とりあえず

とりあえず月曜日はここまで行きました

SANY0095_20120515055741.jpg
SANY0097_20120515055745.jpg
SANY0096_20120515055743.jpg

肝心なスロープが出来ていません

まあ、階段を急がないといけないので、、、

階段もこのままでは1段1段が高いので

2段にする予定

作業風景の写真はほとんど撮ってないなあ

そんなに興味ないでしょ  (笑)



あ、そうそう

先日の水盛缶、、、、穴が開いていたし

ホースもにごっていたので作り変えました

SANY0086_20120515055724.jpg

ホースのにごりは絵の具で着色してごまかします  (笑)






最初の頃に紹介した

コーヒーの紙パックで作った束石と切ったレンガは

SANY0092_20120515055735.jpg

こんな風に使って

SANY0098_20120515061333.jpg





あ、レンガをモルタルで積むときは

SANY0093_20120515055737.jpg

水で浸しておきます

レンガはものすごく水を吸うので

こうしておかないとモルタルの水分を吸収しちゃうんですね







素人が1日でやったにしては頑張ったでしょ  (笑)





まだまだ完成には程遠いですが

ここまでやれば、作業がしやすいです (*^▽^*) 






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-05-16 : 一人で出来るもん : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • いいじゃないですかぁ(o^-^)
    器用に作りますね。
    続きは来週の火曜日ですか?
    2012-05-16 06:04 : 岡ちゃん URL : 編集
    タイトル
    流石加夢さんだわ~~
    詳しい事は良く判らないのですが凄いと言う事だけは判ります
    完成が楽しみです
    2012-05-16 09:16 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    仕事 はやいですね!
    流石です^^

    一段下げたデッキの部分
    腰かけにもなって いいなーって 思いました
    うちの誰かさんも こーゆーことしてくれたらなー^^;
    2012-05-16 10:19 : kotone URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > いいじゃないですかぁ(o^-^)
    > 器用に作りますね。
    > 続きは来週の火曜日ですか?

    器用ではないですが
    それでもこのくらいは出来ますよ (笑)
    まあ夜と朝に出来ることはやっておきますが
    実際には来週の火曜日でしょうね (*^▽^*) 
    2012-05-16 11:57 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > 流石加夢さんだわ~~
    > 詳しい事は良く判らないのですが凄いと言う事だけは判ります
    > 完成が楽しみです

    作ってるところの細かい作業風景なんて
    興味ないでしょうから、アップしてません  (笑)
    たださすがに疲れましたねェ
    朝7時から夜7時までやりましたから、、、、
    仕事でもそんなにしません、、、、 (笑)
    2012-05-16 12:01 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 仕事 はやいですね!
    > 流石です^^
    >
    > 一段下げたデッキの部分
    > 腰かけにもなって いいなーって 思いました
    > うちの誰かさんも こーゆーことしてくれたらなー^^;

    思ったよりも早く進みました
    まあその前から見えない部分を準備してましたから

    この一段下げた部分はね
    階段なんですがもう少しかさ上げするつもりです
    それでその下に階段をもう1段作ります
    今は椅子にちょうどいいですよ (*^▽^*) 
    2012-05-16 12:03 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    着々と進んでいますねぇ♪

    なんだか 見てると簡単そうに見えてしまうが・・・
    きっと すごい事なんでしょうね
     
    完成が楽しみです
    2012-05-16 13:25 : ぺろひめ URL : 編集
    こんにちは!
    相変わらず・・・すばらしいです
    束石にレンガまくあたりなんて
    いいですね
    私ならベニア板3枚ほど敷いてお仕舞いかな^^
    しかもツートン
    あの階段靴で踏むの気がひけるな~
    2012-05-16 15:06 : tookue URL : 編集
    ぺろひめ さま
    > 着々と進んでいますねぇ♪
    >
    > なんだか 見てると簡単そうに見えてしまうが・・・
    > きっと すごい事なんでしょうね
    >  
    > 完成が楽しみです

    いやいや、簡単ですよ
    ただ、面倒と力が要るだけで  (笑)
    プロにかかれば「チョチョイのチョイ」の仕事なんですが
    所詮素人ですからね
    大目に見てくださいね  (⌒_⌒;
    2012-05-16 15:47 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 相変わらず・・・すばらしいです
    > 束石にレンガまくあたりなんて
    > いいですね
    > 私ならベニア板3枚ほど敷いてお仕舞いかな^^
    > しかもツートン
    > あの階段靴で踏むの気がひけるな~

    あはは、ツートンはね
    ペンキが薄かったんですよ
    何度か塗り重ねていけば、きっと同じ色になる、、、、ハズ (笑)
    2012-05-16 15:48 : 加夢 URL : 編集
    加夢さん こんばんは~
    プロ顔負けの仕事じゃないですか~
    素晴らしい^_^
    2012-05-16 18:04 : 紅葉 URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さん頑張りましたね~
    お客様第一ですものね~
    しかしいろんな事を知ってますね~
    何でかな?
    うちの誰かさんは何もしないいですが。。。
    やる気がないって事ですね~(笑)
    もうちょっと頑張ってね~
    2012-05-16 18:42 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    こういうのって、どうやってノウハウ得るのですか?
    尊敬の10乗なんですが....
    色々工夫していらっしゃるから、自分で考えたのかな~?それにしてもスゴいです。
    加夢さんの頭の中を、のぞいてみたい、かえるままです。

    って事で、加夢さんの脳内メーカーで覗いてみました。
    すんません。
    http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=101&agent=1&partner=Excite&name=%C7%BE%C6%E2%A5%E1%A1%BC%A5%AB%A1%BC&lang=euc&prop=550&bypass=0&dispconfig=&tblattr=1
    2012-05-16 19:36 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    すごいですよぉ~
    淡々と書いてはるけど 腕も知識もないとできないっすよ☆
    お休みにもいい仕事^^なさってぇ~の お疲れ様!
    作業後の冷たい一杯が美味しかったでしょうけどね^^
    完成の乾杯ももうすぐですね (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)
    2012-05-16 20:06 : maso♪ URL : 編集
    紅葉 さま
    > プロ顔負けの仕事じゃないですか~
    > 素晴らしい^_^

    いやあ、お恥ずかしい
    プロの方が見たら笑っちゃうような仕事です
    自分で作るといつも思うんですが
    やっぱりプロって凄いですよ
    とても太刀打ちできません (*^▽^*)
    2012-05-16 20:28 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さん頑張りましたね~
    > お客様第一ですものね~
    > しかしいろんな事を知ってますね~
    > 何でかな?
    > うちの誰かさんは何もしないいですが。。。
    > やる気がないって事ですね~(笑)
    > もうちょっと頑張ってね~

    お客様に迷惑をかけれませんからね
    迷惑を掛けないように,ちょっと急ぎました
    いやいや、僕はこういう事を始めると
    家の事は何もしなくなるので、いつも怒られてますよ/(^o^)\
    2012-05-16 20:30 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > こういうのって、どうやってノウハウ得るのですか?
    > 尊敬の10乗なんですが....
    > 色々工夫していらっしゃるから、自分で考えたのかな~?それにしてもスゴいです。
    > 加夢さんの頭の中を、のぞいてみたい、かえるままです。
    >
    > って事で、加夢さんの脳内メーカーで覗いてみました。
    > すんません。
    > http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=101&agent=1&partner=Excite&name=%C7%BE%C6%E2%A5%E1%A1%BC%A5%AB%A1%BC&lang=euc&prop=550&bypass=0&dispconfig=&tblattr=1

    どうでした?
    「加夢」で調べたら「秘密」で囲まれてたでしょ
    本名で調べても真ん中は「秘密」ばかりでしたよ  (笑)

    ちなみにノウハウはね
    昔作ったウッドデッキの経験と本とネットです (*^▽^*)
    今はネットがあるので
    ホント楽ですよ
    何でも調べられますからね \(^o^)/
    2012-05-16 20:33 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > すごいですよぉ~
    > 淡々と書いてはるけど 腕も知識もないとできないっすよ☆
    > お休みにもいい仕事^^なさってぇ~の お疲れ様!
    > 作業後の冷たい一杯が美味しかったでしょうけどね^^
    > 完成の乾杯ももうすぐですね (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

    実はね「腕」は必要ないやり方なんですよ
    誰でも出来るやり方ですよ
    ただその分根気は要りますけどね  (笑)
    この日はビールがうまかったですね
    いつもは安い焼酎なんですけど、「本物」のビールをいただきました (*^▽^*)
    2012-05-16 20:36 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは~( ´ ▽ ` )

    なんと想像以上の出来に感動しております(((o(*゚▽゚*)o)))
    これを工務店で頼んだら…
    相当な値段ですよ(; ̄O ̄)!

    加夢さんの腕と知識に脱帽です!
    2012-05-16 20:44 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    正直なところ、作業内容は?なのですが
    お忙しい加夢さんが、全部ご自身でトライされるところが
    かっこいい~
    器用だし、なんでもよくご存じだし、
    独学なんですか?
    けろ、ソンケーだわ
    2012-05-16 21:15 : けろ URL : 編集
    タイトル
    床屋さんやめてもこの仕事で食べていけるわよ!
    綺麗な出来ですよ!
    何でもできる加夢さんは凄いね~♪






    2012-05-16 22:18 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは☆

    もう本当に素人さんなの?て思いますよね・・・
    この腕前は、どこかのサイトからオファー来たらどうします?

    それに、専門的なこともご存知だし何故なの??
    レンガが水吸うとか・・わからない~~!

    完成までもうひと頑張りですね♪
    お疲れ出ませんように(@^-^@)
    2012-05-16 23:08 : 桃咲マルク URL : 編集
    さいごう さま
    > こんばんは~( ´ ▽ ` )
    >
    > なんと想像以上の出来に感動しております(((o(*゚▽゚*)o)))
    > これを工務店で頼んだら…
    > 相当な値段ですよ(; ̄O ̄)!
    >
    > 加夢さんの腕と知識に脱帽です!

    これ、工務店に頼んだらいくらくらいかかるんでしょうね?
    まあ、自分でやりたかったからいくらでもいいんですが  (笑)
    まだ未完成なので、完成したら
    アップしますね\(^o^)/
    2012-05-17 10:17 : 加夢 URL : 編集
    けろ さま
    > 正直なところ、作業内容は?なのですが
    > お忙しい加夢さんが、全部ご自身でトライされるところが
    > かっこいい~
    > 器用だし、なんでもよくご存じだし、
    > 独学なんですか?
    > けろ、ソンケーだわ

    ただ「やりたがり」な だけですよ
    昔やったウッドデッキに比べればたいしたこと無いですからね
    今はネットがあるのでいろいろなことも簡単に調べられますからね
    難しそうに見えますが
    案外簡単ですよ  o(*^▽^*)o~♪
    2012-05-17 10:19 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 床屋さんやめてもこの仕事で食べていけるわよ!
    > 綺麗な出来ですよ!
    > 何でもできる加夢さんは凄いね~♪

    床屋さんが暇なので出来るんですよ  (笑)
    でも、自分でやるとそう思うんですが
    「やっぱりプロは上手」ですよ
    とてもかないませんよ  (⌒_⌒;
    2012-05-17 10:21 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは☆
    >
    > もう本当に素人さんなの?て思いますよね・・・
    > この腕前は、どこかのサイトからオファー来たらどうします?
    >
    > それに、専門的なこともご存知だし何故なの??
    > レンガが水吸うとか・・わからない~~!
    >
    > 完成までもうひと頑張りですね♪
    > お疲れ出ませんように(@^-^@)

    いやいや、こういう事が出来ると
    ブログネタになるので喜んでやってるだけです  (笑)
    ぱっと見綺麗ですが実際は汚いしね
    ただ、体の疲れは出ますね
    年かな?  (⌒_⌒;
    2012-05-17 10:23 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!
    すごく進みましたね!すごいなー(^∀^)

    手作りってやっぱりいいですね!
    加夢さん尊敬しちゃいます!!!
    2012-05-17 12:20 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    加夢さん実は素人ではないでしょう~~~
    ついつい本業が何だったか忘れてしまいそうです(笑)
    いくつもの顔を持つ男!加夢さんカッコイイ~~ですよ~

    コーヒーの紙パックで作った束石が気になります~~
    検索してみましたが見つけられませんでした・・(汗
    2012-05-17 13:33 : ふりーman URL : 編集
    ひいち さま
    > こんにちは!
    > すごく進みましたね!すごいなー(^∀^)
    >
    > 手作りってやっぱりいいですね!
    > 加夢さん尊敬しちゃいます!!!

    ハイ、この日は頑張りましたよ \(^o^)/
    次の日が雨の予定でしたからね
    また今度の休みは頑張ります  (笑)
    手作りも結構楽しいですよ
    子供にも教えたいしね (*^▽^*) 
    2012-05-17 14:58 : 加夢 URL : 編集
    ふりーman さま
    > こんにちは
    >
    > 加夢さん実は素人ではないでしょう~~~
    > ついつい本業が何だったか忘れてしまいそうです(笑)
    > いくつもの顔を持つ男!加夢さんカッコイイ~~ですよ~
    >
    > コーヒーの紙パックで作った束石が気になります~~
    > 検索してみましたが見つけられませんでした・・(汗

    ホント、本業のことはブログでほとんどやらないですね
    たまにはやらないといけないかなあ 
    でも、きっと面白くないしなあ  (笑)

    紙パックの束石なんて、こんな馬鹿なことは誰もしませんよ  (笑)
    レンガで装飾する為と
    素人だから束石を固定するのが出来なくて
    作り方を考えてたら こんなの作っちゃったんですよ
    まねしちゃダメですよ  (笑)
    2012-05-17 15:02 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    すごいね~v-353
    まさにDIYだ!!
    素晴らしいv-424
    お疲れ様~~
    2012-05-18 12:15 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード