スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

嫌いな言葉

名言ってありますよね

確かにいい言葉が多いんですが

中には嫌いな言葉があるんです





それは

成功者が言う

「努力は必ず報われる」

「夢は見るものじゃないかなえる物だ」




これ

あくまでも「成功者が言う」のが嫌いなんです







たとえば野球選手が小学校などでよくこういう言葉を言うでしょ

「僕は凄く努力した、だから野球選手になれた」みたいな、、、

うん、間違いではないです

凄く努力したと思います

でも、きっとあなたよりももっともっと努力しても

才能がないために野球選手になれなかった人は

多いはずです

そういう人に対して失礼な気がするんですよ

努力だけではどうにもならないことってありますよね

才能がある人が努力してやっとなれることって多いと思うんです









これは漫画「はじめの一歩」で出てきた言葉ですが





「努力した者がすべて報われるとは限らない

しかし、成功者はみな努力している」

    ちょっと言葉は違いますが、、、


この言葉なら納得です 






あ、結局は努力はしないといけないってことなんですけどね (゚―^d)グッ!












ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-06-15 : ひとりごと : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 確かに!!!!!
    同級生にも、居ったじゃん
    同じように遊んでいても、勉強が出来るやつ
    初めから、スポーツ万能でモテル奴
    そうゆう、やからにキャーキャー騒ぐ女子
    唯一俺が努力して叶うのがパワー位な物
    だから、こんなに成った(笑)
    加夢さんは、特に無かったもんね!
    ほとんどが敗者だね、(泣)
    2012-06-15 08:17 : boruuto URL : 編集
    boruuto さま
    > 同級生にも、居ったじゃん
    > 同じように遊んでいても、勉強が出来るやつ
    > 初めから、スポーツ万能でモテル奴
    > そうゆう、やからにキャーキャー騒ぐ女子
    > 唯一俺が努力して叶うのがパワー位な物
    > だから、こんなに成った(笑)
    > 加夢さんは、特に無かったもんね!
    > ほとんどが敗者だね、(泣)

    もう最初からの才能があるよね
    でも「パワー」も才能だよォ
    背が高いのも才能だし
    僕が「パワー」のことをやっても絶対勝てないけど
    細かいことならきっと出来るだろうし
    出来ることで努力すればいいんだよねェ  (*^▽^*)
    2012-06-15 09:11 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    大人になると
    自分では 努力してる つもりでも
    報われないことの方が 多いと 感じますよね・・・^^;

    持って生まれたのもって
    大きいよーな 気がします・・・
    2012-06-15 09:41 : kotone URL : 編集
    タイトル
    最近思うのは、努力って本当は心底、好きな事じゃないと、報われない気がします。
    好きでものすごく努力したから出来た、のかな?
    嫌いだったら少しやっただけで「はー!スゴイやったのに」って思ちゃうけど好きな事だったら寝ないでやってもへちゃらですもの。
    寝食忘れて続けて出来る努力ってやっぱり好きな事じゃないと無理かなーって思います。

    あはは「菊地直子は昔の方がいい」・・・・!!
    2012-06-15 10:21 : かえるママ21 URL : 編集
    kotone さま
    > 大人になると
    > 自分では 努力してる つもりでも
    > 報われないことの方が 多いと 感じますよね・・・^^;
    >
    > 持って生まれたのもって
    > 大きいよーな 気がします・・・

    努力しても報われないことって多いですよね
    僕がどんなに努力しても
    絶対ジャニーズには入れないし 
    才能ってありますね  (笑)
    2012-06-15 11:34 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 最近思うのは、努力って本当は心底、好きな事じゃないと、報われない気がします。
    > 好きでものすごく努力したから出来た、のかな?
    > 嫌いだったら少しやっただけで「はー!スゴイやったのに」って思ちゃうけど好きな事だったら寝ないでやってもへちゃらですもの。
    > 寝食忘れて続けて出来る努力ってやっぱり好きな事じゃないと無理かなーって思います。
    >
    > あはは「菊地直子は昔の方がいい」・・・・!!

    「努力できる才能」って言うのもあるでしょうし
    好きだから努力できることも多いですよね
    飽きないことも才能だろうし
    でもやっぱり好きにならないと努力は出来ないよね (*^▽^*) 

    菊池直子さんは昔のぽっちゃりしてる頃は可愛いなあと思いますが
    やせれば綺麗になる、、、わけではないんですね (⌒_⌒; 
    2012-06-15 11:36 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    そういえば、最近努力って言葉、聞かないですねぇ。
    どこか辛気臭さがあるのかもしれませんねえ。
    長女や長男の大学受験のときも、学校でも「努力」なんて言葉はでてきませんでしたね。「死ぬ気で勉強しろ。勉強しすぎで死んだやつはいない!」なんてことは言われていたようですけど・苦笑


    でも、何かに夢中になれる時間って、楽しいですよね^^

    反対に「毎朝、少しでもいいから早く起きて歩く」なんて目標は何度立ててもダメですねぇ。
    隣りで寝ている夫に「もう、いい加減に、起きられない時間に目覚ましを鳴らすのはやめてくれないか?」と言われています^^;
    2012-06-15 15:11 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    こんばんは♪
    はい。。。わかります!
    そうなんですよね~~。どんなに努力しても、限りってあるのですよ・・・トホホ・・・。
    才能がある人が努力して、大きな結果がでる。
    私も仕事をしているとき、本当、毎日毎日、練習をして、練習しない日なんて、旅行中くらいで、その旅行中も、練習できないことが、気が気でなくて・・・。
    そんな思いをしてましたけど、限界を見ちゃいましたね~~(笑)

    今なら、楽しく音楽も聴けるし、弾くこととっても楽しいけど、仕事してたころは、辛かったなぁ~。
    なんて、思い出しちゃった(笑)

    そうそう。加夢さんの更新カレンダーがキレイなマス目模様になってますね☆
    エヘヘ♪変なところに、目が行く私・・・。ゴミン~=3
    2012-06-15 19:57 : ロイスト URL : 編集
    タイトル
    努力って、
    点数とか回数とかわかりやすい努力もあれば、
    笑顔を心がけるとか、人に感謝を忘れないとか
    ご本人だけにわかる努力もあるので、
    ふつーに向上心があれば、
    努力してない人はいない・・・
    って思います。

    ただし、スポーツでも営業でも1番になる方は、
    ハンパない努力をされていると
    思います。

    けろもそれなりに、努力してる?かな?




    2012-06-15 20:41 : けろ URL : 編集
    タイトル
    努力・・・・・もふもふ ぜんぜん努力しない人!ひょひょひょ
    だから 成功もしないのよね。。。

    人間 好きな事に没頭すると自然に力に変わるのよね。
    人それぞれ 個性が違うし・・・・。
    好きなようにやればいいんじゃね~~~~♪

    2012-06-15 20:59 : もふもふ URL : 編集
    宝くじは買わなければ当たらない!
    こんばんは。
    「宝くじは。。。」と云った人がいるのですが、それに似たようなお話ですね!
    好きな事を極めるのが一番かなとも思います。
    2012-06-15 23:45 : yokoblueplanet URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-06-15 23:47 : : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    >「努力した者がすべて報われるとは限らない

    >しかし、成功者はみな努力している」

    仰る通りです
    努力しても絶対に報われない事たくさんあります

    天性の運動神経の持ち主 タイピングがめちゃくちゃ早い方
    これは努力&天性の器用さ加味されます
    ある部分をとってもこうなのですからね不器用者には限りがあります

    その人なりの努力で良いと思います =^-^=


    2012-06-16 08:07 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    努力に勝る天才なし
    とも言いますからねぇi-239

    でも 色んなシーンで(特にバドが身近だけど)初心者を見て
    こいつは☆ と思う子と
    残念だけど ん~~~~ と思う子といる訳です。
    それが才能だと思うんですよね~
    成功した人は やっぱり才能を持っていて努力した結果で
    才能ないのに努力しても なかなか頂点はつかめないのも悲しい事実。
    それを思い知らされながら40数年生きてきました(笑)
    2012-06-16 13:35 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    ちどり さま
    > そういえば、最近努力って言葉、聞かないですねぇ。
    > どこか辛気臭さがあるのかもしれませんねえ。
    > 長女や長男の大学受験のときも、学校でも「努力」なんて言葉はでてきませんでしたね。「死ぬ気で勉強しろ。勉強しすぎで死んだやつはいない!」なんてことは言われていたようですけど・苦笑
    >
    >
    > でも、何かに夢中になれる時間って、楽しいですよね^^
    >
    > 反対に「毎朝、少しでもいいから早く起きて歩く」なんて目標は何度立ててもダメですねぇ。
    > 隣りで寝ている夫に「もう、いい加減に、起きられない時間に目覚ましを鳴らすのはやめてくれないか?」と言われています^^;

    努力。根性、聞かないですね
    努力をした人は報われないこともありますが
    努力しないと成長しませんからね
    夢中になれるのも才能だと思うし
    それで努力できればきっといいことがありますよね

    起きられない時間に目覚ましをかけてるのは
    うちの娘もそうですね
    6時30分にかけてるんですが
    起きてきた事は一度もないです(笑) 
    2012-06-16 14:08 : 加夢 URL : 編集
    ロイスト さま
    > こんばんは♪
    > はい。。。わかります!
    > そうなんですよね~~。どんなに努力しても、限りってあるのですよ・・・トホホ・・・。
    > 才能がある人が努力して、大きな結果がでる。
    > 私も仕事をしているとき、本当、毎日毎日、練習をして、練習しない日なんて、旅行中くらいで、その旅行中も、練習できないことが、気が気でなくて・・・。
    > そんな思いをしてましたけど、限界を見ちゃいましたね~~(笑)
    >
    > 今なら、楽しく音楽も聴けるし、弾くこととっても楽しいけど、仕事してたころは、辛かったなぁ~。
    > なんて、思い出しちゃった(笑)
    >
    > そうそう。加夢さんの更新カレンダーがキレイなマス目模様になってますね☆
    > エヘヘ♪変なところに、目が行く私・・・。ゴミン~=3

    そうそう、努力もしないのに「努力しても無駄」って言うのは
    ダメだと思うんですよ
    努力しても成果が見られないことは多いですよね
    ほとんどの人はそうじゃないかなぁ
    趣味は仕事にすると辛いでしょ
    趣味は趣味にしておいた方が楽しいですよね

    あはは、2日に一度の更新ですからね
    綺麗に網目になるでしょ (*^▽^*)
    2012-06-16 14:12 : 加夢 URL : 編集
    けろ さま
    > 努力って、
    > 点数とか回数とかわかりやすい努力もあれば、
    > 笑顔を心がけるとか、人に感謝を忘れないとか
    > ご本人だけにわかる努力もあるので、
    > ふつーに向上心があれば、
    > 努力してない人はいない・・・
    > って思います。
    >
    > ただし、スポーツでも営業でも1番になる方は、
    > ハンパない努力をされていると
    > 思います。
    >
    > けろもそれなりに、努力してる?かな?

    ほとんどの人は努力してますよね
    報われないことも多いんですが
    でも、努力はしないと「人」としてダメですからね
    野球選手でも経済人でも成功した人は
    努力してる人がほとんどでしょうしね
    けろちゃんもしっかり努力してるでしょ
    ブログを通じて感じるもん  (*^▽^*)
    2012-06-16 14:17 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 努力・・・・・もふもふ ぜんぜん努力しない人!ひょひょひょ
    > だから 成功もしないのよね。。。
    >
    > 人間 好きな事に没頭すると自然に力に変わるのよね。
    > 人それぞれ 個性が違うし・・・・。
    > 好きなようにやればいいんじゃね~~~~♪

    そんなことないでしょ
    ブログだけでも努力は感じますよ
    好きなことに没頭できるだけでも
    それは努力ですからね
    自分にあったことで努力した人が成功してるんでしょうしね ☆(v^ー°)
    2012-06-16 14:18 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 「宝くじは。。。」と云った人がいるのですが、それに似たようなお話ですね!
    > 好きな事を極めるのが一番かなとも思います。

    そうそう「宝くじは買わないと当たらない」ですからね
    努力はしないと成功しませんよね ☆(v^ー°)
    好きなことや自分にあったことで努力した人が
    成功するんでしょうね
    2012-06-16 14:20 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    確かに・・・

    努力する事に意義があるですか~
    汗掻いて女の子にもてるかも^^
    実質「汗臭いよ~~」ってか(笑)
    2012-06-16 14:24 : tookue URL : 編集
    鍵コメ さま
    努力だけではどうしようもないですよね
    成功した人は「才能、努力、運」があると思うんですよ
    努力はしないといけませんが
    凄い努力しても報われないことも多いですよね (⌒_⌒;
    でも、その道で「食べていけるだけの稼ぎ」が
    あるって今の日本では大変ですよ
    その点では鍵コメさんのところは
    ちゃんと努力してると思いますよ (*^▽^*) 
    2012-06-16 14:26 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > >「努力した者がすべて報われるとは限らない
    >
    > >しかし、成功者はみな努力している」
    >
    > 仰る通りです
    > 努力しても絶対に報われない事たくさんあります
    >
    > 天性の運動神経の持ち主 タイピングがめちゃくちゃ早い方
    > これは努力&天性の器用さ加味されます
    > ある部分をとってもこうなのですからね不器用者には限りがあります
    >
    > その人なりの努力で良いと思います =^-^=

    天性のものってありますよ
    マラソン選手は「遅筋」と言うのが発達してるそうです
    これは短距離選手には少ないそうです
    だからマラソンの選手はいくら努力しても
    短距離で速く走れないそうです(僕よりも早いですが)
    努力はしないといけませんが
    それ以上に才能も左右しますよね 
    2012-06-16 14:30 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 努力に勝る天才なし
    > とも言いますからねぇi-239
    >
    > でも 色んなシーンで(特にバドが身近だけど)初心者を見て
    > こいつは☆ と思う子と
    > 残念だけど ん~~~~ と思う子といる訳です。
    > それが才能だと思うんですよね~
    > 成功した人は やっぱり才能を持っていて努力した結果で
    > 才能ないのに努力しても なかなか頂点はつかめないのも悲しい事実。
    > それを思い知らされながら40数年生きてきました(笑)

    バドの世界でもそういう事もあるように
    いろいろな世界ではきっと多いでしょうね
    正直 努力だけではなんともならないことも多いです
    自分にあったことを探すのも大切ですよね
    僕なんかまだ探してます、、、、 (笑)
    2012-06-16 14:32 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 確かに・・・
    >
    > 努力する事に意義があるですか~
    > 汗掻いて女の子にもてるかも^^
    > 実質「汗臭いよ~~」ってか(笑)

    あはは、いくら努力しても
    「福山雅治」にはなりませんからね
    でもスポーツ選手は「あれ?」って選手でも
    モテますからね  (笑)
    2012-06-16 14:34 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    嫌いな言葉。ka・renもありますっ!


    「頑張れ」これ、大嫌い!!
    でも、「頑張ったね」は好きです。

    「頑張れ」って、簡単に言ってしまう言葉ですが
    言われる側は、自分の中で頑張ってると思うので
    プレッシャーになると思うんですの。

    あまり「頑張れ、頑張れ」って言われると
    私って、そんなに頑張ってないのかな・・・
    どこまで頑張ればいいのかな・・・
    って、思いません?

    でも、「頑張ったね」って言われると
    ちゃんと見てくれていたって、嬉しくなって
    モチベーションが上がります。


    ka・renはちょっとひねくれ者なので
    「頑張れ、頑張れ」を連呼する人には
    「まずはお前が頑張って見せろよっ!」って
    ココロの中で思っちゃいます(爆)
    2012-06-18 12:12 : ka・ren URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    >
    > 嫌いな言葉。ka・renもありますっ!
    >
    >
    > 「頑張れ」これ、大嫌い!!
    > でも、「頑張ったね」は好きです。
    >
    > 「頑張れ」って、簡単に言ってしまう言葉ですが
    > 言われる側は、自分の中で頑張ってると思うので
    > プレッシャーになると思うんですの。
    >
    > あまり「頑張れ、頑張れ」って言われると
    > 私って、そんなに頑張ってないのかな・・・
    > どこまで頑張ればいいのかな・・・
    > って、思いません?
    >
    > でも、「頑張ったね」って言われると
    > ちゃんと見てくれていたって、嬉しくなって
    > モチベーションが上がります。
    >
    >
    > ka・renはちょっとひねくれ者なので
    > 「頑張れ、頑張れ」を連呼する人には
    > 「まずはお前が頑張って見せろよっ!」って
    > ココロの中で思っちゃいます(爆)

    あ、アスリートが一番嫌いな言葉が「頑張れ」らしいですよ
    「頑張れ」って言われると
    「頑張ってる」と思うらしいです (笑)
    だから、僕も最近は
    あまり頑張れって言うのは控えています
    「無理しないでね」とはよく言うかな (*^▽^*) 
    2012-06-18 13:41 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
