つ違いなだけですが経験者(笑)

    先割れスプーンは今でも使ってるんですね~~!!
    懐かしい!!!
    (なぜか、実家にもあるんですけど
    なんか柄が長いから給食のとは違うんですよね(^^))

    海老様、可愛いなあ~~\(^0^*)/
    2012-07-05 09:32 : かじぺた URL : 編集
    boruuto さま
    > 保育園の時は、脱脂粉乳でしたよ。
    > 確か、かばんにコップを入れて行った覚えが。
    > あとは、好きだったのが、ソフト麺のミートソース
    > みんなは、解らないが自分は、鯨のから揚げ
    > 甘辛の味噌味と普通のも好きだったな。
    > もう一度食べたいな~!!!

    え?そうだった?
    覚えてないなあ
    そういえばかばんにコップ入れていった気がするなあ
    鯨の竜田揚げはうまかったよね
    今は貴重品でしょ (*^▽^*) 
    2012-07-05 09:42 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > あっはっはーー それは肩身が狭いでしょう
    > 女性はパワフルですからね(笑
    >
    > 海老ちゃん 男の子は何処も同じです
    > 女の子は妙にしっかりしていますしね(笑
    >
    > この給食225円ですか・・・複雑(笑
    > まぁこんな物でしょうね
    >
    > あのぅ誠に申し上げにくいのですが我々の世代脱脂粉乳でしたが
    > 何か問題でもございまして おっほっほーー

    いやあ、ホント肩身は狭かったです
    男性の中に女性はチヤホヤしてくれますけど
    逆は、、、、ねえ  (笑)
    まあ225円ならこんなもんでしょ
    でもね、案外おいしかったですよ
    お代わりしちゃったもん \(^o^)/
    脱脂粉乳でした?
    それはお若い
    僕の母親の頃は給食がなかったって言ってましたよ  (*^▽^*)
    2012-07-05 09:48 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 給食見るの久し振り~
    > 友達が給食を作るお仕事してるんですよ~
    > 今の給食美味しいよ~っていつも言っています
    > きっと同じぐらい払って食べるみたい
    > でも給食室だから食べ放題なんですって。
    > でも何かあるといけないので靴を履きかえたりエプロン変えたり大変なんですって!
    > 先割れスプーン懐かしいですね~

    いや、ホント 今の給食おいしいですよ
    味は薄めですけどね
    給食室だと食べ放題なんですか?
    でもそんなにいらないか、、、、  (笑)
    実はね、足りないのは分かってたから
    行く前にコンビにおにぎりを2個買って食べてました (*^▽^*) 
    2012-07-05 09:51 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    2人だけじゃ
    パパさん達は 居づらいですよね^^;
    でも 子供にしたら
    パパさんが 来てくれるって 嬉しいかも^^

    給食
    美味しそうですね
    プリンまでついて 225円とは お安い!
    2012-07-05 09:56 : kotone URL : 編集
    かじぺた さま
    > 私も子供が小学生の時
    > 給食を頂いたことがあるんですけど、
    > なんていうか・・・・・
    > ワクワクしないメニューでした(爆)
    >
    > 考えたら、今って和風のおかずが多いけど
    > (ローカルメニュー浜納豆煮とか、激マズらしいんですけど)
    > 私の時は、いかにも和風っておかずが出た記憶が全く無い!!
    > クジラの竜田揚げ、豚肉とフライドポテトを揚げたのを
    > 軽くトマト味で炒め煮したもの、
    > フレンチサラダにヨーグルトサラダ。
    > カレーソースにソフト麺、
    > ふわふわ卵の中華スープ(これの時はパンが必ず揚げパン)
    > 酢豚に、あんかけとろりの皿うどん・・・・・
    > 冷凍ミカンに冷凍リンゴ
    > (皮つきの甘煮が半解凍になっていてシャーベット状で
    > めちゃめちゃ美味しかった!!!)
    >
    > でも、旦那に、だったよねーー??
    > って言ったら、
    > 昔からワクワクしないおかずだったよ!!って・・・
    > 冷凍したミカンなんて、
    > ここで食べる訳ないじゃん!!!って・・・
    >
    > これって地域差だったのか??!
    >
    > もちろん脱脂粉乳は飲んでませんでしたが、
    > 旦那と山梨の友人は私と一つ違いなだけですが経験者(笑)
    >
    > 先割れスプーンは今でも使ってるんですね~~!!
    > 懐かしい!!!
    > (なぜか、実家にもあるんですけど
    > なんか柄が長いから給食のとは違うんですよね(^^))
    >
    > 海老様、可愛いなあ~~\(^0^*)/

    あらァ、なかなかおしゃれなメニューじゃないですか?
    鯨の竜田揚げは好きでしたけど
    それ以外の肉料理を食べた記憶はないなあ
    もちろんちょっとだけ入ってましたけどね、、、
    僕も冷凍みかんは出たことはないですよ
    やっぱり地域差があるみたいですね
    名古屋と三河では違うし
    ここの小学校はいまだに「給食室」があるしね
    センター給食とは違っておいしいですよ  (笑)

    先われスプーンって
    給食にはやっぱり便利です
    普段使いには、使い道ないけどね  (*^▽^*)
    2012-07-05 09:58 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 2人だけじゃ
    > パパさん達は 居づらいですよね^^;
    > でも 子供にしたら
    > パパさんが 来てくれるって 嬉しいかも^^
    >
    > 給食
    > 美味しそうですね
    > プリンまでついて 225円とは お安い!

    ホント、居づらいですねぇ
    小僧は喜んでましたけど  (笑)
    綺麗なお母さんに眼が行くのをこらえてました /(^o^)\

    いまでも225円なんですね
    お安くていいですけど
    ちょっと足りないかなあ  (*^▽^*)  
    2012-07-05 10:00 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは。

    225円ランチって??って思ったら(笑)
    給食だったのですねー(^∀^)

    息子の学校は、人数が増えてしまったので、
    給食の試食会がなくなっちゃったのですよね・・・。
    なつかしの給食食べてみたい・・・私も~。

    私も牛乳でした♪
    2012-07-05 16:41 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    そう言えば、和歌山県の小学校では水道の蛇口をひねったらみかんジュースが出るとか、静岡の小学校ではお茶が出るらしいとか、子供が言ってたんですが、愛知県では何かありますか?(?_?)

    こっちでもありました!230円で給食試食できるんですよね。
    (でも、それより安い!)
    参加したかったのに、子供が「お金が勿体ないから行っちゃダメ!」と言われました・・・(T.T)トホ~

    本当はね、お母さん達は、お父さんが参加するのって大歓迎で喜んでると思いますよ!地域で子供を育てるのは、お父さんの力も必要ですもの。あまりイケメンすぎると話しかけづらいんだと思いますよ。(*^▽^*)
    2012-07-05 17:42 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    うちの旦那さんも、よく学校行事に参加してくれてましたよ。
    幼稚園では、エプロンつけて「お餅つき」もしてたっけ♪
    加夢さんなら、イケメンさんだから、
    学年中のお母さんたちの心をさらったことでしょう・・・・
    給食懐かしいですね。
    といっても、子供時代は食が細く、
    いつも食べるのがビリで、泣いてました(T_T)
    今なら。。。今なら、おかわりだってしてやるのに~(恨)
    2012-07-05 21:40 : サ・エ・ラ URL : 編集
    ひいち さま
    > こんにちは。
    >
    > 225円ランチって??って思ったら(笑)
    > 給食だったのですねー(^∀^)
    >
    > 息子の学校は、人数が増えてしまったので、
    > 給食の試食会がなくなっちゃったのですよね・・・。
    > なつかしの給食食べてみたい・・・私も~。
    >
    > 私も牛乳でした♪

    225円をもってこいって言うので
    持って行ったら、給食のことだったんですよ
    今でもこの値段なんですね (*^▽^*) 

    うちのとこはまだ給食室で作っていますが
    やっぱりおいしいらしいです
    先生が言ってました  (笑)
    そのうち、センターで作るんでしょうけどねえ、、、、

    僕の年代だと
    脱脂粉乳の世代が混じるんですよ
    ギリギリくらいなんですよね /(^o^)\
    2012-07-05 21:55 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > そう言えば、和歌山県の小学校では水道の蛇口をひねったらみかんジュースが出るとか、静岡の小学校ではお茶が出るらしいとか、子供が言ってたんですが、愛知県では何かありますか?(?_?)
    >
    > こっちでもありました!230円で給食試食できるんですよね。
    > (でも、それより安い!)
    > 参加したかったのに、子供が「お金が勿体ないから行っちゃダメ!」と言われました・・・(T.T)トホ~
    >
    > 本当はね、お母さん達は、お父さんが参加するのって大歓迎で喜んでると思いますよ!地域で子供を育てるのは、お父さんの力も必要ですもの。あまりイケメンすぎると話しかけづらいんだと思いますよ。(*^▽^*)

    愛知県では特別ないですけど
    やっぱり地産地消なので地元の野菜はよく出るらしいですね

    給食の試食があるんですか?
    それは良いなあ
    行事関係なしですからね
    たまには食べてみたいですよね
    ネタになるし、、、  (笑)

    そっかァ
    イケメンすぎたんだァ、、、、、だから
    話しかけてこなかったんですね
    やっぱりなあ、、、、、って
    自分で言うとむなしいですね  (爆)
    2012-07-05 22:00 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > うちの旦那さんも、よく学校行事に参加してくれてましたよ。
    > 幼稚園では、エプロンつけて「お餅つき」もしてたっけ♪
    > 加夢さんなら、イケメンさんだから、
    > 学年中のお母さんたちの心をさらったことでしょう・・・・
    > 給食懐かしいですね。
    > といっても、子供時代は食が細く、
    > いつも食べるのがビリで、泣いてました(T_T)
    > 今なら。。。今なら、おかわりだってしてやるのに~(恨)

    最近では学校行事に参加するお父さんも増えましたよね
    僕は休みなら出るんですが
    運動会とか日曜日だと出れないでしょ
    だからなるべく出れるときには
    出るんですが、、、さすがに
    一人や二人じゃねえ、、、 (´A`。)
    いくら僕がイケメンでもね、、、って まだ言うか  (爆)

    実は僕も食が細かったんですよ
    いつも残って食べてましたね
    いつの間にこんなに食うようになったんだろ (汗)
    2012-07-05 22:04 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    給食 大好き!

    何だか おかずが少ない気がするわ!
    コレでお腹いっぱいになるの?海老蔵君。。。。

    脱脂粉乳を知らないと???ええっ?ホント??
    もふもふ 小学1年生の時 脱脂粉乳だったわよ。
    冷めると不味くて飲めないの!
    子供の頃 牛乳大嫌いだったのよ。
    だから・・・・一番初めに飲んじゃうの。
    今は、牛乳瓶なのね。
    2年生からは、テトラパックの牛乳でしたよ。
    三角にたたんで回収よ!
    2012-07-05 22:57 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    おーお 若いお母様方と食べるプリンはそれはそれは甘かったでしょうね♪ (≧m≦) 
    お疲れちゃんでした^^
    ええ 私ももちろん脱脂粉乳は知りませんがw
    うんむ?せっかく 給食も地域色出すご時世~先割れスプーンも 愛知ならではのあのパターンにして欲しいもんですね [壁]・m・)  
     
    2012-07-05 23:15 : maso♪ URL : 編集
    今回の写真を見ると、25年前とあまり変わってない気がします。
    自分が、4年生の頃だったかアルミの食器が樹脂に替わりました。
    食パン2枚でジャム塗ってました。
    鯨の竜田揚げも有りましたよ。

    中学3年の最後の給食のときは少しジンとしてたり(^^;)
    懐かしいです。
    2012-07-06 05:58 : 岡ちゃん URL : 編集
    もふもふ さま
    > 給食 大好き!
    >
    > 何だか おかずが少ない気がするわ!
    > コレでお腹いっぱいになるの?海老蔵君。。。。
    >
    > 脱脂粉乳を知らないと???ええっ?ホント??
    > もふもふ 小学1年生の時 脱脂粉乳だったわよ。
    > 冷めると不味くて飲めないの!
    > 子供の頃 牛乳大嫌いだったのよ。
    > だから・・・・一番初めに飲んじゃうの。
    > 今は、牛乳瓶なのね。
    > 2年生からは、テトラパックの牛乳でしたよ。
    > 三角にたたんで回収よ!

    おかずは少ないですね
    お母さんに合わせて少なめによそってるんでしょうが
    とても足りないのでおかわりしちゃった (笑)

    脱脂粉乳は覚えてないんですが
    僕の同級生によると
    保育園時代は脱脂粉乳だったそうです
    僕のところは昔から牛乳瓶でしたね
    三角形のパックは知らないなあ  (*^▽^*) 
    2012-07-06 09:25 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > おーお 若いお母様方と食べるプリンはそれはそれは甘かったでしょうね♪ (≧m≦) 
    > お疲れちゃんでした^^
    > ええ 私ももちろん脱脂粉乳は知りませんがw
    > うんむ?せっかく 給食も地域色出すご時世~先割れスプーンも 愛知ならではのあのパターンにして欲しいもんですね [壁]・m・)  
    >  

    いやあ、、男が少ないでしょ
    若いお母さんとニコニコしてしゃべってると
    どういううわさが流れるか分かりませんからね  (笑)
    オーラを消して、おとなしくしてました  (⌒_⌒;

    あの先割れスプーンですか?
    むしろ食べにくいでしょ  (爆)
    2012-07-06 09:27 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > 今回の写真を見ると、25年前とあまり変わってない気がします。
    > 自分が、4年生の頃だったかアルミの食器が樹脂に替わりました。
    > 食パン2枚でジャム塗ってました。
    > 鯨の竜田揚げも有りましたよ。
    >
    > 中学3年の最後の給食のときは少しジンとしてたり(^^;)
    > 懐かしいです。

    あ、その時代に変わったんだね
    昔はアルマイトの食器でね
    重かったんだよ、運ぶのが、、、、
    鯨の竜田揚げもあったのね
    アレはおいしかったなあ
    今は食パン2枚ってほとんど出ないらしいよ  (*^▽^*) 
    2012-07-06 09:30 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    確かに参観行くとパパさんは一人か、いない・・・かも!
    うちは自営ですが夫は行ったことがないです。(;^-^)
    私が友達と行くので・・・(爆)
    若いお母さんたちでよかったですね!(笑)
    ↑この言葉に敏感に反応する(笑)

    給食うちは230円でした。
    先われスプーン懐かしいですね~
    でも脱し粉乳ではなかったです(;^-^)
    ソウト麺しらないのです・・・これは土地がら?

    2012-07-06 17:46 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    あ!ホント、最近加夢さんの訪問履歴残ってないですね。
    ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪
    (ちょい古)
    2012-07-06 18:43 : かえるママ21 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > 確かに参観行くとパパさんは一人か、いない・・・かも!
    > うちは自営ですが夫は行ったことがないです。(;^-^)
    > 私が友達と行くので・・・(爆)
    > 若いお母さんたちでよかったですね!(笑)
    > ↑この言葉に敏感に反応する(笑)
    >
    > 給食うちは230円でした。
    > 先われスプーン懐かしいですね~
    > でも脱し粉乳ではなかったです(;^-^)
    > ソウト麺しらないのです・・・これは土地がら?

    参観日はお父さんもいるんですよ
    ただなぜかこの行事だけは、お父さんはいないんですよね
    小僧は僕が歳を取ってからの子なので
    ほかのお母さんはみんな若いんですよ
    下手すると20代のお母さんもいますからね
    さすがに話が合いません  (笑)

    そうそう、関西では
    ソフト麺がないんですよね
    うどんなのかスパゲティーなのか中途半端だからなんでしょうかね  (笑)
    2012-07-06 20:25 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > あ!ホント、最近加夢さんの訪問履歴残ってないですね。
    > ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪
    > (ちょい古)

    あ、やっぱり?
    最近、いつもお邪魔してるところから
    来てくれていた方が履歴に残ってないんですよ
    カウンターを増やしたいわけではないのでいいんですが
    ちょっと気になるじゃないですか  (´ヘ`;)
    2012-07-06 20:28 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    脱脂粉乳に鯨竜田揚げ、アルマイトの食器に常に食パン。

    ただ・・・ミルメークはあったよ~ん。
    ソフト麺にきな粉をまぶすのは勘弁して欲しかった・・・

    もうすぐ、田原市もセンター方式に替わるんだね。
    長女の勤務先の学校はセンター給食。
    小さい頃は給食のお代り希望派だったけど、「はっきり言って美味しくない」と申しておりました。
    2012-07-06 21:01 : nanaichi URL : 編集
    タイトル
    我が家のオチビも先日 親子レクあったけど
    私はその日は仕事だったので
    帰りの早い夫に
    嫌そうだったけど行ってもらったよi-229
    大抵 2人くらいはパパさんいるもんだi-239

    海老蔵くんちは給食も食べて
    歯磨きもするんだね!
    これはなかなか良いレクだ♪
    2012-07-06 21:32 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    nanaichi さま
    > 脱脂粉乳に鯨竜田揚げ、アルマイトの食器に常に食パン。
    >
    > ただ・・・ミルメークはあったよ~ん。
    > ソフト麺にきな粉をまぶすのは勘弁して欲しかった・・・
    >
    > もうすぐ、田原市もセンター方式に替わるんだね。
    > 長女の勤務先の学校はセンター給食。
    > 小さい頃は給食のお代り希望派だったけど、「はっきり言って美味しくない」と申しておりました。

    毎日食パン2枚でしたよね
    アレは飽きちゃうなあ
    せめて焼いてくれればいいのにね、、、、

    そうそう、田原から異動になった先生が
    「ここは給食がおいしいって聞いて楽しみにしてきました」って
    言ってましたよ
    やっぱりセンター方式よりも
    断然おいしいらしいですよ (*^▽^*)  
    2012-07-07 15:10 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 我が家のオチビも先日 親子レクあったけど
    > 私はその日は仕事だったので
    > 帰りの早い夫に
    > 嫌そうだったけど行ってもらったよi-229
    > 大抵 2人くらいはパパさんいるもんだi-239
    >
    > 海老蔵くんちは給食も食べて
    > 歯磨きもするんだね!
    > これはなかなか良いレクだ♪

    お母さんの中にお父さん二人ですよ
    これはつらいわァ
    「鼻の下を伸ばしてた」みたいに言われないように
    気をつけてました ☆(v^ー°)

    歯磨きの練習もしたんですよ
    毎年しますねぇ
    これはいい事だと思いますよ \(^o^)/
    2012-07-07 15:13 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード