日食ゥ

日食見ました?







日食グラスって売ってたでしょ

買おうかどうしようか迷ってまして、、、

だって

もしかして雨だったり曇りだったら






この後、いつ使う?

そう思ってなかなか買えずに迷っていたら

売り切れちゃった  (泣)




だから、、、、、

曇ることを願ってたんですが  (爆)




見れましたね  (笑)







愛知県のようすです

無題

嘘です

これはテレビの放送です (⌒_⌒;

コピー ~ SANY0129

ほんとは







SANY0132_20120521084448.jpg

分かります?

アップにすると

無題2

ちょうど雲が薄く張ってたので

肉眼でも見れました

さすがに感動しますね








22日はお休みです

店の前の階段も出来るかな?

雨の予報なので、、、、、レンガが出来なさそうだなあ





ということで

22日はコメントの返信が出来なくなりそうです

ご容赦願います







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-05-21 : 日記 : コメント : 39 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    日食みました!
    かえるママさんに戴いたグラスがあったので、子供3人とみました。感動ですよね・・
    もうこの後、見れないかと思うとね・・・
    子供の頃は皆既日食とかありましたよね・・

    もっとあたりが暗くなると思ってました。
    でも、少し夕方のような景色でした!

    階段頑張って下さいね~完成を待つ!(笑)
    2012-05-21 17:33 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    こっちも同じようなお天気で金環食の時だけはバッチリ
    空があいて観測できましたよ~
    2012-05-21 17:48 : Ray URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!
    私もちょうどこんな感じの空を見上げ、
    肉眼で見ました!朝、7時半頃?
    曇ってて、かえってよかった^^
    ほんと、感動しましたよね・・・
    ただ、写真は撮れなかったので、悔しい~(>_<)
    この辺りは、3~40年後にまた見られるらしいですが、
    そのころには生きてるやら死んでるやらですもんね~

    明日、階段作りができるといいですね。
    2012-05-21 17:55 : サ・エ・ラ URL : 編集
    加夢さん こんばんは~
    広島は部分日食でしたけど雲の隙間から見えましたよ~
    やはり月の陰に隠れると薄暗くなりますね。
    2012-05-21 18:05 : 紅葉 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > 日食みました!
    > かえるママさんに戴いたグラスがあったので、子供3人とみました。感動ですよね・・
    > もうこの後、見れないかと思うとね・・・
    > 子供の頃は皆既日食とかありましたよね・・
    >
    > もっとあたりが暗くなると思ってました。
    > でも、少し夕方のような景色でした!
    >
    > 階段頑張って下さいね~完成を待つ!(笑)

    見ましたか?
    やっぱり感動しますよね
    下の子はちょうど学校に行く時間なので見れませんでしたが
    上のおねえちゃんと一緒に見ましたよ
    ちょっとだけ暗くなりましたよね
    次に見れるのはいつなのかなあ
    生きてるうちは無理でしょうね  (笑)

    階段はもうすぐです
    ただ明日は雨っぽいなあ(泣)
    2012-05-21 18:07 : 加夢 URL : 編集
    Ray さま
    > こっちも同じようなお天気で金環食の時だけはバッチリ
    > 空があいて観測できましたよ~

    お隣の県ですからね
    似たような感じの雲だったんでしょうね
    僕はちょうど雲がかかったのでラッキーでした ☆(v^ー°)
    2012-05-21 18:08 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > こんにちは!
    > 私もちょうどこんな感じの空を見上げ、
    > 肉眼で見ました!朝、7時半頃?
    > 曇ってて、かえってよかった^^
    > ほんと、感動しましたよね・・・
    > ただ、写真は撮れなかったので、悔しい~(>_<)
    > この辺りは、3~40年後にまた見られるらしいですが、
    > そのころには生きてるやら死んでるやらですもんね~
    >
    > 明日、階段作りができるといいですね。

    ホント、いい感じで見れましたよね
    ちょうどいい雲がかかってくれましたからね
    外に出たら見れたので急いでカメラを取りに行きましたよ
    次は30~40年後ですか、、、
    生きてるかなあ  (笑)

    明日は雨っぽいんですよ
    セメント使うので明日は無理かなあ、、、、
    雨降らないようにてるてる坊主でも作るかな (*^▽^*)
    2012-05-21 18:11 : 加夢 URL : 編集
    紅葉 さま
    > 広島は部分日食でしたけど雲の隙間から見えましたよ~
    > やはり月の陰に隠れると薄暗くなりますね。

    広島では部分日食でしたか?
    でもだいぶ隠れるんですよね
    あまり変わらないかなって思ってましたけど
    結構暗くなりましたよね (*^▽^*)
    2012-05-21 18:16 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    わぁ。きちんと輪になって見えていますね(^^)
    我が家の住む町は思いっきり曇り&霧雨のお天気で・・・
    TVでしか観察できませんでした(苦笑)

    でも、子供たちはワクワクしていましたねー(^^)
    2012-05-21 18:21 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    こんにちは☆

    くっきり見えたんですね^^

    うちも子どもたちが張り切っちゃって^^;;

    つき合って見ている内に自分の方が興奮してきちゃいましたw

    私は肉眼とカメラのファインダーで見ちゃったけど、なんとか?無事でした^^

    あの日食グラス、もったいないから3Dグラスとかに改造できないかなぁ?^^;
    2012-05-21 18:29 : 三代目 URL : 編集
    タイトル
    九州は厚い雲に覆われて全く見られませんでした。

    テレビをつけたら今度はスマップが邪魔で金環が見られませんでした。(スマップは悪くないのですが)

    こうして加夢さんのブログで拝見して、やっと実感が沸いてきました(笑)

    日食グラスの払い戻しとかありますか?

    あっ、2030年の北海道に向けて、かえるママさんに送りたいと思います。i-98
    2012-05-21 19:56 : 火星 URL : 編集
    タイトル
    無駄にならないよ~って!
    6月6日だっけかなぁ?
    金星が太陽を横切るのが見えるってi-84

    月ほどの迫力は無いけどね。
    2012-05-21 20:58 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    けろ、買いましたよ
    日本全国で、いったいどれくらい売れたんでしょうね。
    たぶん、2度と使わないのにね

    横浜も同じようなカンジでした。
    クライマックスに見られただけ、ラッキーですよね

    では、作業 お気ばりやす(^^)/~~~
    2012-05-21 23:02 : けろ URL : 編集
    見えましたねえ~~!!
    グラス・・・・・・
    まあ、もし見られなくても記念に・・・・・
    と思って3か月くらい前に買っちゃいましたよ(爆)

    すごい!!
    良いなあ~~ちょうどリングの時に雲が良い感じでかかって・・・
    本当は娘のデジ1に期待してたんですけど
    彼女、バイトが入っちゃって・・・・・
    旦那も会社に行っちゃったし・・・・・
    (会社の備品を借りてみんなで観てたらしいです(笑))
    で、あんな体たらくの写真が(爆)
    でも、良いです・・・・・
    見れたことが記念だから(^^;)
    2012-05-21 23:37 : かじぺた URL : 編集
    タイトル
    うわっ!!
    こんなにキレイに撮れたんですか!!
    すごい☆
    さすがー!!
    いやぁ!!マジで感動しました。
    2012-05-22 04:34 : ふーみん09 URL : 編集
    ひいち さま
    > わぁ。きちんと輪になって見えていますね(^^)
    > 我が家の住む町は思いっきり曇り&霧雨のお天気で・・・
    > TVでしか観察できませんでした(苦笑)
    >
    > でも、子供たちはワクワクしていましたねー(^^)

    それは残念です
    でもこういう天体ショーってテレビでも
    十分興奮が伝わりますからね
    子供たちにはいい勉強になりますね  (笑)
    2012-05-22 05:16 : 加夢 URL : 編集
    三代目 さま
    > こんにちは☆
    >
    > くっきり見えたんですね^^
    >
    > うちも子どもたちが張り切っちゃって^^;;
    >
    > つき合って見ている内に自分の方が興奮してきちゃいましたw
    >
    > 私は肉眼とカメラのファインダーで見ちゃったけど、なんとか?無事でした^^
    >
    > あの日食グラス、もったいないから3Dグラスとかに改造できないかなぁ?^^;

    うちは子供たちはあまり張り切って無かったです
    むしろ大人の方が興奮してました  (笑)
    曇ってるとちょうど肉眼でも見れますよね
    長時間でなければ /(^o^)\

    日食グラスの使い道は、、、、
    記念にするか、溶接のときに使う、、、、どう? (笑)
    2012-05-22 05:19 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > 九州は厚い雲に覆われて全く見られませんでした。
    >
    > テレビをつけたら今度はスマップが邪魔で金環が見られませんでした。(スマップは悪くないのですが)
    >
    > こうして加夢さんのブログで拝見して、やっと実感が沸いてきました(笑)
    >
    > 日食グラスの払い戻しとかありますか?
    >
    > あっ、2030年の北海道に向けて、かえるママさんに送りたいと思います。i-98

    スマップって某テレビ局ですね  (笑)
    そうかぁ、九州は見れなかったんだ
    残念だなあ

    かえるままさんの所は売ってますって  (爆)
    2012-05-22 05:22 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > 無駄にならないよ~って!
    > 6月6日だっけかなぁ?
    > 金星が太陽を横切るのが見えるってi-84
    >
    > 月ほどの迫力は無いけどね。

    金星の太陽通過でしょ
    そうなんですよ
    それがあったから、買おうかなって思って
    買いに行ったら売り切れちゃっていてね
    ま、それに記念になるし
    暇だったら太陽 覗けるしねェ
    2012-05-22 05:24 : 加夢 URL : 編集
    逆に曇って良かったですね。
    こちら埼玉県ふじみ野市付近ではばっちし見えました。娘も早出で登校してきました。
    中部地方で次に金環日食見れるのは29年後らしいです。まだ生きてますよ。
    2012-05-22 05:26 : 岡ちゃん URL : 編集
    けろ さま
    > けろ、買いましたよ
    > 日本全国で、いったいどれくらい売れたんでしょうね。
    > たぶん、2度と使わないのにね
    >
    > 横浜も同じようなカンジでした。
    > クライマックスに見られただけ、ラッキーですよね
    >
    > では、作業 お気ばりやす(^^)/~~~

    売れるか売れないか分からないから
    あまり仕入れてなかったみたいですよね
    その後売れないから  (笑)

    そうそう結構クライマックスに見れたって所多かったですよね
    盛り上がったところも多かったんじゃないかなあ(*^▽^*) 
    2012-05-22 05:26 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > グラス・・・・・・
    > まあ、もし見られなくても記念に・・・・・
    > と思って3か月くらい前に買っちゃいましたよ(爆)
    >
    > すごい!!
    > 良いなあ~~ちょうどリングの時に雲が良い感じでかかって・・・
    > 本当は娘のデジ1に期待してたんですけど
    > 彼女、バイトが入っちゃって・・・・・
    > 旦那も会社に行っちゃったし・・・・・
    > (会社の備品を借りてみんなで観てたらしいです(笑))
    > で、あんな体たらくの写真が(爆)
    > でも、良いです・・・・・
    > 見れたことが記念だから(^^;)

    いやいや、十分な写真でしょ
    でもいい感じで雲がかかってくれましたよね
    子供も通学途中で見れたみたいだし
    ほんとに珍しい現象だしね
    いやあ、よかったよかった \(^o^)/
    2012-05-22 05:28 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > うわっ!!
    > こんなにキレイに撮れたんですか!!
    > すごい☆
    > さすがー!!
    > いやぁ!!マジで感動しました。

    いやあちょうど、子供が学校に行く時間で
    外に出てもしかしたらと思って太陽見たら
    こんな感じだったんですよ
    こりゃ写真に撮らなきゃでショ \(^o^)/
    次に見れるのは生きてるか死んでるかですからね  (笑)
    2012-05-22 05:31 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > 逆に曇って良かったですね。
    > こちら埼玉県ふじみ野市付近ではばっちし見えました。娘も早出で登校してきました。
    > 中部地方で次に金環日食見れるのは29年後らしいです。まだ生きてますよ。

    次は29年後ですか?
    それなら、、、、うわ、
    もうすぐ80じゃん、、、、、
    目が見えるかなあ 
    あ、老眼なら近くが見えないだけだもんね
    見えるね  (爆)
    2012-05-22 05:32 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    私も 加夢さんの画像の様な姿を
    通勤途中の車の中から 見ることができました

    どーせ 運転中だし・・・と
    グラスも 買わないで 見ることを 諦めてたのですが
    肉眼で 見られて ラッキーでした^^
    2012-05-22 09:06 : kotone URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    この時間ブログ巡りしていました(笑
    後でネットニュースで見ました これで充分です

    今日もあちこちのブログこの記事で大盛り上がりです
    自分で見なくても楽しめましたよ

    冷めてるのかなぁ はっはっは

    それよりも階段の方がはるかに興味があります(o^。^o)

    2012-05-22 09:27 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    あ~~~ん!太陽光観察グラス、加夢さんにも送れば良かった!
    仰って下さいよー。加夢さんの事だから絶対に自分で作ると思ってましたよー。(自分でも作れるみたいですよね?sym10さんとこでも見ました。)
    そうそう!2030年に皆さんで、北海道にいらして下さいよ~!
    その時には、太陽光観察グラスのプレゼント、ジンギスカン&ザンギ食べながら、みんなで見ましょう~!
    2012-05-22 09:39 : かえるママ21 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-05-22 09:41 : : 編集
    タイトル
    うらやましい!
    薄い雲ごしの日食は綺麗ですね~
    こちらはとても晴れていたので、800円もしたグラスでしか見れませんでした(゚д゚;)
    でも凄かったですねー!日食!
    とっても感動しましたよ(*´ω`*)
    2012-05-22 12:09 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    日食 完璧見ましたぁ~♪
    大阪(東大阪市)は 快晴☆でしたから

    ぺろも サングラス買いませんでした
      がっ!
    A4サイズのファイン専用紙のカバー(外袋)の青い部分で見ました♪  これ近所の奥様が『ファイン紙って光通さない袋と違う?』って 賢い~♪
    近所 皆さん出て来てカメラ(フイルムカバー付き)で見たり
    もちろん ぺろもカメラ借りて見ましたぁ
    写真をもらう約束して 今度 ブログで書きますね
    2012-05-22 15:42 : ぺろひめ URL : 編集
    タイトル
    TVのフェィク・・・笑えました^^

    こちらは駄目でした
    綺麗に入ってますね
    どのくらい暗くなるのか知りたかった

    写真からみると
    結構明るそうですね
    2012-05-22 16:23 : tookue URL : 編集
    kotone さま
    > 私も 加夢さんの画像の様な姿を
    > 通勤途中の車の中から 見ることができました
    >
    > どーせ 運転中だし・・・と
    > グラスも 買わないで 見ることを 諦めてたのですが
    > 肉眼で 見られて ラッキーでした^^

    ね、グラス越しでももちろんいいんでしょうけど
    肉眼で見れてラッキーでしたよね
    さすがにこんな感じで見れるとは思いませんでしたよね (*^▽^*)
    2012-05-23 13:02 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > この時間ブログ巡りしていました(笑
    > 後でネットニュースで見ました これで充分です
    >
    > 今日もあちこちのブログこの記事で大盛り上がりです
    > 自分で見なくても楽しめましたよ
    >
    > 冷めてるのかなぁ はっはっは
    >
    > それよりも階段の方がはるかに興味があります(o^。^o)

    あはは、はやとうりさんらしいなあ
    僕もちょっと冷めてるところはあるんですが
    肉眼で見れるとさすがに興奮しますねェ

    階段はね
    大詰めです
    もうすぐなので、完成したらアップしますね \(^o^)/
    2012-05-23 13:04 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > あ~~~ん!太陽光観察グラス、加夢さんにも送れば良かった!
    > 仰って下さいよー。加夢さんの事だから絶対に自分で作ると思ってましたよー。(自分でも作れるみたいですよね?sym10さんとこでも見ました。)
    > そうそう!2030年に皆さんで、北海道にいらして下さいよ~!
    > その時には、太陽光観察グラスのプレゼント、ジンギスカン&ザンギ食べながら、みんなで見ましょう~!

    あはは、そうかあ、作るという事は考えてなかったなあ
    でも、肉眼で見れたので
    これはこれでよかったですよ(*^▽^*)
    2030年かあ
    、、、、、、僕   還暦過ぎてるじゃん  (爆)
    2012-05-23 13:06 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > うらやましい!
    > 薄い雲ごしの日食は綺麗ですね~
    > こちらはとても晴れていたので、800円もしたグラスでしか見れませんでした(゚д゚;)
    > でも凄かったですねー!日食!
    > とっても感動しましたよ(*´ω`*)

    そうそう、曇っていたので残念だなと思ったんですが
    こんな形で見れるとは思いもしませんでしたからね
    かえってラッキーです
    おそらく日食を見ることはもう無いでしょうから
    冥土の土産になりました (*^▽^*) 
    2012-05-23 13:08 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめ さま
    > 日食 完璧見ましたぁ~♪
    > 大阪(東大阪市)は 快晴☆でしたから
    >
    > ぺろも サングラス買いませんでした
    >   がっ!
    > A4サイズのファイン専用紙のカバー(外袋)の青い部分で見ました♪  これ近所の奥様が『ファイン紙って光通さない袋と違う?』って 賢い~♪
    > 近所 皆さん出て来てカメラ(フイルムカバー付き)で見たり
    > もちろん ぺろもカメラ借りて見ましたぁ
    > 写真をもらう約束して 今度 ブログで書きますね

    ファイン専用紙?
    そうなんだ光通さないの?
    頭いいなあ
    なんかペロちゃんのところは
    近所の人がみんな出てきてワイワイ言いながら
    見てる風景が目に浮かびます \(^o^)/
    2012-05-23 13:11 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > TVのフェィク・・・笑えました^^
    >
    > こちらは駄目でした
    > 綺麗に入ってますね
    > どのくらい暗くなるのか知りたかった
    >
    > 写真からみると
    > 結構明るそうですね

    あはは、もし見れなかったら
    これでごまかそうと撮っておいたんです  (爆)
    暗くなる感じはねェ
    言われなければ分からないくらいですが
    ちょっと多めに雲が出たかなって感じです
    でも太陽は出てるので「アレ?」って思います
    皆既日食は凄く暗くなるみたいですけどね 
    2012-05-23 13:14 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    自分は日食を撮る為にレンズフィルターを改造してみたのですが実際には無くても撮る事ができたのですね

    因みに来月の6日に日本全域で太陽と地球の間に金星が並ぶ現象が起こるらしいです。
    2012-05-23 19:46 : あやくわんこ URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 自分は日食を撮る為にレンズフィルターを改造してみたのですが実際には無くても撮る事ができたのですね
    >
    > 因みに来月の6日に日本全域で太陽と地球の間に金星が並ぶ現象が起こるらしいです。

    もうね、僕はカメラはあきらめてたんです
    デジイチじゃないし、、、でもちょうどいい感じで
    撮れてラッキーでした (*^▽^*)

    金星の太陽通過ですね
    日食よりも珍しいそうですが
    迫力はやっぱり日食ですもんね
    でも見れたら見たいなあ \(^o^)/
    2012-05-24 08:14 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード