青い花が好き

ここの所の変な天候のせいで寒かったり暑かったり、、、、ですが

新緑が綺麗ですよね

僕のところもいろいろな花が咲くようになりましたよ

SANY0100_20120518172404.jpg

SANY0101_20120518172407.jpg

ラベンダーですね

お客さんにもらったラベンダーをここに植えたら

勝手に増えてくれています  (笑)

SANY0103_20120518172412.jpg

これも勝手に咲いてます /(^o^)\

SANY0104_20120518172414.jpg

セイジの花

SANY0105_20120518172417.jpg

タイムの花です





狙ったわけではないんですが

青い花が昔から好きなので

僕好みなんです





菜の花の黄色も素敵ですけどね  o(*^▽^*)o~♪

SANY0107_20120518173406.jpg
SANY0106_20120518173403.jpg

ちなみに「菜の花」ではありません

お隣の畑のキャベツの花です

これはこれで綺麗です(*^▽^*)





僕が花を紹介するのって珍しいでしょ (笑)






今日はお休みなんです

小僧を連れて釣りにでも行くかな (*^▽^*) 








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-05-20 : 日記 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    ここんとこ、加夢さんのとこに来ると「デビルイヤーは地獄耳」にウケまくる、かえるままです。
    お店、むっちゃおしゃれですね!
    外国のお庭の画像かと思いました。
    すごーい。
    お花も咲いて、素敵ですね。
    車もカッケー。
    キャベツの花も可愛い。
    お魚、釣れてお料理したらまた、見せて下さいね~。
    いってらっしゃい~。
    2012-05-20 07:56 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちは
    ラベンダー
    植えたら 勝手に・・・ って
    羨ましい!
    私は 庭に ここ3年
    ずっと 苗を 植えてるのですが
    全滅です^^;
    好みの土とか あるんですかね?^^;
    2012-05-20 10:17 : kotone URL : 編集
    タイトル
    ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪ 
    待ってました♪加夢さんの青の世界^^  
    うんうん 青も深みがそれぞれで素敵ですよねぇ
    優しい自然風のお庭に さすが 加夢さんのセンス光ってますます
    んで ちゃんと 口にも入るし^^ ヾ(>▽<)o

    今日は 風も出てくるのかなぁ
    大漁祈願(^-人-^) ですけど  あぃ もちろん?砂文字も楽しみにしてます ぷぷぷw
    2012-05-20 12:09 : maso♪ URL : 編集
    スパニッシュ・ラヴェンダー
    こんばんは。
    ラヴェンダー、同じ種類がこちらの友人の家でも満開です。そろそろ盛りを過ぎていますが、5月がラヴェンダーの季節ですね。
    前庭一杯に,以前は、プロヴァンサールと云う香りの良いラヴェンダーを植えてました。風が吹くと香りが流れて来て、5月を更に良い季節にしてくれてました。
    加夢さんの所の青い花は全部香りのするものですね。
    2012-05-20 13:11 : yokoblueplanet URL : 編集
    こんにちは!
    勝手に咲いてくれるのがありがたいですね

    まさか・・海老蔵くんと釣堀じゃないですよね(笑)
    大きいの釣ってきてくださいね
    2012-05-20 14:22 : tookue URL : 編集
    タイトル
    海岸沿いの道路をオープンカーで
    快走したら気持ち良さそう

    来月になればアジサイの花が
    青く色付いてくるでしょうね
    2012-05-20 19:42 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    青系・・紫系 の花が好きです。

    落ち着くの~~

    赤いバラは見てると疲れちゃう!
    淡いピンクがいいのよ~

    家の方はまだ咲いてませんけど・・
    ラベンダー・・。

    今ジャガイモの花が咲いてますよ
    可愛いの!!!
    2012-05-20 20:22 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    青い花って個性的で素敵ですね(^-^)
    僕も最近、お客様からラベンダーをいただいて、毎日成長を見るの
    が楽しみなんですよ(笑)
    あと、青いバラの花もらった事ありますよ。
    ...青い花っていいですね(^。^)
    2012-05-20 22:42 : soul URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    青いバラ・・・て昔漫画の世界で存在してたの
    思い出しました。
    今の技術でも無理なのかな?
    見かけないですよね・・・

    青い花が好きな方は自然が好きな方のイメージです(^-^)

    お隣のキャベツのお花も素敵ですね~
    ラベンダーは育てたいお花ナンバーワン!
    でも私はお花だけは?育てれない・・・
    水すぐ忘れるやつです(;--)

    こちら見て楽しませて頂きます(^-^)♪
    2012-05-21 00:36 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    きゃ~~~いいなぁ~!
    たくさんのお花が咲いてるわ!
    お洒落なお花ばかりだし・・・。

    青い花の好きな人・・・冷静な人なんだって・・。
    2012-05-21 00:52 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    おはようございます(^o^)

    ラベンダーいいですね~
    先日切り花でいただきました☆


    ウチは日当たりがいまいちで花はまったくダメなので
    ウラヤマシイです!!
    2012-05-21 06:59 : miharu URL : 編集
    タイトル
    私もブルー系のお花大好きです
    ラベンダーが加夢さんのところでも!
    ほんわりいい香りだと思います
    お花 いいですよね
    癒されました ありがとう♪
    2012-05-21 07:42 : SONOMI URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > ここんとこ、加夢さんのとこに来ると「デビルイヤーは地獄耳」にウケまくる、かえるままです。
    > お店、むっちゃおしゃれですね!
    > 外国のお庭の画像かと思いました。
    > すごーい。
    > お花も咲いて、素敵ですね。
    > 車もカッケー。
    > キャベツの花も可愛い。
    > お魚、釣れてお料理したらまた、見せて下さいね~。
    > いってらっしゃい~。

    このお店の写真ね
    北側の部分なんですが
    大変だったんですよ、作るのが、、、
    2ヶ月かかった超大作\(^o^)/
    田舎ですが、こうやって写真で切り取ると
    綺麗に見えるでしょ (笑)
    2012-05-21 09:30 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > ラベンダー
    > 植えたら 勝手に・・・ って
    > 羨ましい!
    > 私は 庭に ここ3年
    > ずっと 苗を 植えてるのですが
    > 全滅です^^;
    > 好みの土とか あるんですかね?^^;

    、好みとかあるんでしょうか?
    きっとあるんでしょうね
    僕のは鉢に入っていた奴が枯れかけたので
    土に植えたら復活したんです
    水もかけてないし (笑)
    2012-05-21 09:33 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪ 
    > 待ってました♪加夢さんの青の世界^^  
    > うんうん 青も深みがそれぞれで素敵ですよねぇ
    > 優しい自然風のお庭に さすが 加夢さんのセンス光ってますます
    > んで ちゃんと 口にも入るし^^ ヾ(>▽<)o
    >
    > 今日は 風も出てくるのかなぁ
    > 大漁祈願(^-人-^) ですけど  あぃ もちろん?砂文字も楽しみにしてます ぷぷぷw

    「自然風のお庭」、、、、、手入れしてないって事なんですけどね  (爆)
    まあラベンダー以外は口に入る物意外は植えてませんけどね (*^▽^*) 
    でも、青って素敵ですよねェ
    なんか好きなんですよ
    赤とかもいいんですが、落着かないんだよなあ  (⌒_⌒;
    2012-05-21 09:35 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > ラヴェンダー、同じ種類がこちらの友人の家でも満開です。そろそろ盛りを過ぎていますが、5月がラヴェンダーの季節ですね。
    > 前庭一杯に,以前は、プロヴァンサールと云う香りの良いラヴェンダーを植えてました。風が吹くと香りが流れて来て、5月を更に良い季節にしてくれてました。
    > 加夢さんの所の青い花は全部香りのするものですね。

    あまり花には興味が無かったんですが
    ラベンダーを植えるようになって、香りがよかったので
    増えていったんですよ
    セイジやタイムは魚釣りをするようになってから植えました
    臭み消しに使えますしね
    ラベンダーでもいろいろ種類があるんですね
    これは香りもよいので気に入っています
    風が吹いたり雨が降るといい香りがするんですよね(*^▽^*) 
    2012-05-21 09:39 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 勝手に咲いてくれるのがありがたいですね
    >
    > まさか・・海老蔵くんと釣堀じゃないですよね(笑)
    > 大きいの釣ってきてくださいね

    釣堀ではないですよ
    海でした (*^▽^*) 
    しかも食えるもの 
    やっぱり「キャッチ&イート」ですよ (笑)
    2012-05-21 09:40 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 海岸沿いの道路をオープンカーで
    > 快走したら気持ち良さそう
    >
    > 来月になればアジサイの花が
    > 青く色付いてくるでしょうね

    今の時期はオープンは気持ちいいですよ
    でも釣りにオープンカーは不便です
    荷物が載らないし  (笑)

    実は忘れてたんですが
    アジサイの花を貰ったんですよ
    今は綺麗な青の花を咲かせています (*^▽^*) 
    2012-05-21 09:42 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 青系・・紫系 の花が好きです。
    >
    > 落ち着くの~~
    >
    > 赤いバラは見てると疲れちゃう!
    > 淡いピンクがいいのよ~
    >
    > 家の方はまだ咲いてませんけど・・
    > ラベンダー・・。
    >
    > 今ジャガイモの花が咲いてますよ
    > 可愛いの!!!

    真っ赤なチューリップも素敵ですけど
    疲れますねェ
    ソメイヨシノくらいがいいかなあ
    桃の花も赤が強いですからねェ  (⌒_⌒;

    ジャガイモとかキュウリとか
    野菜の花って、遠慮がちで可愛いですよね(*^▽^*) 
    2012-05-21 09:45 : 加夢 URL : 編集
    soul さま
    > 青い花って個性的で素敵ですね(^-^)
    > 僕も最近、お客様からラベンダーをいただいて、毎日成長を見るの
    > が楽しみなんですよ(笑)
    > あと、青いバラの花もらった事ありますよ。
    > ...青い花っていいですね(^。^)

    ラベンダーはいいですよね
    地面に植えると勝手に増えますから楽でいいですよ
    しかも「木」になるんですよ
    伸びすぎたらのこぎりで切らないと切れません  (笑)

    青いバラは凄い珍しいでしょ
    数年前までは絶対に出来ないって言われてましたからね
    今ではたまに見かけますが
    今でも難しいんでしょうね (*^▽^*)
    2012-05-21 09:47 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > 青いバラ・・・て昔漫画の世界で存在してたの
    > 思い出しました。
    > 今の技術でも無理なのかな?
    > 見かけないですよね・・・
    >
    > 青い花が好きな方は自然が好きな方のイメージです(^-^)
    >
    > お隣のキャベツのお花も素敵ですね~
    > ラベンダーは育てたいお花ナンバーワン!
    > でも私はお花だけは?育てれない・・・
    > 水すぐ忘れるやつです(;--)
    >
    > こちら見て楽しませて頂きます(^-^)♪

    青いバラは数年前に開発されました
    今では生産もされていますが
    難しいらしいです

    ラベンダーとかハーブ類は
    地面に植えると勝手に増えてくれますよ  (笑)
    水なんかやったこと無いです
    雑草並みに増えますよ (*^▽^*)
    今はミントが増えすぎて困ってます  (⌒_⌒;
    2012-05-21 09:51 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > きゃ~~~いいなぁ~!
    > たくさんのお花が咲いてるわ!
    > お洒落なお花ばかりだし・・・。
    >
    > 青い花の好きな人・・・冷静な人なんだって・・。

    おしゃれでしょう  (爆)
    ハーブ類は一度植えたら勝手に増えますからね
    ありがたいやら迷惑やら  (笑)

    冷静な人、、、、
    そうかもしれない
    妙に冷めてるって昔から言われてますからね(゚―^d)グッ!
    2012-05-21 09:55 : 加夢 URL : 編集
    miharu さま
    > おはようございます(^o^)
    >
    > ラベンダーいいですね~
    > 先日切り花でいただきました☆
    >
    >
    > ウチは日当たりがいまいちで花はまったくダメなので
    > ウラヤマシイです!!

    実は日陰が好きな植物も多いんですよね
    タイムなんか日陰がいいところのは
    育ちが悪いです
    ラベンダーはお日様が欲しいみたいで
    この場所だと道路にはみ出してしまいます、、、 (汗)
    2012-05-21 09:57 : 加夢 URL : 編集
    SONOMI さま
    > 私もブルー系のお花大好きです
    > ラベンダーが加夢さんのところでも!
    > ほんわりいい香りだと思います
    > お花 いいですよね
    > 癒されました ありがとう♪

    北海道は富良野が有名ですよね
    青い花があれだけ咲いてると
    壮観でしょうね
    雨が降るとものすごくいい香りがするんですよ
    ハーブは割と強いので僕でも育つんですよね (*^▽^*) 
    2012-05-21 10:00 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    お久しぶりーー!
    復活しましたァ~
    ノソノソと。
    へへ
    これからも宜しくニャン
    2012-05-21 10:28 : ぴゆう URL : 編集
    こんにちわ
    今日はお休みでしたか~釣れましたか?
    お花のブルーいいですね~
    キャベツって花を見た事ないです
    へ~菜の花みたいなんですね~
    キャベツってあんなに収穫してなかったのかな?
    蔓桔梗も良い感じ!
    ブルーデイジーも可愛いので植えて下さい(笑)
    2012-05-21 15:13 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    今の季節、花も緑もキレイなときですよね~~
    加夢さん、花が好きで花に詳しいとは
    また別の顔を持っているんでねすね~~

    さて本日の釣果が気になりますね~~
    2012-05-21 15:25 : ふりーman URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 今日はお休みでしたか~釣れましたか?
    > お花のブルーいいですね~
    > キャベツって花を見た事ないです
    > へ~菜の花みたいなんですね~
    > キャベツってあんなに収穫してなかったのかな?
    > 蔓桔梗も良い感じ!
    > ブルーデイジーも可愛いので植えて下さい(笑)

    釣れましたよ
    ちょっとでしたけどね
    それでも子供は喜んでくれたので
    満足ですけどね
    キャベツは時期を逃すとこんなんになるんですよ
    同じ「アブラナ科」ですからよく似てますよ
    ブルーデイジーですか?
    食べれますか?  (爆)
    2012-05-21 18:02 : 加夢 URL : 編集
    ふりーman さま
    > こんにちは
    >
    > 今の季節、花も緑もキレイなときですよね~~
    > 加夢さん、花が好きで花に詳しいとは
    > また別の顔を持っているんでねすね~~
    >
    > さて本日の釣果が気になりますね~~

    いえいえ詳しくは無いですよ
    ただ勝手に咲いているだけですから (笑)

    昨日の釣果はねェ
    7匹、、、、、
    でも、晩のおかずにはなりませんでしたけど
    おつまみにはなりました (*^▽^*)
    2012-05-21 18:04 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード