スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トキよりも

トキの幼鳥が巣立ちをしたそうですね



それは










めでたい






ですが






僕はトキよりも我が家のツバメの方が気になります






ずいぶん大きくなりました

SANY0178_20120604173834.jpg

もう、巣からはみ出しそうですね \(^o^)/






相変わらずスズメが狙ってますが

僕がこの場で作業をしていたせいもあって

あまり寄って来ませんでした 






今年はちゃんと巣立ちをしてくれるかなあ  o(*^▽^*)o~♪

毎日 見るのが楽しみです






久しぶりに聞きたくなった

佐野元春\(^o^)/









今日はお休みなんです

お返事は遅くなると思いますが、よろしくお願いします









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-06-05 : 日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • うちの子は
    うちのツバメたちは、巣立ちしましたよ、

    4羽だけどそうすると次が入って来ます。

    そうです、一つの巣で二組のツバメが

    巣立ちます。

    中々エコでしょ!

    それと、マフラー2本かたず来ました。

    ありがとね!!!
    2012-06-05 08:29 : boruuto URL : 編集
    ツバメたん!!!
    わーー良いなあ~~!!!
    憧れてるんですけど
    家にツバメが巣を作ったこと無いんですよね~
    家、川っぷちで餌もたっぷりだし
    良い軒下もあるのになあ~~
    幸薄いわあ~~(;m;)
    2012-06-05 09:16 : かじぺた URL : 編集
    こんにちは
    燕の巣立ちが 楽しみですね
    毎年 こーして 来てくれるなんて
    加夢さんちは いいですね
    羨ましいです^^
    2012-06-05 10:00 : kotone URL : 編集
    タイトル
    ひっさびさに聴いた気がするぅ~~♪ 佐野さん^^

    ツバメちゃんたち 今年はスロープ工事のおかげで 安心して暮らせてますねぇ (o^-^o) 
    もう卵も帰ってから スズメは?何しに?加夢家にすみたくてやきもち焼いてんでしょうかね??(^▽^)
    2012-06-05 13:54 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    もふもふ家のご近所の軒下でも
    ツバメの雛たちがとっても騒がしいわ!
    親ツバメは、せっせせっせと餌を運んでいるわよ。

    最近 道の白いのが目立つけど・・・・糞なのね。

    みんな元気に巣立ってほしいわね~♪

    佐野元春・・・・「ガラスのジェネレーション」、「SOMEDAY」ぐらいしか知らないかも・・・。
    当時 どんな曲がヒットしてたんだろうな???
    2012-06-05 17:58 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    つばめ・・・お店の前の家にも巣があって
    その下の車がフンだらけなんです・・・
    でも。その家の方も、とても大事にされてて・・
    可愛くて・・命の大切さ学びますね!

    毎日見ていると、わが子のようになりますね!

    佐野元春・・知らない曲でした(;^-^)
    でも、彼の局はいいですよね(^0^)♪
    2012-06-06 01:24 : 桃咲マルク URL : 編集
    boruuto さま
    > うちのツバメたちは、巣立ちしましたよ、
    >
    > 4羽だけどそうすると次が入って来ます。
    >
    > そうです、一つの巣で二組のツバメが
    >
    > 巣立ちます。
    >
    > 中々エコでしょ!
    >
    > それと、マフラー2本かたず来ました。
    >
    > ありがとね!!!

    2組目も入ったの?
    いいねえ、
    うちももうすぐ巣立ちです
    次が入るかなあ (*^▽^*)

    マフラーさばけたの?
    よかったじゃん
    タイヤはもう一回出せば?
    2012-06-06 08:54 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > わーー良いなあ~~!!!
    > 憧れてるんですけど
    > 家にツバメが巣を作ったこと無いんですよね~
    > 家、川っぷちで餌もたっぷりだし
    > 良い軒下もあるのになあ~~
    > 幸薄いわあ~~(;m;)

    幸、、、は関係あるのかな
    川の近くだと蛇がいるからかもよ?
    うちは毎年来るんですけど、巣立ちは久しぶりなんですよね
    今年はいいことあるかも (*^▽^*)
    2012-06-06 08:56 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 燕の巣立ちが 楽しみですね
    > 毎年 こーして 来てくれるなんて
    > 加夢さんちは いいですね
    > 羨ましいです^^

    毎年来てくれるんですけど
    いつもスズメに邪魔されて
    巣立ちは久しぶりなんですよ
    だからほんとに嬉しくてね
    今年は大丈夫そうです
    よかった(*^▽^*)
    2012-06-06 08:57 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > ひっさびさに聴いた気がするぅ~~♪ 佐野さん^^
    >
    > ツバメちゃんたち 今年はスロープ工事のおかげで 安心して暮らせてますねぇ (o^-^o) 
    > もう卵も帰ってから スズメは?何しに?加夢家にすみたくてやきもち焼いてんでしょうかね??(^▽^)

    佐野さん、、、たまに聞きたくなるんですよね
    これは長いでしょ  (笑)

    ツバメは人を怖がりませんからね
    スズメは怖がるのでここでやってるとスズメが来ないんですよ
    でもスズメの巣が近くにあるみたいで
    テリトリー争いしてるんですヨね
    仲良くやってくれればいいんですけどね  (笑)
    2012-06-06 09:01 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > もふもふ家のご近所の軒下でも
    > ツバメの雛たちがとっても騒がしいわ!
    > 親ツバメは、せっせせっせと餌を運んでいるわよ。
    >
    > 最近 道の白いのが目立つけど・・・・糞なのね。
    >
    > みんな元気に巣立ってほしいわね~♪
    >
    > 佐野元春・・・・「ガラスのジェネレーション」、「SOMEDAY」ぐらいしか知らないかも・・・。
    > 当時 どんな曲がヒットしてたんだろうな???

    車に白い糞がたくさん付いてますが (泣)
    まあ、しょうがないですねえ
    親が子供にせっせとえさを運んで
    それを子供が「ピーチク」鳴いてるんですよ
    可愛いですよ

    佐野さんはね、高校生の頃大好きでねェ
    シングルカットは実は知らないんですが
    LP (笑)の中に入っていた曲で
    この歌好きだったなぁ (*^▽^*) 
    2012-06-06 09:05 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > つばめ・・・お店の前の家にも巣があって
    > その下の車がフンだらけなんです・・・
    > でも。その家の方も、とても大事にされてて・・
    > 可愛くて・・命の大切さ学びますね!
    >
    > 毎日見ていると、わが子のようになりますね!
    >
    > 佐野元春・・知らない曲でした(;^-^)
    > でも、彼の局はいいですよね(^0^)♪

    あはは、うちの車も糞だらけですよ
    でも水で洗い流せばすぐ取れますしね
    細かいことは気にしない (笑)
    毎日見てるとね、可愛くなるんですよ
    2羽の親鳥がせっせとえさを運ぶんですよ
    これは可愛いですよ
    子供の巣立ちも最初はぎこちなくてね
    つい応援しちゃいます (*^▽^*) 

    この歌はね
    LPの中に入っていた曲で
    よく聞いていたんですよ
    高校生の頃の思い出がよぎりますね (゚―^d)グッ!
    2012-06-06 09:11 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    かえるままもこの曲よく聞いてました~~。
    佐野元春は青春の代名詞ですね~。
    「ハッピーマン」とかね、入ってましたよね。

    燕、ドキドキしますよね。大丈夫かしらね。
    何事もなく無事に生きてるって、スゴい事ですよね。  
    2012-06-06 09:53 : かえるママ21 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > かえるままもこの曲よく聞いてました~~。
    > 佐野元春は青春の代名詞ですね~。
    > 「ハッピーマン」とかね、入ってましたよね。
    >
    > 燕、ドキドキしますよね。大丈夫かしらね。
    > 何事もなく無事に生きてるって、スゴい事ですよね。  

    佐野さんは若い頃の思い出がたくさんあって
    ついついほろ苦く成っちゃいますが  (笑)
    「ハッピーマン」とか、「悲しきレディオ」とかね 
    懐かしいなあ

    うん、燕ももうちょっとなんですよ
    無事に巣立ってくれればいいんですけどね
    来年も来てくれるともっと嬉しいんですけどね (*^▽^*) 
    2012-06-06 10:44 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    なんと、スズメがツバメを狙ってきたりするんですか。
    自然は弱肉強食ですねー(゚◇゚;)怖い。
    近くの原っぱでは、たくさんのツバメが低空飛行で虫をとっています。ものすごく近くまで虫を取りに来るので、いつか体当たりされるのではと心配になるくらいです。
    無事に巣立ってくれるといいですねー(*´∇`*)
    2012-06-06 12:25 : さいごう URL : 編集
    さいごう さま
    > なんと、スズメがツバメを狙ってきたりするんですか。
    > 自然は弱肉強食ですねー(゚◇゚;)怖い。
    > 近くの原っぱでは、たくさんのツバメが低空飛行で虫をとっています。ものすごく近くまで虫を取りに来るので、いつか体当たりされるのではと心配になるくらいです。
    > 無事に巣立ってくれるといいですねー(*´∇`*)

    テリトリー争いなんでしょうね
    ツバメの巣をスズメが壊したりしますよ
    スズメVSツバメの空中戦は見ごたえがあります (´ヘ`;)
    「ツバメ返し」という言葉もあるくらいなので
    ぶつからないでしょうが、怖いくらいですよね(*^▽^*)
    2012-06-06 12:48 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    そんな季節なんですね~

    そういえば最近、近所でもツバメ見ないな・・。

    佐野元春、、、

    うわぁ~懐かしー!!

    最近ゆっくり音楽も聞いてないので新鮮♪
    いいですね~(*^^)
    2012-06-06 12:50 : miharu URL : 編集
    miharu さま
    > そんな季節なんですね~
    >
    > そういえば最近、近所でもツバメ見ないな・・。
    >
    > 佐野元春、、、
    >
    > うわぁ~懐かしー!!
    >
    > 最近ゆっくり音楽も聞いてないので新鮮♪
    > いいですね~(*^^)

    ツバメも毎年来てくれると
    楽しみになりまして、近所でも飛んでくると
    巣立って欲しいなあって思っちゃいますからね

    佐野元春、懐かしいでしょ
    ゆっくり音楽を聴くなんて、最近少ないですよね
    もうちょっとゆとりを持ったほうがいいのかなあ (*^▽^*)
    2012-06-06 15:00 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    うわ~っ、懐かしい!!
    当時はウォークマンでしたっけ?電車の中で、本当によく聞いていました。
    そうそう!悲しきレディオ、ありましたよね~^^
    あとは…、アンジェリーナとかね♪
    あまりの別世界に、ウットリしました。
    懐かしい曲、ありがとうございます(*^_^*)
    2012-06-06 23:30 : ちどり URL : 編集
    ちどり さま
    > うわ~っ、懐かしい!!
    > 当時はウォークマンでしたっけ?電車の中で、本当によく聞いていました。
    > そうそう!悲しきレディオ、ありましたよね~^^
    > あとは…、アンジェリーナとかね♪
    > あまりの別世界に、ウットリしました。
    > 懐かしい曲、ありがとうございます(*^_^*)

    ウォークマンですか?
    それも懐かしいですよね
    佐野さんは「字余りソング」で有名でしたけど
    あの歌詞は当時としてはもうびっくりしましたね
    今だと椎名林檎さんも歌詞は凄いなあって思いますが、、、
    もう青春の思い出ですよね \(^o^)/
    2012-06-07 10:13 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
