もうすぐ

我が家のツバメですが

SANY0190_20120612083829.jpg
SANY0194_20120612083837.jpg

こんなに大きくなりました\(^o^)/





もうすぐ巣立ちだと思っていたんですが





月曜日の朝、ツバメの巣を見たら

SANY0195_20120612083838.jpg

空っぽです

巣立ちしたのかと思っていたら

夕方には

SANY0191_20120612083831.jpg

帰ってきてました

キット、親鳥が飛ぶ勉強でもしてたんでしょうね






そういえば、数羽のヒナが飛び始めたんですが

1羽だけ悲しげな声で鳴いていたんですよ

キット勇気がなくて飛べなかったんでしょうね  (笑)





今年は久しぶりに巣立ちが見れそうです

いいことがありますように  o(*^▽^*)o~♪









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-06-13 : 日記 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます
    可愛いですね~大きくなりましたね~
    加夢さんいつも見てないといけませんね~(笑)
    なかなか飛べないこがいたりするんですね~
    切ないわ!運動神経の悪い私みたいです。
    一度は出たい園遊会??ププッ
    以前園遊会に出られる方がおきものを探していて大変そうでしたよ~
    2012-06-13 08:20 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    「あの審判ひどいよ....」
    日本中そう思ってますよね!!えー!って感じでしたよ。いいの?あれで?って思ってしまいました。

    燕すごいですね~。
    しっかりお顔まで見えます。
    加夢さんの事も、守ってくれる「家族」って思ってるんでしょうね。
    2012-06-13 08:50 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちは
    燕の雛ちゃん達
    可愛いですね

    勇気がなくて ひとり お留守番の雛ちゃんも
    はやく みんなと 一緒に 飛べるよーになりますよーに^^
    2012-06-13 11:01 : kotone URL : 編集
    タイトル
    はい。あの審判、ひどいです・涙

    つばめ、すっかり大きくなりましたね^^
    うちも一昨年はいたのですが、一羽だけ成長の遅いツバメちゃんがいて心配していたのですが、無事に飛び立っていきましたっけ^^
    加夢さんのお宅のツバメの赤ちゃん達も、この分なら大丈夫そうですね^^
    2012-06-13 11:08 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    わぁ(^^)
    つばめらしいお顔になってますねー。
    かわいいっ!
    2012-06-13 11:17 : ひいち URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 可愛いですね~大きくなりましたね~
    > 加夢さんいつも見てないといけませんね~(笑)
    > なかなか飛べないこがいたりするんですね~
    > 切ないわ!運動神経の悪い私みたいです。
    > 一度は出たい園遊会??ププッ
    > 以前園遊会に出られる方がおきものを探していて大変そうでしたよ~

    可愛いでしょ
    もうね、毎日見てるんですが
    たまらんのですよ、、、かわいくて
    多少、車に糞を落とされても、許せます  (笑)

    みんなが飛び立っても一人だけ巣にいる子がいたんですよ
    見てたらどうも飛ぼうとして、、、躊躇してるんですよね
    しかも一人だけ鳴いていたので、きっと勇気を振り絞ってたんでしょう
    応援したくなりました  (*^▽^*) 

    園遊会、、、きっと呼ばれることは無いでしょうが
    呼ばれたら大変らしいですよね
    まあ、絶対に呼ばれませんから  (笑)
    2012-06-13 12:14 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 「あの審判ひどいよ....」
    > 日本中そう思ってますよね!!えー!って感じでしたよ。いいの?あれで?って思ってしまいました。
    >
    > 燕すごいですね~。
    > しっかりお顔まで見えます。
    > 加夢さんの事も、守ってくれる「家族」って思ってるんでしょうね。

    昨日の審判はカード出しすぎですよ
    日本のカードって今野への1枚だけじゃないかなあ
    あの審判で引き分けなら、上等ですよ  (*^▽^*) 

    可愛いでしょ
    もう巣からはみ出してますからね
    見てはいますが、近くには寄らないようにしてますが
    来年も来てくれるかなあ  o(*^▽^*)o~♪
    2012-06-13 12:17 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 燕の雛ちゃん達
    > 可愛いですね
    >
    > 勇気がなくて ひとり お留守番の雛ちゃんも
    > はやく みんなと 一緒に 飛べるよーになりますよーに^^

    そのツバメさんも今朝はしっかり飛んでました
    寂しげな鳴き声も、それはそれは可愛いモンですけどね
    来年も来てくれる様に祈ってますね  o(*^▽^*)o~♪
    2012-06-13 12:23 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > はい。あの審判、ひどいです・涙
    >
    > つばめ、すっかり大きくなりましたね^^
    > うちも一昨年はいたのですが、一羽だけ成長の遅いツバメちゃんがいて心配していたのですが、無事に飛び立っていきましたっけ^^
    > 加夢さんのお宅のツバメの赤ちゃん達も、この分なら大丈夫そうですね^^

    ひどかったでしょ、審判
    サッカーは審判も含めてのゲームだと思うんですが
    ちょっと基準がばらばらで、、、、 (泣)

    ツバメは大きくなったでしょ
    泣いていた子も今ではしっかり飛んでます
    朝、みんな飛んでいって夕方帰ってくるんですが
    だいぶしっかりしてきました
    でもまだえさを貰ってますけどね (笑)
    2012-06-13 12:26 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > わぁ(^^)
    > つばめらしいお顔になってますねー。
    > かわいいっ!

    もう「雛」って顔じゃないですよね
    すっかり「ツバメ」です
    毎日見てると、成長が楽しみでねェ
    巣立ちは寂しいですが、楽しみです  (*^▽^*)
    2012-06-13 12:27 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
    頑張れ~~~飛べ!!飛ぶんだ!
    父心~~で 切なくなっちゃいますね^^

    きっと加夢家には いいことがたくさん!!!d( ̄◇ ̄)b
    2012-06-13 12:33 : maso♪ URL : 編集
    maso♪ さま
    > (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
    > 頑張れ~~~飛べ!!飛ぶんだ!
    > 父心~~で 切なくなっちゃいますね^^
    >
    > きっと加夢家には いいことがたくさん!!!d( ̄◇ ̄)b

    いやあ、ホントそんな気持ちで見ちゃいますよ
    星一徹の気持ちがちょっと分かったような気がします  (笑)

    いいことがありますかねェ
    まあ、無くても悪いことが無ければ
    もう十分なんですけどね  (*^▽^*) 
    2012-06-13 13:46 : 加夢 URL : 編集
    加夢さんのところだから外敵に襲われることなく巣立ちを迎えられたんでしょうね\(^o^)/

    なんか嬉しいもんですね!来年も来いよー!って思っちゃいます\(^o^)/
    2012-06-13 14:59 : yu‐ya URL : 編集
    yu-ya さま
    > 加夢さんのところだから外敵に襲われることなく巣立ちを迎えられたんでしょうね\(^o^)/
    >
    > なんか嬉しいもんですね!来年も来いよー!って思っちゃいます\(^o^)/

    あはは、そんなこと無いですよ
    今日は狸を見ました
    蛇なら普通にそこら辺にいますよ  (笑)
    でも今年は大丈夫そうです
    来年も来てくれるとホント楽しみになります  (*^▽^*)  
    2012-06-13 16:23 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    先日よりも大きくなって
    ツバメの巣立ちが楽しみでもあり、寂しくもありますね~~
    昨日、抽選だったジャンボ宝くじが当たってたりして(笑)
    2012-06-13 17:18 : ふりーman URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    ツバメのあんな姿見ると、いとおしいですね~
    やはり、子を持つ親はわが子と重なる部分あります(^-^)

    いなくなって、また戻ってきてるのは笑えます!!
    自分の家は覚えているのですね~

    飛び立つとき・・・少し寂しいですね・・・
    2012-06-13 19:43 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    ツバメも
    田んぼが少なくなっているし
    巣が作れるような家も少なくなって
    数が減少してるとか・・・

    昔 農家の玄関?土間って言うの?
    そこにツバメが出入りしていたなぁ
    その為にいつも
    扉は開けられてたなぁ

    巣が作られている家が羨ましかった♪
    それは今でも思うけど♪
    2012-06-13 20:59 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    立派に育ったわね!
    もうすぐ巣立ちだわね~。泣いちゃダメよ~~

    来年もまた来ますように~~~♪
    2012-06-13 21:32 : もふもふ URL : 編集
    凄い!
    こんばんは。
    懐かしい光景です~ツバメが人家に巣を造って子育てをする。
    鍵をかけなくても安心な時代に、ツバメが自由に家に入って巣を造っていましたね。
    加夢さんの所にたくさんの福が訪れますように!
    おとぎ話の記事、面白かったですよ。
    頭が良いのですね,本当の意味で。
    2012-06-13 23:27 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    燕の巣立ちを見れるなんて最高です!!
    大空に力強く羽ばたいて欲しいものです

    どうぞ幸せな生涯を送れますように祈りたいですね
    2012-06-14 08:41 : はやとうり URL : 編集
    ふりーman さま
    > こんにちは
    >
    > 先日よりも大きくなって
    > ツバメの巣立ちが楽しみでもあり、寂しくもありますね~~
    > 昨日、抽選だったジャンボ宝くじが当たってたりして(笑)

    大きくなったでしょ
    そうなんですよ、巣立ちが楽しみなんですが
    楽しみがなくなっちゃいますからね
    ちょっと寂しいです
    宝くじ、、、買ったこと無いです
    くじ運無いもん (笑)
    2012-06-14 08:42 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > ツバメのあんな姿見ると、いとおしいですね~
    > やはり、子を持つ親はわが子と重なる部分あります(^-^)
    >
    > いなくなって、また戻ってきてるのは笑えます!!
    > 自分の家は覚えているのですね~
    >
    > 飛び立つとき・・・少し寂しいですね・・・

    ツバメの子供を見るのも楽しいですが
    親の一生懸命さを見ると、やっぱり感傷的になりますねェ

    昼は飛ぶ練習してるみたいなんですよ
    夕方帰ってくるとガラスにぶつかったりしてます (笑)
    まだ飛び方が下手なのですぐ分かりますよ \(^o^)/
    2012-06-14 08:44 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > ツバメも
    > 田んぼが少なくなっているし
    > 巣が作れるような家も少なくなって
    > 数が減少してるとか・・・
    >
    > 昔 農家の玄関?土間って言うの?
    > そこにツバメが出入りしていたなぁ
    > その為にいつも
    > 扉は開けられてたなぁ
    >
    > 巣が作られている家が羨ましかった♪
    > それは今でも思うけど♪

    うちは田舎なのでまだ田んぼはあるし
    虫もたくさんいますからね
    ここらではまだたくさんいますけど
    減ってるでしょうね、残念ですが、、、、

    今では車の車庫に作ってるところも多いですね
    人間を怖がりませんから
    近所の家では土間に作ってそのためにドアを閉めない家もまだあります
    もちろん、母屋ではないですけどね (*^▽^*) 
    2012-06-14 08:47 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 立派に育ったわね!
    > もうすぐ巣立ちだわね~。泣いちゃダメよ~~
    >
    > 来年もまた来ますように~~~♪

    泣きそうです  (笑)
    いやあ、ほんとに来年も来てくれると
    うれしいですね
    待ってるんですけどね  (*^▽^*) 
    2012-06-14 08:48 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 懐かしい光景です~ツバメが人家に巣を造って子育てをする。
    > 鍵をかけなくても安心な時代に、ツバメが自由に家に入って巣を造っていましたね。
    > 加夢さんの所にたくさんの福が訪れますように!
    > おとぎ話の記事、面白かったですよ。
    > 頭が良いのですね,本当の意味で。

    懐かしいでしょ
    昔は鍵をかけない家なんてたくさんありましたからね
    今では僕のところでも鍵はかかってますよ
    ちょっと寂しいですね

    おとぎ話、、
    頭はよくないですよ、へそ曲がりなだけです  (笑)
    2012-06-14 08:51 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 燕の巣立ちを見れるなんて最高です!!
    > 大空に力強く羽ばたいて欲しいものです
    >
    > どうぞ幸せな生涯を送れますように祈りたいですね

    うん、楽しいです
    今は毎日昼には出かけてますが
    夕方帰ってくるんですよ
    まだ飛び方が下手でねェ
    ガラスにぶつかってるんですよ  (笑)
    上手になって飛び立ってくれるのが楽しみです \(^o^)/
    2012-06-14 08:53 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    もう巣立ちの日が近づいてますか
    ツバメの子可愛いんですよね~

    いっそのこと
    お店の名物に飼えませんかね
    無理か

    多分神宮球場まで遊びに行ってたんだと思いますヽ(´o`;
    2012-06-14 13:29 : tookue URL : 編集
    タイトル
    でっかぁー!
    すごい大きいですね(=´∀`=)そしてカワイイ!
    もうちょっとで一人前って感じです。
    一度飛んだら、そのまま巣立つのかと思っていましたが、練習して戻ってきたりするのですね(^◇^*)
    2012-06-14 22:05 : さいごう URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > もう巣立ちの日が近づいてますか
    > ツバメの子可愛いんですよね~
    >
    > いっそのこと
    > お店の名物に飼えませんかね
    > 無理か
    >
    > 多分神宮球場まで遊びに行ってたんだと思いますヽ(´o`;

    毎日見てると、やっぱり「情」が沸くので
    可愛いですよ
    まあ、渡り鳥なので飼えませんけどね、、、
    飼えたら可愛いでしょうね
    でも、糞が凄いけどなあ  (笑)

    神宮球場に行ってたんですかね
    僕はドラゴンズファンなんですけどね  (*^▽^*)
    2012-06-15 09:04 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > でっかぁー!
    > すごい大きいですね(=´∀`=)そしてカワイイ!
    > もうちょっとで一人前って感じです。
    > 一度飛んだら、そのまま巣立つのかと思っていましたが、練習して戻ってきたりするのですね(^◇^*)

    可愛いですよ
    もう毎日見るのが楽しみでね
    夕方帰って来るでしょ、数を確認しちゃうもん (笑)

    何の練習をしてるのか、分かりませんが
    毎日朝に出かけて夕方帰ってきます
    学校にでも行ってるんでしょうか  (*^▽^*)
    2012-06-15 09:06 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード