スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まだあった

先日、家族で外食したんですが

IMG_0918.jpg

ラーメン屋ですね

これは僕のです




IMG_0916.jpg
IMG_0917.jpg

家族4人分、ちょっと多いですか?  (笑)


さて、そこのラーメン屋に置いてありました










それは





これ








IMG_0915.jpg

100円入れて占いが出てくる機械ですね

なぜか訳もなくルーレットが回ります  (笑)

若い方は知らない方も多いでしょう

これを知っている方は、、、、、、、、、、 (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ







昔は喫茶店などに置いてありましたよね

最近見ないとは思いましたが、久しぶりに見ました





ちょっと調べてみました

商品名「ルーレット式おみくじ器」

、、、、、、そのまんまのネーミングです (笑)

ちなみにまだ製造しているようです

製作会社は(有)北多摩製作所

あの、何でも売っている「ヤフオク」にもなかなか出てこない一品です  (笑)

どうも専用の業者が外食産業などに置かせて貰って

売り上げの一部をマージンとして支払うという商売の形態のようですね





上のルーレットがないタイプは

商品名は「Secret Ball」らしいです





置いてみたいと思った方は

有限会社 100円おみくじ案内所又は製造元で聞いてください (笑) 










ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-06-17 : 日記 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます♪

    加夢さん あなたの分結構ボリューミーですね
    カロリー高そうですが(笑
    ラーメンに焼き飯もハイカロリーこれもありでしょう

    ルーレット式おみくじ器 勿論みた事なんぞありませんですよ
    えぇ えぇ 年代が違いますもの(笑
    2012-06-17 06:56 : はやとうり URL : 編集
    加夢さん おはようございます。
    ラーメン美味しそう~
    まだあるんですね~ルーレット式おみくじ器

    昔は喫茶店にも置いてあったな~
    懐かしいです。
    2012-06-17 09:51 : 紅葉 URL : 編集
    こんにちわ
    あら~知ってますよ~
    喫茶店にありましたね~懐かしいわ!
    ホントは知らないって言いたかったけど。。。(笑)
    そうなんだ~マージンが発生してたんですね!
    しかしまだあるなんて驚きました
    ラーメン美味しそうですね~
    チャーハンもいいな~
    2012-06-17 10:32 : Coucouのいくこ URL : 編集
    小学校の頃????
    小学校の頃は、灰皿だと思ったけど、
    ルーレット付は中学?高校?
    どっちだった?
    でも、自分家は、やれせてもらえなかった。
    コーヒーがモーニングでトースト、卵、サラダ、ヨークで300円
    くじが100円もったいないじゃん。
    2012-06-17 10:45 : boruuto URL : 編集
    なつかしいー
    こんにちは~
    おおおお!!
    これは懐かしいですね~
    昭和の匂いプンプンな感じが。。。
    うちのお母さんが大の喫茶店ズキで、さらに占いズキだったもんですから、たまにこれやってましたね~
    このラーメンが気になりました。。。
    からあげおいしそー☆
    2012-06-17 13:44 : ふーみん09 URL : 編集
    こんにちは!

    意味が無いところに意味がある出すね

    店長はお店に置きたいんですね

    ヤフオクにでるように・・・

    私がだしてたりして(爆)
    2012-06-17 13:45 : tookue URL : 編集
    タイトル
    こんにちは~!
    ラーメンと白ご飯と、からあげ……。
    すごいボリュームえすね!
    ラーメンはハーフサイズですか~^^
    2012-06-17 16:08 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    タイトル
    もちろん知ってま~す(^^)

    昭和モードの喫茶店にはインベーダーゲームとか(笑)(笑)
    2012-06-17 17:36 : miharu URL : 編集
    タイトル
    ボリュームありますね!
    僕もから揚げは好きですが、最近はカロリーを
    気にしながら食べています。食欲旺盛で羨ましいな。
    今夜はから揚げ食べたくなった。。。v-17
    2012-06-17 18:12 : アーサー URL : 編集
    タイトル
    うひょ~~~懐かしいです!!

    食堂 と 言われるところにありましたよ
    当然、知ってるよねぇ~~~(笑)

    ラーメン・・がっつり食べましたね。
    若いってことで・・・・アハハ。
    2012-06-17 19:05 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    お腹 空いてきたじゃないの~~~。。
    キャベツの上の黄色いのは・・・何ぞ????
    たくあん?マンゴー?気になるわ!


    「ルーレット式おみくじ器」って言うのね!
    レトロだわぁ~☆
    もふもふが高校生の頃 喫茶店にあったわ!
    でも・・・・これじゃないなぁ~~~。。。
    灰皿になってるやつだったわよ。
    おみくじも円筒形の巻物みたいなのが出てきたような???

    また 何かレトロな物を発見したらUPして~~~!
    2012-06-17 19:29 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    全てデフォでコーンが入っているv-373
    最近にしては珍しいようなぁ
    できれば野菜にコーンを盛って欲しいですね

    しかし何で喫茶店とかにルーレット式おみくじ器があるんでしょうか?私的には今だに謎です。
    2012-06-17 20:56 : あやくわんこ URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 加夢さん あなたの分結構ボリューミーですね
    > カロリー高そうですが(笑
    > ラーメンに焼き飯もハイカロリーこれもありでしょう
    >
    > ルーレット式おみくじ器 勿論みた事なんぞありませんですよ
    > えぇ えぇ 年代が違いますもの(笑

    あはは、そうなんですよ
    ハイ摂取カロリー
    ロー消費カロリーだから
    痩せないんですよね  (⌒_⌒;

    見たことないですか?
    昭和時代には結構普及してましたよ (*^▽^*) 
    最近めっきり見なくなりましたけど
    まあ、僕でも引かないですからね (笑)
    2012-06-18 05:35 : 加夢 URL : 編集
    紅葉 さま
    > ラーメン美味しそう~
    > まだあるんですね~ルーレット式おみくじ器
    >
    > 昔は喫茶店にも置いてあったな~
    > 懐かしいです。

    ね、まだあるんですよ
    懐かしいでしょ
    昔いつも母親と行った食堂に置いてあったんですよ
    子供の頃はやりたかったんですが
    今ではもったいなくて子供にやらせられません (笑)
    2012-06-18 05:37 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > あら~知ってますよ~
    > 喫茶店にありましたね~懐かしいわ!
    > ホントは知らないって言いたかったけど。。。(笑)
    > そうなんだ~マージンが発生してたんですね!
    > しかしまだあるなんて驚きました
    > ラーメン美味しそうですね~
    > チャーハンもいいな~

    喫茶店に多くありましたよね
    今ではすっかり見なくなりましたけど
    マージンはね
    4割が店側に入るそうです
    100円だから40円ですね  (*^▽^*) 
    ここは量が多いので
    がっつり食べるには最適です \(^o^)/
    2012-06-18 05:40 : 加夢 URL : 編集
    boruuto さま
    > 小学校の頃は、灰皿だと思ったけど、
    > ルーレット付は中学?高校?
    > どっちだった?
    > でも、自分家は、やれせてもらえなかった。
    > コーヒーがモーニングでトースト、卵、サラダ、ヨークで300円
    > くじが100円もったいないじゃん。

    そうそう、昔は灰皿が付いてたよね
    たこ焼き売ってる店とか
    初めてインベーダーゲームが入った喫茶店とかに
    あったような覚えが、、、、
    ルーレット付きはいつだったか覚えてないけど
    最近だよねェ
    まあ、どっちにしてももったいないから
    いまだにやらないけどね  (笑)
    2012-06-18 05:42 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > こんにちは~
    > おおおお!!
    > これは懐かしいですね~
    > 昭和の匂いプンプンな感じが。。。
    > うちのお母さんが大の喫茶店ズキで、さらに占いズキだったもんですから、たまにこれやってましたね~
    > このラーメンが気になりました。。。
    > からあげおいしそー☆

    THE昭和、、、でしょ  (笑)
    愛知県人は喫茶店大好きですもんね
    昔は喫茶店に多くあったんですよね
    今じゃもったいないけどね  (⌒_⌒;

    ここのは「コーン」がおいしいんですよ
    すごい味が濃くてね
    から揚げも一緒に食べると
    カロリー高そうですけど
    ま、好きなので  (笑)
    2012-06-18 05:45 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 意味が無いところに意味がある出すね
    >
    > 店長はお店に置きたいんですね
    >
    > ヤフオクにでるように・・・
    >
    > 私がだしてたりして(爆)

    いやあ、ヤフオクで見たんですが
    出てないんですよ
    結構売れると思うんだけどなあ
    お店には置けないかなあ
    だって絶対やらないもん  (笑)
    2012-06-18 05:47 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんにちは~!
    > ラーメンと白ご飯と、からあげ……。
    > すごいボリュームえすね!
    > ラーメンはハーフサイズですか~^^

    いえ、フルサイズです  (笑)
    しかも下の二つは「大盛り」です  (*^▽^*)
    このくらいは食べるんですよ
    だから痩せない、、、ですけどね (汗)
    2012-06-18 05:49 : 加夢 URL : 編集
    miharu さま
    > もちろん知ってま~す(^^)
    >
    > 昭和モードの喫茶店にはインベーダーゲームとか(笑)(笑)

    あはは、そうそう「インベーダーゲーム」ありましたよね
    あの筐体が欲しくてね、子供の頃は、、、、
    今でも「昭和」の香りがする喫茶店には
    置いてありますよね 「ゴルゴ13」とかね  (笑)
    2012-06-18 05:51 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > ボリュームありますね!
    > 僕もから揚げは好きですが、最近はカロリーを
    > 気にしながら食べています。食欲旺盛で羨ましいな。
    > 今夜はから揚げ食べたくなった。。。v-17

    唐揚げ大好きです  (笑)
    カロリーも気になりますが
    バランス見てますね
    たまにはハイカロリーもいいですよ (笑)
    夜にはコメを食べずに晩酌だけしてますが
    それでも痩せませんね  (⌒_⌒;
    2012-06-18 05:53 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > うひょ~~~懐かしいです!!
    >
    > 食堂 と 言われるところにありましたよ
    > 当然、知ってるよねぇ~~~(笑)
    >
    > ラーメン・・がっつり食べましたね。
    > 若いってことで・・・・アハハ。

    懐かしいでしょ
    食堂とか愛知県は喫茶店が多いので
    喫茶店にはよく置いてありました
    今じゃもったいないですけど
    当時はたまにやりましたね

    僕ね、けっこう大食いなんですよ
    牛丼だと「並2杯」が標準ですから  (笑)
    2012-06-18 05:55 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > お腹 空いてきたじゃないの~~~。。
    > キャベツの上の黄色いのは・・・何ぞ????
    > たくあん?マンゴー?気になるわ!
    >
    >
    > 「ルーレット式おみくじ器」って言うのね!
    > レトロだわぁ~☆
    > もふもふが高校生の頃 喫茶店にあったわ!
    > でも・・・・これじゃないなぁ~~~。。。
    > 灰皿になってるやつだったわよ。
    > おみくじも円筒形の巻物みたいなのが出てきたような???
    >
    > また 何かレトロな物を発見したらUPして~~~!

    キャベツの上はドレッシングです
    ちょっと酸っぱい奴です、、、名前は
    知らない  (笑)

    そうそう昔は「灰皿付き」が多かったですよね
    今だと「禁煙ブーム」だからねェ
    パチンコ台にも付いてないしね
    今でもおみくじは円筒形の筒に入ってるみたいですよ
    やってませんけど  (笑)
    2012-06-18 05:58 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 全てデフォでコーンが入っているv-373
    > 最近にしては珍しいようなぁ
    > できれば野菜にコーンを盛って欲しいですね
    >
    > しかし何で喫茶店とかにルーレット式おみくじ器があるんでしょうか?私的には今だに謎です。

    そうなんですよ
    ここのラーメン屋の特徴は「コーン」です
    これがまたおいしいんですよ
    野菜にコーンもおいしいよね
    栄養も取れそうだし  (*^▽^*) 

    喫茶店にあるのは
    これ置き薬的な商売で
    業者が置いていくんですよ
    それで1回100円の4割を店に置いていくんです
    テーブルがたくさんあるお店(食堂、喫茶店など)の方がたくさん置けますからね
    しかも、テーブルに座ってる時間が長いので
    暇つぶしについつい、、、と言う図式のようです (*^▽^*) 
    2012-06-18 06:03 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    懐かしいですね
    昔は レストランとかに 
    必ずっていていいほど おいてましたね
    でも なかなか やってみたくても
    親は やらせてくれなかったんですよね・・・^^;


    2012-06-18 10:03 : kotone URL : 編集
    タイトル
    (≧m≦) たしか~先日の昭和な喫茶店でもおみかけしましたね
    その会社愛知県っすか??? ぶぶぶw
    いぁ これは 是非!!加夢さんのお店にも置きましょうですよ
    うん ルーレットつきのほう ヾ(>▽<)o
    2012-06-18 10:31 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    ラーメン美味しそうですねー。コーンが入ってるのって北海道だけかと思ってました。
    唐揚げもすごく美味しそう~~。

    あの占い機?絶滅危惧種らしいですよ!
    昭和の遺物らしい。全国で100だったかな?とにかく、これに巡り会えるのはすごいツイテルと思いますよ!
    占うまでもなく大吉でしょう・・・(^_^;
    2012-06-18 13:13 : かえるママ21 URL : 編集
    kotone さま
    > 懐かしいですね
    > 昔は レストランとかに 
    > 必ずっていていいほど おいてましたね
    > でも なかなか やってみたくても
    > 親は やらせてくれなかったんですよね・・・^^;

    昔はよく置いてありましたよね
    親がやらせてくれなかったんですが
    今、うちの子供がやりたいと言っても
    やっぱりもったいなくてやらせないでしょうね  (笑)
    2012-06-18 13:35 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > (≧m≦) たしか~先日の昭和な喫茶店でもおみかけしましたね
    > その会社愛知県っすか??? ぶぶぶw
    > いぁ これは 是非!!加夢さんのお店にも置きましょうですよ
    > うん ルーレットつきのほう ヾ(>▽<)o

    あ、確かにありましたよね
    昭和の香りに惹かれるんでしょうか  (笑)
    この会社は北多摩って言う名前ですが
    東北にあるんですよ
    是非東北を助ける為に置かないといけませんよね \(^o^)/
    2012-06-18 13:38 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > ラーメン美味しそうですねー。コーンが入ってるのって北海道だけかと思ってました。
    > 唐揚げもすごく美味しそう~~。
    >
    > あの占い機?絶滅危惧種らしいですよ!
    > 昭和の遺物らしい。全国で100だったかな?とにかく、これに巡り会えるのはすごいツイテルと思いますよ!
    > 占うまでもなく大吉でしょう・・・(^_^;

    ここはレギュラーでコーンが入ってるんですよ
    またおいしいんだよね
    カロリー高そうだけど  (笑)

    絶滅危惧なんですか?
    そっか、貴重なんですね
    でも近所なんですよ、ここのラーメン屋  (笑)
    いつでも出会えます 
    これは運がいいことですよね \(^o^)/
    2012-06-18 13:46 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    うぅ~ん おみくじってあったのかなぁ??
    思い出せない・・・あったような?
    お金っていったのかな???
    記憶がないよぉ~~~((-_-;)

    ラーメン美味しそうですねぇ
    加夢さんって 以外に大食い(笑)なんだぁ~
    いっぱい食べる人 見てるの好きなんです♪
    2012-06-18 17:00 : ぺろひめ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    すごいボリューミーですね~~!
    ラーメンにチャーハンに唐揚げ~~息子大好きですね!
    ぺろりと食べます!
    多分娘も食べれる(;^-^)

    おみくじ見たことある!あまりお店に若いころ行っていないので
    した事はないです。
    マイナスでるの気になるので、ひかない性格(笑)
    2012-06-18 17:22 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    懐かし~ww

    うちの近所の店にもありましたコレw

    とくに中華系のお店に多かったって気がします^^;;

    こういうのが楽しかった時代がなんだかのどかで懐かしいです☆

    喫茶店にインベーダーゲームが出てきたあたりから減ってきたような気がするなぁ・・・。
    2012-06-18 19:12 : 三代目 URL : 編集
    ぺろひめ さま
    > うぅ~ん おみくじってあったのかなぁ??
    > 思い出せない・・・あったような?
    > お金っていったのかな???
    > 記憶がないよぉ~~~((-_-;)
    >
    > ラーメン美味しそうですねぇ
    > 加夢さんって 以外に大食い(笑)なんだぁ~
    > いっぱい食べる人 見てるの好きなんです♪

    ぺろちゃん、若いから  (笑)
    場末の喫茶店などには今でもあるかもしれないですね
    昭和の雰囲気がして好きなんですけどね  (*^▽^*)

    うん、意外と大食いです
    牛丼なら2杯が標準です  (笑)
    2012-06-18 21:21 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > すごいボリューミーですね~~!
    > ラーメンにチャーハンに唐揚げ~~息子大好きですね!
    > ぺろりと食べます!
    > 多分娘も食べれる(;^-^)
    >
    > おみくじ見たことある!あまりお店に若いころ行っていないので
    > した事はないです。
    > マイナスでるの気になるので、ひかない性格(笑)

    ハイ摂取カロリー
    ロー消費カロリーですから  (笑)
    もうね、このくらい食べないと物足りないんですよ
    マルクさんの所の、息子さんはともかく
    娘さんが食べれたら凄いですね
    あ、うちの娘も食べれるかも  (笑)

    僕もクジは引いた事ないけど
    よく見ましたよ
    確か大凶はほとんど入ってないそうですよ
    やっぱりいやでしょ、出たら  (*^▽^*)
    2012-06-18 21:25 : 加夢 URL : 編集
    三代目 さま
    > 懐かし~ww
    >
    > うちの近所の店にもありましたコレw
    >
    > とくに中華系のお店に多かったって気がします^^;;
    >
    > こういうのが楽しかった時代がなんだかのどかで懐かしいです☆
    >
    > 喫茶店にインベーダーゲームが出てきたあたりから減ってきたような気がするなぁ・・・。

    中華系、そうですね
    ラーメン屋には多かったですね
    愛知県だと喫茶店にも多かったですよ
    一つのテーブルに1台置いてありましたね
    やっぱり昭和の臭いがしますよね (*^▽^*)
    2012-06-18 21:27 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
