スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

梅雨入り

昨日、僕の住む東海地方でも

梅雨入りしました

もうそんな季節なんですね

今日辺り、関東地方でも梅雨入りか?と

言われてますが、

じめじめする季節ですよね、、、、、

まあ、気持ちのいいものではないですが

こういう季節の移り変わりを楽しむのも

オツな物かなと、最近では思うようになりました

中部地方の水がめ「宇連ダム」の貯水量が減ってるそうですし

降る時には降らないと、ね (*^▽^*)




そんな梅雨のじめじめした雰囲気を昨日のサッカーは

気持ちいいくらい吹き飛ばしてくれましたねェ

6-0ですからね  \(^o^)/





あ、ちなみに僕は

「優勝争いしているときの中日ファン」で

「日本代表の試合しか見ないなんちゃってサッカーファン」ですが

なにか?  (笑)




今日は珍しく、「日記」風ですね

まあ、ネタがないので  (笑)






皆さんよい週末を \(^o^)/












ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-06-09 : 日記 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます♪

    鬱陶しくても雨は降らないと困りますね
    サッカーまるで興味がありません
    ほっておいても結果だけは判ります(笑

    興味がないのは「あきば」並です
    「あきば」判りますよねっ(笑

    2012-06-09 07:17 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    梅雨ですねぇ(´~`;)
    湿気で書類がくるくると巻いて、印刷の調子が悪くなり、外出もしずらい…
    困った季節です(^_^;)
    でも、休日の雨は好きですねー世界が静かで落ち着きます(*´ω`*)

    サッカー快勝!
    バレーも快勝!(五輪は危ういですが)

    最近はいいニュースが続きますね(^◇^*)
    2012-06-09 08:32 : さいごう URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > 鬱陶しくても雨は降らないと困りますね
    > サッカーまるで興味がありません
    > ほっておいても結果だけは判ります(笑
    >
    > 興味がないのは「あきば」並です
    > 「あきば」判りますよねっ(笑

    鬱陶ですけどね、まあこればかりはしょうがないしね
    作物には恵みの雨にもなりますから
    楽しんだ方がいいですよね

    「あきば」ですか?
    英字の3文字のグループのことですね  (笑)
    何を大騒ぎしてるんでしょうね  (⌒_⌒;
    あちらには全く興味がないです
    かわいいおねえちゃんを見るのは好きですが (笑)
    みんな同じに見えます /(^o^)\
    2012-06-09 08:38 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > 梅雨ですねぇ(´~`;)
    > 湿気で書類がくるくると巻いて、印刷の調子が悪くなり、外出もしずらい…
    > 困った季節です(^_^;)
    > でも、休日の雨は好きですねー世界が静かで落ち着きます(*´ω`*)
    >
    > サッカー快勝!
    > バレーも快勝!(五輪は危ういですが)
    >
    > 最近はいいニュースが続きますね(^◇^*)

    雨はいろいろ困りますが
    まあ、降らないともっと困りますからね
    こうなったら雨を楽しむように考えた方が
    人生楽しいですしね (*^▽^*) 

    サッカーは調子いいですね
    6-0なんてめったに見ないですからね
    バレーもどうだろう、、、
    これで五輪に出れたら盛り上がるんでしょうね (*^▽^*) 
    2012-06-09 08:41 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    スポーツ観戦は大好き!

    サッカーも野球も・・マラソンも~~~
    なんちゃってです(笑)

    こちらも、梅雨入りのようです。
    雨・・雨・・ですね。

    洗濯物で部屋が湿気るのが嫌ぁ~~
    だけど、雨降りは嫌いじゃないの。
    汚れた空気を洗い流してくれそうでしょ。

    今日も、私は一人きり~~のんびりな休日ですよ。
    にゃんずは寝てる(爆笑)
    2012-06-09 08:42 : 由桜 URL : 編集
    由桜 さま
    > スポーツ観戦は大好き!
    >
    > サッカーも野球も・・マラソンも~~~
    > なんちゃってです(笑)
    >
    > こちらも、梅雨入りのようです。
    > 雨・・雨・・ですね。
    >
    > 洗濯物で部屋が湿気るのが嫌ぁ~~
    > だけど、雨降りは嫌いじゃないの。
    > 汚れた空気を洗い流してくれそうでしょ。
    >
    > 今日も、私は一人きり~~のんびりな休日ですよ。
    > にゃんずは寝てる(爆笑)

    もうすぐオリンピックですからね
    日本中に「なんちゃってスポーツファン」が増えるんでしょうね (笑)

    雨降りもジトジトしてなきゃいいんですけどね
    降るなら思いっきり降ってくれた方がいいかな 

    のんびりですか、
    それはいいですね
    たまにはのんびりしたいなあ 
    (*^▽^*) 
    2012-06-09 09:11 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    梅雨
    ジメジメして 嫌ですね
    気分的にも 下向きになったりします・・・

    サッカーとか バレーとか
    色々 話題になったりしてるけど
    さっぱりわかりませんです・・・^^;
    2012-06-09 09:16 : kotone URL : 編集
    タイトル
    関東も週末どんよりとした空模様で梅雨入りしたような感じですね

    それにしても昨夜の埼玉スタジアムは凄い盛り上がりだったなぁ
    因みに去年日本一になったチームが地元にあるので野球よりもサッカーの方が馴染みがありますね
    2012-06-09 09:37 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    こちら 入ったとたん しっかり 梅雨空ですよ~~^^;
    関東もさっき発表されましたね

    ハットトリック♪まででましたね~~~~ ヽ(〃v〃)ノ
    んだ 梅雨こそ すっきり!!!がなにより嬉いっすね♪
    えーえ きっと今年も?プロ野球のほうもお楽しみになれそう~?で・・・ うらやましいっす(>▽<;;
    2012-06-09 12:34 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは~^^

    たしかに雨も降るとき降ってくれないと困りますよね。

    でも商売をやっていると、なかなか「梅雨もおつなもんだな~」って境地にはなれなくて^^;;;

    私はまだまだ修行がたりませんねw

    横浜も雨です。梅雨入りなのかな?^^

    2012-06-09 13:06 : 三代目 URL : 編集
    kotone さま
    > 梅雨
    > ジメジメして 嫌ですね
    > 気分的にも 下向きになったりします・・・
    >
    > サッカーとか バレーとか
    > 色々 話題になったりしてるけど
    > さっぱりわかりませんです・・・^^;

    ホント、気分的にはちょっとイヤですね
    でも雨が降るとデンデン虫が出てきたり
    雑草が喜んでたり、そういうのを見るのも
    楽しいです

    サッカーもバレーも
    もうすぐオリンピックが始まると
    テレビでいろいろ解説してくれるし
    詳しくなると楽しいよ (*^▽^*) 
    2012-06-09 13:28 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 関東も週末どんよりとした空模様で梅雨入りしたような感じですね
    >
    > それにしても昨夜の埼玉スタジアムは凄い盛り上がりだったなぁ
    > 因みに去年日本一になったチームが地元にあるので野球よりもサッカーの方が馴染みがありますね

    関東も梅雨入りしたそうですね
    もうこれから曇りが多いみたいですよ

    去年は柏でしたね
    酒井もドイツに行くみたいだしね
    盛り上がってるんでしょうね
    愛知県はグランパスが、、、、ねえ  (笑)
    2012-06-09 13:31 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > こちら 入ったとたん しっかり 梅雨空ですよ~~^^;
    > 関東もさっき発表されましたね
    >
    > ハットトリック♪まででましたね~~~~ ヽ(〃v〃)ノ
    > んだ 梅雨こそ すっきり!!!がなにより嬉いっすね♪
    > えーえ きっと今年も?プロ野球のほうもお楽しみになれそう~?で・・・ うらやましいっす(>▽<;;

    今日はもうちょっと晴れるかと思ったら
    また雲が出てきましたね
    梅雨らしい天気です  (⌒_⌒;

    本田△ですね  (*^▽^*) 
    ええ、今年も野球は見ますが
    弱くなったら見ませんよ (笑)
    2012-06-09 13:33 : 加夢 URL : 編集
    三代目 さま
    > こんにちは~^^
    >
    > たしかに雨も降るとき降ってくれないと困りますよね。
    >
    > でも商売をやっていると、なかなか「梅雨もおつなもんだな~」って境地にはなれなくて^^;;;
    >
    > 私はまだまだ修行がたりませんねw
    >
    > 横浜も雨です。梅雨入りなのかな?^^

    あはは、まだまだま修行が足りませんね (笑)
    うちは田舎なので雨だと忙しい時もあるんですよ
    農家が仕事が出来ないですからね  (*^▽^*) 
    そうなると梅雨もいいもんだと思えますよ (笑)
    2012-06-09 13:35 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    横浜は雨ですね~梅雨に入りましたよ~
    でもね!近所の立派な紫陽花がしおれてました
    きっと雨で生き返りましたね~
    雨の中、静かにそっと暮らすのも良いかも。。。
    本田目立ってましたね~
    2012-06-09 13:50 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    ええっ!今日の雨は・・・もう梅雨なの???
    ジメジメ嫌だわぁ~。
    ぬらおちゃんは大好きらしいわ♪

    スポーツねぇ~~~野球、ゴルフ・・・・観ないなぁ。
    すぐ チャンネル変えちゃう。
    オリンピックは絶対観る!・・・うひゃうひゃだわ。
    特に・・・・男子体操と水泳!!

    2012-06-09 14:11 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    昨夜は会社の飲み会で、寿司屋のTVで試合を見て
    いました。6-0なんて気持ち良いですね!
    オーストラリア戦も頑張って欲しいです!!
    2012-06-09 17:45 : アーサー URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 横浜は雨ですね~梅雨に入りましたよ~
    > でもね!近所の立派な紫陽花がしおれてました
    > きっと雨で生き返りましたね~
    > 雨の中、静かにそっと暮らすのも良いかも。。。
    > 本田目立ってましたね~

    横浜も梅雨に入りましたよね
    アジサイも元気になるでしょうね
    雨も楽しみがありますからね
    アジサイが生き返るとかね  (*^▽^*) 

    昨日は本田デーでした
    遠藤も目立ってませんが、いい仕事してたしね\(^o^)/
    2012-06-09 18:29 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > ええっ!今日の雨は・・・もう梅雨なの???
    > ジメジメ嫌だわぁ~。
    > ぬらおちゃんは大好きらしいわ♪
    >
    > スポーツねぇ~~~野球、ゴルフ・・・・観ないなぁ。
    > すぐ チャンネル変えちゃう。
    > オリンピックは絶対観る!・・・うひゃうひゃだわ。
    > 特に・・・・男子体操と水泳!!

    もう梅雨ですよ
    と言いつつ、今日は雨があまり降りませんでしたけどね  (笑)
    男子体操と水泳って
    二の腕フェチですか?  (笑)
    でも、凄いよね、オリンピック選手って
    あんなこと絶対出来ないってことを
    普通にやるモンね  (*^▽^*) 
    2012-06-09 18:31 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > 昨夜は会社の飲み会で、寿司屋のTVで試合を見て
    > いました。6-0なんて気持ち良いですね!
    > オーストラリア戦も頑張って欲しいです!!

    みんなで見ると(しかもお酒も入ると)
    盛り上がるでしょうね
    おすし屋さんがスポーツバーになっちゃって  (*^▽^*) 
    この調子でオーストラリアも頑張って欲しいなあ
    オーストラリアは国内リーグがないので
    最初は強くないので今のうちに勝てれば後が楽ですしね 
    2012-06-09 18:34 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    北海道に梅雨はないけど、6月はなんとなく雨が多い気がしますね~。
    農家の方が、周りに多そうですから、恵みの雨には感謝しなくては、ですね。
    サッカー盛り上がってましたね。
    加夢さん、中日ファンなんですね=。
    中日が勝つと大丸デパートがセールになるのかな?
    2012-06-10 12:35 : かえるママ21 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 北海道に梅雨はないけど、6月はなんとなく雨が多い気がしますね~。
    > 農家の方が、周りに多そうですから、恵みの雨には感謝しなくては、ですね。
    > サッカー盛り上がってましたね。
    > 加夢さん、中日ファンなんですね=。
    > 中日が勝つと大丸デパートがセールになるのかな?

    北海道は梅雨もないし、ゴキブリもいないし
    杉の花粉症もないし、羨ましいですね
    ま、雪は困りますけど、、、、
    こちらは梅雨に雨が降らないと
    すぐに水不足と言われますから、恵みの雨なんですよね
    中日は名古屋がホームですし
    新聞も中日新聞がメジャーです  (笑)
    大丸デパートは愛知県にあるのかな
    愛知県のデパートと言えば
    三越、丸栄、松坂屋、名鉄、が有名で4Mと言われてるんですよ \(^o^)/
    2012-06-10 14:01 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    梅雨ですね・・・
    っと言っても 雨降りません
    パラパラ~くらい
    商売してると 雨はいいものではないと思っちゃう(反省)
    農作物にとっては 恵みの雨ですよねぇ

    加夢さん 今年もお野菜育てるんですか?
    2012-06-10 15:56 : ぺろひめ URL : 編集
    ぺろひめ さま
    > 梅雨ですね・・・
    > っと言っても 雨降りません
    > パラパラ~くらい
    > 商売してると 雨はいいものではないと思っちゃう(反省)
    > 農作物にとっては 恵みの雨ですよねぇ
    >
    > 加夢さん 今年もお野菜育てるんですか?

    ねェ、梅雨に入ったら雨やんじゃった  (笑)
    田舎だと雨は商売にあまり関係ないんですよ
    むしろ忙しい日もありますからね
    都会だとやっぱり影響大きいんでしょうね  (´ヘ`;)

    今年は野菜ちょっと止めてるんですよ
    いろいろ野暮用も多かったので、、、、 (汗)
    2012-06-10 16:41 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    はい 私もそんなサッカーファンの1人でございます(笑)
    凄かったねぇ♪
    ゴールに見事に吸い込まれてったもんね!
    嫌われる時は とことん嫌われるけど。
    日本人選手も海外にどんどん進出してるせいか
    海外のサッカーの様な 展開の早いプレーになってきましたねi-184
    2012-06-10 17:20 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    梅雨・・・一番嫌いな時期です・・
    だって。。。前髪いがむもの(;--)
    これは誰にいってもあまりわかって貰えない・・・

    加夢さんなら違いわかって頂けますよね?
    前髪は大事ですよね・・・
    少しで印象変りますね?

    それに梅雨は洗濯乾かなくなるので、困る~~~(;ーー)
    関西もそろそろかな・・・お弁当もいたみやすくなるし
    でも、雨も必要だし、上手に乗り切らないとね~
    2012-06-10 21:21 : 桃咲マルク URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > はい 私もそんなサッカーファンの1人でございます(笑)
    > 凄かったねぇ♪
    > ゴールに見事に吸い込まれてったもんね!
    > 嫌われる時は とことん嫌われるけど。
    > 日本人選手も海外にどんどん進出してるせいか
    > 海外のサッカーの様な 展開の早いプレーになってきましたねi-184

    スポーツって運も必要ですよね
    運の無い時って,ホント ことごとくゴールを外れるモンね
    もう今の日本は、サッカーは強くなりましたね
    香川がマンUだし、長友はインテルだし
    名門に普通に入りますからね
    今度のブラジルは楽しみだなあ  (*^▽^*) 
    2012-06-10 21:59 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > 梅雨・・・一番嫌いな時期です・・
    > だって。。。前髪いがむもの(;--)
    > これは誰にいってもあまりわかって貰えない・・・
    >
    > 加夢さんなら違いわかって頂けますよね?
    > 前髪は大事ですよね・・・
    > 少しで印象変りますね?
    >
    > それに梅雨は洗濯乾かなくなるので、困る~~~(;ーー)
    > 関西もそろそろかな・・・お弁当もいたみやすくなるし
    > でも、雨も必要だし、上手に乗り切らないとね~

    マルクさんは前髪の癖毛が悩みだもんね
    この梅雨の時期は湿度が多いので
    どうしてもね、、、、 (; ̄ー ̄A
    特に前髪はすぐ印象が変わっちゃうしね
    まあ、上手に乗り切らないとね

    洗濯は乾きませんよね
    うちも洗濯物が多いので溜まるんですよ
    乾燥機よりも扇風機で乾かしますけど  (笑)
    2012-06-10 22:02 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
