スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

去年も見に行ってますが

今年も蛍を見に行ってきました

もう5年くらい毎年見に行ってますが

蛍を見ると

「もうすぐ夏だなあ」って思いますね




残念ながら去年

毎年ホタルの舞う川に

農薬なのか何か薬品が流れたようで

いろいろな魚やら虫がたくさん死んでしまうという

悲しい出来事があったのですが

上流まで上がれば舞ってました






ホタルの舞うような風景は

これからも残していきたいですね







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-05-31 : 渥美 : コメント : 40 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    絶えてしまった~蛍の里に 蛍が戻ってきた!って場所も多いですけどね^^ そう気を配って守れば 里は壊れない~って 事でもあるんですよね☆
    何年見てないだろう~ 見に行きたいなぁ(*´∇`*)
    あれもタイミングが難しいんですよねぇ
    2012-05-30 14:14 : maso♪ URL : 編集
    同感!
    こんばんは。
    ホタルが見られる場所は本当に少なくなりましたね。
    夏になるとどこでも見られる光景だったのに,今は探さないとホタルの飛ぶ姿は見られない。
    ホタルって一つの環境バロメータですよね。
    これ以上棲息地が無くならないように、下水に流す物にも十分注意して過ごしたいですね!
    2012-05-30 16:08 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!☆

    そう昔・・・子供の頃に住んでいた家の庭には
    蛍がやってきていました。
    水をかけて光らせるのが楽しみで~

    はかない命とか子供心に知らず、
    ただ綺麗な・・て見ていた思い出があります。
    今では家の庭に・・なんて光景ないのかな?

    どんだけ昔・・・田舎・・・(笑)
    加夢さんのところ、毎年見れるのですね?
    羨ましい~
    2012-05-30 16:30 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちわ
    もう蛍の時期なんですか?
    毎年見られるなんて良い所ですね~
    しかし何で農薬なんかが。。。
    こちらにも蛍の里があります
    でも自然の蛍ではないです
    子供の頃は川の傍に行くといましたね~
    蛍見たくなりました
    2012-05-30 17:19 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    へぇ~もう蛍見れるの??

    そうだよね!蛍が見れる風景は残していかなきゃ~!
    風情を楽しむ事が少なくなっていってる気がする。

    人間 心で感じる事って大事だと思うわ!
    2012-05-30 18:50 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    そうそう、加夢さんとこで初めて知りましたよ。
    「蛍を見に行く」って。
    すごーいと感動しました。
    後で聞いた話だと、北海道にも蛍いたみたいです。(笑)
    でも、本当に自然が綺麗じゃないと、蛍って生きられないみたいですね。
    いつまでも、毎年、加夢さんのブログで蛍のお話ができる、そんな自然を残したいですよね。
    2012-05-30 19:55 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    こちらの地域でも5月いっぱいが見頃のようです。
    おととい行ってきたのですが、そこは地域の協力でホタルをずっと子供たちに見せてあげようと管理してくださっています。
    毎年行くのですが、いつもいるおじさんがとても良い人でi-179

    山の方に行ったら天然ホタルも見られるド田舎です。e-361

    子供じゃなくても、あの光景はとても感動しますよね。
    2012-05-30 20:29 : 火星 URL : 編集
    タイトル
    もう、ホタルみれるんですか?僕も毎年みにいってるんですが、綺麗で何回みても飽きないですね(^。^)...確かに、夏が近ずいてる感じしますね。僕もホタルみにいってきま~す(^◇^)
    2012-05-30 21:01 : soul URL : 編集
    タイトル
    蛍って、こんなに早い時期のものなんですね。
    夏かと思っていました。
    見たことないなあ^^
    素敵なんでしょうねえ。
    2012-05-30 21:55 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    水が綺麗なところに生息するんでしょ?
    いつまでも見られるよう、守っていきたいですね^^

    近代化のせいで自然破壊が起こってるようじゃ、本末転倒です。
    近代化が悪いとは言いませんが、自然と共存できるのが理想ですね

    蛍・・・何年も見てないな・・・
    2012-05-30 22:56 : yu-ya URL : 編集
    maso♪ さま
    > 絶えてしまった~蛍の里に 蛍が戻ってきた!って場所も多いですけどね^^ そう気を配って守れば 里は壊れない~って 事でもあるんですよね☆
    > 何年見てないだろう~ 見に行きたいなぁ(*´∇`*)
    > あれもタイミングが難しいんですよねぇ

    この場所も実はホタルが絶えていたんですが
    川の浄化をしたところ、自然に増えたんだそうです
    里は生きていたんですね
    ホタルはいいですよ
    幻想的だし、子供と散歩すると仲良くなれるような気がするしね (*^▽^*)
    2012-05-31 08:38 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > ホタルが見られる場所は本当に少なくなりましたね。
    > 夏になるとどこでも見られる光景だったのに,今は探さないとホタルの飛ぶ姿は見られない。
    > ホタルって一つの環境バロメータですよね。
    > これ以上棲息地が無くならないように、下水に流す物にも十分注意して過ごしたいですね!

    もう今はホタルが見られる場所、、、って事が
    珍しいんですよ
    環境のバロメーターですよね、ホタルって
    ただ昔に比べて、ホタルが戻ってる場所も多いので
    人間が注意すれば戻ってくれるんですよ
    みんなで気をつけましょうね (*^▽^*) 
    2012-05-31 08:43 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    ホタル 見られたのですか?
    羨ましい!
    私も ホタルを 見たいのですが
    なかなか 見ることができません
    見た目 綺麗に見える川でも
    汚れてしまってるのかなぁ?って 残念に思います
    2012-05-31 08:46 : kotone URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!☆
    >
    > そう昔・・・子供の頃に住んでいた家の庭には
    > 蛍がやってきていました。
    > 水をかけて光らせるのが楽しみで~
    >
    > はかない命とか子供心に知らず、
    > ただ綺麗な・・て見ていた思い出があります。
    > 今では家の庭に・・なんて光景ないのかな?
    >
    > どんだけ昔・・・田舎・・・(笑)
    > 加夢さんのところ、毎年見れるのですね?
    > 羨ましい~

    車でほんの5分ほどのところなんですが
    毎年見られます
    綺麗ですよ
    子供は捕まえたがりますが、軽く捕まえたら
    すぐに逃がします、、、、
    もっと子供を増やして欲しいですからね (*^▽^*) 
    都会の方は見たくても見れないんだから
    田舎もいいモンですよ \(^o^)/
    2012-05-31 08:46 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > もう蛍の時期なんですか?
    > 毎年見られるなんて良い所ですね~
    > しかし何で農薬なんかが。。。
    > こちらにも蛍の里があります
    > でも自然の蛍ではないです
    > 子供の頃は川の傍に行くといましたね~
    > 蛍見たくなりました

    今は源氏が綺麗です
    川を浄化したら自然に増えたそうです
    やっぱり綺麗になると自然も戻ってくるんですね
    農薬か薬か分かりませんし、事故かどうかも分からないので
    なんとも言えませんが、悲しかったですね
    これで3年は元に戻らないでしょうね、、、
    久しぶりに見ると、いいですよ
    幻想的だし (*^▽^*) 
    2012-05-31 08:49 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > へぇ~もう蛍見れるの??
    >
    > そうだよね!蛍が見れる風景は残していかなきゃ~!
    > 風情を楽しむ事が少なくなっていってる気がする。
    >
    > 人間 心で感じる事って大事だと思うわ!

    もうそろそろですね
    6月に入ってからのほうがたくさん見れますが
    今でも十分ですよ
    夜、月の明かりだけでホタルを見るんですよ
    それはそれは幻想的です
    子供に見せられるようになってホントよかったです (*^▽^*) 
    2012-05-31 08:52 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > そうそう、加夢さんとこで初めて知りましたよ。
    > 「蛍を見に行く」って。
    > すごーいと感動しました。
    > 後で聞いた話だと、北海道にも蛍いたみたいです。(笑)
    > でも、本当に自然が綺麗じゃないと、蛍って生きられないみたいですね。
    > いつまでも、毎年、加夢さんのブログで蛍のお話ができる、そんな自然を残したいですよね。

    北海道でも見られるんですか?
    自然はたくさん残ってるんでしょうが
    気温的にも大丈夫なんですね (*^▽^*) 
    この場所は、ホタルが激減しましたが
    浄化したら戻ってくれました
    いつまでもホタルが生きているような自然で
    いて欲しいですね
    2012-05-31 08:55 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > こちらの地域でも5月いっぱいが見頃のようです。
    > おととい行ってきたのですが、そこは地域の協力でホタルをずっと子供たちに見せてあげようと管理してくださっています。
    > 毎年行くのですが、いつもいるおじさんがとても良い人でi-179
    >
    > 山の方に行ったら天然ホタルも見られるド田舎です。e-361
    >
    > 子供じゃなくても、あの光景はとても感動しますよね。

    火星さんの所でも見れるんですね
    という事は結構な田舎、、、、でしょう (笑)
    ホント、あの光景は
    大人でも感動しますよね
    動画で載せたいんですが、さすがに無理だネェ
    実際、目で見たほうが感動は伝わりますけどね (*^▽^*)
    2012-05-31 08:58 : 加夢 URL : 編集
    soul さま
    > もう、ホタルみれるんですか?僕も毎年みにいってるんですが、綺麗で何回みても飽きないですね(^。^)...確かに、夏が近ずいてる感じしますね。僕もホタルみにいってきま~す(^◇^)

    6月のはじめくらいまで見れますよね
    何回見ても飽きないですよね
    田原だと何処に行くのかな
    子供と散歩しがてら見るんですが、いいもんですよね (*^▽^*)
    2012-05-31 09:00 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > 蛍って、こんなに早い時期のものなんですね。
    > 夏かと思っていました。
    > 見たことないなあ^^
    > 素敵なんでしょうねえ。

    「ホタルの墓」の印象も強いんでしょうが
    初夏の時期ですよね
    いやあ見たこと無いですか?
    それは是非一度見てください
    感動しますよ
    幻想的だし、自然っていいなあ、、、って感じることが出来ますよ (*^▽^*)
    2012-05-31 09:02 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > 水が綺麗なところに生息するんでしょ?
    > いつまでも見られるよう、守っていきたいですね^^
    >
    > 近代化のせいで自然破壊が起こってるようじゃ、本末転倒です。
    > 近代化が悪いとは言いませんが、自然と共存できるのが理想ですね
    >
    > 蛍・・・何年も見てないな・・・

    そうです、昔はこの川もホタルがいなくなったんですが
    浄化をしたら戻ってきてくれました
    本当の近代化って自然を守りながらの「近代化」のような気がしますね

    ホタル見てませんか?
    それは是非子供さんにも見せてあげてください
    素敵ですよ (*^▽^*)
    2012-05-31 09:05 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > ホタル 見られたのですか?
    > 羨ましい!
    > 私も ホタルを 見たいのですが
    > なかなか 見ることができません
    > 見た目 綺麗に見える川でも
    > 汚れてしまってるのかなぁ?って 残念に思います

    今はホタルはなかなか見れませんからね
    タイミングが難しいしコンクリートで固められたら
    いなくなりますからね
    是非一度、見て欲しいなあ
    幻想的だし、大げさですが人生観が変わると言ってもいいくらい
    感動的ですよ (*^▽^*)
    2012-05-31 09:09 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ホタル いいですねぇ♪
    毎年 ホタル見に行ってます(兵庫県に)
    ホタル自身は・・・ちょっとゴキブリみたいで
    苦手なんだけど~(笑い♪)
    光ってる姿は綺麗ですよねぇ
    今年は 夏に旅行計画中なんで見に行かないんです(涙)
    写真UP待っています♪
    2012-05-31 10:55 : ぺろひめ URL : 編集
    こんにちは!
    写真・・・ホタルみたかった(笑)
    最近みに行く事がないな~
    鮎とルとこでは見かけません
    かなり・・上流にいかないと
    昔はいたらしいですけど60年も前の話ですけどね^^;

    都会の子供はしらないだろうな~
    というか
    しょうしょうの田舎でも見かけないですからね
    2012-05-31 11:57 : tookue URL : 編集
    タイトル
    洗濯機が壊れた→とりあえず自分で直す
    私もこのタイプ

    洗濯機が壊れた→買わなきゃしょうがないだろ!
    i-232

    私も今度 チャレンジしてみよう!(我が家もかれこれ14年目だi-202


    蛍 近くの大きな公園に私も見に行った!
    綺麗だったぁv-10

    けど震災の年からその企画が無くなっちゃったのかなぁ・・・
    (夜は閉めちゃう公園だから入れないの)
    放射能の影響かなぁ・・・残念。
    2012-05-31 13:56 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    ホタルを見ると田植えの季節だなぁと思うこの頃です(笑)
    週末は田植えが・・・・・。

    加夢さんのホタル記事を読んでるとホタルを見たくなり行ってきました~~
    ホタルの幻想的な光景って素晴らしいですよね~~

    復活するまで長い年月がかかると思いますが
    人間の不注意で自然が破壊されていくのは悲しいですね・・
    2012-05-31 15:55 : ふりーman URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    蛍何と風流な小さい頃良く採りに行きましたよ
    虫籠でピカピカと光る蛍は幻想的でしたよ

    子供心に夢見心地でした
    小さな胸をときめかせた物です ここ重要!!

    こういう自然を残して行かないと人類はえらい事になります
    2012-05-31 16:54 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    お近くで蛍が見られるんですね、いいなぁ。
    私はたった一度だけ、見にいったことがあります!
    もっと大きな光かと、勝手に想像してたけど、
    ちっちゃな光がより愛おしかったです。
    きれいな水がないと、だめなんですものね。
    大切にしていきたいですね。
    あ~、6月がくるなぁ~。
    2012-05-31 17:55 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトル
    ロマンチックですね☆^^

    蛍が近くにいるなんて(近くですよね?w)いいですね~^^

    加夢さんにとってもきっと「いろいろな」思い出がある場所・蛍なんでしょうね~☆にひひ^^

    こちらにも蛍が見られる所があるにはあるんですけど、なかなか時間が^^;;

    それに蛍のシーズンって案外短いですよね。

    今年はなんとか・・・やっぱり行けないかなぁ^^;;;
    2012-05-31 17:57 : 三代目 URL : 編集
    ぺろひめ さま
    > ホタル いいですねぇ♪
    > 毎年 ホタル見に行ってます(兵庫県に)
    > ホタル自身は・・・ちょっとゴキブリみたいで
    > 苦手なんだけど~(笑い♪)
    > 光ってる姿は綺麗ですよねぇ
    > 今年は 夏に旅行計画中なんで見に行かないんです(涙)
    > 写真UP待っています♪

    あはは、そうそう
    光ってないホタルって「ゴキブリ」みたいですよね  (笑)
    兵庫県だと山に行くと結構見れそうですよね
    あの光は幻想的だモンね
    残念ながらホタルを写真に撮るのは難しいんですよ
    僕の持ってるのだと撮れるかなあ、、、、 (⌒_⌒;
    2012-06-01 09:21 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 写真・・・ホタルみたかった(笑)
    > 最近みに行く事がないな~
    > 鮎とルとこでは見かけません
    > かなり・・上流にいかないと
    > 昔はいたらしいですけど60年も前の話ですけどね^^;
    >
    > 都会の子供はしらないだろうな~
    > というか
    > しょうしょうの田舎でも見かけないですからね

    残念、写真無いんですよ
    光が少ないので、むつかしんですよネェ
    鮎のいるような川だと、流れが激しいですからね
    もうちょっと上流の流れが少ないところなら、、、見れるでしょうけど
    都会の子供はみたこと無いかもね
    少々の田舎では見れないしネェ
    凄い田舎なら見れますよ  (笑)
    2012-06-01 09:25 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 洗濯機が壊れた→とりあえず自分で直す
    > 私もこのタイプ
    >
    > 洗濯機が壊れた→買わなきゃしょうがないだろ!
    > 夫i-232
    >
    > 私も今度 チャレンジしてみよう!(我が家もかれこれ14年目だi-202
    >
    >
    > 蛍 近くの大きな公園に私も見に行った!
    > 綺麗だったぁv-10
    >
    > けど震災の年からその企画が無くなっちゃったのかなぁ・・・
    > (夜は閉めちゃう公園だから入れないの)
    > 放射能の影響かなぁ・・・残念。

    洗濯機はねェ
    壊れてるんだったら、直らなくても
    しょうがないし、諦めが付くからね
    とりあえず「やってみよう」と思えば
    気楽ですよね (*^▽^*) 
    14年だったらまだまだ大丈夫でしょうけど  (笑)

    ホタルの見える公園が閉鎖ですか?
    それは残念だなあ
    なんでも震災のせいにしたくは無いけど
    放射能の影響じゃしょうがないよねえ、、、、
    2012-06-01 09:28 : 加夢 URL : 編集
    ふりーman さま
    > こんにちは
    >
    > ホタルを見ると田植えの季節だなぁと思うこの頃です(笑)
    > 週末は田植えが・・・・・。
    >
    > 加夢さんのホタル記事を読んでるとホタルを見たくなり行ってきました~~
    > ホタルの幻想的な光景って素晴らしいですよね~~
    >
    > 復活するまで長い年月がかかると思いますが
    > 人間の不注意で自然が破壊されていくのは悲しいですね・・

    ここら辺は逆ですね
    田植えが終わるとホタルの季節なんですよ(*^▽^*) 
    行って来ましたか?
    という事は、田植えに入ったって事ですか (笑)
    あの幻想的な風景はなんとも言えませんよね
    是非子供に見せたい風景ですよね
    この川も去年の事件以来、心配されましたが
    元に戻るまで、3年はかかるかなあ
    時間がかかるんですよね、自然って  (´ヘ`;)
    2012-06-01 09:32 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > こんにちは♪
    >
    > 蛍何と風流な小さい頃良く採りに行きましたよ
    > 虫籠でピカピカと光る蛍は幻想的でしたよ
    >
    > 子供心に夢見心地でした
    > 小さな胸をときめかせた物です ここ重要!!
    >
    > こういう自然を残して行かないと人類はえらい事になります

    昔は何処にもいたんでしょうね
    うちの子も必ず捕まえますが、
    最後は逃がしてきます
    儚い命ですからね
    それにしても風流とはこういう風景を言うんでしょうね
    幻想的だしね (*^▽^*) 
    2012-06-01 09:35 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > お近くで蛍が見られるんですね、いいなぁ。
    > 私はたった一度だけ、見にいったことがあります!
    > もっと大きな光かと、勝手に想像してたけど、
    > ちっちゃな光がより愛おしかったです。
    > きれいな水がないと、だめなんですものね。
    > 大切にしていきたいですね。
    > あ~、6月がくるなぁ~。

    近くですよ
    車で5分くらいです、自転車でもいけますよ
    あの景色は幻想的だし、風流ですよね
    あの小さな光が「ほわ~」と光ったりするのはなんとも言えず
    いとおしいですよね
    ホタルが来ると、夏が近づいてる気がしますよ (*^▽^*) 
    2012-06-01 09:38 : 加夢 URL : 編集
    三代目 さま
    > ロマンチックですね☆^^
    >
    > 蛍が近くにいるなんて(近くですよね?w)いいですね~^^
    >
    > 加夢さんにとってもきっと「いろいろな」思い出がある場所・蛍なんでしょうね~☆にひひ^^
    >
    > こちらにも蛍が見られる所があるにはあるんですけど、なかなか時間が^^;;
    >
    > それに蛍のシーズンって案外短いですよね。
    >
    > 今年はなんとか・・・やっぱり行けないかなぁ^^;;;

    あはは、近くです
    自転車でいけますよ
    残念ながら僕が若い頃はホタルはいなかったんですよ
    環境に無関心な時期でしたからね
    むしろ今のほうが綺麗です
    ホタルの時期は短いです
    2週間くらいかなあ
    時間も8時から9時くらいですからね
    お忙しいでしょうから、時間が取れないかもしれないけど
    子供さんと一緒に行くと、喜びますよ  (*^▽^*) 
    2012-06-01 09:41 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは♪
    もうホタルの季節ですか!
    いつも時期を逃してしまうので加夢さんのおかげで今年は逃さずに見れそう(^―^)
    だんなっちに連れていってもらいまーす☆

    ・・・おすすめの場所ありますか?!
    2012-06-01 21:57 : *tomo** URL : 編集
    山田の蛍
    宣伝、ありがとね。
    本日より、10日まで(7:30pm~9:00pm)駐車場整理等々の出動です。

    「ほの火」(蝋燭灯)を免々田川(めめだがわ)沿いの見所に設置しております。
    今年はカメラ撮影の邪魔にならないよう、最小限の数にしました。
    2012-06-01 22:37 : nanaichi URL : 編集
    *tomo** さま
    > こんばんは♪
    > もうホタルの季節ですか!
    > いつも時期を逃してしまうので加夢さんのおかげで今年は逃さずに見れそう(^―^)
    > だんなっちに連れていってもらいまーす☆
    >
    > ・・・おすすめの場所ありますか?!

    そうですよ、ホタルの時期です
    今週一杯位じゃないかな、飛んでるのは
    今日あたり風もないし、いいと思いますよ

    僕は田原の方はよく知らないんですが
    渥美だとナグサ「シデコブシ」が咲いている場所もとんでます

    他には
    ↓のnanaichiさんが教えてくれてる場所(地図が載ってます)
    に車を止めて、歩いていくのもいいですよ
    田原市山田町の公民館前、もしくはJA出荷場ですね
    山田町に入れば係りの人がいるので誘導してくれますし
    見学者もたくさんいるので、安心ですよ
    僕はいつもこちらに行きます \(^o^)/
    2012-06-02 05:09 : 加夢 URL : 編集
    nanaichi さま
    > 宣伝、ありがとね。
    > 本日より、10日まで(7:30pm~9:00pm)駐車場整理等々の出動です。
    >
    > 「ほの火」(蝋燭灯)を免々田川(めめだがわ)沿いの見所に設置しております。
    > 今年はカメラ撮影の邪魔にならないよう、最小限の数にしました。

    先日、下見に言ったんですが
    下流は飛んで無かったですねェ
    ずいぶん上まで行きました
    元に戻るまで数年かかりそうですね、、、、
    毎年子どもが楽しみにしてるんですよ
    だいぶ下流まで来たので焼肉屋までもうちょっとだったのになあ  (⌒_⌒;
    2012-06-02 05:12 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
