復活ゥ\(^o^)/

どうもォ

ご心配おかけしました

僕のメインPCは無事復活しました  (*^▽^*)






ん?






復活?








本田圭佑くんの言い方だと






新生ですね






いやあ、もう面倒くさいので

中身を全とっかえです  (笑)









まず、どうなったかというと

電源は入るし、PCは動いてるんですが

モニターに信号が送られなくて、映らないんですね

モニターを代えてもダメ、、、ということは

映像を送る部分がダメなんじゃないかと

マザーボードにその部分があるので、

マザーボードってことは、、、ついでにCPUもメモリーも代えなきゃ

もうすぐ5年だし、このあいだ電源も変えたので

まあ変えちゃォということで





つまり、「劇的ビフォアフター」のように

柱や屋根は残して、後から買った家具や思い出の品は残すんですが

中身はまるっきり違う、、、ってことですね






左からCPU マザーボード、その上にメモリーです

IMG_1067.jpg


ではマザーボードに

IMG_1070.jpg


CPUを

IMG_1069.jpg


IMG_1072.jpg
IMG_1073.jpg
IMG_1074.jpg

はめてぇ

IMG_1075.jpg
IMG_1076.jpg
IMG_1077.jpg

おまけで付いていたCPUクーラーをつけて

IMG_1078.jpg
IMG_1079.jpg

メモリーを取り付けて

IMG_1081.jpg

PCをはずして

IMG_1082.jpg

中身をはずせば

IMG_1083.jpg

ほらスッキリ

IMG_1084.jpg

空っぽ

IMG_1085.jpg

それを元の場所にはめるだけ

IMG_1088.jpg

簡単でしょ




今回の支出は

なんと激安CPU4500円 Celeron G550(狙ってたのはもっと安かったんですが売り切れ)

マザーボード3980円 H61M-HVS

メモリーが1枚4GBで2500円

合計 11000円、、、、

これならウィンドウズ8も問題ないので

当分使えそうです  (*^▽^*)

先日電源を変えたのでもう古いのはHDDだけ、、、

ほぼ新品です  (笑)

もうちょっとしたらHDDを代えたほうがいいんですが

お金が貯まったらね /(^o^)\




これでブログ周りも出来そうです

みんな忘れないでねえ 






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-06-27 : 一人で出来るもん : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    いやいや、パソコンに関しての部分は何の事やら、分かりませんが、加夢さんがスゴいってことは分かりますよ。
    なんかそんなにスゴいのに、全然違う仕事されてるって、不思議でしょうがないですよー。
    パソコンの中味を見たのも初めてです!
    今度は加夢さんの頭の中もどうなってるのか、、見てみたいです....
    すごいでしょうね?ぎっしり?
    2012-06-27 09:01 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    すごいですね! 簡単でしょ!って言われてもとても真似できませんww

    それにしても激安ですね^^
    昔、XP用のメモリー1GBを数万円で買ったような気がするのですが・・・     
    2012-06-27 09:20 : yu-ya URL : 編集
    こんにちは
    いつもながら 流石ですね
    こんなに すいすい 直せちゃうなんて
    尊敬します

    私なんて
    まだ HDDが 壊れたであろう ノートPCを 放置したまんまです^^;
    2012-06-27 09:37 : kotone URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > いやいや、パソコンに関しての部分は何の事やら、分かりませんが、加夢さんがスゴいってことは分かりますよ。
    > なんかそんなにスゴいのに、全然違う仕事されてるって、不思議でしょうがないですよー。
    > パソコンの中味を見たのも初めてです!
    > 今度は加夢さんの頭の中もどうなってるのか、、見てみたいです....
    > すごいでしょうね?ぎっしり?

    お店にお客さんが来るでしょ
    その道のプロとか、マニアの方とか、、、、
    そういう人の話を聞くのがすきなんですよ
    だから真似してるだけなんですよね
    基本的に「ケチ」なんですよ
    だから何でもやっちゃうんですよね  (笑)
    2012-06-27 09:57 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > すごいですね! 簡単でしょ!って言われてもとても真似できませんww
    >
    > それにしても激安ですね^^
    > 昔、XP用のメモリー1GBを数万円で買ったような気がするのですが・・・     

    いやいや、実際簡単ですよ
    プラモデルが出来れば、出来ますよ

    もうね、ホント、安いでしょ
    中身が1万円ちょいですよ
    これなら、数年ごとに中身を入れ替えれます  (*^▽^*)
    2012-06-27 09:59 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > いつもながら 流石ですね
    > こんなに すいすい 直せちゃうなんて
    > 尊敬します
    >
    > 私なんて
    > まだ HDDが 壊れたであろう ノートPCを 放置したまんまです^^;

    直すのに今回はお金がかかっちゃいましたけどね、、、
    まあ、お金があったら新しいの買ってますけど
    今は安く直せましたから、僕的には満足です ☆(v^ー°)
    HDDが壊れると中身が飛んじゃうもんね
    直すのは大変そうだなあ  (⌒_⌒;
    2012-06-27 10:02 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    いや~簡単じゃないですよ~
    我家のパパさん先日安いPC買って来ましたよ~
    3万ちょっとかな~
    初期設定で分かんなくなってサポートに電話したら繋がらないの。
    やっと設定できたみたい。サポートがね~
    加夢さんを見習ってほしいわ!
    私のは去年買ったVAIOですけど~(笑)
    加夢さん電気屋さんも出来そうですね~
    2012-06-27 10:33 : Coucouのいくこ URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > いや~簡単じゃないですよ~
    > 我家のパパさん先日安いPC買って来ましたよ~
    > 3万ちょっとかな~
    > 初期設定で分かんなくなってサポートに電話したら繋がらないの。
    > やっと設定できたみたい。サポートがね~
    > 加夢さんを見習ってほしいわ!
    > 私のは去年買ったVAIOですけど~(笑)
    > 加夢さん電気屋さんも出来そうですね~

    設定は面倒ですよね
    僕も組み立ては1時間ほどで出来たんですが
    その後の設定で4時間ほどかかりました  (汗)

    一人1台あるんですねぇ
    我が家はこのメインPCだけです
    サブのノートもありますが、あまりにも遅いので
    メインが壊れたときだけ動くんですよね  (笑)
    2012-06-27 12:26 : 加夢 URL : 編集
    素晴らしいです
    さすがですね・・。
    加夢さんって・・何でも直しちゃうんですね。
    素晴らしいです・・。
    2012-06-27 12:41 : kenママ URL : 編集
    タイトル
    新生PCおめでとう~!!^^

    最近は自作の方が高くつくと思いこんでいたけど、加夢さんみたいに上手な人には違うんですね~☆

    うちも昨晩からPCが不調になってきてますww

    少なくともバックアップだけはとっておかなくちゃ!
    2012-06-27 13:25 : 三代目 URL : 編集
    kenママ さま
    > さすがですね・・。
    > 加夢さんって・・何でも直しちゃうんですね。
    > 素晴らしいです・・。

    いえいえ、お金が無いからやるだけですよ  (笑)
    直すより買ったほうが安ければ、そうしてますね  (⌒_⌒;
    でもこうやって自分でやると
    勉強にもなるし、会話のネタにもなるかもしれないし
    ブログのネタにもなりますからね (*^▽^*) 
    2012-06-27 14:10 : 加夢 URL : 編集
    三代目 さま
    > 新生PCおめでとう~!!^^
    >
    > 最近は自作の方が高くつくと思いこんでいたけど、加夢さんみたいに上手な人には違うんですね~☆
    >
    > うちも昨晩からPCが不調になってきてますww
    >
    > 少なくともバックアップだけはとっておかなくちゃ!

    いやあ、もうひとつ PCを買うなら
    組まれてる奴を買いますねぇ
    その方が保障もあるし結局は安く付きますよ
    OSがどうしても高いですからね
    バックアップはとっておきましょうね
    それが一番大変ですよ  (笑)
    2012-06-27 14:14 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    うんむ♪激的 (≧∇≦) 大リフォーム☆
    んだ 加夢さんはいざとなったら 家ごと作っちゃいはれますしね
    ヾ(>▽<)o
    まさに中身 ピチピチっの アンチエーイジング~
    おばちゃんの体としては~ 入れ物を 新しくできるのなら~~でありますが(;^_^A  
    2012-06-27 14:58 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは☆

    いや~~PCの中味を見てもチンプンカンプン~!
    すごいな~~~
    何でこんなことできるのかしら?

    PCがいつか不調になると ・・・て思うと毎日気が気で無いです。
    一応2台のPCでどちらもブログは管理画面に入り、おまけにスマホも管理画面・・・ドキドキしながら毎日を過ごしています。

    でも、FC2たまに管理画面に入れないときありますね・・・
    コメ書いて送信ボタン押したとたん。エラーが出て。、。。。
    戻るを押すと書いたコメ消えてるし~~! (°-°;) てパターンありませんか??
    直って良かったですね~修理出して、初期設定されて消えると悲しいですもの。。。(;^-^)
    2012-06-27 17:28 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    パソコン復活!

    オルフェーヴルも復活!!

    加夢さんならガンダムも作れると思います。v-17
    2012-06-27 19:14 : 火星 URL : 編集
    タイトル
    おめでとう~~~~☆
    結構 安く直っちゃうんですね!
    CPU マザーボードなんて、どれを買ったらいいのか
    相性とか???よくわからん???ひゃひゃひゃ
    これでwindows8も大丈夫なのね~♪

    もふもふなんて、すべて新品で買っちゃった方が
    楽なんじゃね!って感じだけど・・・。
    自作の方は、こういうのが楽しいのかも・・・。
    加夢さんは、最初から自作だったの???
    2012-06-27 20:14 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    みなさんパソコンさんがー!!
    って感じですね~

    自分でメンテできる加夢さん尊敬!!
    うらやましいデス(^O^)


    実は例のmyパソコン
    只今メカ好きお客さまの修理待ち(^^)v

    マザーボード落札待ちなのです~

    なおるといいな~
    2012-06-27 21:56 : miharu URL : 編集
    タイトル
    加夢さん スゴスギ~
    なんでも、よくご存じだし、器用だし
    すごお~い!

    日本の科学技術のために、ロケットとかロボットとか
    今なら小さくてもパワフルな蓄電池とかも
    つくってください。
    よろしくお願いいたします。
    2012-06-27 22:32 : けろ URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    加夢さんの事だから絶対に直ると思っていましたよ(笑
    おちゃのこさいさいですよね

    学校の授業で中を分解やりました~~
    だから加夢さんの説明で意味は判りますが実際に直すかと言うと
    多分面倒くさい(笑
    仲間に任せます(笑

    まずは直って良かったです 更新励みましょうね
    2012-06-28 08:29 : はやとうり URL : 編集
    maso♪ さま
    > うんむ♪激的 (≧∇≦) 大リフォーム☆
    > んだ 加夢さんはいざとなったら 家ごと作っちゃいはれますしね
    > ヾ(>▽<)o
    > まさに中身 ピチピチっの アンチエーイジング~
    > おばちゃんの体としては~ 入れ物を 新しくできるのなら~~でありますが(;^_^A  

    いいですよ、外は古くても中はピチピチ (笑)
    あ、でも中が古くても
    外見10代、、、、そっちのほうがいいかも  (爆)
    2012-06-28 09:07 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは☆
    >
    > いや~~PCの中味を見てもチンプンカンプン~!
    > すごいな~~~
    > 何でこんなことできるのかしら?
    >
    > PCがいつか不調になると ・・・て思うと毎日気が気で無いです。
    > 一応2台のPCでどちらもブログは管理画面に入り、おまけにスマホも管理画面・・・ドキドキしながら毎日を過ごしています。
    >
    > でも、FC2たまに管理画面に入れないときありますね・・・
    > コメ書いて送信ボタン押したとたん。エラーが出て。、。。。
    > 戻るを押すと書いたコメ消えてるし~~! (°-°;) てパターンありませんか??
    > 直って良かったですね~修理出して、初期設定されて消えると悲しいですもの。。。(;^-^)

    まあ、自作ってサポートが受けられないので
    すべて自己責任ですからね
    調子が悪くなったら自分で、治す、、、ってのが基本ですから
    まあ、お金をかけられないだけ、手間をかける (*^▽^*) 

    FC2でコメント書いてエラーが出るとショックですよね
    また書き直してねぇ (笑)
    2012-06-28 09:11 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > パソコン復活!
    >
    > オルフェーヴルも復活!!
    >
    > 加夢さんならガンダムも作れると思います。v-17

    ガンダムかあ、無理だなあ  (笑)
    ただ、コスプレ会場でガンダムを着た人がいたんですが
    あれなら出来そうです /(^o^)\
    2012-06-28 09:13 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > おめでとう~~~~☆
    > 結構 安く直っちゃうんですね!
    > CPU マザーボードなんて、どれを買ったらいいのか
    > 相性とか???よくわからん???ひゃひゃひゃ
    > これでwindows8も大丈夫なのね~♪
    >
    > もふもふなんて、すべて新品で買っちゃった方が
    > 楽なんじゃね!って感じだけど・・・。
    > 自作の方は、こういうのが楽しいのかも・・・。
    > 加夢さんは、最初から自作だったの???

    相性とか知ってる時点で十分詳しいですよね
    今はそれほど相性の心配は無いんですが
    メモリーだけは相性保障に入りましたよ  (笑)
    今回調べたら安かったので
    思い切って買いましたけど
    新品のほうが楽ですね
    ただ設定からやらないといけないので
    HDDが無事ならこれも簡単ですよ  (*^▽^*)

    自作はこのマシンが最初です
    ずいぶん勉強しましたね \(^o^)/
    2012-06-28 09:17 : 加夢 URL : 編集
    miharu さま
    > みなさんパソコンさんがー!!
    > って感じですね~
    >
    > 自分でメンテできる加夢さん尊敬!!
    > うらやましいデス(^O^)
    >
    >
    > 実は例のmyパソコン
    > 只今メカ好きお客さまの修理待ち(^^)v
    >
    > マザーボード落札待ちなのです~
    >
    > なおるといいな~

    まあ、自作は誰も治してくれないですからね
    金が掛からないだけ手間をかけないとね  (笑)

    あらあ、マザーを落札ですか?
    ずいぶん大仕事じゃないですか
    僕もマザーを変えたのでそのついでに
    全部新品にしちゃいましたよ /(^o^)\
    2012-06-28 09:19 : 加夢 URL : 編集
    けろ さま
    > 加夢さん スゴスギ~
    > なんでも、よくご存じだし、器用だし
    > すごお~い!
    >
    > 日本の科学技術のために、ロケットとかロボットとか
    > 今なら小さくてもパワフルな蓄電池とかも
    > つくってください。
    > よろしくお願いいたします。

    イエイエ、ただのオタクですよ  (笑)
    今は何でもネットで調べられるので
    楽でいいですね
    昔なら図書館で調べないといけなかったのにね ☆(v^ー°)

    蓄電池は日進月歩で進化してますね
    研究者の方が毎日研究してますもんね
    あれはきっと大変だろうなあ  (´ヘ`;)
    2012-06-28 09:22 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 加夢さんの事だから絶対に直ると思っていましたよ(笑
    > おちゃのこさいさいですよね
    >
    > 学校の授業で中を分解やりました~~
    > だから加夢さんの説明で意味は判りますが実際に直すかと言うと
    > 多分面倒くさい(笑
    > 仲間に任せます(笑
    >
    > まずは直って良かったです 更新励みましょうね

    あはは、面倒ですよ
    ただ誰もやってくれないしねえ (笑) 
    今のPCって部品を代えるだけなので
    実は簡単なんですよ
    設定とかのほうが面倒ですね
    これは時間が掛かる、、、、 (⌒_⌒;
    2012-06-28 09:25 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    劇的ビフォアフターですか
    なんとなく・・良い感じのコードネーム
    新品に換えたほうがいいのかな~と
    思ったけど
    11000¥ですか安いですね

    この前増設でメモリ500Mで3000¥したとおもいます
    古い(笑)

    マザボード・名前だけは聞いたことありますが・・・まったく意味不明(^_^.)
    2012-06-28 15:01 : tookue URL : 編集
    タイトル
    え!!シャケは白身なの?

    おなかあけてるマシン見たの久々です。
    うんうん、加夢さん楽しそうだわ!
    イシは何を積んだんですか?
    あ、Celeronですね。いいですねー。楽しそうです。
    2012-06-28 19:14 : まなみ URL : 編集
    tookue さま
    > 劇的ビフォアフターですか
    > なんとなく・・良い感じのコードネーム
    > 新品に換えたほうがいいのかな~と
    > 思ったけど
    > 11000¥ですか安いですね
    >
    > この前増設でメモリ500Mで3000¥したとおもいます
    > 古い(笑)
    >
    > マザボード・名前だけは聞いたことありますが・・・まったく意味不明(^_^.)

    メモリ500Mで3000円ってちょっと前ですよね
    今は安くなりましたよ
    ほぼフルセットで1万円ですからねぇ
    新しいの買おうかと思ったんですが、
    まあ1万ならこの方が安いかなって (*^▽^*) 
    2012-06-29 13:56 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > え!!シャケは白身なの?
    >
    > おなかあけてるマシン見たの久々です。
    > うんうん、加夢さん楽しそうだわ!
    > イシは何を積んだんですか?
    > あ、Celeronですね。いいですねー。楽しそうです。

    そうなんですよ、シャケは白身なんですって
    なんでもマスの種類らしいので、ホントは白身なんだって  (笑)

    CPUはこれが安かったんですよね
    高い「石」使うより安い「石」使って
    数年ごとに買い換えたほうが、安いので  (*^▽^*) 
    まあ、こうやってると
    楽しいんですよね、普通の人はそんなこと無いですけどね (笑)
    2012-06-29 14:00 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード