愛と青春のコロッケ(笑)

僕の母親から

ジャガイモと玉ねぎを貰いました

SANY0209_20120622130208.jpg

うむゥ~昨日はカレーだったなあ

どうしよう、、、、、、

ジャガイモといえばカレーとコロッケしか思いつかない、、、






暇だったのでコロッケでも作りましょう\(^o^)/





まずジャガイモを茹でましょう

SANY0210_20120622130210.jpg
SANY0211_20120622130212.jpg

その間に玉ねぎをみじん切りにして

SANY0212_20120622130214.jpg

炒めます、、、が

あ、ひき肉忘れた、、、、

冷蔵庫を見ると鳥のひき肉があったわぁ

SANY0213_20120622130215.jpg

鶏とか豚とか気にしちゃあいけません (゚―^d)グッ!

SANY0214_20120622130217.jpg

凍ったままとか、そんなこと気にしちゃあいけません  (笑)

ジャガイモが茹でたら

SANY0219_20120622130225.jpg

皮はついたままです

面倒くさいので皮と身の間に栄養があるのでそのままです  (笑)

SANY0220_20120622130227.jpg

炒めた玉ねぎとひき肉を入れましょう

SANY0221_20120622130229.jpg

面倒くさいので食感を残す為にジャガイモは荒くつぶします (笑)

SANY0222_20120622130231.jpg

実は前日は、お好み焼きだったんですが

小麦粉が余っちゃったんですよね

もったいないのでその粉を使います

卵はもったいないので使いません (笑)

SANY0223_20120622130233.jpg

後はパン粉を付けて

SANY0224_20120622130235.jpg

出来上がり







作りすぎました (笑)




責任を取って次の日も食べてます  (笑)

揚げたてはおいしいんですけどね

冷めたら、、、、ねえ  (´ヘ`;)





崩してマヨネーズでも和えて

ポテトサラダにでもするかなあ/(^o^)\





あ、ちゃんと台所は片付けましたよ

料理は「片づけまで」ですからね  ☆(v^ー°)











ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ








ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-06-23 : 未分類 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます♪

    ほぅこれが例のコロッケですね
    ちゃんと出来ているではありませんか それも大量に =^-^=
    冷めたらねオーブントースターで温めましょう
    また美味しく頂けますよ!!

    殿方がこれを作れる充分です\(^o^)/
    でも何となく ふふふ
    2012-06-23 06:42 : はやとうり URL : 編集
    こんにちわ
    美味しそうですね~
    コロッケって作るの面倒なんですよね~
    作ってもらえたら嬉しいな~
    片づけまでですね~(笑)
    私も今日作っちゃおうかな~
    いろいろ気にしないでね。。。
    2012-06-23 07:20 : Coucouのいくこ URL : 編集
    肉じゃが
    同じ地元でも違うな?
    自分なら、たまねぎジャガイモ(男爵)
    ときたら、にんじん、糸コンをいれて、
    肉じゃが、ですね。
    あとは、同じ材料ならポテトスライス(バターで焼いたの)
    玉ねぎのタワー焼き(黄金伝説か!)
    玉ねぎは、もう少し細かくし鳥肉のハンバーグかな?
    だって揚げ物嫌いだもん、(油の始末がね)
    こんなものかな?
    2012-06-23 07:36 : boruuto URL : 編集
    タイトル
    わーい!^^ またまたレシピいただき!^^
    男の手料理ですからね^^ こんな感じがいいです^^
    面倒ですからワイルドですからwww
    2012-06-23 08:21 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    コロッケはめんどくさいイメージがあるので
    一度も手作りしたことがないんです(笑)

    堅苦しく考えるからダメなんですね。
    加夢さんのように柔軟な考えで
    手づくりコロッケいいかも!
    実家でもそろそろ新じゃがが採れると思うので
    今年はコロッケ作りに挑戦かな~
    2012-06-23 08:55 : じょびんぬ URL : 編集
    こんにちは
    出来立て コロッケ 美味しいですよね
    お野菜も 新鮮となると なおのこと なのでしょーね^^

    うちの母
    コロッケを作りすぎて あまったら
    翌日 コロッケを 半分に切って
    ゆで卵をマヨネーズで和えたのを
    コロッケの間に挟んで 食べさせてくれました
    これ 案外 美味しかったですよ
    2012-06-23 09:04 : kotone URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > ほぅこれが例のコロッケですね
    > ちゃんと出来ているではありませんか それも大量に =^-^=
    > 冷めたらねオーブントースターで温めましょう
    > また美味しく頂けますよ!!
    >
    > 殿方がこれを作れる充分です\(^o^)/
    > でも何となく ふふふ

    そう、これが「例の」コロッケです  (笑)
    ちょっと塩コショウが足りなかったんですが
    まあまあ、出来ましたよ
    ほうほう冷めたらオーブンで暖めればいいんですね
    なんですが、もう食べちゃった  (*^▽^*)  

    まあ見てくれは悪いですねェ
    まあ、「男の料理」という事で、、、/(^o^)\
    2012-06-23 09:12 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 美味しそうですね~
    > コロッケって作るの面倒なんですよね~
    > 作ってもらえたら嬉しいな~
    > 片づけまでですね~(笑)
    > 私も今日作っちゃおうかな~
    > いろいろ気にしないでね。。。

    いやあ、面倒ですよね
    買えば安いのにね、、、、
    まあ、ジャガイモの消費の為のコロッケなので (笑)
    滅多に作らないなあ
    やっぱり片づけまでしないとね
    結婚当初、料理を作ったら
    片づけをしなかったら怒られましたから /(^o^)\
    2012-06-23 09:36 : 加夢 URL : 編集
    boruuto さま
    > 同じ地元でも違うな?
    > 自分なら、たまねぎジャガイモ(男爵)
    > ときたら、にんじん、糸コンをいれて、
    > 肉じゃが、ですね。
    > あとは、同じ材料ならポテトスライス(バターで焼いたの)
    > 玉ねぎのタワー焼き(黄金伝説か!)
    > 玉ねぎは、もう少し細かくし鳥肉のハンバーグかな?
    > だって揚げ物嫌いだもん、(油の始末がね)
    > こんなものかな?

    にんじんが無かったんだよ
    しかも牛肉も無いので肉じゃがは断念です (笑)
    なにせジャガイモが大量にあったモンでね
    油はフライパンで揚げ焼きですよ
    中身に火が通っているでしょ
    表面だけ焼けばいいモンね  (*^▽^*) 
    2012-06-23 09:38 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > わーい!^^ またまたレシピいただき!^^
    > 男の手料理ですからね^^ こんな感じがいいです^^
    > 面倒ですからワイルドですからwww

    いやあ、ほんと
    もう適当に作ったんですよ
    偉そうに書いてますが
    ただのコロッケですからね  (笑)
    詳しくは「クックパッド」で調べてね /(^o^)\
    2012-06-23 10:09 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > コロッケはめんどくさいイメージがあるので
    > 一度も手作りしたことがないんです(笑)
    >
    > 堅苦しく考えるからダメなんですね。
    > 加夢さんのように柔軟な考えで
    > 手づくりコロッケいいかも!
    > 実家でもそろそろ新じゃがが採れると思うので
    > 今年はコロッケ作りに挑戦かな~

    あはは、僕も初めて作りました  (笑)
    手作りの割りに家族の反応が悪いでしょ
    売ってるモンねェ
    僕もジャガイモが余ってなかったら作りませんよォ 
    それにネタにもなるしね  (*^▽^*) 
    2012-06-23 10:11 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 出来立て コロッケ 美味しいですよね
    > お野菜も 新鮮となると なおのこと なのでしょーね^^
    >
    > うちの母
    > コロッケを作りすぎて あまったら
    > 翌日 コロッケを 半分に切って
    > ゆで卵をマヨネーズで和えたのを
    > コロッケの間に挟んで 食べさせてくれました
    > これ 案外 美味しかったですよ

    僕が作っても、出来立てはおいしかったですよ  (笑)

    余ったら間に挟むんですね
    マヨネーズにゆで卵ってタルタルソースみたいですよね
    そりゃあ おいしそうです
    今度余ったらやってみよ  (*^▽^*) 
    2012-06-23 10:14 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    コロッケって鳥のひき肉でいいの?あ、そこつっこんじゃいけないところだった?
    下の記事おもしろい! うちもすごくいい間違いして(特に夫)それが人気コーナー?なんですけど、三宅さんのおもしろい~~紹介させてください~ あそこが立ってるのが打ちの主人、、って今書きながらも鼻でぐふって笑った(笑) テレビに出てるんですね。
    三宅さんはさすがに知ってます、イカ天にでてた(古)
    2012-06-23 12:47 : tomotan URL : 編集
    タイトル
    ヾ(≧▽≦)ノ ダイナミック~~☆
    潰してポテトサラダ・・・?!は 必死で止めたいとおもったけどwぶぶw
    さすがです  この量を 結局たいらげちゃった?!んですね
    美味しかったからでしょうね(゜∇^d)

    2012-06-23 14:06 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    ワイルドなコロッケですねi-237
    そだねぇ
    私もコロッケ作ろっと♪
    2012-06-23 14:37 : ぴよっちょ URL : 編集
    タイトル
    ワイルドなコロッケですねi-237
    そだv-21
    私もコロッケ作ろっと♪
    2012-06-23 14:38 : ぴよっちょ URL : 編集
    tomotan さま
    > コロッケって鳥のひき肉でいいの?あ、そこつっこんじゃいけないところだった?
    > 下の記事おもしろい! うちもすごくいい間違いして(特に夫)それが人気コーナー?なんですけど、三宅さんのおもしろい~~紹介させてください~ あそこが立ってるのが打ちの主人、、って今書きながらも鼻でぐふって笑った(笑) テレビに出てるんですね。
    > 三宅さんはさすがに知ってます、イカ天にでてた(古)

    鳥のひき肉しかなかったんだもん、、、
    まあそこはスルーして欲しかった  (爆)

    tomotanさんのご主人も面白いですよね
    三宅さんの奥様はテレビに出ていないのに
    有名ですからね
    「三宅裕二」てググルとその後には「三宅裕二 嫁」って
    出てきますよ
    もう最高でしょ  (*^▽^*) 
    2012-06-23 15:08 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > ヾ(≧▽≦)ノ ダイナミック~~☆
    > 潰してポテトサラダ・・・?!は 必死で止めたいとおもったけどwぶぶw
    > さすがです  この量を 結局たいらげちゃった?!んですね
    > 美味しかったからでしょうね(゜∇^d)

    まあ、適当に作りましたからねェ
    さすがにポテトサラダにするのは
    無くなったので、やらなくて済みました (笑)
    おいしかったからと言うよりも
    「作った者の責任感」でしょうか、、、  (⌒_⌒;
    2012-06-23 15:10 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > ワイルドなコロッケですねi-237
    > そだv-21
    > 私もコロッケ作ろっと♪

    作って作ってェ
    余った時の対処もよろしくお願いします  (*^▽^*) 
    2012-06-23 15:11 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは☆

    コロッケ頑張りましたね~。
    ウチはめんどくさがり屋なので最初からポテトサラダでしたけどwwwww
    いろいろ線が引いてあって大爆笑☆しちゃいました!

    たくさん作りすぎちゃったんですか。
    我が家なら間違いなく完食でしょうねぇwww

    あ、いまさらなんですがリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
    よろしくお願いします♪
    2012-06-23 17:55 : さとぴぃ URL : 編集
    タイトル
    皮付きじゃがいも・・・・豪快過ぎるわぁ~。
    ケンタのポテトみたいだわ!
    でも・・・芽は取らなくて大丈夫なの???

    コロッケってめんどくさくないかしら???
    もふもふ 2~3回ぐらいしか作った事ないわよ。
    料理が出来る男性って・・・やっぱり凄いわ!
    2012-06-23 20:07 : もふもふ URL : 編集
    さとぴぃ さま
    > こんにちは☆
    >
    > コロッケ頑張りましたね~。
    > ウチはめんどくさがり屋なので最初からポテトサラダでしたけどwwwww
    > いろいろ線が引いてあって大爆笑☆しちゃいました!
    >
    > たくさん作りすぎちゃったんですか。
    > 我が家なら間違いなく完食でしょうねぇwww
    >
    > あ、いまさらなんですがリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
    > よろしくお願いします♪

    ポテトサラダでもよかったんですが
    キュウリが無かったんですよ
    やっぱりキュウリ欲しいでしょ (笑)
    まあ、ネタが無かったので色々盛りましたが
    ただ、コロッケを作っただけなんですよね  (*^▽^*) 
    さとぴぃ さんの所ならすぐ食べちゃうでしょうけど
    ちょっとだけ残りましたね
    ま、僕が食べましたけどね \(^o^)/

    リンクの件こちらこそよろしくです
    お願いしますm(_ _)m
    2012-06-23 22:38 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 皮付きじゃがいも・・・・豪快過ぎるわぁ~。
    > ケンタのポテトみたいだわ!
    > でも・・・芽は取らなくて大丈夫なの???
    >
    > コロッケってめんどくさくないかしら???
    > もふもふ 2~3回ぐらいしか作った事ないわよ。
    > 料理が出来る男性って・・・やっぱり凄いわ!

    むふふ、ちゃんと芽だけは取りましたよ
    小学校のときに習いましたからね ☆(v^ー°)

    正直言うとね、面倒です  (笑)
    だって買ったほうがおいしいし安いし
    ジャガイモがたくさん余ってたんでねえ
    ジャガイモの消費のために、がんばりましたよ  (*^▽^*)

    きっとブログをやってなかったら
    作ってないですよ
    ネタになりますからね/(^o^)\
    2012-06-23 22:41 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ザ・男の料理!

    ですね(^◇^*)!
    肉とか卵とか分量とか、そういうのは一切こだわらず。

    なのに、すんごいうまそーう!
    いやー近くに住んでたら、ビールのあてにいただきにいきたいレベルのコロッケです(*´ω`*)
    2012-06-24 16:02 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    加夢さんすごい~~☆

    コロッケてすごくめんどくさい手間ですよね!
    作れば美味しいのできるのですが、
    なかなか最近はしていません(;--)

    もうコロッケ作るパパさん聞いたことないですよ!
    お料理ブログ以外のパパさんで(笑)

    夫にいつも見せるのです!
    何のアピール?(爆)

    これは山盛り食べれますね~揚げたてが最高ですね!^^
    2012-06-24 17:38 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    なかなかワイルドなコロッケですね
    自分なら肉じゃかにして食べたいですぅ
    それをカレールーを加えて煮ても美味いし
    崩して衣を付けて揚げればコロッケになるから
    作りスギちゃんでもokですよぉ
    2012-06-24 20:08 : あやくわんこ URL : 編集
    さいごう さま
    > ザ・男の料理!
    >
    > ですね(^◇^*)!
    > 肉とか卵とか分量とか、そういうのは一切こだわらず。
    >
    > なのに、すんごいうまそーう!
    > いやー近くに住んでたら、ビールのあてにいただきにいきたいレベルのコロッケです(*´ω`*)

    分量とかよく分からないんですよ (笑)
    まあ、茹でたジャガイモと炒めた玉ねぎと挽き肉を混ぜて
    揚げただけですからね
    誰でも出来ますよ,面倒ですけど  (笑)
    つまみにもなりますよ
    おいしかったです\(^▽^)/ 
    2012-06-25 12:16 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんすごい~~☆
    >
    > コロッケてすごくめんどくさい手間ですよね!
    > 作れば美味しいのできるのですが、
    > なかなか最近はしていません(;--)
    >
    > もうコロッケ作るパパさん聞いたことないですよ!
    > お料理ブログ以外のパパさんで(笑)
    >
    > 夫にいつも見せるのです!
    > 何のアピール?(爆)
    >
    > これは山盛り食べれますね~揚げたてが最高ですね!^^

    いやあ、料理ブロガーの方に見られると恥ずかしいですね
    ただ面倒ですよね
    買った方が安いしおいしいしね (笑)
    まあ,今回はジャガイモが余ってたので
    消費目的で作りました、
    ブログネタにもなるしね \(^▽^)/
    2012-06-25 12:19 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > なかなかワイルドなコロッケですね
    > 自分なら肉じゃかにして食べたいですぅ
    > それをカレールーを加えて煮ても美味いし
    > 崩して衣を付けて揚げればコロッケになるから
    > 作りスギちゃんでもokですよぉ

    肉じゃがもいいんですけど
    にんじんと肉が無かったんですよ
    肉じゃが好きなんですけどね
    カレーも肉じゃがも材料一緒だしね
    今度やってみます (^▽^)/
    2012-06-25 12:30 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード