今年の「ファーストキス」

日曜日、お休みでしたので

朝5時30分に起きて

やってきました

SANY0115_20120521084418.jpg
SANY0111_20120521084412.jpg
SANY0110_20120521084410.jpg

ここは

SANY0112_20120521084414.jpg

伊良湖に程近い通称「西の浜」



ホントは表浜(太平洋側)でやりたかったんですが

波にさらわれると小僧が危ないので

比較的安全な内海(三河湾側)へ



実はゴールデンウィークに横浜から旅行に来た親子が波にさらわれ

不幸にもお亡くなりになった事故がおきたばかりなので、、、







しかし

眠いです (笑)








まずは情報収集

お隣の方に聞くと

マズメ(夜明け)から釣り始めて20匹くらい

ただ5色くらいとのこと、、、、、(1色25メートルくらい   汗)

僕には無理、、、せいぜい2色から3色ですからね

でもまあやってみましょう

という事で3投目

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





SANY0113_20120521084416.jpg

SANY0114_20120521090417.jpg

今年初の「キス」です





朝早かったので、そろそろ朝食

SANY0109_20120521084409.jpg

コンビニおにぎりです

最初は張り切っていましたが

SANY0108_20120521084407.jpg

すぐに飽きて

SANY0120_20120521084428.jpg
SANY0119_20120521084426.jpg
SANY0118_20120521084424.jpg

砂遊び、、、、、


まあ、邪魔はしないのでいいですけどね  (笑)



午前10時頃から

SANY0122_20120521084433.jpg

こんなサイズの「コチ」が釣れ始めたので(怒)

11時に納竿




ちなみにこの日の釣果

SANY0123_20120521084434.jpg

ほかにリリースがキスが2匹、ミニミニメゴチは10匹以上





という事で

テンプラです

釣った魚は僕の仕事なので、面倒ですが開いて

SANY0124_20120521084436.jpg

SANY0128_20120521084444.jpg

おいしかったですよ






ちなみに砂文字会の活動はこの日は無し、、、、

というのも

内海は砂が粗いんです

うまく書けないんですよ(汗)






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-05-23 : 食べるの大好き : コメント : 39 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます♪

    ファーストキッスと言う文字にあんれれと思いました
    お魚のキスさんだったのですねっ
    海老ちゃん嬉しそうです

    キスって小さいので捌くのが大変です
    天麩羅はあっさりした白身なので最高です
    美味しそうだなぁ
    2012-05-23 06:31 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    KISSじゃなくて 
    お魚のキスだったのですね^^;
    天婦羅 美味しそうです!

    海老蔵君は 釣りより
    砂遊びのが 好きなんですね^^
    2012-05-23 09:20 : kotone URL : 編集
    タイトル
    あっはっは、海老蔵くんのかわいい笑顔に、思わずつられて笑っちゃいました^^
    ふっふっふ・・・、ほんとうにかわいいわ・笑

    おにぎり、おいしそうだなあ…。

    魚のことは全然わかりません、海無し県なので(^^ゞ
    2012-05-23 10:41 : ちどり URL : 編集
    こんにちわ
    ファーストキス美味しそうですね~(笑)
    海老蔵君も笑顔もいいわ~
    キスは捌くのが大変ですよね~
    でも加夢さんがやってくれるのでいいな~
    海老蔵さんはまだ砂遊びなんですね~(笑)
    2012-05-23 11:39 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    ごめんなさい 作業邪魔した雨は私が愛知県に降らせてました(爆

    いぁいぁ 金環日食より素敵な海老ちゃまの笑顔が最高!!!のお休みになりましたね(゜∇^d)
    はいはい やっぱ 砂文字も綺麗に書ける場所への拘りが~本職ならではですです (≧m≦)
    2012-05-23 13:16 : maso♪ URL : 編集
    はやとうり さま
    > おはようございます♪
    >
    > ファーストキッスと言う文字にあんれれと思いました
    > お魚のキスさんだったのですねっ
    > 海老ちゃん嬉しそうです
    >
    > キスって小さいので捌くのが大変です
    > 天麩羅はあっさりした白身なので最高です
    > 美味しそうだなぁ

    まあ今年の初「キス」ですからね  (笑)
    この日は全体に小さめだったので
    捌くのが大変でした
    でもやっぱりおいしいですよ
    臭みも無いしね (*^▽^*)
    2012-05-23 13:17 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > KISSじゃなくて 
    > お魚のキスだったのですね^^;
    > 天婦羅 美味しそうです!
    >
    > 海老蔵君は 釣りより
    > 砂遊びのが 好きなんですね^^

    そうですよォ
    今年初のキス釣りでしたからね
    キスはテンプラがおいしいですよね

    ホントは小僧が釣りに行きたいっていったんですよ
    でもすぐに飽きちゃってね
    ここは比較的安全な場所なので
    砂遊びも安全だし、ほかっておきました(笑)
    2012-05-23 13:20 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > あっはっは、海老蔵くんのかわいい笑顔に、思わずつられて笑っちゃいました^^
    > ふっふっふ・・・、ほんとうにかわいいわ・笑
    >
    > おにぎり、おいしそうだなあ…。
    >
    > 魚のことは全然わかりません、海無し県なので(^^ゞ

    最近、カメラを向けると
    必ずこういう顔するんですよ
    ブログに載ることも知ってますしね (笑)

    海無し県だもんね
    キスは白身でおいしいんですよ
    テンプラが最高ですね
    おいしいですよ \(^o^)/
    2012-05-23 13:22 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > ファーストキス美味しそうですね~(笑)
    > 海老蔵君も笑顔もいいわ~
    > キスは捌くのが大変ですよね~
    > でも加夢さんがやってくれるのでいいな~
    > 海老蔵さんはまだ砂遊びなんですね~(笑)

    やっぱりキスはテンプラですね
    捌くのが大変ですが
    まあ、7匹だけですしね
    釣った魚は僕の仕事なので、覚悟してます  (笑)

    釣りに行っても、砂遊びなんですよ
    本人が釣りに行きたいって言ったんですけどね (泣)
    2012-05-23 13:24 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > ごめんなさい 作業邪魔した雨は私が愛知県に降らせてました(爆
    >
    > いぁいぁ 金環日食より素敵な海老ちゃまの笑顔が最高!!!のお休みになりましたね(゜∇^d)
    > はいはい やっぱ 砂文字も綺麗に書ける場所への拘りが~本職ならではですです (≧m≦)

    念力が届くのが遅かったようで、3時までもってくれたので
    だいぶ出来ましたよ
    完成までもうちょっとです  (笑)

    この日は朝5時から夜7時まで
    小僧のお守りでしたけど
    遊びすぎたせいか、次の日疲れたって言ってました (笑)

    この海岸は石が多いんですよね
    いつもの海岸は砂が綺麗なんですよ(*^▽^*)
    2012-05-23 13:28 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    お~そのキスi-178i-237
    天ぷらにして さぞかし美味しかったろうなぁ
    (お口の中で妄想中・・・)

    坊主 いつも良い笑顔だなv-218
    2012-05-23 13:52 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > お~そのキスi-178i-237
    > 天ぷらにして さぞかし美味しかったろうなぁ
    > (お口の中で妄想中・・・)
    >
    > 坊主 いつも良い笑顔だなv-218

    僕のキスシーンなんか見たくないでしょ  (笑)
    そらあ、やっぱりおいしいですよ
    塩だけでいただきましたけど、さっぱりしていいですよ

    最近、小僧は
    カメラを向けるとこういう顔するんですよね (*^▽^*) 
    2012-05-23 14:34 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    気軽に釣りに行ける所があって羨ましいです。こちらだと5月末まで稚鮎の禁漁となるので下手に川で釣りをしてると密猟者扱いになってしまいます。
    2012-05-23 19:53 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    ファーストキスは美味しそうですね~!
    尊敬です。釣りってだけで、ものすごく尊敬ですよ。

    家計にも優しいですね。
    よく、主婦の仕事をお金に換算すると....ってやってますけど、加夢さんの働きをお金に換算すると、どんだけになるのでしょうね?
    きっとものすごい額になりそうですね。
    2012-05-23 20:04 : かえるママ21 URL : 編集
    カウント
    おっ!キスじゃ。
    ひとツ、ふたツ、みっツ、よっツ、いつツ、むっツ、ななツ、
    リリース やっツ、ここのツ
    惜しい・・・ とう まで行かなかったのか。
    業界?用語で10匹以上で「ツ抜け」釣果と申します。

    キスのウロコを取るのはペットボトルのキャップで刮げてね。
    ウロコが飛び散らないから。
    2012-05-23 20:35 : nanaichi URL : 編集
    タイトル
    なるほど!そーいうことでしたか
    アハハ だまされちゃったwww
    いつも、楽しい加夢さんだわ~


    2012-05-23 22:28 : けろ URL : 編集
    タイトル
    近くにこんな壮大な海があると良いですね!
    事故は残念でしたが。。
    なぜに昼ご飯がコンビニのおにぎり??
    愛する奥さんに作ってもらわなかったんですか??
    えへへ。。。
    2012-05-23 22:48 : アーサー URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    ファーストキスなので、魚とキスされるのかと
    ずーと思って読み進めていました(笑)

    釣った魚を最後までしてくれるのが嬉しいです!
    それも天ぷらなんて最高に美味しい~~!!

    息子君もまだついてきてくれますね・・
    うちはもう、誰もついてこないです(;--)

    今のうちですね!(笑)
    砂文字次回にでも~~!^^
    2012-05-24 01:09 : 桃咲マルク URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 気軽に釣りに行ける所があって羨ましいです。こちらだと5月末まで稚鮎の禁漁となるので下手に川で釣りをしてると密猟者扱いになってしまいます。

    車で10分くらいかな
    近いですよ
    まあ、周りが海なので気軽といえば気軽です
    鮎となると走らないといけないけどね
    鮎の季節は6月くらいかな
    川魚を釣った経験が無いのでやってみたいですね\(^o^)/
    2012-05-24 08:16 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > ファーストキスは美味しそうですね~!
    > 尊敬です。釣りってだけで、ものすごく尊敬ですよ。
    >
    > 家計にも優しいですね。
    > よく、主婦の仕事をお金に換算すると....ってやってますけど、加夢さんの働きをお金に換算すると、どんだけになるのでしょうね?
    > きっとものすごい額になりそうですね。

    かえるままさんは釣り苦手だもんね  (笑)
    鯛はコチは尖った部分があるので苦手ですが
    キスは痛くないので簡単ですよ

    家計にやさしいかなあ?
    えさだけでも500円しますからね  (笑)
    まあ、遊んで食べれますから
    趣味と実益を兼ねてますけどね
    コンクリートからテンプラまで何でもやりますよ
    結構便利な奴だと思います  (爆)
    2012-05-24 08:19 : 加夢 URL : 編集
    nanaichi さま
    > おっ!キスじゃ。
    > ひとツ、ふたツ、みっツ、よっツ、いつツ、むっツ、ななツ、
    > リリース やっツ、ここのツ
    > 惜しい・・・ とう まで行かなかったのか。
    > 業界?用語で10匹以上で「ツ抜け」釣果と申します。
    >
    > キスのウロコを取るのはペットボトルのキャップで刮げてね。
    > ウロコが飛び散らないから。

    そうそう、10匹釣ったら帰るって
    言ってたんですけどね
    残念ながら足りませんでした、、、、
    だって後半こんなコチばかりだもん (怒)

    キスのうろこはペットボトルのふたですね
    了解です
    今度はそれで取ります (*^▽^*) 
    2012-05-24 08:21 : 加夢 URL : 編集
    けろ さま
    > なるほど!そーいうことでしたか
    > アハハ だまされちゃったwww
    > いつも、楽しい加夢さんだわ~

    だまされました?
    やったね  (笑)
    まさか僕の「キス」は期待して無いでしょ  (爆)
    2012-05-24 08:22 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > 近くにこんな壮大な海があると良いですね!
    > 事故は残念でしたが。。
    > なぜに昼ご飯がコンビニのおにぎり??
    > 愛する奥さんに作ってもらわなかったんですか??
    > えへへ。。。

    釣りにはホントいい場所ですよ
    夏は「キス」「アジ」「はぜ」冬は「カレイ」「根魚」など
    いろいろ釣れますからね
    コンビニおにぎり、、、、
    だって朝5時起きですよ
    嫁が起きるわけ無いじゃん (笑) 
    2012-05-24 08:26 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > ファーストキスなので、魚とキスされるのかと
    > ずーと思って読み進めていました(笑)
    >
    > 釣った魚を最後までしてくれるのが嬉しいです!
    > それも天ぷらなんて最高に美味しい~~!!
    >
    > 息子君もまだついてきてくれますね・・
    > うちはもう、誰もついてこないです(;--)
    >
    > 今のうちですね!(笑)
    > 砂文字次回にでも~~!^^

    小僧とキスさせようと思ったんですが 
    拒否されました  (笑)

    釣りに行くと釣った魚は僕の仕事なんですよ
    だから面倒でもねェ
    それに命は大切にいただかないといけないもんネ (*^▽^*)

    この日は小僧が釣りに行きたいって言ったんですよ
    それなのにすぐに飽きちゃってね   (怒)
    ま、付いてきてくれるだけでもありがたいことなんですけどね (゚―^d)グッ!
    2012-05-24 08:29 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    ファーストキス・・・

    もう、ドキッとしちゃったじゃないですのん!!


    そういうことね。
    2012-05-24 14:58 : ka・ren URL : 編集
    レッツ!キッス!!
    日蝕↓金環の時にちょうど雲がかかったんですね~良いなあ~~
    私もアレを狙ってたんですけどね~~(^0^;)\
    海老様、いつでも良い笑顔!!!しゅてき!!!

    獲れ立てのキス!!美味しいんですよねえ~!!
    良いなあ~~・・・・・

    ああ、砂利が多いあたりなんですね・・・
    伊良湖に初めて連れてってもらった時は
    綺麗な砂利を沢山拾い集めましたよ(^^*)
    まだまだ可愛らしいお年頃でした(笑)
    2012-05-24 15:55 : かじぺた URL : 編集
    また題名にだまされた…
    ま、たしかに加夢さんのキスシーンは見たくないけどwww

    キスの天ぷら、食べたいー! ちょー美味そう!(^ε^)-☆Chu!!
    2012-05-24 16:36 : yu‐ya URL : 編集
    タイトル
    天ぷら美味しそうです
    海老蔵君の笑顔に癒されました

    砂文字の書けない砂浜もあるのですね・・なるほど・・
    次回にぜひ☆
    2012-05-24 16:51 : SONOMI URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-05-24 17:33 : : 編集
    タイトル
    こんにちは

    ファーストキスのお味は美味しかったようですね~~
    羨ましい~~~yはり甘いですか?
    早く私もファーストキスの味を味わってみたいです(笑)

    海老蔵くんのキスとのツーショットでの笑顔が最高ですね~~
    我が家も早くイカとのツーショットの笑顔を撮りたいです。私とイカ(笑)

    釣れた後の朝食も一段と美味しかったでしょう~~

    海老蔵くんの砂の作品・・・・一体何でしょう~~(笑)
    2012-05-24 18:20 : ふりーman URL : 編集
    タイトル
    甘く切ない…
    というキスかと思っちゃいました(=´∀`=)w
    いやー美味しそうなキスですねw
    浜辺でもこんなに釣れるものなんですねーすごい!

    しかし副会長の腕を持ってしても書けない砂とは…手ごわい砂です。
    2012-05-24 22:48 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    キス釣りいいですね~(^・^)もう釣れ始めてるんですね。僕は経験浅いですけど、好きなんですよ。まだ、まともに真っすぐ飛ばなくて今まで数える程しか釣ってませんが、きた時の感触がたまらなく好きなんです(^-^)...僕もドウドウ海岸に出動してみます(^。^)
    2012-05-24 22:48 : soul URL : 編集
    ka・ren さま
    > ファーストキス・・・
    >
    > もう、ドキッとしちゃったじゃないですのん!!
    >
    >
    > そういうことね。

    すいません、お返事遅くなりましたm(_ _)m

    そうそう、そういう事なんですよ
    今年初の「キス」でしょ  (笑)
    小僧のキスなら大事にしないといけないモンね(*^▽^*) 
    2012-05-28 05:41 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > 日蝕↓金環の時にちょうど雲がかかったんですね~良いなあ~~
    > 私もアレを狙ってたんですけどね~~(^0^;)\
    > 海老様、いつでも良い笑顔!!!しゅてき!!!
    >
    > 獲れ立てのキス!!美味しいんですよねえ~!!
    > 良いなあ~~・・・・・
    >
    > ああ、砂利が多いあたりなんですね・・・
    > 伊良湖に初めて連れてってもらった時は
    > 綺麗な砂利を沢山拾い集めましたよ(^^*)
    > まだまだ可愛らしいお年頃でした(笑)


    すいません、お返事遅くなりましたm(_ _)m

    金冠日食のときに、いい感じだったんですよ
    レンズを持ってないし、あきらめてたんですけどね
    ラッキーでした  (*^▽^*)

    この日釣りをしたところは、綺麗な砂利は
    少ないんじゃないかな
    やっぱり太平洋に面した方が、綺麗な石が多いですよ
    きっと「恋路が浜」のほうでしょうねえ
    まあ、お若い (笑)
    2012-05-28 05:45 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > また題名にだまされた…
    > ま、たしかに加夢さんのキスシーンは見たくないけどwww
    >
    > キスの天ぷら、食べたいー! ちょー美味そう!(^ε^)-☆Chu!!

    すいません、お返事遅くなりましたm(_ _)m

    むふふ、嘘じゃないですからね  (笑)
    まあ、僕のキスシーンは見たくないでしょうしね  (⌒_⌒;

    この日のキスはおいしかったですよ
    やっぱり釣りたては、おいしいですねェ \(^o^)/
    2012-05-28 05:47 : 加夢 URL : 編集
    SONOMI さま
    > 天ぷら美味しそうです
    > 海老蔵君の笑顔に癒されました
    >
    > 砂文字の書けない砂浜もあるのですね・・なるほど・・
    > 次回にぜひ☆

    いつもの海岸はものすごく砂が細かいんですよ
    それはもう綺麗な砂です
    ここはちょっと荒いんですよ
    波が穏やかなせいもあるんでしょうね \(^o^)/
    2012-05-28 05:49 : 加夢 URL : 編集
    ふりーman さま
    > こんにちは
    >
    > ファーストキスのお味は美味しかったようですね~~
    > 羨ましい~~~yはり甘いですか?
    > 早く私もファーストキスの味を味わってみたいです(笑)
    >
    > 海老蔵くんのキスとのツーショットでの笑顔が最高ですね~~
    > 我が家も早くイカとのツーショットの笑顔を撮りたいです。私とイカ(笑)
    >
    > 釣れた後の朝食も一段と美味しかったでしょう~~
    >
    > 海老蔵くんの砂の作品・・・・一体何でしょう~~(笑)

    いやいや、「ファーストイカ」の写真を待ってますよ (笑)
    さすがに釣りたてはおいしいです
    もうちょっと数があればよかったのにねえ
    ちょっと少なかったです  (⌒_⌒;

    小僧の作品は何でしょうね
    「水槽」でしょうか? (笑)
    リリースしたコチやら、トカゲを入れてました 
    (*^▽^*) 
    2012-05-28 05:52 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > 甘く切ない…
    > というキスかと思っちゃいました(=´∀`=)w
    > いやー美味しそうなキスですねw
    > 浜辺でもこんなに釣れるものなんですねーすごい!
    >
    > しかし副会長の腕を持ってしても書けない砂とは…手ごわい砂です。

    甘くおいしい「キス」でした  (笑)
    数がもうちょっと多ければよかったんですが
    まあこの場所ならこんなもんでしょ  (⌒_⌒;

    砂が粗くてねェ、、、、
    潮が引いたときには、書けたんですが
    そのときには釣れてるし ☆(v^ー°)
    2012-05-28 05:55 : 加夢 URL : 編集
    soul さま
    > キス釣りいいですね~(^・^)もう釣れ始めてるんですね。僕は経験浅いですけど、好きなんですよ。まだ、まともに真っすぐ飛ばなくて今まで数える程しか釣ってませんが、きた時の感触がたまらなく好きなんです(^-^)...僕もドウドウ海岸に出動してみます(^。^)

    そうですね、もうシーズンは始まってますよ
    今年は表浜がいい感じらしいので
    百々でもいいんじゃないかなあ
    20センチ超えの時には結構「ガツン」ときますしね
    面白いですよね (*^▽^*)
    2012-05-28 05:57 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード