また、お金がいる?

やっと完成したお店の前のスロープですが

「ああ疲れた、、、、」と思ったら






今度は








洗濯機が壊れました  (泣)








早速、ヤフオクでチェック


2万円くらいからですね










そんな金は無い







しょうがない

やるだけやってみましょう







症状としては

排水してません

という事は、詰まったか、

弁を制御する部分が壊れた、、、、

電気的なものはお手上げですが

機械的なものならいけるかも

ということで

SANY0154_20120526132444.jpg

とりあえず開腹





SANY0155_20120526132445.jpg

ここが排水する弁でしょう

SANY0157_20120526132449.jpg

ん?なんか色が付いてる?

SANY0159_20120526132452.jpg

この部品をはずさないと弁が見えないのではずしましょう

SANY0158_20120526132451.jpg





うお?こんなに出てきた

こりゃあ、詰まるわぁ





ということで

無事修理完了です






ああ、よかった

これ以上お金がかかったら、さすがに

晩酌のつまみがなくなるところだわ (笑)

しかし

この洗濯機は20年前から使ってますが

古いのは構造がシンプルでいいわあ

これだけシンプルなら壊れること少ないでしょうねェ(*^▽^*)









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-05-29 : 一人で出来るもん : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます。

    昨日のスロープの完成で
    なんてすごい人だろう!!
    と、思っていましたが、
    今日の洗濯機で、加夢さんが神と化しました!!

    何でもできる人って、すごい!!
    2012-05-29 07:34 : ナンヨウハギ URL : 編集
    タイトル
    おはよう♪

    今度は洗濯機出現!!
    直せる家には故障が付きまとうのか(笑
    やっぱり詰まるのねぇ・・・詰まると思います

    何でも昔の物がいいわねぇ 今の物だと直しづらいかも
    でも良かったわん 酒のつまみが減らなくて(笑
    2012-05-29 08:04 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    流石ですね

    洗濯機が壊れた原因が
    すっと 頭に浮かんで 
    ぱぱっと 修理できるなんて 凄いです

    晩酌のおつまみ
    減らなくて良かったですね
    ってか・・・
    修理したんだから 増やしてもらえるかも^^
    2012-05-29 09:15 : kotone URL : 編集
    タイトル
    うわ~っ、これ、気持ちいいですねぇ!

    でも、何かの拍子でつまっちゃったのでしょうねえ。洗濯機も、ずっと我慢して動いていたんですね、辛かったでしょうねえ^^;
    加夢さんにすっきり取り除いてもらって、きっと喜んでいますよ!
    きょうからご機嫌で働けますね^^♪

    そうそう、古い形のものって、壊れないですねぇ。

    我が家の二階用の掃除機は、結婚当初のもの。
    何の機能もついていなくて(強弱があるだけ)単純な作りですが、壊れる気配がありません。
    ホースの部分はボロボロでテープでグルグル巻きに止めてありますけどね・笑
    2012-05-29 09:42 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    DR♪ はい メス♪ 汗ですね~フキフキ^^ww
    またまた いいお仕事みせていただきました! 
    ですです やたらと今時のんは 基盤がイったらそれまでよ~~らしいですもんね
    今ね うちの冷蔵庫ちゃんちょと様子がおかしいんですよねぇ
    うちにも 往診していただけませんかぁ~~~(T人T)
    2012-05-29 10:51 : maso♪ URL : 編集
    修理完了おめでとうございます。
    詰まりだけで済んで、ネタが出来て良かったですね。
    うちは、去年完全に壊れました。使えないと不便ですよね。
    古いヤツや安いヤツのが構造が単純で何とかなりますよね(^-^)
    2012-05-29 11:38 : 岡ちゃん URL : 編集
    タイトル
    おおお
    やりますね
    電気系は駄目なんですか?・・
    詰まってたものが金なら良かったのにね~~^^
    2012-05-29 12:16 : tookue URL : 編集
    タイトル
    ねっ!いろいろ続くでしょ~。
    負の連鎖は嫌よね。

    でも 出費が嵩まなくて良かったわ!
    古い家電の方が壊れにくいし
    シンプルな構造はいいわよね。

    我が家のPCも復活したけど
    Windows7のPCも欲しくなってきたわぁ~。
    仕様がぜんぜん違うんでしょ。。
    2012-05-29 17:35 : もふもふ URL : 編集
    加夢店長さま
    凄い!なんでもやっちゃうですのね!!
    一家に一人、加夢店長さま!?(笑)

    2012-05-29 17:54 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    自分で直しちゃうなんて凄いですね!!
    こう言う所に女性は魅かれるみたいです。。
    酒代が捻出できて何よりv-221
    2012-05-29 22:19 : アーサー URL : 編集
    ナンヨウハギ さま
    > おはようございます。
    >
    > 昨日のスロープの完成で
    > なんてすごい人だろう!!
    > と、思っていましたが、
    > 今日の洗濯機で、加夢さんが神と化しました!!
    >
    > 何でもできる人って、すごい!!

    イエイエ、たいしたこと無いですよ
    ただつまりを取っただけですからね (笑)
    これが電気部品の故障だとなんともなりません
    でも今回ちょっと調べたんですが
    家電って安いですね
    これなら直すよりも買い換えた方が、安いくらいですね (*^▽^*)
    2012-05-30 06:12 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはよう♪
    >
    > 今度は洗濯機出現!!
    > 直せる家には故障が付きまとうのか(笑
    > やっぱり詰まるのねぇ・・・詰まると思います
    >
    > 何でも昔の物がいいわねぇ 今の物だと直しづらいかも
    > でも良かったわん 酒のつまみが減らなくて(笑

    今年に入ってから
    パンクはするわ、あちこち故障だらけです
    まあ、家を建てて20年近いですからね
    しょうがないですけど
    ホント、昔の物はシンプルでいいわぁ
    壊れないモン \(^o^)/
    2012-05-30 06:13 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 流石ですね
    >
    > 洗濯機が壊れた原因が
    > すっと 頭に浮かんで 
    > ぱぱっと 修理できるなんて 凄いです
    >
    > 晩酌のおつまみ
    > 減らなくて良かったですね
    > ってか・・・
    > 修理したんだから 増やしてもらえるかも^^

    いやあ、絶対に増えません  (笑)
    洗濯機なら簡単なんですよ
    「機械」ですから
    これが電子レンジとか炊飯器だと無理ですねェ
    「電気」ですから
    買い換えた方が早いんですよね  (⌒_⌒;
    2012-05-30 06:15 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > うわ~っ、これ、気持ちいいですねぇ!
    >
    > でも、何かの拍子でつまっちゃったのでしょうねえ。洗濯機も、ずっと我慢して動いていたんですね、辛かったでしょうねえ^^;
    > 加夢さんにすっきり取り除いてもらって、きっと喜んでいますよ!
    > きょうからご機嫌で働けますね^^♪
    >
    > そうそう、古い形のものって、壊れないですねぇ。
    >
    > 我が家の二階用の掃除機は、結婚当初のもの。
    > 何の機能もついていなくて(強弱があるだけ)単純な作りですが、壊れる気配がありません。
    > ホースの部分はボロボロでテープでグルグル巻きに止めてありますけどね・笑

    うん、まさかこんなに詰まってるとは、、、
    そりゃあ、たまには掃除もしないとね
    これであと10年使えるでしょうかね(笑)

    シンプルな物は壊れませんね
    車は壊れるけど、原付なんかめったに壊れないもん
    掃除機も簡単な構造の方が壊れないですよね (*^▽^*) 
    2012-05-30 06:18 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > DR♪ はい メス♪ 汗ですね~フキフキ^^ww
    > またまた いいお仕事みせていただきました! 
    > ですです やたらと今時のんは 基盤がイったらそれまでよ~~らしいですもんね
    > 今ね うちの冷蔵庫ちゃんちょと様子がおかしいんですよねぇ
    > うちにも 往診していただけませんかぁ~~~(T人T)

    そうですよね
    今時のは、基盤が高いんですよ
    修理したら2万円って、、、
    買ったほうが安いじゃんって値段ですもんね
    洗濯機は基盤が少ないので、簡単ですよ
    でも冷蔵庫は、、、無理だなあ
    コンプレッサーならいけるかもですけどね (笑)
    2012-05-30 06:20 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > 修理完了おめでとうございます。
    > 詰まりだけで済んで、ネタが出来て良かったですね。
    > うちは、去年完全に壊れました。使えないと不便ですよね。
    > 古いヤツや安いヤツのが構造が単純で何とかなりますよね(^-^)

    あはは、そうそう、ネタが出来たので
    喜んでます (笑)
    これはお店専用なんで、壊れたら困っちゃうんですよ
    新しいのはやたらと電子部品を使ってるので
    壊れやすいんですよ
    古い方がいいわぁ (*^▽^*)
    2012-05-30 06:22 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > おおお
    > やりますね
    > 電気系は駄目なんですか?・・
    > 詰まってたものが金なら良かったのにね~~^^

    電気はまったくダメです
    PCくらいなら変えるだけなので簡単ですが
    基盤の修理とか、部品が壊れたらお手上げです
    詰まるほどのお金を持ってないので
    その点は安心です (*^▽^*)
    2012-05-30 06:24 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > ねっ!いろいろ続くでしょ~。
    > 負の連鎖は嫌よね。
    >
    > でも 出費が嵩まなくて良かったわ!
    > 古い家電の方が壊れにくいし
    > シンプルな構造はいいわよね。
    >
    > 我が家のPCも復活したけど
    > Windows7のPCも欲しくなってきたわぁ~。
    > 仕様がぜんぜん違うんでしょ。。

    ホント「負の連鎖」は続きますよね
    今年に入ってからのパンクの連続に続いてね  (笑)
    古い方がシンプルなんですよね
    裏側覗いてびっくりしたモンね

    PC復活おめでとうございます
    Windows7のPCは値段安いですよね
    僕もそろそろ考えてるんですが
    お金がネェ   (⌒_⌒;
    2012-05-30 06:26 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おおおお!!
    いつもながら、すばらしいv-425
    2012-05-30 06:36 : ふーみん09 URL : 編集
    ka・ren さま
    > 凄い!なんでもやっちゃうですのね!!
    > 一家に一人、加夢店長さま!?(笑)

    きっと便利だとは思いますが
    結構面倒ですよ
    僕なんかが一家に一人いたら  (笑)
    2012-05-30 11:41 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > 自分で直しちゃうなんて凄いですね!!
    > こう言う所に女性は魅かれるみたいです。。
    > 酒代が捻出できて何よりv-221

    女性が惹かれる、、、
    女性に引かれるの間違いでしょ  (笑)
    これは直すのは簡単でしたね
    つまみが減らなくてよかったわぁ (*^▽^*)
    2012-05-30 11:43 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > おおおお!!
    > いつもながら、すばらしいv-425

    ふふふ、お金が無いとね
    やらなきゃいけなくなるんですよ  (笑)
    貧乏は何でもやります /(^o^)\
    2012-05-30 11:44 : 加夢 URL : 編集
    おつまみ、セーフ!
    こんばんは。

    こんにちは。冷静に対処の姿勢が魅力的ですね!
    晩酌のおつまみ、セーヴできて何よりでした!
    2012-05-30 16:01 : yokoblueplanet URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    >
    > こんにちは。冷静に対処の姿勢が魅力的ですね!
    > 晩酌のおつまみ、セーヴできて何よりでした!

    ホント助かりました  (笑)
    洗濯機なんか単純ですからね
    それにしても今は安いんですね、家電って、、、
    2012-05-31 08:41 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード